2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.12/13 (Tue)

クッキー・餅つき機・バナナジュース 

今日はクッキーを焼いたよ。
IMG_4242.jpg
IMG_4246.jpg
コーヒーのお供に。
IMG_4248.jpg
すご~く美味しくできて
パクパク食べてたけど…
マーガリン50gも使ってるんだよな…。
自分で作るとカロリーが分かっちゃって怖いね。
あ、イイコトか。笑

簡単だからまた作ろう♪


午後は、チビたんと一緒にお散歩がてら市民センターへ行ってきたよ。
IMG_4250.jpg
おうちから歩いて10分弱で着いちゃうの。
ポッカポカのおてんとさん、ひんやりの風さん。
とっても気持ちよかった。

チビたんは帰りのお家に着くか着かないかくらいでご入眠。
あぁぁ~
もっと早く寝てればよかったのにね。
玄関でベビーカーに放置・・・も考えたんだけど
大きい音立てておこしちゃったから部屋に入れました。笑



☆今日のチビたんのご飯☆

<朝の部>
IMG_4237.jpg
*人参・かぶ・鶏ムネ肉のおかゆ
*りんごたん
⇒完食!
<昼の部>
IMG_4240.jpg
*人参・ほうれんそうのおうどん
*みかんちゃん
⇒完食!
<夜の部>
IMG_4252.jpg
*トマトうどん
*お豆腐としらすのまぜまぜ
*みかん2つ
⇒うどんと豆腐は4/5食べた。
みカhんは美味しそうに善く食べる。


いやぁ~
3回食、大変だわ。
献立に超困る。
完全ネタ切れですわよ。
パンもあげたいけど卵・乳なしのパンって売ってないからな…。
あ、自分で作ればいいのか!
ホームベーカリー買ってくださーい。

あっ!
ホームベーカリーと言えば!
実家のパパンに頼まれてたんだ…
餅つき機調べといてくれって。
忘れてたー。
今検索@楽天・・・



安っ!
これ1台あれば何でもできるやん!!
卵&乳アレルギーのチビたんにも抜群な商品やね!!
てかパナソニックの●万円するやつなんて要らないヤん。
これで事足りる…というか、十分すぎるやないか~い。
うちにも欲しい~!





そういえば☆
今日のりょの朝食♪
バナナジュース
IMG_4238_20111213230933.jpg
実はこれ、
IMG_4239_20111213230929.jpg
これで作りました♪

いやぁぁぁ~
すっげぇ便利!
この前生クリームも作ってみたけど
マジ一瞬。
このバナナジュースも
氷と牛乳とお砂糖入れて、一瞬!
最高に美味しいジュースが作れたお
お手入れも簡単だし、使いこなさなくっちゃ☆


今日の夕飯は―――――
IMG_4256.jpg
*チキンステーキ
*茄子焼き
*サラダ+手作りドレ
*冷奴(チビたんの離乳食の残り)
*オニオンスープ(無添加のフリーズドライ❤)
*ご飯
でした。
完全手抜きなくせに、豪華
近所のスーパーに売ってるお気に入りのアップルソーダと一緒に頂きました☆
チキンステーキは
チキンステーキ
16時頃に作っちゃったんだ。
チビたんがご機嫌を見計らって。ね。
美味しかった~!!


明日はお友達のおうちに遊びに行くんだ~☆
楽しみにゃ(*^∀^*)


さてさて、今日は早く寝ましょう。
ぐっない☆



*生後286日*



編集 |  23:48 |  eat  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

