2014年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.06/24 (Tue)

スクラップと料理

今日はお友達がスクラップブッキングをしに来てくれたよ!
先月一緒にディズニーに行った友達で、私はちょうどその写真を整理しようとしていたから記憶をひっぱりださせてもらって、楽しいヒトトキでした☆


お弁当、久しぶりにレンチンに頼らずに作りました。
朝からハンバーグ!
いつもの私なら、夕飯もハンバーグのあまりでいいや~
という所ですが、今日は違う!

お友達とバイバイしたあとスーパーへ行き、
長男を幼稚園バスのお迎えに行き、
毎日獲れるラズベリーを収穫し、
そっから!
料理開始~!

☆大根のお味噌汁
☆さつま揚げの生姜焼き
☆ひじき煮

を作りましたよ♪
えらい、私!!!

おかげで美味しくビールが飲めました♪
パパも残業使い切っちゃってるみたいで帰りが早くて楽しいよ☆

といっても、子供達と一緒に21時前に寝てしまった私。

次の日4:30に目が覚めて、ブログ更新~ってなわけであります。


木&金とバタバタなので、水曜日に出来る事はチャッチャと頑張ろうと思います!

2014.6.25.5:02am
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.06/12 (Thu)

メモランツァ

今日は、スクラップブッキングの大先輩のイベント、メモランツァに参加してきました~!
渋滞で遅刻しつつ(ToT)
はじまりました~!

私はアルバム2ページと、写真貼り2ページしか進まなかったけど・・・

(次男坊がご機嫌斜めでずっと食べてた。笑)

マジックタウンカフェの美味しいランチを食べれて

皆とお話できて、

楽しかった~!!!


風邪っぴきのチビたんは、朝熱を測ったら36.6℃で、幼稚園行く気満々。
咳が出るので「マスク必須!」と叩き込んで登園させました。

帰ってきたら、このお絵かきの数!

いっぱい描いたねぇ。
ママは感動です。

おりがみ、さんかくに上手に折れるね。

カオが上手に描けるようになったね。



シカクが描けるようになったね。

カラフルに描けるようになったね。

いっちょまえに、作品になってるね。


最近のお絵かきは、全部クルクル筒状にして、セロハンテープでがっちり封をして(笑)持って帰ってきます。


3歳3ヶ月。
まだ3年3ヶ月しか生きていないのに、毎日いっぱい学習してくる。
まだ3歳なのに、私は彼に色んな事を要求してします。
こんなにも一生懸命生きているのに、ね。

反省だな。。。

チビたん、大好きだよ!

いますぐ伝えたい♪


1:42AM

2:38写真in
編集 |  23:59 |  スクラップブッキング  | CM(0) | Top↑

2014.06/11 (Wed)

体験&ワークショップ

今日はスクラップブッキングの我が家開催日。
お客様は、体験のかた1名、ワークショップのかた1名、アドバイザーのかた1名でした(´>∀<`)ゝ

はじめて、体験とワークショップを一緒に開いたので、どうなるかな……と思ったけど、お友達のおかげで楽しいお作り会になりました!

次男坊は1時間半おんぶでぐっすり眠ってくれたし、ほんとにありがたかった


14:15に終了~!お昼食べてなかったのでチョコを頬張り、チビたんのバスお迎えへ。

チビたん、疲れきっちゃったようで、バスが到着してもぐったりスリープ。
先生に起こされて、ようやくバスを降りた。
すると、すごい目ヤニ。
一体どうしたのだろう。

家に入っておやつを食べていると、幼稚園から

【チビたん、幼稚園でかなり咳をしていて、苦しそうで、時々えづいていたので、お家で様子を見てあげてください】

という内容だった。
病院行った方がいいですかね……と私がつぶやくと、行かれた方が安心すると思います、と言われ、行く事にした

予約したけどその番号には間に合わず、諦めてのんびり行ったら病院めっちゃすいてるし!

熱を測ってみると

「38.1℃」

おいおい!発熱かい!


診察結果ーーー

【夏風邪】でした。

鼻水、咳のほかに、熱、目ヤニ、あとは、耳垢で良く見えないけど耳も荒れてるとのこと




やばい
ねむい
続きは
ごじつ
編集 |  01:44 |  スクラップブッキング  | CM(0) | Top↑

2014.06/09 (Mon)

今日あったこと

左足の親指が激痛。
なぜなら~
皮がむけてんの。意味不明!
どうにもこうにも痛いから、アカギレの薬を塗って、更に傷パワーパッドをしてみた。
傷がドキュンズュンいってゆ。


ママンが10時に帰って行った。
寂しい~。


インターパークの自然食品のお店のチラシコーナーにりょのスクラップブッキングの体験のチラシを置かせてもらえる事になったので、チラシを作って行ってきた。

ありがたいでしゅ~(ToT)/~~~


帰りにササっと、フレッシュネスバーガーのランパスランチを食べてきた。

今日はチーズバーガーだった。
足りなかったけど、我慢した。



帰ってきて、13:45から次男坊やっとこさご入眠~。

あっという間に長男帰ってきて、
家に入ったら次男坊泣いて、
長男遊びたいと騒ぎ、
次男坊腹減ったと騒ぎ、
長男スーパー行きたいと騒ぎ、
仕方ないので行ってみたら結構面倒で、
帰ってきたらご近所さんがみんな出てて遊ぶ事になり
結局18時までお外に出てましたわよ。

帰ってきたらチビたん、「みみがいいたーーーーーい」と叫ぶ。
ネットで耳鼻科を調べてみたら、18時閉院ですよ。
チーン。
とりあえず様子見。
耳が痛い、で騒いでるよりも、眠くてグズってるようにみえますけど。


なんとか二人をお風呂入れて、夕飯。
チビたんはソファでゴロゴロしだす。
しまいには
「×××くん、ねたらね、ごはんたべるからね、だからね、れいぞうこ、いれといて!」
どういう事?
寝た後ごはんなんか無いですよ!

おにぎり作ったら食べてくれて、二つ小さいの食べたから、合格。

その間―――次男坊は、りょが今日作った切干大根の煮物に夢中。
ガフガフ食べてた。まさに、急いで食べる犬のよう。

チビたんが、「ねーむいー、だっこぉ~」
はい。最近二階まで抱っこします。
腰の事なんかもうどうだっていいのよ。
年少さんの可愛い息子が抱っこって言ってるんだから、抱っこするんだよ!
10年後、抱っこなんて言わなくなるんだからさ。
今だけよ、今。
可愛がってあげなきゃぁぁ!


チビたん寝かしつけてると次男坊が泣きわめく。
チビたんに、「ちょっと次男坊もってくるから、ひとりで待っててね!」と伝え、大島優子のラストライブを横目で見つつ次男坊の就寝準備。
お食事エプロンしてたって全身米だらけ。
全部キレイニ採取して、いざ、二階へ。


あらあら。
チビたん爆睡ですよ。

そっから~
次男坊の泣きじゃくり。
19;45やっと就寝。

そこからAKbの生中継。
見てたら~

長男起きる!

「ままーこないでぇぇぇ!」

そんなー(ToT)/~~~
史上最高の泣きわめきっぽかったよ。
私がトイイレトレーニングを挫折しようになってる事もわかるんだなー。
子供って、すごい!
だから、全身で大好きだって事を伝えたよ。
伝わったかな・・・

そのあともまた泣きわめき。
つぎは落ち着いてトーク。
「ぱぱがね、かえってきたらね、あのね・・・」
うん、わかったよ!
早く帰ってくるといいね!




明日はホームクラスとワークショップの同時開催!
楽しみだわん(*^_^*)
編集 |  23:53 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.06/08 (Sun)

健康診断

今日は健康診断。
そのまえに、買ってもらったダイソンで家中掃除。
疲れた~!
よく吸いすぎて、やめどきが分からずに時間ギリギリ(むしろ家でないとヤバい時間)まで掃除機してて、ヘロヘロ。

お友達と同じ時間に予約してたので、五分前にはー!と思って、そしたら運良く道は空いてたんだけどさ、病院内でエレベーターを探して探して。迷子状態・゚・(。>д<。)・゚・
ひょっこり出てきた看護師さんに助けられて、やっと会場へ。
ε-(´∀`*)ホッ

検査は、オプションでピロリ菌とマンモグラフィをつけて、あとは、
身長/体重/血圧/マンモグラフィ/採血/婦人科検診/内診/超音波/
こーんなに色々調べてもらえたよ♪

検診は1時間ちょいで終了。

お会計までの待ち時間、お菓子や缶ジュース、ヤクルトや牛乳など、フリースペースになってて、朝食抜きの胃袋が欲する、欲する!!

会計後無料ランチ券をもらえて、お友達とゆっくりお食事~!

これが、タ


笑顔も溢れちゃうよねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

さっき食べたお菓子はどこへやら。
ペロッと御膳を平らげ、トークタイム。
子ナシでゆっくりとお話できたのって、初めてかも?いつも次男坊居たから★
すごーい楽しい時間でした

家に帰ってくると、ちびたんはおもらし、次男坊はおケツからいい香り……(゚д゚lll)

そこから夕方まで動きっぱなし。

夕飯は、ジョイフル本田の二階にある、ビール工房があるイタリアンへ。

美味しかったァ~!

でもラストオーダーが18:00、閉店が18:30と聞いて大慌て!
焦って食べて飲んで(゚д゚lll)

代行(1,400円。安い!)で帰ってきて、19時すぎ。理想の時間(*∩ω∩)

夜は眠くて22時にはねちゃったとさー。
19時
編集 |  23:59 |  music  | CM(0) | Top↑

2014.06/07 (Sat)

ママン滞在3日目

今日はチビたん、私が阻止する間もなく、6時半にママンの部屋へ。
んもー、可哀想だからやめてよ!!
寝室へ強制送還~。
でもそこから少し寝たものの、次男坊まで起きちゃって、大騒ぎですよ。
蹴られるわ、踏まれるわで、寝てられない。
チッキショ~!


結局ママンをマキゾイにしながら起床。

朝ご飯は、昨日買っておいた「パンデパルク」のパン。
美味しい~(*^_^*)
コーヒーも美味しいし、サイコウだった♪


10時に旦那たんが起床。
益子へ行ってきたよ~!

11時半すぎに着いたんだけど、けっこう満席。
でもそこからが空いてたな。
雨だから?

りょはジャンバラヤを食べたよ!

チビたんはアレルギーを考慮して―――

もちぶた丼、的な。

うわぁ~美味しそう!

次男坊も雑穀米をみんなからもらって、ムシャムシャ。
良く食べるお子たちじゃ。


スイーツも欠かせません。

豆乳プリンとかぼちゃのケーキ。
ここのは最高だよなぁ。


帰ってきてチビたんと旦那たんはお昼寝。
その隙に、
ママンからもらった30キロの玄米のうちの半分を精米して、
掃除機を買いにケーズデンキへ。

そして~

とうとう、ダイソンデビューしちゃいましたっ(*^_^*)
ママン、ありがとう~~~~!!!

すんげぇかっこいい!
早く吸いたいぜー!


夕飯は、ママンが豚汁ときんぴらごぼうを作ってくれたよ~!

あと、ほっけ焼と、ふきと、刺身と、さしこんと、、、
やばい!居酒屋みたい!
という訳で、お酒が進む、進む。

明日健康診断なのに―――
大丈夫かしら。笑
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.06/06 (Fri)

ママン滞在二日目

朝起きるとチビたんがママンの部屋に行きたがる。阻止してたんだけど、私がふと睡魔に襲われた瞬間……
部屋に行っちゃった。
ごめん、ママン。
朝早くから……(@5時半)

お弁当作って

幼稚園バスに乗せて、おうちへ。

午前中は幼稚園の写真部の集まり。
一眼レフについて教えてもらった。
とても勉強になったー!

午後のチビたんお迎えギリギリまでお昼寝。
ママンがいると、安心感がちがーう!
次男坊もぐっすりだった。

チビたん帰宅後おうちでのんびり過ごして、夕方から活動開始!

日付間違えた!6/6だわ!

ベビーザらスがポイント3倍dayだったのでオムツ二種類(big&Мのパンツ)get!(買ってもらった)


その後魚米へ。
うまーっ(*・д・*)

デザートも……

うまーっ(*・д・*)

最高だぜえ!

アリスの棘みようと思ったけどリビングで寝ちゃった。
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2014.06/05 (Thu)

アウトプット&ランチ&ママン

今日は午前中お友達がお家に来てくれて、アルバムアドバイザーの説明を聞いてくれた。
最近学ぶ事が多い私だったので、この時点でアウトプットする事ができて頭の整理ができた。
時間をとってくれた友人に感謝!

その後ランチパスポートでアルコバレーノへ。
白菜とベーコンのパスタ。
美味しかった~(*^_^*)

次男坊は抱っこでず~っと寝てて、サラダバーの2回目おかわりに行った時にお目覚め。
そこからわちゃわちゃしてたけど、美味しく食べられました♪
ニンニクがっつり効いてるパスタなのに、あんなに食べるなんて・・・変態じゃ~!


帰りに、お気に入りの自然食品のお店に立ち寄って帰宅。
そしたら、実家のママンが到着してた~!

お友達とはココでお別れ。
本当にありがとう!今日も楽しかったよ~!


チビたんのバスお迎えをして、
バッグの中チェック!

わちゃわちゃしたあとFKDへ。
チビたんはガチャガチャがやりたい、とのこりん(私のママン)に甘える。
結局ゲーセンでい~っぱい遊ばせてもらった。(私も。笑)

夕飯は、久しぶりにコロナ飲んだ~♪
最高にうまし~!

久しぶりのお母さんとのヒトトキはとっても充実しています。
明日も楽しむぞ~ぃ(*^_^*)
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.06/04 (Wed)

展示会


今日は展示会だった
東日本ハウスというショールームをお借りして行った

とても素敵な空間で
アルバムを展示する事が出来て嬉しかった

自分のアルバムを見てもらえるとホントに嬉しい!

仲間のアルバムを見るとアイデアが沢山で楽しい!

今日もこのアルバムをやっていてよかった、としみじみ。





午後

三輪車デビュぅ

可愛すぎやろ!




少し乗ったら慣れてきて、立っちゃうし!


息子たちの成長に日々感謝!


ちなみに長男、今日もといれでう〇ぴ失敗。
怒らず、気長に。
と思っても怒ってしまう。
難しい……


01:07
編集 |  23:59 |  スクラップブッキング  | CM(0) | Top↑

2014.06/03 (Tue)

PTA役員会

今日はPTA役員会が幼稚園の遊戯室で行われた。
現在幼稚園の園舎が建て替えのため、プレハブの仮園舎になっている。
先月の25~26日で引っ越しをしたばかりなので、できたてほやほや。
プレハブってどんなだろう―――
と思ったら、意外とステキ☆
しっかりフローリングだしさ。

んで、駐車場からそのまま園庭に入ったすぐの砂場と水道がある場所で―――
いたいた!
チビたんっっ♪

今日私が幼稚園に行く事を伝えていなかったから、どんな表情をするんだろう―――
とワクワク。ちょっとドキドキ。
半径1mの所でじ~っと立って見つめてみる。

ん。
気付かない。
砂場の砂をバケツに詰め込む。詰め込む。詰め込む。
必死。
真剣。

そのまま時がたち―――
ふと顔を上げた瞬間、

目が合った!


真剣だった表情が、パァ~っと笑顔になり、

「ままぁ~!!」

とヒトコト。
ビックリと嬉しさと入り混じった表情がなんとも言えなかったな。

息子が幼稚園に入って、遊んでいる姿を一度も見たことがなかったので、感動して涙が出てきましたよ。
あんなに小さい体で、まだ3年しか生きていない息子が、自分で考えて、一生懸命遊んでいる姿。
本当に感動するよー。
チッポケな事で毎日ガミガミ怒っている自分、いけませんな。


しばらく息子の様子を観察しつつ。



役員会。
2時間程で終了~。
その後年少組の役員さんでランチ会~♪

色んな人とお話できて楽しかった!
次男坊がず~っと抱っこ紐で寝ててくれて、いざ食べよう!とした瞬間におめざめ(ToT)/~~~

でも、みんな可愛がってくれて、さすが次男坊だわ~。
水こぼしたりやんちゃな一面もあるけど、基本静かなんだわー。
みんなに褒められる。
よくずっと静かにしていられるね、って。
私もそう思う!本当に感謝!
素晴らしいぞ、次男坊!!!

ちなみにランチは中落ちまぐろ丼。激うまし。
場所は、平成どおりのカワチのお隣の居酒屋さん。
昼間はランチをやってるよ~!
畳の席が豊富なので、大勢集まるママ会とかにオススメだわねぇ♪


帰ってきてチビたんの顔を見ると、ペンでのラクガキが。笑
昨日もそうだったけど、まゆげのあたりに横線が入ってるのさ。
んもー
ヘンナオジサンじゃんか~。笑
意外と落とすの、大変。
(今日はクレンジングやってみた。効果的。)

16時過ぎまで料理したりなんやかんやして。
チビたんのお外で遊びたいエナジーが爆発しそうだったので、公園へ。
お友達は誰も外にでておらず、3人ぽっちで遊んだよ。

帰ってきて風呂はいって夕飯。
実家から電話。
父も母も酒に酔っている感じ。

今週末私の健康診断があって、パパが自治会のゴニョゴニョがあって子供達を見てもらえなくなってしまったので、急きょ実家のママンに来てもらう事に。
5日頃来てくれるって~♪わーぃ♪わーぃ♪

来る際に、チビたんにおもちゃを買って持って行ってあげたい、というデンワ。
結局私が、「掃除機欲しい」「米欲しい」「醤油欲しい」などとわけのわからないリクエストをして終了。
だってチビたん、何が欲しい?って聞いたって―――答えないでしょ!

幼稚園から帰ってきた後にすんなり遊んでくれる親が欲しい!なんて言われたらどうすんのよ!!笑




あ、明日はアルバム展示会があります~!
お時間のある方は是非☆
b.jpg



あぁーーー
それにしても、ブログ更新しなさすぎだわ。
がんばれ、自分。もう6月!
目標は達成しなきゃただの・・・なんだろ。

今月やる事
中途半端な2冊のアルバムを完成させる



以上!
アルバム作りしまーす。
編集 |  21:46 |  PTA  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

