2013年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.10/31 (Thu)

学ぶ日

今日はスクラップブッキングのアドバイザーについて学んできたよ!
もっともっと、この素敵なアルバムを周りの人に知って欲しいし、作ってみて欲しいから、頑張ろうっと(*≧∀≦*)
私のスタンスは、楽しみながらやること!
子供達が少し大きくなって、アルバムを見ながら『僕はこんなに愛されているんだ』って確認してもらえたらいいな☆
先輩アドバイザーさんが言っててとても共感したんだけど、子供が思春期とかで壁にぶち当たったとき、役に立てるアルバムにしたい、と言っていたの。
だから今作ってるアルバムは、ジャーなリングが大切なんだなあ☆

3時間たっぷり学んで頭が疲れちゃった!無料のトレーニング、ありがたい!
子供は連れていけないので、1時間500円で預かってくれるの。これも有難い!
チビたんは託児するとすぐに泣いちゃうから、いい機会になってます.

学びの時間が終わると、先輩アドバイザーさんたちとランチへ。清原台付近の住宅街にある、とってもお洒落なカフェ。

天然酵母を使ったパンだって!
卵を使ってるものが少なくて、チビたんもたべられました♪


いや~、美味しかった(*≧∀≦*)
また絶対行きたい!!

そして並びにある


ベーグル屋さんへ立ち寄り、プレーンと豆乳バナナとこしあんを購入

明日食べようっと(*≧∀≦*)

ベーグル大好きなご近所さんにも3つ差し入れ~
めっちゃ喜んでくれた!!

そだ、次男坊の離乳食四日目。
本日は小さじ3杯。


本日も完食です!
ここから3日間、小さじ3杯を慣らしていきましょう。


さて寝るか!
グッナイ☆

0:11am
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.10/30 (Wed)

久しぶりのoff

今日は久しぶりの【予定ZERO】。
掃除を念入りにやって。
チビたんとクッキーつくって

遊んで

クッキー食べて

ニヤニヤして

過ごしました


久しぶりに、みんなでお昼寝を一時間ちょいしたよ。
おかげで、寝かしつけの時に落なかったァ(*´∀`)-3




離乳食三日目
おかゆ小さじ2杯・・・完食!。
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.10/29 (Tue)

【親子サークル】お誕生会

今日は親子サークル!
各自料理持ち寄りで誕生会をするイベント(*≧∀≦*)
私の班は『おかず班』だったので、悩みに悩んで肉団子をつくる事に。
朝5時に目覚ましかけといたら、20分も二度寝。オーマイガー。
さ~、朝からこねましたよ。丸めましたよ。大変でしたよ。笑
大人と子供あわせて30人分。
一人2個計算で、60個。
予備と今晩のオカズ含めて80個以上作ったでな。

うむ。よくできた。
料理の合間に子供達二人の準備。

次男坊離乳食
~2日目~
8:10
10倍がゆ 小さじ1完食

今日も良く食べました!
明日は小さじ2杯ね。

んで、親子サークル。
パーリーはとっても楽しかったよ!
皆が作ってきた料理、とっても美味しかったぁ!
【主食】
サンドイッチ、焼きそば

【おかず】
シチュー、唐揚げ&ポテト、かぼちゃサラダ&ミニトマト、肉団子

【デザート】
ゼリー、梨&りんご、レモンのカップケーキ、フルーチェ、りんごとさつまいものタルト

あれ?
なんか抜けてる?あってる?

みんな可愛いお弁当カップに入れて小分けにしてたけど、私のは昔ながらの銀のカップ。笑
次回のは可愛いのに入れようっと♪

ちびたんはアレルギーなのでお弁当作って持っていきました
自分のママンがよく作ってくれた3層のり弁当!
おいしかったみたいで、パクパク食べてくれたよ
あとは、肉団子と、大好きな裏ごしコーンをいれてあげた♪
持ち寄り料理にミニトマトとゼリーと果物があったので、それはあげられました
それだけ食べたらもう十分!
ご満悦
==========あとからデジカメ写真入れる==========
私も美味しくいただきました!
更に、余ったものは持ち帰りOKだったので、色々頂いちゃった♪

12時すぎに終わって、帰ってきて、チビたん爆睡。
溜りに溜まった洗濯物を一心不乱に畳みまくり、時間になったので歯医者へgo!

今日の治療はーーー
歯のクリーニングだけで済みました
先週歯肉炎になってしまった所は腫れが引いて落ち着いているし、様子見て大丈夫でしょう、という事に
次は半年後にクリーニングのお知らせを葉書でくれるみたい。

お会計950円。
クリーニングのくせに、高くない?笑

歯医者では、チビたんがめっちゃいい子でバビる。
いつもはチョロチョロチョロQ野郎なのに、ママのそばから離れない。隣の席を覗いたりするけど、愚図ったり大きな声を出したりしない。私が体勢を起こしていると寄ってきて、
『まま、ぎぎぎぎー、じょうずねぇ』
と言ってくれるのだ。
隣の席で幼稚園生?がギャン泣きして治療されてるのを覗いてたってものあって、ワタシが大人しく治療をウケてることが凄いと感じるのだろう!
色んな事を見て、感じて、2歳児がこんなにちゃんと待っていられるだろうか!!持ってきたポータブルDVDに頼らず、待っていられるのだ!
本当にイイ子過ぎる!!(親バカ♪)




診察が終わった頃は少し雨が降ってきてしまい。お外で遊びたかったチビたんの気を引くために、おやつタイム。
すごい色々食べちゃった。


お風呂。
次男坊、すごいんだよ。
いつも、洗面所のバウンサーで一人で泣かないで待ってるの。
寝返りをしようともしないし、寒いからタオルをかけといてあげてるんだけど、いっつもタオルで遊んでるの。
本当に助かります。
泣くことはめったにない。
こんな事、チビたんの時はありえなかったなあ。
いつもドギマギしながら忍者の如く自分を洗ってたもんなぁ。
今なんて、自分を洗って、その後ギャングも洗うんだもん。
20分近く待ってる訳でしょ。イイ子過ぎる!(親バカ♪)



寝かしつけ。
20:30に寝室へ。
わたし、そのまま爆睡→気付いたら23時
急いで旦那たんに肉団子を。笑

動いてたら目が冴えてきたので、台所の片付けもせず、ネット。笑
今週末のお出かけプランを練ってました☆
晴れますように


あらま。
こんな時間Σ(゚д゚lll)
寝る!
グッナイ(*≧∀≦*)



2:07am
編集 |  23:59 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(2) | Top↑

2013.10/28 (Mon)

次男坊離乳食開始&ハロウィンパーリー

今日から次男坊の離乳食を始めたよ!

10倍がゆ―――
どうやってつくるんだっけ?
とクックパッドとにらめっこ。
私にピッタリのレシピがあったよ♪
DSC_0614.jpg

米1/4カップ
水2+1/2カップ

30分浸水させて、炊飯器のおかゆモードで炊く。
すると、ちょうど製氷皿+食べる分が残る!
すばらすぃ~!

準備OK!
DSC_0620.jpg


さて、食べさせるよ~!
緊張の一口!
DSC_0627_201310282338534de.jpg
どう?
DSC_0630.jpg
どうよ!?
DSC_0632.jpg
チビたんも興味津々に~
DSC_0634_20131028233850513.jpg
お~いし~ぃ!!!
DSC_0635.jpg
ささ、もう一口、いかがっすか!?
DSC_0638.jpg
こんなんあげてます。
DSC_0640.jpg
うん、この子、食べるよ!
DSC_0642.jpgDSC_0644.jpgDSC_0647_20131028234043c73.jpg

【はじめての離乳食】だいーせーいこーう!
DSC_0652_20131028234331a43.jpg



無事に離乳食を終え、パイチャージしたら、我らはランチへ。
出ました!【ランチパスポート】@HAPPY3
昔ながらのお店のハンバーグ。

とても美味しかったよ!
サラダは1度の獲り放題、
ライス&雑穀米、味噌汁、オニオンスープはおかわり自由。

チビたんはサラダとご飯で満足してくれました!
(普通のハンバーグには卵が使われてるから基本とりわけは不可能。悲しす。)


帰ってきて、せっせとクッキーをこねる!抜く!焼く!こねる!抜く!焼く!焼く!
まっていたのは―――

ハロウィンパーリー@ご近所さん♪
6家族あつまって、トリックオアトリートしたのだ!
もちろんみんなで仮装祭り!
DSC_0659.jpg
DSC_0666.jpg
moza2_201310282343267ec.jpg
moza3.jpg
DSC_0731_20131028234824f8e.jpg
ちゃっかり次男坊もお菓子GET!
用意してくれた皆に感謝♪♪
DSC_0738.jpg
(これはアタイの胃に・・・♪むふふ♪)

あれ?チビたんが居ない―――と思ったら。
DSC_0749.jpg
自分の庭に戻り、お菓子を物色。
おいおい!!みんなでたべようぜ~!
moza4.jpg
みんなで仲良く☆
moza5.jpg

moza6.jpg

楽しいいちにちでした!
編集 |  23:50 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.10/27 (Sun)

SIAM SHADEライブ @さいたまスーパーアリーナ

今日はシャムシェイドのライブに行ってきたよ!
乳飲み子が居る身なので、どうしようかと悩み―――
場所がさいたまスーパーアリーナだったので、
旦那たんに、車で送迎&子守り3時間を1万円で!!とバイトしてもらって行ってきました♪
ありがたいよ~!

開演2時間前にアリーナ周辺に着いたんだけど、駐車場がどこも満!満!満!でめっちゃ焦った。。。
会場近くのコインパーキングに並んで並んで―――ハラハラドキドキの20分―――運よく入れました!


『日頃の行い~~~~~!!』

中学時代の友人二人と久々の再会を果たしお茶しつつ、
MOZA.jpg

直前まで次男坊をパイチャージして、
いざ、ライブへ!
DSC01718.jpg
会場
チケット


17時開演で、始まったのが、17:35頃。
アンコール1が19:20
アンコール2が19:45
ライブ終了が20:00前


いや~楽しかった!!!
2年前のライブとは全然違う感じ。
曲がマニアック!
あ~みんなカッコ良かった!

DAITAのGソロしびれたぁ~♪
淳士のドラムソロもめっちゃかっこよかった~♪
でもやっぱり私は一番―――KAZUMAが好きだぁ♪

終わって旦那たんと息子たちと合流して、遅めの夕飯@ロッテリア。

旦那たんに、三時間の息子たちの様子を聞くと―――
いつも静かで菩薩な次男坊がギャン泣きで大変だった模様;;
チビたんはDVDを観ててイイコだったらしい!!
とにかく次男坊が、抱っこしてないと泣いて泣いて。
きっとチャージが切れちゃったんだね(T_T)
旦那たん!本当に本当に感謝!

DSC01734.jpg
DSC01739.jpg
DSC01744.jpg
DSC01747.jpg

帰り。
DSC01750.jpg
DSC01755.jpg

今日のチラシ。
WOWOW.jpg


12月の追加公演@日本武道館は、【乳飲み子をどうするか】を友人と三人で作戦会議をしました。
いい方法が見つかったので行かせて頂きたいと思います!
(旦那たん、いいでっか~!?笑)



あ~ホントに楽しかったな。
そろそろ風呂入って寝なきゃ!


0:50am
編集 |  23:59 |  music  | CM(0) | Top↑

2013.10/26 (Sat)

工作とランチと買物とハーフバースデー

今日はお友達が来てくれたよ(*≧∀≦*)
大人は工作を頑張ったよぉ!

lunchは出前(*≧∀≦*)
釜飯を注文したよ☆
一軒家に引っ越してきて初めての出前
来てくれるんだね!

美味しかった~!!

工作を終えた私達は、FKDへお買い物!
お友達が靴を買うと言うのでついていったら・・・
ステキなブーツがあったので・・・
3足以上買うと30%offというので・・・
友達と協力・・・あれ、友達は3足購入かいっ!?
という訳で便乗させてもらって、2100円でゲット~


楽しかった~!!
いっぱいお話できたし、子供達も奪い合いながら、泣きながら、笑いながら、遊んでたし。
次男坊はいい子すぎて泣けてくるし・・・
あっ!
今日は次男坊のハーフバースデー!

おめでとうなのだ~!
来週から離乳食開始だぁ!
これからもすくすく元気に育ってね
おめでとう明日はデコレーションケーキでお祝いだぜぃ
編集 |  01:09 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.10/22 (Tue)

【親子サークル】運動会

今日は親子サークル!
の前にーーー大事な用事が。
それは~

幼稚園の制服採寸!!

という訳で、ダッシュで行ってきたよ!
開始と同時に着いたので、1番っ
んもう、着せ替え任侠・・・違う違う、
着せ替え人形のように、めっちゃいい子で脱ぐ!着る!脱ぐ!着る!を繰り返した。
結局、常に着るTシャツは110cmにして、あとは120cm!
90年代トレンディドラマのスーツのように肩パットが飛び出てるけど(笑)
うまいこと、着せてあげましょ!

みごと30分で終えて、親子サークルへ!
いつもと場所が違くて、30分掛かった
間に合って良かったァ~!

出席をとって、
アンパンマン体操をして、
かけっこ、
大玉ころがし、
玉入れ、
障害物競走!





さいごにメダルもらえて、ご満悦!

次男坊にまで作ってくれてありがとう!!
感謝!!

運動会の間次男坊はーーー
めっちゃいい子でゴロゴロしてたよ!
ほんとすごいわ(*´ω`*)



帰りにみんなでご飯食べて帰ってきたよ!
すごく美味しい中華屋さんでした(*´ω`*)


夜は鶏肉と大根の煮物を作ったよ!
歯が痛すぎて噛めないから食べるの諦めた。
味噌汁に入れたネギも噛めない。
豆腐とチョコ食べた。

明日歯医者。
アサイチ、8:55から。
はやっ。
抜糸でっせ。
ついでに痛いところも診てもらおう
口内炎はできるし、おでこにデキモンできるし、相当参ってます。
しんどいよー(||´Д`)o
早く良くなれ、わたしの口内。



では。
編集 |  23:26 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑

2013.10/21 (Mon)

サーカス

今日はお友達とサーカスに行ってきたよ!
自由席だったんだけど、全然よく見えたよ(*≧∀≦*)

大きい音だったから、次男坊がビックリしちゃって泣いたりしたけど、最後の方は慣れたのか、抱っこ紐で爆睡ときたもんだ!笑

サーカスはーーー[ネタバレ注意]



最初はジャグリングから始まり、
犬芸にチビたん興奮!
中国雑技団っぽいやつや、
フラフープ何個も回す人、
筋肉モリモリの二人が凄いことしたり、
最後は空中ブランコ!

13:40-15:30で二部構成。
ハーフタイムでジュース購入。
¥300_


最後の方はチビたん、
『そと、たい!』(外に出たい)
が始まったが、なんとか耐え凌いだ!


近くの団体席に小学生が座ってさ。
自由席にチョロチョロチョロチョロ走り回ってきて、ちょっと悪いお手本だったなあ。
自分の子もあれくらいの年齢(小4くらいかなあ。)だと落ち着いて座ってられないのかね。だったら嫌だな。。。
サーカス鑑賞時は、よっぽど、未就園児の我が子達のがいい子でした!


帰りにお茶でもしつつ、食料品でも買って帰るつもりがーーー
どんより曇り空。
今にも雨降りそうだったのでバイバイして

結局夕飯は、手抜き満載な惨事になってしまいましたとさ。
自分が歯が痛いから尚更やる気が・・・Σ(゚д゚lll)
なんちって☆
とにかく痛い。
抜歯じゃない方の歯が、すんごい痛い。
どうにかしてくれ!
編集 |  23:59 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2013.10/20 (Sun)

【ランパス】ねぎっこ

昨日は相当具合が悪いりょでしたが、朝起きて、あれっ。元気だわ!
復活を果たしました(*´ω`*)
すげぇよ、アタス。

朝食はモリモリモリと珍味でおかわり。
噛める方の右の歯が完全負傷。
左側抜歯系アーティストたちは未だ役立たず。

そんな口内なのに、意を決してランチへ♪
美味しそうなビビンバ、限定20食をgetすべく、開店20分前に店に到着。
が!
時既に遅し。
もうランチパスポート分のランチの予約は終了とのこと。
ガーンΣ(゚д゚lll)
じゃあ、近いところのオサレなカフェにしよう!と思ったら長蛇の列。
ここがダメならと、行く先はーーー

【ねぎっこ】好きな野菜ラーメンが500円!


11:30に入店!
黒味噌野菜ラーメンに決定!

お、おーいすぃー!!!
野菜シャキシャキ!
ニンニク最高!

チビたんはカレー丼を注文。
夢中になって食べてたよ(o>ω
お会計、¥1280-!!!
安すぎ~!
お腹いっぱい!大満足(*´ω`*)


夕飯はーーー

ちゃんこ鍋!
鶏団子も美味しくできました(*≧∀≦*)
チビたんもモリモリモリモリモリモリ!


デザートには

久しぶりに食べたー!
美味しかった♪
来月北海道物産展が宇都宮にもやってくるので、新じゃがのチョコチップスgetするどー!
編集 |  23:59 |  eat  | CM(0) | Top↑

2013.10/19 (Sat)

風邪っぴき

とうとう私のカラダも風邪に負けました。

今朝起きて、なんだかとても寒かった。
着込んで、知らんぷりしてたけど、鼻水。

そんな事おかまいなしに、チビたんの遊ぼうコール。
外行きたい!外行きたい!外行きたいー!
午後、もう誤魔化せなくなり、外へ。

外は相当寒いと思い、ニット帽とコートを着用。
あれ?それほどでもーーーΣ(゚д゚lll)

ポッケにはティッシュを2つ入れて、出発。

久しぶりに、三輪車に乗りたいと。
いつもは真っ先にストライダーなのに。

成長して、今まで届かなかったペダルに足がとどくようになり、ちと感動。
体からすこし離れた場所にあるので、こぐのが難しい様子。
ごにょごにょしてたら、わたし達の姿を見てご近所も登場!
一緒にお散歩する事に。

結局、お散歩、かーらーのー、公園。
ぶらんこ、すべり台、シーソー、四つ葉のクローバー探し。
色々楽しみました。
鼻かみながら。笑



そろそろ戻ろうか、と公園から我が家を見てみると、無かったはずの車が!
釣りに出てた旦那たん、帰宅~!!


チビたんもパパに会えて嬉しそうで、このまま家に入れると思ったらーーー

あれ。
チビたんの姿がない。

すると、四軒先の方でお友達と遊んでるではありませんか!!
連れ戻しに行ったつもりが、帰りたくない、の一点張り。
鼻かみながら、他のママさんと立ち話しつつ見守ってたけどーーー

持っていたポケットティッシュ二つが使い終わってしまったし、具合が相当悪くなってきたので、強制終了。

家に入ってすぐ風呂を沸かし、あったかいはちみつレモンを作って飲んで。

鼻水は華厳。
頭痛。
抜歯痛。

もうダメ~。

八時前に布団へ入り、寝ようーーーとするも、すぐに眠れず。
マスクつけたり、リップ塗ったり。

いつの間にか寝てて、目覚めたら1時。
どうも寝付けなくてblog更新出やんす。


あー。
抜歯したとこ、痛いよぅ。
あくびもろくにできやしない。
抜歯側の歯が使えないから右の歯で噛むの。
使い過ぎで歯茎腫れてて痛いの。
要は、口の中がえらいこっちゃ。



さて、睡眠の続き、するとしますか。
グッナイ!
1:45am
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.10/17 (Thu)

【すくすく講座】親子エアロビクス

今日は市民センター主催の講座。
1-2歳が対象で限定50組。
応募は100組みにも及び、抽選。
見事に当選した(*≧∀≦*)
ご近所さんも誘って、見事に当選!
すごい確率っ♪

最初は座って手遊び。
バスに乗って揺られてく~
はじまるよったらはじまるよ
ひげじいさん
グーチョキパーで
ぱんだうさぎこあら
野菜の歌(白菜はクサイ)
おしりフリフリ
おうまのおやこ
etc...
こんな感じでいろいろやりました。
楽しかったよ!
歯の痛みも忘れられる感じで。

11:20頃終わったので、lunchへgo!
ランチパスポート使えるお店へ。
【babyfaceplanets】

スープ&ドリンクバーつき。
子供(4歳以下だっけなぁ?)のドリンクバー無料。
料理は美味しかった☆
抜歯箇所が痛くてゆっくり食べてたら、ライスを残してしまった。
こんな事普段ないのに。
抜歯ダイエット、効くかもよ。
噛むの疲れるから食べるのちょっと面倒だし。
食べたいのに食べられないストレスは溜まりそう。

お店の雰囲気はアジアンで、席は半個室。
座敷風になってて、子連れものんびりできちゃうの!
また絶対行きたい~と思っちゃった(*≧∀≦*)

二時間近く満喫して帰宅。
チビたんは16時まで爆睡。
【昼寝:2時間】
その間次男坊は・・・起きてるんだな、これが。
しかも、離れたくない病。笑
授乳したり、遊んだり。

チビたんが起きたら次男坊は寝た。
チビたんはお菓子食べたかったみたいで、eテレ観ながらいい子にしててくれたので夕飯の支度→洗濯畳み。

風呂に入って
撮影会して

夕飯食べて


食べ終わる頃には・・・

あれ、寝てる。


今日の寝かしつけは21:30前まで掛かってしまった。
ふう。
うーむ。
ズキズキする
明日はもっと良くなりますように。

明日は朝一で消毒に行くで。
ファイティーン(*≧∀≦*)
編集 |  22:18 |  music  | CM(0) | Top↑

2013.10/16 (Wed)

過酷な痛み

今日はリトミック!
チビたん、めっちゃ楽しそうだった!
いつも後半は抱っこ抱っこと言うけど、今日は少なかったな。

託児室に預けた次男坊は、今日も微笑みの貴公子健在!
台風のせいで託児室は次男坊ヒトリ。
保育士さん二人を完全独占状態。
なんて贅沢な☆

お昼は併設のお茶の間でうどん買ってすすって。
うどんだけでは足りず、カレーパンとクリームパンとアメリカンドック食べたぁ。
いくら食べてもノーリミット。
そんな状態。


帰りにスーパー寄って帰宅。
チビたん、眠かったんだけどスーパー行きたくて頑張って起きた。
家ついても目が冴えちゃっていつも通り元気マン。

夕飯の下ごしらえして、急いで歯医者へ。
今日は親知らずを2本抜歯の日。

チビたんにはポータブルDVDとお菓子を持たせて、次男坊はお腹の上に乘せてあやすためにお気に入りのおもちゃを持って。

いざ、麻酔。
いやぁ、打ったね。
何箇所も。

まずは左下の親知らずから。
横から生えてたので、歯茎切って、分割して、更に分割して、最後、ミシ、ミシ。
結構な手術時間よ。
30分くらい?

続きまして左上の親知らず。
これは、大きい音が、ミシ、ミシ、ミシ。
私の力も利用して、ミシ。
すぽっ。

最後に縫合。


うーん、疲れたΣ(゚д゚lll)
なによりも、電ノコ?ギュインギュインの音が怖かった・・・。
次男坊にすごい光景を間近で見せてしまった。
可哀想に。
次男坊、よく30分以上我慢したわ!

チビたんも、とてもいい子にしてくれていました。

うちのこ、偉すぎ!!(親バカん)

お会計、5040円也。2本でこの価格はなかなか安い!?

17:00帰宅。
帰ってきても出血がひどく、ガーゼをかむ。
麻酔のせいで口が麻生太郎状態。
うがいするにも一苦労Σ(゚д゚lll)

17:35に痛み止め飲んで。

痛み止めが切れたのは20:30過ぎ。
痛くて痛くて。
ホンマでっか見てたら眠くなってきたので少し寝てみた。
寝れた。

23時過ぎに起きて痛み止め追加。



さて、痛みがおさまってきたので、眠りたいと思います。


こんなに辛かったっけね
歯の治療は。
早く完治させて、二度と虫歯は作らないように気をつけよう。
と心に決めたりょなのでした~。
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.10/15 (Tue)

【親子サークル】バスで遠足

今日の親子サークルは、バスで遠足!
鬼怒グリーンパークへ行ってきたよ!
お弁当だって事をすっかり忘れてて、お弁当らしい物が冷蔵庫に入ってない状態。゚(゚´Д`゚)゚。
結局おにぎりと梨とブドウを持って行きました。

貸切バスで皆で出掛けたよ。
ワクワク!!
でも、とっても近かった!!

この公園、初めて来たけど、すごくイイ!
広くて、コスモスきれいで、手入れされてて。


少年よ、大志を抱け!

自転車にも乗ったよ!


あひる?
ちがうな、アフラックの鳥がいて、チビたんは興味津々!
近付いたら・・・
威嚇されて、もう少しで喰われる所だったΣ(゚д゚lll)
んもう、めっちゃ焦ったし。。
動物好きなのはいいけど、勝手に近付かないで~!!!



雨が降りそうだったので児童館に戻ってlunch。
食べ終わったら帰るはずが、一筋縄ではいかないのがチビたん。
そこからみっちり2時間遊んできましたヨ。

帰ってきて、あたしゃ料理。
クタクタだけど。

焼きうどんと、おふの味噌汁作りました。


楽しい1日に感謝!
ちなみに次男坊は今日もめたんこいい子でした
神がかってる~


台風くるのね
明日は午前中リトミック、午後は抜歯@歯医者なのにぃ。
両方行けますよーに!
編集 |  23:40 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(3) | Top↑

2013.10/13 (Sun)

じーじとばーばがやってきた

今日は義両親が遊びに来てくれました。
チビたん、いっぱい遊んでもらえて嬉しそうだったな☆
ランチはミラノ食堂へ。
編集 |  23:26 |  music  | CM(0) | Top↑

2013.10/10 (Thu)

【ランパス】フレッシュネスバーガー

今日はフラワーアレンジメント!
ローズウィークで、バラの花が沢山のアレンジだったから、めっちゃ楽しみにしてたの。
行く前に念の為出席確認をネットでしてるんだけど・・・
きや、キャンセルっ!?
ガーンΣ(゚д゚lll)
何故か自分でキャンセルしてたみたい。
ショックでかいよぉ・・・
チビたんの有り余る体力、どうしよう(;´Д`)

と、思い浮かんだのが仲良しのあの子の顔☆
すぐメール!
そしたら、会いてるってぇぇぇぇ~
落ちたテンション、一気に急上昇

ベルモールでlunchすることに決定
ランチパスポート使って、フレッシュネスバーガーに行ってみました♪
日替わりコンボがランパスのmenu。
今日のバーガーは、メンチカツバーガー!

フレッシュネスバーガーは、ポテトなどサイドメニューも卵を使っているので、チビたんのランチどうしよっかなーと思ったら、美味しそうなチキン(@250-)が大丈夫だったので、それにした。
熱かったみたいだけど美味しいらしく、ペロっと完食!

私のバーガーも美味しかったよ(*≧∀≦*)
フレッシュネスバーガーはジャンクの中でも高め設定だから、500円で食べれて満足☆
次は豆腐屋の和風オムライス行こうぜ☆

んで、皆でヨーカドーでお買い物して、お茶して

次男坊またうんぴもらしてアタフタ。笑
落ち着いたところで、撮影会


ここで時間切れ
バイバイしたあと、チビたんのスリッパ探しにブラブラ。
あったー!

シーズン過ぎたからか、400円が30%offで280円だった
ただ--------ちょっとデカいんだよね。

まいっか
よくないね

車に乗ると、チビたん爆睡!
家に戻ってもよく寝てくれて、二時間しっかりお昼寝よ
でも次男坊がうぎゃうぎゃ。
なんとか夕飯作り終えて。

今日は~

マジメに作ってます(*^_^*)

さーて。
次男坊が毎夜恒例の不機嫌タイムなので、頑張りますっ。
入浴後から21までの3時間くらいかな、1日で一番次男坊に手が掛かる時です。
まあ、日中は神の如くイイコなので、プラマイゼロ、むしろプラスだけどね!


チビたんは、最近色々喋りますよ。
ゴメンねぇ~、の言い方がかわゆす!
編集 |  19:41 |  eat  | CM(2) | Top↑

2013.10/08 (Tue)

かようび

暑かったのでかき氷しました。

シロップも全部終わったので、今期のかき氷は終了しました!
来年はもっとシロップ必要かな。
今年はいちごとぶどうにしたから、来年はレモンも追加しよう。
勿論、テンカブツなしのムソーのシロップだよ(^O^)

その後チビたん、15時頃昼寝。
17時に目覚めて、『そと、たい!』
マヂすかー。
でももう止められない。
帰る寸前だったご近所さん友達と合流。
10分も遊べなかったから、完全なる不完全燃焼。笑
仕方なく、お散歩開始。家に近付くと、来た道を戻ろうと言う。
大変だったあ
おかげで夕飯手抜きでごめんなさいm(_ _)m

そそ。
うちはいつも雑穀米をたべてるんだけど、前にママンから貰ったナチュラルハウスの雑穀米があったから、今回はそれで炊いてみたの。
いつもとは全然違うかおりだなぁ~とおもいつつ茶碗に盛り、チビたんにだそうとする前にふと成分表をみてみた。
するとーーーーー
原材料名:韃靼そば、発芽玄米
おっとー!
玄米は赤ちゃんの時アレルギー出てるし、そばはまだチャレンジしてなーぃ!
ということで、急遽パンにしましたわよ。

明日の朝、すこーしだけ、あげてみよっと!
編集 |  22:54 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.10/05 (Sat)

【ランパス】ワイルドバーン

ランチパスポートとは。
1000円で手に入る本で、掲載されているお店の特定のランチが全て500円で食べられる、という素敵な本である。
ランパスと略されている。

というわけで、vol.3のランパスを持って、初めて使いました
私達家族の行きつけのお店が掲載されていたのでラッキー!!
このカレーハンバーグドリアが500円♪
スープ、サラダ、メイン、ドリンク付きですわよ。

チャイルドシート風バウンサーもあって、次男坊もくつろぎぃー!!

チビたんの食事は…
どうしよう。卵アレルギーもあるし、店員さんと相談。
ミートソースを注文。

でもチビたん…全然食べない。
しかも、ジュース飲みたいと騒ぎ出し。
結局折れてオレンジ注文。
はぁ~
500円ランチ×二人前+チョビットのはずが、しっかり1900円も掛かっちゃいました
ま、安いか


その後、プレイルームがある遊べる本屋さん(ワンダーグー)へ。
旦那たんはリニューアル後初だったよ。
りょは本を読む時間は無かったけど、とても楽しくてのびのびできました。
ドトールで久しぶりにミルクレープ食べれたしー(*≧∀≦*)

懐かしい&美味しかったなぁ★
Tポイント貯まっててタダだったし。
嬉しすぎる~!
くつろいだあ★


帰ってきてすぐ、休む間もなく夕飯の焼きそば作って。
うちの焼きそばは具沢山だぜ!
(キャベツ、ニラ、モヤシ、人参、ピーマン、しめじ、豚肉)
作り終えてすぐ次男坊とお風呂。
チビたんは寝てたから、起きてからパパと入ってもらう感じで。

んで、夕飯。
おいちかった(*≧∀≦*)

あーだこーだなって、22時過ぎましたが、チビたんは寝ませんΣ(゚д゚lll)
やっぱ変な時間にお昼寝するとダメね。



そうそう。
最近チビたんの言葉がよく出てきてるよ!
ワタシが歌を歌っていると、一緒に歌いたいらしくて、唇を真剣に見ながら同じことを言おうと頑張ってるの!
すごいねぇ!

あと、パパが居ないと平日でも、

『ぱぱ、つり、いっちゃった』 って!爆

なので、「釣りじゃないよ、会社だよ!」って教えてあげると、

『かいしゃ、そっかー』
って納得してくれる!

可愛いでしょ♪@親バカね。


そういえば、今日プレイルームで、結構子供さん居たんだよね。
その中で、小学校低学年の子と2歳くらいの女の子2人がいておままごとしてて。
椅子が四つあってひとつだけ空いてたからチビたんが座ったの。
また、人が遊んでるものを力ずくで引っ張ったり、貸してあげられなかったりするのかなーと思って見てたら、、、
結構いい感じに遊べてて!
逆に、同い年くらいの女の子がチビたんが遊んでるものを取ってしまい、でもチビたんは紳士な対応をしていた場面もあったよ!

成長してるなぁって感じたよ。


嫌な場面もあったよ。
三歳~四歳くらいの男の子が、パンツの中に手を入れてゴニョゴニョ。その手を口に入れゴニョゴニョ。その手でーーーーー
おままごと道具や他に色々触ってて。
鳥肌でした。
ルールってもんがあるじゃん。
赤ちゃんがヨダレたれちゃうのと、訳が違うじゃん。
親は全く見てなくて、つーか親が誰だか分からない状況。
ヒトコト言いたかった。
だって、あまりにも不衛生だから。
はー、モヤモヤする。
仕方ないことなのかなぁ。
うちはあの場面を見て、すぐに撤退しましたがね。
ちなみに、あたし、そんな潔癖症とかじゃないよ。
ある程度のことは仕方ないと思うよ、子供だもん。ヨダレとか、鼻水とかさ。
でもパンツの中ゴニョゴニョした手はどうなの?ってね。



さーて!
スマホからblog更新してたらやっと背後にいるチビたん寝たみたい!
りょはこれから作業があるので一階へ。


ではー!
編集 |  22:22 |  eat  | CM(0) | Top↑

2013.10/03 (Thu)

フラアレ

書かないとたまる。

今日はフラワーアレンジメント!
久々に行った(*゚▽゚*)

次男坊に手がかかったけど、チビたんはお絵かきしたりおやつ食べたりいい子にしてくれてたから、作品自体は40分弱で作れたよ
楽しかった(*≧∀≦*)

帰りにマックのドライブスルーして、駐車場で食べて帰ってきたぜ。

午後はチビたんがお昼寝したあとに1時間半外で遊んで。

しっかりお風呂浸かって。

モリモリ夕飯食べて。

20:45には寝たな、いや、寝たね。
りょも一緒に寝ちゃったよ…。
気付いたら一時間経ってて。
焦って起きた~。


最近毎日5時起きの生活なので、20時に横になると、すーっと寝ちゃう。
ただの寝不足だけでなく、最近は次男坊が夜中2回くらい起きるから、6時間もない睡眠時間が2回分断されると…クラクラしちゃう!
昼間も、チビたんがお昼寝してる時は大抵次男坊が泣いてるし。
ま、世の母親はみんな戦ってるんですよね。



今日は息子たちの爪を切りました。
すぐ忘れちゃう!
のびるのはやい!
編集 |  23:18 |  flower  | CM(0) | Top↑

2013.10/01 (Tue)

【親子サークル】きのこの森

今日は親子サークル。
家を出る前~集合場所に着いた時はちょこっと雨降ってたのに―――
あれよあれよという間に、晴れましたとさ。
嗚呼、部屋干しが―――。


今日は、隣町の児童館「きのこの森」へ行ってきたよ♪

すっご~い素敵な児童館!
室内に大きなアスレチック。
レゴ完備。
時間になると先生?が催し物をしてくれます。
かみしばいしたり、おどったり、手遊びしたり。

次男坊乗せられるバウンサーもあるし、授乳室もある。
スタッフのみなさまもめっさイイ人で。
こんな場所が家の近くに会ったら最高なのになぁ。。。
と思ったけどさ。
家からはかな~り遠いかな。
残念。



チビたんはいっぱ~いあそんだせいで、車の中で爆睡!
12:00~14:00までぐっすり。
と思ったら最悪な目覚め。
ず――――――っと泣いてんの。
しかも、
「ままぁ、ままぁーーー!」
って言いっぱなし。
『どうしたの?』『なぁに?』『ここにいるよ?』
と何度言ったことか。
んもう、手に負えなくて、苦しかった。。。

すると今度は次男坊まで泣きだす始末。

出たー魔の二重奏。
クタクタだよ。

チビたんの機嫌が良くなったと思ったら、今度は外に行きたい、と。
近所のキッズ達が外で遊んでたのが聞こえたからね。
もう歯止めがきかないわけですよ。
なので1時間外出て。

ふぅ。



夕飯は、

かぼちゃと鶏肉の豆乳グラタンを作りましたよ。

とっても美味しくできたのです。




あー眠い!
やばい!
しんどい!



そそ。
ママンがアイフォンに替えたってばさ。
ドコモの、ね。

メールがいくら待ってもかえってこないー。
と思ったら、さっき無事に返信くれました♪
でもそのあとすぐに空メール。笑
きっと奮闘してるのでしょう。

おうちが近かったらなー。
やってあげられるのに。

たまーにホームシックになります、32歳。笑
実家に1週間くらい帰りたいです(T_T)





さて。
やることやっちまうか、チキショ!
編集 |  21:32 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

