2014年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.04/29 (Tue)

チンチョリーノ♪チンチョップリン♪

なんでしょう。この曲。
今日突然夕飯時に歌いだしました。

日々の成果あり。
「ははーい、ははーい」
って言うと
『えびばりぱっしょん』
って言ってくれます♪


今教えてるのは
「ちっちゃな事は気にするな」
のアレです、アレ。

3歳になるといろんな事ができて、楽しいね!


最近は『めっちゃ』なんて言葉使いますよ。
私かな?幼稚園かな?

さーてさーて、どっちかな?



= = = = = = = = = = = = = = = =

今日は午前中お掃除して、ランチにワイルドバーンへ。

チビたんはポテトとピザの耳。
ついでに騒がしい次男坊にもピザの耳。
食べてた、食べてた(´∀`*)

ポテトってすごい人気ね。
子供が居るテーブル、ほぼ100%、ポテトが注文されてた。


食後はお隣のワイルドワンへ行って旦那たんお買い物。
最近は釣り以外にも、登山におネツなようで。



帰りにジョイフル本田でたい肥を買って、お家帰ってきて庭メンテナンス(我が家は庭メンという)タイム~!
すると、ご近所さんが続々あつまり、なんだかテンヤワンヤ。

チビたんがとれっぴーにう◎ぴしてイイタイミングだったので家に入る事に。
久しぶりに家族4人で庭に出たなぁ。
楽しいなあ♪



夜はね、一昨日釣ってきてくれたお魚を食べたよ~!

焼き魚と、煮魚と、刺身。
贅沢だぁねぇ。
食がすすんだわぁ(*^_^*)


THE,止まらない食欲!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そうそう。
午後の出来事。

次男坊が居ないな~と思ってたけど、その辺に居るだろうと思っていた。
リビングに居ないから、和室に居ると思ってた。
だって、アヘアヘ声がするから。
すると、どこから声がしたと思う???



驚愕!



階段の上からでした―――。
落ちなくて良かったよぉ。
次男坊、怖いものナシの様子で、階段をズカズカとのぼっていくよ。
この先どうなることやら。笑
編集 |  23:59 |  チビたん3歳  | CM(2) | Top↑

2014.04/23 (Wed)

長男の様子

チビたんの様子
一緒に起床。5:40。

朝はご機嫌。
パンを食べ、ジャムで手をベタベタに。
手を洗いついでに歯磨きもしてきなさい!というと、やってきた様子。
お着替えは、上を着るのがまだ苦手。
わたしも、首を先に入れるのか、手を先に入れるのか、どっちだろう・・・と試行錯誤中。
ズボンは上手に履ける。
オムツからトレッピーに履き替えて、準備万端。

幼稚園のバスが8:40頃に到着のメールが来るので、それまでテレビを見たり、玩具で遊んでる。
とってもいい子。

バスにも嫌がらずに乗る。
バスが動くと笑顔で手を振ってくれる。


8:50
いってらっしゃい.+*:゚+。.☆


14:25
幼稚園バスのお知らせメール

いつもはすぐに出るんだけど、今日は、出る直前に次男坊がうんぴして、オムツ交換。
外に出て車からベビーカー出してダッシュ!!!
間一髪!丁度チビたんがバスから降りた所で、私も到着っ
焦ったァ(;´Д`)
ベビーカーに乗ってる次男坊、スピードに驚いたのか、ギャン泣き。
ウケる!ごめんよ(≧m≦)!

今日は素直に家に入ってくれた。
お薬飲んで、おやつ食べて、いざ、外遊びへ。
お友達が習い事などで全然外に出てなくて。
公園で少し遊んで、帰ろっか・・・と家の前までもどると、ご近所さん発見!!
一緒に遊んでくれるというので再度公園へ!

たっぷり16:30まで遊んだー!すなばだいすき。
ジャングルジムにも挑戦。


次男坊だって遊びたいよね。

うん。楽しそうじゃない。笑
風が冷たくなってきてね。
私も次男坊も冷えきったさ。

17:00
お風呂。
眠いスイッチ入っていうこと聞かず。
ギャン泣き小僧を無理矢理入れた。
前回もこういうことあって、洗面所で放置しといたら、入ってくるどころかさらにギャン泣きで大変だったから、強制的に。

18:00
夕飯食べながらウトウト。

18:20
ご入眠。

0:20
寝言。
大きな声で自分の名前を叫ぶ
きょう○○ちゃんとゴニョゴニョ・・・


ちゃんと記しとかないと忘れちゃう!
とにかく、眠い!
゚+.オチマス゚+.Zzzo(σω-)。。oOネムィ゚+.
0:39
編集 |  23:59 |  チビたん3歳  | CM(0) | Top↑

2014.04/22 (Tue)

展示会

今日は田原町までスクラップブッキングの展示会に行ってきました
車ではるばる40分。
40分走っても、まだ、宇都宮!
すげぇなぁ・・・宇都宮、広っ!



たくさんのアルバムが展示してあったんだけど、どれも素敵だったなぁ
私もアルバム進めたくてうずうず!

私が出会った、この、色褪せないアルバムは、本当に素晴らしいものだと再確認できました。
写真だけではなく、言葉が添えられている事によって、初めてアルバムを見た人でも写真からは見えない面白エピソードや秘話、その時の気持ちなどを読み取ることができる。
アルバムって、ホントに素晴らしい!
早く進めなきゃ!!

===============

今朝のこと。
登園八日目。
昨日の夜もまだ咳は出るし、もしかしたら幼稚園おやすみするようかなー、と思って、6時にセットした目覚ましを無視して6:40まで寝てやった!

するとーーー

チビたん、めっちゃ元気モリモリΣ(゚д゚lll)
念のためお熱測定。

36.1℃。

おいおい、低すぎ!
再度測定。

36.7℃。

うむ、平熱!
ということは~
幼稚園に~
いけるぅぅ~

ということは~
お弁当が~
いるぅぅ~

やっべ!
というわけで、超特急で作りましたよ。

☆豆腐入り甘辛つくね
☆きゃべつのおひたし
☆三種のおにぎり
☆プチトマト
☆グレープフルーツ
(*>ω<*)

全部綺麗に食べてきてくれてママは嬉しいよ!

幼稚園に入ってから、手の洗い方がじょうずになった。
手を洗う時に水を止めた。
ビックリ!見習わないと!
ね、旦那たん!(笑)

夕飯、ご飯をこぼしてしまって服についてたのをティッシュを差し出して取ってって言ったら、綺麗に取れた!

そういえば今日初めて、予備のお洋服着て帰ってきたな!
おもらししちゃったようす。笑

金曜と土曜にどもりがすごくひどかったけど、今日はだいぶ落ち着いた。
でも、ぱぱという言葉.はどもる。(笑)

今日も楽しそうで、よかった!


帰ってきてからもお外で2時間。がんばったー、わたし!





すごく寝不足続きで
本気で
断乳したいーー。
編集 |  01:04 |  スクラップブッキング  | CM(0) | Top↑

2014.04/20 (Sun)

natural works village

今日はホントはストライダーのイベントがあったんだけど、チビたんは幼稚園の洗礼を受けて咳が止まらず。
ストライダーに乗れる状況じゃあなかったので、キャンセル・゚・(。>д<。)・゚・
お友達と待ち合わせしてたのにな。。。

そのあと行こうと思っていたnatural works villageには行けるかな・・・そんな動かないし、車乗ってるだけだし!
というわけで、パパりんに連れていってもらいました
家から40分くらい?かな?
到着~.+*:゚+。.☆

あらっ。
起きるのをしばし待ちーーー
いざ!


スクラップブッキングの先輩が出店してて、りょのアルバムも展示してくれていて

素敵なブースでした゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

ほかにも、お友達が石けんのワークショップやってたり、
お世話になっているyoga&aromaの先生が自然食品やナチュラルなおもちゃや衣類などを販売してたり。
知ってる人がいっぱいいて楽しかったー!

本気カフェっていうコーヒー、美味しかったァ!
スコーンやブルーベリーパン、揚げドーナツも色々美味しかった!

ストライダー行ってたお友達も合流して、わーぃ!!
もっと話したかったあ♪。・:+°




チビたん、熱が出てきました。
でも、すっごーく元気モリモリ。
これっくらいの~
おべんとばーこに~
おにぎーりおにぎーりちょいとつーめて~
なんて陽気に歌ってましたけど。

明日幼稚園行けるかな?
予約してる予防接種は絶対無理だけどね。

さ、次男坊寝たし、パックでもしよっ。
編集 |  20:29 |  スクラップブッキング  | CM(0) | Top↑

2014.04/15 (Tue)

トイレトレーニングなど

今朝チビたんに、トイレトレーニング。
「おなかムズムズしてきたら、おしえてね!
トイレですると、スッキリするよ~!」
と言った1h後。

「ままー、おなかむずむずしてきたぁ~」

と報告がありました!!!
これ、はじめての事。
すっごい嬉しかった~!

結果、チッチだけっだったけど、よくできたよー!


んで幼稚園から帰ってきたら、おもらし全開でした。
パンツ下ろしたらトレッピーが折れ曲がってて、
多分幼稚園の先生が折れたまま履かせちゃったんだなーと推測。
ありがちなパターンですよ。


お昼御飯を小盛り3杯おかわりした後、不審な動きをしていたのでトイレに誘う。
すると、うんぴ、でたー!
これで成功は2回目。


夕方スーパーへ行くと、また不審な動き。
そして、トレッピーに―――
ガーン(;一_一)

ま、成長しましたね!



====================

今日は午前中、スクラップブッキングしに行ってきました~!
数日間でアルバム30ページ終わらせただよ。
ヘトヘトでやんす。
今月残り30ページ。
頑張るでヤンスー。

この頑張ったアルバムは、4月20日にあるイベント、ナチュラルワークスビレッジという所で展示されます♪
お時間あったら皆さん来てね☆
私のせんぱ~いがスクラップブッキングのイベントしてまっす♪♪♪
私も行くのだ~♪
美味しいパンが食べられそう♪
ワクワク♪

====================


今日はお風呂入った後、手の震えがとまらなかった。
フラフラするし。
やばい。
ちゃばい。

とりあえず、明日のお弁当を乗り切ったらのんびりしよう。
疲れちゃった、まま。

5:30に起きれば間に合うかな…。



1:20AM
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(3) | Top↑

2014.04/13 (Sun)

超昼寝

んもう疲労困憊系アーティストでさ。
お昼寝結構。
次男坊連れてお布団へGO!
そしたら、やっちまった!
長男に起こされたのが、18時すぎ。。。
こっから買い物行って夕飯作るなんてありえへん!!

という事で、リーズナブルな外食をしよう!と100円寿司へ。
いつもはま寿司だけど、今日はくら寿司へ。
うーむ。。。
サイドメニューの種類が豊富で散財。
結局、いつも2500円以下で済む所、3500円。
おいおい!
意味ないじゃん!!

といいながら、私も沢山食べました。
9皿(900円)+チョコパフェ(230円)+アイスラテ(150円)
あちゃ~。。。
1300円って、結構いいランチ食べれるわよね。
つーか、ココスとか行った方が安かったね。笑


ま、美味しかったからいっか。
明日から節約です。




幼稚園、月曜、火曜と午前保育が終われば、水曜日からお弁当です。
うちは8:40送りバス&14:30帰宅バス。
帰りがちょっと早いけど、その分朝早く行ってくれるので、充実した午前中が過ごせそうです☆


明日はとにかく!
スクラップブッキング進めるぅぅぅ(*^_^*)



【次男坊の成長】
ずいぶんと安定してたっちができるようになってきた。
つかまり立ちはとても上手で、私がボケっと立ってようものなら、つかまって、立つ。
え、ここで!?って時も、立つ。
チョー可愛い!

顎あたりがちょっと肌荒れ。
これがツルツルになったら、卵食べさせる!
1歳に鳴る前に、食べさせる!
やったるでー!
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.04/12 (Sat)

後輩の1.5次会

今日は大学の軽音楽部の後輩の1.5次会があって、渋谷に行ってきたでー!
旦那たんにとっては先輩だね、学年的には。(笑)
会場が、懐かしの代々木公園のすぐ近くで、嬉しかった☆
毎週弾き語りしてたなぁ…


群馬の親友(弾き語りの相方)と待ち合わせしてgo-!

会場は分煙だというので、子供も連れていかせてもらいました(´>∀<`)ゝ

もうね、同窓会状態!
大好きな仲間たちが続々とあつまってきたの☆
リーゼントのにぃちゃんとか、
パーリーのこと忘れて秋葉原にパソコン買いに来たら友達からLINEあって慌てて渋谷に来たにぃちゃんとか、
大学時代はかわゆかったのにぷっくりしちゃったにぃちゃんとか、
激ぶとりしちゃったにぃちゃんとか…
でも女子はみんな相変わらず細くて可愛かったな!

後輩の新郎は…

かっこよかったね!
素敵でした

みんな二人の子供を可愛がってくれて、遊んでくれて、助かりました

そうそう、乾杯のシャンパン、少しだけ飲んだった(*´艸`*)


帰りの車は二人ともグズってたいへんだったーとくに次男坊。
最終的にトントンしながら歌を歌ったら、寝たで!
ママの歌声は最強、ってことで☆


羽生PAでスタバってただいま栃木IC付近。
明日は自治会役員のお仕事あって早起きだで!
編集 |  22:07 |  friend  | CM(0) | Top↑

2014.04/09 (Wed)

できやした


がんばったでやんす。


2:09am
編集 |  23:59 |  チビたん3歳  | CM(0) | Top↑

2014.04/08 (Tue)

きょうのこと

今日は来客で家が割と綺麗に細工されたので、午後は気持ちよく過ごせた。
と言っても、一瞬、ね。
夜にはプラレールが敷かれ、レゴがあちこちに散乱し、意味不明。

夜は寝かしつけ後、
チビたんが2回も起きた。
泣いてた。
どうしちゃったのかな?


今日は久しぶりにご近所さんと一時間外で遊んだ!気付いたら六家族居た!笑


とうとう口内炎。
寝不足のサインです。
とりあえず、今週終われば…。
編集 |  23:58 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.04/07 (Mon)

リトミック友とストライダー

今日は朝寒かったけど太陽サンサンのおかげでポカポカ。
久しぶりにリトミック仲間と遊ぶ日!
県立の運動公園内の芝生に集合~☆

いやー、びっくり!

ナイスなお花見スポット!!
次男坊も、お花にうっとり…

してません。(笑)

シャボン玉大会!


そのうちチビたん違う遊びに夢中。

お料理、だそうです。(笑)

一方次男坊はーーー

花より団子。
せんべぇを喰らう、喰らう!


そして、ストライダー!


そしてなぜかーーヘルメット遊び。笑


駐車場へ向かう帰り道。



いやー
桜がとっても綺麗で、
子供達もたっぷり遊べて、
わたし達もトークできて、
すっごく楽しかったー!

毎年やりたいな
みんな四月から幼稚園生!
元気モリモリで通おうね♪。・:+°

リトミックで毎週会ってたのに、無くなるのはちょいと淋しい…
定期的にこのメンツで遊ぼうね(〃>ω<〃)
編集 |  23:59 |  チビたん3歳  | CM(0) | Top↑

2014.04/06 (Sun)

なんだかなぁ

寝かしつけ時に書いていたブログたちが、毎日途中の「下書き保存」でたまっている…
はぁ!
入園式の大切なブログすらアップできやしない。

とにかく今は、ミシンをするですよ。
授乳→ミシン→授乳→ミシン
でがんす。



久しぶりに、休日、3食オウチゴハンだった。
節約しなきゃ。くぅー・゚・(。>д<。)・゚・
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.04/03 (Thu)

明日入園式かぁ…

今の気持ち。
信じられないな…
不思議な感じ。
3歳になってやっと1ヶ月。
まだ、何言ってるかわからないし、オムツもはずれなかったし、どうしよう…って思うんだけど。
明日、幼稚園生になります。
ママとの日中の生活が終わる。
大変だった時は、早く幼稚園行って欲しい!なんて思ったこともあったけど、今になって、もっともっと大切に過ごせばよかった、なんでこんなにいっぱい怒ってしまうんだろう、と思ってしまうよ。

今日寝る前、ちびたんが、
「まま、もうおこっちゃだめだよ」
って言うの。
私はすぐにイライラしてしまい、マイペースでのんびり屋の息子を怒ってしまう。
叱る ではない。怒る、だ。
ダメだなぁ。
自分の思い通りにさせたくなるし、思い通りにならないと怒ってしまう悪いクセ。
息子は息子で色々考えてるだろうに。
芽を潰している気がしてならない。

最近は、ねーむれー、ねーむれーの曲を歌いながら背中をトントンしながら眠るのが好き。




やばいー
眠くなってきた
明日ははやおきしたい!



最近眠くてブログ文字作ってるとそのまま寝ちゃう。
昨日のいちご狩りのブログも書きたい!


あしただな。


とりあえず、2時すぎちゃったので゚+.オチマス゚+.Zzzo(σω-)。。oOネムィ゚+.

編集 |  23:59 |  チビたん3歳  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

