2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.12/07 (Wed)

朝から大忙し

今日は朝から大忙しだったのだよ~。
ローン契約に銀行へ行かなきゃで。

今日も時間通りに起きれて、時間に余裕があった…
とおもいきや!
離乳食の仕込みなどをしてたせいで時間がどんどん過ぎてゆく。
やる事まちがえたっ!笑
でもおかげでチビたんの離乳食、鶏胸肉をTRYできたのだよ☆

朝ご飯はこちら↓
IMG_4085.jpg
*マフィン
*鶏肉のトマト煮をチーズin♪
*カフェインレスコーヒー
でした。

朝からうまうまな食事で、ほっこり★


バタバタしながら家を出て、銀行に1.5h近く居て、帰ってきました。
んもう後戻りはできないのよ~!
節約して早く返済できるように頑張らなくっちゃ。
まずは…
外食を減らすっきゃないな。
うーん。
がんばろ。



おうち帰ってきてすぐ授乳したのにチビたんがグズグズ言ってたので
IMG_4089.jpg
お菓子をあげてみたら…
IMG_4092.jpg
ご機嫌になったので、良かった☆

13時すぎ、お届けもの。
これ↓

押し入れの収納を買いました。

自分で組み立て系だったんだけど…
1時間も格闘しちゃった。
簡単なんだけど、パーツを外すのに時間がかかったの。
硬くて硬くて…
ハサミ2種類+カッターでめちゃ頑張った。

んで、完成したのがこれ↓
IMG_4093.jpg
IMG_4097.jpg
それを押し入れに入れてみると…

わぁ~お♪
ドンピシャやぁぁぁ~♪

設置して、満足。はい終了~!ってわけにはいかない。
2Fからチビたんのお洋服をぜ~んぶ持ってきて、収納開始っ!
すべて入っちゃった♪
良かった。
買って良かった。

そぅすると、2Fのクリアケースが3つも空いたから
りょのバッグとか、今段ボールのママのモノのを収納するのだー



あと、こんなのも届きました↓

なにげに個人情報の紙類って多いよね。
んもうちぎったりハサミで切ったりするの、面倒臭い!
しかも切り口が大きくなっちゃって名前&住所丸見え!!
という事で購入しました。
▼こんな風に置くと、邪魔じゃない。
IMG_4100.jpg
▼大きさは、これくらい。ペロボロよりちょい高め。
IMG_4101.jpg
▼カスは結構細切れ!
IMG_4102.jpg
音もそ~んなに大きくないし、使い勝手は良好★
良い買い物をしたなぁーっ!!


そして夕方にはまたお届けもの↓

そうだね!
ギターフックだね!(パッション屋良風に。)

今週末テレビボードが届くので、その配置を見て、りょのギター達を飾るのであります。
床に置いとくとチビたんに倒されてドンガラガッシャーンってなっちゃうからね。
壁掛けにするのであ~る。
エピフォンさんとアコギさん。
あれ?
旦那たんのギターは吊るさないのかな?

ピアノも土曜に届くし、お届けものは揃いつつあるな。
あっ!!!
肝心なドラムセット買ってない。
これは…
楽天でポイント10倍の時に買わせて頂きます。
それまで、しばし待つわ。
私、待つわ。
いつまでも、待つわ。
・・・。





夕飯は―――――
IMG_4104.jpg
*自家製豚の味噌漬け+ぺペロンチーの風
*サトイモの煮っ転がし
*サラダ
*雑穀米
*ほうれんそうのお味噌汁
でした。
美味しかったよ~!
▼豚の味噌漬け
IMG_4106.jpg
んもう添加物いっぱい付いたヤツ買わなくてもイイのよ。
ほんとに美味しいから、手作り❤
▼サトイモの煮っ転がし
IMG_4107.jpg
アタシ大好きだわ、これ。
ただサトイモ剥くのって・・・メンドいよね。硬いから。笑


チビたんの離乳食は…
<午前の部>
IMG_4086.jpg
*ブロッコリーと鶏ムネ肉のおかゆ
⇒初めての★鶏ムネ肉。ちょっとパサパサしてる事に気付いちゃって
食べるペースが遅かったにゃ。
<午後の部>
IMG_4103.jpg
*人参と鶏ムネ肉のおかゆ
*りんごちゃん
⇒両方とも完食~!



今日の夜、チビたんをず~~~っとおんぶしてたから
すげぇ疲れが…。
更に、もう洗い物が終わり!って所でお皿を割ってしまって…
背負いながら掃除機⇒水拭き⇒掃除機⇒水拭き⇒掃除機⇒水拭き⇒掃除機
と。
だってね。
チビたんハイハイするから、万が一かけらが残ってたらチャバイでしょ。
だから何度も掃除機したんだぁ。
だから相当体がしんどかった…。


明日はフラワーアレンジメントじゃぁー!
グズった時用におんぶ紐もってこ。


よーし。
ねるど。
グッナイ!


*生後280日*


0:39PM

                    ↓click here↓
編集 |  23:59 |  myhome  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

