2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.09/21 (Wed)

休みだった・・・

今日はベビ&ママヨガの日。
朝から忙しく支度をして
丁度雨もそんな降ってなくて
良かった~

んで教室に着くと・・・

真っ暗。



そこの管理人さんが裏から丁度出てきて
「今日はお休みみたいですねぇ」
と。




携帯を取り出しメールを見てみると―――

昨日の15時頃に連絡入ってました。
丁度その時に予約を入れていて、そのメールと一緒に来てたから
そっちだけ見てスルーしちゃった模様。




ドジなママでごめんね、チビたん。


丁度外へ出たのだから、用事を済まそう。
という事で
薬局行って
スーパー行って
帰ってきたよん。




今日の離乳食は―――
<朝の部>
IMG_2615_R.jpg
IMG_2614_R.jpg
*10倍がゆ
*かばおちゃフレーク
*ミルク40ml用意
でした。
今日はマグじゃなくって哺乳瓶にミルクを入れてみたよ。
まずはかぼちゃ粥にして食べさす。
うむ。
順調。
半分くらい食べ終えたところで、ミルクチャレンジ~!
哺乳瓶を渡して口に入れるところまでは
昔と変わらなかった。
ミルクが出た瞬間に…
凄い顔をした。
そして泣いた。

機嫌がわるくなってしまったので
残りのお粥も食べられず。
その後パイたんをあげて様子を見る。
寝ちゃった。
IMG_2618_R.jpg
すると―――
むむむ!?!?
唇が、かたい。
半分くらい硬い。
出ました―――
アレルギー反応。
IMG_2620_R.jpg
チビたんはわかってるのだ。
これを飲むと異変が起きるという事を。
明日丁度予防接種だし、先生に相談してみようね。



<午後の部>
IMG_2627_R.jpg
IMG_2625_R.jpg
*10倍がゆ
*じゃがいもフレーク
*トマトエキス
でした。
お粥は見事間食~☆
トマトは……
嫌みたい。笑
りょが全部飲みほしました♪
IMG_2630_R.jpg
IMG_2634_R.jpg
IMG_2636_R.jpg
食前に撮った写真がいまいちわからないから
比較にならないけど
やっぱり食後はお口の周りが赤いのねん。
仕方ない・・・ね。




今日の我らの夕飯は――――――
IMG_2638_R.jpg
*肉団子ちゃん
*冷ややっこ
*茄子の煮物
*カレーの残り
*えのきとネギのお味噌汁
*ご飯
でした。
美味しかった~☆





▼長袖、着始めました。
IMG_2621_R.jpg
IMG_2622_R.jpg
似合うぅ~☆+゜



明日の三種混合2回目、頑張ろうね!


*生後204日*
編集 |  23:40 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

