2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.09/05 (Mon)

ナチュラルママのホームケア

今日はヨガに行ってるスタジオでやっているレッスンに出てきたよ♪

"ナチュラルママのホームケア"

と言いまして―――

*ルームスプレー
*アロマクリーム
*バスソルト *万能軟膏
*うがい液
などを製作しながらホームケアの方法を勉強します。
更にはママのスキンケアなどの方法も学びます。
  ・ホームケア入門(自然療法)
  ・アロマテラピーについて
  ・エッセンシャルオイルのご紹介
  ・ホームカルテの作り方(自然療法)
  ・エッセンシャルオイルの調合の仕方
  ・季節のカラダと対処方法(自然療法)
  ・カゼの予防と対処方法(自然療法)
  ・アロマ湿布の仕方(温湿布・冷湿布)
  ・子供の不調は家族へのメッセージ(自然療法)
  ・キャリアオイルのご紹介

こんな事を学べます♪+゜
全部で5回のレッスン☆

チビたんの皮膚トラブルや体調不良など、
病院に行く前に、りょが何かしてあげられないか…
という思いから、このレッスンに参加しました。
DVC00594.jpg

今日は
・自己紹介
・ホームケア入門
・アロマテラピーの歴史・効果・注意事項・使い方
・エッセンシャルオイルの紹介
そして最後にルームスプレーを作って終了~!
IMG_2054_R.jpg
学んだ精油は
☆ラベンダー
☆ゼラニウム
☆グレープフルーツ
☆オレンジ
この中でブレンドしてスプレーを作ったの。
りょはルームスプレーにしたかったから
ラベンダーとグレフルとオレンジにしたよ。
すごく爽やかな香り~!

参加してた外の人のブレンドもメモメモ。
ブレンドの仕方によっては虫よけスプレーになったり
抗菌スプレーになったり・・・
便利だな~!
もう薬局でスプレー買う必要なくなるぅ!!

全5回、しっかり学んで生活に取り入れたいと思います♪



帰ってきて、チビたんに離乳食@32日目。
IMG_2037_R.jpg
*ノーマルな10倍粥
*かぼちゃのペースト

昨日の事があったから、ドキドキだったけど―――
結果は、全然食べてくれませんでした('・c_・`;)

あぁ~
困った。
離乳食キライになっちゃったかな?
ま、のんびりコツコツと進めていこう。

IMG_2033_R.jpg
IMG_2034_R.jpg
IMG_2038_R.jpg
IMG_2041_R.jpg
IMG_2051_R.jpg

今日のチビたんもご機嫌でした☆


*生後187日*





編集 |  20:00 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

