2015年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2015.03/03 (Tue)

幼稚園での誕生会

今日は幼稚園での誕生会。
新しい園舎が建てられ、今日で二日目の登園。
新築のニオイがプンプン!!

玄関素敵!教室も素敵!
園庭も素敵!
そして、広々としたお遊戯室も素敵!

3月生まれの園児たちの入場。
ちびたんは私に最高の笑顔で手を振り、入ってきた。
可愛いっ!
嬉しすぎて、動画撮るの忘れた(笑)

一人ずつ園長先生からお誕生日おめでとうカードを受け取った。 ちびたん、元気良く『ありがとう』が言えたね。

そして親からヒトコトずつメッセージ。
マイクが回ってきた瞬間、感極まり泣きそうになってしまった。
グッ……とこらえ、おめでとうを伝えた。
大好きだよ、と伝えた。
伝わったかな?

本当に素敵な記念に残るお誕生会でした。
ありがとう!


そのあと、ひなまつり集会が行われた。
年長の女の子たちがセリフを言うひなまつり紙芝居。
もうあんなにスラスラ字が読めるんだね。 スゴイや!
ひなまつりの歌も素敵でした。


楽しいヒトトキに感謝!



《次男坊》
よく食べる。(笑)

お気に入りのジバニャンのぬいぐるみを、泥まみれにしてしまった。
どうやって洗おう……。

眠いというので寝室に来て、かれこれ20分。
ねる気配なし。
おーい。
眠っておくれ!

ラッスンゴレライ!がYouTubeでみたいみたいで、手を叩いて真似する。
クマムシのあったかいんだからぁのしぐさもする。
可愛すぎる。
あと1ヶ月で二歳だ。
やばい!
魔の2歳児……
恐ろしや~(;´Д`)
編集 |  18:34 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2015.03/03 (Tue)

お誕生日おめでとう!

ちびたんへ。
四歳のお誕生日おめでとう!
すっごくすっごく、成長したね。
3歳になってすぐに入った幼稚園では、おむつはずれもまだ、お話するのもまだ上手ではなかったから、心配に思う日もあったけれども、
とても熱心な幼稚園、そして担任の先生のおかげで、そしてお友達のおかげで、沢山成長することができたね。
いまは、私が何か言うと、
『わかってるー』と言ってきます。
あらやだ。そんな言い方するなんて、随分お兄さんになったこと♪

少し前、可愛い言い間違い、してたなー。
お母さんったらー!
っていうところを、

お母さん だったらー!

それを聞いて爆笑してしまいました。
だって、すっごく、かわいかったんだもん!!

可愛い可愛いちびたん。
最近は、

ちびたんは、おかあさんのことが、だあいすき!
って何度も言ってくれるね。
だから、お母さんも、

ままは、おかあさんのことが、だぁいす…
あれ?
間違えた!(笑)
お母さんは、ちびたんのことが、だあいすきだよ、って伝えるよ。

だって、本当に大好きだから!


今日は弟と仲良くできなかったね。
だから、誕生日なのに、沢山怒ってしまってごめんなさい。
もっと仲良くして欲しいの。
まだ弟は1歳だから、早口で怒ってもわからないよ。
そっか、私も次男坊にそうしてるってことか。
気づかせてくれてありがとう!
気をつけるよ!

だからちびたんも、仲良くね!




ちびたん、4歳おめでとう!
大好きだよ!
編集 |  01:56 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

