2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.08/30 (Tue)

今日のチビたん

今日も良いお天気だったねぇ♪
でも朝はサブいっくらいだね。
朝方4時頃寒くて目が覚めたよ。

この気候、大好き!
暑いんだけど、サラっとしてる感じ。
まさに今、栃木の朝は避暑地っぽい!!

もう夏は終わりだねー。
明日から台風来て、ついでに秋も連れてくるかな?

今日もチビたんは一段と成長しました。
今日は四つん這いの態勢から
なんと膝を浮かす態勢に!!
凄いよっ!!
手と足だけで支えられるんだもん。
ほんの数秒だけど、そんなコトできるようになっちゃった☆

明日は何ができるかなぁ~♪*゜

そんなチビたんの離乳食@26日目は
CIMG5485_R.jpg
*人参粥
*かぼちゃのペースト(3日目)
でした。
CIMG5486_R.jpg

人参の下ごしらえ、昨日失敗したから今日再チャレンジ。
昨日は1センチくらいの厚さに切って苦労したので
3ミリくらいに切って煮たら、割と簡単に裏ごしできました。
それでもイモ類見たいにすいすいできないけどね~。
でも無事人参1本分の裏ごしができて、冷凍保存~☆
よっしゃ!

人参粥、パクパク食べてくれます。
かぼちゃも好きみたい♪

今日でカボチャが3日間チャレンジ大成功だったから
明日は違うものを食べさせようかな~♪
玉ねぎとか、イイかも~☆

そういえば、バウンサーのテーブルがあったんだ
という事で早速設置してみました。
CIMG5489_R.jpg
うーん。
なかなか良い。けど付けにくかった。

食べ終わってパイたん飲んで
バウンサーに乗せておいたら…
CIMG5490_R.jpg

寝たっ!
そーっと。
しずーかに行動!
1hくらい寝てくれました。


その後、郵便局へお散歩ー♪
今日のお洋服はこちら。
CIMG5491_R.jpg
義父母さんから頂いたお洋服~♪
きゃわいい~!!
似合うぅ~!!
CIMG5494_R.jpg


太陽サンサンの時間におでかけ、ごめんよぉ。
でも大丈夫!
チビたんの背中にはしっかり保冷シート装着!
きっと快適、なはず。
郵便局の中で順番待ちしてると…
ママ友チャンと偶然出会う!
嬉しい☆
ちょっとだけどお話した

帰りにスーパーちょこっと寄って帰ってきたとさ。



家では家計簿とにらめっこ。
うーむ。
家計簿って…
疲れる~。
頑張るっきゃない。はい。

チビたんはその間膝で1hくらいねんね。


お風呂入って、
パイたんして、
またお膝でねんね。

旦那たんから帰るきて
そ~っとチビたんをお布団へ置く。
よっしゃ、今日は起きない!!

急いで夕飯の支度。
そうなのです。
今日は日中支度ができずじまい。

でも、なんとかチャチャチャっとできました。
CIMG5499_R.jpg
*チキンチャカトラdeマカロニグラタン
*サラダ
*コーンスープ
でした。
マカロニグラタン、めっちゃ美味しかった~!
CIMG5500_R.jpg
マカロニいっぱいゆで過ぎちゃったから
明日マカロニサラダにしよっ。
旦那たん飲み会らしいから…
りょは家で梅ソーダで宴会しちゃおう。笑



そうそう!
今日、ひよこクラブの応募者全員プレゼントの商品が届いたお!
CIMG5496_R.jpg
一番左のポーチ。
保冷温マグポーチだお。
今丁度チビたん、マグの練習してるから
ナイスタイミングぅ~
これから愛用していきたいと思います~☆



明日は午前中、ベビ&ママヨガ。
ママ友チャンといっしょだし、楽しみだなぁ~
わくわくっ♪+゜


*生後181日*
編集 |  23:28 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

