2013年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.09/30 (Mon)

お友達&予防接種

今日は午前中、お友達が遊びに来てくれたよ!
チビたんは相変わらず自分のおもちゃを貸せずに、お友達と取り合いに。
でも、あまり口出しはせず、見ていました。
これも成長だし、お友達のママも同意の上なので、いい経験、というコトで。

最初はりょが
「おもちゃ貸してあげたら~?」と言うと、
『イヤッ』
と言っていたチビたんですが、時間が経つと、
『ど~じょ』
と言えるようにもなった。

今日もいい勉強をさせてもらったチビたんなのでした。


===============

午後はかかりつけの病院へ。
予防接種だよ~ん。

チビたんは不活化ポリオの追加接種@三回目。
コロたんは四種混合とBCG。

チビたんは注射をじっと見て初めて怖がった。
そしてちょこっとだけ、泣いた。
でもすぐにケロッ。

コロたんは、針が入るとギャン泣き♪
BCGは痛かったのか、チョー泣いてた♪

受付に行くと、これで二人とも注射は一区切りです~って!
わーぃ!!
予防接種パラダイス、ひとまず完了♪
おつかれしたーっ(^_-)-☆


とりあえず接種後30分は病院の近くに居なきゃいけないので、ミスドでヒトヤスミ☆
なんかね、すごい、幸せな気分だったの。
こ~んな可愛い息子二人と一緒に、まった~りとお茶するなんてさ。
幸せだなぁ・・・って。
オンナノコが欲しいだの、なんだのって、んもう、カンケーナイよね。
私はこんなに素敵な家族が居るわけで。
んもう、全身全霊で愛していくのですよ。
愛していく、というより、愛があふれるのですよ。
本当に愛おしいものというのは、言葉にも出るわけですよ。
「ママは、君たちが、大好きだよ」って。
これでいいと思うのですよ、子育て、って。
育児書片手に悩んだりもします。
パソコンにくらいついて検索してヘコんだりもします。
でもさ、なんだかんだいってさ、
ギューっと抱きしめてさ、大好きだってコトを伝えれば、それでいいのですよ。
ね!


そんな風に、毎日、大切に、息子たちとの時間を過ごしていきたいと思ったりょややなのでした~☆





そいえば、今日は色んな人に、話しかけられたな。
可愛いお子さんたちですね、とか、
お兄ちゃんの洋服、センスいいわね、ステキっ!とか。
あと、
チビたんいろんな人に手を振るんだけど、みんな優しく微笑んでくれて。
嬉しかったな☆

みんな、あったけぇよ!!!
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
編集 |  22:49 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.09/29 (Sun)

ポコポッテイトがやってきた

今日は宇都宮文化会館に行ってきたよ!!
ポコポッテイトがやってきてのだ!

文化会館入口で少し並んで…


入場してまずグッズ売り場へ。

MR.BIGやSIAM SHADEのような長蛇の列はなく(笑)、すんなり買えました
こちら↓

ムテキチのバルーン♪
あと、コップも買ったよ☆

席について開演を待つ。
その間は、チビたん、これからなにか始まるような雰囲気を察知したのか、ソワソワ。

写真、全部ぶれちゃってだんめー!

コンサートが始まると…
チビたん、飛んで跳ねて大興奮!!!
ムテキチ、ミーにゃ、メーコブだぁぁ!!
そんな姿を見て、私は目頭がアツくなりました
喜んでる姿というのは、
人を感動させるのであります

曲は、(正式名称わかんないけど、)
パンのうた
ドンスカ応援団
はーいって返事する歌
あと…
やばい、全然思い出せないΣ(゚д゚lll)
おめでとうを100回
ゴロプポジャカジャカ
あと、何曲か。
ポコポッテイトのお話が二つやって、最後にパワワプ体操して、世界はとっても広いから~♪歌って、終了!!
1時間のコンサートだったけど、とても楽しかったよ☆
ちなみにチビたんは…爆音に『ビクッ』ヽ(;゚д゚)ノ !!

。゚(゚´Д`゚)゚。
を繰り返してました


帰りにラーメン食べて帰ってきたぜ!



最高に楽しい一日をありがとう
編集 |  22:04 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2013.09/28 (Sat)

公園ブーム

先週に引き続き、今日も家族で公園に行ってきたよ!
今日はお弁当作らなかった♪
行く前にFKD寄ってお弁当買って行ってきました。
ECOかと思ったら、全然節約にならなかったけど―――
とっても美味しいお弁当たちだったので、まぁいっか!




記録。
チビたんが、

「まま、ごめんねぇ~」

と言えるようになった!

今までは、お辞儀をしながら、
「まま、------・・・たい!」
(訳:まま、ごめんなさい)

だったのに。

成長してますよ、チビたん。
どんどん言葉が、出てきてます。
いま、もしかしたら、あふれ出てきてる所なのかも。



あー眠い。


写真UPしたいけど、無理ざんす。
ねむすぎて。





明日はポコポッテイトが宇都宮に来るの!
楽しみだな~!



では。
グッナイ!
おっぴろげ

family.jpg
編集 |  21:35 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.09/27 (Fri)

ご近所さんとおやつ会

今日はご近所さん3組が我が家に来てくれて、おやつ会をしたよ!
楽しい、美味しい、時間でした(*^_^*)

子どもたちは4.5畳の畳の部屋に入り、家族ごっこをしていました。
「わたしが赤ちゃんやるー!」
「じゃぁぼくがお父さんねー!」
「わたしお母さんー!!」
そんな声が聞こえてきました。

はたして、うちのチビたんが何の役をやっていたかは不明ですが。。。笑
いい刺激になった事、間違いなしでヤンす。

大好きな近所のおねーちゃんも来てくれたしね♪♪♪



夜は旦那たんんが飲み会だったので、夕飯は肉とえのきをチャチャっと炒めただけー。
手抜きー。
チビたんなんておやついっぱい食べたから、そのままリビングで寝てたし。笑
お風呂入っちゃっといて良かったあ~。



りょは、次男坊が全然寝なくてず~っとパイtime。
21時にやっと寝たと思ったら、30分おきに起きる事3回。
そういうことめったにないから疲れちゃった♪


丁度面白いドラマやってて。
片付けの魔法のドラマ。

面白かった~!

そういえば、アタシ、あの本の2巻目―――読み終わってない(~_~メ)
読みたい!
片づけが無性にしたくなっちゃったりょややなのでした~。笑




明日は絶好の行楽日和だそうですが。
どうしましょ。

簡単にオニギリでも作って、また公園行きたいな。
本が読みたい。ゆっくりと。

ま、明日は明日の風が吹く。
というコトで。


ぐっなーい!

0:49
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.09/26 (Thu)

寝返り記念日☆お散歩☆

寝かしつけてたらそのまま寝ちゃうパターン。
またやっちゃったー
気付いたら0:30。
旦那たんも寝てて。
22時頃帰ってきたんだろうな。
りょは21:25くらいまでは意識あったんだけど…Σ(゚д゚lll)
3時間ぐっすり眠ってしまったのね━━(。-ω-)Zzz━━☆


==================

今日は久しぶりになにも予定が無かったので、部屋掃除をささっとして、お散歩へ行こうと準備。
さて、次男坊を連れていこうとベビーベッドへ向かうと―――

Oh my GOD!!!

寝返り寸前!!

あと一歩!!

左手が体から抜ければ完成!

ちょっとちょっと、動画動画!!

お散歩行くのに玄関にバッグ。
カメラはその中。

やっとの思いで動画録画!

すると―――――

いい所で
【メモリーがありません】


オイオイ(;一_一)


携帯!携帯!


あ、玄関(;一_一)
ダッシュして取りに行く。

戻ると―――





寝返り、できてました(^_-)-☆






その瞬間を見る事も撮る事もできませんでしたが、
次男坊、寝返り成功です!!

ギャン泣きしながらよく頑張りました!!

おめでとー(*^_^*)





そんな嬉しいルンルン気分で、三人でお散歩しながらスーパーへ。
楽しかった~!

途中、大きい公園でいがぐりがいっぱい落ちてて。

りょが拾ってチビたんに見せると、
怖い!怖い!と大騒ぎ!
うける~♪
可愛いのぅ。


編集 |  23:59 |  music  | CM(0) | Top↑

2013.09/25 (Wed)

リトミック⇒FKD

今日はリトミック!
皆さん、はあいの曲は随分ノリノリで楽しそう。
先生とおともだちの曲は左手に仲良しの女の子と、右手は私と手を繋ぎ、楽しく歌えました☆
音に合わせてジャンプするのは、もう少し時間が掛りそうかな。

終わったあとはいつもお友達とランチするんだけど、今日はFKDに寄りたかったのでバイバイすることに。

FKD着いてまず最初に本屋さんへ。
予約していたランチパスポートをゲットすることができましたぁ~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
嬉しいなぁ
ランチパスポートとは、一冊980円の本なんだけど、80件(だっけ!?)の宇都宮のお店が乗っていて、そこに掲載されているランチが全て500円で食べられるの。ひとつのお店で3回まで利用可能。
土日祝はパスポートが使えないところも多いんだけど、友達と平日にランチ行くのとかはめっちゃ得だよね
ジャンク食べるより健康的だし下手すりゃジャンクより安いわけよ
10/1~3ヶ月有効なのでバシバシ利用しなくっちゃ
ちなみに我が家は2冊買いましたから
(blog読んでくれてる君、一緒に行こうよ笑)

そして、お腹がすいたので食べて。


帰りの車内でチビたんは爆睡!車から家へ運んでも起きずに…
一時間半寝てくれました

夕方、料理したんだけど、なんだか楽しかったな。
豚肉のえのきねぎもやしまき
★甘辛味

★ポン酢でどうぞ

あとは鮭焼いて、昨日のかぼちゃ煮をチンして。
美味しかった(*≧∀≦*)


そそ。
今日は次男坊の5ヶ月記念日!

来週からいよいよ…離乳食かっ!!
不安あるなあ。
どうかアレルギー反応ありませんように!!
チビたんみたいな可哀想な思いを、次男坊にも、させたくないよ!
お肌ツルツルで、しっかり様子を見て進めるぞ( ノ゚Д゚) !


では、ぐっない!
0:46am
編集 |  23:59 |  チビたん2歳★成長★  | CM(2) | Top↑

2013.09/24 (Tue)

【親子サークル】ロケット作り

ソファで爆睡しちゃった@0:47

今日は親子サークル!
工作の日だよ。

トイレットペーパーの芯を使ってロケットを作りました。

上手にできた~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


夕方クッキー作りたいって言ったので、また作りました!
メイプルクッキー(*≧∀≦*)
美味しくできました!!


今日の夕飯はーーー

かぼちゃと鶏挽肉のあんかけ煮
生姜+ミョウガの冷奴
わかめとえのきのお味噌汁
キムチ
でした!
美味しかった!


さて、(-_-)゜zzz…寝る!


0:54
編集 |  23:59 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑

2013.09/23 (Mon)

ご近所さんとSB会

今日はご近所さんが我が家に集まり、スクラップブッキングをしたよ~!
りょは全然違うコトしてたんだけどね♪笑

こちら↓


そうなんです。
長男坊の成長と共に毎月作っていた工作。
あれが生後7カ月でSTOPしていて。
思い出して、いい機会だ!と思い、作成してました♪
2ヶ月できた!
よかたー進めて。

長男坊も作りたいというので 、
少しですが

作れました
かわいくできてたので、さらに私が手を加えちゃいました(*≧∀≦*)


明日は親子サークル!
楽しみだなぁ♪
編集 |  23:03 |  friend  | CM(0) | Top↑

2013.09/22 (Sun)

こんな日もいい

今日はおでかけせずにおうちDAY。
旦那たんとチビたんが庭メンしてる間、りょは次男坊と部屋の片付けしたり、お昼の準備したり。
午後は、
半沢直樹の1話からのまとめスペシャルがやるというので、家事をしつつ、チビたんと遊びつつ、次男坊の授乳もしつつ、テレビを見ました♪
半沢直樹、すっごく盛り上がってるもんね。
最終回ギリギリだけど、波に乗れて良かった。笑
でもあれ、毎週見てたら私―――
気になりすぎて、夢中になりすぎて、ヤバかったかもしれない!
なので、今知って、ダイジェストで見れて、良かったのかもしれないわ。


今日の夕飯は、今季初鍋!
ちゃんぽん鍋!!

もう準備できたので、みんなのお風呂が済んだら食べま~す!
最終回をじっくり見るために、21時までに子どもたちを寝かせなきゃねっ☆



むふふ。



そのあとは、PCやろ~っと!


ふと。
*長男坊 生後935日*
*次男坊 生後150日*
すごい!
チビたん1000日にお祝いしたいな~♪
編集 |  17:56 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2013.09/21 (Sat)

今日は家族で近所の公園へ行ってきたよ!
DSC01164.jpg
お弁当を持ってピクニックに行くのは初めて。
20130921picnic 001
20130921picnic 007
重箱も初めて!!
20130921picnic 014
おいなりさん初めて作った~!
20130921picnic 016
油揚げの味付けは前日(というより、前日やろうと思ってたんだけど次男坊寝かしつけてたら寝ちゃって、ハッっと起きたら3時で、そっからやりました。笑すごい根性でしょ!!)。
なんだか気合の入れようが運動会のお弁当づくりの様だったわ。
朝から唐揚げ揚げたしね。ww
20130921picnic 024
みんなオイシ~って言ってくれて、頑張った甲斐がありました☆
20130921picnic 028


いや~気持ちのイイ天気で最高!!

チビたんは喜んでストライダーやったりサッカーやったり、嬉しそうだったな。ずっと、おおはしゃぎですよ。
次男坊と旦那はご~ろごろ、ご~ろごろ。あ~あ、なんでも10円で買えたらなあ。byずん飯尾w
20130921picnic 045

次男坊はもう少しで寝返りデビューしそう(^_-)-☆
20130921picnic 051

DSC01182.jpg
20130921picnic 076
ストライダー
枝を茎と言う
20130921picnic 113
20130921picnic 170
DSC01207.jpg
DSC01213.jpg



シートにカメムシ飛んでくるわ、近くの木の実がドサっと落ちてくるわ、とんぼやらハチやらブンブンだわで、自然を満喫だぜ!w
更に、ノンアルコールの缶とジュースのパックををそのまま置いといたら-――
いつの間にやら、蟻だらけ!
んもう、キモチワルカッタでー。。。
あ、蚊には刺されなかったな。もういないの?

楽しい一日でした☆
またお弁当作っておでかけしよう!



~~~~~~~~~~~~~~~


てかチョー寝不足。
眠すぎる!
今日はここまで!!
また明日、たまったブログを更新するべさ!!


0:43Am
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.09/17 (Tue)

【親子サークル】マックを食べよう、からのー

17日火曜日。快晴。
台風は去りました。

さて。
親子サークル2回目の参加であります。
近くのマックで皆でランチしようの会であります。
今回のハッピーセットは、ピカチューのなんちゃらと、たまごっちの変なの。
DSC_1398.jpg
ハッピーセットにぎりしめ
早速受け取って、嬉しそうだった(^_-)-☆

そしてーーー
1時間近く、楽しくおしゃべり♪
いろんな話ができて楽しかった~!
マックに皆でお礼を言って、

帰りに、大きな消防署を見にお散歩して。
shoubousha1.jpgshoubousha2.jpg

そして皆さんとさようなら!


私たちは引き続き遊ぶ事に。
近くのでかい本屋さんがリニューアルして、キッズスペースできてドトールが入ったというので、行ってみる事に!
わぉ!プラレールとトミカだ~!
DSC_1402.jpgDSC_1408.jpgDSC_1406.jpg
チビたん、夢中です。
そしてキッズスペースにも行ってみると~広い!キレイ!ステキ!
kids space1kids space2kids space3
kids space4kids space5
kids space6
kids space7
私たち大人はドトールコーヒーを購入し、遊んでる子供たちを眺めながらティータイム。
最高!
日焼けしないし、駐車場完備(しかも軒下だから車内が暑くならない)、横にスーパーとドラッグストア併設、マックもすき家もはま寿司もケンタッキーも近くにある。
最高な立地~!
(昔アパート住まいの時に近所に住んでて、利便さはよく知ってるのである。)
最高に惚れこんでしまいました。
しかもドトールが久しぶりでさ。
アイスラテ、美味しかったなあ。
クーポンでサイズアップできるし、得した気分☆
あ、得してるのか。笑


帰ってきたら、こんな状態。
DSC_1417.jpg
DA-YO-NE-!!!
疲れるよねぇ、そりゃ。
いっぱい遊んだもんね!


いや~
大満足な一日でした★
親子サークル最高!!
誘ってくれた友も最高!

そういえば、誘ってくれた友のお子ちゃまはチビたんと一日違いなんだけど、
チビたんよりはるかにコミュニケーションが取れるのね~!
お話が上手で、チビたんもとても刺激になっているよ!

チビたんは遅ればせながらおもちゃを貸せない時期だから、そのお子ちゃまと勉強させてもらってます!
ありがとう!!
ふたりのやりとり、危なっかしいこともあるけど、とてもイイ感じ。
これからもじゃれあっていっぱい学んで欲しいな!!!




そそ、次男坊がマグマグデビュゥを果たしました!
GLult.jpeg

湯ざましですが。
飲め飲め~!!!
ま、最初は垂れ流しです。笑
編集 |  23:59 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(2) | Top↑

2013.09/16 (Mon)

ひとことだけでもー

その日に残しておかないと
後回しになってしまうblog。
長男が赤ちゃんだった頃なんて、離乳食三食upしてたわ。
いまなんて、次男の成長も綴れやしない。
だめだめですわ。


今日は台風で外に出られなかったので、午前中はお菓子作り。
バナナ蒸しパン作ろうと思ったら、豆乳切らしてたΣ(゚д゚lll)

んで、クッキーつくった!
ちびたんはお手伝い大好きで、今日は型抜きをほぼ、やってもらいました

食べてみるとーーーーー

こんな感じ♪
自分で作ると美味しいね!

携帯見ると、ご近所さんから遊ぼうのお誘い
我が家で遊ぶことになり
きっと、ダラダラ過ごしてしまいそうな午後だったので、ちょうど良かったァ

チビたんは、自分のおもちゃを未だお友達に貸せません
なんでだろなぁ。
順番、も教えてるんだけど、なかなか。
ぐすん。
そのうち勉強していくかな。
気長にね。

一方次男坊は、相変わらず手がかからない。
ほんとに神がかってる!!!!!
ありがとうね

寝返りは、まだだなあ。
でも、うつぶせにすると、自分の力で顔を上げられるようになった。
もう少し、 ってとこかしら。


風呂。
久しぶりに湯船につかりました。
きもちえぇなぁ。
昨日の夜、がむしゃらに風呂掃除したからね。裸で。笑
タイルとかさ、座るやつとかさ、お風呂の蓋とかさ、もう、大変よね。
一度綺麗にすれば、コマメに洗えばずっと綺麗が保てるのにね。
なかなか毎日の積み重ね掃除ができないわけ。
はー。



眠い!
(=´ω`)ノおやすみだょぅ☆
編集 |  22:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.09/15 (Sun)

お買い物

今日は私のコンタクトを買いにショッピングモールへ。
いつも子連れで大変だから、今日は旦那たんに見てもらって行ってこれた~!
それにしても、時間かかったけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

りょが眼医者行ってる間、男三人組は…

こんな感じで楽しんでくれてたようで
よかったぁ

合流して、ランチ。

メニューにアレルゲン表示してあって便利だった!
ステーキ宮は、ランチタイムに行くといいね!!美味しいスープが飲み放題(二種類あってありがたし)だし!
チビたんもパクパクたべれた。

つづく


編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.09/13 (Fri)

FKD⇒庭メン⇒ディナー

朝からお掃除。
汗ダラダラ~

12時前にFKDに到着。
コムサカフェでランチ☆
美味しかった~!
ケーキ、フルーツ載ったティラミス、マジうまかった。

文房具やさんで色々GET、
布屋さんで端切れGET、
3CAN4ONでスカートGET、

スタバでQK。

ローストアーモンドぺペロンチーの
ちがう、フラペチーノ。

美味しかったYO!


帰ってきて、昨日買ってもらった大量の衣類を洗濯してたものを畳む。畳む。畳む。

庭のお手入れ、略して庭メン、ママン監修、というか、ママンにやってもらっちゃった!
ありがたし~!!!

花壇の手入れ終わった後はご近所さんとトーク。

部屋に戻り、趣味の切手収集のファイル入れ。


夕飯は、アルマデルソーレで。
いや、最高でしょう。
たらふく頂いたわよ。



じぇじぇ!
もう一時半!
居眠りしまくり!


昨日&今日の2日間の写真UPはのちほどっ。
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.09/12 (Thu)

ジョイ本⇒益子⇒IPS&FKD

ママンが来てるので朝から行動的な私たち♪
まずはジョイフル本田に行って、可愛いお花達を買ってもらいました♪
あと、うさぎたんも~!
飾るのが楽しみだ!
チビたんはカエルさんのビヨヨヨーンってやつ気に入っちゃって、買ってもらってました。笑


そして、そのまま益子までドライブ~!
いつもの、『益子の茶屋』でランチ☆
残念ながら予約がいっぱい埋まっちゃってて座敷は空いていなかったけど―――
キッズスペースに近い良い席を案内してもらえました。

チビたんはキッズスペースと自分の席を行き来してたけどとてもイイ子で、
次男坊はとってもイイ子にしてくれてて、
美味しく料理を頂くことができました~!
ちなみにりょは、

ビビンバプレートを頂きました♪
温泉卵は別皿にしてもらえて、チビたんにも取り分けてあげられて。
美味しそうにお肉食べてました。
チビたんは他にもソーセージを注文。
ここのは美味しいらしくてバクバク食べてたよ!


デザートは秋バージョンになってて、紫芋のモンブラン。
あとは定番のかぼちゃプリンと季節のシャーベットの3品盛。
ママンとはんぶんこで。美味しかった~!


満腹な私たちは宇都宮に戻り、お買い物開始!
ユニクロ行って、西松屋行って、チチカカ行って、
場所移動~
FKD行って、
帰ってきました☆


チビたん
・パジャマ×2
・パンツ×6
・肌着×3
・Tシャツ×1
・ロンT×1


次男坊
・パジャマ×2

りょ
・チチカカのお洋服×2


嬉しいな~!
ありがとう(*^_^*)


あ、そうだ!
次男坊に、麦茶始めようと思ったんだ。
忘れてた。笑


夕飯はおうちで。
久しぶりに旦那たんが早く帰ってきたので、みんな揃って。
美味しかった(*^_^*)
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.09/11 (Wed)

ママンがやってきた!

水曜日。

午前中は、スクラップブッキングの講習で清原の市民センターへ。
仲間作りについて。
めっちゃ為になる3時間でした!
講習は子供不可なので、専用託児で二人を預かってもらいました。
長男⇒私と離れるとわかった瞬間にギャン泣き。
次男坊⇒微笑みの貴公子。
私もこれから楽しく頑張ろう~(*≧∀≦*)
まずは体験レッスン開きたい♪♪
エイエイオー!

講習が終わって13時頃。
実家から宇都宮に向かっていた母が自宅に到着のこと。
嬉しすぎる~
りょがいる場所と自宅のちょうど中間地点にある美味しいお店で待ち合わせ!
素晴らしい。同着

長男、のこりん(ママん)の顔見て大興奮!嬉しそうだったなぁ!
そっからお店でべったり。笑
託児で3時間淋しかった心と、のこりんへの嬉しさでもうテンション上がっちゃったんだね

ランチはーーー
週替わりのドリアランチにしたよ。
ミートソースと温泉卵のドリア。
美味しかったァ
食べてる間のこりんが次男坊を抱いててくれて、長男ものこりんの隣に座ってもらっていたから、久しぶりにのんびり開放的に食べさせてもらっちゃったよ アイスコーヒー美味しかったぁ!

そして食後にブレンドを

クーポンでソフトクリームも頂けて、大満足っっっ、
ごちそうさまでしたぁ!


そのまま帰ってひとやすみ。
すると決まって坊やが
『そと、たい』
はじまったよ…
お昼寝しなよ…
する気配ないか…
ということで、少し皆で庭に出て、その後夕飯食べに。

100円じゃないちょっと豪華な回転寿司!
あんまお腹すいてないから、
お刺身にしてもらった。
結局ひとつも寿司たべなかった!笑
旦那たんに特上握り寿司をテイクアウト

楽しい一日だった~!
感謝です(*≧∀≦*)
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.09/10 (Tue)

【親子サークル】ぶどう狩り

お友達が親子サークルに誘ってくれて、今日が初日でした!
いきなり、ぶどう狩り!
テンション上がるわぁ~!
しかも、めっちゃイイ天気

集合場所の児童館からぶどう園まで結構近くてビックリ!

着いてすぐにぶどうの試食がいっぱい置いてあって。
一生懸命剥いて食べてたよ、チビたん☆
りょはひとまず授乳。

試食したぶどうを参考にしながら、テイクアウトするぶどうをもぎ取れるわけ!


お友達がチビたんを抱えてくれて、もぎ取り体験できたよ!

4房購入で~す!

あ、次男坊は…

抱っこひもで夢の中

最後に集合した児童館で解散!
おうちには12時過ぎに帰ってこれたよ
二人で夢中になって巨峰ヒト房食べちゃった!



楽しかったぁ~!
来週も楽しみだ!!

====================


食べてしばらくして、チビたんお昼寝してくれるのかと思いきや。
チャギントンのDVDが観たいと。
仕方ないので流すことに。
なんだかんだで14:30で、ご近所さんのキッズ達が幼稚園から帰ってくる時間なのだ。
その声が少しでもきこえたものなら、

『そと、たい』

と言うわけです。
なので今日はお外出ました。
17時まで。


ママがクタクタでやんす!!!
編集 |  23:59 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑

2013.09/07 (Sat)

歯医者day

気づいた時にblog更新しないと、溜まっていく。
悲しいーーー。
夏休みのチャギントンランドのblogも更新できてないや。
今月必ずや!


今日は朝チビたんにサンドイッチ作ってあげたよ!

この前からハマってるんだけど、作るのを見るのも楽しいみたい。
次回気持ちに余裕があったらお手伝いさせてあげよ。

昨日購入してきた、これ↓

マヨドレ
パンに塗ってみました!
チビたん、おいちーって言ってくれた
卵アレルギーの人、カロリー気になる人は必見だね!
嗚呼~宅配スーパーで無添加のマヨネーズ(卵入り。自分たち用)買っちゃった。
まいっか。間違えないように使わないとねΣ(゚д゚lll)

ちなみに、りょのチョーショクは

ミスドの栗ドーナツにビックリ
うまし!リピ決定!

今日は夫婦で歯医者の予約!
10:45の予約で、おわったのが二時間後。
りょは一週間前に銀歯取れちゃって、それもついでに。
付けてもらおうとしたら、銀歯のしたの歯が削れてきてて隙間ができてて、少し虫歯になってた。ショック。
だからもう一度治療し直し。2回通院が増えたΣ(゚д゚lll)

しかも、銀馬の詰め物は保険適用内なんだけど、白いセラミックの詰め物をオススメされて、絶対その方がいいし、やりたいと思ったけど、保険適用外。しかも詰め物のくせして3.5万って高くね???
ぼったくれてんのかと思うわ。
旦那たんなんて2本もすすめられて見積もりまで…Σ(゚д゚lll)
7万円…
い、ま、は、
出せません出せません、絶対に出せません!
(ピタゴラスイッチのそんなことできません風に言ってみた。笑)
それでなくても、最近臨時出費バシバシで苦しい~のに。゚(゚´Д`゚)゚。
歯医者も、アタシの治療なんてちゃっちゃと治してしまいたいよ



男子たち昼寝してたんだけど、タチ悪いことに、小僧二人が同時に起床、不機嫌ときた。
blog更新はまた後日。
編集 |  16:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.09/03 (Tue)

とくになしday

特に記すようなことをしなかった。

とにかくチビたんがしつこくて、
しめりけのある手で私の腕をギューっとひっぱるから
凄く痛いの。
そして
言葉が出ないから、とにかく力任せで。
本当に、本当に、イライラしてしまいます。

こんな天気の時はなおさら。

そう、今日の天気、意味不明だったね。
晴れて、晴れてるのに雨降って、土砂降りになってそらもくら~くて、そしたらまた晴れて。
これを何回繰り返した事か。。。



明日はリトミックだー!
やっぱ私にゃぁ予定が入ってないとダメみたい。


そうそう。
朝さ、今日5時半に起きてさ、6時過ぎにはもうご飯食べ終わってたからさ、Eテレ見てたら、ラジオ体操ならぬ、テレビ体操やってて!
試しに一緒に体を動かしてみたら―――キモチイイ~ではあ~りませんか~!
という訳で、早起きしたら、やりたいと思います♪
健康的ぃ。
ちなみに今日はラヂオ体操第二、でした。
あの変な動き、やりました。
筋肉モリモリ~みたいなやつ。ぷぷ。


それにしても、朝起きるのは辛いけど、早起きってイイネ!
1F&2Fの掃除機がけが、9時前に終わるってどういうコト!?笑
次男坊寝てたから1Fは控えめにガガガーっと。笑


それにしても、
次男坊が可愛くてたまりません。

寝顔はもちろんのこと、
起きてる姿もラブリィ。

ああうー
ああうううー

ときどき

キキッ

っていう。

朝の体操、のびっとのびっと、と、らららぞうきん♪をしてあげると、超ご機嫌♪
そろそろベビーマッサージもしたいなぁ。
チビたんの時習ったの。思い出せるかなぁ~!!
チビたんが幼稚園に通い始めたら、ベビー&ママヨガもしたいな~♪




さて。
寝よう。
明日もぐずついたお天気らしいから、自分からハッスルしていかんと!


編集 |  23:35 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2013.09/02 (Mon)

☆長男2歳半☆

今日はチビたんの2歳6ヶ月DAYなのです。

成長を振り返ろうの会。

最近は、
『パパ かいしゃ イッチャッタ』
と3語いう事も。

でも大抵は
『●●り、たい!』

と。
その“●●”に入るワードをこっちはフル回転で考えるのだが。
まぁ、わかりませんよ。笑

上のパターンは、
『かきごおり、たべたい』

なんだけども。


そういえば最近は、車に乗る時すんなりとチャイルドシートに座ってくれる事の方が多くなった。
ちょっと前までは大変だったんだよー。
外に出ればそのまま遊びに入っちゃってさ。
庭行ったりチョロチョロしてさ。

あと、デパート行っても、入口入った瞬間からスイッチONでどっか行っちゃうとか、毎回だったのにー。
最近はしっかり横に居てくれる。
走って行っちゃっても、その後私の姿が見えないと「ママァー」と呼んでくれるので助かる♪


あとはー
テレビを真剣に見るようになった。
特に、DVDとか、すごいちゃんと見てる。
吸収が凄いだろうから、なるべく良いものを見せたいね。

そうそう、歌とか、よく覚えてるんだよね~
感心する。
CMのフレーズとか。
たとえば、ボールドのCMで
「タッチでポンっ!」
って言うとするでしょ。
すると、「ぽん!」って言うの。
色んなCM覚えてるっぽいよ。
やばいやばい!
もっとイイものをー!!


数字が言えるようになった。
あとはちゃんと順番に言えるようになるといいね。

ピースできるようになった!
ピース!

感動!!


=トレーニング中=

お名前は?
何歳?


=============


成長しております♪
にさいはん

記念に動画を3つ撮りました☆
実家と義実家に送ったらめっちゃ喜ばれた♪




明日も朝早く起きようの会なので、りょはドロンします!
グッナイ☆
じなんぼう
編集 |  23:34 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

