2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.06/27 (Mon)

あめふりくまのこ




おやまに あめが ふりました
あとから あとから ふってきて
ちょろちょろ おがわが できました

いたずら くまのこ かけてきて
そうっと のぞいて みてました
さかなが いるかと みてました

なんにも いないと くまのこは
おみずを ひとくち のみました
おててで すくって のみました

それでも どこかに いるようで
もいちど のぞいて みてました
さかなを まちまち みてました

なかなか やまない あめでした
かさでも かぶって いましょうと
あたまに はっぱを のせました




最近、とっても好きな曲です。

この曲を聴くと
心が穏やかになります。





雨ではなかったけど
曇っていた今日

2泊3日後の洗濯は結構あって
外に出しといても乾かず…
結局夜に室内干し。
いやだわぁ。


チビたんとはお家であそんでました。
オーボール、最近握って遊んでくれる。
口にも入れるし、
CIMG3791_R.jpg
振りまわしたりもする。
CIMG3793_R.jpg
CIMG3794_R.jpg
そしてミニーちゃんも
CIMG3814_R.jpg
CIMG3818_R.jpg
CIMG3821_R.jpg
濃厚なキッスを…。

すごい成長だっ!!
ママンはとっても嬉しいお!!

そして遊び疲れると―――
CIMG3804_R.jpg
CIMG3807_R.jpg
CIMG3808_R.jpg
寝た。
うっしっし。


今日の夕飯は―――――
CIMG3824_R.jpg
*マグロのヅケ
*マグロのムニエル
*とろろ
*竹輪とこんにゃくの煮物
でした。
ヅケとトロロを…
CIMG3828_R.jpg
こうしたら、すんげぇぇぇぇぇ~おいちかった!!
こんな美味しいもの食べられて幸せナリ☆
マグロは色んな調理法があるんだね。
今度は家に1匹持って帰ってきてもらう。
でも…
アパートのキッチンでさばくのは、マジ危険。
なのでやはり、実家でさばいてもらったものをもらいましょう。笑
冬になれば新居でさばけるでな。




*チビたん*生後117日目*
編集 |  22:01 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

