2014年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.05/28 (Wed)

今日の子供達

長男

毎日絵を書く

人の顔に見えてきた

ご近所の大好きなおねーちゃんにお手紙を出したら、
お絵かき上手になったね!と褒められて感動!

ご近所の同級生のサンリンシャを借りて必死にやっている

どもりがおさまる気配 なし

首が痒そうだった



次男坊

胃袋のリミッター崩壊

とにかく、食べる
わりに、う●ぴはしない

夕飯は焼きそば
椅子の下に新聞紙を敷き、自分で食べさせた
楽しそうだったしいっぱい食べたし掃除が楽だった
サイコー!

お外遊び
アンパンマン消防車デビュー
ラクラクと手押し車をしてた
座らせても自力で降りて手押し車。
すごーい!
靴を履かせても嫌がらず、前に進むことを頑張っている

よくねる
授乳卒業してから、よく眠る。
今日はもう少しで新月だから起きるよねぇ
さっきは長男が二回も起きた
めずらすぃー。

昼寝しない
どーしたもんだろ

トイレ好き
トイレの手前の扉が空いてると果敢にトイレに行く
トイレの扉はもう、自分であけられる
後は遊び放題
トイレットペーパーを出すのが最近のはやり
マヂ困る(´・_・`)





とりあえず、
どうしてうちの子は寝相が悪いのー・゚・(。>д<。)・゚・
編集 |  23:39 |  life  | CM(0) | Top↑

2014.05/16 (Fri)

解禁



三日前にぎっくり腰をして、寝かしつけの授乳ができない程の痛みに襲われたわけであります。
なので、大変急なのですが断乳を決行。
うまくいきそうなので…


解禁~っヾ(*´∀`*)ノ


長男の断乳の時は、旦那からゴッセ、弟からドンペリもらって、おおいにお祝いしたけど、今回は…缶ビーユで♪とりあえず♪


かんぱーい!!


う、うまし━━━━(゚∀゚)━━━━!!
体に染み渡ります☆

これからハメをはずさないように、楽しくお酒lifeを楽しもうと思いますヾ(*´∀`*)ノ


明日はディズニーシーヾ(*´∀`*)ノ
早い時間に並ぶために柏の義実家なう!
楽しみすぎゆ!
編集 |  23:22 |  music  | CM(0) | Top↑

2014.05/13 (Tue)

アドバイザー説明会

今日は我が家でスクラップブッキングのアドバイザー説明会を開きました。
練習していたのになかなかうまくできない~!
自分が何を言っているのかわからなくなってしまいます。
まだまだ鍛えないと!

アルバム作りをしているお友達がアドバイザーに興味を持ってくれて、今日説明をしたのです。
説明後はいつも通りお昼食べて、トーク!

お昼は、朝時間が少しあったので、自分と次男坊のお弁当まで作ってみました。
そして、それをあえて、冷蔵庫へ。
冷え切ったお弁当がどんな味なのか、チビたんの気持ちを味わいたくて。

冷たいお弁当・・・ちょっと切なかった。
でも、味は美味しかった!
やっぱりごはんとか少し硬くなってしまうよね。

ちなみにちびたんのお弁当はこちら↓

*3つのおにぎり
*焼き肉&野菜炒め
*アンパンマンポテト
*春巻
*枝豆

わたし達のお弁当はこちら↓


午後に帰宅したチビたん、お外で遊びたいはずだったんだけど―――
ご近所さんが遊びに来てくれるという事だったので、素直におえ・・・

やべっ
寝てた―――

素直に話を聞いてくれましたよ。









チビたんが可愛い歌を歌う。
「ちんちょりーの、ちんちょっぷりん」
何の歌だか全然話からなった。

その時は突然音連れた。

コッシーの「いすのまちのコッシー」のコーナーで、クルっとさんが歌った歌が!


「きんちょり~の、きんちょっぷり~ん♪」


ぬおおおお!
これ聴いた時興奮したし!!



歯茎が腫れてる。
ストレスがいっぱい。
編集 |  23:59 |  スクラップブッキング  | CM(0) | Top↑

2014.05/10 (Sat)

バーベキュー

お庭でバーベキュー。
すごくたのしかった。
編集 |  23:57 |  life  | CM(0) | Top↑

2014.05/09 (Fri)

母の日@金曜日

初めて息子から母の日のプレゼントをもらった。
ずっとプレゼントする側だったのがプレゼントされる側になった…
すっごく嬉しかった。

金曜日
幼稚園バスから降りるやいなや、バッグからピンクの丸まった筒を取り出す。

「ままこれあげる!」
って。
まずはバスの先生にご挨拶!
そして、ありがとうのギューをしたよ。


おうちに帰ってあけてみるとーーー

幸せだね。
本当に、本当に、ありがとう!


ちいさく折られたお手紙もくれました。

カラフルで可愛い(*´∇`)ノ


夕方お外遊びの時。
ママにプレゼントを作ってくれました!

かわいいなぁ、もう!

チビたん、大好きだよ(*´∀`*)
本当にありがとう!
編集 |  23:59 |  music  | CM(0) | Top↑

2014.05/08 (Thu)

長男の成長と不思議

成長その①

お風呂にて。
丸い容器を持ってハンドル代わりに。

「ばすにのってゆられてくー

そろそろみぎにまがります~

おぉぉぉ~

てゅ~るる~る てゅ~るる~る・・・

 ♪♪♪」


すごい!ちゃんと歌えるようになってる~!
いままで無かった音程も、すこしだけついてきたね!




成長その②

「ありがとう」⇒「いいえ、どういたしまして!」

私の癖で、「いいえ~」って返事しちゃうから、ちゃんと言えなかったの。
更に、「いいえ、てー!」と「いいえ、どぅいたしまして!」を略すようになってしまった。
こりゃ周りの人が聞いたら何言ってるかわからないじゃないか・・・
と不安だったけど、ここ最近、ちゃんと、

「どういたしましてっ!」

と言える。



成長その③

よく食べるようになった。
今までも良く食べると思ってたのにな。



成長その③

次男坊の気持ちを代弁する。
「もっとたべたいって」
「だっこしたいって」

次男坊の要求がわかるのか?わらかないのか?
謎に包まれている。



成長その④

体力がついた。

幼稚園から帰ってきたらお疲れなのでは?
と思いきや。
おやつも食べずにストライダーがやりたい、と。
まじかー。

今日なんてすごく風が強かったからお外出たくなかったのだよ。
でも、16時まで誤魔化せたけど、無理だったーーー。

「おそとであそびたい~」
「すなばいきたい~」

じゃぁ、17時になったらお家帰ってこれる?お約束できる?

「うんっ!!」


そして17時。

さ、お家に帰ろう。お風呂はいろう!


「やだ」


でたー。
全然成長してないやないかーい!笑




とりあえずこんな感じ。思い出せたら綴りましょ。
さて寝る。

と思ったら、今日の事。
@次男坊。

今日はPTA総会。
チビたんは行く前から眠くって、車の中でも寝てたし、着いても総会が始まってもず~っと寝てた。
終わった頃に起きてめっちゃイイコー!と思ってたら。

役員さんが集まって学年長さんのお話を聞く時間があったんだけどね、いきなり「ギャン泣きスイッチON」。
あたしゃ、めっちゃ焦りましたわよ。
泣きやめー、泣きやめー、お願いだから泣きやんでくれ!
話が聞けないし、皆にも迷惑になっちゃう!

結局一語一句聞けず、お友達にシェアさせてもらいました。

会が終わってホールを出ると、ギャン泣きがピタっと止まった。
なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!
きっと私の焦りが通じちゃったんだね。
次男坊、2時間もイイ子にしててくれたんだもんね。ありがとうだね!!




0:55AM
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.05/07 (Wed)

久しぶりの幼稚園

今日の幼稚園の様子
先生からの電話

チビたんが転んでしまったようなので膝を洗って消毒しよう、と先生が声をかけたにもかかわらず、仲良しのお友達と遊んでるんだから洗わなくていい、と拒否。
先生は丁寧にそのままでごめんなさい、と!
そんなー!全然気にしないのに!

他には、


髪の毛誰に切ってもらったの?⇒おみせー!
GWどこかいった?⇒スーパー!
何買ったの?⇒すいかー!

だそうです!(笑)

たしかに買ったけども!(笑)



今日は肉じゃが作りましたよ!
チビたんのおべんとうのメインの鶏肉の照り焼きも美味しくできたようですが、モモなのにかたい!と。
はい、焼きすぎました。
そして、お弁当入れるのに冷ましといたらそのまま放置!わすれとったわい!



今日のデビュー


砂遊び。






タンポポ狩り


と思いきや!

貧乏草狩りΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!




夜。

汚い手で目をこすり、腫れた。
まいったぜ。
編集 |  23:59 |  チビたん3歳  | CM(0) | Top↑

2014.05/05 (Mon)

次男坊初節句

今日は次男坊の初節句!
朝からFKDに行って買い出し。
帰ってきてから、旦那たんは昨日釣ってきた鯛をさばき、りょは色々雑用を。
そして、こうなりました~!
20140505龍弥初節句 040
すごいっしょ!旦那たん、すごいっしょ!!

そしてケーキはこちら↓
20140505龍弥初節句 037moza
あ、作ってませんよ!買いました。笑
プレートは、頑張ってかきました。笑



20140505龍弥初節句 03020140505龍弥初節句 009moza
次男坊は途中お腹がすいちゃってすいちゃって・・・
ふりかけご飯食べました。うけるー。


チビたんはお昼寝してたんだけど、途中お腹がすいちゃってすいちゃって・・・
20140505龍弥初節句 034
3つあった柏餅をまず1つ食べました♪
20140505龍弥初節句 021
ごきげんかよっ!笑

準備完了!いただきま~す!
20140505龍弥初節句 049moza
の前に、私も次男坊と写真撮りたいぃぃ~!
20140505龍弥初節句 055moza20140505龍弥初節句 060moza

梅キュー巻きうまい~!
20140505龍弥初節句 07120140505龍弥初節句 080
ねぇ~っ♪♪♪
20140505龍弥初節句 085


次男坊だって!
20140505龍弥初節句 068
2本食べました♪

こんな感じで、マキマキ。
20140505龍弥初節句 063
まいう~!!

ごはん2合炊いて、足りない!って、さとうのごはん的なものを1パック追加して、ペロリと平らげた私たち。
ちょっと喰い過ぎ・・・
次回から手巻き寿司は3合炊きましょう。笑



旦那たんにコーヒーをいれてもらっている間、私は片付けをして、ティータイム♪
美味しいケーキでした!

あれ、なんか忘れてる・・・

そだ!着せて撮らなきゃ!
jinanbou.jpg

これこれ~!

ピントが全然あわなくて、何度も撮り直し、付き合ってくれた次男坊と旦那たん、そしてじっとしててくれたチビたんに感謝~!


いや~
いい記念になりました!

天然の鯛でメデタイやねぇ~♪



ご馳走様でした―――――!!!!!


次男坊、初節句おめでとう!
これからも元気モリモリに育ってね♪
うまれてきてくれてありがとう!
毎日楽しく過ごそうぜぇぇぇ★
次男坊
*生後375日*


チビたん
*生後1160日*
編集 |  16:48 |  次男坊1歳  | CM(0) | Top↑

2014.05/04 (Sun)

おうちday

今日はパパは釣りの日。
なので、おうちでまったりと過ごしました。
といっても、まったりした時間なんて特にありませんが。

洗濯して、カーペットを洗い、あーだこーだしてるうちにお昼になりそうだったので、お散歩しながらスーパーへ。
チビたん、ストライダーが上手になりましたよ☆

次男坊は途中でご入眠。かわええのう。

午後は、なんだろね。
ホント、わちゃわちゃしてるうちにあっという間に夕方。

パパ、明日は次男坊の初節句だから鯛を釣ってくるって言って出ていったけど…

有言実行なオ
すんばらすぃーでやんす!!


夕飯は、冷やし中華。
チビたんが食べられる卵入ってない麺があるからいいねぇ。


子供たちを21時に寝かせ、私は意を決してリビングに生還。
うーむ。何からしよう。
やりたい事がいっぱいありすぎて、なにをしたらいいのかわからない。笑


とりあえず、西松屋で買えなかった白のポロシャツを楽天でポチッしました。
よかった、買えて。
ホントはお買い物マラソンまで待とうと思ったんだけど、これで買い損ねたら一大事。
次男坊出産前にチャイルドシートを買おうと目星を付けていたものがいつの間にか売り切れになって、3000円くらい損した思い出がよみがえる・・・。
ポロシャツで3000円も損失は出ないけど、悔しい思いをしたくないので、これが最善の策である。



んなことどうでもいいよなぁ・・・
とにかく、
写真整理と写真購入と写真・・・
あー
アルバム作りたい!



今日の次男坊。


編集 |  23:35 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.05/01 (Thu)

フラワーアレンジメントからの…

今日は久しぶりのフラワーアレンジメント。
長男は幼稚園、次男坊はパパに預けて、身軽状態で行ってきましたよ

身軽なので、最近作ったアルバムを持って♪。・:+°

今日の作品はーーー

プリザーブドフラワーの作品でした(´>∀<`)ゝ

作り終えて、お片付け…の時にパパから電話。
次男坊に何かあったのかとドキドキする。
すると、ご近所さんからバーベキューに誘われたので、肉を買ってきて!と。
オーライッ!!
というわけで、スーパー寄って帰宅。
車から出ると、美味しそうな香り…☆
いいねぇ~。・:+°

みんな午後に予定を控えてるのでノンアルコールで乾杯っ!

たらふく頂きましたっ(´>∀<`)ゝ


3時からは幼稚園から帰ってきたチビたんを連れて、小児科@予防接種へ。
28日以内に2回目しなきゃなんだけど、風邪引いちゃって予約の日にできなくて。
GWの合間に小児科がやってるのって1&2日だけだから、電話して無理言ってねじ込んでもらいました(*´д`*)
二人とも泣かずにイイ子で終えられましたよ♪。・:+°

チビたんは帰りの車の中で爆睡⇒家に着いても爆睡。

次男坊は20:30に寝かしつけた。
夫婦は疲れて皆でリビングで爆睡。
どゆこっちゃ!


今日のお弁当。

なんちゃってトンカツが美味しくできましたよo(^▽^)o
編集 |  23:59 |  flower  | CM(0) | Top↑

2014.05/01 (Thu)

ぴーてぃーえー

今日は幼稚園の役員決め。
次男坊を旦那たんに預けて行ってきました。

チビたん、アレルギーでさ、周りは給食なのにお弁当持っていってるし、色々心配だし、園内のようすが見れるというピーティーエーに興味がありました。
決める前にご近所さんで同じクラスのママとお話する時間があって、やろう!手を挙げよう!と決めて、そしたらそのお友達には知り合いが居て、その知り合いが…みたいな感じで5人集まって。
いざ、「役員になってもいいかなーという方、手を挙げてください」
という声がかかって、数秒で決まりました。笑

うちの組、優秀らしいです♪

いきなりヒトコト!と言われ、トップバッターだった私はガチガチ。
こういうとき気が利いた事が言えないのよねぇ。
困ったもんだ。

その後メンバーと連絡先を交換して、全体のPTAの詳しい役決めをして、12時に解散~!
いや~
ハラハラドキドキしたけど、すごく充実した午前中でした。
次男坊居るけど、やっていけそうだし、みんな協力してくれるっていうし…
いざとなれば親にきてもらえばいいし!
パパだってUQとってサポートしてくれるはずっ(*^_^*)


家にかえってすぐ、ランチに行ったよ~!
FKDのフードコートでのんびりしたよ☆
旦那たんと、りょと、次男坊。
いや~いままでにないメンツで、楽しい♪楽しい♪

天丼食べようと思ったら並んでる列が一向に進まないので断念。
ケンタッキィ~にしました。

全然お腹がふくらまない我らは、ミスドへ。

こらこら、のっちゃだめだろう!(笑)

ドーナツ二つ食べて、カフェオレ2杯のんで、やっと満腹♪

予約していたランチパスポートをGETして帰宅ぅ。



あああ!
固定資産税払うの忘れてた―――
という訳で、えらい散財してきました。





午後は、旦那たんがカレーを作ってくれて、めっちゃ助かったぁ♪

旦那たんのカレーは何が凄いって、タマネギをじっくり炒めるから甘いのねぇ。
美味しかったぁ!

チビたんなんって、無言でかきこんで、ひとこと。
「おかわり!」
良く食べること。

▼夕飯前にパパの上で寝ちゃった次男坊。

可愛すぎだろが。


そういえば、いま我が家は旦那たんがGW中だけど幼稚園はやっているので、チビたんは通園してますよ。
今日はじめて、パパも一緒にお見送り♪
嬉しそうだった~!!

明日もいってあげようね☆


そうそう!
今日朝の出来事。
ご飯食べ終わって、着替えちゃいなさ―い。
と、リビングで着替えはじめるチビたん。
テレビ見ながらダラダラ―――
あぁ、イライラするわっ。
なんて思いながら、私はお弁当作りに励む。

するとチビたん、オムツを脱ぐ。
おいおい!そこでオムツ脱がないでトイレ行ってきなさい!

トイレの方で、「ウッ」「アッ」
と声がする。
ま、いつもの事で遊んでるんだろう。

すると、ジャ~っと流れる音。
まーた、何もしてないのに流して。もったいない。なんて思ってみたり。

すると、チビたんの声。
「ままー、う◎ぴでたよー」

うっそーん。
ん!?トイレに入ると、たしかに、そんな感じのオイニーが。笑
ではおしりをふいてみよう。


Oh,my god!!!


し、してる!
で、できた!
じ、じぶんで、
で、できたーーーーー!


素晴らしい(T_T)
嬉しい(ToT)/~~~


いやぁ。
できましたねぇ。
これが継続してくれる事を祈ります。


きょうのおべんと。







夜は20時前に寝てくれた子供達。
久しぶりにパソコンに向かう時間ができました。
ので、久しぶりにブログ書いてます。

さかのぼれるだけさかのぼりたいわね。

がんばろ!




あー
BGMがぁぁ
SIAM SHADEのSTILL WE GOかかったー!
なんか泣きそうになる、この曲。

また復活してくれないかなー。


とりあえず、11月にSlipKnoTに会えるから嬉しすぎる(*^_^*)

0:52AM 
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

