2014年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.02/26 (Wed)

【親子サークル】誕生会

今日は親子サークル。五時半おきのつもりが、六時起床。
一口サイズ30人分のやきそばを作った。
具沢山で大きめカップで三人前で足りた。ほっ。
いざ、サークル。
まずは絵本の読みかせ。

そして準備


はじまりはじまりー



チビたん、自分が名前よばれると思ってなかったみたいで、めっちゃ嬉しそうだったー!

ごはん、どれも美味しかったな~
みんな料理上手。

食後は児童館でたっぷり遊んだよ。


ちら借り放題。
ママたちお片づけ大変でしたよ!(笑)


2時半から次男坊の10ヶ月健診!
発育良好です!

おむつかぶれとお顔の湿疹のお薬が処方されました。
お顔の湿疹がツルツルになったら卵食べさせることになったよ!
20分固茹での卵の黄身から。
卵ボーロいきなりは、アレルギー兄弟いる子には早いとのこと☆ゆで卵か~、久しぶりだお!


チビたん、いいこで待っててくれたので、ゲーセンで少し遊ぶことに。そしたら、

こんなに取れました♪
パパが喜ぶかなぁと思って、チビたんと二人で大興奮でした。

疲れたのでミスドでひとやすみ。
コーヒーおかわりしたら、店員さんが、「挽きたでです♪」と言ってくれて、ほっこり。
しあわせな時間でした。
チビたんが床に大切なクッキーを散りばめるまでは。ゥゥ。・(つд`。)・。
私は次男坊抱っこしてて爆睡してたししゃがめなかったので、店員さんにお願いしてホウキで履いてもらいました。とほほ。

チビたん、相当疲れたのか、ラムネ食べながら居眠り。カートに乗るというので座らせて買い物。
チャイルドシート乗せると爆睡。そのまま結局夕飯も食べず寝続けたとさ。



素敵な1日!
ちょいと早いけど、チビたん、お誕生日おめでとうo(^▽^)o
編集 |  02:10 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑

2014.02/17 (Mon)

きょうのこと

なんか最近のブログかく力が残ってない
なので箇条書き。(笑)
あたらしい。

ただ、何をしたか記録。


パパの度入りサングラスが出来上がったのでJINSに取りに行った
ヘンタイエロプロデューサーのできかあがり!?(笑)

フレッシュネスバーガーに行った
セットがメンチカツバーガーだった
ポテトが美味しかった

インターパークビレッヂをお散歩した

ムラスポで可愛い靴下を買った

IPSの方へ行った

西松屋でちびたんのパンツ@100cmを買った(六枚千円)

スタバでデカフェコーヒー飲んだ
(次男坊抱っこで暴れて大変だった)
(ちびたんがジュースこぼしてイラッときた)
(ちびたんが眠いとぐずってベビーカー乗せたら寝た)

帰宅し、家の前の雪かきをパパが頑張っていたので、手伝った

ご近所さんでお誕生日の人が居たのでプレゼント渡した

パパ雪かきで汗だくのため風呂→ついでに全員。五時前に風呂終了。(笑)

夕飯は海鮮丼と、野菜たっぷりあんかけ。
6時すぎに食べ始めたので、あと片付けも八時前に終えられた


ちびたんがトイレするというので座らせて、ちょいと一人にした隙に、トイレットペーパーを全部便器に入れてトイレが詰まった
アタシはキレタ
パパが直してくれた
頼もしい(*´д`*)

8時に子供達を寝かしつけ、スクラップブッキングに集中した

体が冷えすぎて眠れない・・・
編集 |  02:41 |  life  | CM(0) | Top↑

2014.02/08 (Sat)

那須へgo!

朝起きたら外は一面銀世界!
パパも起きてきたの10時過ぎてるし、今日はのんびりまったりするのかな~と思ったら、、、


「あれっ、いかないの!?那須!」


えぇぇ!
こんな雪でも行けるのっ!?
うれP~!

急いで準備して、レッツゴー!
ってか、さむっ!
スキー場並の寒さなんですけど。(笑)

りょはハンターの長靴。
チビたんはかっちょいいスノーブーツ。
次男坊はパタゴニアのつなぎ。
パパは・・・
あれっ。履く物ないの!?

というわけで、那須の前にワイルドワン(アウトドア用品店)へ。

カッコよくてあったかそうなブーツご購入。

そしてもう一つのアウトドア用品店へ行って、チビたんのスノー手袋ゲット!

さて!今度こそ向かうわよ、那須!


インター入る前にタイヤの検査あって、スタッドレスタイヤかどうか確認された。

途中で除雪車のうしろで時速50キロ走行。
でも途中で除雪車いなくなったら、道がチョーがったがた!ゆっくりだけど、安全を届けてくれた除雪車に感謝した。(笑)


無事に那須着いて、まずはランチ。
【イタリア小僧】


ここのイチオシはトマトラーメン!

美味しいの~!!

私は、シーフードリゾットグラタン。

んもー、最高!

あとは、ベーコンとトマトのビザ。

これもうましだし!

食後のコーヒーはクーポンでゲット!


嗚呼~しあわせぇ(´∀`*)


続きまして~
ご近所さんからの情報で、那須のキャンドル作りの体験ができるというので行ってきたよ!


お店はとてもいい雰囲気で、お客さんはそんなに多くなくて、のんびりとできたよ~!

パパはひとりでひとつ、
りょとちびたんでひとつ、作ったの。
すっごく楽しかった!
二歳児でもお手伝いできるし、いいよぉ♪

チビたんも楽しそうだったしね!
忘れちゃいけない次男坊、私の背中でばくすーい!(笑)


帰りに美味しいベーグル買って、宇都宮IC近くのガストで

食べて帰ってきたよ♪
(ほんとはステーキ宮タベタカッタケド、カロリーキニシテガマン。)
パフェ食べたかったから、夕飯抜きにしてスイーツだけにした!!

チビたんは低アレルゲンお子様ランチ。
これクーポンで半額っ
ハンバーグ食べたがってたけど基本的に外食だと卵入ってるから食べさせられないの。だから今日は食べられて嬉しそうだった!
私も財布に優しい価格で嬉しかった♪(笑)

帰ってきたら、自分の家の駐車場がどこだかわからない程の
リビングのシャッターも閉まらず、パパがひとかき。ガリガリ。

部屋はなかなか暖まらない。
さーむーいー。


こぞうずし(子供たちのこと。)寝かしつけてパパと医龍鑑賞!
んもー!楽しすぎる!



楽しい一日だったな!
ブログも更新できてよかった。
早くタブレット欲しい。
編集 |  23:00 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(2) | Top↑

2014.02/04 (Tue)

まったりday

雪予報が出てしまったので、スタッドレスタイヤをはいてるストリームを旦那たんが乗っていくことに。
というわけで、親子サークルなどお休みしておうちでまったり。
昼過ぎに夕飯の支度できたし、ダラダラ過ごすのは防げたかな。
チビたんはお外に出たくて出たくて・・・
とうとう我慢できず、夕方に出ることに。
ついでに私は雪かき。



編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

