2013年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.08/31 (Sat)

きょうのこと

☆久しぶりの寝坊

目覚めたら9:30!
なんてっこったい。
久しぶりだよ、こんなお寝坊は。

とはいっても、寝たのが3時で、途中ギャングに蹴られて蹴られて蹴られまくって、
次男坊の授乳を2回。

寝てるんだか、寝てないんだか。(笑)


☆ホットサンド

朝ご飯は久しぶりにホットサンド!
これ、めたんこ美味。
いつも食べすぎてしまいます。
圧縮するからさ、8枚切りのパンがどんどん減ってく。(笑)


☆四ヶ月健診

午後3時から次男坊の四ヶ月健診の予約。
その前に腹ごしらえにミスド。
久しぶりに肉そば食べた!
天心セットにしたかったのに、やってなくて、仕方なく肉まん。

健診は―――――
異常なし!
順調!
体重、また増えてた!!
7.7kg!
りょのパイ、栄養満点ナリ♪(笑)


☆家de焼肉

節約のため、家de焼き肉。
いや~安いね。
半額以下だね。
あの量で。
飲みものだって安いし、なんと言っても好きなノンアルが飲める。
車の運転もないし。
ただ―――
片付けがあるでな。
息子たち寝かしつけて(旦那たんも。笑)洗い物して。
ふぅ。


☆スクラップブッキング

アルバム作り。
楽しいね~(*^_^*)
今日も進んだよ!
2ヶ月で60ページという目標も達成。



さて。
今日は早く寝よう!


0:44AM
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.08/29 (Thu)

2歳5ヶ月児歯科健康診査

行ってきたー!
虫歯なかった!
よかったあー!





今日は旦那たんが遅出で、りょたちのほうが早く家を出る予定で。。
家を出ようとした時にパパぱぱってちびたんがうるさかったから、担いで車に運んだの。

歯科健診から帰ってきてクタクタで、さぁ家に入ろうとしたその時…



あれ。鍵が。みあたらないぞ。



そうだーーー
持ってくるの、忘れてた

旦那たんにすぐ電話して、早く帰ってきてもらえるか聞いたら、NG。
というわけで、旦那たんの会社まで取りに行きましたとさ!

やべ、ねむい。
編集 |  23:59 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.08/28 (Wed)

リトミック

今日はリトミック。
次男坊を預けて、一週間に50分だけの
ママとのスキンシップ。
大いにはしゃぎ、大いに甘え、ママはクタクタ。
でもすごく楽しい時間だよ。
ありがたい貴重な時間なのです。

お友達とランチして、
帰ってきて部屋掃除して、
お外で2時間遊んで。

眠かったけどアルバムも1ページ作って。

あすもハードだけど、楽しく過ごそう!
編集 |  23:58 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.08/25 (Sun)

ダンボールハウス

旦那たんの誕生日パーリーを終えてお片付けをしたら、いざ!宇都宮の駅前へ。
レッツゴー!
004_201308260048220a6.jpg

今日のイベント。
5_20130826004617fc7.jpg

お友達が教えてくれたイベント!
時間帯の抽選にも見事当たり、参加する事ができました♪

チビたんにやってもらおうと思ったんだけど―――
車の中で大爆睡⇒ベビーカーに乗せても爆睡は続く―――
だったので、私たちがつくる事に。笑
006.jpg009.jpg
旦那たん―――職人みたいだな。笑

あ、起きた!
012_20130826004819e16.jpg
013_20130826004818dfd.jpg
寝ぼけてる?
015.jpg
パパとママ、こんなの作ってたの!
moza2.jpg
nemuke.jpg
nemuke2.jpg
時間切れ―――。
皆が作った場所で記念撮影!
kokorokokooniarazu.jpg
さ、パパにおいてもらいましょう。
038.jpg
パパ「やっぱ川沿いがいいな・・・」←いつも頭の中は釣り一色?!笑
oku2.jpg


会場の周りは縁日になってて、ヨーヨーを無料でやらせてもらいました♪
043.jpg
044.jpg
045moza.jpg
049moza.jpg
初★ヨーヨー釣りでした♪


ダンボールハウスは点灯時間を終えた20時からの受け取りだったので、周辺で時間つぶし。
デニーズでご飯食べて、20時に無事受け取れました♪

帰ってきて、チビたんはそのハウスをめっちゃ気に入ってくれて、ずーっと遊んでくれてました♪
嬉しいな~!

このキット、売ってたら今度はヒトリのちからで作らせてあげたいな!
うちの蔵にはいろんな資材がてんこ盛り―――って旦那たんが言うけど。
た、たしかに。
ビーズ、麻、プリザーブド、毛糸―――色々ありまっせ!



さ。
明日はスクラップブッキングしにいくでな。
がんばろー!
編集 |  23:59 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2013.08/25 (Sun)

バースデーパーリー

昨日は旦那たんの誕生日!
張本人は漁師だったので、今日パーリーしました♪

20130825TKBDparty 00120130825TKBDparty 018
すべて、旦那たんリクエスト♪

▼手羽中のピリ辛煮
20130825TKBDparty 019
▼ニラチヂミ
20130825TKBDparty 021
▼まぐろ&アボカドユッケ
20130825TKBDparty 023
▼やみつききゅーり
20130825TKBDparty 008
▼大根の漬物
daikon.jpg
▼鶏とキノコの炊き込みご飯
takikomi.jpg
を作りました~!

ケーキは―――
20130825TKBDparty 030moza
美味しい美味しいプルトアのでござんす!
20130825TKBDparty 036moza
20130825TKBDparty 038
20130825TKBDparty 004

ご近所さんが、パスタ3種類を宅配してくれました!!
20130825TKBDparty 017
さっきうちのファームでとれたみょうがを、すぐに使って料理してくれたみたい♪
ホントすげぇや!
ありがとう!!


いや~
美味しかった!!!
自分の料理も、なかなか美味しかった!笑



旦那たん、32歳おめでとう!!
これからも大変な事、たくさんあるかもだけど
皆で乗り越えていこうね!
りょの笑顔の料理とセンスのいいトークで元気モリモリ♪
これからもよろしく(*゚▽゚*)
編集 |  15:14 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.08/24 (Sat)

今日のこと

長男編
いっぱいお絵かきした
つりごっこした
お手伝いしてもらったんだか、なんなんだか
いっぱい泣かれた
チャギントンを再生しろとをせがまれた


次男編
微笑んでくれた
可愛くて可愛くて、愛情があふれた
あうあういった
キャッって。




ねむい!
編集 |  23:44 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.08/23 (Fri)

オチョ&ワインオープナー

毎日各5セット、絶対やる!決めた。
編集 |  23:59 |  diet  | CM(4) | Top↑

2013.08/22 (Thu)

ヤラレタ

数口しか食べていないぶどうゼリー(果肉ゴロゴロはいってる、いいやつ)を思いっきりひっくり返されました。

イライラして
ムカムカして
いてもたってもいられない感情に。
誰が片付けるの?
もったいない。
せっかく買ったのに。
信じられない。
ありえない。
ひどすぎる。

頭の中がパンク寸前。

冷静になるのに、15分くらいかかったと思う。


結局片付けて

元通りにしましたがね。
長男に対する私の気持ちが元通りにはなりませんでした。3時間くらい。


はぁ。



ただ、ゼリーこぼしちゃっただけなのにね。

私って、心狭いね。

でも、どうしても許せなかったの。

ごめんねちびたん。
編集 |  22:52 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.08/21 (Wed)

久しぶりにちゃんと料理

毎日毎日手抜き料理で子供が可哀想なので、今日はしっかり作りました。

豆腐ハンバーグ
きゅうりとわかめの酢の物
アボカド~わさび醤油を添えて~
なめことわかめとネギの具だくさんお味噌汁
雑穀米

でした。

こんなに作ったの久しぶりだ~
ってどんだけー!!

チビたんにはハンバーグと味噌汁と雑穀米。
すると―――
まず、味噌汁に喰いつく。
一心不乱で、食べる、食べる、食べる。
いつもテレビに気を取られたり、遊んだりしちゃうのに。
具をたっぷり入れてたのだけど、全部キレイに食べちゃった!

次にハンバーグに取り掛かる。
こちらも、無我夢中に食べる、食べる、食べる。
途中でヒトコト、「ご飯もたべてね」と伝えると、
「あ、そうだ、忘れてた」と言わんばかりにご飯を食べる。
でもハンバーグを食べたくて、結局一気食い。
私のお皿にハンバーグが手つかずでのっていたら、指差して、

『ぐ、たい!』

(訳:ハンバーグ、たべたい)


と。
仕方なく四分の一あげる。
すると、夢中になって食べる。

そのあと、ご飯を―――ただひたすら。間食。

そしてまた私のハンバーグを指差し、


『ぐ、たい!』


そしてまた四分の一渡す。


結局、大人が満足できるくらいのハンバーグを平らげたチビたん。



こんなに食にくらいついたのは久しぶりだった。
やっぱり、ちゃんと作れば、子供は食べてくれるんだな。
これからも、出来る限り、色んなものを作ってあげようと思う、りょなのでした~。


いやね、
昔は毎日こういうおかずを作ってたよ。
今日の時間の使い方は良かったかな。
うん、頑張ってみよう。

明日は鶏そぼろを作ろうと思うYO♪


========================


今日の午前中は、近所の市民センターで月一の子供の身体測定を開催してくれる日で。
二ヶ月振りに行ってきました~!


★長男
身長:86.2cm(二ヶ月前より0.6cm伸びた)
体重:13.7kg(二ヶ月前より0.2kg痩せた)

★次男
身長:62.8cm(二ヶ月前より8.4cm伸びた)
体重:7550g (二ヶ月前より1750g増えた)

ふむふむ。
イイ感じの成長具合ですな。

栄養士さんと保健師さんがいて、色々相談できるんだけど、リトミックが始まっちゃうから相談ナシで終了!!


11:30~リトミック♪
2歳児クラスから仲良しだったオンナノコと手を繋いで楽しそうだった!
後半なんて、二人で踊ってるんだもん。
参っちゃう!!
でもそのうち、ママが良くなっちゃって、私の元へ帰って来たわよ、チビたん♪
いや~ん、ママ嬉しい!(笑)

一方次男坊は、託児室で―――
今日もイイ子に微笑み、そして眠る、という保育士さんに優しいベイビーだったようですよ!
さすが次男坊!!!


友達を通じてイベントに会ったりご飯食べたりしてた子が、お昼一緒に食べよって声かけてくれて!!!
皆でいつもの食堂でランチしました♪
チビたんには梅と鮭のおにぎりを作っていって。
私はそこで売ってる美味しいカレーパンを食べたよ!


お友達に感謝!
そしてお友達のお友達にも感謝!
お友達のお友達は、私のお友達に―――
とお友達って素晴らしい!(笑)



アルバム作ろうかな!
昨日の日記更新してからにしよ(^_^;)
編集 |  21:38 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2013.08/20 (Tue)

桃・スクラップブッキング

実家のママンが山梨にお泊りに行ったそうで、高級そうな桃を送ってくれました~!

すごいよ、でっかくて、ずっしり!
美味しそう~!!!
チビたんがギャァギャァうるさいので、ひとつ食べてみる事に。
剥くと、まだ硬くて、リンゴのような剥き加減。
食べてみると―――硬いのに、甘い!
とっても不思議な感覚でした!
あと数日待てば―――美味しい美味しい桃に育つでしょう♪♪♪
楽しみじゃー!!


アルバム作りも頑張ってます。
あ、楽しんでます♪
ページを作り終えたときの達成感と言ったら、ないね!



撮影会なんかもしちゃったりして。
たのしいわい。





次男坊は動かないから、写真の撮りがいがあるわん(*≧∀≦*)
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.08/19 (Mon)

平常運行再開

夏休みも終わり、平常運行再開であります。
洗濯干して、旦那たんに渡しわすれてしまったゴミ出しをし、掃除して。チビたんの要求に答える。
最初の要求は、『え、たい。』
【訳:おえかきしたいぜ!】
というわけで、お絵かきtime。



次の訴えは、『ご、たい。』
【訳:かき氷が食べたいんじゃ~!】
こちらは10時のおやつにいちごとぶどうのダブルシロップで提供しました
チビたん、大喜び

途中途中で次男坊からのパイチャージの要請がきて、ソファでくつろぎながら授乳。
本当は授乳中も話しかけたりするのがいいんだけど、そんな余裕なし。
最近ハマってるLINEのゲームをひたすらやってます。ストレス解消。
時に、撮影もします。



11時から時間が出来たので、アルバム作り開始!
なんとか2ページ進んだ。
夜もやるでー!

14時から、ご近所さんとおやつ会♪
4時間たっぷり楽しんじゃった

楽しい一日だぜ!
そうそう、

新生児以来のエルゴ、使いました。
ちょっとだけご機嫌で、あとはギャン泣き。
足が痛いの?ポジションが悪いの?
良く分からず、泣くの嫌なので諦めたΣ(゚д゚lll)



嗚呼~眠い
寝そう。
編集 |  20:25 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.08/18 (Sun)

パパとママのための赤ちゃん教室&たこ焼き

今日は家族みんなで無料イベントに参加!
プロのカメラマンが「子供を上手に撮影する方法」を教えてくれたのだ~!

実際に家で撮れる設定にしてくれて、モデルルームで撮影会。
ソファーの上で、明るい場所で、撮影するのだ。
可愛い布を一枚敷くだけで、レベルUP!
カメラ目線じゃなくても、とても雰囲気ある一枚になります。
【りょ撮影@ニューカメラ★SONYサイバーショット】
DSC00707.jpgDSC00712.jpg
DSC00714.jpgDSC00716.jpg

【旦那たん撮影@一眼レフ】
20130818 028★20130818 031★
20130818 039★20130818 040★
20130818 042★20130818 046★




次に、和室のお部屋で、これまた素敵なラグマット1枚でレベルUP!
赤ちゃんのからだ全体が入るように撮影。
やわらかい光が降りそそぐ場所がGOODね。
【りょ撮影】
DSC00725.jpg

【旦那たん撮影】
20130818 054★DSC00739.jpg
20130818 066★20130818 069

【プロのカメラマン撮影】
puro.jpg
これ、一眼じゃないんだよ!サイバーショットだよ。
すごいよなぁ、プロ。

私たちはやらなかったけど、ママが子供をあやす所を、ママの後頭部ごしに赤ちゃんの写真を撮るのが、ステキだった!

あとは、赤ちゃんに明るい方を向かせて、明るい所をスペース開けとくと、そこに文字とか入れられてフェイスブックとかに有効だ!


次男坊、腹減った、って。
DSC00750.jpg


次に、二階に行って、走る子どもの写真撮影@旦那たん!
20130818 075★
やっぱ動いてるものをとるのは難しいよね。



最後に、プロに家族写真を撮ってもらい、終了~!
すごいためになったよぉ~!
楽しかった!!
こんな充実した撮影会、無料なんて~ありがたい!
次回もあったら絶対参加しようっと(^_-)-☆


帰ってきて超特急で昼ごはん準備。
IMG_20130818_133325.jpg
冷やし中華、作ったよ!
チビたんも食べられる麺にしました。



そして、夏休み最終日は、私たちらしく―――――――

★☆★【お昼寝】★☆★

17時半頃、やっとのそのそ動き出して、
夕飯は、たこ焼きパーリー!!


まずはチビたんのをホットケーキミックスで。
ホットケーキミックス、無添加(*^_^*)
こちらは50gに、豆乳を適当に入れて、ネギも入れて、タコも小さく切って入れてみました。
ふくらみが足りなかったらアレなので、ベーキングパウダーも少々足しました。

旦那たん、上手~!!!
001.jpg
チビたんもお手伝い。
004.jpg
いざ、食してみると―――
008.jpg012.jpg013.jpg
だそうです。笑
顔で喋る息子、だな!www


そして次は、お待ちかね!私たちの分。
IMG_20130818_201117.jpgIMG_20130818_202106.jpg
takoyaki20130818_203613.jpg

めっちゃ美味しかった♪
私たちにはたこ焼きの粉50個分がピッタリでした。


終わったの、21:30。
随分遅くなっちゃった~。。。
次回は、こういうパーリーやるときは、17時には始めようと思う、りょなのでした~。
(ちびまるこちゃんのナレーション風に。)



とにかく部屋がたこ焼き臭いので、
もう耐えられず。
お香をたいています。
スプリングミスト!
嗚呼~なつかしい!独身時代を思い出すゼ!
さて、寝ますか。頭痛い。



あ、これ、スマフォでとったやつ。
IMG_20130818_103613.jpgIMG_20130818_103655.jpg
キレイに撮れるもんだねぇ。
編集 |  23:59 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.08/16 (Fri)

夏休み7日目

夏休み、もう7日も過ごしたんだー。
あっという間だよ。

今日は午前中、旦那たんが庭メン+長男のプール遊びをやってくれている間、
りょは洗濯ばばあしたり、部屋の片付けしたり。
DSC00577.jpg
DSC00578.jpg
DSC00579.jpg
DSC00580.jpg
DSC00581.jpg

ランチは、

茄子と豚肉の和風パスタ
にしました。
美味しくできた~
けど、ちょいと味濃かったかな。
夏にいっぱい散財してしまったから、外食は控えて自炊よ、自炊!

午後は、みんなお昼寝の中、りょはアルバム作りに取り掛かる。
途中洗濯干したり、次男坊のパイチャージしたり、長男が泣いたり、と中断はつきものですが。笑

一応2ページすすみました。

1日3ページ進めるのが目標(というか、必須。)なので、夜あと1ページやりたいところだが。
今から!?
やるでしょ~。


16時頃からおでかけ開始!
ケーズデンキ行って、スピーカーを吟味。
携帯の曲を流してみて、音を確かめる。
そして、いいのに出会っちゃいました!

値引いてもらって、GET~!
ついでにSDカードも。


続きまして、ジョイ本へ。
旦那たんが欲しがっていた台車?を購入。

ついでにフードコードで夕飯をすませる事に。
チビたんの食べられるものを考えると―――
カレーといなりずし。
なので、はなまるうどんで。

りょは、たこ焼き。

あー
銀だこ、食べたいよう。

そして最後に、併設されたスーパー寄って帰ってきました~!


帰ってきて、ちょっと時間遅かったけど

かき氷~!
喉乾いてたし、美味しかった(^_-)-☆



かき氷してる間に、旦那たん設置完了!


うわぁぁ…
音、いいわあ。
こんな素敵なのが4800円で買えるなんて、サイコーな買い物だぜ!
SIAM SHADE聴いてみ!?
めっちゃかっこいいから!!!!!!




うんぴもらしてた、次男坊(^_^;)
DSC00582.jpg
今日は、おむつLサイズUP記念日です(^_-)-☆
編集 |  23:33 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.08/15 (Thu)

今季初プール

丁度夏らしくなった時、チビたん熱だしてて逃していたプール。
今日旦那たんが出してくれました~!
DSC00554.jpg
DSC00556.jpg
DSC00557.jpg
DSC00560.jpg
DSC00562.jpg
DSC00566.jpg
DSC00569.jpg
DSC00570.jpg

そうだ、みょうがどうなってるっけ?
DSC00571.jpg
と旦那たん。
みょうがの葉をかき分けてみると―――
DSC00575.jpg
こ~んなに沢山収穫できました!
どうしようもないので、冷凍したよ(^_-)-☆
これからちょいちょい頂くこととしよう♪

♪今日の次男坊♪
DSC00573.jpgDSC00574.jpg
生まれたての頃着ていた洋服も、そろそろ着れなくなりそうです。

なんってったって、
明日から、おむつ、テープのLですからぁぁぁ!!
でかっ!

もうMはキツいでやんす。
あれさ、体重の目安かいてあるけど、意外と間違ってない?
うちの子7キロ強だけど―――
Lサイズは9kgからって書いてあった。
太もも、標準サイズじゃなさそうだしな。笑
まあいっか♪


最近次男坊が良く笑うので、楽しくて楽しくて!
口癖は、「あぐー」
って、チビたんの時と一緒やないか~い!
ママの事をそうやってさ、アグー豚、アグー豚って呼ぶんだよ。
くっそー
ダイエットしなきゃ。
って言ってる間に、もう夏真っ盛りですよ。
アハハ~
早く痩せないと、いつまでたってもスパイラルパーマかけらんない。
グスン。




あーーー
軽井沢の日記と
チャギントンランドの日記と
義実家へGOの日記
全然書けヘン!
時間があき次第、忘れないうちに!





それにしても今日は洗濯婆だった~
疲れた!

グッナイ!
編集 |  23:11 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.08/10 (Sat)

軽井沢旅行1日目

予定では、朝4:30起き、5:30出発を予定していたが、長男が変な咳をしてててーーーーー
様子見てたけど、元気そうなので旅行決行!
朝の準備が押して押して、出発は6:45。

北関東自動車道は快速で。
途中で運転交代してりょがドライバー♪
目的地の碓氷軽井沢IC付近で事故渋滞で、手前の松井田妙義ICで降りて下道走行。
峠を攻めまくって、軽井沢着@10:20。

車の中で準備!
パイチャージしたりして、11:00に旧軽井沢散策開始!!

混む前にlunchを。
長男妊娠時に行った思い出のイタリアン。
手長海老のビアンコ。

美味しかった~(*´ω`*)

可愛いアジアン雑貨屋さんで、どんぴしゃのふくろうさん!
(写真はあとで☆)

とにかく暑くて、わたし達はソフトクリームを。
長男はかき氷を。


少し歩いてまた休憩。
此処も、三年前に利用したカフェ。



お気に入りのアメリキャンなお店で
靴下@210円を長男の2足、お揃いでりょにも1足get!

最後に、旧軽井沢っぽい写真をパシャリ。



駐車場にもどって15:00。
長男が四六時中『だっこ、だっこー』。
灼熱の炎天下で旦那たんがんばって抱っこしてくれました。
最後の最後で大人しくベビーカー乗ってくれたけど、今度スリングに乗せたりょの肩が悲鳴(*^_^*)
チェックインを19時にしてたけど、電話して早めに行かせてもらった

部屋で一息ついて、
夕飯。
焼肉食べに行きました!



楽しい1日に感謝(*≧∀≦*)
編集 |  22:00 |  trip  | CM(0) | Top↑

2013.08/09 (Fri)

お友達~♪

20130809 039★mz
20130809 038★1
20130809 037★1
20130809 007★mz
20130809 006★mz
20130809 051★1



今日はおうちにお友達が遊びに来てくれたよ!
スクラップブッキングもやって、トークもして、めっちゃ楽しかった♪

チビたんとお友達は―――
時に仲良く遊び、時に奪い合いをして、過ごしていましたよ。

チビたんがここ最近、自分のおもちゃを人に貸せないし、人が使ってるおもちゃが欲しくなって奪うという、デビルチビたんになっています。
ホントいやだわぁ(ToT)

お友達が最近やっているルールは、
「最初に遊んでいる人が終わるまで、次の人は待つ!」
そのルール、すごくいいよね!
うちもこの言い聞かせでこの貸せない病を克服したい!!




大好きな後輩ちゃんから、出産祝いが届いたよ!
present.jpg
チョー可愛いおもちゃ★
早速!
20130809 068★
次男坊かわいすぎゆ~!!!!

本当にありがとう!
感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))


20130809 051★1





やばし。
眠い。
編集 |  23:37 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2013.08/08 (Thu)

ううぅぅ・・・(リトミック、診断書、予防接種)

寝不足の時に限って、ハードになるよね。
今日もそんな1日でした。

昨日のリトミックを今日に振替してたのね。
11:30からだったから、シュレッダーしたりして、片付けを進めてたの。

片付けしてて、ふと思い出したの。


第一希望の幼稚園からちょっと前に書類が届いててね。
こう書いてあったの。

【アレルギーを二品以上お持ちのお子様は原則としてお弁当です。】


さらに、

【入園をお断りする事もありますので、ご了承ください】


これ、ご了承できないでしょー!!!



というわけで、幼稚園に電話してみました。
そしたら、
【チビたんのパターンなら給食出せるかもしれないし、入園をお断りすることはないと思います。
ただ、願書受付時の園長&理事長との面談時に、あまり時間がないのでアレルギーについて話せないかもしれないので、事前に来てもらえれば事務の人から伝えます。】
との事。
八月下旬にアポイント取って来園してください、って!

ということで、
まずは、診断書が必要になってくるですよ。
明日次男坊の予防接種だから、明日ついでに予約できないかな~と思って電話してみた。
ら!
明日は予約できる隙間がない―――って。
でも、今日なら大丈夫ですよ~って。
んもう、今日行くっきゃないでしょー!



なんて考えてたら、もう11時近くになってて、いそいでリトミックの施設へ。
駐車場でギリギリの時間までパイチャージして、託児室に預けて。

レッスンは、と~っても楽しくできました、、、と言いたいところだが。
長男がさ~今日は調子悪かった。
前半はめっちゃ楽しそうだったのに、後半から―――
お菓子食べたいだの、抱っこだの、ワケワカメー。
結局最後のさよならのごあいさつもできずじまい。
プンプン。


ちなみに、次男坊は託児所でめっちゃイイ子だったそうです♪
微笑んでました、って言ってた。笑
そうなの、笑うのよ、次男坊♪
その笑顔がもう――――可愛くて(ToT)(ToT)(ToT)



つづきまして、
病院でも、グダグダ。
いうこときかないし。
あちこちペタペタ触るし。
そういうの、チョーーーーー嫌なの。

先生と話してる時も、先生の椅子の下にもぐったり、
ウルトラマンのフィギュアみたいので遊んでると思ったら目の前くるし。
ンモーーーー!!!お前の相談来とるんじゃーーー!!って叫びたくなった(ToT)

肝心なアレルギーの診断書の話。
最近チビたんは乳製品がよく食べられるようになったから、火に通してある食べ物だったらOKって書いて欲しかったんだよね。そうすれば、2品以上除去じゃなくなるでしょ。
そうすれば、お弁当じゃなくて給食になるでしょ。

でも先生は、それは危険だって。
わざわざ幼稚園にまで行って、危険にさらすことはないって。
家でチャレンジしていくのはいいけど、幼稚園に行ってリスクを持った食事をするのはやめたほうがいい。
とビシっと言われちゃいました。
これが、例えば牛乳100mlはOKです、って言うなら別よ。
ヨーグルト小さじ2杯程度だもの、幼稚園じゃぁ完全除去してもらいましょう。
と言われました。

ということで、診断書には、

完全除去===卵・乳製品

と記載されました(ToT)
でもたしかにそうだよね。
なにかあってからじゃ遅いし。

先生に言われて、目覚めました。
毎日お弁当作る事から逃れようとしてました。
私はチビたんの為に、覚悟を決めます!!!
行きたい幼稚園に入れるだけでも嬉しいことだしね(*≧∀≦*)
毎年負荷試験して、どんどんよくなればいいしね!!
前向き、前向き!!!


つぎに次男坊の番。
次男坊は、注射3本も打たれて泣いてたけど、すぐ泣き止んでいいこだったよ♪
四種混合、痛いらしいね。
長男も、肺炎球菌とヒブはひと泣きしてたしなー。
次は4週間後だよ。頑張ろうね。


病院はデパート(!?)内にあって、今夏休みだから、プラレールがすごい出てるの。
もう、チビたんそこに一直線。
病院行く前も遊ばせてあげたから、帰りは我慢させたら――――

車の中で、ずーっと泣きっぱなし。
家に着くほんの1分前に寝た。
車からおろして寝かせようとしたら起きてしまい、不機嫌。
かと思ったら、勝手にラムネを探し出し、ぜーんぶ食べちゃった。

もう私はその時点で疲労困憊で、相手にする気にもならず。


なんとか気力で風呂に入れて、
(風呂でもいたずらして堪忍袋の緒が切れた。)

夕飯を食べさせようと出したら、器ごとひっくり返した。
堪忍袋の緒が切れていた私には、もう涙を流す事しか残っていなかった。


そんな1日。


可愛いんだけどね。
今日は、本当に、本当に、ごめん、チビたん。
マヂでもうつらかったよ。

次男坊が癒してくれたけど。
ずっと抱いていたい、ふわふわ次男坊。
はぁ~かわいい。


あ、そうそう。
病院で次男坊の体重測らせてくれたの。
おむつは綺麗なのにして、服は着させたままだったけど、
7400g
でしたΣ(゚Д゚|||)
で、でかい!
最近抱っこしてて腕が痛くなるな~と思ってたんだよね。
(´▽`*)アハハ

二週間後の市民センターの測定ちゃんと行こう~♪





あー
今日は早く寝る。
チキショ!
頭痛ぐわんぐわんだべよ。
編集 |  21:55 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.08/06 (Tue)

久しぶりに1日おうち

今日は久しぶりに1日用事が無くて。
マイペースに過ごしたよ。
最近ちょっと目の調子がよくなかったので、メガネデーに決めた。
お化粧もナシ。
たまにはいいでしょ~。

10時前に郵便局からお届けものが来て。
ママンから!!
開けてみると~
この前実家行った時に忘れてしまったサンダルが入っていた。
その他―――
長男のための無添加お菓子と、
アジアンの洋服がたくさん入ってた!
チャイハネのだよ♪
りょには、ロングスカートと、ランニング?と、おしゃれなかぶるスカーフ!あと、ヨガで大活躍するサルエルパンツ。
長男には、サルエル風のパンツ♪
ありがたい~~~~~!!

感謝だなぁ、毎回(*゚▽゚*)




午後は、ご近所さんからメールが来て、お暇なら一緒におやつ食べませんかって誘われて♪
わーいわーい!!
喜んでお邪魔しました(*゚▽゚*)
3時間、た~っぷりお話して、
長男も、大好きなおねーちゃんと一緒に遊べて大満足!
帰ってきて素直にお風呂入ってくれて、おやついっぱい食べたおかげで+昼寝してなかったから、眠くなっちゃって
、18:45には寝室でSLEEP☆
すごーい♪ありがたい!
次男坊も20:30には寝ちゃったし♪


りょは今日絶対早く寝る!
よっしゃ!
編集 |  22:00 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.08/05 (Mon)

カレー

作ったよ!
うまし。


今回は二つのルーをブレンド。



我が家のファームでとれた茄子もトッピング。
今日せっかく体重減ったのに、失敗。
食べ過ぎた。






ふと思ったの。
自分がしてる、長男への接し方。
言う事を聞かない長男に対し
イライラして、自分の感情をぶちまけてしまう。
すると長男は泣いて、でもすぐにケロッとしてる。
でも私が言ってることもわかってるのね。
こんなに怒っても、大してダメージなくて。
自分が怒ってるのがばかみたいに感じた。



次男坊は最近、笑顔を見せるだけでなく、声を出すように笑ってるの。
癒しです。
可愛すぎて、チュッチュベロベロしたくなっちゃう!笑



今日も楽しい1日をありがとう!!
編集 |  22:48 |  eat  | CM(0) | Top↑

2013.08/04 (Sun)

益子好き

今日は朝八時から自治会の街掃除があって、早起きだったのね。
旦那たんがお掃除に行ってくれて。

帰ってきてから、朝ごはん!

昨日の鯛しゃぶの出汁を濾しておいたやつと、
旦那たんがヅケを作っといてくれたので、

鯛のヅケ茶漬けにしたら、めたんこうまうま!
朝から贅沢やねぇ。

食後はぐぅたらせず、アクティブに!
庭メンしてもらって、りょは洗濯干して、ご近所さんと立ち話して。笑

庭メン終わって、今日は何しようと話し合い、益子に行くことにした!
いつものカフェ【益子の茶屋】
12時についたけど、混んでた。
なので、たわむれた。
fc2_2013-08-04_15-42-07-852.jpg

りょはこれに興奮↓

ふくろう大好き(*´ω`*)

座敷席あいて、注文
長男には

ソーセージを注文。
他に食べられそうなものがなかったの(;∀;)
持ち込みでパンを用意してたから、それでバッチリ♪

んで、りょは―――――
sobatendon.jpg
そば&ミニ天丼食べたよ♪
美味しかった~(*゚▽゚*)
アイスカフェラテも3杯飲んじゃったΣ(゚Д゚|||)
カフェイン大丈夫かなぁヽ(´Д`;)ノ

そしてスイーツは―――
sweets.jpg
前回ポイントカードがいっぱいになったから、デザートクーポンもらえたの♪
美味しかった~(๑≧౪≦)
PhotoGrid_1375594650762.jpg


益子、大好き~!
今度は駅周辺をぶらりっとしたいなぁ。
もう少し涼しくなったらまた行こうぜ♪+゜



家に帰ってきて、皆でカラーボックスを作ったよ。
和室の収納の片付けするの。
綺麗になったら写真載せようっと。
頑張るぞ~!
エイエイオー!!

つーか、和室、片付け途中でとんでもないことになってるんですけど。
どうしよΣ(|||▽||| )
まいっか。
最近寝不足すぎるから、もうこのまま寝てしまえ~!笑


グッナイ(。・ ω<)ゞ♡
編集 |  23:30 |  eat  | CM(0) | Top↑

2013.08/03 (Sat)

VIVA★100日

今日は次男坊の生後100日!
そうです、お食い初めです~!!

昨日から仕込み頑張りまして、

午前中の作業では長男が
ちょーなんちょーなんにこにこ

こうやってチャチャ入れてきたりで大変でしたが。
なんとか完成しました!
okuizome moza
頑張った!

鯛は、ホントは旦那たんが釣りたいって言ってたんだけど、時間が無くて断念。
長男の時と同じように、東武百貨店の鮮魚コーナーにお願いして、姿造りを作ってもらいました。
めで鯛
これで3000円だよ!
ありがたいよね~(^_-)-☆

その他のお料理はこちら。
ちらし寿司、なます、うめぼし
はまぐりのおすいもの
ちくぜんに

りょとむすこたちりょとむすこたち2
おとこたちおとこたち2



そしてシメには、ケーキ♪♪♪
ケーキ

めっちゃ美味しかったぁ~!
頑張った甲斐があった!
素敵な100日祝だ☆



お昼にお祝いしたあとは、2ヶ月前に予約しておいた歯医者さん。
旦那たんとダブル受診。
りょが先に診察で、終わったあと、キッズスペースでくつろいじゃった。
歯医者なう
とても清潔感のある、素敵な歯医者さん★
次回は9月でーす。
また二人で受診。
りょはあと2回で終わるかな。
早く終わらせたいぜ。
親知らずも抜いてやるがな。



夕飯は、旦那たんが作った―――
鯛のづけ
鯛のづけ丼をドーン!と食べました。
ぶくぶくや!



うおーーー
しんどい!
寝不足続きで、しんどすぎゆ!
寝る!




次男坊*生後100日*
編集 |  23:44 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.08/01 (Thu)

フラアレと盗難

今日はフラワーアレンジメントDAY!
蘭のアレンジ。
こんな感じ。
flower.jpg

うむ。きれいかな。



帰りにインターパークに行って写真現像とおしりふきを購入しようと車を走らせていると。
ブルートゥースで繋がれた携帯が鳴る。
ママンかと思ったら、おとーたんだった。





「会社のユニックが、盗まれてよー。」





えっ!?!?!?!?!?
ユニックって、なんだっけ?



これです↓
ユニック




このデカい車が―――
今朝6時に出勤してきた社員が異変に気付き。
朝もはよから警察の人たちに来てもらって、大変だったらしい。


なにより、あたしゃおとーたんの気持ちを考えると、胸が締め付けられる思いだよ。
だってさ、りょが大学生の時も車(マジェスタ)盗まれてるんだよ。
はぁ・・・
あの気持ち。
本当に、辛いんだ。

きっとママンはおとーたんに色々言われて、もっと辛いと思うな。。。
夫婦で会社をやってると、こういう所が大変だよね。。。


運転中にそんな電話があったもんだから、あたしゃ動揺しちゃって。
とりあえずおしりふきだけササっと買って帰ってきたさ。
写真プリントなんて出来る心境じゃなかったね。


帰ってきてすぐに写真をもらって、拡散希望な感じに作ってさ。



はぁ。
マヂへこむ。



なんで、人のものを、盗むんだろうね。
バカだよ。
ありえないよ。
信じられないよ。

返してください。
大事な大事な車です。

見つかりますように。
編集 |  23:57 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

