2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.12/30 (Fri)

手作りって楽しい

今日は一日良く食べた。

朝は、ピザを作った。
ピッツァ
生地から作ったのだけれども…
激うまーだったのよ!!!
IMG_4653.jpg
アタシって天才
(それは言いすぎ。笑)
いや~
朝から生地こねてのばして
楽しかった!
2枚焼いて、強力粉と薄力粉の分量を変えたら
たった25gの違いで生地のモチモチ感が全然変わって
すごいイイ実験でした。
ただちに麺棒が欲しい!
そう思った朝でした。



そして昼は・・・
IMG_4671.jpg
焼きそばっ☆
これは普通にまるちゃんのなんだけど
具がね。
大根入れてみたの!余ってたから。
そしたら意外と美味しかったよ♪



夜は・・・
お好み焼き♪
お好み焼きっ!
久しぶりにお好み焼きした~!
最初失敗してフライパンにガッツリくっついて、中断。
ステンレスのフライパンだとかなり腕が必要。
というわけで、卵焼き機がテフロン加工してあったので
小さいけどそっちでやってみたら、
上手にできました~!
トロロをいっぱいいれたので
モチモチしてて美味しかった(^◇^)



ね。
なんか、今日一日粉モノ食べてばっかりだった。
でも
手作りって美味しいね♪+゜
節約につながればいいなー。



と思うじゃん!!
全然節約じゃないの。

今日昼下がりにお散歩しながらスーパー行ったんだけど
ポイント5倍dayだし、正月を控えてるのもあって
色々買ったら…
あうぅ。すごい金額…(;一_一)
お財布にお金入ってるかちょっと焦っちゃった。笑

ま、これで3日の実家に行くまでしのぎましょう。
いや、むしろ贅沢に食べていけるでしょう!

明日は年越しそばだし…
あとね、
昼にね、
ワッフルパーリーするの♪

ワッフル焼き機買って、まだ使ってなかったから…。
生クリームもあるし♪
楽しみだなー!

そのまえに!
お片付け頑張らなきゃー。

食べてばかりいると太っちゃうぞ。
ってもうチャバいですけど、何か?



================
チビたんのごはん
================
◆朝の部
離乳食:朝
◆昼の部
離乳食:昼
◆夜の部
離乳食:夜
================

今日、玄関にお飾りを付けたよ。
お飾り
お飾り&ふたり
お飾り:UP
自分で作ったしめ縄アレンジ。
なんだかすごく嬉しい気分になったよ(*´∀`*)



そうそう。
今日物資が色々届いて。
ママンからはおせちセット☆
わーぃ(*'▽'*)♪
無添加のおせちセットを買ってくれました。
本当に助かります。
元旦が楽しみだなぁ~!


そして義両親からは
野菜とお正月の花たちが届きました☆
なので早速いけてみたよ。
お正月のお花
お正月のお花:UP
お正月のお花:左から
どうでしょう。
テキストが無いアレンジは久しぶりだったので・・・
んー
でも自分ではニジューマルです。笑


さーて。
眠いぞ。(u_u)。。。zzzZZ
でも!
更新できなかった日記を書くんだーぃ!
頑張れりょやや。

IMG_4635.jpgIMG_4639.jpgはるっち:ハァイはるっち:ぽわぁぁ~


チビたん。
毎日すごい成長なんだぁ!
今日はつかまり立ちの手を話してたっちの自手練をしてた。
もう3秒くらい立ってられるんだよ。
月曜日くらいからはじめたの。
これからどんどん長く立てるようになって
そのうち歩くようになるんだろうなー。
すごいなぁ。
これから一生歩くんだから
まだ急がずにハイハイを堪能してていいんだよ☆
の~んびりいこまーい☆




*生後303日*
編集 |  23:32 |  eat  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

