2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.12/02 (Fri)

チビたん9ヶ月

お久しぶりっこの更新です。
新居へ引っ越してきてからもう1週間が経ちました。
あっという間だわよ。

んもう~
毎日忙しくって
ブログの更新してられなかったぁ。
くそー。
ず~っと続いてたのになぁ。
写真だけでもさかのぼってUPしようっと。

今日はなぜブログUPできたかというと・・・
IMG_4069.jpg
りょのPCスペースが出来たのです~!
引っ越し当日に机と椅子は買ってあったんだけど
なにせリビングが段ボールの山!山!山・・・で。
この1週間で一生懸命減らしたわけですよ。
そして
待ちに待った、りょのPCスペース設置★★★
悩んで悩んで選び抜いたデスク&チェア。
楽天、マジやるなぁ~!
この猫足がたまらんち会長でしょ~!
座り心地も最高!
PC打つのも楽ちん☆
買って良かった。
オススメの一品ですわよ。
IMG_4068.jpg




ところで!
今日はチビたんの9ヶ月バースデーでした。
IMG_4056.jpg
とはいってもケーキなどは用意できず。
うむ。
明日やろう。笑
IMG_4059.jpg

最近のチビたんといえば
▼離乳食だと・・・
日常的に鶏のササミを食せるようになったり
りんごがお気に入りだったり
苺デビューしたり
▼行動だと・・・
ハイハイがハイスピードになった
つかまり立ちから座る事ができるようになった(かなりスムーズ)
よく話すようになった
指をさすとその方向を見れるようになった

こんな感じかな。
とにかくすくすくと育っています。
肌荒れは何度もあって
そのたびにキャリアオイルやアロマを使って色々塗り塗り。
だいぶよくなってきました。

ホントに成長が早いので
りょもそれにあわせてママとして成長していかなければ!
って、横にばっかり成長しちゃってさぁ。
やんなっちゃう。笑



さっき家の中でフラフープやってたら
旦那たん上手なのに
りょは全然できなくて。
んで、床においといたら…
IMG_4063.jpg
チビたんがわっかの中に入ってた。笑
きっと一緒にやりたかったんだね。


部屋の掃除してたら出てきたカチューシャ。
IMG_4066.jpg
こんな事したら怒られちゃうね~!笑







最近のりょは、指にアカギレができてしまって
左手の中指が激痛!
PC打つのも痛い!!笑
手荒れがひどいのです。
あぁぁ~
回復も遅い気がするし。
年取ったなぁ。



明日はダイニングテーブルが届くよ。
楽しみだなぁ~☆
その前に・・・
こたつしまったり残りの段ボール片付けなきゃ!
忙しいにゃぁ。




♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪

今日のチビたんの離乳食~!
<午前の部>
IMG_4036.jpg
*ほうれんそう粥
*リンゴ
⇒完食~♪

<午後の部>
*鶏ササミとレタスのお粥
⇒途中で大泣きで4/5でSTOP。

明日から3回食にしようかな~☆
いや、もうちょい落ち着いたらにしよう!



我らの夕飯は―――――
IMG_4037.jpg
*肉団子
*豚丼の具
*サラダ
*雑穀米
*お麩とわかめのお味噌汁
でした。

最近のりょは、満腹中枢がぶっ壊れてるっていうか
食べても食べても食べ足りない状況が続いてまして。
困っちゃう。
授乳してるから仕方ないのねん。
という事にしておいてください。笑
(笑えない。笑)




さぁて!
明日もアクティブに動くわよん。
エイエイオー!!


では、グッナイ★



*生後275日*
編集 |  23:34 |  チビたん0&1歳★  | CM(4) | Top↑

コメント

●おひさしぶりです&お引っ越しおめでとー♪
りょさん♡おひさしです。
ブログ楽しみにしてましたよー♡
新居へのお引っ越しおめでとうございます(●´ω`●)ゞエヘヘ
お家とっても大きいですねー。(人´∀`).☆.。.:*
あたしもいつかマイホームが持てる様にがんばります!!
ちびたんも9ヶ月を過ぎてすくすく可愛いですねっ♪
EQ_create |  2011.12.06(火) 09:48 | URL |  【編集】
●EQ_createさん★
わぁぁぁ~(*^∀^*)/
ありがとうですぅぅぅっっっっ☆
りょのブログを待ってくれてる人が居るなんて…
すっごく嬉しいですi-80i-80i-240i-80i-80

引っ越し、ほんとうに大変でしたぁ・・・。
引越し日までに段ボール詰めが終わらなくて
何往復したことか。。。
でも今は快適な生活が送れています♪

チビたんは本当に大きくなって、
でも少し離れると"マンマァァッァ~"と。
後追いするようになってしまいましたi-229
そんな姿もキュンってしちゃいますがねi-264


これからもブログ更新頑張るんで、
読んでやってくださいっ☆
りょ |  2011.12.08(木) 00:45 | URL |  【編集】
●こちらこそ
。゚―ヾ(*´∀`*)ノ―!!!!.+゚。
ありがとうございます♪コメントもすごく嬉しいです♡
また遊びに来ますねー♪
後追いちびたんも超かわゆ♡゚+。:.゚(((p>ω<q))).:。+゚
EQ_create |  2011.12.08(木) 17:03 | URL |  【編集】
●EQ_create さん★
後追いチビたんはやはり大変ですよぉ(^∀^;)
簡単に行動ができないので・・・☆
最近のブームは、座りながらお尻をバウンドさせて前へすすむ事です。
かわいいのですが、そのまま後ろに倒れてフローリングに後頭部強打した事があるので、心配ですi-274
目が離せませんね☆
りょ |  2011.12.09(金) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。