2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.06/29 (Wed)

ベビー&ママヨガ

今日は初めてベビー&ママヨガのレッスンへ出てきたよ♪
10:30からのレッスン。
りょは準備万端だったんだけど、チビたんが起きない!
9:50にもう間に合わないよぉ~ってコトで
かわいそうだけどそっと起こした。
そしてお薬飲ませて授乳させて、レッツゴゥ!

外は…




猛暑!!!




暑すぎるやろぉ~!!




チャイルドシートも熱気ムンムン。
ゴメンね、チビたん。
でも仕方がないの。
あつあつのチャイルドシートに縛り付けさせてもらいました。


レッスンは―――

とっても楽しかった~!
まずは自己紹介。
今日は8名参加してて、お子さん全員オトコノコ!
男祭りでした☆
チビたんは3ヶ月で一番若かった。笑
他の子は皆ハイハイしてすごくアクティブ。

この子たちとチビたん、同級生。
子供の(特に赤ちゃんの)成長って1ヶ月で全然違うって事を
ひしひしと感じた瞬間でした。


自己紹介が終わると、ベビーヨガ開始!
いつもの「ぞうきんのうた」から始まり、
色々したよ。
おうまの親子、頭肩膝ポン、ジャ~ンプ、逆さま…など

チビたんはまだ首がしっかり座ってないので
できないものもあったけど
充分楽しめました。
チビたん自身も楽しそうでした☆


次にママのヨガ~!
ヨガはマタニティ以来。
1月中旬が最後だから…5ヶ月ぶりじゃんね!

久しぶりのポーズもあり、
新しいポーズもありで
楽しかった&気持ちよかった~!

育児って、全部前傾姿勢なのね。
オムツ替えるのも
抱っこするのも
授乳するのも・・・

そうすると胸を開く事がなくなるんだって。
それをふわぁぁぁぁ~っと開放しました。
気持ちいいんだ~!
このポーズ、毎日やってこー◎



最後は先生がハーブティーを入れてくれて、参加したママさんとおしゃべり。
隣の人に話しかけたら、うちの旦那たんと彼女の旦那さま、同じ職場っ!
更にもう一人のかたは、旦那さまもその人も同じ職場っ!
育休取ってるんだって。すげぇぇぇ!

更に…

住んでる場所が、りょたちがこれから引っ越す場所だったのっ!
しかも二人ともっ!!
これまたビックリ!!

嬉しいな~☆
引っ越す前にこんな出会いがあるなんて♪
またお会いできるといいなぁ~☆




そのあと、市役所の派出所みたいなところへ行って
妊婦の時の医療費が戻ってくる申請を。
チビたんが黄疸で入院してた費用も戻ってくるのねん。
むふふ。
7万円くらいはバックあるかなぁ。
申請は面倒だけど、返ってくるのはありがたい。
宇都宮市に、感謝☆




そして帰りにスーパー寄って帰ってきたら…



イイ子だったチビたん、おうちでギャン泣き。
ごめんねぇ~
おなか空いてたんだね。
たっぷり授乳してあげました。

暑かったし、頑張ったね、チビたん。



そそ。
今日の楽天からのお届けものは~


あらっ!
りょが買ったら売り切れた!!
タイミングヨシコちゃんよぉ~♪

そう!
アッツアツになったチャイルドシートや
ベビーカー、家のバウンサーに使う
チビたん用の保冷シート!

この店が一番安かった☆

CIMG3846_R.jpg
CIMG3853_R.jpg
CIMG3854_R.jpg

ちょっと大きめだけど、抱っこひも装着時も使えるって。
更に!
冬は保冷剤をチンしてホットにできるすぐれもの~!
2way大好き!!
ちょっとデザインがアレですが・・・・・・・
まぁいいか。
手触りも良かったし。

早速保冷剤冷凍しました。
明日も暑くなりそうだから、早速使おうね~、チビたんっ☆

CIMG3855_R.jpg

ごきげんだぁぜぇ~♪


*生後119日*

編集 |  22:47 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

コメント

☆(o´゜ω`o)ちょうかわゆ♡
ベビーヨガいいね♪
EQ_create |  2011.06.30(木) 09:01 | URL |  【編集】
i-267EQ_create さんi-267

コメントありがとう~っ!!
ベビヨガ、チビたんも楽しそうだし
私もヨガができちゃうので
とっても貴重な時間です♪
次の予約も入れなくちゃi-71
りょ |  2011.07.01(金) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

