2013年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.12/27 (Fri)

親友との再会@2年9ヶ月ぶり

今日はママンに子供を見てもらって、大学からの親友との再会を果たしました
以前会ったのは、チビたんがお腹にいる時。臨月。
だから、2年9ヶ月ぶりなのだー!!!
すっごい久しぶりなのに、雰囲気も可愛らしさも変わってない友人☆
わざわざ海老名まで来てくれて、lunchしました

ピエトロにて。

2時間、話は尽きず。
あっという間だったよ~!
凄く充実した時間でした。

子供達にプレゼントまで頂いちゃって


二人ともめっちゃ気に入ってた!!
ありがとねっ

夜は弟も父も飲み会だったので、ママンと子供達と四人で。



そうそう!
きょう午前中、お届け物が!

旦那たんからのサプライズでした!!
忙しい中本当に本当にありがとねん!!
嬉しす~



大安吉日だったし、作り上げちゃいました!
ママンが先生みたいで助かっちゃった
編集 |  23:59 |  friend  | CM(0) | Top↑

2013.12/23 (Mon)

実家生活二日目

今日はお友達と会う予定があったのだけどキャンセルになったのでおうちでのんびり。
三食食い過ぎた。
しかも夜、子供達が寝静まった22時、弟とコンビニ行ってソフトクリームを家族分get。
皆でσ(´~`*)ムシャムシャ
こんな遅くにソフトクリーム食べるなんて、結婚してからやったことないよねぇ。
太るの承知で、楽しかった!

夕飯の買い出しにちょいとビナウォークへ。

抱っこしてた次男坊、試食販売してたおばちゃんに向かって微笑んでて。
そのお店で買い物し終えておばちゃんに話しかけられたの。
「最近表情のない赤ちゃんが多いけど、この子は笑顔がほんとに可愛いねえ、幸せいっぱい分けてもらっちゃったわ、ありがとうね!」
と。
こういうシーンに出会うと、
『私の子育て、これで間違ってないんだな!』
って自信と安心につながるよね!

家に帰ってじーちゃんに話したら、とても嬉しそうでした
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.12/17 (Tue)

サンタさん&祝賀会

今日は親子サークルの日。クリスマス会だったよ!
なななんと!
サンタさんが来たの!!!
チビたん、サンタさんを見て呆然!
なんだ、この赤い服来た白ひげの人!みたいな。
でも握手して、プレゼントもらって写真撮って、んもう楽しいヒトトキだった~!
サンタさん1
サンタさんと2
サンタさんと3
2013-12-17-19-08-11_deco.jpg
全員集合~!
2013-12-17-19-47-37_deco.jpg
3_2013121720492551b.jpg



そのあと急いで次の目的地へ。
おしゃれなイタリアンのお店

スクラップブッキングのアルバムアドバイザーの先輩(りょの直属の先輩)が、昇格したので、そのお祝い!
イェーイ!!
サプライズで私たちが登場で、スピーチもさせてもらって、本当に楽しかったぁぁぁ!
2013-12-17-19-06-59_deco.jpg
記念にせんぱ~ぃとパシャリ♪
moza_20131217164513e6a.jpg

料理、めっちゃ美味しかった~!
PhotoGrid_1387275281814.jpg
サラダバーとドリンクバーがついて1,380円でした。
こどもはドリンクバーもサラダバーも無料でいただけました♪(何歳まで無料かは不明です☆)




帰ってきてお外で遊んで、さっき家に帰ってきました。

サンタさんからもらったプレゼント―――
2013-12-17-19-03-20_deco.jpg
2013-12-17-19-02-12_deco.jpg
可愛いスノードーム!!
キレイだな~♪ありがとうー!サンタさーん!
(役員のお友達、お疲れ様ですっっっ!!)

楽しい疲れ~☆
今日は冷凍食品さんの力を大いにお借りしようと思います♪
さて、風呂だ~!



そだ、今日の次男坊。
離乳食~!
PhotoGrid_1387275493120.jpg
編集 |  16:46 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑

2013.12/15 (Sun)

お買い物

今日は旦那たんが病み中なので、チビたんと次男坊を連れてショッピング行ってきたよ♪
エレベーター。
エレベーター

目的は、シークレット30%offクーポンをもらったBREEZEへ。
(オトコノコの洋服が豊富なブランド)
売り場までの道のりで、クリスマスグッズ売り場を通る。
するとチビたん、写真撮って!って。ウケル!
クリスマス気分!
そんな事も言えるようになったのね・・・☆

そして無事に目的地に到着。
まずは帽子。ニット帽やらキャップやら、色々つけてもらったけど、いまいち。
次に靴下。是非とも3足はゲットしたかったけど・・・全然置いてなかった。女子ものばかり。
次に本命のズボン。
いいのめーっけ!!
2本ゲット(・ω・)ノ

次にパーカー。
いいのめーっけ!!
ゲット(・ω・)ノ

次にやっと次男坊モノ。
ベスト。
いいのめーっけ!!
ゲット(・ω・)ノ


わーぃ!
いいの、いっぱい買えた
息子たちの洋服GET

これじゃあ、BREEZEで新年の福袋はいらないかな。違うブランド買おうかな♪

続きまして~
ゲーセン!!

消防車の、水をハンドルでコントロールして火を消すゲーム。

ガチャガチャ。

大満足の様子。
いつも、帰ろうと言うと激しく嫌がり泣きわめくのに、今日はすんなりOK。
エレベーターで『1階のボタン押して』と言うと喜んで押してくれるよ☆

フードコートにチラッと行ってみたら大混雑!!でもチビたん、
『ポテト、たべたいー!!!!!』
と断固意見を曲げず、並ぶことに。席もまだ取れてないけど、マックも超並んでたので、テイクアウトでもらって。
10分くらい席空くの待ってたら座れたよぉ、ほっ。

ゆっくり、よくかんで食べました。(笑)

次に食品売り場。
次男坊の離乳食のことメインで考えて。
☆玉ねぎ
☆ほうれん草
☆もやし
このあたりをあげようかと。
あーっ、忘れてた。そろそろ小麦と乳製品もチャレンジしなきゃ∑( ̄Д ̄;)
魚類も、だよね!忘れすぎだわ。

そうそう。
離乳食
これも買ってきたの。
来週のしゃむしぇいどのライブの夜ご飯はこれにしよう。
ちょいと慣らしといたほうがいいね!
こんぶもやっとかなきゃ。

んで、スイーツ買って帰ってきたよ

15時におやつtimeして


夕方は、

去年のクリスマス写真をスクラップしたよん
気づいたらーーー

兄弟揃ってご入眠


夕飯はーーー

つけ麺&水餃子!
おいち!!


今日の長男坊!くまとたわむれ。
くまとたわむれ
くまとたわむれ2
このくまさんで♪ラララぞうきん♪してあげてた。
可愛すぎる~!


今日の次男坊↓

イスデビュー!


今日次男坊と二人でお風呂入ったんだけど、やっぱにーちゃんがいないと寂しいね、って言ってたんだ。
皆でお歌歌いながら入った方が楽しいよね~!
最近は、おもちゃのチャチャチャ⇒ドレミの歌⇒ラララぞうきんを歌います。





明日は我が家でworkshop♪
10時からでーす☆
アルバム作り、私もがんばるぞーぃ!


編集 |  21:40 |  music  | CM(0) | Top↑

2013.12/14 (Sat)

ご近女子lunch会

ご近所+女子=ご近女子

ご近所さんの奥様総勢10名でlunch行ってきました~!
二人の息子はパパに預け、おしりふきやオムツを持たない外出を楽しみましたよ
(だけど私は人一倍荷物がでかかったけどね。)

いつも幼稚園バスのお迎え時にお外で遊ぶメンバーから、あまりお会いしたことがないメンバーもいつつのlunch会でした。
小学生のママさんから、生後四ヶ月のママさんまで揃って、話題は育児について。
いろいろとためになったし、自分だけじゃないんだ!って思える事もあって、自信が持てた、っていうか、安心した、というか。

ランチはアロマデルソーレだったんだけど、奮発して1,500円♪
いや~最高に美味しかった!!
こんなにゆっくりと話しながらランチを食べたのはいつぶりでしょうか?
幸せなヒトトキだった~!
前菜、選べるパスタ(りょは豚肉ときのこのクリームパスタ)、
ドルチェにはかぼちゃのケーキを選択。ドリンクは紅茶でほっと一息

んもう幸せ気分で家に帰るとーーー
旦那たんが寝てる。。。
ん??
具合悪いとは言っていたけど、そんなに悪いの!?
夜はパパたちの飲み会なのに~Σ(゚д゚lll)
熱もあって、これじゃ行けないということで、残念ながらキャンセル~すぐ病院へ。


とても具合が悪そうだったので、卵がゆをつくったよ★



だんなたん、子供を3時間も見ててくれてありがとね!
新年会も宜しくお願いします(´>∀<`)ゝ
編集 |  23:59 |  friend  | CM(0) | Top↑

2013.12/11 (Wed)

今日の兄弟、リトミック、ランチ

朝の次男坊の朝食。
IMG_20131211_083517683.jpg
IMG_20131211_083934720.jpgIMG_20131211_08394735.jpgIMG_20131211_084030994.jpgIMG_20131211_084039332.jpgIMG_20131211_084046407.jpg

IMG_20131211_085057678.jpgIMG_20131211_085158692.jpgIMG_20131211_085240179.jpgIMG_20131211_085350190.jpgIMG_20131211_085415254.jpg

IMG_20131211_092749522.jpgIMG_20131211_092759744.jpg
IMG_20131211_092843559.jpgIMG_20131211_092848198.jpgIMG_20131211_092926397.jpgIMG_20131211_093006733.jpg
IMG_20131211_093117761.jpgIMG_20131211_093120977.jpgIMG_20131211_093129277.jpgIMG_20131211_093137367.jpgIMG_20131211_093203970.jpgIMG_20131211_09320827.jpg

久しぶりのリトミック。
チビたんの成長
紙芝居の時、一度も立たずに見れた
抱っこ、が割と少なかった
初めてタンバリンをゲット!!

よく踊った!


リトミックの後はナチュラルな品々が売っているお店へ。ランチをしているそうで、友人が予約してくれました(*´・3・`*)ありがとーん!

んもう、めっちゃ美味しかった!
玄米、いいねぇ!
ハルはパンを食べたよ。
美味しそうに食べてた!

夕飯



チビたんの調子がまだよくならない。
編集 |  23:59 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

