2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.09/13 (Tue)

予防接種【肺炎球菌-①】&アレルギー検査結果

今日はチビたんの病院の日。

午前中に離乳食。
今日は
IMG_2325_R.jpg
*10杯粥
*じゃがいもフレーク
*にんじんフレーク
でした。
完食してくれてよかったぁ☆彡
でもやっぱり―――
▼食べる前
IMG_2327_R.jpg
▼食べた後
IMG_2332_R.jpg
食べたあとに口の周りがあかくなりましゅ。
今日、病院でセンセに聞こうっ。
食べたあとは、パイたんを飲んで―――
IMG_2334_R.jpg
寝ます。
IMG_2336_R.jpg
バウンサーで寝てくれるとホント楽っ☆
この間にそ~っといろいろします。



午後予約時間の20分前に病院へ行ってのんびり洋服を見たりして
10分前には病院前へ。

予防接種の部の一番だったようで、開院したらすぐに呼ばれた。

まずはアレルギー検査結果のお話。
結果、いろんな反応が出ました。
犬、卵黄、卵白、小麦、卵。
中でも酷いのは犬と卵白。
ショックでした。
ラヴィたん・・・
実家に帰れなくなっちゃうのかな、って
不安になっちゃった。

今月末帰る予定なんでんですが…Σ(゚Д゚|||)
すると
行く2日前から抗アレルギー剤を飲めば酷くならないし
強いお薬ではないから心配しなくて大丈夫、と言われた。
ホッ。

卵については…
1年間、完全除去だそうです。
かわいそうに(;ω;)

自分を責めてしまいます。
アレルギーっ子に生んでしまってごめんね。
でも一緒に乗り越えていくしかないもの。
辛いのはチビたんだもの。
アタシが落ち込んでどうするの!
除去、頑張らなきゃp(*^-^*)q
そして1年後また検査して
それから”耳かき1さじ分”くらいからTRYしていくのだよ!

多くの子供たちは幼稚園や小学校に入る頃には克服しているらしい。
だから大丈夫!
信じて頑張っていこう!!

そして、この検査で気付せてくれた事をありがたく思おう。
だって、
この数値だったらきっと…
卵ボーロ1つでアナフィラキシーショックになってたかもしれないもん。

あのタイミングでベビーダノンをあげて
じんましんが出て
検査することになって
アレルギーが分かって…

この流れに感謝しないと!

これから細心の注意を払いながら離乳食を続けていくよ!!
ハムなどの加工品や練製品とかには卵白が使われてるらしいから
そういうモノ、使えないんだ。
逆に添加物も抑えられて健康的な食卓になるかも。
旦那たんにも卵料理はあまり出してあげられなくなってしまうけど
社食で食べてもらえばいいかな♪+゜
家族みんなで協力しないとねっ☆彡

外食とかも大変かもなー。
市販されてるベビーフードも気軽には買えない。

今まで以上に成分表チェック魔にならなきゃ♪



そしてそのあと肺炎球菌の注射。

針が入る

液体注入

針を抜く

ギャン泣き

ひと泣きで終了!

そんな感じでした

あ、食後にお口の周りがあかくなっちゃうのは
しばらく続くかもしれないけど
じきに治るってさ。
よかった。
赤ちゃんは肌が弱いから、だそうです。
一安心だぁにゃ☆彡



接種後30分間病院の近くに居なきゃいけないので
ミスド行ってドーナツ買って
おそうざいコーナーでおかず買って

最近アロマにハマってるから
“生活の木”というショップへ行って
キディーランドでカピバラさんグッズ見て

帰ってきました。

あ!
来年のカレンダーはまだかな?
出たらすぐに買わないと。
カピバラさんのカレンダー、売り切れちゃうんだお。
むふふ。
てか新居のどこに飾るんだい?
リビング????
う、うん。リビング。笑



帰ってきたら
チビたんご機嫌だーぜー。
ご機嫌っていうか、変顔??
IMG_2349_R.jpg
あぁ~かわいぃ♪(親バカ)
IMG_2350_R.jpg
あれ、また変顔?!
IMG_2362_R.jpg
誰かに似てひょうきんな子です。


夕飯は―――――
IMG_2363_R.jpg
手抜きですんませ~ん。
そうそう、今日、ご飯の水の量間違えちゃってさぁ~
無洗米だからいつも水を計っていれてるんだけど
230ml入れなきゃなのに
130mlしか入れなかったの!!
見たらとんでもないことになってて。
慌てて足りない水分を入れて保温を押してしばらくすると―――
パッサパサというか、パラパラというか。
チャーハンだったらイイ感じのパラパラ加減だわね。
どうしようと思って、一応旦那たんに言ったら
文句言わず食べてくれました
ありがとう

ちゃんと学習しました。
明日からは気を付けまーす!

*生後194日*
編集 |  22:13 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

