2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.10/06 (Thu)

7ヶ月コラージュ完成

そういえば
今月ちびたんは7ヶ月になったので
またつくりました~!
チビたん7ヶ月☆もざいく
やっと完成したよ!
ちょっと遅くなっちゃったけど。

今回は前回よりも写真の量が多いのでは!?
頑張っちゃったも~ん。

ちなみに6ヶ月のが、こちら↓
2011-09-02陽翔6ヶ月-ryovivara

うむ。
毎月上達しているわん。
来月はもっといいのを作るゾイ☆



今日の離乳食@63日目は・・・
<朝の部@9:00>
DSC_0001_R_20111007011555.jpg
*じゃがいも粥
*人参のミルクスープ
*バナナ(2回目)
⇒お粥は完食。
バナナも半分くらい食べた。
人参のスープを上げていたら
途中でテンション上がって手を上下に振り出す。
その瞬間にスプーンに入っていたスープが飛び散り…
更におわんに入っていたスープまでひっくり返る始末。
おかげで二人ともオレンジ色に。笑

<夜の部@17:15>
DSC_0003_R.jpg
*7倍粥
*ほうれん草ペースト(3日目)
*かぼちゃのミルクスープ
⇒完食~!
かぼちゃのミルクスープがかなりお気に入りのようで
かなり喜んでたなあ~☆
そんなに美味しいなら明日もあげよっか(´∀`∩)*゜

ほうれん草が今日で3日目だけど
アレルギー反応は見られませんでした。
なので、“合格”というコトで (゚∀゚ノノ"☆

さぁ~
次は何にチャレンジしようかな?
豆腐行きたいなー。
でもまだ野菜で攻めたほうがいいかなー。
ブロッコリーとかイイけど、季節じゃないからなぁ。
季節と言えば…白菜かな♪
悩むわぁ。


DSC_0002_R.jpg

DVC00754_R_20111007011554.jpg



我らの夕飯は―――――
DSC_0005_R.jpg
*レンコンとごぼうのきんぴら
*ニラのナムル
*キャベ千
*雑穀米
*油揚げとわかめとネギのお味噌汁
でした。

DSC_0006_R_20111007011839.jpg
DSC_0008_R_20111007011838.jpg

お肉がない料理だったけど
両方のおかずに味がしっかりと付いていたので
大満足な夕食でした。
美味しかったぁ(*´∀`*)



そうそう。
添加物の本、読み終わったお!
面白かった~!

添加物ってかなり悪者みたいになってるけど
かなり無くてはならないものなんだな~と実感。
時間を掛けて作らなきゃいけないものが
簡単に、安く、手に入る。
だから、一概に添加物=排除 という訳にはいかない。


でも、手にとった時に裏の表示を見て
知って買うのと知らないで買うのじゃぁ大間違い!!


なんだかんだで
自分の手で作って食べるのが
何より健康で美味しいって事を学んだよ。
そうはいっても全て手作りっていうのは大変だから
やはり外食やお惣菜に頼る所もあるよねー。l
その時は
1週間単位で体を浄化できるようにすればいいな、と思うよ。


すべての資本は健康体から!


とりあえず・・・
旦那たん、早く口内炎を治してね☆



*生後218日目*

編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

