2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.10/04 (Tue)

新1週間のはじまり

日記はためるもんじゃぁないね(・∀・)
思い出せないよ。トホホ。

===================

10月4日火曜日。
旦那たんのお仕事が月曜始まりになって
月曜はユーキューだったから
今日からお仕事開始でした。

りょは
お掃除したり
離乳食こさえたり
お買い物行ったり
ママンの誕生日カードを送ったり…。


チビたんには久しぶりにマグの練習~!
今日からスパウトで特訓だぁ☆彡

振り回したり
DSC_0045_R_20111007001517.jpg
噛んだりして
DSC_0049_R.jpg
全然飲んでなかったけど…
ま、いっか!
時が来たら飲むようになるでしょう。


今日の離乳食は
<午前の部>
DSC_0043_R_20111007001518.jpg
*5~6ヶ月用の有機おじや
*りんごすりおろし
*かぼちゃのミルクスープ
⇒完食

<午後の部>
DSC_0057_R.jpg
*新★ほうれん草のペースト
*新★7倍粥
*じゃがいものミルクスープ
⇒完食

でした。
7倍粥、作ってみたよ!
裏ごししなくていいから楽ちんや~♪
冷凍してバッチリ保存。
これで1週間持つわん(*´∀`*)


おいっ、チビたん(゚Д゚)ノ
DSC_0059_R.jpg
だめだじょ~(´Д⊂)
つかまり立ちの練習はしないでおくれ~(T_T)



夕飯は―――――
DSC_0062_R.jpg
*ほっけの塩焼き
*冷奴
*サラダ
*雑穀米
*小松菜のお味噌汁
でした。
なんだかすごく質素な食卓で…
物足りない感があったけど
こんな日もイイね。
肉ばっかりじゃなくて、魚もアリ。
でもさ~
スーパーで売ってる魚って
お薬漬けなんだもの。
今回は生のホッケが出てたから買ったけど☆
添加物の本を読み出してから
かなり敏感になるりょややなのであります。

読みたくてもやることがありすぎて
なかなかすすめない~!
読み出すと止まらなくなっちゃうし。
それだけ興味をそそる内容なのです。




最後にチビたんの写真を1枚。
▼泣きまくった後のチビたん。
DSC_0055_R.jpg
頬に涙の跡。
可愛い~☆


*生後216日*


編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

