2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.10/12 (Wed)

困っちゃう、お風呂事情

最近過ごしやすい気候が続いていてイイね(・∀・)
りょもチビタンも快適に過ごしておりまする。
でもちょっとしたら寒くなるんだろうな。

最近の悩みは、チビたんのお風呂。
前はお風呂場の前に裸にさせてタオルをかけて
バウンサーで待たせて、
その間にりょが超特急で全身洗って
チビたんを迎えに行って、洗って入浴。
こんな流れだったのだが…

寒くなってきたからそうはいかない。

なので今は、
二人で一気に入って、
まずはチビたんの体を洗ってしまって
スイマーバを付けて

お風呂に浮かして
その隙にりょが体を洗う、ってワケ。
目を離さないようにしっかり見ながら、ね。

赤ちゃんって浸かる時間5分位だから
りょは大慌て。
一緒にお風呂に浸かる暇も無く、タイムアウト。

お風呂である程度拭いて
リビングへ。
自分の事なんて二の次。
チビたんのお洋服まで全部着せ終わったら
りょのお顔の化粧水開始。
おかげでカッピカピ。笑

もうバウンサーに乗せとくと落ちちゃいそうだし
かと言ってリビングに置いておくのも危ないし…
中に座らせておくってのも…難しそう。

困っちゃうわけです。

きっと立っちゃえば楽なんだろうけどね~!
立てばまた悩みが出るのかな。

ま、あと1ヶ月チョイの辛抱だ。
そうすれば広い浴室が待っているぅ♪
ガンバルンバ!




本日の離乳食は―――――
<朝の部>
DSC_0320_R.jpg
*うどん(3本)
*コーンスープ(ひとさじ+ミルク半さじ+お湯)
⇒完食♪
うどん、嫌がらずに食べてくれて嬉しい~!
やっぱ小麦は大丈夫なのだ。
“乳”はダメそうだ(´Д⊂)


食後に湯冷ましをマグに入れて
クッションに寝かせて飲ませてあげてたら…
DSC_0323_R.jpg
いつの間にか寝てた。笑
かわいいー♪+゜



<夜の部>
DSC_0325_R.jpg
DSC_0332_R.jpg
*大根ペースト(ひとさじ)
*人参とかぼちゃの二色粥(2キューブ)
⇒こちらも完食~!
すごくいい子で食べてくれました。
色がキレイだったからかな??
DSC_0329_R.jpg
DSC_0330_R.jpg
DSC_0331_R.jpg
▼食前
DSC_0327_R.jpg
▼食後
DSC_0335_R.jpg


我らの夕飯は~
DSC_0341_R.jpg
*高野豆腐の煮物
*サラダ
*レンコンの炊き込みご飯
*お麸とネギとわかめのお味噌汁
でした。
このレンコンの炊き込みご飯…
DSC_0339_R.jpg
す~っごい美味しかったですわよ♪+゜
レンコン、最高~!
スーパーで見かけるとすぐ買っちゃうのよね。
つぎはどんなレンコン料理にしようかしらん☆

*生後224日*
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

コメント

煮物、炊き込みご飯なんて偉いです!!

影響うけて、煮物がんばりました☆

ところで、我が家では、風呂のドアの前で、洋服を着せたまま待たせてあります!!
ドアの隙間を少しあけてるんですが、そこからじっと見て待ってます。

自分が終わってから、ドアのところで、脱がします☆
浮輪も考えましたが、ちょっと怖くて・・・。
にんにん |  2011.10.14(金) 00:07 | URL |  【編集】
●にんにんさんへ★
そうですかっ!?
煮物って手軽でいいですよね☆
最近純和風なひじき、切干大根、高野豆腐などの煮物が大好きです♪
次の日も食べられるし、本当に助かるおかずです!
にんにんさんも作ったのですね☆

お風呂、洋服に着せたままどんな感じで待たせてますか?
ボンバとかハイローチェアとか使ってますか?
うちはバウンサーに乗せて待たせていましたが
その上で寝返りをして脱走しようとするので断念です。
床に直接はモノが色々あって置けないので…
困ってしまいます!

浮き輪は慣れればとても楽しそうですよ☆
湯船で抱っこしなくて済むので楽ですしね♪+゜
りょ |  2011.10.15(土) 17:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

