2013年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.07/31 (Wed)

アルバム作りの日

今日はアルバム作りに参加してきたよ~。
スクラップブッキング、楽しいね!
今日は4面(2ページ)進みました。
このペースじゃあ・・・なかなか。。。

明日から8月かー。
頭からハードだなぁ。

1日⇒ふらあれ
2日⇒アルバム作り
3日⇒お食い初め+歯医者

とにかくお食い初め@生後100日が予想外の展開!
2日に買い出し行かなくちゃ。

編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.07/30 (Tue)

VIVA10h睡眠

いや~
イイ子だ。
うちの次男坊。笑

昨日に引き続き、今日も見事に10時間連続睡眠達成でっせ。
大体21時に寝て、そっから7時近くまで一度も起きません。
りょも12~1時頃寝るんだけど、ぐっすり―――とはいかず!
4~5時頃目覚めるわけですよ。
理由は―――
パイがカチカチになるでな!!!
行き場を無くした母乳たちが、えらいこっちゃ~なワケです。

でも、3ヶ月でこれだけまとめて寝てくれるってすごくイイ傾向じゃない?
今後の生活を見ると、2ヶ月後に離乳食が始まって、いっぱい食べてくれれば、1歳2ヶ月ごろにはバクバクと。
そしたら自然に卒乳、なんて事も☆
次男坊は吸いたいだけ吸わせようと思っていたけど、今回も1歳2ヶ月でおしまいにしようと思っているわたし。
ま、その時の状況によりますが、目標は6月末に卒乳、って感じで♪

生まれたばっかりなのに、もう卒乳の事なんて考えてて―――
次男坊、可哀想!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は朝寝坊してしまいました。
旦那たん、ごめんちょ!

でも、2度寝のおかげか、朝から理想的な動きができました。
ひとつずつ、おちついてこなす。
を目標にしています。
いつも朝はセカセカしてて、キッチンも食器洗えばOK、洗濯は干せばOK、みたいな感じだったけど、
その場所の+アルファーをやることによって、キレイが保てるのだと思いまして。
とはいっても、明日また同じようにできるかって言ったら・・・
そりゃわかりまへんな。
できるようにする努力をしましょう。


最近自分に言い訳ばっかりつけて、手抜きしすぎてる、って思ったの。
自分に甘すぎる。
だからまた太ってきたしさー。
こんなんじゃいけないんだよね。
もっとシャキっとしなきゃ。
頑張れよ、自分!!!

というわけで、明日はスクラップブッキングしに出掛けるので、写真選びをしたいと思います。
ファイティーン!
編集 |  22:46 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.07/28 (Sun)

自宅帰ってきただ

ふぅ。ひといき。
ひとりまったりの時間です。

またブログがおろそかになったので、ここで一気に。


26日。
親友とランチ。
夏休みだったので、年長の息子くんとも一緒に。
2年前くらいにあったときはちょっと人見知りぎみだったかなぁ~と思ってたけど、
私の事を覚えていてくれて、すごくいっぱいお喋りしてくれました!
私たちがお喋りしてても、足し算のお勉強をしたり、と~ってもイイ子でした♪
年長さんで足し算・・・できるんだ!!!
ひらがなはもちろん、カタカナも書ける、とか。
すげぇなぁ(*´▽`*)
自分の息子のように自慢したくなります(*´▽`*)

息子くん、誕生日が近かったので、お魚の図鑑をプレゼントしました。




そしたら!
息子くん、めっちゃ喜んでくれたの!
親友もめっちゃ喜んでくれて、息子くんよりも一ページずつ全部眺めてた。ww
嬉しかった!



そしてそして、こちらもプレゼントもらっちゃいました。
のりこからのプレゼント

次男坊の出産祝い(((o(*゚▽゚*)o)))
んも~、わかってるなあ、りょの好きなやつっ!!
めっちゃ感謝(*゚▽゚*)


3時間楽しんで家に帰ると、パステルの教室に行ってたママンも同時帰宅。
こういう事、すごい多い!連絡してないのにね。
そういえば地震の時も、同時に帰ってきたなぁ。



夜は、すき焼きだった!
ママン、美味しいお肉をありがと~!
まさか牛肉を1キロ買うとは思わなかったよ((((;゚Д゚))))



=======================

7月27日(土)

午前中は旦那たんとりょと息子たちでぐぅたら@実家のリビング。
ママンが習い事@コーラスから帰ってきて、いざ行動開始!
向かう先は、定番の伊勢丹(*´д`*)

まずはランチ。
イェーイ!
寿司だぜ!回転しないぜ!
2013-07-28-22-24-20_deco.jpg
2013-07-28-22-24-57_deco.jpg

メニューに載ってなかった巻物を頼んでみたら、作ってくれた♪
2013-07-28-22-25-47_deco.jpg
あえて書いてないのかな。

チビたん、パクパク食べてました♪


ママン、ごちそーさまでした(^_-)-☆


続きまして、ラウンジで美味しいコーヒーを頂いたあとは、Afternoon Tea Room だぴょ~ん!
2013-07-28-22-26-20_deco.jpg
3種類スイーツが選べるセット(*^_^*)
美味しかった~~~~~!!!
紅茶はカフェインレスのアイスティ。
ここのteaは美味しいね(^u^)


そしてPLAZAへ。
久しぶりに
アイシャドウ
買いました。
あと、マスカラとマニキュアもね♪
女子力UP~
の前に、痩せなさい(T_T)

次男坊、爆睡。ww
次男爆睡



夕飯は、パスタ食べに行った。
行きつけの、バフェットへ。
チビたんがめっちゃ色々食べれて、良かったぁ。
一番のお気に入りは【魚介のリゾット】らしい。
ありゃ絶品だわさ。



========================
7月28日・・・

あぁ眠い!
だめだ。
いや、頑張って更新だ!!


朝のチビたん。
朝食長男


実家を出発@11時。

ランチは羽生PAで。
2013-07-28-22-27-16_deco.jpg
がっつり、トンてき。
そしてソフトクリームも、ぺろりんちょ。


家に着いて、まだ15時だし―――
洗濯ババア開始!
そして洗濯畳んで、あーだ、こーだ。

夕飯は、手抜き。



食後、旦那たんと話していて、トイレトレーニングを突然開始することになりました。
旦那たんが居る時は、全面協力という形で。


んで、早速―――
初!ちっち
なななんと!
初めて、ちっちが出たそうです。
はじめてのちっち記念日でーす(*^_^*)




こーんな週末でした!
旦那たん、運転お疲れ様でした!ありがとう!!
息子たちよ、じーちゃんとノコリンにありがと言うんだよ!!!



さー
寝る寝る!
しんどい。笑
編集 |  22:45 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.07/25 (Thu)

ハードデイ

チョーハードな1日でした。

10時 近所の美味しい洋菓子屋さんでお菓子購入
10:20 フラワーアレンジメント

11:50 ベルモール

授乳、買い物、ランチ購入

13:00 出発

13:25 映画上映会場到着

14:00 映画開始


映画を見に行ったんですよ。
子供も連れて行ってOKな、ドキュメンタリー映画。

うちの他にも0歳児からいっぱい子供連れが多かった。

最初は良かったんだけど、
長男が場馴れしてきてテンションがあがってきてしまい
そっちに気を取られたら今度は次男がどうやって抱いてもおぱいあげてもグズるように。

オーマイガー。

結局、途中退場。

うしろから中学生くらいの子が「うっせーな」とつぶやかれましたからね。
ごめんなさいね。
うるさくて。


帰ってきてブラザーの誕生日カード作って
こうたん20130720

風呂入って

準備して

おにぎり作って

19:50 おうち出発!

蓮田SA到着が21:50


実家到着が
23:10



楽しい三日間の始まりだ!



★13の月の暦では、今日が大晦日。
大晦日らしい日だった!
編集 |  23:58 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.07/24 (Wed)

久しぶりのリトミック

今日は4カ月ぶりの親子リトミックに出席してきました。
まずは施設で次男坊を託児してもらい、いざ、教室へ!
入った瞬間お友達が座ってて安心した☆彡

見渡すと、去年度同じクラスだった子達もちらほら。
振替の時に会ったことがある人たちもちらほら。

最初は出席を取る時間。
チビたん、立ち上がって嬉しそうに手を挙げていました。
先生も、去年度のピアノの先生がお歌の先生をしてるので、顔なじみ。
すると、
『ちびたーん!おかえりー!』
って言ってくれて。
私も嬉しかったヽ(*´з`*)ノ

それから、いつもの「せんせいとおともだち」とか、楽器を使って「みなさん、はあい」をやったり。
みんなで円になって、ボールをお隣さんへ渡す、「はいどーぞ!」をやったり。


チビたん、どても楽しそうに50分のレッスンを過せたみたい!
私も、次男坊と離れて過ごした50分、めっちゃハッスルできました♪

レッスン終了後はチビたんをお友達に預けて、次男坊をお迎えに。
とてもいいこだった様子。

合流して、食堂でご飯食べて帰ってきました!!



楽しかったぁ~!!!
これから水曜日はリトミック楽しむぞー!
編集 |  23:50 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.07/23 (Tue)

蓼沼親水公園

今日はご近所さん達と蓼沼親水公園へ行ってきたよ(*´ω`*)
皆とこうやってお出かけするのは初めて!
だから荷物が多くなっちゃった
まぁ、荷物が多いのはいつものことだけど。

みんなで途中コンビニに寄って お昼を買って。
こういうの、楽しいね~!

公園は、とても広くて、木陰も多くて、流れてる浅瀬の井戸水はひんやりしてとても気持ちよくて。
街中にある噴水付きの水貯めとは大違い!
広いしね。

チビたん、今年初の水着で水遊びをenjoyしてました!
そのあいだ、次男くんを授乳。
チビたんも目を離せないから、ご近所さんに沢山協力してもらっちゃった!!!

たくさん遊んだ後はお昼を食べて、
アスレチックのターザン?で遊んで、
14:30頃帰ってきました


公園でたところにかき氷の屋台がでてて、まんまと購入。
300円で高かったけど、種類豊富なシロップをかけ放題で楽しかった!

チビたんもコロたんも車内で爆睡でした



写真は後日!
編集 |  23:23 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2013.07/22 (Mon)

掃除には友人が一番

今日は朝から凄く眠くって、耳元で悪魔が、
『今日はダラダラすごしちゃいなよ!』と囁いていた。

しかし!
友人から、

【午後遊びに行ってもいいー?】

との連絡に、目が覚めた!!!
悪魔よ、飛んでけー!!!

というわけで、午前中目一杯お掃除頑張りましたよ(´・_・`)


カウンターのモノを全部片付けて、
アロマオイルの古いやつも全部分別して、

要らないけど処分が面倒だなぁ~なんて思ってても、置いとくだけスペース勿体ないし!!

これからも頑張ってきれいにしてこ!



お外でストライダー、楽しかったね(((o(*゚▽゚*)o)))また遊ぼうね!!


お友達がきてくれたおかげで
お掃除できました!
また定期的に遊びに来てねm(_ _)m



長男がおもちゃ貸せなくて切なすぎる。
力任せに無理やり奪うのはよくないなぁ。
できるようにしっかりと見てないとな。。。
編集 |  23:35 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.07/21 (Sun)

久々更新

んもー
最近さ、スマホでブログ更新する気になれなくて
PCでやろうとすると、あまり時間がなくて・・・

結構マメに更新し続けてきたのに、ここ最近はダメねぇ・・・


しかもさ、写真も色々UPしたいんだけど、わざわざ電池パック抜いて、SDカード抜かないとPCにいれられなくなっちゃったのね。
だから面倒で面倒で・・・
やんなっちゃうわぁ。



今日はね、2階で寝たから皆でゴ~ロゴロゴ~ロゴロ。
8:30まで寝ちゃった(*゚▽゚*)

洗濯干したの、9:30ですよ!
しんじられへーん!


午前中。
旦那たんと長男は庭メン。
りょと次男はおうちで。

お昼は、近所のおおぎやラーメンへ行ったよ。
とんこつラーメン喰らってやった!!!
ぐへへへ!

帰ってきて四人でお昼寝ターイム!
ぐっすり。

夕方一時間ちょいとお外でご近所さんと遊んで。


夕飯は―――――

土用の丑の日先取り!
鹿児島産のうなちゃんだよ~(。・ ω<)ゞ
うましでしょうが~(*´▽`*)

そしてママンからもらったマンゴーもペロリ。


はあ。
至福のヒトトキであります。



明日から1週間、ガンバルでやんす♪+゜



*長男*生後872日*
*次男*87日*⇒もうすぐお食い初めだ!しっかりプランをねらないと♪
編集 |  21:56 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.07/17 (Wed)

ママズパーティー

今日は、ママズパーティーというイベントに行ってきたよ!!
でっかい会場にいろんなお店が出店していて、ワークショップや飲食店、色々楽しめるイベントなの!
この為にママンに来てもらったんだ~(。・ ω<)ゞ
チビたんを託児所に預けるの、可哀想だったから―――(ToT)


次男坊はえぇ子でベビーカーに居てくれましたよ♪
まずはペンキ塗りのワークショップ。

数あるペンキから色を選べて、自分の好きにデザインできるの♪
<500円>
これ、すっごい楽しかった♪
りょが作った作品は、これ↓

可愛いでしょ~!
紫~!!
(でたー、紫バカ。笑)

出来に大満足。
更に1本緑のペンキをもらえて、更に体験者には白のペンキもプレゼント!
今週末ハケかってきてやりたいぞ~!!!
100均のアルバムの枠とかにも、使えそうだよね♪
早くやりたい。この熱が冷めるまえに―――――◎


続いて、お友達と別行動して、りょはドコモのブースに。
アンケートを書いてドコモダケのレジャーシートをもらった。笑

続いて、サトーカメラのブース。
プロのカメラマンが写真を撮ってくれて、それにデコレーションできるワークショップ。
<500円>
できは、こんなかんじ↓

白黒写真って、すごくイイね!
めっちゃ雰囲気でる!!
そしてプロに撮ってもらう写真って、やっぱステキ~!


続いてお友達と合流!ランチにすることに。
りょはエビとアボカドのパンと、モッツァレラチーズのパンを買ってきたんだけど、
めっちゃ固くて残念でしたーΣ(゚Д゚|||)



食べた後はアンケート書いてゼリーGETして<無料>、
アンケート書いてティッシュGETして<無料>、
ちょこっとお菓子買って、

最後にシメに、お友達が予約しておいてくれたフォトフレームデザインのワークショップに参加。
こんなん、作れました↓

これも大満足な仕上がり♪
お友達に感謝だよ~!
これやりたいと思ってたから、予約しといたって言ってくれたときめっちゃ嬉しかった(*≧∀≦*)
ちなみにこれも、アンケート答えて無料でした(*゚▽゚*)


各ブースでスタンプ集めて抽選会できるっていうのでやってみたら―――
何等だか知らないけど、ガムを箱ごともらって。。。(いらないし!)

大満足で帰ってきました(*´▽`*)



めっちゃ楽しかったし、自由に行動できてステキだった~!



帰るとチビたんはお昼寝中。
い~っぱいママンが遊んでくれたんだって!!
お散歩も一時間以上したんだって!
私じゃ考えられまへん!!
感謝すぎるよ!!!


夜は焼肉~!
個室でパーリー!!
楽チン~!

チビたんがお肉をモリモリ食べてくれるから、すごく楽しいよー!

デザートの桃のシャーベットも、自分で上手にすくって、
パパにあげたり、ママンにあげたり、もちろん私にも・・・あれ?くれたっけ?笑


いや~
美味しかったヽ(;▽;)ノ



子供たちを風呂入れたあとは、ショムニとWOMANを2本みてしまいましたΣ(゚Д゚|||)
やばし、寝不足!

もうねま~す。



今日はめっちゃ楽しい1日だった!!

誘ってくれたお友達に、
チビたんを見てくれてたママンに、
私の事をたまに思い出しながら待っていてくれた長男に、
いろんなところに連れ回してもほぼイイ子だった次男に、
そしてなにより、お仕事めっちゃ頑張ってくれてる旦那たんに、

本当に本当にありがとう(*´▽`*)
感謝の気持ちを込めて★★★★★




0:20AM
編集 |  23:59 |  life  | CM(2) | Top↑

2013.07/14 (Sun)

今日のこと

朝6時半にギャングに起こされた。
早速チャギントンの録画を二回見て。
ご飯の支度。
ギャングがご飯食べてる間に洗濯を仕掛けようとおもうんだけど、私の姿、気配が消えると大騒ぎ。
泣くわめくで次男坊が可哀想。
今日も案の定泣かれて、えらいこっちゃ。

朝ごはんは

 
昨日漬けておいた肉の塊をやいたよ!



ねむい!
断念

23:16
編集 |  23:17 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.07/13 (Sat)

小児科、再会の巻

今日は長男の小児科。
時報ピッタシにネット予約開始時間にポチッしたのに、23番。
オーマイガー!!
やっぱ土曜日受診する人多いんだねぇ。

20番回ってくるのに1時間くらいはかかるだろうな~とのんびり過ごしてたら、意外と早くって。
10時開院で10:40に着いた時にはもう28番まで受付してた、っていう。

長男ですが―――
もう治りかけだそうで、薬もなにも出ませんでした!
体のポチポチは虫刺されとあせもの併発など。
よかったぁ!!!
これで一安心ナリ。


ランチは源ちゃんでエビアボカド&卵サラダ丼を注文。

美味しかった~!
食べ終わる直前に次男坊が泣き出して、ね。
ま、授乳してればイイコなので、全然問題ないのですが。(笑)


食品売り場でモモとか買って。
焼豚作ろうと、塊の豚肉も買った!

帰ってきて豚肉を下味付けて冷蔵庫で寝かせてzzz
明日オーブンで焼きマース!
楽しみだ(。・ ω<)ゞ


そして夕方から、山梨からはるばる栃木に来てくれた友と夕飯!
餃子リクエストだったので、個室がある餃子屋さん探したら―――
あった~~~~~!!!
旦那たん、ナイス(*´▽`*)

餃子の数が豊富だし、ほかの食べ物も色々あった!
アレルギーも相談したら、「これは入ってます、これは入ってません」と言ってくれてすごく助かった!

いや~
いいお店みっけた!!
これから集まるときはここGOODよ~♪


途中長男爆睡。
途中次男授乳。
そして二人共車の中で大爆睡⇒家に運んでもなお。



プレゼントも頂いてしまいました~!

めっちゃ可愛いし!!
気遣わせちゃったね!
本当にありがとう!!

あ、夏いつも集まってる軽音の飲み会はどうするか、聞くの忘れちゃった!
その件はまたー♪



というわけで充実DAYに感謝!
明日も元気いっぱいでありますように!



0:12AM
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.07/09 (Tue)

長男の咳

1週間くらい前からすこーし咳してたんだよね。
でもここ数日、ひどくなってきて。
意を決して今日小児科に行ってきたよ。
ネット予約できるんだけど、ネットで時報調べてクリックしたのに・・・
9番だったー。
あたいよりももっと早い人がいるのか。
チッキショー!


病院について、ちょっとお願いしてみた。
次男の予防接種が滞ってるので、病院に来たついでと言ってはなんですが、一発打ってくれはしませんか!?
と。
そしたら、快くOKしてくれた~!
しかもさ、次男は月齢が低いからって、別の部屋に隔離してくれる待遇!!
んもう、だからこの病院好きだわ!


しばらくして呼ばれる。
まずは長男の咳の件。
喉を覗くと、赤くなってるって。
喉痛いんじゃないかな~って。
でも、通じなかった。(笑)
お薬出してもらえたよ。

そして続きまして、次男坊の予防接種。
ヒブワクチンだけ打ってたので、次は肺炎球菌単独でお願いします、って言ったら―――
「単独で打つ意味がない!早いところ打って予防接種を終わらせないと、長男くんが菌を持ってきてしまいますよ。
同時接種をどうこう言ってるのは日本だけで、海外の医者が聞いたら笑われます」

ってさー。
( `・ω・) ウーム…
そう言われてしまうと・・・
ナンモイエネェ!!!

更に、ロタウィルスも勧められちゃったよ。
自腹14,000円×2回。
でも、これもおにーちゃんがいるんだったら受けといたほうがいい、って言うのよー。
そうだよね。
兄弟いると行動範囲が広がるし、リスクも高まるもんね。
予防接種してると、もしなっちゃったとしても軽く済むって先生が言ってた。
これは生ワクチンだから、打ったら4週間あけなきゃいけない。
となると、同時接種でバシバシ進めたほうがいい、ってさー。

困った!
とりあえず今回はパンフレットをいただいてきましたです。
旦那たんと家族会議ですわ。

んで、肺炎球菌のワクチンを打った。
ウェ~ンとヒト泣きしたけどすぐケロっと。
うちの子達は注射、平気なのね!

帰りにゲーセン寄って、ケンタ食べて(あたしだけ)帰ってきたよ!

家に帰ってくると、チビたんの熱が上がってきた…。38.1度。
あちゃー。

値たり起きたりを繰り返すチビたん。
毎回『ままー、ままー』
と言って起きる。
眠りが浅いのかもしれない。

夕飯もあまり食べられず、おにぎり二口のみ。
水分は沢山摂ってるので心配ない。

明日には、よくなりますように!!!



ちなみに次男くんは、マイペースにイイコなのです(*´ω`*)
編集 |  22:48 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.07/08 (Mon)

めまぐるしす

こんな私のことを心配してくれる人が居て、なんだか心がほっこりーな。

ママンと電話して、来週長男を託児してよ~とだめもとでお願いしたら、四日間くらい着てもらえそう????????
来週は【ママのためのイベント】があるから、どうしても託児したかったの。
きてもらえたら嬉しいなぁ!
たーのむー!!

今日はアルバム作りにぼっとうした。
おかげで、明後日のイベントに間に合いそうだ!

後少し!
明日ラストスパート☆
編集 |  22:57 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2013.07/04 (Thu)

フラアレ&親バカ

今日の作品は

【フォーマルリニアール】でしたよ。
フォーマルリニアール
フォーマルリニアール2



ひまわり、可愛いね~!
でもアレンジで使う場合、とても難しいの。
平面でドッカーンと表情が向くから、全部同じ方向を向くと重いし、
あっちこっちに向けるととっちらかっちゃって変だし。
簡単そうでとっても難しいアレンジでした。


フラアレ始まる前の兄弟のヒトコマ。
フラアレにて1
フラアレにて2

帰りにリトミックの予約をしに隣町の施設まで行ってきたよ~!
2歳児クラスのときに使っていたバッヂをついでに返す事に。
2歳児クラスのバッヂ

無事に手続きできました~!
毎週水曜日、がんばるどー!


家に帰ってきて、外で遊んで、部屋入ってすぐお風呂したら、なんだか撮影会な気分!
ここからは親バカゾーンです。(笑)
兄弟1兄弟2兄弟5
兄弟3兄弟4

コロたん1
コロたん2コロたん3
コロたん4コロたん5
コロたん6



昨日はスクラップブッキングの写真選びでえらい寝不足しちゃったから、今日は早く寝る!と思ったらもう1時過ぎちゃった。
これから寝ますzzz

グッナイ!

1:08sm
編集 |  23:59 |  flower  | CM(0) | Top↑

2013.07/03 (Wed)

スクラップブッキング

今日は朝からスクラップブッキングやりに行ってきたよ(*≧∀≦*)かなり進んだー!

2013-07-04-02-51-42_deco.jpg
2013-07-04-02-52-01_deco.jpg2013-07-04-03-17-01_deco.jpg

長男はたま~にイイコになってDVD鑑賞
2013-07-04-02-40-23_deco.jpg

次男はお得意の菩薩顔
2013-07-04-02-43-16_deco.jpg
2013-07-04-02-41-16_deco.jpg



終わったあとはベルモールでお友達と待ち合わせ♪
長男、眠いらしく、ベビーカーの乗車を勧めたらあっさり乗りました。
眠いからベビーカ0
300円ショップでお買い物して、
おっともだち~
2013-07-04-02-38-08_deco.jpg
相変わらずこっちの子は
またぼさつ
菩薩。
お茶して楽しかった~(。・ ω<)ゞ
お陰様でゆっくりできました♪
編集 |  23:59 |  music  | CM(0) | Top↑

2013.07/03 (Wed)

ロールキャベツ

今日は午前中に料理しちゃおう~っと。
ということで、ロールキャベツ作りに取り掛かった。

キャベツのチン!が終わって、さぁひき肉を混ぜよう!と思ったときに・・・
ふと気付く。
トマト缶、なし!
ケチャップ、なし!

というわけで、キリのいい所でスーパーへ。
戻ってきて形成して、煮込むだけ~!

夕飯に美味しく頂きました(。・ ω<)ゞ



やばい。
ねむすぎる。
ねちゃおうかな・・・。


▼今日の収穫

▼腕のあざは蒙古斑的な?

▼義母さんから島根、鳥取土産が届きました
編集 |  07:24 |  eat  | CM(0) | Top↑

2013.07/01 (Mon)

幼稚園優先予約

今日は幼稚園の優先予約の申し込みに行ってきたよー。
10時すぎに行って1時間くらいで終わったから良かった。
チビたんも、ブロックや滑り台で遊んで楽しそうだったし♪

でもねー。
お友達に貸せないの。
困っちゃうね。
しっかりと、ゆっくりと、教えてはいるんだけど、
なかなかおもちゃを貸すことができない。
グスン。
難しいよー。


とりあえずチビたんの幼稚園、確保できました~!
これで一安心。
九月まで、3つの幼稚園で悩もう。
うん。


帰ってきてお昼ご飯食べて、
お昼寝させて。

そうだ。
色々予約しなきゃ!

まずは次男坊の予防接種の予定を組み立て。
うーむ。難しい。
初めて打つやつは同時接種したくない、というポリシーを貫くと、えらい大変な事になっちまう!
わけわかんなくなっちゃったから、4ヶ月健診の予約ついでに小児科に相談した。
そしたら、同時接種していかないと間に合わないですよ~!
だってさー。
ぷーっ(  ̄っ ̄)
だって~・・・
仕方ないじゃないかー@えなりくん風。


そうそう、予定を組み立てるのに、大事なのは夏のイベント。
しっかりカレンダーに書き込んでおかないとすっかり忘れてしまうわよ。
りょがめっちゃ楽しみにしてる「自然の森公園」の花火大会!
8月17日だって~!市役所に電話して聞いちゃったよ。笑
雨天時は18日に繰越だそうです。
めっちゃ楽しみ~(。・ ω<)ゞ


そして、お友達に誘ってもらったダンボールハウス
予約した~!
自分でダンボールハウスを作るなんて、めたんこ楽しそう!!
楽しみだなぁ♪




チビたんがお昼寝から目覚めると、コロたんもお目覚め。
授乳してからお外で遊ぶ事に。
最近日がとても伸びてるので、何時だかさっぱりワカランチン。
結局17;45まで外遊びしてたよ~(ToT)

じぇじぇじぇ!
夕飯のしたくしてない!
米もセットしてない!

というわけで、ダッシュで煮物を作ったわけです。

煮てる間に入浴して。
チビたん、おかわりして食べてくれました~!



そそ。
今日ママンから佐藤錦が大量に届きました(๑≧౪≦)

うますぎだろうが~!!!!!
幸せぇ♪
りょもチビたんもさくらんぼ大好き(*´▽`*)


★旦那たんに激写された★

ソファーで爆睡、の巻。(笑)

0:41AM
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

