2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.09/27 (Tue)

断捨離と食品添加物

DSC_0047_R.jpg


2ヶ月後に引越しするんだから
心も荷物もスッキリと!
断捨離でもして片付けちゃおうかな~
なんて思って
今日ネットで本を調べてました。

新しく買うのもイイんだけど
最近またオークション熱が…☆
あとはAmazonの中古ね。

探してたら、なかなか落札できなくて。笑
実家帰った時にでも古本屋さん行ってこようかな~
なんて考え中。


断捨離の本を探していると
ある本につながった。
それは・・・



食品添加物の本です。

口コミも600件オーバー!
無添加食品好きには必需品でしょう~!
と思って楽天オークション調べてみたら…
出てました♪
200円+送料でGET~(*´∀`*)
やったぁ♪

これでしっかり勉強して
旦那たんとチビたんに元気モリモリの食卓をお送りするのであります。

そもそも・・・
原発の問題っていまあるけど
その前に、食品添加物の方が身近で発がん性が高いよね。
市販のハムとか平気で食べてて放射能がどうのこうのって言えないよね~。
放射能、知れば知るほど怖いけど
もっと恐ろしいものがこんな近くにあるんだよ~!
って発信したいもんだね。

ま、りょはまだその本を読んでなくて
ネットで調べたくらいの端くれだから説得力ゼロ~だけど。

ママンがあれだけ口を酸っぱくして言ってたのが分かった。
耳にタコが出来るくらい「添加物は怖い」「食べちゃダメ」
って。
りょをずっと守ってくれていたんだね…。

今度はりょが家族を守る番なのだ。
ちゃんと知識を持っていれば怖いもんなんてナイ!
知って食べるのと知らないで食べるのじゃァ全然違うわけだから。


そんな事言ったって
外食とかするわけで。
そうよ~
だって息抜きしたいじゃない。
その時はその時よ。

自分ができる範囲でやってみよう!ってワケ♪



というわけで
断捨離も
添加物排除も
自分のポリシー持って
やっていきたいと思います~!

って…
まずは断捨離の本を読んでりょを“捨てられる女”に変えてケレ~!!笑



======================


今日のチビたん。
離乳食・54日目。

<午前の部>
*うどん1本を裏ごし
⇒3口
*おかゆ1キューブ
⇒完食
*さつまいも
⇒完食


<午後の部>
*おかゆ2キューブ
⇒完食
*じゃがいもフレーク大さじ1
⇒完食
*ミルク20ml
⇒遊びながら飲む…というよりも口に含んで出す。


でした。
写真撮ったんだけど
デジカメがどこに置いたかワカランチン。



今日は一眼出して遊んでたからその写真が沢山あるけど
写真撮りすぎてピックアップできず。
明日やろー
と思ったらなにげに忙しい。
いまやろ。

・・・しばし写真吟味中・・・@0:48


選べた~&加工終了!@1:02

えーと…

▼りょの足にからみつくチビたん
DSC_0042_R.jpg
▼りょのバッグについてるスタジオアリスでもらったキーホルダーをたべてたチビたん
DSC_0036_R.jpg
▼離乳食・夜の部が始まる前にぐずってたチビたん
DSC_0061_R.jpg
▼動くよ!クリックしてね♪食べ始めたチビたん
おすわりして離乳食chu
▼写真を撮られて笑顔をふりまくチビたん
DSC_0080_R_20110928010250.jpg
▼哺乳瓶渡したら偉そうに飲んでるフリをするチビたん
DSC_0088_R.jpg


あたい器用でしょ~!?
片手でご飯ア~ンして、片手でシャッター切ってるんだお!
むふふ。
明日はどんな写真が撮れるかな♪+゜
やっぱ一眼、ちがうわ。
サイコー☆
ただ撮りすぎちゃって保存に困る。
だってピックアップできないんだもぉん。
ほら、ここでも捨てられない女だわよ。
アハハン。



さてっ。
明日はベビ&ママヨガだべさ。
楽しみ~!

ではグッナイ☆

1:11AM


*生後209日*

編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

