2013年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.04/30 (Tue)

五日目なのだ

昨日の夜中は2:30に起きて、母乳後にミルクあげたら6:50まで眠ってくれて助かった(*≧∀≦*)
ちなみにりょは6:30起床

朝の検温⇒りょ:36.7℃/コロたん37.0℃
血圧、鉄剤注入。

朝食。

ヘルシーやぁ。

9:20沐浴指導。
久しぶりの沐浴に、おっかなびっくりな私。
完全忘れてるし。
学んだ事、書いとこう。
旦那たんも必読。
******************************
顔(キレイなガーゼで)⇒頭⇒体(表)⇒(裏)⇒お尻とか⇒キレイなお湯でかけ湯⇒服の上にセットしておいたタオルで素早く拭く(早くしないとおしっこ噴射の刑!笑)⇒お臍消毒(1ヶ月続ける)⇒髪の毛とかしてfinish!!!
******************************
懐かしいね~!
中腰でやるからさ、傷も腰も激痛ですわヨ

その後チビたんぐっすり夢の中なので、りょは束の間の休息。

カフェインレスコーヒー、うまし????

その後の予定としては、授乳指導があったんだけどチビたんの時でたからいいや、と思ってパス
そしたら、お土産は貰えてラッキー


写真撮影も盛んに。




12:00ランチは…

そば!!
美味しいね~
あったまるねぇ~
でもコロたんに授乳しなきゃだったから、急いでたびた(>_<)

12:45退院指導
《赤ちゃん》
★母乳中心の子のうんぴはユルイ
★逆にミルク中心の子のうんぴはカタイ
⇒便秘になったら綿棒で刺激
★母乳の出が悪くなったら温める
⇒張ってる時にあたためちゃぁ血流良くなってきて大変よ!過度のマッサージもNG!
★母乳トラブルは母乳外来へ
★赤ちゃんの平熱は36.5-37.5℃。1日1回同じ時間に測って赤ちゃんの平熱を知りましょう
《ママ》
☆無理すると出血が多くなってしまう
⇒退院後最低2週間はゆっくり過ごしましょう。布団引きっぱなしでオッケー!
☆マタニティブルー防止にはドーンと構える事が大事
☆バランスの取れた食事を心がけましょう
⇒油っこいものは母乳にも流れる!そして乳腺炎の原因に(゚д゚lll)

◎二週間健診について
◎1ヶ月健診について

==============================
という内容でした。
うーむ。
これは旦那たんの力無くしては出来ぬ事だわ。
なんてったってギャングが居るからね
出産前と同じ生活が出来るのは、数ヶ月先の事だと考えてくださいね、旦那様。


その後、義両親がチビたんとコロたんに会いに来てくれました。
どうやらこれを買ってもろたらしい↓

チビたん、ご機嫌だったみたい!
コロたんが乗れるようになったら、黄色かオレンジが欲しいな~☆

おやつ。

美味し~(*≧∀≦*)


それにしても、
今日もチビたん可愛かったな。

午前中にシャワー浴びそびれてしまったので17時前に浴びて。
病院の事務から明日の退院時のお会計の概算のお知らせ聞いて驚愕し、
18:00
夕飯。

お祝い膳があるのかとちょいと期待してたけど、ありませんでした
でも十分豪華でした☆

コロたんはというと…
1回の授乳(約15分)で1.5時間くらい寝てくれるように。
えぇぇっ!?
すごくないっ!?
もげちゃいそうな痛みを我慢すれば、そんなに寝てくれるのっ!?
じゃあ…頑張れそうです


さて、夜の部も頑張りましょうかね。
編集 |  19:51 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.04/29 (Mon)

四日目の私と息子

6:20ナースコールで起床。
『赤ちゃんに母乳お願いします~』

えっ、もう朝?!

そうなんです。
昨日母子同室を始めたものの、コロたんが全然寝てくれず、0:50まで手こずってしまったわけ。
立ったり座ったり、中腰になったり、切腹の瑕は悲鳴をあげ、眠気も襲い、
(´Д⊂モウダメポ
↑こうなりまして。
看護師さんに言ったら、夜中は預かってくれる事に。

ほっ・゜・(ノД`)・゜・

久しぶりに横になると、疲れがどばぁぁーっとベッドに染み込んでいく感じ。
いつの間にか寝てたわー。

でも途中2回、お腹の裂けそうな痛みで起きたのよ。
なんか激痛なんですけど!?と思ったら、めっちゃ自分咳してて悶え苦しんだわぁ。
のどにイガイガがくっついててさ。
それ、2回夜中やってすげぇ辛かった。。。
んで、気づいたら朝。
オーマイガー。

7:00
検温りょ35.9℃、コロたん36.6℃
血圧、鉄剤注入、

8:00朝食

うましなのです。

9:00授乳time。

11:20やっと寝てくれたァ(´д⊂)
ナースステーションに預けてやっとシャワー。

12:00lunch

ちらし寿司うましヾ(*´∀`*)ノ

12:30ナースステーションにコロたん取りに行って、
授乳time。

家族来てくれて

楽しく話しつつ、母乳絞り。
んもー、痛くて痛くて。

おやつ。



夕方看護師さんがアロマで背中のマッサージをしてくれたー!!!!!
凝ってたって。
めたんこきもちよかたよ。


その後、抜糸、ならぬ。抜こう。
傷のホチキスとったお。


夕飯は





よるなんてほぼ母乳time。

しんどい!

そしてやっと…寝る!
次は3時間後起床Σ(|||▽||| )



きょうのちびたす@パパカメラマン



おつかれ!
編集 |  23:59 |  0歳@コロたん★  | CM(2) | Top↑

2013.04/28 (Sun)

三日目☆初授乳

6:10起床。
今日も朝日が気持ちよくて。
薬も効いてるみたいで、心地よい目覚め
こんなにぐっすり眠れたのは久しぶりだ。
7時間はぶっ通しで眠れたなぁ。

痛み止め飲んで、歯磨きして、一応身だしなみ整え、って言っても特にできることない。笑
7:30~
検温、点滴、鉄剤注入、傷チェック、採血。
8:00~朝食。

今日は自力で下膳できた(*≧∀≦*)
9:30⇒点滴 昼間の部終了!
左手に刺さってた点滴を取ってもらって、自由の身(((o(*゚▽゚*)o)))

楽チーン!!

シャワー浴びて。

履くの大変なスリムウォーク的靴下も自分で履けるようになった!!

11:00コロたんお部屋へ
ぐっすり眠っております


12:00ランチタイム
わーい!今回から普通食さー

めたんこうましーっヾ(*´∀`*)ノ
よーく噛んで食べました。

12:30
コロたん、ミルクの時間なので、おむつ替えがてら起こすことに。
初★コロたんのおむつ替え。

そして、いざ…
初★コロたんの授乳。
久しぶりだー!!!

まぁびっくり!!
吸うのめっちゃ上手!!
チビたんの時の苦労があったから、ビックリする程の吸いっぷりで感動しちゃったぁ
⇒まだ全然出ないので、ミルク40ml飲んでsleep。

15:00りょのおやつtimeヾ(*´∀`*)ノ

バナナマフィン☆
うまし!!

チビたんとたわむれ。


記念撮影したり、
チビたんとおかあさんといっしょのDVDみたり

たわむれたり


すると、16:30の授乳time。

そろそろヒリヒリしてきました、ワタシ

ちびたんはりょママンとお散歩。
そしたら!
隣にある東京インテリアまで行ってきたみたいで、

風車買ってもらったんだって!!
ご機嫌だぜぇ!!

夕飯は

ユーリンチー的なのと、おかず盛り沢山!
おなかいっぱい!

19:30
授乳time。

20:15
りょの点滴time。




今日から母子同室かなぁ。
まだ起き上がるのにも時間掛かるし、傷も痛いから大変なんだけどな…
まぁ、気合で頑張るか!!
今日からVIVA寝不足パーリー


編集 |  20:51 |  music  | CM(4) | Top↑

2013.04/27 (Sat)

二日目

せっかく書いたblogが消えた。
やる気失せる。



五時頃から明るかったなぁ。
六時すぎから行動開始!

でも…痛くて痛くて、トイレにいくのもやっとの作業。
看護師さんが来たので聞いてみると、背中の管から入れてる痛み止めがもうないのね!って。
オイオイ!
でも仕方ない。今日はその管抜くんだってさ。

とりあえず朝食がお茶以外出たので食すことに。

えーと、おかゆの上澄みと、 のりの佃煮と、牛乳と、味噌汁(具なし)。
って、全部液体やーん!
まぁ
仕方ない。
食後に看護師さんがお薬持ってきてくれて、ソッコーで飲んでやった!
でもいつまで経っても効かないから 、坐薬追加。

昼ご飯


やっと薬が効いてきたので、久しぶりのシャワー!
気持ちよかった。

するとコロたんを持ってきてくれた!

そして家族もお見舞いに

抱っこした~


初めての、抱っこ写真

ご近所さんが赤ちゃんを見に来てくれたよ!!
チビたんは大好きなお姉ちゃんに会えてテンションup


その後も顔見に来てくれたお友達が!!
りょの前日に出産されて、明日退院だって!!
自然分娩の人は回復が早いのね・゜・(ノД`)・゜・



夕飯は

半分は食べた。


痛みは我慢できるくらいに落ち着いて、今はのんびり過ごせてるよ。


===================
今日のチビたん@旦那たんカメラマン。



可愛すぎるぜ、息子
編集 |  22:35 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.04/26 (Fri)

出産1日目

朝からお茶が出た。
1日以上振りの飲み物…

美味しかったぁ☆

しばらくして、歩行訓練開始。
なんとか自分で トイレに行けるようになったので、管を抜いて。

水も少しずつ摂取OKに。

う…うまし・゜・(ノД`)・゜・


前日の寝不足と疲れで眠気MAX。
うとうと…
携帯も触る気になれず。

昼は…

お茶。

そのあと、チビたんをお部屋に連れてきてくれて
初めての抱っこを果たしたのだ


丁度だんなたんとチビたんとママンが来てくれて。

お友達もお見舞い&コロたんに会いに来てくれたよ(*'▽'*)♪

楽しいひと時でした

その後、りょはずーっと寝てたわ。

夕飯の時間は…

お茶!!!
こんどはほうじ茶


排ガス(おならプゥ)が出るまで食事NGだから仕方ない。


そのあとも、ほぼ寝てた。
編集 |  21:51 |  0歳@コロたん★  | CM(2) | Top↑

2013.04/25 (Thu)

産まれました!!

一日の流れ。

6:20眩しくて起床

朝から食べ物は勿論、飲み物も一切禁止。
歯磨きで誤魔化す。

6:35モニターNST付けてコロたんの様子チェック

7:15シャワー。久しぶりに髪をブロウしました!!

のんびりテレビtime。

9:05内診へ。
子宮口をこじ開ける処置。
想像より痛くなかった(*´ω`*)

緊急が入り、オペの時間が更に一時間遅くなることを聞く。

9:50点滴開始。


腕がもやもやするし、お腹ももやもやするし
、疲れちゃったので一時間おやすみ(=´ω`)ノ


12:00
起床

13:00
旦那たん&チビたん&のこりんがお見舞いに。




15:35
手術室へ。



無事に生まれてきてくれました
編集 |  23:45 |  0歳@コロたん★  | CM(0) | Top↑

2013.04/24 (Wed)

入院なう

今日は6時起床。
朝から両腕が痺れまくって辛かっただ。

ママンに家のお掃除してもらってる間、色々準備。
宅配スーパーの二週間先の注文とか決めたりさ、退院しても動かなくていいように、体に良くて楽に調理できる物を購入したよ!
いつも土日に外食してる分を考えたら、安いもんだよね。
でも…冷凍物ばかりだから、収納できるか心配☆
ガレージにも冷凍庫あるから大丈夫かっ!!!


色々やらなきゃいけないこと思い出して、とめどなく作業。
14時から入院だから、余裕を持って早めに出てlunchしてからチェックインしたかったのに、ギリギリ。
食事するとこに入ったのが13時過ぎ。

初めてのコムサカフェ
雰囲気も素敵だし、ランチパスタも美味しかったぁ
久しぶりに明太パスタ食べたよ

そして、14時ちょうどにチェックイン!!

お部屋は二種類あって、良い方のお部屋を選んだよ
こんな感じ


まるでホテルですわ(*´ω`*)
嬉しい~(≧∇≦*)


早速色々検査。
検尿、検温、モニター。

内診、体重測定、血圧測定、エコー。

あっ…
ここ数日で1.2キロ太ってしまった(゚д゚lll)
目標の10キロ増が、結果、12キロ増という結果(´д⊂)

部屋に戻ってきたら、あんれまぁ

お、おやつぅ!?
んもー、太っちゃーう
とりあえず味見…う、うまい
そして、完食。

少しするとチビたんがモンスター化。
多分眠くなったのね。
15:30頃、あっけなく『バイバイ!』と帰っていきました・゜・(ノД`)・゜・

静ーかな部屋にポツンと残された私。
急に淋しくなっちゃった。

それから帝王切開のオペと退院までの流れを聞いて。
前回の入院と結構違うところが多い。
総合病院と個人病院の違いなのかな?
それとも、二年たって発達したのかな?
術後はその日水分禁止で、26日にガス出るまでNGなんだって。
耐えられるかしら(゚д゚lll)


その後シャワー浴びて。


夕飯は18時。

んもう
豪華すぎるやろが
もちろん、完食
食器を片付けにいくと、部屋の近くに自販機があることを発見
いぇい
のぞいてみると…みーつけたっ

大学時代、毎日のように飲んでたカフェラテ。
飲んじゃった
久しぶりすぎて、美味しくて、一気飲み。笑
当時を思い出して、タバコを欲してしまうのは情景反射なのでしょうか(#゚Д゚)y-~~

それから、またのーんびり。
嗚呼、のんびり。

PC持ってきたからワイヤレス繋ごうと頑張ったけど、出来なくて挫折。

20時にモニター付けてコロたんの心音確認。
元気モリモリ!

21時に下剤と安定剤を飲んで。
ホンマでっかTVをBGMにblog更新。


明日の朝は6:30-7:00起床予定。
さーて。
最近寝不足続きなので、ゆっくり寝ようっと!!


チビたんはママンの技で泣くことなく眠れたそうで。
安心しちゃった

りょ、明日頑張ります
コロたん、元気に生まれれてきてね
みんなみんな、笑顔で待ってるよ


あぁ~
手が痺れる!
チッキショー



では(o・・o)/
編集 |  21:57 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2013.04/23 (Tue)

今日という日

今日も1日贅沢でした☆

朝はチビたんをママンに見てもらって、市から貰える助成金の申請に行ってきたのね。
いつもならチビたん相手にしながらだから集中できないし、時間も掛かるんだけど、今回は…マヂですぐ終わった!!
ママンも早く帰ってきたことにバビッてたお!ヽ(*´з`*)ノ

そして我らは東武百貨店へ。
さすがデパート。
やっぱ化粧品売り場の雰囲気がFKDとは違うよね☆

ママンがランコムでお買い物。
その後ランチはafternoon teaで☆
ずっと来たかったの
カフェインレスのアールグレイと、サラダボウルと、キハチロール。

んもう、幸せ、という以外言葉がないよね。
ほーんと大好き、アフタヌーンティー☆


食料品コーナーでは、惣菜を売ってるまだむたちにチビたんが選挙運動してるみたいに四方八方に手を振ってて、マダム達みんな笑顔で返してくれて。 みんなあったかいなぁ
チビたんの人を笑顔にさせるパワーって、ホントにすごいと思った。


帰ってきてチビたんお昼寝…
全然しないし!!

でもママンが見てくれてるから、入院グッズ の最終確認もスムーズに行ったよ

夕飯は、100円均一ではない回転寿司。
当分寿司食べに来れないかなーと思って。

いやぁ、いっぱい食べたよなく


たった二日だけど、リミッター外しちゃったから、明日もし体重測定あったら怖いよぉ
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.04/22 (Mon)

あと3日だー!

あと三日で出産です。
昨日の夜はやらなきゃいけないことを色々思い出して、1時すぎまでてんやわんややっちゃいました。

なんでだろねぇ~
直前にならないとやらない、気付けないタイプ。
どうにかしてやりたいよ、この性格(ToT)


~~~~~~~~~~~~~~~


今日はね、こいのぼり出したよ!

うちのはベランダ用。
でもさ~
泳ぎ方が、庭に出してる人と違うよねぇ。
うーん(。-_-。)
もっとたなびかせたい!!
なんとかしてくり、旦那たん!!
そして次男のはどうするんだ!!
チビたんのは家紋+名前で作ったのだよ!?
平等のがいいんでないかい!?

うーむ。
難しいねぇ( `・ω・)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


午前中、マタニティーヨガやベビーヨガやベビーマッサージ、ホームケアやアロマについていっぱい知識を分けてくださった先生のところに会いに行ってきたよ!!
7月ぶりだったので、本当に久しぶりで!!
嬉しかったなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

またいろんなワークショップとか出たいなぁ。




んで、12時前に帰ってきてチビたんとたわむれてたら、ママンが海老名から来てくれたんだぁい!!
今回は12:30に到着☆
すっごい早い!!
ありがたい~!

早速ご飯を食べに行ったよ☆


「石の蔵」というお気に入りのお店。
とってもいい雰囲気で、とっても美味しいお店なんだよ~!
前回旦那たんと行った時はチビたんが完全モンスターになtって、店員さんにチョーお世話になったのだよ。

今回もすごい気を使ってくれて、ありがたかった・・・(ToT)


前菜とデザートが食べ放題で、メインを1品選ぶ感じ。
りょは今日贅沢に「リブロース」を注文!
めたんこ美味しかった~!
ほっぺ落ちたわぁ。

デザートも前菜もおかわりしてモリモリ食べちゃった♪

チビたんも手作り豆腐をモリモリ食べてたよ☆



そして次にFKD宇都宮店(田舎デパート)へ。
一応ランコム入ってるんだよね!!
家の近くのFKDにはないのに~。

そこで、いろんなもの買ってもらっちゃった!!
32歳にして、日傘デビュゥ
えっへっへ♪


いっぱい歩いたのでスタバで休憩。



帰ってきて18時。
車の中でチビたん爆睡⇒そのまま20時過ぎまで寝てた。
そっからご飯とかいって、リズム乱れちゃった!
明日なおせばいいか(^O^)



いやー
今日は本当に楽しかった!!!

生まれたら乳腺炎になっちゃうから乳製品控えなきゃいけないじゃない。
だからいっぱいケーキ食べてやるー!!!!!



明日は東武百貨店へ行くだ!!
いやっほ~い!!



では、グッナイ☆
編集 |  23:32 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.04/20 (Sat)

プラレール&プリクラ

今日は一日楽しかったな~!
まず、チビたんに7:20に起こされて。
朝食は
ピザトースト
ピザトースト★
と~っても美味しく出来て、2枚も食べちゃった♪
朝から食い過ぎだぜぇ~♪


ちょーど昼時にFKD@田舎デパートへ。
マックに直行すると、レジは人!人!人!
すげぇ~(ToT)

やっとこさ、
ハッピーセット
買って、
いただきます!
いただきまーす!
ポテトうまし
ポテトうまし~!

全部食べたあと、プラレール開封!!
じゃじゃ~ん!
れんけつ~!
やったー!
昨日のこまちとかぶらなかったよ~!
キハ183系旭山動物園号と165系東海型急行電車だってさ!
全然知らない!!笑
でもチビたんは・・・
うれしい!
こんな笑顔!!
ハッピーセット、買ってよかった(*゚▽゚*)
3種類集まったどー!
並べると、いいねぇ~!
あっ、
のりものDVD
これも貰えて、大満足!!!

続きまして~
ゲーセンへ。
プリクラを撮ろうの会★
プリクラ撮った~!sz
2枚はケータイに送れたの♪
imgout_20130420132602.jpgimgout_20130420132303.jpg
すごいよねΣ(゚Д゚|||)
旦那たんの目がアイラインしてるみたいにパッチリ・・・
いつもはもっと小さいお目々・・・オフッ。笑

いや~
記念に、イイね♪


ゲーセンでなめこの洗濯バサミ?GETして。
(300円も掛かったから高級だよ。)

おもちゃ屋さんコーナーでは、すごいのみっけちゃった!!
ダンボのショベルカー
ダンボのショベルカー!
これ、即買いでした。笑
だって~
ダンボ大好きなんだもーん♪

やっぱりこのシリーズ、好きだわ~!
いっぱい車はあるから、遊べるのが欲しいね!!
月曜日に大蔵大臣・・・・・むふふ(・∀・)



歩き疲れてしまったので、スタバで休憩!
こちらも、人!人!人!
結構並んでGETしたのは・・・

噂のなんちゃらフラペチーノ!
うわさのフラペチーノ
美味しそう♪フラペ
と思ったらさ、チビたんが眠くて眠くて限界。
せっかく席取れたのに、グズっちゃって周りの迷惑になるから帰ることに。。。
グスン。
歩きながら飲んだら、美味しさ半減!
いや、美味しかったけどね!!!!!
うん、美味しい!
でも、高いよ(ToT)


車に乗せると、すぐ爆睡!
なめこクリップ

これがゲーセンでGETしたなめこ様です。




いや~
充実な一日でした★

でもチビたんの咳が少々ひどくなってきた。
可哀想に・・・
早く良くなりますように!!



*出産まであと5日*
編集 |  23:19 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.04/19 (Fri)

プラレール@マック

今朝7時すぎ、チビたんが謎のギャン泣き。
のたうちまわってさ、大泣きして。
んもうずーっと。
30分近く。

心配で、辛くなっちゃって、ママンに電話してみた。
そしたらママンの声を聞いたらチビたんは泣き止み。
そして・・・
うとうと。

オイオイ(゚Д゚)ノ

眠かっただけかーい!!


というわけで、昼寝・・・というか、朝寝。
ねたー
ついでにりょまで・・・(・∀・)

起きたら9:45!
ゲゲゲッ。
おかげでチビたんはチョーごきげん♪
おきたー
よかった、よかった(*゚∀゚*)
ごきげーん

あら、テレビ・・・
小倉さん終わっちゃってすぐにノンストップ!だよ!!
洗濯干してない、台所やってない。
んもー!!
やっちまった。



とりあえずメールチェックしてると、ご近所さんから体調どう?のメール☆
いつも心配してくれて、本当に優しいのだー(ToT)
んでその返信に、今日からマックがプラレールだからランチ行くんだーって言ったら、待ち合わせしようって事になり♪

俄然ハリキリモードのりょややなわけですよ。

んでさ、待ち合わせ着いて席を作ってたら、チビたんが全然違う方見ながら手を振ってるの。
すると・・・
ご近所さんががーーー!!

すごい!
すごくないっ!?
引き寄せられるように、いつものメンバー集合、みたいな♪
そしてルンルンで購入♪
まっく
さーて、中身は・・・
こまち
チーン。

なんだよ。
2セット買って、両方とも一緒って、運悪くね?
って、りょっぽいか~♪


明日&明後日はDVDもらえるから、また頑張ってみるか。
妊婦、ハッピーセットを食らう、の巻。笑


主婦たち、1時間ものんびりトークして、現地解散♪
いや~楽しかった!



今日は旦那たんは飲み会だし、チビたんと早くお風呂に入って、ご飯食べて、寝かしちゃおう!
という計画だったんだけど、バッチリ♪
18:45
ご入眠~(((o(*゚▽゚*)o)))


そこからりょはまったりですよ☆




明日から寒いみたいね。
せっかくのオヤスミなのに。
でも楽しく過ごそっ!
生まれる前の、3人で過ごす最後の2日間の休日だから☆

そしてコロたん、あと6日で会えるね!
楽しみに待ってるよ~!
こちらの準備は着々と進んでいるよ。
安心して出ておいで~(*´▽`*)
編集 |  22:10 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(2) | Top↑

2013.04/18 (Thu)

LAST妊婦検診&フラワーアレンジメント

朝起きてすぐチビたん体温測定!

やったね!
平熱万歳!!!


今日は最後の妊婦健診!
9時予約だったから、10分前到着で。
今日はNo.1取れるかな~と思ったら、やっぱ3番だった。
みんな早いのねぇ。

今日はね、色々検査したの~。
心電図、エコー、採血、レントゲン、内診、そして先生とのお話。
つったって、約2時間もかける事ないでしょー。
んもう、今日は結構辛かったね。
チビたんは病み上がりで連れ回して申し訳なかった~(ToT)
でも、すっごくイイコだったからありがたかったよ!

ちなみに、コロたんの推定体重は
37w2d‐4 推定体重
2795gでした~!
チビたんの時は3798gで生まれたので、コロたんの方が小ぶりなのかな?

いや~
あと1週間でご対面じゃ!!
楽しみだなぁ~(*゚∀゚*)


帰りにフラワーアレンジメントの教室寄って、お花だけ受け取って。

スーパー寄って帰ってきて、アレンジ作りました♪




ポタジェアレンジメント3RE
今日のアレンジは、
【ポタジェアレンジメント】
といって、フランス語でいう菜園という意味だそうな。

レモン切って竹串にさしてアレンジするんだけど、可愛いよね~!
ミントも入っててとってもサワヤカなアレンジだよ!
ポタジェアレンジメント2



夕飯は、

◎とりそぼろ
◎茄子と野菜の味噌オイスター炒め

◎豆腐とあげのお味噌汁

だったよ☆

昨日の味が染み込んだ煮物も残ってたので、と~ってもご飯がススム夕飯でした☆


そそ、チビたんが初めての皮むきに挑戦したよ!
はじめての皮むき1はじめての皮むき2
りょね、気付いちゃったの。
服の裾引っ張られて、キッチン用品色々出されて、イライラするよりも、
同じ目線でキッチンに立って、お手伝いしてもらったほうがチビたんは楽しそうだし、りょだって怒る要素が減るんだなー!
生まれる前にいいこと気付いてよかった(*^^)v




あ~~
木10のドラマが面白い!!

そして、木9の伊藤ちゃんと坂口ちゃんのW主演のドラマも録画したっちゃ!
楽しみぃ~!

今回ドラマ色々楽しいよ~!
月9も一応見たいし、水10の医者のドラマも面白かったし。

うっっしっし☆
出産後、見る時間あるかしら♪




さーて。
明日からマックのハッピーセットがプラレール!!
早速行ってこよう~♪
ドクターイエロー欲しい!!!

って・・・
あたし全然新幹線とかわかんないけど。笑
チビたんのために♪♪♪

いっぱい集めるぞー!!
(ちょっと体に悪いけど。笑)


編集 |  23:14 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2013.04/17 (Wed)

ゴロゴロ決め込んだ

今日はね、チビたんも具合悪し、アタシも喉がゼェゼェして苦しいから、ゴロゴロ決め込んでやったぜ。
家事は、洗濯と夕飯。
あとはチビたんとのんびり過ごしてました。

いやー
ちょっとね、動きすぎました。
いくら動けるからって、あたし妊婦だったし!笑
お腹のコロたんもえらいこっちゃーってなってたはず。

入院まであと1週間。
もう少しゆったり過ごしたいものです。


と言いながら!
明日は9時から健診⇒フラワーアレンジメントだぁい!!
超多忙♪

チビたんもあんな感じだし、フラアレは家に持ち帰ってきてやろうかなん。




今日の夕飯はね、

◎煮物
◎小松菜と豚肉のしゃぶしゃぶ
◎お麩とわかめのお味噌汁
でした。
久しぶりにちゃーんと夕飯つくったわい!
編集 |  23:43 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.04/16 (Tue)

人生二度目の高熱

今日は大変な一日だった・・・。

午前中お客さんが来てたんだけど、いつもと変わらずチビたんは自由で。
ジュース飲んでる間はイイコで、お菓子が食べたいとせがむのであげたら、チャギントン見ながら完食。
かと思ったら・・・
リビングのマットの上でゴロゴロ始める。

ん?

こんな事は普段ないのにな・・・
でももしかしたら寝るかも♪
と思って軽くお昼寝スペース作ってあげた。
そしたら、そのまま寝てしまった。。。

んー?

こんなこと、本当に珍しいぞ。
いや、こんなこと、今まであったか?

でも静かだし、気にせずにいた。



1時間くらいしあたと目覚めたチビたん。
何故か微笑む。

なになになに?

ちょっと、気色悪いわよ!
どうしたの?

駆け寄ってみると・・・




あ、熱い!!!!!!!!!!!!!!




ただちに体温計をしてみると、
30秒測定の体温計を使ってみたら、エラー!エラー!
おいおい!やっと5回目くらいで38.4℃。

いやー信用ならない、ともうひとつの体温計で試すと・・・


39.8℃


はー??!!???!!



パニッパニ、パニッパニ、パニパニパニック。



とまではいかないけどさ、ビックリしちゃったよぉ。
でもお客さんが帰宅するまで全然ご機嫌で。

帰られたあとのチビたんの変貌ぶりと言ったら…
いやーひどいものだった。

泣いて泣いて、横に寝かして泣く。抱っこして泣く。
どうすりゃいいのよ!
と、こっちが泣きたくなってしまった―――(´;ω;`)


すぐに小児科の午後の部をネット予約したら、25番GET!
開院が16時からだったので、それまで自宅待機なわけで。

いやー
大変だった。

寝たと思ってもすぐ起きるヽ(;▽;)ノ
大泣きする、の繰り返し。

んもうりょも限界で、よし、もう小児科行っちまうべ!
と車に乗せる。

チョーいいこ。

あ、靴忘れた。
ま、いっか。

丁度開診時間にデパート駐車場に着く。
一応予約できてるか電話で確認して、高熱が出てる事を話すと、もう来てもらって大丈夫ですよー、って。
靴忘れちゃったからベビーカーに乗せてみると・・・
いつも海老反りで全力で嫌がるのに、今日は、
「チョコン」っと座ってくれました。
嗚呼・・・具合悪いんだなー。。。

小児科で熱を測ると、38.0℃。


すぐに順番が回ってきて、先生に診てもらった所。

喉が晴れているし、咳も出るようなら、誰かからもらってきたんでしょう。
ってさー。

そっかそっか。

とりあえず、咳止めとか入ったお薬と、高熱を下げる座薬をもらってきた。



ひとあんしん。



帰りにデパート内で北海道物産展やってたから、手頃な弁当買って帰ろうと思ったらさ!
全然高いのね~。
やっぱ海の幸だからねぇ~。

んで結局弁当買えず、ルタオ買ってきました。笑

んでいつもの惣菜コーナーで、さぼてんの揚げ物買って帰ってきました。



チビたんは18時すぎの夕飯は、パンを食べたいと言うのでパンを半分食べて、
苺を8粒とりんごを1/8を半分食べて、寝ました。



眠りが浅いみたいで、眠って50分後に起きて泣いて泣いて・・・
ママァー、ママァーって泣いて。
10分位泣きじゃくったら、コロっと寝た。




久しぶりの高熱だと、本当にこっちが焦るね。
でもやっぱり、心配なら小児科に行くのが一番だね!


早く良くなりますように!!!!!!!!
編集 |  22:55 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.04/15 (Mon)

ピアノ調律

今日は年に一度のピアノ調律の日。
一時間半弱、チビたんと一緒に静かに過ごします。


午後は
お昼寝したチビたんが早い段階で目覚めてしまい…


そのうち、

また寝てくれました。



夕飯は



恥骨が痛くて辛い一日でした。
編集 |  23:46 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.04/14 (Sun)

最近の外食パラダイス

最近さー、キッチンに立つのがとても大変で、全然料理をする気になれません。
そのため、平日はとっても簡単な食事で、土日はもっぱら外食です。
散財覚悟で。
マタニティライフもあと少しだし、贅沢させてもらってます。

日曜の外食パラダイスは、

<ランチ>
近所のフードコートのカレーがめっちゃ美味しくて、チキンカレー&ナンを食す。
すっご~い美味しいの(*´▽`*)


でもね、注文を旦那たんに委ねたら、めっちゃ辛くて・・・!!笑
妊婦にゃぁ拷問チックなからさだったお!
お詫びに自腹でクレープをおごってもらった。笑





<夕飯>
チェゴヤという韓国料理屋さんへ。
18時すぎに行ったら偶然個室の掘りごたつ席があいていて、の~んびりできちゃった♪
一人2300円で7品選べるコースを注文。
贅沢だよねぇ♪

どれもめたんこ美味しかった!

チビたんには、じゃがいもチヂミを別に注文。(乳&卵ナシメニュー♪)
美味しかったみたいで、3枚ついてたんだけど2枚完食!すんばらしい!!




とってもシアワセな一日でした(´∀`)
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.04/13 (Sat)

宇都宮動物園&庭メン

今日は出産前の3人の記念に宇都宮動物園に行ってきたよ!

途中で朝食を食べに大好きな珈琲館へ。
チビたんが乳製品入りのパンが食べられるようになったので、外食でトーストチャレンジだよ☆
珈琲館de外食パン

結果、アレルギー症状出ずに無事完食できました~!
よかったヽ(;▽;)ノ

りょはタマゴサンド&アイスコーヒー☆
サンドイッチ

美味しかった(´∀`)


そしていざ動物園へ!
切符売り場にて。
切符売り場にて
入場料、大人1人1,000円也。
安すぎる(*゚▽゚*)
ちなみに3歳未満は無料(*゚▽゚*)

入ってすぐ・・・
入園して早々…そっち!?
そっちかい!!笑

つまずきながらも・・・
つまずく瞬間


さ、記念撮影よ~!
記念撮影withりょ記念撮影withTK
そして・・・
記念撮影@アイドル1記念撮影@アイドル2
うちのアイドル★

最初の動物は―――――
フラミンゴたち

続きまして―――
一応ライオンさんと
続きまして―――
一応トラさんと
続きまして―――
一応カピバラさんと
カピバラしゃ~ん!!


その先へ行くと―――
キリンさん笑った
キリンさんのコーナー♪
えさやり、初体験だぜぇ♪
キリンさんにえさやりH1キリンさんにえさやりH3キリンさんにえさやりH2
りょも一緒に♪
キリンさんとりょ

えさやりにハマっちゃってるチビたん。笑
えさやりにハマるH



つぎは―――
ぞうさんパワ~!!
ぞうさんとH1ぞうさんとH2
ぞうさんとりょぞうさんとTK2

男子二人でぞうさんのえさやりにチャレンジ!
ぞうさんにえさやり1ぞうさんにえさやり2ぞうさんにえさやり3ぞうさんにえさやり4ぞうさんにえさやり5
すごいねえ!
届いたねぇ!
感動でした♪

三人で、イェーイ☆
ぞうさん前で3ショット

続きまして~
うさぎたんのコーナー!
うさたんとH
鳥のコーナーを通り過ぎて、
ひつじさんのコーナー!
ヒツジのショーンさん風
ひつじのショーンさんの歌を歌ってたら、チビたんノリノリに♪
ヒツジさんと見つめ合う


んも~
動物園って、楽しい~!
笑顔のぼうや


あっ!
大好きなふくろうさん、発見☆
ふくろうさんふくろうさんとH


またまたキリンさん。
今度はオリの裏側から。
りょがチビたんを持ち上げて・・・
またまたキリンさんにえさwithりょ
えさやり大成功~!
そして、バイバイー( ´ ▽ ` )ノ
キリンさんバイバイ@りょ




チビたんは生きてなくても、好きです。
ニセモノ1ニセモノ2ニセモノ4(犬?)ニセモノ@虎さん

そして〆には
ニセモノ3(F1風)
これに乗って、大満足!



いや~
すっごく楽しかった!
チャイルドシートに乗ると・・・
お疲れ様でした@チャイシー


そのまま家の近くの商業施設街へ。
ランチ!
美味しいイイタリアン
はじめて行ったトコだったんだけど、すっごく美味しかった!!
我が家にピッタリのお味でした~!
ドルチェも美味しかったしね☆
こりゃリピ決定だわ。

帰りにジョイフル本田@でっかいホームセンターに寄ってお花と堆肥を購入して帰宅。


さぁ~
休む間もなく、庭メンテナンス 略して「庭メン」開始!
あぁぁ・・・
やっぱチビたんもやります、よね…。笑
やんちゃ1
親子揃って、イイ感じ!笑
TKとH2

そして16時すぎ、完成~!
りょのバラ園にはコンパニオンプランツなのでマリーゴールドを。
パパによる庭メン完了!1パパによる庭メン完了!2
芝桜に魅せられて、2株購入。
パパによる庭メン完了!4
畑は堆肥が撒かれ、来週にも苗植え開始!
パパによる庭メン完了!5
旦那たん、耕し&花植えありがとうございました~!
りょは何もお手伝いできず、ご近所さんとトークに花を咲かせ、こりゃ失敬でした♪笑

って写真撮ってたら・・・
のぞき見
覗かれてた!!!!!!!



いや~
すごい写真数のブログ!笑
自己満足です。


さーて。寝るか!
1:32AM






昨日のブログ更新しました♪
スクラップブッキング&友達のおうち

編集 |  23:59 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2013.04/12 (Fri)

スクラップブッキング&友達のおうち

今日はお友達の紹介でスプラップブッキングの体験レッスンに行ってきたよ~!
素敵なお宅、素敵な先生☆
りょが作っていたスクラップブッキングとはクオリティーが全然違った・・・。
なぜかというと。
作品は長期保存できるように、使われる紙、ペン、糊、全てにおいて劣化しない素材が使われているの!
フツーの紙&フツーの糊だと結構短期間で劣化して黄ばんだり縮んだり…
今回レッスンを受けてきた所は、ちゃんとした協会に入っていて、そこが出しているグッズだから安心だそうな。

んもうー
カタログみてテンション上がっちゃったよ。
うっふん。
んもう、全部の道具が欲しくて欲しくて・・・
そして、腕を磨きたい!って思っちゃった(*゚▽゚*)

作品は、こちら↓
本格的ぃ!

素敵でしょ~♪
(自画自賛で失敬。笑)

りょはアルバムを写真とか柄でギチギチにするのが好きだけど
こういう空間を大事にするアルバムも素敵だねぇ。


いや~
また趣味が増えそうです。
いや、増えたね。
確実に。笑


道具、欲しい!
道具、欲しい!
道具、欲しい!


旦那反も快諾してくれてるみたいなので(だよね?!笑)
これから更にテンション上がって作品作りできちゃいそうです♪


あ~
楽しみ!!



作品作りが終わると、先生のお宅で、お友達が買ってきてくれた美味しいパンを皆でいただくことに。
美味しいパン
んもうね、最高だった!
めたんこうまし!!!
あぁぁ~
こりゃ自分でも買いに行きたいわ!!
本当にありがとー!!


その後そのお友達のお宅におじゃまして、た~っぷりチビたんを遊ばせてもらって。
りょはくつろがせてもらって。
いっぱい喋ってストレス解消☆
ホントに楽しかった!

つーかね、遊び道具が豊富すぎて、チビたん迷ってたし!笑

プラレール、ジャングルジム、ボールプール基地、アンパンマンのマイク付ピアノ。
そしてしまじろうグッズたち!
うちには無いものばかり。
お友達のおうち
ジャングルジム、いいわ~!
これ、りょが入院してるときとか、絶対重宝するって!!

あと、iPad。
これも絶対イイ!!

こりゃね、購入検討すべきだわ、旦那たん!!笑




16時まで遊ばせてもらって、ツタヤ寄って帰ってきました。
車で30分近く熟睡だったチビたん、家に着くと入室拒否。
ガーン。
しばらくお庭で遊んでいると、ご近所さんたちが外へ・・・

そこから1時間、寒い中あそんでました(´;ω;`)

妊婦、凍てつくっちゅーの!!!!!笑


チビたんも大満足だったのでは?


チビたんが寝たあと、夫婦で会議。
名付け
うふふ。


ふわぁぁぁ~
ホント充実した一日で、皆に感謝☆
編集 |  23:15 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(4) | Top↑

2013.04/11 (Thu)

フラアレ&お昼寝

今日は妊婦健診だったよ~!
あさ9時予約だったので8:40出発!
番号は3番GET☆

久しぶりのNST。
前は動くのを確認したらボタンを押すタイプだったけど、今は器具つけてればいいのね~!
チビたんもと~ってもイイコで、助かっちゃった♪

その後エコーで元気モリモリなコロたんを確認して、
先生とお話して、
内診して(痛かった。泣)
終了~!

10時に終わったのでビュンビュン系でフラワーアレンジメント教室へ。
ドライブが楽しすぎて、曲がる所を通り過ぎてしまった。笑
でもね、結果オーライだった。
その次に曲がる場所から行っても、バッチリ早く着いた~(*゚▽゚*)


今日の作品は、スプリングフェスティバル という作品。
スプリングフェスティバル♪
いつもの2倍量の花材で、モリモリしたアレンジになりました。

カラー(花の名前。右上の花で、ブーケにもよく使われるね!)がステキだよねぇ~♪


帰ってきてチビたん、初めてのパスコの食パンに挑戦!
乳製品入りだぞ~!

すると・・・
モリモリ食べてくれました~!!!
症状も出なかったよ☆
一安心♪ 

そして14時半から二人でお昼寝。
久しぶりにガッツリ寝た~!!
寝不足続きだったから、ホントありがたい休息でした。


さてさて。
これから夕飯作り!
クックパッドでメニュー選んでました。
今日は甘辛つくねに決定!
卵抜いて豆腐でもいれよかな♪
頑張って作るぞー♪
編集 |  17:12 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.04/10 (Wed)

色彩暴力

家から近い所に大きな雑貨屋さんがあって、いってきたの(*゚∀゚*)
んしたらさ、チビたんが最強モンスターで。
手に負えず、ちゃちゃっと購入。


帰ってきてからも愚図って
大変でした。





ちなみに、チビたんの今日の服装テーマは
色彩暴力。笑






新月の中で最もパワーが強いおひつじ座の新月。

夢実現マップを作ってみたよ★
これから毎年続けるのだ(*^_^*)
こういうの、大好き♪
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.04/09 (Tue)

今日のこと

今朝はちょっと体調が悪く、ソファで1時間寝てしまった。
そしたらとても元気になって。

ママンからのお届け物が☆


ほかには、チビたんとお菓子等が沢山!
ダンボールぎっしりでした(*´ω`*)
ママンありがとう

ゼリーが入ってるのを見つけてしまったので、もう大変(;_;)

もう食らうの。

午後はご近所さんが遊びに来て一緒にスクラップブッキングしたお! 今日の成果↓




夕飯。

スナップエンドウとアスパラガスのいためたやつ。
うまし。
あとお魚とかぶのお味噌汁。
編集 |  23:52 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.04/08 (Mon)

アレルギー負荷試験&スクラップB

今日の午前中はチビたんのアレルギー負荷試験を受けてきたよ~!
【乳製品を克服しようの会】なのだ。
病院の一室に2時間隔離されて、ヨーグルトを小さじ0.5から開始。
30分後、何も症状が出なかったので小さじ1に挑戦!しばらくすると口の周りと背中にじんましんが少々出たのでドクターストップ。

結果・・・
アレルギー負荷試験結果s
食パンとかヤクルトとかお菓子とか、成分が少ないものはOKが出たのだ~!
2歳1ヶ月でやっと乳製品に手が出せるようになった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。嬉しすぎる!!
卵は完全除去でまだ先が見えないけど、とりあえず乳製品がイケるようになって、ホッとしております。
ハル、頑張った(*゚▽゚*)
これでどんどん良くなって、目指せ生クリーム♪♪♪


午後はご近所さんと【スクラップブッキングの会】。
りょ、チビたんのアルバム何一つ手をつけてないの(;^ω^)
生まれる前に出来るところまでやらなきゃ!とご近所さんにぼやいたら、経験者を発見☆
我が家に集まり教えてもらいながらやってみました。

4時間近くやってたんだけど、やっとこさ1ページ;;;
アルバム作りもざ

チビたんがモンスターでね、ハサミとかノリとかすぐ奪うの(´;ω;`)進まん!!
でもすっごい楽しかった☆
出産まであと3週間。できるところまですすめるぞーぃ!

あ、こどもの日アイテムも出しました♪来週鯉のぼり出そうかな~☆
もざ
編集 |  23:51 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.04/07 (Sun)

変な天気だったね

朝おきたら雨や風はやんでいて・・・
あれ?
そもそも台風並のどうのこうの、ってきたの?

しかもそのうち晴れてくるし!
ずっと家で引きこもってる予定だったから・・・

急遽予定変更!
まずは家中を皆でお片づけ。
12時前まで時間掛かっちゃった。

その後ちょっと工作して、ラーメン食べに行こうとしたら、急に空が暗黒になって、土砂降り!!!
でも5分待ったら雨がめっちゃ弱まって、その間に車に乗り込んで。
念願のにんにく味噌ラーメン食べられました♪

餃子もおいしいんだなぁ~♪
ちなみに行ったお店は満天屋といいます。
店員さんがみーんなめっちゃ優しいから大好きなのだ(*゚▽゚*)
チビたんはみんなに「可愛い~!」って言われて・・・
アイドルかい!?
みなさんありがとうございますm(_ _)m


その後スーパーでGET!
ャジャーン!
シリコンスチーマー♪

去年のも持ってて、もちろん今年も欲しいから頑張って集めてたけど・・・
途中で挫折。笑
ヤフオクにお世話になりました☆

今回のがちょいと大きいよ!!

今回もたっぷり使わせてもらうわよ~!!




あうち。
写真をネットで現像注文。
あと少しでアップロード完了ってとこでサイトがフリーズ。
嗚呼、眠い。
やっと終わったァ…(´-ω-`)
昨日に引き続き、345枚。
むむ。
615枚もアルバムにはいるのだろうか?
ま、家で印刷するより安かったから、深く考えるのはよそう。

グッナイ(=-ω-)zzZZ乙乙

0:55am
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.04/06 (Sat)

天気が荒れる前に

久しぶりに八時半まで寝た!
粘ったな~!
でも、結局行動が全て遅くなるわけだから、なんだかもったいない気がするね。
やっぱり休みの日でも7時起きがいいのかもっ。

さて、午前中の間におでかけしちゃいましょー!
という事で、お外へ。

庭のお花が綺麗に咲いてたよ☆


まずはTSUTAYAへ。
ずっとCD借りたかったの~!

いないいないいばぁも借りたかったんだけど、まだ新作で明日返却とか言うの。
無理無理~!

そして、久しぶりにDVDを借りる事に。

月曜にチビたんのアレルギー負荷試験やるのね。
2時間病院にカンズメ状態なので、DVDとか持ってきてください、って言われたの。
でも我が家、パソコンでしかDVD見れないから全然なくて。
だから色々借りてきただよ~!

お友達がオススメする「チャギントン」を見てみたかったんだけど、1~5くらいがぜーんぶ借り切れてた。
グスン。
でも大丈夫!
日曜の6時すぎからやってるみたいで、やっと録画セッティングしただ!
明日初めて見れるぅ~♪♪♪

ちなみに借りたDVDは、
★しょうこおねーさん時代のおかあさんといっしょ
★ワンちゃん100撰  的な。
★トミカ 1
★しまじろう 1

コッシー借りたかったんだけど、ぜーんぶ無かった。
あ!
0655とか出てるのかなぁ。
見たいなー!
デーモン閣下のtoi toi toi !
CD出てたらソッコー借りに行くで!!


続きまして、ニトリ~。
キッチンに収納が欲しくて、探してきましたら、ありませんでした。笑

続きまして、ランチ~!
羅布乃瑠沙羅英慕 宇都宮東店

いや~
ホント幸せな気分になりますです。
お食事もコーヒーも最高に美味しいでやんす。
クーポン出せば、ソフトクリームももらえるでやんす。

ここのフライドポテトはチビたんも食べられるの~!
またチビたんのお食事スポットが見つかりました★
って、フライドポテトばっかりあげてちゃ・・・いけないのはわかってるんだけど。
乳&卵除去の外食なんて、探すの大変!
回転寿司しか気軽に行けないよ。
ふりかけ持参で「半ライスください」が常、だよ(つд⊂)
ごめんねぇ。
ココスとかだとカレーもハンバーグもあるから便利なんだよね~。


って話が反れた。



夕飯は、旦那たん特製カレー!!

チビたんもりょも、もちろん旦那たんもおかわりして食べました(((o(*゚▽゚*)o)))
カレーライス、美味しいねぇ。
更に、自分で作ってないから、更に美味しいよねぇ(゚д゚)ウマー

ありがとう(=^0^=)




チビたんを寝かしつけたあとは、ネットプリントでアルバム用の写真を現像に出したのだが・・・
550枚注文しようとして、2回に分けて購入しようとしたら、一回目に選んだ写真がわからなくなる、という大失態を犯した。
んもー
自分がキライになるー。

すぐに問い合わせしてみたが。もう時間は2時過ぎてゆ~♪
明日返事がきてますように☆



さー
ニチヨービは天気が荒れるんでしょ。
部屋をきれいにして、工作もしなきゃ!



では、グッナイ(o・・o)/

AM2:17
編集 |  23:32 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.04/05 (Fri)

自治会のコミセンにて

今日はご近所さん4組で、地域のコミュニティーセンターをレンタルしてビタントニオ会をしたよ!
ビタントニオとは、ワッフルメーカーだにょ~。
りょが持ってるワッフル、ドーナツ、ホットサンド、
友達が持ってるたい焼き
のプレートを使って、色々作ったの!


10時集合で、子供たちはみんなエプロン装着!
はいチーズ!!
コミセン1コミセン2
はじめての、まぜまぜお手伝い!
コミセン3
最初は、チビたんも食べられる豆腐豆乳ドーナッツ♪
コミセン6
みんなで、いただきまーす!
コミセン8
モッチモチしてて、美味しかった~(*゚∀゚*)
チビたんも、夢中。
コミセン9コミセン11

続きまして、ホットサンド作成。
チビたんはチーズとかマヨネーズとかNGなので・・・
こんな感じのサンドイッチ!笑
コミセン5
みんなは焼かなきゃなので、その間に
フライングイート。笑
コミセン4
りょはこれを食べたよ!
コミセン10
その後はみんなで遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ~!
コミセン12
プラレール、ブロック、プレイマット、絵本など、色々揃っていて、ホントに助かっちゃう~!
皆で楽しそうで、大人も楽チンでした☆

次は・・・
ワッフル!
コミセン13
こんな感じにデコレーション♪
コミセン15
食べる前に、全員集合写真!!
コミセン14
美味しかった~!!!
チビたんは食べられないので・・・
すねちゃtった。(嘘。脱走しようと目論んでいる。)
コミセン16
次はヨーグルトマッシュポテトドーナッツ
コミセン17
これも美味しかった~!
〆はアンコ+クリチのたい焼き!
コミセン18
こりゃ最高にマイウーですよぉ!!


すっごい楽しい1日でした☆
編集 |  23:59 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2013.04/04 (Thu)

フラワーアレンジメント&外遊び

今日は旦那たんにちびたんを預けてフラワーアレンジメントに行ってきたよ!
作品はこちら↓

ナチュラルクラシカル(エルシェープ)というもの。
モクレンとツツジで形を決めて作ったよ。
久しぶりにフラワーだけに集中できて、あっという間に終わっちゃった。笑

お昼はその足でお友達とlunch☆

チーズてりたまうまし(*゚∀゚*)


一時すぎに家に帰ると、チビたんはお昼寝してんの。びっくり!
ちゃんとご飯も食べさせてくれて。旦那たん偉い!!

お昼寝から目覚めたチビたんとお外遊び開始!
シャボン玉やってたら、灼熱の太陽にクラクラ。

じっとしていられなくなり、三輪車でブラブラしようと思ったら、ご近所さんにバッタリ!
一緒に公園へ行くことに。


縁石を超ゆつくりあるく。
帰りにミツケタヨ

春の訪れだねぇ。


楽しかった!!!
編集 |  23:59 |  flower  | CM(0) | Top↑

2013.04/03 (Wed)

幼稚園説明会

今日は第一希望の幼稚園の説明会でした♪
10時開始だったので、9:30には駐車場でスタンバイ★
注意事項で、早く来て並ばないでくださいと書いてあったので10分前まで車で待機していざ中に入ってみたら・・・
てんやわんやだし!
人・人・人!
ビックリ~!

会場の前には椅子があって、うしろには子供たちが遊べるスペースが。
幼稚園の先生が総動員で待機しててくれて、子供一人で遊べそうならお母さんは説明に集中してもらっていいですよ、的なスタンスだった。

1時間半の説明会で、やっぱこの幼稚園はステキだなあ~と感じたよ☆
課外教室(習い事)も種類が豊富だし、家からもそんな遠くない。
バスは来るし、いい環境だ。

5月末から未就園児の親子教室が始まるよ~!
その頃はコロたん抱えて参加・・・
いやぁ・・・土曜日だから旦那たんに協力してもらって乗り切ろう!

楽しみだなー☆

編集 |  23:59 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2013.04/02 (Tue)

お友達&2歳1ヶ月

今日は我が家にお友達がきてくれたよ~!
雨なのに、わざわざありがたい.。o○
マタニティヨガで知り合って、もう2年半以上になるねぇ♪

チビたんと2ヶ月違いの同級生。
と~っても仲良しだよ☆

いっぱい写真撮っちゃった(*´ω`*)
1m.jpg2m.jpg

テンションが上がっちゃった二人。
ぱわわぷ体操を見てたら、こうなった。

4m.jpg
5.jpg
6.jpg

アンパンマンの乗り物も、二人一緒♪
7m.jpg

そのうち、ギューってするチビたん。
8m.jpg

赤ちゃんの頃から見てる二人だから、こんなに大きくなって・・・
ってお友達と二人で感動しちゃいました★



お友達がかえってしばらくした16時頃からチビたんお昼寝始まっちゃって、3時間も寝ちゃったわけよ。
そしたらさ、夜寝なくて寝なくて・・・
結局入眠が23時近く。
まいっちゃったよぉ(´・_・`)

3_20130403000122.jpg


明日は幼稚園説明会!
ファイティーン!!!


======================
チビたん2歳1ヶ月おめでとう~!
この一ヶ月で、かなりまたおしゃべり上手になりました。
ママの言うことも分かってきて、靴下取って、とかいうと的確に持ってきてくれるように。
でもその分、「イヤヤ!」って断られる事も多いけど。
会話っぽい事ができはじめて、ママは嬉しいのだよ♪

そして元気モリモリで笑顔で、そんなチビたんが大好きだよ!
今月チビたんはお兄ちゃんになるけど、
ママは世界で一番チビたんが大好きだからね!
甘えられなくて寂しい思いをさせてしまうけど
パパとノコリンにいっぱい甘えてね!
そしてママといっぱいいっぱい、ギューってしようね!

短気なママだけど、これからも宜しくね★
これからも元気モリモリでいてね(*´ω`*)
======================
編集 |  23:48 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

