2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.10/22 (Sat)

今日のチビたん

朝もハヨからチビたんが~
りょの耳によだれin~!

7時前ですよ。
もう少し寝かせてください…

そんな願いなど届くわけもなく、起床。

まずはりょのご飯。
IMG_3013.jpg
昨日クイーンズ伊勢丹で購入したジャム。
変なもん、入ってにゃいの☆
超熟マフィンに付けて食べたよぉ。
激ウマぁぁぁ~!!



今日のチビたんの離乳食@78日は
<午前の部>
DSC_0652.jpg
*BF(有機トマトとじゃがいも)
*かぼちゃ粥
⇒BFはお気に召さない様子。
やっぱりトマトが苦手・・・かな?
IMG_3015.jpg
でもご機嫌だったよ。

<午後の部>
IMG_3016.jpg
*ほうれん草粥
*とうもろこしのミルクスープ
⇒完食!
IMG_3018.jpg
最近“食”という事に興味を持ち始め
器は触ってないとやだ、
できれば器に入っている食べ物を手でぐちゃぐちゃしてみたい、
スプーンは自分でお口に入れたい
IMG_3019.jpg
毎回そんなご要望をチビたんからうけます。
でも大変~!
7倍粥、ぐちゃぐちゃしたら…
我らのお洋服がお粥だらけっ!
でもまぁ、それも教育、食育なのかな?
と思って、危険そうな時以外はやらせてあげてるよ。
そのうち手掴みでたべるようになるんだもんね。
その練習だと思えばいいのね♪
IMG_3021.jpg
スープに無添加のお米だけ使ったサクサクしたお菓子を入れてあげたら
ちょうどとろみが出てあげやすかった~!
これは使える!
片栗粉とかまだ試すのこわいから、これからはこの方法でやってみよー☆


我らの夕飯は~
DSC_0653.jpg
*豚の生姜焼きにきのこin♪+゜
*ポテトサラダ
*お豆腐
*えのきと小松菜のお味噌汁
*雑穀米
でした~。
いっぱいモリモリ食べたよ!
美味しかったァ☆
DSC_0654.jpg
DSC_0655.jpg
両方とも美味しく出来ました☆


あぁぁぁぁ~
すんごい眠い。

チビたんを21:30に寝かしつけ
ブログ更新して眠ろう!っておもってるんだけど
なかなかサクサク進まないのよね。
途中でうっつらうっつら寝てて
文章意味不明だったりして。

やっとここまでたどり着いたー。



明日はまたさいたまっ!
“IKEA”へいけあー!
にゃはは~ん。

そして月曜日は…
「実家に帰らせていただきます∑(>д<) !!」



盛りだくさん~!
まだまだ盛りだくさん~!



うひょー
眠い!
(-_-)゜zzz…



おやすみなさい!



*生後233日*


編集 |  23:25 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

