2013年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.06/30 (Sun)

さらば実家@6月30日

朝の戯れ



10:40に海老名の実家出発

忘れ物してすぐ戻り

10:45に再出発。笑

すぐに海老名SAに到着。
中に入って見渡していると、目の前に父母弟が!
チョーびっくり!
たしかに「あとで行こうかと思ってる」とは言っていたけど、こんな人混みの中、まさか連絡もせず、バッタリ会えるなんて思ってもみなかった!


全然お腹すいてなかったから、惣菜とかお弁当とか買ってって、東北道はいったサービスエリアで食べよう!という事に。

海老名サービスエリアって、ホントにパラダイスでさ~。
めっちゃいろんなお店入ってるの!
パオパオとか、成城石井とか、和幸とか、柿安とか、箱根ラスクとか、モロゾフとか・・・
ほ~んと沢山!もっとたくさん!
そして今は伊勢丹まで期間限定出店中。
りょがアルバイトしてた頃とは全然違う!!!
あの頃はあの頃でめっちゃ混んでたし、有名だったけどね。
懐かしや、22時~8時のバイト。
それ終わってそのまま大学の授業出てたなー。
その頃は鶴川校舎だったなー。
嗚呼、懐かしい思ひ出!!


話を戻しますと。

色々おべんと買って、最後にIDEBOKの生クリームクレープ食べて♪

(乳腺炎なんて、怖くないもん!)

いざ出発~!
旦那たん、頑張りました!!

りょ、チビたん、コロたんは、爆睡でござる。


首都高はスイスイスイ~のスイ~だったようで、気づいたら蓮田SAに到着。
さっき買ってもらったおべんと食べて。
おむつチェンジして、しゅっぱ~つ!

見事14:45に帰ってきました(*´▽`*)

すんばらしい!
昼ご飯食べてるのに、海老名SAうろうろしたのに、3時間で着いた!
旦那たん~すげぇじゃないの!!


帰ってきて庭メンして、
キューリと茄子を収穫。



夕飯は、ママンに買ってもらったパオパオの肉まんとシューマイ。
ここのはチビたんも全部食べられるぅ!
すっごい美味しかった!

デザートには、クローバーの湘南プリンとロールケーキ。

最高でしょ~!
(乳腺炎なんて怖くないんだもん!!!)



結局いいかんじで痩せてきてたけど、完全リバウンドしてしまったりょややなのでした~!


いや~楽しかった(。・ ω<)ゞ
楽しい実家ライフをありがとー!
また帰るね!!


そだ、楽天で購入した(ポイントでタダだったけど)ポイントDVDプレイヤーが届いたぜぃ!
ハピハピ☆
早速チャギントンみた。

いいねえ~!
車載用のホルダーも付いてたから、長時間のドライブにももってこいやで(*≧∀≦*)
色んなDVD欲しくなっちゃう♪



★実家でのチビたんの成長★
前から「じーじ」は言えてたんだけど…
「のー(母の名前)」と「こーたんー(弟の名前)」が言えるようになったよ。
すごいー!!
最近聞いたことを言葉にできるようになってきた(*´ω`*)
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.06/28 (Fri)

旧友との再会

今日は高校時代の友人とランチしてきました!
10年ぶりの再会!
しかも思い出の我らの母校がある相模大野で(*´ω`*)
相変わらずチャーミングでした☆
めっちゃ若いんだよな…!!
小学生のお子が居るとは思えぬ!!
1歳の次男くんもめっちゃ可愛かった(*≧∀≦*)

色々話して、めっちゃ励まされた!
アレルギーのこととか。
良くなることを信じて頑張るよ~!

たっぷりお話したあと外に出るとめっちゃ快晴!
駅前に新しくできたショッピングモールに行ってみることに。
それはそれは!
凄いの!
私たちが高校に通ってたときあったら…パラダイスだっただろうなぁ☆

長男坊が駄々コネはじめて、だっこ、だっことせがむ。いやいや、次男坊をスリングで抱いてるし、無理やねん!
なので、ベビーカーに乗る?と聞いてみると、うん、という。
乗せると…すぐに爆睡やないかーぃ!
昨日じーちゃんとのこりんと0:30まであそんだから、相当眠かったみたい。

おかげで、ゆっくりお店を回れました

その後お友達とバイバイして、伊勢丹にてママン(のこりん)と合流!
例に習って、afternoon teaでスイーツtime。
めたんこうましーっ!

色々お店を見てたら、一目惚れしたものが。

めたんこ可愛いでしょ!
買ってもらっちゃった



夜は千成@焼肉屋へ。
んもう、うましだなぁ。
妊婦時代に食べれなかったカルビも、なんの抵抗もなく食べることが出来たよ(*≧∀≦*)

そして帰ってきてティラミス食べて、二人のお子を風呂いれて、只今ごーろごろ。


つーか携帯の電池の減りが早すぎて泣ける。



あ、そだ。
あした朝一で抜歯してきます。゚(゚´Д`゚)゚。
編集 |  22:44 |  friend  | CM(0) | Top↑

2013.06/27 (Thu)

実家da-------

午後は13の月と暦のワークショップに出て。
また、学ばせてもらいました
本当に勉強になることばかり。
りょはstudio nicoに出会えてしあわせだー!

夜は、予定通りに実家へgo!!
妊婦の時以来の帰郷だわ

22時に家に着くと、家族総出で外に出てくれて荷物の搬入を手伝ってくれたよ!

ちびたんは車の中で爆睡だったけど、じぃちゃんとのこりん(ばあばだけど、ばあばとは呼ばせはい!)を見た瞬間テンションup!!!!!
結局、寝ない、イヤ、寝ない、イヤ、と0:30まで起きるハメに。
でも無理やり布団に連れ込んだら、一瞬でオチタ。
そして私も。笑



またいっぱいお土産。
チャギントンのプラレール2車と、次男へ泣き止む音楽鳴るぬいぐるみ、りょにカピバラさん!
みんなありがとー!
編集 |  23:59 |  trip  | CM(0) | Top↑

2013.06/24 (Mon)

スクラップブッキングのイベント

朝からスクラップブッキングのイベント!
前回行ったのと同じやつ。
1200円で盛りだくさんなのだ~☆

今回はチビたんとコロたんを連れて。
最初はイイコだったチビたんは、時間が経つにつれて場に慣れてきて、おおはしゃぎ。
最後には部屋中を駆け回る始末。

でも皆優しくて、「イイ子よ、うちなんてもっと激しいわよ!」
と言ってくれる。
バタバタ迷惑になっちゃったと思うし、ホント面目ないっす。

今回は結構進んだよ~!
子供二人連れながら、頑張った、アタシ。





7月10日までにアルバムを15ページ作らなきゃいけないの~!
15ページ作らないとイベントに入れないから頑張らなきゃなのだ(。・ ω<)ゞ

家で進めたやつ。

編集 |  23:53 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2013.06/23 (Sun)

おもちゃ博物館

今日は家族で【おもちゃ博物館】へ行ってきたよ!
今日の目的は、
「いつも我慢ばかりさせている長男をノビノビ遊ばせる」
というテーマなのです♪

▼こちら出発前。
107 (2)
108.jpg

11時前に到着。
駐車場は結構すいてた。
もっと混んでるかと思ったからね。

駐車場から博物館まで、ちょこっと歩く。
111.jpg
ルンルンだよ!
そのうち、でっかい何かが見えてきて。
116 (2)
もうちっと歩くと・・・
114.jpg
到着~!
121.jpg


入口の前にマスコットキャラクター?かわからないけど、像があったので、ハイチーズ。
124.jpg
スロープを歩いて・・・
126.jpg
中へ。
するとこ~んな大きい―――
132.jpg
なんだっけ?タイムボカンだったっけ?
ヤッターマンだった?忘れたΣ(゚Д゚|||)
138 (2)
大きい笹が置いてあったので、お願い事書きました!
137.jpg
チビたんの左側のショッキングピンクの短冊。笑


中に入ると―――
139.jpg
なんじゃこりゃ!
ぬいぐるみTHEパーリー!!
その中に、ふくろうさん発見♪
140 (2)

さらに奥へ進むと、広い遊キッズスペースが!!(写真はHPからお借りしました!)
1_20130623222036.jpg

チビたん、めっちゃ楽しそうに遊んでた~!!!
144.jpg153.jpg174.jpg
182.jpg185.jpg
パパは疲れちゃったよね。
お疲れ様です(๑≧౪≦)
りょはずっと次男坊の授乳をしていたよ♪

チビたん、こういうトコで遊ぶと帰りたくなくなっちゃって、移動するのも嫌がるんだけど、たっぷり遊んだからか、違う場所に行こうと言ってもダダこねなかった!!
凄いっっっ(*゚▽゚*)


途中、ボタンを押すと電車が動くジオラマ発見!
202.jpg206.jpg

そして、乗れちゃう電車!
210.jpg213.jpg224.jpg

そして~~~~~
鉄道模型の部屋へ。
230.jpg
ドクターイエローだっっっ!!!
270.jpg241.jpg

自分で動かして遊べるコーナーもあって、チビたん夢中♪
260.jpg263.jpg265.jpg

ジオラマ、すげぇ!
246.jpg

電車にこんな触れ合ったのは初めてなので、ステキな体験でした。
エレベーターで下に降り、
274.jpg
最後にお土産屋さんを覗いて外へ。


なにやら賑わっている所があるようで、そちらに歩いていくと、そこは「とちぎわんぱく公園」という名の施設らしい。
今冷静に見てみると、かなりでかーい公園だ!!
とちぎわんぱく公園
とりあえずふら~っと子供の城へ行ってみたら、恐竜発見!
286.jpg
中には卵も発見!
280.jpg
結構歩いた~!
休憩。
290.jpg
そしてまた歩く。
301.jpg
綺麗な紫陽花発見してパシャリ。
294.jpg


だんだん疲れがたまり、チビたんグズる。
304.jpg306.jpg

くたくた、かな。みんな。
310.jpg


おもちゃ博物館の前に戻り、やりたがっていたぬいぐるみ車に。
314.jpg329.jpg330.jpg

大満足で帰路へ。
チビたん、お疲れでもう歩けな~い、的な。
332.jpg
333.jpg336.jpg


帰りの車の中で、ランチをどうするか打ち合わせ。
チビたん、絶対疲れて昏睡するだろうから、絶対ドライブスルーのがいいよ!
とマックへ立ち寄り、車の中で食べた。
その時点でまだチビたんは寝てなくて。
しっかり自分の取り分を食べ。
帰りの道のりで絶対寝るだろうと、ちょこちょこ様子を確認していたが―――
なかなかねない!!

最後に近所のスーパーで買い物しようって時に、爆睡!
オイオイ!
結局りょはヒトリでスーパー行ってチャチャっと買い物。
ポイント5倍dayにノンアル系をどっさり買うのさ。
今日は自分のと旦那たんの合わせて20本買ってきさ~♪
IKEAの青い袋がめっちゃ役に立つ。


帰ってきてチビたんお昼寝1時間。
結局外へ行きたいと大騒ぎ。
旦那たんは釣りの準備が忙しかったので書斎で引きこもリング。

我らはお外でたっぷり2hあそびましたとさ。
今日もストライダー練習したよ!
少しずつ上手になっていますね~。


近所の奥様方と喋ってたら、突然旦那たんが!!

「ピラーどこっっっ!!」

OH~!
夕飯作っててくれてるのね!
なんて出来る夫!!!!!!!

おかげで楽させてもらっちゃいました♪
夏野菜カレー
めた~んこ美味しかった(*゚▽゚*)
どうもありがとう(=^0^=)



チビたんは21時に、
コロたんも20時45分に寝たので、りょは自分の時間を楽しんでます!
これからちょこっとスクラップブッキングしよっかな♪




いや~
ホントに楽しい1日でした!
チビたんもとっても楽しそうだったし、
次男坊はほぼ寝てて手がかからなかったし。
いっぱい遊ばせてあげられて、心がスッキリしました!!
調べてみたら、リニューアルオープンしたばっかりみたいね♪
120228_poster_20130623223450.jpg

おもちゃ博物館、今度平日に自分運転で連れて行ってあげようかな☆
絶対喜ぶよね!
いけそうなら年パス3000円だから買おう!



きょうは満月です。
今日から焦らず急がず。
受身モードでいいのです。

といっても、今週めっちゃ予定満載!
大丈夫かな。

とりあえず、歯が痛い。笑



そだ。
今朝作ったスコーン。
スコーンinはちみつ
昨日はメープル。今日ははちみつ。
美味しく出来たよ(๑≧౪≦)



以上っ!
今日のブログ、長っっっ!笑
読んでくれた人、ありがとねん(。・ ω<)ゞ
編集 |  22:55 |  家族総出  | CM(0) | Top↑

2013.06/22 (Sat)

長男未就園児教室その2

今日は朝から幼稚園の未就園児教室!
第一希望の幼稚園だよ(*´ω`*)
今回は、幼稚園のすぐ隣にある、幼稚園が所有する森に探検に行ったのだ。
てっきりリトミックとお絵かきだと思ってたから、可愛いサンダル履いてきちゃって、大失態!
森の中は前日の雨でぬかるんでて。
でも、腐葉土が敷き詰められててフカフカしてた。
チビたんはしっかりスニーカー履かせといたてよかった(>_<)

森の中では、配られたカードにシールを貼るイベントがあって。
探検しながらシールをgetするんだけど、チビたん大興奮(*´ω`*)
自分から森をぐんぐん進んでいくの。

シールを全部あつめたあとは、気に入った葉っぱを拾って、先生からビニール袋を受け取ってお土産に。
チビたんは変な色の葉っぱを1枚だけピックアップして袋に入れてました。笑

今日の未終演次教室はこれでおしまい!
続きまして、我らはインターパークへ。

西松屋で色々購入。
りょの授乳グッズとかさ。
次男坊の下着とか。
いいものがGETできました♪

そして腹ごしらえ。
お気に入りのカレー屋さん。
テラス席が気持ちいいよね~なんて言ってカレーが運ばれてきたその時―――
雨。
ガーンΣ(゚Д゚|||)
いそいで撤収⇒室内でフツーに食べました♪
かれー
美味しかった♪


その後ユニクロで7千円もお買い物してΣ(゚д゚lll)


帰宅してビックリ((((;゚Д゚))))。
洗濯物が―――濡れてました。w


その後は雨が降ったり止んだり。

そのうち・・・快晴!
外で二時間遊んだよ!
ストライダーもヘルメットつけて乗ってくれるようになったよ(^O^)

次男坊はスリングの中でぐっすり眠ってくれてて、ありがたかった~!!


またチャギントングッズを増やしました。
チャギントンたち
早くDVDプレイヤーが欲しい!
携帯用のDVDプレイヤーがあれば、お出かけ先で見れていいよねー。
楽天で探してみようかなあ。

他にGETしたもの↓
おかーさんといっしょ
この本、なにげに面白いし、シールいっぱいついてるから、チビたんのお気に入り。


そそ。
わらっちゃったブツ↓
グラサンにシール
なぜ?
自分のサングラスにシールを貼りまくる長男。ww
これじゃ見えないやーん!笑


そうそう、西松屋の帰りにABCマート通りがかったら、ずっと可愛いな~って思ってた靴が安くなってたから、即買しちゃった~!!!
ゲトー!靴
あ、私のじゃないよ、長男のね!
足がどんどん大きくなるから、靴の調達に困っちゃうわね。
でも、次男坊も使えると思うと、惜しみなく「ニューバランス」でしょ~♪♪♪ww

チビたんもめっちゃ気に入っちゃって、家の中で大興奮!
履いてジャンプジャンプで相当騒がしかったわ。笑


そそ。
今朝、スコーン焼いたの~!
この前見つけた豆乳グルトを70g入れて。
めっちゃ美味しくできてさー♪♪♪
スコーン
三人でペロっと全部平らげちゃったよ(๑≧౪≦)



そそ。
さっき、玄関に荷物を取りに行った時に、ガレージ覗く小窓から見えた風景。
旦那たん?笑
旦那たん?笑2

だ、旦那たん・・・
釣りの練習、じゃない、鍛えてるんだって。
来週末は念願の釣りだからね!
頑張って体作りして~!!!www



ああああ~
歯が痛い。
編集 |  22:38 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2013.06/21 (Fri)

歯痛&幼稚園見学会

痛い。
朝はそんな痛くなかったんだけど、時間が経つにつれ、痛みも大きくなっています。
はぁ。
憂鬱。


今日は午前中、幼稚園見学会に行ってきました。
今日の幼稚園は第三希望。
家の前までバスは来るけど、ちょっと遠くて、隣町の幼稚園。
そんなに期待してなかったんだけど・・・


すっごい良かった!!!


感動した点。

・園内がキレイ!
・園庭が広い!(そこで運動会もできちゃう。親族の駐車場も完備。)
・英語の授業が週1回年少さんからある(外国の先生が、一切日本語を使わずにレッスンしてくれる)
・習い事が豊富
・体育館が広い
・プールの授業が、基準値を満たせば月~木と多い
・給食を作る場所が併設されていて、あたたかいご飯が食べられる
(もちろんアレルギー対応)
・いろんな所に野外授業で連れて行ってくれる
・園長さんがステキ★(ダンディズム♪)

こんなかんじ。
今日は英語の授業を実際見てきたんだけど、年少さんクラスで、しかも今日が初めてだったんだけど、
みんな楽しそうだった!
チビたんもとても楽しそうで、授業を聞いて笑ったりしてた。
なにせ、外国の先生が上手なのよ!!
あれはいいわ~。
英語教室通わせなくたって、じゅうぶんすぎる程いい刺激になるでしょう。

年長さんのクラスはちょうど保護者参観があって、授業を覗いてみたら、去年リトミックで一緒だったお母さん二人と目が合って、手を振りあった!
そういえば、おにいちゃんがいるって言ってたもんな~。
ここで会えるとは♪
なんだか嬉しかった(*´ω`*)
知っている人が居ると思うととても心強いもんね!


帰りにりんごジュースとビスコと折り紙がはいったお土産まで頂いちゃって。
すごい幼稚園でした~!
来月にも見学会を開催するらしいので、申し込んできちゃいました♪

あ~。
幼稚園選び、ホント悩むわぁ。
チビたんが「ここがいい!」って言ってくれれば一番いいんだけどね。



帰ってきて、私は歯が痛くて、イラついてました。


夜は旦那たんは飲み会だし、チビたんは19時に寝たし、次男君だけよくグズるけど、自分の時間が持てて嬉しいわ。
自分の時間も大切だけど、睡眠はもっと大切。
今日は早く寝よう、と心に決めているりょややなのでした。
次男1次男2次男3
可愛くて可愛くて仕方がない次男坊
夕方になるとオトコくさ~いの。
それをフガフガ嗅ぐと癒される(*´ω`*)
汚れてていない、男臭。
サイコー♪
(ヘンタイっぽいな、あたい。笑)
編集 |  20:28 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2013.06/20 (Thu)

迷惑コメントに困る私の対策法

変なトコからいっぱい迷惑コメントが来るので、コメントに

「認証用キーワード」を付けることにしました。

お手数ですが宜しくお願いします(*´ω`*)
編集 |  01:20 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.06/19 (Wed)

身体測定

今日は市でやっている身体測定に出てきたよ( ^_^)/

長男★チビたん(2y3m17d)
体重:13.9kg
身長:85.6CM

今日は身長測定が、寝るタイプではなくて立って測るタイプの機器を持ってきてくれて、初めて立って測りました。
なので前回よりも2mmしか伸びてないコトになっちゃいましたが―――
重力の関係上、仕方がないとの事でした~!
ちなみに体重は0.3kg増。(3ヶ月前と比較)
いい感じ~!


今回はトイレトレーニングについて相談したよ。
トイレについて興味が出てきたら、はじめ時。
そして夏はやはりトイレトレーニングに向いているらしい。

やりかた。、
★まずはママが子供のおしっこ間隔を知る。←難しい!!笑

①毎回同じ時にトイレに行かせてみる。
⇒なのでりょは、●おでかけ前お昼寝後●お風呂前
にやってみようと思う!

②1滴でも出たら褒める!

③上手にで補助便座に座れた事を毎回褒める!


これを続けていくうちに、脳から指令が出て、できるようになるそうな♪
親も忍耐ですな~
頑張ろう~!!


あと、言葉が二語でるのが少ないと相談したら、言葉は一気に溢れ出てくるから心配ないさーって!
絵本を沢山よんであげてください、と言われました。
最近絵本、ご無沙汰だなぁ。
読んであげられる余裕が無かった。


全てにおいて今のチビたんに必要なことは、
叱る事よりも褒める事だということのが多いのでは。
反省、反省。
ママが忍耐を見せる時です。
頑張らねばー。


そして―――

次男★コロたん(1m24d)
体重:5800g
身長:54.4cm

誕生時
体重:3075g
身長:47.0cm

ぬお~!かな~り増えたなぁ!!
めっちゃ褒められた!
いい成長の仕方をしてますね、って♪
嬉しいでしょー!
ま、次男自体がイイ子だからね。
ありがたい♪
今の所トラブルもないし、GODOです。



測定を終えて、銀行行って次男の通帳を作って、
スーパー寄って
帰ってきました。

スーパーでこんなの発見!!!
豆乳グルト
豆乳ホイップdeco



いや~
とうとうチビたんの時代がきましたな♪
これでお菓子作りも楽しめるー◎

早速食べてみると―――
豆乳ホイップinぶるべりdeco

うーむ( `・ω・) …
豆腐をなめらかにして、ジャムかけた感じ、ねΣ(゚Д゚|||)
まぁ、食べれなくはない。

生クリームは週末にお菓子を作ってみよう~!


午後は、回覧板を回しにお外へ出たら、ご近所さんのお宅にお呼ばれして、1時間半ばかり遊ばせてもらいました!!
うちにはないおもちゃが沢山!!
チビたんは夢中になって遊んでました♪
コロたんはほぼ爆睡!ww
楽しいヒトトキをありがとう~!


帰ってきてマッハで夕飯作り。
20130619夕飯deco
▼煮物。チビたん大好き!よく食べる。
煮物
▼手羽中の名古屋風。これもチビたん、2つペロリ。
手羽中の名古屋風
お肉をバクバク食べてくれるようになって、ママは嬉しいのよん。

そしてデザートには―――
ハーゲンなのね
ハーゲンうまし
りょはキャラメルを食べたよ。
いやぁ、ウマすぎるっしょ。
反則でしょ。
嗚呼~ちゃんと2つずつ買えばよかった!笑


夜さ、次男坊の寝かしつけの授乳をリビングでしてたらそのまま居眠りしてて、お布団へ寝かしてドラマみようと思ったら、そのままソファで寝てて。
まんまと最終回見逃しました。
そして、録画もしていなかったので途方に暮れています。
ガツカリ。がつかりだよ。ガッカリなんてもんじゃなく。ガツカリ。




明日はフラワーアレンジメントだぁい!
また二人共イイ子ちゃんでありますように。



今日の癒しショット↓
長男ぐっすり次男ぐっすり
もう甚平がしっくりくる季節です。
お揃いはやっぱりめちゃカワです(*´ω`*)
編集 |  23:56 |  市の身体測定  | CM(0) | Top↑

2013.06/18 (Tue)

なにしようかな~

な~んて考えてるうちに、どんどん時間は過ぎていくよねー。

今日はね、色々動いてたんだけど、あっという間に10時になり、12時になり、14時になり。
そして夕方になって夜になったよ。
なんだかなぁ。


そそ。
週末にママンにあったらいっぱい色々くれたの~!
いっぱいおみやげ
切手とかさ、チビコロのお洋服とか、りょのバッグまで!!
いや~
めたんこ可愛いカゴバッグでしょ~!
持ってなかったから嬉しいだよ(*´ω`*)
汁椀と箸
これは中禅寺湖ぶらりの時に発見して買ってもらったの!
めっちゃかっこいい☆



午後は、幼稚園生がバスで帰ってきた所を見て、チビたんが外遊びしたくて騒いだから、少々外出たよ。
そしたらさ、ママさんから幼稚園どこ行くの?って聞かれた~。
そんな時期だもんねぇ♪
上の子が来年幼稚園って人は、私ともうひとりしか居ないからさ。
あとはみーんなチビたんと同級生は第二子以下だから。
周りの人達はいろんな幼稚園いってるから情報も得やすくてありがたし!
今月は新規で2つ幼稚園見学会に行ってくるだ♪


そうそう。
見てこれ。
のーぱそ
「・」と「右下のctrl」って、まぁ使うけど、そんなに支障はナイんだけど・・・
「h」を取られてしまい、かなり不便。
いやんなっちゃう!!!



今日は、そうだ、たっくさんある写真を、日付順に整頓したんだ!
えらい大変な作業ですわ。
写真整理
でも、これをやったことによって、スクラップブッキングで作る写真の一ページのイメージが膨らんできて、よかった!
足りない写真は今のうちに注文しておかなければ!!



============
覚書@チビたん語録
・わぁ~キレイ~
・ねーっ(同意を求める)
・ごはんっ
・くっくた(靴下)
・自分の名前よりも弟の名前が呼べる
・のー
============
編集 |  23:25 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.06/17 (Mon)

買い物&散髪

月曜日。
旦那たんがUQのため、我が家はお休みDAY!

まずは午前中にお買い物@東武へ。
止まらない食欲一家なので、とりあえず腹ごなし。
東武の上のレストラン街がリニューアルしてた!
ちゃんとデパートっぽくなってた!
だって前はひどかったんだよ!!!驚愕だったもん。

んで、我らはカツへ!
満腹セットうまし~
選べる2品のやつ。
汁物も、みそ汁と豚汁と選べる。
ご飯も、白米とおかゆが選べる。
キャベツとご飯はおかわり無料!

こりゃ、止まらない食欲の一家にはもってこいでしょ~!
ちなみにギャングのはこれっ!
新幹線ランチ嬉しそう!小
お子さまカレー♪♪♪
新幹線に大興奮!
新幹線を見ると「ゴーゴー!」と言ってしまうチビたんなのです。

ペロリと平らげた我らはのんびりとお買い物・・・
といきたいところだったが、全然。
チビたんはグズるし、コロたんはスリングじゃないと寝ないし。
大変だった~
けど一応目的は果たせた。

帰りにアフタヌーンティーで一杯かましたいところだったけど、この状態で行ったら休まるどころかさらに疲れてただ散財する事になるので、やーめた。



家に帰ってきて。
旦那たんは畑にオクラとピーマンを追加植え植え。

そして収穫はこちら↓
今日の収穫



夕方は散髪。
これはりょのお仕事。
髪を濡らして・・・
髪を濡らして・・・
開始っっっ☆

散髪中の風景。
散髪風景
完成がこちら↓
散髪後
さっぱり2
綺麗にCUTでけた
まぁ、めっちゃ動かれたわりには上手にできてると思います。
旦那たんからも90点を頂きました(。・ ω<)ゞ



夕飯は~
ゆーはん
昨日獲れたズッキーニと茄子をひき肉と共に炒めましたよ。
そしてきゅうりはスティックに。
収穫コレクション
家で獲れたものは最高に美味しい!
チビたんもめっちゃ食べてくれました(*´ω`*)



▼日曜日のダイアリー湯の湖⇒中禅寺湖⇒バイなら【日光旅行2日目】&父の日をちょこっと加えました☆
編集 |  23:59 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.06/16 (Sun)

湯の湖⇒中禅寺湖⇒バイなら【日光旅行2日目】&父の日

日光お宮参りの旅、2日目。
朝食は―――
バイキング
パンがとっても美味しかった!

部屋に戻って、義両親に子供たちを預かってもらって温泉へ。
あったまりすぎると母乳が炸裂してしまうので、ほどほどに。
いや~
相当気持ちよかった!
露天風呂、最高だった!
乳白色、いいわ~(๑≧౪≦)

旦那たんは長風呂すると言ってたのでりょが部屋の鍵担当で。
一旦部屋に戻り、次男坊を受け取りに義両親の部屋に行ってみたら、旦那たん帰ってきてた。笑
義父さんがチビたんのギャングっぷりに耐え切れず、お風呂まで連れてきたそうな。
んで、旦那たんは温泉を全く堪能できぬまま上がったらしい。
少々イラ菅でした。笑
(イラ菅って知ってるよね!?)


ホテルの外で写真撮ってもらって。
ホテルの前で記念撮影moza

続きまして、湯ノ湖へ。
湯の湖
またまた、皆で。
湯の湖で集合写真moza
今回は三脚がめっちゃ役にたっております!
旦那たん、写真うまいねー♪


続きまして、中禅寺湖。
中禅寺湖
中禅寺湖2
すてきやーん。
今日は猿いなかったにゃ。

次男
↓↓↓↓↓
次男@入眠


ランチも頂きました。
ランチ(コラボナーラ)
コラボナーラだよ!
妊婦時代の「戌の日の安産祈願」にここで食べて。
美味しかったからもういっかい!

チビたんは、中禅寺湖に着いたくらいから車で寝てしまって、義母さんに見てもらって車で寝かせてたの。
んで、ご飯の時に無理やり起こしたら・・・
ここ最近で最強のDADAでさ。
んもう、えらい大変でした。
大人6人寄ってたかっても、どうやったってダメ。
お菓子でもジュースでも釣れなかったのだもの。

数十分お外で気を紛らわせて、やっとこさ普通に戻ってくれて。


帰りは日光駅で、サヨナラしました。


家に帰ってきてからは、回覧板回したり、旦那tなんとチビたんは庭メン。
頑張ってたにゃ~!
その甲斐あってか、
収穫
こ~んなに収穫できました。


旦那たん、部屋に戻ってきて、シャワー。
その間に父の日の為に用意してたものをチビたんと持ってスタンバイ!
リビングに来た時に―――

「どーじょ!」

2013父の日@TKmoza
このカードと、欲しがってた美味しくビールが飲めるグラスと、美味しそうなビール2本と、プリングルス!笑
とっても喜んでくれました~(๑≧౪≦)

チビたんも一生懸命お手紙書いててさ♪
感謝の気持ちがいっぱい詰まった作品です☆




そして夕飯。
夕飯(レンチン)
レンチン満載。
小龍包は蒸したよ。
美味しい!ついでに餃子も蒸しちゃった♪



こんな感じでお宮参り終了~!
大体爆睡だったけど、無事にお参りできて、両家の両親が会いに来てくれて、
しっかりお参りできて、ホントに素敵な2日間でした!!

チビたんも一張羅着て、とても可愛かったし、
主役のコロたんはなんて半分以上爆睡!?

楽しかった~!!!
編集 |  23:59 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.06/15 (Sat)

お宮参り&スタジオ撮影【日光旅行1日目】

今日はチビたんのお宮参り。
その前にスタジオで写真撮影!
長男もしっかりおめかし~!
同じポーズ
なんで二人で同じポーズ?!笑

私と長男!
ママと長男

メインの次男坊は・・・
ぼ、菩薩
ぼ、菩薩っ!?!?www
さすが肝が座ってらっしゃる。w


兄弟で写真を撮るシーンがあったんだけど、最初長男は恥ずかしがりながらも指示に従ってポーズとったりしてくれたんだけど・・・
途中からグダグダ~。
そりゃ仕方ないよねぇ。
疲れちゃうよね!
なかよし

おつかれー!

今日撮影した全写真のデータを購入して、いざ、出発~!
まずは腹ごなし。久しぶりのガスト。
ガスト
パフェ
ガッツリ食べた~!
お財布にクオカードが何枚も入ってたおかげで、食事代が無料に。
うれP~!

そして、高速でビュビュビューンっと日光へ。
日光駅に着くと、既に義両親が。
そしてりょの両親も到着していまして。
皆大集合~!
向かう先は、日光二荒山神社★
日光は雨が降っていたので、とりあえず祈祷の待合室で撮影会☆
お宮参りmoza
ママンとりょmoza
パパンママンとmoza
義両親とmoza
りょと次男坊@爆睡
チビたん、サマになってるでしょ♪
長男イケテル長男イケテル2長男イケテル3長男イケテル4長男イケテル5

祈祷が終わって外に出ると、雨があがっていた☆
ので、例に習って撮影会!
集合写真moza
家族四人で撮ろう!としたら・・・
家族四人で!あれ?moza
あれ?
右側に写ってるのは、わたしのおとーたん。笑
ウケルよ~!!


大満足のいく撮影会を終えて、我ら御一行は奥日光へ。
ホテルに着くと、なにやらママンが車のトランクをガサゴソ。
なななんと!
プラレールデビュゥ
プラレール!!!!!!!!!
プラレールだにょ
なななんと、チャギントンのプラレールを長男にプレゼントしてくれました!!
ありがと~!
最終的に、こんな沢山のプレゼントが。
こんなにいただいちゃった!
どんだけー!!
盆と正月が一気に来ちゃったみたいな状況やね。笑



その後温泉。
乳白色の硫黄の香りがする温泉。
一回目は主役の次男坊をお風呂入れるだけだったので、温泉は楽しまずに洗うことに徹して。


その後夕飯。
夕飯
美味しかった~!!!!!


20時すぎ、部屋に戻ると、次男坊のご機嫌がよろしくなくて。
添い乳してたら・・・
そのまま大爆睡!
チーン(´;ω;`)

二日目に続く。
編集 |  23:59 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.06/14 (Fri)

来客と工作

今日は午前中、スクラップブッキングの私のアドバイザーさんが来てくれたよ!
もう一度色々説明してくれて。
ま、ほぼ世間話で終わったけど。
楽しかった~!

すごく素敵な女性で、魅力的なんだなー。
小学生2人のママさんで、スポーツ好きで、カッコ可愛いの!
憧れちゃう♪+゜

りょはまず・・・
ダイエットだ、こりゃ!

と言う前にまず、腰直さなきゃヽ(;▽;)ノ


午後は工作だよ。
頑張った~!
2013父の日@おとーたんmoza
2013父の日@義父moza
工作大好き~( ´艸`)
チビたんに邪魔されなきゃ、もっと大好き~( ´艸`)



ああ~
もうすぐ2時かぁ。
明日は6時起きなのになぁ。
大丈夫かなあ。
今から少し寝ようかな。
( `・ω・) ウーム…


グッナイ!

1:44AM
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2013.06/12 (Wed)

スクラップブッキング③

今日はお友達のお誘いで、スクラップブッキングのイベントに参加してきたよ!
今日でここのメーカーのスクラップブッキングに参加するのは3回目。
前回と同様、魔の二歳児が居ると進まないため、ってか工作中に子供二人を見るのは大変だよね・・・
というわけで、託児所へ預けて行ってきました。

託児所へ着いたときはご機嫌だったチビたん。
なぜならば、フラワーアレンジメントもおなじビルなので、フラアレに行くのと勘違いしていた様子。
ホントはエレベーターに乗るはずなのに、一階の託児所へ入る事になった途端、泣き出しちゃった。
でも時間がないのでサラっと預けてりょは会場へ。

今日取り掛かったページは、チビたんの出生とお宮参りだよ!
次男くんをあやしながらだったからちょっと集中できてなかったけど、納得のいく出来になりました!
SB長男誕生mozaSB長男お宮参りmoza

ついでに、以前作った2枚はコチラ↓
これ作った本格的ぃ!

こうやっていろんなページを作ることができて、途中を増やしたりできるからすっごく便利!
アドバイザーっていう、体験レッスンを開催したりする側の人になれば、道具一式がめたんこ安く買えるんだ~!
というわけで、切腹お疲れご褒美はスクラップブッキングのアドバイザーになるってハナシ、悪くないぜ~!
皆で我が家でSBやるの・・・想像しただけで楽しいわっ!
部屋も常に綺麗になりそうだし。むふふ。
頑張ろう~っと!!!


作成中も手は止まってもお喋りは止まらず、な私たち。笑
だって楽しいんだもん~♪
こういうヒトトキを提供してくれたイベント開催者さんに感謝だし、お友達にも感謝だわっ♪


14時半、チビたんのお迎え。
託児所のドアを開けると・・・
チビたん、泣きながら「ママァ…」と言っていた。
姿も見えていないのに。
きっと、スタッフの人がチビたんの荷物とかを動かし始めた事で察知したんだと思う。
そういう変化ってすごく敏感に察知するよね。

りょの顔が見えると、「ママァ―――――!!」と泣く、泣く!
片手にカレーパンマンのおもちゃ持ってさ。
んで、必死に話しかけてきた。
通訳すると、
「ここでね、アンパンマンを皆で見てたんだよ!」
指差す先には大きいテレビ。アンパンマンが流れていた。
託児の様子

そっか・・・
皆でアンパンマン見てたんだね!
さみしい思いさせてごめんね!

車に戻って、いっぱいギューしてあげました。
ご飯も全然食べなかったみたいなので、とりあえず落ち着かせてお菓子を少々あげたよ。
すると完食して、熟睡。笑

家に着くと起きちゃった。
なぜなら、となりの席で次男坊ギャン泣き!!

『ゴルァァァァ!パイくれ!喉渇いた!オムツ替えろ~!!!』

と言っているようでした。笑


そこから怒涛の夕方。

朝腰を痛めてしまって、腰曲がり婆さんのようにウロウロ。
キッチンにたって料理するのもやっとだった。

ちなみに今日のメニューは
パスタ
鶏とズッキーニのトマトパスタ
にしました。
ズッキーニはお庭のだよ。
と~っても美味しく出来て、旦那たんにも大好評~♪
よかった。頑張った甲斐があったよぉ。

その後も頑張って後片付け。
風呂入るのに自分の姿を鏡で見たら・・・
極度に右側に腰がよっていた。
この症状・・・
チビたん授乳中もあった。
突然の腰痛で、チビたんを抱っこするのもままならなかった。
きっと、無理な体勢で添い乳したり、
右肩だけ酷使していたり、
体重をかけるときも右側だからだ・・・

この変な体の形は早めに直したほうが良さそうだ。
自分で見てぞっとしたもん。
整体に行かせてくださいー
って、暇がない。ヽ(;▽;)ノ



さて、今日こそは工作するぞ!




===今日の次男坊===
DSC_1139.jpgDSC_1141.jpgDSC_1143.jpg
DSC_1144.jpgDSC_1145.jpgDSC_1148.jpg
編集 |  22:01 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2013.06/11 (Tue)

見猿聞か猿言わ猿

今日は、本気で本気で長男と距離を置きたいと思った一日でした。

お昼ご飯に一生懸命作ったチキンライスを遊びながら床に撒き散らし、
りょのデスクの引き出しのモノを出しまくり、
更に冷凍庫のモノを出してリビングに持ってきて、
勝手にハサミを取り出していろんなものを切りまくり(けがは無かった)
次男の事を寝かしつけたらわざとその部屋に入ってきて大声。
次男はビックリして泣く。それを見て長男が次男の頭やお腹をバシバシ叩く。
それを怒った私にもバシバシ。叩く叩く。めっちゃ痛いし。

それで私はキレた。
というよりも、もう諦めた。
無視したくなった。
おなじ空間に居たくなかった。

とにかくこのストレスをどうにかしたくて、キッチンで手当たり次第お菓子やら何やら食べた。
そのあと次男をあやした。
こうやって過食症って始まるんじゃね?って思った瞬間。


別室にいても長男はくるんだよね。邪魔しに。
知恵がついてるからさ。
色々してくるんだよ。


もう、こっちは頭がパンクしそうだったし、発狂しそうだった。
窓開けてたから発狂しなかったけどね。
その代わりにとにかく耳をふさいだ。目を閉じた。何も言わなかった。
まるで日光のおサルですよ。
そうするしか回避方法がなかったの。

今日午前中にDVの特集やってて、ふと思い出したの。
これで一発手を挙げたら・・・
と自分がちょっと怖くなってね。
きっかけなんて、些細な事よ。
その引き金を引かない事が大事。
引き金なんてあること自体を考えなければいい。

つったって、苛立ち、怒り、ストレスでどうしようもなくなる事があるよ。
今日は本当にどうなるかと思った。


でもお昼寝して心機一転、夕飯のおかず作ってみたりして、なんとか・・・大丈夫。
早く風呂入ってごはん食べて、自分がしたいことしよう。
もうやだー。
今日はもうよくやったよ。
おつかれ、自分。
編集 |  18:00 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2013.06/10 (Mon)

久々のミスド

今日は曇りかと思ったら、めっちゃ晴れてきちゃってさ。
急遽チビたんの靴を洗ったりしたよ。

んで、一息ついたのでFKD行ってランチ♪
久しぶりにミスドへ行ったよ~!

今日から始まったカルピス×ミスドコラボ。

可愛いグラスとマドラーがもらえます。
というわけで、早速もらえるセットを注文。

そして、久しぶりに飲茶セット~!

昔から大好きだよー。ここの点心たち。

チビたんには、食料品売り場の惣菜コーナーで売ってるおにぎりを食べさせたよ!
まだミスドの商品はひとつも食べさせてあげられません。。。



その後ミキハウスへ行ってフォトフレームの注文してもらって。
ゲーセンコーナーを回避して、賑やかな方に目を向けさせないように、うまいことコントロールして帰ってきたよ!
車に乗せたら息子たち爆睡!
家に運んでも爆睡!

というわけで、りょはドーナツtime♪

カルピスのドーナツ・・・
甘さ倍増。まぁ美味しかった!

こんなに種類があるので、もう一つくらい食べてみたいな。(笑)


夕飯は、またやさい炒め。笑

今日は鶏がら+オイスター味にしたよ。
シャレた中華風だね!
庭で取れたズッキーニさんを入れてみたんだけど、激ウマでビックリ!!

チビたんはやさい炒め大好きで、特に肉をくれ、とせがみますよ。
可愛い~けどあたしの肉じゃぁぁぁ!と取り合い。www


食後にコソっといただいたのが、コレ↓

そう!
夏になると出るのかな?
ビアードパパの「シロ」だよ!!
んもう、最高にうんまい!!
しあわせぇぇぇ~( ´艸`)



明日は工作するかな!!
今週末、お宮参りで日光へ行って3家族で宿泊するんだけど、丁度父の日だから作品を渡すのだっ♪
今回はギリギリ~じゃなくて、事前に作りたいと思います。



さて、そろそろ夏休みの宿泊を考えないとね!
我が家は軽井沢だよ!!
楽しみ~!
宿は子供OKな所がいいかなぁ。
頑張っていいトコさがすど~!



ちっちゃいムスコ。
編集 |  23:40 |  eat  | CM(0) | Top↑

2013.06/08 (Sat)

森のレストラン@益子

今日は初めて二階の寝室で寝ました。
梅雨のカビ対策にすのこを購入し、低反発マットレスも1つ新調したので!
すのこ3枚!
ちょっと期待してたの、安眠できるかな~、なんて。
そしたらさ、全然だよ。
いつもどおり次男君は2~3時間おきに起きるから、夜中2回は起きるでしょ。
それはいいの。
朝方、6時頃かな、長男が起床するわけですよ。
そっから魔のイタズラtimeが始まるの。
りょが夜中に使うための小さいライトをつけたりけしたりして遊んで、振り回して。
危ないったらありゃしない!
かと思ったら、蹴る!そしてかかと落とし!
お腹にやられてりょはブチ切れ~!
耐えられません。

あまりにも暴れてたので、見かねた旦那たんがギャングを取り押さえ、もう一眠りさせてくれて、一応9時くらいまでゴロゴロできたとさ。
でもね!ここでまた問題発生。
誰のしわざかって?旦那たんだよ!!

夢でね、我が家族とりょのママンでディズニーランドへ行こうってなって、
途中にペットショップへ寄って。
旦那たんが一人でショップに入ったと思ったら、犬を買ってきたの。
しかもジャックラッセルテリア。
んで、途中にトイレ休憩でママンがトイレに行ったら、置いていくし、
帰ってきて犬がいろんなところにオシッコして、片付けるのアタシですっごい大変で。
旦那たんに、「悪いけどうちじゃぁ犬は飼えないよ!」ってキレてる所で起きました。
変な夢だったよ・・・(;´д`)


そんなこんなで、今日からまた別居にしまーす。笑


午前中庭メンしてた男子たち。
我が家の畑で収穫が見られました!
今日の収穫
ズッキーニ2つ。
さぁ~どうしてくれようか。
やっぱパスタかな。
クックパッドで調べてみよう~♪


その後我らはいざ!おでかけ!!
森のレストランへレッツゴー!
ママとチビ
ダッシュー
まだまだ歩くよ
森のレストランですテラスもあります森のレストランです2
到着~!
いつもは益子の茶屋に行くので、3号店の「森のレストラン」に行ったよ!
益子の茶屋と形式が違った!
まず、全部のランチに「1回限りのビュッフェ」がついてくること。
(だから値段設定も高め)
りょはメインを、ずわいがにとアスパラのクリームパスタにしたよ!
森のレストランPCday
そしてデザートは2品盛+クーポンで1品サービス♪♪♪
ピスタチオのシフォンケーキ、マンゴーのパンナコッタ、レアチーズケーキ。
全部めたんこ美味しかった!!
最近パンナコッタの美味しさにハマっている夫婦であります。
ドリンクバーで美味しいコーヒーや紅茶を堪能。
雑貨屋さんが併設されてて、目が合っちゃいました。
ふくろう&ブレス
ふくろうさ~ん!!
またりょのふくろうさんコレクションが追加されました♪
心も胃も満たされて・・・
美味しかったァ
いい気分♪

そして
隣に併設されているパン屋さんで
パンも購入
色々買ってみたよ!

帰りもご機嫌なチビたん。
息子楽しそう
何故かサクラダファミリアが。笑
何故かサクラダファミリアサクラ・・・
こんな看板に出会う。
すれちがい注意
すれ違う前に、しっかり話し合い!
って、そのすれ違いじゃないですからぁぁぁ!
残念っ!!


夕飯は、
冷やし中華
やっとこさ、『冷やし中華、はじめました』。
錦糸卵は旦那たんがやってくれました。
アタシがやるよかよっぽど上手だよ。
フワフワしてたよ。
こげてなかったよ。
なんでだろな~~。

鳥胸チャーシューはあいかわず美味しく出来ました。
午前中から漬け込んどいたからちょっと味が染み込みすぎてた!?
まぁいいのだ、うまいから!




明日は旦那たんトーキョーだからヒマだな~。
何しようかなー。
街に出ても混んでるだけだし。
家に居たらチビたん遊びたいだろうし。
困ったもんだ。
晴れだと尚更理由がつかなくて、遊ばなきゃだもんね。
だったら日焼けしないFKDとか行ったほうがいいのかな。
( `・ω・) ウーム…




さ~て
寝るか!
(-_-)゜zzz…



0:24AM
編集 |  23:53 |  eat  | CM(0) | Top↑

2013.06/07 (Fri)

赤ちゃん訪問

今日は市役所から保健師さんが来てくれて、次男坊の様子をチェックしてくれたよ!

まずは体重測定!
5300gになってましたー!!!

順調です(*´ω`*)

あとは、色々お話したよ。
生まれてからの生活の事とか、
予防接種の事とか、
色々話しましたよ。

保健師さんって聞き役になってくれるから、色々話せて気が楽になった!
チビたんの事も褒めてくれrたし、
1時間微動だにしなかった次男君にもビックリしてた~。





午後は、二階改造計画。
寝室が変わったよ!

床拭いたり、すのこ並べたり、大変だったぁ。


そだ、楽天から色々届きました。
▼こういう時に無添加のカレーを買い込んどくのよ。
ポイント10倍だし!!
スパイスは、旦那たんのオキニイリ。
カレーたち

▼その他。
ジャムとか
ジャムは有機のにした。
かき氷シロップは去年いちごをヘビロテだったので、今回はひとまずぶどう。勿論無添加。
草をモチーフにした?ペットボトルとか干すやつ。ずーっと欲しかったの。やっとGET!
メープルシロップ。口コミがいいやつを2種類購入。食べ比べてこれから買うものを決める。
保冷バッグ。車に入れとく用。これから灼熱DAYがやってくるのでね。ひとつ常備しとくと便利。

というわけでした☆彡


あとは靴が届けば完了なんだけどな~
一番早く届いて欲しいのに。
いつもの10倍の混雑だっつって、時間がかかるんだってさー。
でもほかの業者さんは注文後2~3日で届けてくれたよー。
ま、仕方ない。待つしかないのだから。



今日のチビたん。
チビたんお絵かき
お絵かき好きみたい。
チビたんお絵かき2
色使いがいいね!
( ・∀・)
編集 |  23:59 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.06/06 (Thu)

フラワーアレンジメントなどなどなど

今日はおでかけDAY!
まずはチビたんのおやつ作りから。
バナナ蒸しパン
また作っちゃった~!
バナナ蒸しパン。
簡単だし、美味しいし!!
今日も上手にできました。
ポイントは、ベーキングパウダーの量だな。

まずは郵便局に寄って用を済ませ。
通り過ぎようと思った切手コーナーで、みっけちゃった!
切手買った
可愛い~!ドラえもん!
そして栃木の切手。
切手好きにはたまらないアイテムでした♪



そしていざ!
フラワーアレンジメントの教室へ!
レッツゴーフラアレ

今日は【カトレアのブーケ】を作ったよん!
カトレアのブーケカトレアのブーケ2
写真一緒だけど、フレーム違うだけで雰囲気ちがくないー?!笑

チビたんが成長した。
いつもさ、教室着いたらアッチコッチにフラフラフラフラ。
お菓子も歩きながら食べたりして、注意しながらやるから大変だったの。
だけど今日はね、着いて早々椅子に座って、持っていった蒸しパン食べて、ジュース飲んで。
お腹いっぱいになったらお絵かきしだして。
最後にいつものお月謝袋の返却をしっかりとお手伝いして。

んもう、めっちゃ素敵な息子でした!!!
ママ、鼻高々~だったよぉ(ToT)
マダムたち(ばぁばくらいの生徒さん)も「チビたんお兄ちゃんになったね~!」って褒めてくれたの!

一方コロたんは―――
ぐっすり
これですよ。
THE 菩薩。
こちらも、「ホントいい子ね~!」
と褒められ。笑
だってさ、皆でお話して、笑って、結構大きな声とか出してたのに。
微動だにしない。wwwwww
すごい子です♪*゜

作品ができたところで目覚めて、でっかいおならを「ブブブブゥ~~~~」。
はい、おむつ替えマース。笑 みたいな。笑

おかげで作品は30分で作れました!

車に戻りトランクでオムツを替えて。
帰りにマックのドライブスルー。
マックうまし(ダメじゃん
疲れちゃってさ。
ちなみにポイント溜まってたから、ハッピーセットは無料でした♪


家に帰ってきて荷物を運んでると、郵便局のおにーさんが。
ポコポッテイト
チケット持ってきてくれた!
ビックリだったのが、イープラスでもチケット取れたのね。
なんだよー。。。
カード支払できたじゃんか~。
ま、いっか!!
9月、楽しみだ!!!
チビたんよりも、絶対アタシの方が楽しみでしょ!!笑
ちなみにまだ受付してるみたいよ~!
興味がある方は是非!
ポコポッテイトコンサートだよ♪


落ち着いたら、さぁ~開始!!
おそろ1
撮影会~@Nikon!!
大好きなお友達がね、チビとコロにお揃いのお洋服を出産祝いでプレゼントしてくれたの!!
嬉しくって(*´∀`*)
気合入れて撮影会しちゃったよ♪


満足のいく写真が撮れたので、お昼寝させようと思ったら、兄弟揃ってギャン泣きしだして。
なんか面白くって動画撮って、写真も撮って。
そしたらチビたん、泣き止んだ。笑
兄弟そろって泣いてたんだな~
コロたんがギャン泣きしてたからちょっと遠慮したのかな?笑
結局チビたんはお昼寝せず。

15時半からお外遊び開始。
17時まであそびましたとさ。


楽天で購入したすのこが三つ届いてて、玄関おいてて邪魔だったので、頑張って封を開けたよ。
大変だったぁ。。。
そして2階まで運びました(ToT)
過酷やぁぁ~。。。



そしてお風呂。
まだ沐浴させてたんだけど、今日は意を決して皆で入る事に。
アパートの時の記憶があるから大変だろうと思ってたけど、結構スムーズにできた!!
チビたんがグズるんだけどねー。。。
うん、明日から皆一緒に入るどー!
というわけで、【沐浴卒業記念日】なわけです。
ベビーバスは・・・
夏の水浴びにでも使ってもらおう。w


入浴後。
洗濯たたもうと思ってたら、洗濯物全部出されてカゴで遊ばれた。
バケツオトコ
バケツオトコ。

イラっとしたけど、感動もあったよ。
みて、これ!
チビたんがたたんだガーゼ
すごく綺麗にたためてるでしょ!!
チビたんがやったんだよ!!
上手にたためたね~
褒めたら照れちゃった\(//∇//)\
可愛いんだから~!


夕飯の前にひとまず次男坊を寝かしつけ、さぁチビたんと夕飯。
食べてると・・・居眠り(-_-)_zzz
というわけで、19時にご入眠~~~~~!!

結果、りょはパラダイスな時間を過ごしているわけです。
ブログもスムーズに更新できるわけです。
むふふ。
楽しい( ´艸`)


明日は赤ちゃん訪問で、保健師さん?がくるよー!
部屋の片付け・・・
今からヤリマース(´・_・`)
編集 |  20:48 |  flower  | CM(0) | Top↑

2013.06/05 (Wed)

なにができたかなぁ

今日は一日、何ができたのかなぁ。
なにか、自分を褒めてやれるようなこと、できたかなぁ。
できてないと、後ろめたい気持ちになるよ。


今日はね、次男坊のグズりがひどくって。
授乳⇒ベッドへ置く⇒泣く
の繰り返し。
全然うまく運ばなかった。


昼ごはん。
チャーハン!
チャーハン
そして夕飯も一応下ごしらえ完了。


こんなヒトトキも訪れたのよ。
幸せだなぁ
こんな姿を見ると、幸せがあふれるね。

長男は寝相が激悪なので、次男坊はそっとベッドへ移動。笑



楽天でスーパーセールやってて、便乗して購入。
りょが買うものはセールにはなってなかったけど、ポイントたくさん頂けた。
こちら、購入物のヒトツ。
歯磨き嫌いを克服するために考えた私。
歯ブラシを気に入ってくれればいいんだ!
ということで、
歯ブラシ歯ブラシ買いだめ
すると、効果てきめん!
トミカの歯ブラシに代位興奮
めっちゃ気に入ってくれて、自ら歯みがきしたいと言い出した!!
そしてりょにも少しだけやらせてくれた!!
こりゃすごい進歩だ!!!
歯ブラシケースも買ったので、お出かけもバッチリだね!!

ついでにこちらも購入。
右利き用のお箸
お箸セット。
チビたん、お箸にめっちゃ興味あって、実はちょっと持てる。笑
なので本格的に好きになってもらおうと、トミカを購入~!
ただ、私に余裕がある時じゃないと、使わせられません。
根気が必要だから。
後片付けとかね(ToT)


そうそう、今日宅配スーパー@COOPの日で、こんなん届いた!
むふふ
美味しいよね~牛角アイス。
旦那たん早上がりの日に二人で食べようっと( ´艸`)


そうそう、今更ながら、これも購入。

いいねぇ~これ!
最初から買っとけば良かったよΣ(゚д゚lll)


そしてこれ!

チビたんのは作ったので、コロたんのも作らなきゃ~!と購入。
ホントは同じやつ欲しかったんだけど、全然見つからなくて。残念(´;ω;`)
でもまぁお安く買えたし、いいや



今日のチビたんの成長。
階段降りる時に、正面向いて降りる場合は手を添えてなきゃ降りれなかったのに、今日は一人でバランス取りながら降りれました
凄いじゃんよ~(*゚▽゚*)
編集 |  15:11 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2013.06/04 (Tue)

バナナ蒸しパン

今日もよく晴れたね。
掛け布団を四つ干して、カバーも全部洗って、またつけたよ~。
あの、四方を紐で縛らなきゃいけないのが面倒よね。
明日圧縮しようっと。

今日もゆすらうめが収穫できました☆


そそ、午前中にバナナ蒸しパン作ってみたよ!
チョー簡単だよ~!
これから色々改良できそうだ。
自分なりの蒸しパンにアレンジしてこー!!

チビたんも気に入ってくれて、パクパク!





そういえば、チビたん、チャギントンにハマりすぎ。
家の録画は全部9話しかないから、かなりヘビロテなのです。
録画の流し方まで覚えちゃった。
YouTubeでは1話が見れるんだけど、超真剣
最近は歌を口ずさめるようになったよ!
『チャギン』は言えないので『トーン!』だけね!(笑)
その姿がまた、可愛いんだァ



そうそう、今日は楽天で靴を買わせてもらいました。
パンプスと、サンダル
パンプスなんてさ、長男妊娠時に買ったやつで、かなり使い込んだから底がパカパカいってた。恥ずかしい(/ω\*)
こんなん、買いました。
★6/2 0時~一部再販決定★ 【小さいサイズ・大きいサイズ対応SSS(20.5…
[楽天] http://item.rakuten.co.jp/kilakila/58-391511/ #Rakutenichiba

そしてサンダルは、ヒール高いやつしかないから、ペタンコなやつを。
◆2013夏の新作!5/27~販売◆ストラップにゴールドの装飾がアクセントに♪ボ…
[楽天] http://item.rakuten.co.jp/kilakila/25-598770/ #Rakutenichiba

両方買っても5000円いきませんから~!!!
残念!!
って、残念じゃないし!(笑)
早く届かないかなぁ
楽しみだなぁ
編集 |  19:52 |  eat  | CM(0) | Top↑

2013.06/04 (Tue)

今日のこと

ああ~
blog書きたいのに
どんどんたまってくよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

さっきPCにてupしようとしたら、熱くなってオチタ。
悲しい。

土曜は庭でBBQして、
日曜日はアクアワールド大洗水族館行ったの、
そのblog…
明日絶対更新する!

今日は眠いので、寝る!

もうさ、
寝不足続きでだーみだー。


今日の写真。
ゆすらうめが豊作です!



ちなみに、ゆすらうめとは、『梅桃』と漢字で書きます。

明日も収穫だぁい
編集 |  00:48 |  music  | CM(0) | Top↑

2013.06/02 (Sun)

アクアワールド大洗水族館

久しぶりに『そうだ、茨城に行こう!』と旦那たんが提案してくれて、行ってきたよ~!

まずは、ご近所さんから教えてもらったオススメの食事処へ。
【森田水産】ってとこ。
森田水産
定食屋さんと、回転寿司の二種類あって、今回は定食屋さんの方へ言ってきました!
天丼食べたんだけど、海老がめっちゃでかくて美味しかったぁ(*´ω`*)
次回は回転寿司の方に行ってみたいぞ~!!


そして次は、アクアワールド大洗水族館へ。
水族館
お魚い~っぱい!
すっごくキレイ&楽しかった!!
次男坊はベビーカーで爆睡でした♪
爆睡

外に出るとぺんぎんさんがいた。
そして何故かカピバラさんもいた。
しかも、結構押しているわけで。
水族館(魚たち編)
お土産屋さんにもカピグッツが結構あったな。笑
魚じゃないのに・・・。笑

チビたんにはこれを購入~!
ちびたんへおみや
ニモの靴下、可愛いでしょ~!
色々あったんだけど、ちびたんが「コレ!」って選んだの。


帰りは車内で大爆睡!
旦那たん、ありがとう(ToT)

そしてなんとなくジョイフル本田へ到着し、フードコートで夕飯。
チビたんははなまるうどんのうどんとお稲荷さんのセットをモグモグ。
結構食べたよ~!
私はモスバーガー。
久しぶりでめっちゃ美味しかった(*≧∀≦*)


久しぶりの茨城探検隊!
次はアウトレットも行こうぜ~♪
編集 |  23:59 |  trip  | CM(0) | Top↑

2013.06/01 (Sat)

お庭deBBQ

ご近所さんと我が家でBBQをやったよ~!
とってもいいお天気で、まさにバーベキュー日和。
うちの住宅地のどこもかしこもバーベキューやってました。笑

こちら、我が家の様子。
バーベキューmoza


めっちゃ美味しかった~!

焼き鳥は、ただモモを切って串刺して塩コショウ。
イカは内蔵取っただけ。

簡単な下ごしらえでめっちゃ大満足な一品になるよねぇ~!
またやりたいなぁ♪

つーか、外にホットプレート出して外焼肉ってのも準備が簡単でいいよね。
部屋が臭くならないし!!
炭はいらないし、網洗ったりしなくていいし・・・♪
うん、今度やってみよう!!


夕方は、りょがコーヒーをいれて、ご近所さん差し入れのプリンを食べました。
めちゃうまプリン

なにこれ!
めっちゃうましなんですけどΣ(゚Д゚|||)
しあわせぇ~!

そして更に
シャトレーゼうまし
ケーキも食べたの♪
シャトレーゼのケーキ、めっちゃ久しぶり!
ノーマルな感じがいい。
安くて美味しいね♪♪♪



================
お友達から出産祝いが届きました!!
プレゼント
んも~
めたんこ可愛い!!!
チビたんとコロたんのおそろい~!
ホントにホントにありがとう(*≧∀≦*)
感謝です★
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

