2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.07/07 (Thu)

皮膚科&ショッピング

今日はチビたんのお肌の状態を診てもらいに
皮膚科へ行ってきたよ~!

お休みだった旦那たんも一緒に来てくれたよ☆

2週間前に発生した謎のコブは…
いつの間にやら消滅。
何だったんでしょう。
ま、よしとしよう、って感じで。

顔や体のかゆい原因は、あせもだけではなく湿疹。
今まで飲んでる飲み薬を引き続き飲むのと
更に今日から新しい塗り薬が処方されまちた。

これで本当に良くなって!!

だってさ、BCGの痕が、湿疹でどっちだかわかんない状態なんだもん。
これじゃぁ次の注射打つにもスペースが無くて先生困らせちゃうよぉ!?


ま、そんな感じで。
お薬は実家に帰る分もまとめて1ヶ月分頂いちゃいました。
よくなりますよ~に!!



帰りに栃木のデパート「福田屋」へ寄り道。
旦那たんの出張に必要なものを色々購入。
りょもイイモン見つけちゃった♪
★温湿度計★
CIMG4029_R.jpg
いぃ~紫ですっ!!
これでリビングの温度と湿度がわかるよぉ。
目指せエコしてさわやか生活!


もひとつ良いアイテム♪
我が家のりょのスペースを綺麗にしよう大作戦で
収納ケースを購入!
CIMG4050_R.jpg
かわゆい~☆
綺麗にしなくっちゃね。
実家帰る前にやろ。。。と思ったら
なにげにあと4日っきゃないのね~!
焦るぅ。



そしてランチ。
ミスドの飲茶食べたの~!
おいちかった。
CIMG4028_R.jpg

次に向かった先は―――
ビアードパパのシュークリームぅ~♪
2種類買いました。
▼白いシュークリーム
CIMG4030_R.jpg
CIMG4031_R.jpg
▼定番のシュークリーム
CIMG4032_R.jpg
CIMG4035_R.jpg
どっちも美味しかった!
白い方は、モチモチしてて、中のクリームがマスカルポーネ的な感じだった。
おいちぃ!
定番もモチロンうまし!
幸せなヒトトキだよね~。
もちろんチビたんは食べられないので、
みーてーるーだーけー。
いつになったら一緒にスイーツ食べられるかな?
楽しみだなぁ★



おうちでは、夕方2hも皆でお昼寝。
久しぶりだよ、お昼寝。
最近昼間チビたんが寝てる時に活動しなきゃだからな。
気持ちエがった。




夕飯は―――――
CIMG4037_R.jpg
*鶏肉そぼろとカブの煮物
*もやしの中華マリネ
*冷ややっこ
*トマト
*油揚げとカブの葉のお味噌汁
*ご飯
でした。
もやしの中華マリネは昨日のなんだけど
一晩たれに浸かってと~っても美味しかった!
こんな簡単で美味しいおかずはナイぞよ。
ご飯も進む味だし。
是非みなさんお試しをっ!
って、クックパッドのレシピです~。
こちらをクリック。

お味噌汁にはメインで使ったカブの葉を捨てずに使いました。
緑が入ると色がキレイだよね~☆
美味しかったじょ♪




夜はチビたんとりょの撮影会♪
CIMG4040_R.jpg
CIMG4046_R.jpg
CIMG4049_R.jpg

今日も一日ありがとう!
明日も元気モリモリで過ごそうね☆


あっ!
明日は地鎮祭じゃん!!
早く寝なくちゃっ。

グッナイ★


*生後127日目*



0:41AM




編集 |  23:55 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

