2014年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.03/30 (Sun)

今日のこと

ランチしにナポリの食卓へ。

パスタは、チビたんも食べられるように、ひとつは和風系。
「大根おろしとツナのパスタ」
思いの外美味しかった!

そしてもうひとつは、夫婦の大好物のこってり系。
「トマトクリームパスタ」
うまうまですよ。

チビたんはパスタもピザ(のミミ)も沢山食べてくれました。
次男坊にもピザのミミあげた♪


その後アピタという所に行ってみた。ヨーカドー的な感じのところだね。
店内にはミスド、バーガーキング、サンマルクカフェ、ロッテリア、銀だこなどの食べ物系の他、本屋さん、雑貨屋さん、服屋さんナドナドが入ってたよ。
アピタ周辺はマツキヨとかヤマダ電機とか餃子のみんみんとかあって便利な所ね。

ちびたんがおもらししちゃって、急遽ズボン購入。
歩き回って疲れたのでサンマルクカフェでQK。

夕飯は、昨日釣りに行ってきたパパのお手柄!

ワラサと鯛の満腹コース!
ワラサのしゃぶしゃぶ、鯛の塩焼き、ワラサの刺身。
めたんこ美味しいですから!
幸せ~!!!

次男坊もたっぷり食べてましたよ


食後。
ちびたん画伯の絵。

凄!
上手ぅ!!!
左上がママらしいです♪


かわい子ちゃん。

最近チャイルドシート拒否。
大変……。まぢで。

明日は笑っていいいとも!が最終回なので、昼も夜も見たいと思います。


グッナイ
編集 |  22:28 |  music  | CM(0) | Top↑

2014.03/29 (Sat)

1歳記念&幼稚園生記念

夕方四時半から……
記念撮影@フォトジェニック ベビースタジオ。
渋滞に巻き込まれ遅刻。

チャイルドシート拒否小僧。

最初は次男坊のタキシード。
すんなり着せてくれて、撮影も順調。

タキシード姿の次男坊+兄の制服姿のコラボ。
弟いい子。兄少々自由。
積み木と鳥のおもちゃでなんとか撮り終える。

家族写真。
兄が動く!動く!
言うこときいとくれ。(;´д`)トホホ…
立つパターン&椅子パターン。

兄制服姿のソロ。
これが大変。
撮影補助のお姉さんが立つところにマスキングテープ貼って、これを踏んでかくすんだよー!って。それがなかなかできなくて。すぐ離れてっちゃう。
ボール使っても、こっちに投げてーと違う方に投げるし。
ヽ(#`_つ´)ノ イライラ

次男坊裸。
チン〇◎を触る癖がありまして。
つかまり立ちしてても、どーしても、チン〇◎が気になって仕方がない。
こねくり回すと赤くなっちゃうしさ!
なんとか手におもちゃ持たせて乗り切れた!

兄弟私服。
私が作ったスクラップブッキングのアルバムを見るシーンを注文。
ここでも兄が制御不能に。
全くいうこと聞かない。
弟も燃料切れ寸前。
私は撮せなかったけど、プロのカメラにはとっても良い写真が!!!

兄弟私服back。
とてもイカシタTシャツなので、後ろ姿も撮ってもらった。
これは、弟が後ろを向いてられなくて。
すぐに、振り向いちゃって、大変!


こんな感じで撮影終了!
プレゼントの2L写真を1枚選んで、全データを購入して、完了!


帰りにスーパー寄って、釣りに行ってたパパのお魚を捌いてもらいに。
鯛2匹
ワラサ(7kg)1匹


お刺身としゃぶしゃぶ食べました。
激ウマだしね!

ここ最近オカズのみでご飯を全然食べない長男坊が、ご飯をおかわりするという奇跡。

新鮮なお魚は最高にうましです。




ハードスケジュールだった旦那たん。
お疲れ様でした!
編集 |  23:59 |  家族総出  | CM(0) | Top↑

2014.03/28 (Fri)

まいっか

やったこと
ミシン。
ミシンを購入した際にフットペダルを入れる袋を試しに作ってみましょう!というキットが付属されていた。
ミシンなんて触るの何年ぶりかわからないので、それを作ってみた。
結果、作れたけれども。
ひどすぎゃしやせんか……
でも、できたよ、一応。

夜は台紙をチョキチョキ。
縫い始めてすぐに次男坊に呼ばれ中断のままお布団。


夕飯はハンバーグ。
美味しかったとお褒めの言葉。
はじめてグリルで焼いてみた。
楽過ぎてウケる!

次男坊授乳中にガリっと噛まれて流血騒ぎ!
痛くて痛くて……
授乳始めた頃の負傷具合とはまた違った痛み。
辛かった。
もう、やめどきだな、と悟った瞬間。
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.03/26 (Wed)

やることやれると達成感

今日は、ほんとは、新宿で、かわい子ちゃんに会う予定だったんだけど、私の無計画かついい加減なせいで幼稚園の、準備が、滞っている状況を察して、会うのを延期してくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ごめんね、「K」!!
その流れで実家でのんびりしようかと計画していたけどーーー断念。


今日は、幼稚園グッズに必要な部品を買いに行ったよ!

100円で売ってますよ。
便利ー。


あとは、入園式につけるコサージュ作りたくて、裏につける留め金を探しにあちらこちらへ。
欲しいタイプはなかったけれど……

どうにか……

完成!何が大変って、留め金に付けるのが大変だった。。。


明日はー
★アルバム、ディズニーのジャーナリング完成させる
★フラワーアレンジメント
★写真注文


頑張ろ!

やらなきゃな事がちゃんとできると気分がいいや。

夕飯に作った大根と鶏肉の煮物を作ったら、大根マズすぎてイラッ。
一応デパート?的な、ところで買ったんですけど!?
チビたんだって残したよ。とほほ。
勿体無いからワタシ食べますけども。



やばい!ねむい!
1:43
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.03/25 (Tue)

アルバムアドバイザークロップ

今日はアルバムアドバイザーが集まってアルバムを作る会に参加してきました。

春休みなので、いつも学校に行っている小学生や幼稚園生がたーくさん!
チビたんは大好きなおにーちゃんと、おねーちゃんが居たので大興奮!
みんなに混ぜてもらって遊ばせてもらっちゃいました

ということは。
わたしは、次男坊だけ見とけばいいわけで。
せんべぇあげーの、授乳しーの、極めつけはおんぶ⇒寝かしつけ

というわけで、ゆっく~りとページ作りできちゃった

ジャジャジャジャーン!



写真73枚
合計22ページ。

今日のくロップで15ページ、
帰宅後おうちで7ページ、つくりました!

飾り付け&ジャーナリングは明後日のクロップでやろうっと

やっぱりアルバム作りって楽しい!



夕飯はトマトパスタにしたよ
美味しかったけど、プロと比べると何かが足りない。
一体なんだろうね。


編集 |  23:37 |  スクラップブッキング  | CM(2) | Top↑

2014.03/24 (Mon)

ワークショップ

今日はスクラップブッキングday!
ひとりのお友達はお休み、
もうひとりのお友達と行いました

トークを楽しみつつ、じゃれ合う息子達の様子を見つつ、息子の懐かしい写真を眺めあの頃を思い出しつつ。

お昼は出前をとって楽しみました


次男坊にお昼ご飯をあげてたら……

寝た。(笑)
癒されるぅ~

午後はシャボン玉したよ!
ちびたん、ここんところずっとシャボン玉やりたいっていってたから、嬉しそうだったー!
次男坊もさんかさせてあげようと、芝生の上に乗せたら……枯れた芝生は硬かったらしく、足にささる!ささる!
片足あげてました。(笑)

バイバイしたあと息子たちをお昼寝にいざなう……そして私も……と思ったら!ちびたん起きる、寝たと思ったら次男坊起きる。の繰り返し。とほほ。

夕飯は面倒くさくて、納豆ご飯。
食べたあと、パパの具沢山お味噌汁とサラダ作った。自分たち食べる前に作ればよかった。

名前を呼んだら手を挙げられるようになった記念日。






今月末までに、アルバム一冊完成させる。

もっとハイスピードで作成しないと、「今」の写真に追いつかないΣ(゚д゚lll)
頑張らなきゃ~。



ミシン進める。



やることたくさん。
嗚呼……実家かえりたかったよぅ。




こんなんあるらしい。
最高に興奮。

編集 |  20:34 |  スクラップブッキング  | CM(2) | Top↑

2014.03/23 (Sun)

レアレア

今日は朝から自治会の総会。
旦那たんは8時半すぎから近くの体育館へ。
わたし達は掃除。

午後、近くのイベントホールで衣食住の企業が集まって出店しているという面白そうなイベントをやっていたので、行ってみることに。

そしたら!とっても面白い!
ナチュラルな雑貨や、美味しそうな食べ物がたくさん!
車やバイク、家具なども並んでいた。

とりあえずわたし達は腹ごしらえ。

ラーメン850円
天然酵母パン2個380円
抹茶大福2個200円
かき氷150円
ジョイアミーアのパンシチュー700円
大地の小籠包500円
を平らげました

お腹が満たされたわたし達は駅の方へ。
ララスクの好日山荘へ。

パパ、登山靴を買う、の巻。

わたし達は待っています。



さあ、果たして、足に合う靴がみつかるでしょーか!?


つづく。(笑)


その後、良い靴を購入することができました((o(*>ω<*)o))

きゅうけい。


カロリーも摂取できて、よかった。(笑)



帰宅途中の車内。
最近次男坊がチャイルドシートを嫌がり、ギャン泣き。
うぅ……困った・゚・(。>д<。)・゚・
編集 |  15:42 |  life  | CM(0) | Top↑

2014.03/21 (Fri)

お掃除とおでかけ

すごいもん買っちゃった!
出会っちゃった!
りょのスマフォがPCのように!!!
このブツに出会ったのは…

今日は旦那たんが白金台で結婚式にお呼ばれ。
駅に送るために7時すぎに出発!

無事に送り届けて、朝ごはんを食べてないわたし達は朝マックのドライブスルーへ。
う~ん!!美味しいヾ( ^ω^)ノ
帰りの車の中で完食~♪
家に帰ってきて
選択干して、次男坊の離乳食をあげたら
・・・
お風呂掃除開始!
ずっと気になっていたお風呂のふちの黒ずみ。
そうです、カビルンルンです。。


いつ掃除しようかとずっと思ってたんだけど、やっと重い腰をあげました。
そして2時間近くかけて綺麗にしちゃいましたよ
頑張った……・゚・(。>д<。)・゚・

写真注文して
昼ごはん食べて

お買い物へ。

とれっぴーと、ゴミ収集車をさがしにベビーザらスへ。
この前実家帰った時に、じーちゃんが町田まで探して買いに行ってくれたゴミ収集車の玩具。
この前お友達と取り合いになって破壊Σ(゚д゚lll)
ゴミ収集車大好きなので同じのを買ってあげたくて、ベビーザらス来たけど……無かった。残念!またの機会に!

ハードオフに寄って、ポータブルDVDプレイヤー>>>>TVにさすジャックを探しに。
期待通りありましたよ、315円 ! !

レジに買いに行こうとすると……
あれっ!!!!
まさかこれは……!!

ずっと、欲しかった、無線キーボード!
ちょ、ちょっと!2,625円ってどゆこと!?しかもBUFFALO!
すぐさま楽天で値段とクチコミを調べてみる。
すると、その価格は送料考えても安いし、クチコミも良かった!
というわけで、即購入☆
中古でもまぁ安いし……と思ってたら、なんと新品でビックリざんす!
心ウキウキ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


つぎに100円shopへ!
いつも100均行くと買いたいものを度忘れし、買い忘れ続出なんだよなー。


入園グッズの中に「タオル生地じゃないハンカチ」って書いてあったのを思い出し、FKDへ。


買い物が終わりゲーセンの前を通り過ぎようとすると、大きなアナウンスが。
ガラガラくじ、先着100名様無料ですー!
というわけで、並んでみました。
ちびたん、ガラガラやりました。



な、なぬ!?

い、1等でした~!!
店員さん、鐘を鳴らす鳴らす!!笑

もらったものはーーー




ユーホーキャッチャー2回無料券当たったので、アンパンマンのボールを狙った。
一発で取れた~!!!
んで、調子に乗ったわたしは、、、
現金を数枚使い、もうひとつget。
結局お店の思うつぼなわけで。


そだ、FKDならゴミ収集車あるかも!と思い、玩具売り場へ。
すると、ちびたんが持ってるやつと同じものではなかったけど、あった~!
んで、ちびたんに、買ってあげるね、と言ったら、バスがいいいだの、
トラックがいいだの言い出してーーー
結局ゴミ収集車はいらない、と言う話になり、買うのをやめた。
その場からさろうと思ったらーーーちびたんギャン泣き。
こっちだって、イライラですわよ。
ギャン泣きのまま、1Fのスタバへ。
ジュースあげたら泣きやんだ。
でも飲み終わると。。。また泣き始めたし。
サーティーワンでアイス食べる約束してたけど、んなの無しじゃーーー!!
車に戻ったら、えらいこっちゃ!!!!
泣く!泣く!泣く!・゚・(。>д<。)・゚・!
シカトして帰宅。

いや~、大変だった。


そしてこの日も、子供を寝かしつけたまま自分も寝ちゃいましたとさ。




編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.03/20 (Thu)

lunchMTG&フラアレ

午前中はスクラップブッキングの先輩とlunchしつつMTG♪
わたしは、自分のアルバムを作るだけでなく、周りに広めていきたいので、頑張りたいのだヾ( ^ω^)ノ

午後はフラアレ♪


楽しかった
編集 |  21:31 |  flower  | CM(0) | Top↑

2014.03/18 (Tue)

遊んだ~!

お風呂出て授乳Timeにブログ更新。


今日は一人目妊婦時代から仲良しのお友達と遊んだよー!
リトミックでお世話になっている施設に児童館があるので10時~遊んできました。めっちゃすいてて良かったー!
11:30頃には人も多くなってきたのでお昼。
ご飯食べた後は外でたっぷり遊ばせて。
14時にバイバイしたのだ☆
いっぱいお話できたし、子供達も楽しそうだったので良かったー!

帰ってきてすぐサバ焼いて野菜炒め作って。
スクラップやろうとしたら次男坊がうぎゃぁうぎゃぁ言ってて断念しました☆*:.。. o(≧▽≦;)o .。.:*☆


早く寝かせて夜やろう。
写真注文もできたらやろ。


さて、夕飯。
編集 |  19:00 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2014.03/17 (Mon)

通常業務

あーっと言う間に一日が終わる
今日何したかな?
怒って
イライラして
そんな1日。

息子たちがかわいそうだ。
こんなイライラしてる母親で。

どうしましょうね。



長男
夜寝る前に大声でお歌を歌っていた。
ドーナツの歌と、あと、なんだっけ。
忘れちゃったな・・・
可愛かったのに。


次男坊
つかまり立ちはなんのその。
伝い歩きを練習中。
私の髪の毛引っ張りながら、頑張ってます。

今日、夕飯あげてるときに、超マッハな猫パンチ飛んできて、離乳食の器が飛んだ。
中身も飛んだ。
私の脳内も飛んだ。

怒ることじゃないのにね。
はぁ。
短気は損気。
編集 |  23:18 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.03/11 (Tue)

親子サークルLAST⇒カラオケ⇒フラアレ

今日は最後の親子サークル。
まずは、はじまりの体操!

まぶダチと。



サプライズがたくさん!
まず、児童館の先生から、賞状のプレゼント!!
嬉しい~!
一番に呼ばれたのはウチの子。

ちゃんとお返事して、照れながら賞状を受け取ることができました


つぎに、役員さんから、プレゼント!

すごーい可愛いバッグと、貯金箱風の貯金本、写真を頂きました

こんなにたくさん!
子供も嬉しかっただろうけど、私もとっても嬉しかった

みんなでヒトコトずつ言って。
緊張しぃのワタシは、言ってることがチンプンカンプン。(笑)
いつもこういう時、言いたいことが言えない( p_q)

お昼は美味しいお弁当が出たよ!

大人はプリン、子供はゼリーのデザート付き
幸せ~


みんなとサヨナラしたあとは、行きたい人が集まってカラオケ!

ミッキーマウスマーチから始まり、ドンスカドン踊ったり、アンパンマン、おかあさんといっしょ系、いっぱい歌ったよ!
ちびたんはーーー
げんこつやまのたぬきさんで、
『♪おっぱいのんで、ねんねして♪』
のとき、仕草がーーー
手をモミモミ
してたらしいよ!私は見逃したけどΣ(゚д゚lll)
お恥ずかしい・・・

そして最後の方には・・・

先々週から急接近のふたり。
とうとう、ハグってしまいました(*´д`*)


カラオケ終わったあとはフラワーアレンジメント!
いつもは宇都宮なんだけど、今日は急遽高根沢でレッスン受けさせてもらいました(´>∀<`)ゝ
フラワーブリッヂつくりまちた。
写真は後日。

ちびたんは・・・

假屋崎系アーティストになってました。
成長したなぁ。
茎だけどさ、自分で生けられるんだもん。
しかもナイスセンス!(笑)
幼稚園入ったら、やりたいって言ったらやらせてあげよ。

今晩は夕飯⇒風呂で行ったんだけど、20:30すぎには寝かしつけられた・・・と思ったら私も22時まで爆睡!

バチスタみたり、キッチン洗ったり、洗濯干したり・・・
気付いたら1:55!!!!!
あれーーー
次男坊、一度も起きてない。
珍しすぎるーー!
イママデ、毎日、絶対、1.5hおきに起きてたのに!
大丈夫かしら!?


明日は早いの!
3時間しか寝れない!
おやすみなさい!

親子サークル、入ってよかった。
誘ってくれたお友達に感謝です!
本当にありがとう☆
編集 |  23:59 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑

2014.03/11 (Tue)

出産おめでとう!

12月に友人が出産!
実家に帰っていたので久しぶりの再会!!
我が家に来てもらって楽しいひとときを過ごしたよ

お昼は出前!

美味しかったぁ(*^ω^*)



チビたんと息子くんが同級生 、
次男坊と娘ちゃんが同級生。
なので、1年後から次男坊の習い事を一緒にできそうで、楽し みだなぁ


夜、

これ買った。
チケット購入に並ぶのやだし!
これで一安心。
気分が高まってきました


明日は親子サークルラスト。
楽しまなくっちゃ
編集 |  00:47 |  friend  | CM(0) | Top↑

2014.03/09 (Sun)

今日のこと

朝はパンを食べに石窯パン屋さんへ。
コーヒー無料で、購入した焼きたてパンをお店の横に設置してある席で食べられる。
店内に3つ、外に4つの席。
外しか空いてなくて凍えながら食べていたら、店内に座っていたおばちゃんに声をかけられた。
『小さいお子さん居て寒いだろうから中の席どうぞ!』
譲ってすれたのだ。
わたし達と同時に座ったと思うから、結構なハイペースで食べてくれたのかな?
ほっこりな瞬間。
おばちゃん、本当にありがとう!!!

その後、アウトドア用品店を二件まわり、FKDに寄って、 ディーラー寄って、帰宅。

今日の夕飯は、家焼き肉。

安く済んでいいねぇ。
牛肉は、北海道産だとか。
薄かったけどね、おいちかったよ( ゚д゚)ンマッ!
片付けも一応コンスタントに終わり。

楽しい1週間でした。
来週は実家にかえろかな。うっふん。
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.03/08 (Sat)

なんだかなぁ


日帰り温泉中止。

ララスクエアで買い物。
百均。
ヨドバシ。

ランチはサイゼリヤ。
ディアボラチキン
ライス
菜の花明太パスタ
きのこピザ
ミラノドリア
セットフォッカチオ
を注文したら、2,000円でお釣りが来た。
サイゼリヤ最強!



部屋の片付けしたくてもみんなリビングで寝てて音立てられない。
私まで眠くなってきちゃった。





☆次男坊

つたい歩き開始。
2歩、チョロっと歩いた!


次男坊の成長記録を全然していなくて、ホントに悲しい・・・
立ったのだっていつだか不明!
困ったもんだ。

これからのはじめて記念日、ちゃんと記録しておこう。
編集 |  14:48 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.03/07 (Fri)

久しぶりのイベント

きんようび。

りょ企画のスクラップブッキングのイベント~!
ボ体験クラスは1名、ワークショップ的なお作り会には3人集まってくれました!
ボス、貴重な時間を割いてヘルプに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
そして来てくれた皆、ありがとうございました~(*^_^*)
嬉しかっただぁ(T_T)

皆で作るって楽しい!
スクラップブッキングを始めて、沢山の仲間ができました。
ずっと進まなかったアルバム作りもじゃんじゃん進むし、本当に楽しい!
このアルバムを始めて本当に良かった、と思える瞬間でした☆

帰りに、お友達に誕生日プレゼントを渡したよ!
カードも作りました。
チビたんと、お友達と、2枚♪
これはチビたんのカード。
チビたん&
プレゼントは、プレーンズグッズ!
とっても喜んでくれたみたいで、良かった~(*^_^*)

チビたんは帰宅後リビングでバタンキュ~。


夕飯は、旦那たんんが飲み会だったのであるもんで済ませました。


私は次男坊を寝かしつけに2階へ行ったまま爆睡してしまい―――
チビたん放置!笑
そしたら、旦那たんんが帰ってきたら泣いてたらしく、申し訳ねぇ事をしたってわけよ。
ワタシ2ジカンシカ ネテナカッタカラ ツカレテタノ・・・(いいわけ。)

編集 |  23:59 |  スクラップブッキング  | CM(0) | Top↑

2014.03/06 (Thu)

次男坊の悲劇→リトミ振替

木曜日のこと。


リトミックの振替が11時30分からあったので、いつも通り10時45分くらいには自宅を出発しようと、準備をしていた。

10:20の出来事。
チビたんが歯ブラシをしながら歩き回っていて、危ないので注意した。
それでも聞かないから歯ブラシを取りあげて、やめろ、と叱った。
それででもやめなくて、あっち行ったりこっち行ったり。
しまいには、ドアを開けたり閉めたりして遊び始めた。

ドアは危ないから、ダメ、と何度も注意した。
どなった。
ドアは最近次男坊の喰いつきアイテムのひとつ。
ドアが開くとなぜか近寄ってくる。

案の定近づいてしまったので、リビングの端まで引きもどし。
ドアを開け閉めしているチビたんを怒り。

こっちもイライラ。
なんで言う事聞いてくれないのよ。

ふと違う事を考えPCに向かうと、次男坊の

「ギャーーーーーーーーーーーーーー」

という泣き声。

私はこの泣き声を聞いた時に、「ギクッ、まさか。。。」と思った。
見てみると―――
ちょうつがい
ちょうつがい?の所に右の薬指と小指が挟まってるではありませんか!

発狂してしまった。
次男坊を抱きかかえ、チビたんをせめた。
だってさ、
何度も何度も注意したの。
次男坊をはさんじゃうから、やめて、って。
でも結局、想像していた事が起こってしまった。

なんか、どうしていいかわからなくて、お隣さんに駆け込んだ。
すると、心配なら病院へ!整形外科だよ!と言ってくれて、1度行ったことのある家の近くの整形外科へ行った。

前回行った時もとても待合室が混んでいたけど、今回も混んでいた。
比較的早く呼ばれて、診察。
とても優しい話し方の先生で、次男坊の指を見て、これじゃあ、たいしたことなさそうだけど、心配ならレントゲンとってみる?と言ってくれた。
私は即答!お願いします!と。

レントゲンの結果、折れたりヒビなどは見られず、なんともなかった!
赤ちゃんは柔らかいから、けっこう大丈夫ですよー!なんて言われて。
先生に大丈夫と言われて、ε-(´∀`*)ホッ。

時間を見ると、11:15。
おっとー!リトミック間に合っちゃうってか!?
日頃の行い~
とルンルンでいたらーーー
五分待てど、十分待てど、診察券を返してもらえず。
そのうちチビたんが騒ぎ出す。
『まま、リトミック、いこうよぉ』
『まま、じゅーす、のみたいぃい』
『まま、つかれたあ』
『まま、かえろうよお』
『まま、なにしてるのー』


ぬぉーーーーー!!!!!!



わかってる!わかってる!
とにかくもう少し待とう。
15分経過。
20分経過。

おいおい!どーゆーこっちゃ。

チビたん、もう限界。
近くに座っていたおじさんが何度も何度も睨みつけてきたので耐えられず受付へ。

『子供が騒いでしまい迷惑かけてしまいます・・・あとどれくらいですか?支払は控除なので診察券を返してもらうだけなのですが。』

と言ってしまった。
そしたらすぐに返してくれた。

時間を見ると11:45。

超特急でリトミックへ。

12:05教室到着、
丁度タイミングよく、休憩中だった。
先生に事情を話せた。

15分間だったけど、リトミックを楽しんだ。

先生方とお友達と写真を撮ってお別れ!

振替はもう来ないので、チビたんが先生に会うのはあまりないでしょう・・・。

とりあえず、みんな頑張ったので、お昼。


わたし、疲れすぎちゃって、ハンバーガー半分捨てた。
信じられない。残すの大嫌いなこの私が、だよ。

その後買い物して、最後に休憩して

帰ってきました。


つぎの日イベントだったので、二時半まで作業頑張りましたとさ。

もっと時間に余裕を持って行動したいな。



次男坊、痛い思いさせてごめんなさい。
チビたん、ドアで遊ぶのはダメだけど、次男坊を見ていなかったママも悪いのに、いっぱい叱ってごめんなさい。
もっとしっかりしなきゃね、ママ。
編集 |  23:59 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2014.03/05 (Wed)

(水)リトミック~美容室

午前中はリトミック。
行く前に一緒にのり弁作った。


仲良しのお友達と一緒だからテンション上がるの。
途中でダッコ。
重いお・・・
絵本の時間になると、ちゃんと座って話を聞く。
2年前は出来なかった。

終わったあと、ランチ。
一緒に作ったのり弁、あっという間に完食
まさに『食育』だぜ!

私もパンを三つ胃に詰め込んで、いざ!次の目的地へ出発だー!

そこはーーー


『美容室』

スパイラルパーマあてたい衝動が抑えきれなくて、旦那たんとの約束の『痩せてたからじゃないと当てちゃダメ』を無視して(でも一応事前に言ったお)あてました。

託児無料の安価なお店
車の中で子供達寝てたんだけど、一人ずつ起こして。
まずは次男坊。駐車場で授乳。
続きましてちびたん。爆睡だったから不機嫌。
美容室に入ると泣く。
託児室やだ、ママと居る。
OKと言ってくれる美容師さん
ありがたすぎる。
ちなみに既に次男坊は保育士さんの腕の中。(笑)
ちびたん、私が頭洗ってもらうところをガン見。
そして席へ戻る。

そのあと、髪の毛を棒にくるくる巻く作業。
地味ーな作業。
チビたん、保育士さんの『車で遊ぼうよ!』の誘惑に負ける。(笑)
保育士さんは気を利かせてキッズスペースのどあをあけて遊んでくれた。なのでチビたんが元気に遊んでる声が聞こえていたよ♪
時々私の様子を確認。

黒柳徹子状態になり、しばし待つ。
この後ろ姿を見てチビたんがヒトコト。

『ママがいない・・・』

チ───(´-ω-`)───ン

居ますけどー!
居ますけど、何かー!?(笑)

その後、タオルが外され違う液体浸して

待つ。

洗うとーーー

パーマのできあがりー!

チビたん、ママを見てヒトコト。

『ママ、かわいい(*´∇`)ノ』


いやーん!うれP


最高にhappyな2時間半でした!
子供達を席の近くで見てもらえて、良心的なお値段の美容室。
これから愛用だわー!!!





チビたんの成長。
よる、うんぴ、トイレでした!
部屋の隅に行ってきゅうにもぞもしていたところで声をかけてみた。
『トイレですると、キモイいいよ!スッキリするよ!』
数回いやー(*_*;と言われたけど、来てくれた。
すると、なんと、はじめて、うんぴできたのであーる!
嬉しいです!
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2014.03/04 (Tue)

(火)親子サークル~ランチ

読んでくれる人がいる。わたしは、ブログの更新を、止めてはいけない。
ありがとね!




今日は親子サークル。
ひな祭りの飾りを作ったよ!
うちはひな祭りは無縁なので、飾りに、チャギントンやらカーズやらを用意しておいてくっつけました。
チビたん、とっても喜んでチョキチョキきてくれたよ!
次男坊はハサミやらノリやらが気になって大変。私に掴まって立って、だっそうして、しまいには、お隣のママのお膝にタッチ。コラコラ~ッ!!(`o´)

工作大好きな私は、子供より夢中に。
いかん、いかん。


作品は、こちら↓

ひな祭りの飾りと一緒に記念撮影

皆とも、記念撮影!

誕生日1日違いのまぶダチと↓


終わってからランチ@中華。
チャイナドレスに悩殺の綺麗なお姉さんが接客してくれる中華屋さん。
座敷が広くて綺麗。
ご飯も美味しい!
料理を作っているにーちゃんは若くてイケメン。
きっと、若夫婦で店を構えてるのだろう、と推測。
そんな推測いらないか。(笑)
エビチリ美味しかった!
二品選べたので、卵抜きの野菜炒め。
ちびたんに取り分けたらすぐ食べちゃって、結局ほぼ食べた!美味しかったのよね!

居心地が良くて1時間半も居てもうた。

この仲間はね、話が尽きなくて、なんでも話せて、チビたんの玩具を貸せない事もわかっててくれて、子供同士の話し合いをしてくれて、本当にありがたい存在なのです。
幼稚園に入る前にこういうやりとりをさせてもらえている事に感謝だよ!!



帰りにインターパークの福田屋いって、新しくなったPPカードってのを作って、FANCLでお顔塗り塗り買って、食料品回ってきました。
チビたんにアイスを食べさせてあげたくて、サーティーワンに行ったよ

卵乳アレルギー対応出来るアイスがオレンジソルベしかなかったので、購入。
カップに取り分ける際に器具に他の種類が付着しているので、あらかじめカップで販売しているものを勧められた。
チビたん、とっても幸せそうだったな・・・
その間、私はミスドのブレンドでひとやすみ。




疲れて帰宅。夕飯は茄子など具沢山なミートソース。
ついでに別鍋で離乳食とポトフを。
ミートソースって、ご飯にかけても美味しいんだよ!
って、パスタ茹でるの面倒だっただけ。
ちびたんは無言になって完食。(笑)
美味しいと夢中になる。
子供って、正直。



次男坊が、『手を挙げて(^o^)/?』っていうと、真似するようになったよ!
ベロ出すと真似するし、最近は顔を横に振る。可愛い(´ω`*)

編集 |  23:59 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑

2014.03/03 (Mon)

初めての美容室

お友達に紹介してもらった美容室に行ってきたよ!





かっこいぃw!!!
カット中ふねこいでましたけど。
頭触られると眠くなるよねぇ。
わかるぅ!

とても良い美容室で、託児も無料でやってくれるので、私も予約しましたo(^▽^)oo(^▽^)o


午後、ご近所さんがプレゼントを届けに来てくれました

プレーンズのお弁当箱と巾着だよー!
チビたん、めっちゃ嬉しくてテンション上がりまくり!
しばらくそのお弁当箱でお弁当ごっこしていました。(笑)


パパ作のカレーとハンバーグをわたくしめがリメイク。

ハンバーグカレードリア!
ベースがうまいから、チーズかけたら5倍増しでうまくなった(*・д・*)


しあわせぇ☆
編集 |  23:59 |  news  | CM(2) | Top↑

2014.03/02 (Sun)

3歳の誕生日

今日は長男チビたんの3歳の誕生日~!!
ツインリンクもてぎに行きたいなってはなしてたんだけど、天気が悪いので・・・今日は家でのんびりお祝い会。

数日前偶然行ったケーキ屋さんでキャラクターケーキを見て、ちょうどパティシエさんが私の接客をしてくれていたので、「卵乳アレルギーだからキャラクターケーキケーキ食べさせてあげられないんです・・・」とつぶやいたらーーー

『卵除去で、豆乳使ってつくりますよ!』

と言ってくれたのです。・(つд`。)・。
なので、チビたんは人生初めてのデコレーションケーキを食べる事ができました!!感動!!パティシエさんに感謝☆

お料理は、朝から旦那たんが玉ねぎを大量に刻んで飴色に。その後ハンバーグ&夜のメニューのカレーに使用。飴色玉ねぎ・・・作ったことないや。旦那たんはマメだにゃあ☆
フライドポテトも揚げてもらっちゃいました☆
りょはプチおにぎりと、デコレーション担当。


ハーピバースデートゥーユー!

キャラクターケーキは、チャギントンのウィルソンにしたよ!


チビたん、ハンバーグ相当美味しかったみたい!!うん、だって、美味しかったもん!ソースもべリグぅだったよ!




プレゼントは、パパから(諸事情により友人から頂きました☆ありがたいー!もらったのに、パパの手柄。笑)ーーー
トミカビル!

りょ実家からはカーズと英語のDVDと、カーズのトミカ。
んもう、大喜びですよ!!

この前親子サークルで誕生会があって、1&2&3月生まれのお祝いだったのでチビたんも祝ってもらいました。その時にママからのプレゼントのカード☆

これも喜んでくれてよかった♡

3歳になったばかりなのに来月から幼稚園生。まだオムツも取れてないし、言葉は何言ってるかわからない事があるし、おもちゃをお友達に貸せないし、色々とまだまだな所があるけど・・・とにかく元気いっぱい、お友達と仲良く、毎日通ってくれたらいいなと思います。

お誕生日おめでとう!

これからも沢山笑おう!
編集 |  23:59 |  news  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

