2013年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.05/31 (Fri)

じゅうじつだべ~

今日は晴れてたから心も晴れ晴れ。
洗濯3回まわして、
家中掃除して、
お昼前におでかけ。

ファンケル行って、
食料品売り場徘徊して、
お目当てのフードコートへ。

キョロキョロ・・・

居た―――――――!!!



そうなんです。
今日はご近所さんと待ち合わせをしていたのであ~る(*≧∀≦*)
フードコートは子連れにとってはとっても強い味方。
ちょっとやそっとの声じゃぁ目立たないし、
子供椅子がいっぱいあるし、
いろんな種類の食べるものがある~!
とってもありがたい。

色々あるのに、結局マックにしてしまう私って・・・ダメねぇ。
だってさ、CMでポークタツタってやってたんだもん。
食べてみたよ!

う~ん!
美味しかった(*≧∀≦*)

チビたんはナゲットが食べられるようになったので、ハッピーセットにしたよ。
おにぎりとパンも持参したけどね~。
一応用意周到ででかけるのです☆



帰りに雑貨屋さんに寄って。

家に着いたらご近所さんの幼稚園生とチビたんの同級生たちがお外で遊んでて。
まぁ、流れで遊ぶってなるわね~!

一旦家に入って授乳して、
また外へ。

コロたん、ご近所ベビーカーデビュゥ!!
いや~
ステキね♪

皆で公園へ行ったんだけど、となりが林だからさ、蚊がチョー居るの!
ビックリ!!!
コロたん刺されないように死守したで!!

17時半回ったから帰ろうと思ったら、長男が砂場から離れない。
しかも、靴脱いで、靴下脱いで・・・おいおい。

もう我慢できなくて、抱っこしてベビーカー引いて帰ってきましたわよ。
どっと疲れたわ。

そしたらタイミングよく旦那たんの帰るコール♪
よっしゃ~!
お風呂入れてもらえる(ToT)

一週間お仕事疲れてるのに嫌な顔せずやってくれて本当に嬉しいのだ(*´∀`*)



日曜にバーベキューをやる予定でいたんだけど、天気が悪そうなので、急遽明日に変更!
というわけで、部屋の片付け頑張った。
あとは明日床を水拭きしよう。
チビたんの砂場のタタリが・・・(ToT)
家中ザラザラしてる気がする。。。




あぁぁ~
今日も寝不足だ。
やばそうだな。
日曜はたっぷり寝たいところだにゃ。


バーベキューかぁ・・・
なに焼こうかな。
マシュマロかな。笑

2:03AM
編集 |  23:53 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/30 (Thu)

アルバムフェスタ@スクラップブッキング

今日はお友達と二歳児ギャングを託児所に預けて【アルバムフェスタ】というイベントに参加してきたよ!
アルバムフェスタ

会場の様子。
会場の風景

ここで、体験アルバム作りもできたよ~!
しかも、500円!!
わーぃ(*'▽'*)♪
これ作った
アドバイザーさんにほぼ手伝ってもらっちゃったけど。笑
納得の出来です。

このアルバムのイイところは、コメントが入る事。
見返した時に、その時の感情、状況などまでを思い出す事ができるね!
そしてなによりすごいのが、保存能力。
写真が腐敗、老化しないようなアルバムになっていること。
ペンも、ノリも、紙も。
すごいよね~!

・・・作成中にコロたんが起きてしまい、一旦退散⇒おむつチェンジ⇒授乳。
コロ

次に、フェスタの感想を書いて・・・
フェスタの感想

軽食コーナーにて
コロ2

サンドイッチを頂いて・・・
(ちなみにドリンクは飲み放題で500円♪)
軽食

お友達とめっちゃトークして・・・


息子たちをお迎えに。
託児所のコメント


帰りの車の中で、息子たち大爆睡!
家に帰って運び込んでも二人ともまだまだ大爆睡は続いた☆

りょは、久しぶりの外出にテンションが上がっちゃって、
家に帰ってもナチュラルハイな状態が続いた。
すっごく気分がいいの。
ストレス解消っていうのはこういう事を言うんだな、と思った☆

お友達に感謝!
いつも連れ出してくれてありがとう~!!!


ヒトリで居る時にやっちゃおうと思ってたこと。

<1>リトミックのキャンセル待ち!
お出かけできそうなので、去年度やっていたリトミックの三歳児コースをキャンセル待ちすることに。
行って申し込みするのかと思ったら、電話で予約できた~!
ちなみに、兄弟での参加は不可だから、その会館にある託児所に次男坊を預けようと思うの♪
それが2ヶ月からの対応になるらしいので、都合よく7月から空きがでればいいな~なんて☆
ワクワクっ(*≧∀≦*)


<2>家計簿@真剣に。
どんぶり勘定はいかんぜよ!
ということで、しっかりやりたいと思います。
忙しい、忙しいは理由にならない!と自分に喝!!!だー!
未来の家族へ、楽しい未来を!
まずはボーナスの使い方を上半期ベースでしっかり管理すること。
書き出してみたら・・・
怖いほどあったよ。
娯楽になんてほとんど回らないんじゃない??

いやいやいや!!
りょ、まだ切腹ご褒美もらってませんから!!!
サイパン?グアム?沖縄でもいいわよ~!
切腹お疲れ旅行、楽しみにしています(*≧∀≦*)



夕飯は、テンション上がったまま揚げ物しちゃった☆
チョーひさびさ。
コロッケと春巻き
周富徳の冷凍春巻きと、チビたんも食べられるアレルギー対応の豆乳コロッケ!

どっちも美味しかった~(*゚▽゚*)


夜のヒトコマ。
コロ3
コロ4
チビコロ

そして、
ストレス解消真っ最中のわたし。
のびのび~なワタシ


それにしても、ホントに楽しかった!
楽しくて楽しくて、本当に楽しかった!!


夜は旧友からLINE来て、めっちゃ楽しかった!
連絡くれて、ありがとう(*≧∀≦*)


今日は100点満点、楽しかった!
編集 |  23:59 |  life  | CM(2) | Top↑

2013.05/29 (Wed)

工作DAY

りょの恒例イベント!
工作DAY~!

5月は2回、6月は2回、10月も2回です。
両親・義両親の誕生日と●●の日には欠かさず♪

今回は、次男坊が
「授乳⇒寝てくれると思ったら泣く」
の繰り返しで、20時~23時までずっとゴニョリゴニョリやってたからさぁ。
終わったのがイマ(1時)になっちゃったよぉ。
トホホ~。
常に寝不足なのに・・・
チャバイ!!

作品は、こちら。
2013じぃじBDmoza

表紙も少しだけ手を加えました。
表紙(2013じぃじBD)

いつもは形を切り抜いてるけど、出産後は少し手抜き。
ハードル下げないとくじけちゃいそうだから。

また余裕が戻ったら、好きなようにやるさ!

結局さ、長男坊が起きてる時はできないから。
ぐっちゃぐちゃにされて、ストレスたまって、はい終了~だからさ。

少し経てば、平穏な日々が来る、はず!!!
そしたらゆっくりやりゃいいさ~!!!


今は、今しかできないことをしよう。


という訳で、片付けして寝る!!!



グッナイ★


1:04AM
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/28 (Tue)

できごと

今日もクッキー。

アーモンドの粉入れて、
甘さはメープルシロップonly、
マーガリン無しでグレープシードオイルでつくりました。

美味しくできたー!
マーガリンなしでも美味しいよ。
乳腺炎の心配はないし、こりゃいいゃ!

チビたんも生地伸ばすのも型抜きもとても上手になってきたし!!
これからも続けていこう






チャギントンにどっぷりハマったチビたん
何回再生してることやら。

あたしの勉強のために、English音声で観てるよ。
実際勉強になってるかは…不明です(´・_・`)
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/26 (Sun)

車検とか

今日はストリームの車検DAY。
旦那たんが車検行ってくれて、その間りょとチビたんはお外で芝刈り。
芝刈りといっても、芝刈り機でできない端っこの部分をハサミでショキショキチョン。
うん、いいかんじ~!
あとちょっと!ってトコロでコロたん起床~。
ま、そんなもんだよね。

んで、旦那たん帰ってきてまた皆でお庭出て。
そそ、ブルーベリーに鳥よけネットを貼りました、旦那たんが♪
ステキにはれましたよ~!
これで一粒たりとも鳥さんたちには渡さないのよ!!!
うっふっふ。

午後は皆でお昼寝して、
夜車検受け取りついでに『長崎ちゃんぽんリンガーハット』で久しぶりの外食~!
りょはコロたんをスリングに入れて食事。
爆睡だったから助かったぁ♪

チビたんは事前に調べた「皿うどん」だったらアレルギー大丈夫そうだったから、注文。
すると、よく食べるわ~!
でも私、外食久しぶりすぎて、お食事エプロンもハサミも忘れちゃって。
(ハサミは持ってると食材をショキショキチョンできてと~っても便利なのだ。必須アイテム!)
もやしとか長いでしょ、だから「オエッ」ってなっちゃうのよね。
でもなんとか上手に食べられていました♪

リンガーハットの店員さんがめっちゃ親切で、感動した!!!
また行きたいお店だね。

しかも、オートバックスで買い物したレシート見せたら10%OFFになるの。
車検をオートバックスでやったからさ、そのレシート見せたら・・・
食事金額、なななんと、


1,060円


まままじで!?
マックより安いじゃん。
しかも、旦那たんも私もチビたんも大満足に満たされて、だよ。
いや~
すごい!
リンガーハット、様サマだよ。
ドライブスルーもあるようなので、利用したいと思います♪

ちなみにお子さまセットは・・・
皿うどんとゼリーと選べるおもちゃが付いて、
180円でしたΣ(゚Д゚|||)
ジャンク食べさせるよりもこっちの方がよっぽどお野菜食べられてヘルシーやね!!!

って、あたしゃリンガーハットの回し者じゃぁないよぉ♪



夜ちょっと遅くなっちゃったからお風呂も大忙し!(旦那たんが。笑)
今日初めてコロたんは沐浴を卒業して一緒にお風呂にはいったよん♪
気持ちよさそうだった~!



さて。
今日朝5:30に起きたからすっごく眠たい。
しかもメガネ壊されて気分悪かったし。

はぁ・・・
あたいの大切なメガネがぁヽ(;▽;)ノ








結局寝不足。
1:20am
編集 |  22:57 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/25 (Sat)

長男未就園児教室&次男1ヶ月健診

来年幼稚園に入園するため、いろんな幼稚園を体験してみよう!
ということで、入園候補のひとつの幼稚園に家族総出で行ってきたよ
未就園児の親子教室は初めてだったから、私も旦那たんも服装とかにドキマギ
でも幼稚園着いたらんな事忘れてたわぁ

今日はおゆうぎ室で、お歌を歌ったり、自己紹介してみたり、踊ってみたり、紙芝居を読んでもらったり。
楽しかったァ☆
りょはスリングでコロたん担当☆
旦那たんがチビたんについて色々やってくれました

最後に、来年度の優先入園枠の説明を聞いて終了
これで幼稚園難民になることはなさそうだ


帰りにベビーザらスに行って、息子たちのおむつたちと、おしふきと、あと…
これ、買っちゃったァ
甚平
甚平2

そそ、甚平
しかも、おそろーぃ
あぁ、夏が楽しみだ

あと、お料理に興味が湧いてきたチビたんに、
野菜切っちゃおうよ~
野菜たち購入
渡した瞬間テンションMAX
買ったかいがあったべさー

今日はポイント3倍デーで、更におむつ購入でおしりふきのおまけ(4個も♪)も付いてたから得した気分だった!

帰宅してちゃちゃっと昼ご飯を済ませ、12:30に自宅を出発
目指すは産院。
次男くんの1か月健診なのだ~!!
チビたんも一緒にきたよ。

まずはりょの体重測定。
( `・ω・) ウーム…
二週間健診よりも1kgしか減ってなかった(ToT)
産前まであと3キロ。
なかなか減らない(ToT)
そりゃそうだ。
りょの現在のストレス解消は、お菓子食べることと、ノンアルのシャルドネ飲むことだモーン。


そしてコロたん!
体重が4.5kgになってました~!
1ヶ月で1.5kg増↑↑↑
母乳がしっかり出てるんですね、って褒められピー(*≧∀≦*)
体は順調に育っているし、おしりかぶれも顔の湿疹もたいして問題なし!
よかったぁ(ToT)


帰ってきたら旦那たんと入れ違い。
飲み会へ行く旦那たんと、離れたくないチビたん。
バイバイして大騒ぎだよ~。
玄関離れないんだもん。
チビたん、パパの事大好きなんだね(〃ω〃)
全然言うこと聞かないから、ゼリーで釣ったらすぐリビングに戻ってくれた。(笑)


チビたん全然お昼寝してないから、今日は早くしなきゃなパターンだ、と思って。
のんびりしようと思ったけど急遽変更!
すぐにコロたんの沐浴して、そのあと授乳して、ベビーバス片付けて、
さて次はチビたん!
風呂から出ると目をこする。
これはもう寝るな、いや、寝るね!という事で、色々食べさせてみる。
おにぎり、バナナ、そして〆にパンを食べるというのであげたら、完食と同時にカクン、カクンzzzzzzzzzz
イェ~イ!
17:45チビたんご入眠で~す(((o(*゚▽゚*)o)))


りょはゆっくりとごはんを食べ、ノンアルシャルドネを飲んで、ブログを更新しているわけであります。



う~ん、最高!
ゆったり、まったり、の~んびり、なわけです。(ホテル三日月のCM的に言うとね。)


そろそろ次男がエッラ~、エッラ~って泣くなー。
そうなの、長男も次男も泣き方一緒。
『エッラ~、エッラ~』って泣くの♪(笑)
この泣き方、好きなんだなぁ(*≧∀≦*)
夜も頑張りますか(*゚▽゚*)



そそ、さっき思い出したかのように骨盤しめるベルトやったらさ・・・
切腹の傷口がジンジン痛くなっちゃった。
わたしにゃぁまだ早かったようだ。ヽ(;▽;)ノ


そだ、産院で、退院時の写真もらったぁ!
家族写真2

ちなみにこれは入院4日目?かな。
家族写真1

これは生まれたてのコロたん。
生まれたて次男

ちなみに、これがチビたん生後1日目。
長男生後1日目

うふふ(´∀`*)
編集 |  19:57 |  家族総出  | CM(0) | Top↑

2013.05/25 (Sat)

一日のこと

今日はお外でいっばい遊べて。長男もイキイキしてたなぁ!
9時半に外に出て水まきしてたら、ご近所さんも水まきしてて。
チビたんと同級生の男の子と1時間半も家のまわりで遊んじゃった
りょも沢山日光浴できてよかった!
その間新生児@コロたんは爆睡
よく寝てくれて本当にたすかるわぁ

夕方も、皆お外出てて、コロたんも寝たから、三輪車持って参戦(*≧∀≦*)
途中太陽ギラギラもおさまったのでコロたんも参戦!


楽しかった




編集 |  18:15 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/23 (Thu)

久しぶりの外出

今日は二人の息子を連れて、意を決して外出してきました。
なんてったって、1ヶ月もフラワーアレンジメントやらないなんて、切ないじゃない!!
しかも今回はタイのフラワーデザイナーの作品だったから尚更でたかったんだー。
でも、新生児をスリングに入れて、魔の二歳児の相手をしながらアレンジするなんて到底できないので、今回はお花だけ受け取ってきました。

あと、薬局行って、CMで見てずっと気になってたアレを購入~!
プッシュでクリーン
プッシュ&クリーン!!
トイレ用とキッチン用。
これでシュシュっとキレイサッパリ♪の予定★

フラワーアレンジメントへ行く時のエレベーター内にて。
エレベーター内

帰りのスーパーで、念願の・・・
チキン南蛮
チキン南蛮みっけ~!
これね、一度食べてから大好きになって、いつも食べたいと思ってたの。
でも買おうとすると惣菜コーナーになくって。
やっと!半年ぶりくらいに出会えました(*≧∀≦*)

チビたんが、
「チーズ!チーズ!」というので
はいチーズ
写真を撮りましたヨ。
最近ちょっと写真を撮ろうとすると、「チーズ!」と言ってくるの。
が、はっきりと「チーズ」と言えないのでりょの脳に伝達されるまでに何度も聴き直してしまう。
ごめんよー!


今日の次男のコーナー★
次男
次男2
次男3
次男の手

最近着せる服をどうしたらいいか、とっても悩むよ。
りょなんて昼間室内でタンクトップだけど、次男も服を1枚にしてたら風邪ひきそうで。
意を決して1枚にしたけど、寝てる時にタオルケットかけてあげちゃって、暑かったらしくて蹴られてて。
( `・ω・) ウーム…
難しいわん。



あー 眠い!
寝る!!
グッナイ!

と思ったら!
明日資源ゴミだからまとめなきゃー(´;ω;`)
まだ寝られへん。
編集 |  23:29 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/22 (Wed)

今日は・・・

写真をいっぱいとった。
ケータイでだけどね。
▼おめめパッチリ次男

▼長男、正座してTVに夢中

▼次男ギャン泣き大将(大賞)受賞

▼次男、菩薩になる。

▼次男、のびっと。

▼夫と戯れる次男

▼ポコポッテイトの宇都宮公演、ハズれた、の巻。



今日の夕飯は


茄子とひき肉の甘辛いためを作ったよ!
ご飯にめっちゃ合う一品でした。


写真撮らなかったけど、今日も苺が6個くらいとれたとよ。




今日も昼寝できず、寝不足だよ(´・_・`)
ちょっとつらいよ!
でも明日はイイ事あるから頑張るよ
編集 |  22:20 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/21 (Tue)

苺など

今日も豊作でんがな。



ストライダー練習して

三輪車にも乗って

二人で写真撮って

ふとブルーベリーの木を見ると…

カエルさんがきわどいところで休憩してて。

お昼はおにぎりを作ってあげたら

めっちゃテンションあがって、美味しそうにたべてた。

しっかりお昼寝して


お昼寝してる間に、料理。

肉じゃがだよ!

夕飯。

肉じゃが、おかわりてくれたー!

一方コロたんは18時から22:30まで寝なくてほーんと大変だった。
途中でつかれきっちゃって、

シャルドネで一息。

そうそう、ご近所さんからラック を頂いたんだよ!




そんな1日。
寝不足は続く。


3:28am
編集 |  23:28 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/20 (Mon)

ショッピング

今日は旦那たんUQの日。

朝ごはん↓


人が少ない平日を利用してショッピングに行ってきたよ~!

やっとこさ、チビたんの上履きを購入することができました♪

もっと安いと思ったのに・・・
西松屋でサイズがありゃな~。
ま、いっか☆
クロックス風のサンダルもget!

本屋さんでは、久しぶりに“おかあさんといっしょ”の雑誌を購入。
今回は楽譜とシールがいっぱいついてて楽しいにゃ♪
付録もチビたん、気に入ってた様子。

お昼ごはんはフードコートで。
久しぶりにラーメン食べたくなって、醤油とんこつ食べた!

コロたん、ごめん!
ちょっとパイがしつこいかも~(笑)

そしてぶらぶらしてたら可愛いショップを発見!
そこでスカートとカーディガンとサルエル風のパンツを購入~!

久しぶりだなぁ、服買ったの(*≧∀≦*)

帰りに美味しいケーキを買って帰ろうと思ったらさ、
しまってんの!!!
ドアの所に
「売り切れました」
って、まだ13時前やで!!
どんだけー!?!?

正直、ショックでした(ToT)



でも家に、冷凍の鎌倉ブリュレバームクーヘンがあった事を思い出して、テンション復活。
食後に食べたんだけど、美味しかった~!

マダムシンコのやつは送料がめっちゃ高いから買う気になれないけど。
この鎌倉なんちゃらはめっちゃ美味しかった!!
また宅配スーパーで売ってたら買おうっと♪


ちなみに夕飯は、生姜焼きと茄子の煮物を作りました☆


チビたんがさ、生姜焼きも茄子もめ~っちゃモリモリ食べてくれたんだよ!
最近ひき肉しか食べなかったチビたんが、小間切れとかも食べてくれるようになって嬉しいのだ(*´∀`*)~!
野菜も、茄子食べてほっぺおさえて「おいし~」ってやってくれて。
この子のために、美味しい料理作らなきゃな~って思っちゃった(*≧∀≦*)

そして最近、成長がまた見られた。
やっとこさ、2語出るようになったのだ。
旦那たんが会社に行ったあと、空っぽになったガレージを覗いて、


『ぱぱ、いない』


って悲しそうに言うの。
キュンってきちゃうわ(〃ω〃)

ほかの子よりもと~っても言葉が遅いけど、地道に増えてる単語たち。
これからが楽しみだ!!



さ~
完全寝不足りょやや。
明日は息子たちが寝てる時に昼寝してやるぞ。
この3日間のお休みは、かなり頑張りすぎちゃったから。。。


では、グッナイ(o・・o)/

編集 |  23:08 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/19 (Sun)

今日も充実

今日も7時台に起床できた我が家。
この時間に起きれるととてもいいね~。

午前中はスーパーに行って、お昼に食べる美味しいパンも買って。
息子たちがお昼寝しちゃってたからコーヒー飲みながらランチ。
美味しかったぁ♪
すごいのんびり食べられた

午後はお外でご近所さんたちと遊んで。


夕飯は、旦那たんが美味しい牛肉炒めを作ってくれて☆
大満足な一日でした~!



連日の寝不足でヘトヘトですが;;
今日はいっぱいねるぞー!
編集 |  19:36 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/18 (Sat)

SIAM SHADEチケット

イェーイ!
SIAM SHADEのチケットがgetできたぜぇ!!
あとはチケット発券する時に出る席番だな。
いい席でありますように!!!!!


所で。
今日は楽しい一日だった。
日頃のストレス解消って感じ。

まず、家族皆が7時過ぎに起きたってのがすごくステキ。
朝食を食べてさ、ちょっとのんびりしたら皆で一斉に動き出す。
私はキッチン業務してから部屋の掃除。
旦那たんとチビたんは外へ行って庭メンテナンス、略して庭メン。
終わったら遊ぶ。

10時過ぎたのでお出かけ。
まずは100円ショップ。
ずっと欲しかったものが色々GETできて気持ちいい~!
つーか、一人で買い物できたのがすっごく楽しかった☆

車に戻ると子供たち爆睡。(笑)

次はユニクロ。
旦那たんの服、GET!

続きまして、西松屋。
来週の未就園児クラスの親子教室があるから、上履き買いに行こうってハナシ。
ガチョーン(。-_-。)
ドンピシャなサイズがありませんでした~。残念。


帰りにマックのドライブスルーに寄って帰ってきましたとさ☆



家でマックをモリモリ。
チビたんは、なんとね!!!
チキンナゲットが食べられるようになりました~!
1.5個も食べたよ!!
ママは嬉しいだよ~(*´∀`*)♪
って、所詮ジャンクだけどさ。(笑)


んで、チビたんと旦那たんがまた庭メンはじめたから、
コロたんとウッドデッキでのんびり眺めてたら、ご近所さんもお外へ☆

お庭でお菓子食べたり、お話したり、楽しかったぁ♪


夜はテケト~に冷凍庫から引っ張り出して色々食べて、終了ー!
キリンフリーとシャルドネ@ノンアルを飲んじゃった♪
酔わないけど、気分は上々↑↑


SHAM SHADE の曲を聴きながらブログ更新中~!
ああ、いい日☆


てか、私のすみか@和室で、男子たち寝ちゃってるんですけど・・・
私はどこで寝れば良いのですかー?
トホホ☆
編集 |  21:21 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.05/17 (Fri)

はぁ~一週間

やっと今週も5日間乗り切った。。。
いやぁ、しんどいっす。笑
いろいろ、しんどいっすー。笑

午前中は恒例のお庭deいちご狩り!
食べる前に、ハイチーズ!
はいチーズ!
洗うのだって、お手の物。
洗うのだってお手の物
あれ、あと一個しかない!
まぁいいや、はい、ポーズ!
おいしー
って食うんかい~!(笑)
はいポ・・・って苺かい!
今日も結構取れたで~!
ほぼチビたんの胃の中だけどっ。


肝心な、水まき忘れました。(笑)



お昼はミートソース。
嗚呼・・・
妖怪ミートソース小僧

妖怪ミートソース小僧に大変身。



午後・・・
ご近所さんが家の前で遊んでいるのを、チビたんもあそびたそう~にしてるの。
そりゃそうだ。お外大好きだもん。
でもまだコロたん小さいし、チビたん一度外出たら帰ってこないから、我慢。

でも楽しい声が聞こえてしまう。
というわけで、食育で気を引いてみた。

またまた・・・
クッキーまだかなぁ
クッキー(笑)
またまたクッキー
チビたん、型抜き上手になってきましたよ~!
綿棒で「コロコロ~」っと生地を伸ばすのも、なかなか上手!

今日も美味しくできましたよ(*゚▽゚*)



夜。りょが生活してる和室にて。
兄弟
兄弟でパチリ☆

そして、次男のコーナー↓
次男
次男2
次男3



あ、今日スリングやってみたよ!
スリングやってみた
なかなかイイ感じ!
慣れればもっとイイ感じになるはず☆


あ、コロたん@次男が「あうあう」言ってる。
起きるのかな・・・
さぁ、頑張るか!
母はこっからが勝負なんです(ToT)
ねーむーいー(=´ω`)/
編集 |  21:47 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/16 (Thu)

クッキー

早く着替えてよ・・・。
とほほなモーニング。
早くお着替えして!



今日もクッキーを作りました。
もはや、実験です。

前回は、
薄力粉100g
アレルギー用マーガリン40g
普通のマーガリン10g
砂糖 大3


今回は、
薄力粉100g
グレープシードオイル25g
普通のマーガリン15g
砂糖 大1
メープル15g

にしてみました。

材料は全部ビニール袋に入れてモミモミ。
こうするとチビたんもお手伝い可能。
袋破かれると困るけどね。笑

そして型抜き。
お手伝い
頑張ってくれました♪

170度のオーブンで20分。
今日のクッキー
完成~!

さて、食べよう~!
クッキーとチーズ!
おいしー
うん、ほのかなメープルの香りが美味しいで~!

これなら乳腺炎気にせず食べられるねぇ♪

チビたんも、15gのマーガリン大丈夫だったし~!!!
嬉しすぎるでしょ~!
ということは、お料理でマーガリン15gは使えるね★
(調理するもの100gに対して、って事ね。)



そそ!
午前中に注文していたスリングがとどいたよ~ん!
スリング届いた!
右の紺のやつは、オマケ。

こんな感じのお色目です。
生地:紫陽花+水玉グリーン
落ち着いた感じで可愛いじゃんね~!!!

さっそくやってみたけど・・・
なかなか難しい!
毎日練習して、週末使えるようにしよう♪
ちなみに商品はコレ↓



そしてお外へ。
今日も苺が収穫できましたよ~!
みてー!いちごー!うふふ♪収穫
甘かった(*≧∀≦*)


またバラ。
庭のバラ庭のバラ2
ホントいい香りなんだぁ。
癒される~!



さて。
風呂風呂。
その前に、洗濯たたまなー!
編集 |  16:29 |  eat  | CM(2) | Top↑

2013.05/15 (Wed)

へその緒卒業記念日

コロたん、生後20日!
やっと、やっと…

へその緒が取れました~(*≧∀≦*)
チビたんの時は結構早く取れた気がしたから心配だったんだ。
よかったぁ、取れて(^O^)


===========================
薔薇が満開だよ。


今日は旦那たんが早く帰ってこれる日なので、チビたんのお風呂お願いしよう(ToT)



★チビたんの成長のヒトコマ★
おかあさんといっしょの『かぞえてんぐ』っていうコーナーで、ミーニャと一緒に数を数えるコーナーなんだけど。
チビたん、それを見て一緒に『いーち、にー、』って声出してたの!!
数字を言う姿ははじめてだったから、嬉しかった(*≧∀≦*)
成長だね
編集 |  16:55 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.05/14 (Tue)

あついねぇ

午前中、コロたんを寝かしたあとチビたんとお外で遊んだよ!

まずは・・・
▼ストライダーだYO!


結構上手やーん!!
いいかんじぃ♪♪♪

ストライダーで遊んでいると、ふと苺が目に入る。
あ、そうだ。昨日天気悪くて収穫してなかった。
覗いてみると・・・

▼イチゴが豊作なんだYO!


▼収穫~!


▼さぁ、あらうZ!(ってもう食べちゃってるじゃん。フライングゲットー♪)


▼キレイにして・・・


▼(゚д゚)ウマー


▼食後は遊ぼう~!って車が・・・


ま、こんな感じです。
1時間近く遊べました(*゚▽゚*)

おまけ。

▼庭のお花。大好きなの(*≧∀≦*)

かわいいっしょ~♪
やっぱ春はお花がキレイでいいねぇ。
バラ園も満開だよ。
明日写真とろう!


んで、家に入っておやつタイムしたんだけど、
りょのおやつがない!!
というわけで・・・
▼クッキー焼いたべさ。


チビたん用卵&乳製品使ってないマーガリンと普通の紅花マーガリンを4:1の割合で入れたよ。
とっても美味しく出来ました!
これからこの比率をどんどん普通のマーガリン寄りにしていこうと思う!
せっかく市販のパンが食べられるんだから、すこーしずつ鍛えないとね☆



午後は
13:30~チビたんお昼寝
14:00~コロたんお昼寝
となりましたので、りょは少しまったりしたいと思います。

ふぅぅ。
ひろうこんぱいんぬ。


あ、この写真!
午前中のヒトコマ。

ふたりとも、りょの宝物でしゅ
編集 |  14:02 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/13 (Mon)

なんでもない日

今日は特になし。
だけどなんだかすごく疲れてしまい、お昼寝したんだけど、チビたんが寝たらコロたんが起きて、コロたんが寝たらチビたんが起きたので全然寝た気がしない。
布団に寝てると切腹箇所蹴られる可能性大だから寝てられない。。。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-怖っ。


これからお風呂だー。
でもチビたん湯船つけると怒るから嫌なんだよな。
今日はシャワーだけにしようかな。

うん。そうしよう。
自分にストレスがかからない方法を選んでいこう。


==============

13の月の暦。
知られていないけど、りょは信じている☆
というか、実際すごい。

来月からおなじみのstudioで講座があるので参加することに♪
あの空間自体がりょにパワーをくれる気がする。
子供2人連れもOKと言ってくれる優しいstudioなのだ☆
全3回、めっちゃ楽しみやで~!

あとは、5月後半からフラワーアレンジメントのお花を取りに行く事から始めようと思う。
んで、おうちで作品作り~!

簡単にコロたんを連れて行けるように、スリングを購入しなきゃな♪

これがいいかなぁ~と思ってるんだよね。
長期間使えるし、自分の好きに布の色が選べるし。
やっぱ紫にするでしょ~!笑

旦那たんも使えるし♪
これとエルゴ持ってれば、怖いものナシでしょ~♪

あと10日ちょいで1ヶ月だし、そしたらお出かけバンバンするよー!!
りょの体力次第で。w
編集 |  16:24 |  りょのぼやき  | CM(4) | Top↑

2013.05/13 (Mon)

初☆スーパー

コロたん、生後17日。
近所のスーパーへ初めて行きました
旦那たんがエルゴで抱っこしてくれて、りょも産後初めてのスーパーdeお買い物を楽しみました
ずっと食べたかったパンも購入できて、ハピネス
美味しかった

昼過ぎ、子供達は寝てしまい。

りょはまーったり。

3時過ぎからは庭に出てチビたんと遊んだり。
そうそう、りょのberry's工房が!!!

すごいでしょ!
気付けば苺が豊作です

そしてバラ園も…

素晴らしく咲きました!
編集 |  06:15 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.05/11 (Sat)

工作DAY

明日は母の日!
なので恒例の工作だよ~!

チビたんに邪魔されてかな~りキレちゃいそうになったけど、
無事完成して集荷に来てもらえました☆
2013母の日@のこりんsMOZA
2013母の日@柏sMOZA


こんな感じで☆
うん、満足な出来である(*゚▽゚*)


ちなみに去年の母の日は・・・
20120513母の日2
こんな感じでした☆

そうだ、チビたんの1歳記念にスタジオで写真を撮ってもらって、その写真を使ったんだな~。


一年経つのは早いっす。
来月、コロたんのお宮参り記念にまたそのスタジオで写真撮影してもらうのだ☆
楽しみだな~(*≧∀≦*)


今日はお休み。
でもアイニクの雨なので、おうちでの~んびりでやんす。
夕飯も、冷凍庫あさってなんか食べる予定。
こんな日もあっていいのだぁ~☆
編集 |  15:15 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/08 (Wed)

2週間健診

チビたんの時は無かった『2週間健診』とやらに行ってきました。

まずはりょの体重、血圧など。
体重はMAX12キロ増から、7kg落ちました☆
あと5キロ~!!!
といっても、目標は、今の体重からマイナス12キロだから程遠いんだけどね…。。。

んで、コロたんの健診は、順調に体重増えてますと言われて嬉しかった(*≧∀≦*)
なんてったって、もう母乳onlyだからね
えへへん☆

んで次はりょの内診だったんだけど、これが全然始まらなくて。
結局中待合室で1時間近く待った気が…Σ(゚д゚lll)
コロたんもお腹すいちゃって、チビたんも我慢できなきなくなってきて、大変だったァ(ToT)

内診結果は、異常なしでした(*≧∀≦*)
良かった!
切腹の傷も良くなってきてて、湯船OKが出ました


二週間ぶりの湯船、気持ちよかった(*´д`*)



三時すぎにはお友達がお祝いと沢山のつみたて苺と美味しいパンを持って遊びに来てくれました

とっても興味深い絵本を二冊頂きました
どうもありがとう

その後ブァーッとお喋りしてバイバイしました
ハルは久しぶりにおうちでお友達と遊べてストレス解消になったとおもうよ
おもちゃを貸してあげられないのがちょっと見苦しかったけど…
こういうシーンに沢山挑戦して、『貸してあげる』ことと『我慢する』ことを学んで欲しいなぁ



夕飯は、

手抜きだけど大満足!!
ゆば、ハンバーグ、サラダ、もずくスープ。


そだ、今日お届け物が。


父の会社の事務員さんから出産祝い頂いちゃいました
りょも元社員だったので、先輩方からのプレゼントってこと
コロたんだけじゃなく、ちびたんにまで頂いてしまいました
めっちゃ可愛いのー


今日は沢山のプレゼントを頂いて幸せいっぱい
感謝です(*≧∀≦*)
編集 |  23:15 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.05/08 (Wed)

通常業務開始

旦那たん、今日からお仕事。
という事は、なにもかも、ヒトリで、全部、やらなきゃなのです。


6:50 チビたんのお声がけで目覚めた私。
旦那たんはもう朝食を食べ終え、会社に行く所だった。

りょとチビたんは朝食を食べ。
キッチン洗って、
洗濯。

一息ついて、
庭の水まき&チビたんをお外で遊ばせる。

11時すぎ、部屋に入りチビたん少々おやつ@ゼリー。
つーか、「ゼリー食べよ!」って誘わないと外から家に入ってくれない(ToT)
今日はすんなり成功した。


12時前に昼ごはん食べて。

強風だったので洗濯取り込んで。
たたんで。

14時 チビたんお昼寝。

14時20分 コロたん沐浴。

16時半 私たちお風呂。

18時 夕飯


20時半 チビたん寝かしつけ。



こんな感じでこなしました。
我ながら、いい流れ!

2~3時間おきに授乳が入るわけですが、コロたんはめっちゃイイコなので、お腹いっぱいになると、寝ます。
泣きわめく事が、ない。

チビたんの時は、授乳したって、おむつかえたって、泣き止まなかった事がよくあった。
その度に頭を抱え、りょが泣きそうになった。
特に夜中それをやられてしまうと、かなり参ったわよ。

でも、コロたんはほーんと泣かない。
二人目って育てやすいってよく聞くけど、こういう事なのかなぁ。
繊細さも違う。

チビたんの時は足の関節が「ポキッ」って鳴っただけで起きて泣いたけど、
コロたんは、同じ部屋で長男がギャン泣きしてたって起きないもんね。
お腹に居る時からタフに鍛え上げれられてるに違いない。



====================


さっきメールチェックしてたらさ、とんでもないメールみっけちゃったの!


─────────────────────────────────
【SIAM SHADE】 埼玉・愛知・大阪公演 オフィシャルHP先行受付中!
─────────────────────────────────

2011年に東日本大震災の復興支援で一夜限りの復活に18000枚が即日完売。
そして遂にSIAM SHADEとして12年ぶりのTOURが決定!!
ただ今オフィシャルHPにて先行受付中!!
完売必至のLIVEを見逃すな!!



だってー!!
興奮しちゃって、夜分に友人にメール送っちゃったよ!
いつものメンバー★
行ける事を祈って★★★

前回は、ヒトリが急用で行けなくなってしまい、急遽旦那たんが参戦したのだよね。
その時チビたんは・・・丁度7ヶ月。
さいたまスーパーアリーナに併設されてる託児所に預けてライブを楽しんだわけ。

懐かしい・・・。


今回はどうなるかなぁ~!
コロたん・・・6ヶ月!!
うーん、イイネ!首もしっかり座った頃でしょう☆


嗚呼~楽しみだ!!






興奮してたらこんな時間!
明日は2週間健診があるのだよ。
前回の病院では2週間健診などなかったけど。
良心的だわぁ。
これが土曜日だったらもっと良心的だったのだけど。ww

頑張って運転して行ってきます。

もう14キロの坊やも持ち上げられるしね。
ふふん。
帝王切開よ、私。
ふふん。
まだ術後2週間たってないのよ。
ふふん。
頑張ってるわよ。
ふふん。
傷口痛いわよ。
ふふん。
でも、そんな事言ってられないのよ。
ふふん。



というわけで、明日もファイティンなのです!!
チビたん、今日みたいに、できるだけ、イイ子で居てくれますように☆






グッナイ!

0:13AM
編集 |  02:08 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/05 (Sun)

お昼寝三昧【生後10日目】

寝不足のせいか、横になったらすぐ寝れる。

午前中1時間昼寝。
お昼ごはんは、旦那たんにスーパー行ってもらってこどもの日っぽいものを買ってきてもらいました

おいなりさんと、焼き鯖寿司と、コロッケ
美味しかった


食後はチビたんと2時間昼寝。

その間旦那たんは夕飯の下ごしらえ。
ありがてぇだ(ToT)

夕飯は

めたんこ美味しかった
旦那たん、ありがとうございます

息子の表情で遊んでみました☆


ほんっと、いい顔するわー!
二人目の子供の写真は減るっていうから、いっぱい撮ってあげよ
編集 |  23:59 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.05/04 (Sat)

ちょっと外出【生後9日目】

7時すぎにもう我が家は始動☆
朝ごはんを旦那たんが用意してくれる(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがたい・・・☆
コーヒー付きだお♪+゜

お着替えして。



ウケるっしょ、この3枚。笑


コロたんのお洋服は、チビたんのおさがりなんだけど、購入時期と体型が合わず、数回しか着れなかったの。
ここで活躍できてママは嬉しいわ


午前中は薬局に連れてってもらったよ
動くと傷がとても痛むので、買い物カートを手押し車代わりにして店内を歩き回ったのだ。
頑張ったー。
なんとか目的のものを購入して。

そしてお昼は久しぶりにジャンクが食べたいというりょの希望で、ケンタッキーを購入☆

和風チキンカツサンドが大好きです(*≧∀≦*)


午後は入院~退院の写真の整理ができたよ。
ただ、ずっと座っていたからまた傷がドクンドクン、ズキンズキン傷んで。


その間旦那たんはチビたんとお外で遊んでくれて、戻ってきたらコロたんのお風呂を入れてくれて。
上手だよ~♪
コロたんも毎度気持ちよさそう☆

風呂上がりのコロたん。



夕飯も、旦那たんの手作り☆


食後は、ティーを入れてくれて、

昨日ママンが買ってくれたケーキを
乳腺炎怖くて、三種類を控えめに食べました

さぁ、夜も授乳theパーリーがんばるじぇじぇじぇ!
編集 |  19:52 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.05/02 (Thu)

家っていいなぁ【生後七日目】

朝起きるとママンが朝ごはんを用意してくれて。
家族がいて。
とってもステキ☆

さて、家での子育てが始まったわけですが、なんとも、自宅初日の夜はミルクを足さずに母乳onlyで行けちゃったわけです。

ただ、

歯を食いしばりながら、ね。

激痛に耐えながらの授乳ですよ。

この日も日中はミルクの力を借りずに過ごしましたわよ。
でも傷は深くなる一方。
痛くて痛くて仕方ねぇ!!!
困ったもんだ。


編集 |  23:23 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.05/01 (Wed)

無事退院【生後6日目】

前日23時頃コロたんの授乳を頑張っていたら、婦長さんらしきベテラン看護師さんが現れ。
なんとも画期的な「リラックス授乳法」というのを教えてくれた。
パイが負傷して超激痛だったのが、痛み半減。
しかも猫背にならないし、楽チンな体勢なの。
色々教えてくれて、30分以上りょの部屋で指導してくれたなぁ。
本当にありがたかった・・・☆

そして3時にも様子を見に来てくれて、授乳してる私をみて、コロたんを預かってくれたの。
なんて優しい・・・

おかげでりょは7時すぎまで爆睡!
ありがとうございました!!


朝食も美味しかったァ~!


その後コロたんを預けて退院前診察。
切開した傷口がまだグシュグシュしてて、飲み薬を処方。
うーむ。
子宮はキレイだって言われて安心。
痛みがまだある事を伝えると、我慢しないで痛み止めを飲みなさい!と処方された。
ありがたし~。

部屋に戻りお片付け。

すると、旦那たんとチビたん登場~!
お迎えに来てくれた☆

コロたんを一張羅に着替えさせて、
退院5

ママンも来てくれて、

無事退院~!
イェーイ(((o(*゚▽゚*)o)))

産院でパシャリ。

お外でパシャリ。

なに、このいい天気~!

そういえば、チビたん新しいチャイルドシート☆

そしておうち帰ってきてパシャリ☆
退院☆
退院3
こいのぼりと、パシャリ☆
退院2
玄関でパシャリ☆
退院4


その後旦那たんに出生届など役所関係の手続きを済ませてもらい、
出生証明書
無事名前も登録完了~!
こちらのブログでは続けて「コロたん」とさせて頂きますが。w

更に帰りに旦那たんがケーキ買ってきてくれました!!

生クリーム少ないコレクション!!
おいしかったぁ(*≧∀≦*)



午後は、パパの2年ぶりとなる沐浴ショー!!
沐浴10501
沐浴20501
沐浴30501
上手に入れてもらえて、コロたんも大満足~(((o(*゚▽゚*)o)))


夕飯は、
すき焼き
りょのリクエストですき焼き~!
ありがと、ママン☆
ありがとーっ(=^0^=)



無事に退院できてよかっただす☆
チビたんの時は黄疸で入院が延びた上に震災があって不安な時間を過ごしたから。

今回はとってもよく晴れて、きもちいいい一日でした(((o(*゚▽゚*)o)))
編集 |  21:36 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

