2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.09/22 (Thu)

【予防接種】-三種混合②&ヒブ②

今日はチビたんの予防接種の日。
三種混合の2回目♪+゜

予約は午後だったので、午前中はのんびり過ごしたよ。

IMG_2645_R.jpg


朝の離乳食は―――――
IMG_2643_R.jpg
*10倍がゆ
*じゃがいもフレーク
でした。
五分の三くらい食べて終了。


その後はご機嫌チャン。
IMG_2653_R.jpg

そのうち疲れちゃって…
IMG_2656_R.jpg
りょの足を枕にしてゴロン。
かわいすぎゆ(つд⊂)



そして、いざ!デパート内の小児科へ。
今日は旦那たんがおやすみなので3人でGO☆彡


待ってる時は余裕綽々。
IMG_2659_R.jpg
お写真なんて撮っちゃって。
IMG_2659_R.jpg
IMG_2662_R.jpg


そしてチビたんが呼ばれ―――
診察。
問題なし。

すると先生から助言。

このペースだと冬までに終わらないから
体調もよさそうだし
今日注射2本やってしまってもいいのでは?

何回も注射を受けさせると
病院が嫌になっちゃう、とも言ってた。

同時接種に不安があったが
大丈夫、と言われた。


ヒトリだったら決断出来なかったけど
旦那たんが一緒だったので、
目を合せ、「お願いします」
と。


さぁ!
チビたん、頑張れ~p(*^-^*)q


三種混合は…
泣かない!


次にヒブワクチンは…
さして~注入して~抜く時に―――
うぎゃぁぁぁ~゚(゚´Д`゚)゚


やっぱね。
前もそうだった!
ヒブと肺炎球菌はこんな反応なのだ(*´∀`*)
でもヒト泣きで、すぐケロっ。
IMG_2665_R.jpg


でもやっぱり、ベビーカーに乗せると
「なんで痛いコトさせるんだよぉ」
と不満そうな表情。
IMG_2668_R.jpg

そのうち寝ちゃうチビたん。
なので旦那たんとデパート内をブラブラ。

キディーランドでカピバラさんの来年のカレンダー買ったり
本屋さんでエクステリアの本買ったり
久しぶりにのんびりデパートを楽しみました。

帰りにおそうざいコーナーへ行って…
誘惑に負けて帰ってきました♪
ビアードパパ。
あの匂い、反則だお~。
買わないでは居られない。(*´∀`*)
旦那たんまでも誘惑する。(*´∀`*)
「ねぇ~買ってかない?」(*´∀`*)
「いいよ、いっこずつね」(*´∀`*)
みたいな。笑


チビたんの夜の部の離乳食は――
*パンがゆ
*10倍がゆ
*人参さん
でした。

パンは―――
前ママンからもらった助言を思い出し、パスコを手に取る。
そしたら、やっぱり!
市販でパンを買うならパスコが一番添加物が少ない☆彡
これならチビたんも大丈夫かも!?
というコトであげてみました。

すると、最初はためらってたけど
結構パクパク食べてくれて。
念のため用意してたお粥もぱくぱく。
なんだかすごいいっぱい食べてた♪
ご機嫌だぜ~ぃ(^0_0^)って感じ。

食べさせたあとアレルギー症状は特になく、ホっ。
よかったァ。


うちらも美味しいご飯だったのだ。
おそうざいで楽だったにゃ~☆
ありがたし。




楽しい一日でした♪+゜



*生後204日*

編集 |  23:39 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

