2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.09/10 (Sat)

初めてのおんぶ

朝起きて、洗濯のスイッチを入れに行って帰ってみると
IMG_2220_R.jpg
溝にハマってました。
IMG_2222_R.jpg
な~にやってんだか。笑


今日の離乳食は―――
IMG_2225_R.jpg
*10倍粥
*にんじんフレーク
でした。
IMG_2227_R.jpg
ご機嫌で食べてくれたよ。
りょの離乳食ビビりも
少しずつ解消されつつあります。
でも、食べた後
IMG_2238_R.jpg
口の上が赤くなるのが気になります。
まさか…お米でアレルギー??
いや。
ちがうよ、ちがう!
考えすぎーっ!!
ね。



今日、楽天で買ったお届けものが届きました♪+゜
▼コンセントにさしておくやつ。
IMG_2239_R.jpg
▼非常食。"いざ"という時のために。
IMG_2242_R.jpg
これで大体災害対策はできたかなっ。
備えあれば憂いなし。
一番いいのは災害が起こらない事です。
賞味期限頃になって、笑顔で開封している事を願います。

ちなみに、こちらで購入しました~☆




夕方になり、夕飯に悩む。
その前に、グズグズしてるチビたんを何とかせねば…。
そこでりょややは考えた。


『そうだ、おんぶしてみよう!』


説明書の様にやってみると…
チビたん、重すぎて出来ず。

なので、座って、まずは抱っこの状態を作って
それをギコギコと後ろへ。。。
そして―――
IMG_2245_R.jpg
できたぁぁぁ~!
IMG_2254_R.jpg

おんぶって、なんて楽なの~!
キッチンにも立てる!
包丁が持てる!
作業ができるぅぅ~!

しかもこの抱っこひも(エルゴっていいます)
すごい安定感で良い。
買って良かったぁ☆
ただ、ユーザーが多すぎて柄が被るのが難点だけど。笑

これで夕飯の支度がサクサクいきました。
久しぶり、この感覚。
その間チビたんは大爆睡。
ありがとうー!

できあがった夕飯は―――――
IMG_2256_R.jpg
*豚たんの生姜焼き
*高野豆腐の煮物
*サラダ
*ご飯
*えのきとわかめのお味噌汁
でした。
久しぶりにちゃんと作ったわ―。
旦那たん出張だったから自分の為だけに
ご飯全然作んなかったからなぁ。
美味しかっただ。
ごちそーさまでした☆


夜、片付けを終えて一休み。
すると、腰に違和感。
そりゃそうだ。
1時間以上9キロ背負ってたら
腰も痛くなるわ。。。

気を付けよう!
でも良い運動になるぞ☆

おんぶダイエット、始めました~♪+゜
というわけで、頑張ってみます。

*生後192日*

編集 |  23:11 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

