2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.02/13 (Mon)

バレンタインイブは大忙し

今日は朝から張り切っちゃったよぉ~!
って、いつもギリギリにならないとやらないからさ、アタシ。
ダメなのよね~。

明日はバレンタインデーだから
実家と、義実家と、旦那たん、計4名の男子と
ママンたちにも少しずつ。
そして自分へ。
合計7名分のチョコを作りぃの☆
チョコチョコ2

そして、各実家には恒例のカードも添えぇの。
バレンタインカード1バレンタインカード2

昨日作ったフォンダンショコラを入れぇの。
フォンダン


宅急便の集荷を15-17時にしたから
それに合わせて朝から猛スピードで
作って、ラッピングして、工作して、頑張ったのであるよ。

その間、チビたんはグズったりしてたけど
比較的イイ子でした。
本当に助かっちゃった☆
お昼寝もしてくれたしね♪


忙しすぎて、自分の食事がままならず。
夕飯も食べ逃し。
結局今日食べたものは
*クッキー
*コーヒー
*フォンダンショコラの味見
*チョコ
*牛乳
だけでした!笑

って、笑ってる場合じゃないお!
チビたん、母乳がマズイって言うよぉ、きっと。

確かにねぇ。

明日の朝栄養満点食べるから大丈夫だぁ!


ちなみに、今日の夕飯は
ゆーはん
*サバのみりん漬けを焼いたの
*生姜焼き
*キャベツサラダ
*油揚げとわかめのお味噌汁
*ごはん
でした。

あー
書いてるだけで
お腹がぐぅぅー。

発狂しそう!



食べ物以外の事を考えよう~。




そういえば、最近チビたんに全然絵本を読んであげてないなぁと思って
絵本タイムを作ることにしたの。

お風呂からあがって、寝るまでの時間。
寝る部屋で、色んな絵本を読んであげて
楽しんで
チビたんが眠くなるのを待つ。
そしていい時間に電気を消して、寝かす!と。

そうすれば、絵本の時間のあとは寝る時間・・・
と覚えてくれればいいなぁ~って。

んまぁ、そんな簡単にいかないとは思うけど
やってみるだぁよ☆


ちなみに今日読んであげた絵本は




だよ。
今日はいちばん「もこもこもこ」に食いついてたな~!
色彩がとてもきれいな絵本だから、オススメだよ。

だるまさんシリーズも可愛くて楽しい!


もチビたんのお気に入りだよ♪

あと、はらぺこあおむしの英語版!
旦那たんが去年アメリカ出張で買ってきてくれたやつ。
あれもお気に入りなんだよな~☆

絵本って、楽しいね!



*生後348日*

編集 |  23:55 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

