2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.09/26 (Mon)

ナチュラルママのホームケア3

今日はヨガでお世話になってる先生がやってるレッスンに出てきたよ。
今日で三回目☆

今日の内容は―――
*放射能について
*食事の大切さについて
*精油について
 ・イランイラン
 ・ユーカリラディアータ
 ・ティートリー
 ・ライム
*万能軟膏作り

でした。

放射能について、先生は色々知識が豊富で
その情報を私たちに惜しみなく教えてくださいます。

放射能物質を体に取り込まないようにする食品や
対策アイテム、心の持ちようなど。

先生は強要しません。
自分が納得したものを取り込んでください、というスタンス。

誰が正しいとか、間違ってるとか、ないわけです。



自分と違う意見の人を
「普通はさ~」と排除しようとしたりしますが
そんな考え方だった自分がちょっと恥ずかしかったりします。

なにせ私、人の意見とかやっぱりすごく気になるし
批判されるのもいやだし、怖いし。
いろんなトラウマもあるしね。

そうやって自分を守ってきたってのもあります。
でも今日レッスンに出て分かったのです。



人は人、自分は自分。



そう。
これなのです。
そう思うと、なんだか心が軽くなります。

子供を育てていく上で色々比較される事もあるし
自分だって周りの子と比べてしまったりする。


いいんです!
人がどうであろうと、
自分の信念を貫けば!!


例えば放射能に対する取り組みひとつをとっても
人それぞれ考え方も捉え方も違う。
それほど気にしない人もいれば
徹底的に排除しようとする人もいる。

どちらの人も間違ってはいないのです。
両方正解なのです。

そこから自分が学んで
どう動いていくか。

自分が動いて決めた事に自信を持っていればいいのです。
それを他人に押し付ける事もする必要はなくて。
何か言われても・・・気にするこたぁないのですよ。



毎日、朝起きてあっという間に夜になる。
自分を見つめ直す時間なんてない。
でも
今日こうやって色々なことに気付かせてもらえて本当によかったです。


よりシンプルに

自分を信じ

決める



明日からそんな気持ちで
日々を過ごしていこうかと思います♪



万能軟膏づくりは
ほかの人とはちょっと違う精油をいれたのだ。
先生がチビたんのためにチョイスしてくれたのだよ!
嬉しいねぇ(*´∀`*)
これで荒れた肌もツルスベ間違いなしっ!!
IMG_2817_R.jpg


************************

今日の離乳食@53日目!

<午前の部>
*10倍がゆ1スティック
*さつまいもペースト
⇒完食!
*アレルギー用ミルク20ml
⇒スプーン2杯

<午後の部>
*うどん1本を裏ごししてお湯でのばしたもの
⇒半分くらいでやめといた
*10倍がゆ1スティック
⇒9割
*人参ペースト大さじ1
⇒半分

といった感じ。
明日もうどんあげてみよう。

小松菜とりんごを買ってきたんだよな~。
どっちかチャレンジしてみよっかな♪



我らの夕飯は―――――
IMG_2819_R.jpg
*特製つゆde煮込みうどん
*おそうざいの天ぷらとかき揚げ
*野菜マリネ
でした。

うちの旦那たんの昨日のコトバ。

「毎日頑張ってつくらなくていいよぉ~♪」

(´;ω;`)
嬉しすぎる。
なんて優しいの~!

なので早速今日お惣菜のチカラ借りました。笑
ゴメスm(_ _)m

明日は今季初のお鍋だわよ。
いや~ん、ばっか~ん。
早く帰ってきてニャ~!



という訳で、今日は寝るザマス(-_-)゜zzz…
IMG_2820_R.jpg


グッナイ!


*生後208日*



0:30AM
編集 |  23:58 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

