2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.02/03 (Fri)

はじめての節分

今日はチビたん、初めての節分でした。
朝イチで、近所の百貨店へ行って恵方巻をGET~!
悩んで悩んで、4種類の恵方巻を購入したよ。
こんな感じになりました↓
20120203恵方巻
*えびフライ巻き
*かつ巻き
*サラダ巻き
*アボカド+エビ巻き
だよ☆
そして具だくさんの餃子スープを作って、栄養バランスバッチリ~!
お腹一杯いただきました☆

チビたんの夕飯は・・・
いつも通りで…ゴメンっっっ!

来年は作ってみようかなぁ☆
でも!
来年の節分は日曜日。
家族で食べたい恵方巻を買いに行くのも楽しそう♪+゜
また来年のお楽しみねっ(*^_^*)

食べた後は、みんなで
「鬼はそと、福はうち」したよ!
豆とお面
鬼はだーれだ?
鬼だ!
アタシだよっっっ。(にしおかすみこ風に)
ひどいね。
アタマはとっちらかっちゃってるし
体はブクブクだし。
いやーん。やめてー。
痩せなきゃ………(ToT)/~~~

それはいいとして。


全部の部屋に、鬼は外、福は内をやったよ☆
前まではアパートだったから遠慮がちにやってたけど
今回は自分の家!自分の敷地!
窓から遠慮なく撒けました☆

そして最後に
31粒
年の数ぶん食べて、終了☆

今年も一年、良い年になりますように!
福がきますように!
宝くじが・・・あたりますように!笑

皆が健康で、笑顔で居られますように!

いぇーい優しいえがお 
いぇーい2笑顔


今日も笑顔をいっぱいありがとう!


*生後338日*


====================
=追記=================
====================

今日は8ヶ月振り?!の
添い乳しないで寝かしつけたのだ。
寝る時は顔がかゆくなるのか、癖なだけなのか
顔をすごく掻くの。
あれ困っちゃうねー。
結局うつぶせになったりゴロゴロやって
グズグズなって
横向きで落ち着いて
すーっと寝てくれました。

この調子で毎日母乳を減らしていって
目標…そうだな、2月18日くらいには
断乳できたら嬉しいな。

その前に…しっかり食べ物で栄養つけさせて
もっともっと飲み物を飲ませなきゃね!

頑張るぞーっ!

====================
====================
====================
編集 |  23:13 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

