2013年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.03/30 (Sat)

益子へGO!

今日はママンのリクエストで益子へ行くことに。
夜中釣りにでかけて旦那たんが、強風のため船が出ないとLINEがあったので、益子で合流できないかと言ってみたら、なななんと!タイミングよく真岡ICで降りれて、無事に合流に成功☆

りょも旦那たんも大好きな【益子の茶屋】へ。
ママン、と~っても気に入ってくれたよ!

りょはジャンバラヤとハンバーグのセットに。

めっちゃ美味しい~んだけど、ちょっとジャンバラヤがピリ辛だったので、半分でギブ。
お腹のコロたんがビックリするといけないので、旦那たんにパース!
りょは、ママンが食べてた天丼を半分もらっちゃった♪

そしてデザートは乙女パフェ☆

とちおとめを使ったパフェだよ~ん♪
これも最高だった!

ここはドリンクバーが豊富。
紅茶が4種類置いてあるし、
コーヒーもとても美味しい☆
ついつい長居しちゃう~!

キッズスペースがあってチビたんは離れなくて大変!



その後、益子駅のほうに行ってみることに。
オシャレな益子焼きのお店がずら~っと連なってるのだよ。
旧軽井沢みたいな風景☆

私たちは共販センターに寄り道。


少食目指して小さいご飯のお椀を購入♪(1つ200円)
ふくろうさん、6羽購入♪(1つ280~300円)
ギョーザの時にいいかも、と小皿購入♪(1枚300円)

うーん♪
素敵なお買い物☆
陶器大スキー(*´ω`*)
益子焼き大好き~(*´ω`*)
特に、メラメラ~ってした、エメラルドグリーンみたいなやつ、大好き~(*´ω`*)

桜並木もあって、写真大会!

今年初めて、桜に触れ合う事ができました♪
幸せー!!!
キレー!!!
ありがとー!!!



いっぱい歩いたので休憩。
ゆずスカッシュ頂きました。


チビたんも初☆炭酸。
変顔になりながらも、ちょっとクセになった様子。笑



家に帰ってきて2時間まったり。
夕飯は、韓国料理を食べに行くことに。
本格的な韓国料理は2度目だ。
一度、大久保で会社のみんなと行ったなー。
西新宿から歩いて行った気がするんだよなぁ。

今日のお店もと~っても美味しかった(*´ω`*)

お腹いーっぱい(*´ω`*)



あぁ~
明日ママン帰っちゃう。
寂しいな。

次来てくれるのは入院の2日前。
楽しみだァい!!


さてさて、
ねむいので、そろそろねまつ(。-_-。)
編集 |  23:35 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.03/29 (Fri)

LASTリトミック&ママン来た

今日は最後のリトミック!!!

イチバンで行って、先生と写真を撮ったよ~!

りょも一緒に撮ってもらっちゃた☆

今日のリトミックも楽しく過ごせました。
先生方、本当にお世話になりました!
そしてチビたん、よく約一年がんばったね☆
この習い事、チャレンジして本当によかったと思うよ!
そしてリトミック教室を教えてくれたにんにんさんにも感謝(*´ω`*)
本当にありがとー!!

3歳児クラスは、ベイビーが生まれて落ち着いて、クラスに空きがあれば参加しようと思います!
それまでチビたんは淋しいかもだけど・・・☆
お庭周辺でハッスルしてもらおうと思います。

音楽好きとしてはピアノ教室かなんか近くにあればいいんだけど♪



帰りに100円ショップへ寄って、加湿器の保存用カバーを買ったり、
スクラップブッキングをやるにあたってのアイテムをまた購入♪


家に帰ってザーッと掃除して。

13:30頃、ピンポーン!!!!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
のこりーん(*´ω`*)

海老名からママンが遊びに来てくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
うれしすぎゆー!!

いつもどおり、いっぱいお土産詰めて。
ありがたいよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


開封はさておき、まずはランチを食べに行くことに。
田舎デパート@福田屋の源ちゃんという定食屋さんへ。
りょは鶏肉の黒酢あん定食。

おいちかった~(*´ω`*)


その後、デパート内を歩く、歩く、歩く!
まずはお目当てのチビたんのTシャツを買ってもらった♪

タケオキクチでつ(*´ω`*)
めたんこかわゆ~~~い(*゚∀゚*)
しかも40%OFF!!
この前フライングゲットしなくてよかったァ♪


次に、ママが欲しいモノを買って、
次に、新生児コーナーへ。
来月誕生するベイビーに、なにか買ってあげなきゃ気が済まない、
というので、買ってもらいました☆
コンビ肌着
可愛いコンビ肌着。
夏すぎまで着れること間違いなし!

そして、タケオキクチのロンTに合わせて、こんなカッチョいいパンツも買ってもらっちゃった(*´ω`*)

これはお気に入りのBREEZEだお
いやあ~
ありがたすぎマックス。


んで仕上げにサーティワンアイスクリームをダブル食べて。
(あ、りょとママンだけね♪勿論旦那たんにもおみやアリ

帰ってきました。



家に帰るとオミヤで持ってきてくれたものを開封。
丁度欲しかった授乳口付きのマタニティパジャマを買ってきてくれたのー!
2つ持ってるから、3つあれば最強だよね。
入院時、前回は全部病院の貸出だったけど今回は持参だからさ。
助かっちゃった!

あとは、海老名の美味しい苺とかトマトとか、
チビたんの無添加お菓子とか・・・
いーっぱい買ってきてくれました♪


ペコリーm(_ _)m



さ!
明日はどこへ行こうかな♪
お腹がカチカチにならない程度に動きマックス☆
編集 |  23:36 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.03/28 (Thu)

フラワーアレンジメント&アレルギー検査結果

今日は3週間ぶりのフラワーアレンジメント。
久しぶりのプリザーブドフラワーの作品だったから、楽しかった~!

なんか、春ってかんじでしょ☆


レッスン終わって11:30。
マツキヨでお買い物して、
小児科が入ってるデパートへ。

ランチはマックにしようと思ったんだけど、丁度お昼時で長蛇の列。
そしたらケンタがチョー空いてて。
しかもりょの大大大好きなチキンカツサンドが500円で。
迷わず購入~!

美味しかった( ´艸`)
チビたんもポテトと、持参したおにぎりをむっしゃむっしゃ。

イイ子でした。

でもこっからがモンスター。
カートに乗りたくないから暴れるし、買い物すりゃぁかごを持ちたいと大騒ぎ。
でもなんとか、食料品買って、違うお店いってちびたんのゼリー買って。
続きまして、文房具屋さんへ行って、ペーパーカッターを購入。

スクラップブッキングはじめるから、準備してるの~♪
ついでに大好きなマスキングテープも新色購入☆


ベンチで休憩してたら、チビたんう●ぴ。
丁度いい時間だったので、小児科へ。

ヒブワクチンと三種混合の追加ワクチンを受けつつ、
アレルギー検査結果を聞きに行きました。

結果は・・・

卵白がドッヒャ~な数値。
スギもハウスダストもダニも陽性。
一体どうなっちゃってるのー?

でも、乳が落ち着いてきたのかな。
おかげで4月に負荷試験をすることが決定しました(*´ω`*)
やったー!!

ヨーグルトを小さじ1杯あげて、30分様子見て、
つぎに小さじ2杯あげて、30分様子見て、
つぎは小さじ3杯あげて、30分様子見て、
という流れだそうです。
2時間近く病院内の個室に居て、看護師さんが定期的に見に来てくれて、やるんだってさ。
でも家でやるとどうしても蕁麻疹出たときとか怖いからさ、ありがたいよね!
しかも病院費用は市の負担。本当にありがたい!!
風邪とか引いちゃうと延期になっちゃうから、しっかり体調整えないと!!
気合だー!
頑張ろうね、チビたん!!!



予防接種30分間は病院を離れては行けないので、車の中で待機。
あ、ちなみに予防接種、両腕にやったんだけど、泣かなかった!
ホントに強い子だわ~ん(*´ω`*)


んで帰ってきたら、家に入るの拒否。
外で遊びたいって。
んもう、あたしゃお腹カチカチで、気持ち悪くなってきちゃって。
無理やり閉じ込めて。
洗濯取り込んで、畳んで、ギブアップ。
横になってたら、旦那たんが帰るコール。

あー、ありがたい。
早く帰ってきてくれてありがとう。

更におんぶにだっこ。
スーパーで弁当買ってきてくれました(*´ω`*)
んもう、ありがたすぎる(;_;)

風呂も入れてくれて、いたれりーのつくせりーので。
感謝感激雨あられですわん☆



さっき大好きな後輩とメールしてたんだけど
アレルギー結果散々だったけど元気出てきた☆
パワーをありがとう~(*゚▽゚*)



明日は最後のリトミック!!!
楽しかったなぁ。
ハッスルしてくるでー!!
編集 |  23:34 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.03/27 (Wed)

なんだかなぁ~

特に日記に記す事もないよー。
一日イライラして、
発狂して、
モヤモヤして。

そんな日だったからさー。


寝てる時はイイ子なのね。



PCと外付けHD2つのあちらこちらにある写真を、新しい外付けHDに綺麗にまとめようの会を始めた。
PC作業・・・やってるとチビたんはギャン泣き。
全然進まないー。

でも産む前に終わらせなきゃ!
そしてアルバム製作しなきゃ!



今日の夕飯は、大根と鶏肉の煮物を作ったよ。

美味しかったけど大根自体が不評でした。
あ、チビたんはパクパク食べてくれたけどね♪



明日はアレルギー検査結果が出ます。
その前に、3週間ぶりのフラワーアレンジメントです♪
楽しみだなー!
リフレーッシュ(*´ω`*)


うまくかけたよ、りょが。



そだ、昨日届いたエリッククラプトンのニューアルバム☆

イイ!
すごくイイ!
エリッククラプトン癒されるわぁ。
編集 |  22:57 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.03/26 (Tue)

妊婦検診

今日は妊婦健診♪
9:15の予約だったから9時すぎに行って、尿検査と体重&血圧測定。

そこからが長かった・・・。
採血で呼ばれて、待って。
エコーで呼ばれて、待って。
診察で呼ばれて、待って。
更に
帝王切開の説明があります、って言われて待って。

おいおい。
こんなに時間かかったの、久しぶりだぜー。
って、初診じゃないんだからぁ。
結局11時頃までかかったとさ。
ふぅ。


ちなみに、コロたん(34w0d)は
2382gになっておりました(*´ω`*)
ちょっと大きめですが、順調です♪
34w0d-3w.jpg





午後は郵便局行ったりスーパー行ったり。
なんだか全然休む暇なし。

16時頃、もうギブアップ。
お腹は張るし、動く気力ゼロ。


夕飯は手抜き。
ごめんちゃい。


もうねよー。
明日はフリーだからお掃除したりアルバム作りの写真選びでもしたいところだにゃ。





そういえばー!
今日は事件が!!笑

チビたんとお風呂に入ってる時のこと。

いつも流れとして、チビたんをキレーに洗って、先に湯船に入れて遊ばせているのね。
んでその後いそいでりょが頭から洗うんだけど・・・
頭洗ってる時にね、プワ~ンっと変な匂いがしたの。
あれ、1.5階の風呂場なのに、排水口のニオイとかしちゃうんだぁ。
ま、こんな事もあるよねぇ。
なんて考えてて。
んで、シャンプー流してリンスしようと顔をあげた瞬間・・・
私は、見てしまった。



ふ、風呂にう●ぴが浮いてゆ―――――――!!!
シギャピ―――――――Σ(゚Д゚|||)



んもう、驚きでしたわよ。
新生児以来の出来事でしたからね。
いやービックリした(°д°)

とにかく、困ったね。
まず、ソッコーでりょの頭を何とかして、
チビたんを洗い場に戻して、
自分の体洗って・・・

ってもう、テンヤワンヤ。

疲れてるのに・・・
そういう時に限って、起こるよね♪
こういうハプニング!

チビたんは、自分がう●ぴをお風呂でしてしまった事に戸惑い、ずっと
「ちっち、ちっち」
とちょっと不安そうな顔をしてたなー。

いやー
驚きな出来事でした。
編集 |  22:16 |  maternity@コロたん  | CM(2) | Top↑

2013.03/25 (Mon)

痛いのよ

んもうね、今日は最悪!
恥骨が痛いの!!
昨日は股関節に痛みが走ったけど、今日は恥骨!!
はずかしい、ほね!!

いやー
午前中はホント痛くて全然動けなくて。
洗濯干しに行くのでやっと。

だから徹底してチビたんと遊んでいました。
「徹底して」チビたんと遊ぶと、イライラしないし、楽しいんだよ!
主婦って何が大変って、遊んでる時間あったら掃除したいし、片付けしたいし、夕飯のメニュー考えたいし。
色々やりたくなっちゃうのよね。
んで、子供と遊ぶのをある程度にしてやらなきゃなことをやろうとすると、子供が不機嫌になる。
子供が不機嫌になると、親も不機嫌になる。
ねー。
そういうことなんです。

だから、子供と接するとき、それに集中できれば、誰にもストレスはかからないのです。
つみきタイム
ピアノタイム
難しいけどね。



夕方は体が動いてくれて、なんとか夕飯を作れたよ。
ゆうはん
*サーモンのムニエル
*チビたん好物の煮物
*コロッケ(チン)+トマト
*ネギとわかめのお味噌汁

でした。

チビたん好物の煮物・・・名前なんだったけ?
あ、さつま揚げ!
あれ、大好きなんだよねぇ。
とにかく魚が大好き。
鮭も、鯖も、なんでも大好き!
「ウンメェ、うんめぇ!」って言いながら食べるの。
微笑ましい~(*´∀`*)



今日は20時半すぎに寝かしつけられました。



そそ。
ずーっとずっと買わなきゃと思ってたエッセンシャルオイル、やっと買ったよー。

ここのお店の精油はとてもいい香りだよ☆
一番のお気に入りは、
真正ラベンダーとユーカリ・ラディアータ。
これはマヂで最高~(*´ω`*)
早く届かないかなぁ。
お風呂に入れたいよー!!

あ、これ、ノンオーガニックだった。
だからこんなに激安だったんだー!!!
前回はオーガニック買ったのに。笑

ま、比べてみる、って事でいっか♪




=============
     おまけ
=============
今朝の0655という番組で、写真で撮るくじがありまして。
爆笑問題のタナカ氏がやってます。

今日のくじは―――――
今日のたなくじ
でした♪
オモローだよね!
毎週月曜の朝は楽しみなのだ。
みなさんも0655(Eテレ)ご覧アレ~!
(ちなみに、2355ってのもやってます。
我が家は両方録画してます。笑
編集 |  23:07 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2013.03/24 (Sun)

おうちでまったり

今日は一日おうちにいただす。
だって~
寒いんだもん。

午前中旦那たんは自治会の総会へ出かけ。
お昼ご飯は、シュガーレディーパーリー。笑
体に良い冷凍食品を楽しみました。ww

午後はみ~んなで2時間半もお昼寝。

16時半くらいに目覚め、お外でご近所さんとちょっと遊んで。

旦那たんは庭メンテナンス。
昨日購入したお花を植えてくれました♪
あと、種もまいたのだ~!
成長が楽しみだっ(*≧∀≦*)
チビたん、そこで土あそびさせないようにしなきゃぁ(´・_・`)


夕飯は外食しようと思ったけど、頑張ってつくった!

*じゃがいものニラチヂミ
*豚肉と小松菜の甘辛炒め
*ニラのめっちゃ美味しいおかず
*味噌ラーメン風のもやし味噌汁

でした(*゚▽゚*)

1時間で食べられたからよかったあ。




チビたん寝かしつけて楽天でお買い物してたら、気付いちゃった。
アベノミクスの影響!!
うちは宅配のお水(●●●●●クララ)の他に、クリスタルガイザーを購入して普段使いしてるんだけど・・・
前回購入したときは1本29円だったのだよ。
そしたらいつのまにか・・・
35円になってたぁΣ(゚Д゚|||)

とりあえずまだまだ上がる事を見込んで、4箱購入♪
お水はいくらあってもいいからねぇ(*゚▽゚*)


今ならポイント10倍♪♪♪


あとは、いつも使ってるケンコーコムっていうお店で、チビたんの普段飲んでいるお茶っパGET!

15分煮出すのは面倒だけど・・・
とっても美味しいし体に良い番茶だよ(*゚▽゚*)

あとはこんなものを購入・・・(*´ω`*)


チビたんの体にはコレ。

お高いけど、これなら荒れないし、安心なのだよ~(*´ω`*)


以上、りょの楽天ショッピングをチラリズム、でした。笑
編集 |  22:27 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.03/23 (Sat)

初めてのフットサル観戦

今日は充実した休日でした。

朝6:30にチビたんに起こされて。
粘って粘って7時すぎまでゴロゴロして。

朝ごはんはフレンチトースト作って。
焼けたかな~って頃に旦那たん起床!
えらい!


で、
洗濯して、部屋の掃除して、お外で遊んで。
お昼食べて、準備して、お出かけレッツゴー!

行き先は、近所のフットサル場。
旦那たん、会社の人たちとフットサルするので、りょとチビたんもついて行っちゃった♪+゚

初めて見ました。フットサルのコート。
ちっちゃいのね!
テレビで見たことあったけど、こんな小さいとは思わなかった。
DSC_0077.jpg

そしていざ試合。
うん、楽しい!
りょはキャメラマーン。
ネットの外側にいたから、なかなかピントがあわず、苦労。
▼準備中。
準備中
▼前半。
DSC_0085m.jpgDSC_0137m.jpgDSC_0138m.jpg
▼休憩中。
DSC_0118.jpg
ドリンク渡し中
▼後半。
DSC_0183m.jpgDSC_0188m.jpgDSC_0190m.jpg
▼試合後。
DSC_0192m.jpg
みんな楽しそうだった。笑

試合中、チビたんは・・・
DSC_0120.jpgDSC_0121.jpg
DSC_0126.jpgDSC_0128.jpg

そして・・・
お得意の、DADA。
DSC_0198.jpg


風が強くて結構さむくて・・・
プンニーもギャングも凍てついてしまいました。笑
車に戻ると、めたんこほかほかしてて、幸せ感じちゃった♪

フットサル観戦、とても楽しかった!
また行きたい♪♪♪
チビたんにもいい刺激になるし、興味をもってもらえそうだ☆
実際最近「キックー!」って上手にボール蹴るんだよぉ。
かわゆす。(親バカ。)


帰りにどでかいホームセンター@ジョイフル本田へ行ってお花とウッドチップを購入。
16時過ぎに、もう夕飯食べちゃおう!とはま寿司へ。
久しぶりだ~回転寿司(*≧∀≦*)
回転寿司
あおさのお味噌汁はクーポンで無料♪
りょは一気にバクバク食べたから7皿でギブアップ。
いつもは10皿くらいイケるのにぃ。

でもデザートは別腹~。
はま寿司のショートケーキ
これ、すっごく美味しかったよ!
生クリームたっぷりで。
あ、もちろんスイーツ好きの旦那たんも食べてました。笑


帰ってきてチビたんは寝てしまい、お風呂入れず。。。
ぐっす~りねてたにゃぁ。

りょはヒトリでの~んびり入浴できました。
今日はケータイを持っていったから、10分以上浸かることができました☆


今日はたまってる日記を更新するだに!
ファイティン!
編集 |  22:15 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.03/22 (Fri)

リトミック&シャボン玉

チビたんのリトミックDAY!
残るは2回。
今日はどんなチビたんを見せてくれるのかなー。
と毎回楽しみに行ってるんだけど。

今回も成長を見せてくれましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

いつも紙芝居の時間帯は、みんなの前に立っちゃって座らせたりどかせたりするのがとっても大変だったの。
でも!
今回は・・・
最初から最後まで、ちゃんと聞けた!

ママは後ろから見てて感動でした(;∀;)
リトミック、ホントにやらせてよかった。

毎回たのしそうだし!
りょも楽しいし!
お話できるママさんができて☆


帰りに田舎デパート@FKD行って、まずは2階をお散歩。
ゲーセンを覗くとなめこの歌?がでっかいテレビで流れてて。
チビたん、釘付け。笑

色々見てると、獲物発見!
コッシーとサボさん!!
頑張ってとったお~!


そしてランチ。
偶然にもてりたまバーガー解禁日でして。
早速頂きました☆
まっく
ナゲットの梅ソースもサッパリで美味しかったでな。

チビたんは、相変わらずポテト。
ポテト食らう
ポテト渡したら、なかなか食べなくて、なんか欲しいって言うの。
なんだろ・・・ってりょは悩みました。
あ!!!!!!!
け、ケチャップ!!!
そういうこと?!
ということでいそいでケチャップをもらいに。笑

ゲーセンでの戦利品、これこれ↓
コッシー&サボさん

チビたんがいきなり、
「ドゥーン!」
っていうから何かと思ったら・・・
ぞうさんパワー
ぞうさんパワー、やってました。笑
(おかあさんといっしょのパワワップ参照。笑)


帰ってきて、ぐっすり坊や。
1時間後、起床!
と思ったら、ごろごろ。
めざめ
そしてりょの足んとこで再入眠。
ぐっすりまつげ長くてうらやましい


そして三時ころからお外へ。
ここからは親バカコーナーです。笑
シャボン玉1シャボン玉2シャボン玉3シャボン玉シャボン玉4
シャボン玉5シャボン玉6シャボン玉7シャボン玉8


今日も元気モリモリ!
夜もぐっすり!
編集 |  23:59 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.03/21 (Thu)

lunch&児童館

今日はマタニティ時代からのお友達と、lunchしがてら児童館で遊んできたよ
いつもリトミックでいっている施設なんだけど、オシャレな喫茶店があって。
そこは今月末で閉店するらしく…記念に行ってみました。
ハンバーグランチにしたんだけど、前菜とハンバーグ+ライス+コーヒーで1000円ポッキリ
PhotoGrid_1363931405339.jpg
とっても美味しかったし、素敵な空間でした☆

その後、施設内の児童館へ。
バッタリ、リトミックの先生に会って、少々立ち話。笑

チビたんもお友達も元気いっぱい走り回…と思ったらさ。
おままごとに夢中!!!
好きなのよねぇ。
オモチャの包丁にぎりしめて、お皿に色んな食べ物乗せて、コップになにか入れて、はいどーぞ!
乾杯して。
すっごく楽しそうだった

途中から人が増えて、年齢がかなり上のオニーチャンたち(小1くらいかな。)縦横無尽に駆けめぐり、滑り台などの遊具からジャンプ。
危なくて仕方がない。。。
親はこの状況を見てみぬふり。トランプやっちゃってたね。
そのうち児童館の係の人がオニーチャンたちに注意してくれて、児童館の安全は少しは保たれた。
ああいう親にはなりたくないな、と心から思ったわー。


結局三時間遊ばせて、お友達とさよなら。
そそ、お友達にこんなすてきなのもらっちゃった!
非売品トミカ
非売品トミカー!!
チビたん、めっちゃ気に入っちゃった(*≧∀≦*)

帰り、車では爆睡!
家に着いて運ぼうと思ったら起きちゃって…
タイミング良くご近所さんが外で遊んでたので外へ。
一時間たっぷり遊んで。


夕飯は、チンゲンサイと鶏肉のクリーム煮を作ったよ
クリーム煮
これ、美味しいね~!
皆さんもゼヒ。

あ、そういえば、朝気分が乗って、2年ぶりくらいかな・・・
フレンチ
フレンチトースト作りました♪
めたんこ美味しかった(*゚▽゚*)

チビたん卵アレルギーだからさ、なかなか卵料理って気が引けるのよね。
特に、朝。
忙しいでしょ、それなのに、殻触って手洗って、フライパンとかも念入りに洗わなきゃじゃん。
今回はチョー洗ったあとに、しっかりと食洗機にINしたよ。



==================
おとどけもの~!
この前ポチっとしたクックが届いたお!
くっくー@スキッポン
う~ん!
紳士で可愛い☆
15cm、良さそう♪
ちょっとだけ大きそうだけど。
いっぱい履いてもらおう~!

おまけ。
お食事エプロン
買わずにはいられませんでした。
お食事エプロン☆
編集 |  23:59 |  music  | CM(0) | Top↑

2013.03/20 (Wed)

リトミック振替とお友達

2月に出られなかったリトミックの振替に参加してきたよ。
今日はお友達と一緒!
チビたんったら、りょと手をつながないで、そのお友達のママと手繋いでんのー!
ママ、ちょっとヤキモチだぞー(*≧∀≦*)w

水曜クラスはオンナノコがめっちゃ多くて。
雰囲気も全然違う。
ひとりの女の子がめっちゃりょに絡んできて、帰る時にチビたん帽子奪われてて、アチャパーって感じだった。w


リトミック後はお友達と我が家集合~!
おうちで遊んだよ♪
やっぱおうちがのんびりできるね☆

チビたんったら、普段全然興味を見せないおもちゃなのに、お友達がそれで遊んでると貸せ貸せってジェスチャーで言うの。
なんでだろねー。
お友達を何度も泣かせてしまった・・・
ごめんね(つд⊂)

皆でお菓子も食べて、
主婦たちはた~っぷり会話して。
楽しかったァ!!
産まれる前に一度は遊ぼうよーっ☆


しばらくしてピンポーン!
ご近所さんから、ケーキのおすそ分け!!
群馬のやつ~!
けーき
めっちゃ美味しかった!!!




モリモリ食べて、ブクブク太る!
プンニーりょややでーす。笑
編集 |  23:24 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2013.03/19 (Tue)

アレルギー検査

今日はさ、午後からチビたんのアレルギー検査。
帰ってきてから夕飯の支度なんて絶対できない…と思ったから昼に全部作っちゃった(*´ω`*)
一息つけたのが13:30。
少し横になろうと思ったら寝てしまい…
気付いたらカーペットの上でチビたんも寝てた。笑

洗濯物取り込んだりしてあっという間に出発時刻。
予約40分前に家を出た。
車に乗ってすぐチビたんご入眠☆

すると…なかなか道が混んでて、小児科に入ったのが丁度予約時間!!!
余裕をもって行動したい我らにとって、とんだ誤算だったぁ。次回は一時間前に出よう。

半年ごとにしているアレルギー検査。アレルギー以外はとても健康児なので、久しぶりの小児科だったー!

今日の採血……
ギャン泣き覚悟でハラハラしてたのに……
泣かなかったんだよ!!!
感動しちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
先生にも看護師さんにも褒められちゃった★
ムッチムチの腕から、先生上手に血管みっけて。たっぷり採血成功♪イイ血管してるねって褒められた!(りょに似たのね。笑)

今発症中の卵&乳製品&犬のほかにも、念のために花粉やハウスダストなど9種目も調べてもらえる事に☆ありがたし!
結果は来週だ!!

終わったあとはご褒美にジュース♪

デパート内に病院があるので、出てしまえば誘惑が沢山。間違えてブロック遊びできるコーナーを通ってしまい、仕方なく遊ばせて(^_^;)


帰って来て、夕飯☆

おろしハンバーグ、マカロニサラダ、湯葉さし、なめことネギとわかめのお味噌汁。

その後

お絵かきして遊んで、
入浴して寝たとさ。

アンパンマン変色しちゃった♪




二歳になって成長したチビたんが見れた1日でした(*≧∀≦*)
編集 |  23:13 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.03/18 (Mon)

こんな一日はイイとおもう

今日はね、いろんなことしたの。
旦那たんがUQだからね☆

午前中は郵便局行ったりスーパー行ったり。
その前に旦那たんがチビたんとお散歩行ってくれて、その間に掃除機かけたりできて。
お散歩1おさんぽ2
めつぶる


お昼はチャーハン作ってモリモリ食べて。
チャーハン
このチャーハン、チビたんにも旦那たんにも大好評です!
卵入れなくて済むのでアレルギっ子にももってこい!!!
よかったら作ってみてチョンマゲ(*≧∀≦*)
小松菜チャーハン
うちはバターの代わりにアレルギー用のマーガリン(卵・乳不使用のマーガリンが存在するのだ。)を入れてるよ♪
そうするととっても美味しい(*≧∀≦*)

食後チビたんはすぐにお昼寝!
てか、うっかり私たちも寝ちゃった。笑

でもりょには今日イチバンのイベントが。
チビたんに入って欲しい幼稚園に未就園児クラスがあって、それに入るために説明会にでなきゃいけないの。
その説明会の予約を電話で取らなきゃいけなくて。
13:30から、電話とニラメッコ。
10回、30回、50回・・・

ツー、ツー、ツー――――――

今のケータイは掛けた回数までカウントしてくれるのね。
さすがに30分経過した時は焦った。
そこで丁度旦那たん起床。
手伝ってくれるという事で1回コール。
ダメ、話し中。
ごめん、トイレ。ってオイ!
旦那たんがトイレに行ってる間りょはかけ続け。
98回目でやっとトゥルルルル・・・・!!!!

ぬおぉぉぉぉ!!
ドッキドキするぜー!!
ちょっとよそ行きの声で、予約完了!!!
ふぅ~!
よかったァ(*≧∀≦*)

ん?あれ?
旦那たん・・・
んま、いっか。笑


その後田舎デパート@FKDへお買い物♪
旦那たんのお洋服、素敵なのあって、購入~♪
そしてついでにチビたんのかわいいTシャツ見つけちゃって、GET!
タケオキクチ
ステキー(*≧∀≦*)

続きまして、子供服売り場へ。
ミキハウスで誕生日おめでとうのノベルティをもらって、
ブリーズで帽子GET!
ぶりーず1ぶりーず2
リバーシブルの帽子~!
かわいい~!!!
サイズは56cmが最大。
うーん。ぴったりだけど―――
チビたんがつけられなくなったら、コロたんがいるからいいか!
と購入に踏み切りました。笑
そしてこちらでも誕生日のノベルティ&ポイント500点GET!

休憩にスタバ。
すたば
今日はね、アイスラテにホイップ+キャラメルソースにしてみた。
美味しかった~(*゚▽゚*)

最後に食料品買って帰ってきたど。


夕飯はお惣菜パーリーして。
デザートは
ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツのクリームチーズタルト。
いや~
これね、りょの中のハーゲンダッツランキング、上位入るよ!
上位はね、バニラ、パンプキンプディング、なんだけど。
いや~
ハーゲンダッツって夢があるわ。
次はどんな味がGETできるか楽しみだわん☆




チビたんを寝かしたあとは、楽天でお買い物。

この靴だと、チビたん自分で履いてくれて、そしてとてもかわゆいので、二代目!
初代はブロックの模様。
二代目は、紳士風の茶色いやつ。
15センチを注文してみました(*゚∀゚*)
到着が楽しみだー♪




さて、明日はアレルギー検査。
かわいそうだけど、採血だよ。
つらいけど、頑張らねば!!
ってアタシは見守ることしかできないの。゚(゚´Д`゚)゚。
チビたん、頑張ってね(つд⊂)
はいポーズ
編集 |  23:34 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2013.03/17 (Sun)

感動した!!

今日は『とんび』の最終回!
んもー、めっちゃよかった。
終わり方とか、最高だった!
親として、すごく勉強になるドラマでした。
本も買ってみようかな


そしてその後ミスターサンデーみてたんだけど、台湾VS日本のWBCの裏話でめっちゃ感動した!
台湾は、3.11で沢山の支援金と、どの国よりも早い援助をしてくれたんだって。
それを『感謝してます、ありがとう』を伝えよう!というヒトリの日本人のツイートが、台湾と日本の絆を更に深めたんだよ。
なんか凄いよね!
ひとつのつぶやきで、国と国が繋がって、感動して、感謝して。
言葉ってすごいね!
そして最初にそれをつぶやいた人が本当に凄い☆彡
りょはこのニュースを見なかったら知らなかったから…
知れてよかっただす(*´ω`*)


あ、大塚さん…
来月から元気な顔を見られると思ったのに。
とても残念。゚(゚´Д`゚)゚。
早くよくなりますように!!!
編集 |  23:48 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.03/16 (Sat)

蔵掃除

今日はねぇ、りょ、頑張ったのだよ!
家に蔵という収納スペースがあるのだけども、
いつの間にか荷物で埋まっていた。。。
全部、りょのもの。
フラワーアレンジメント関係のグッズが入口を占領して中に入るのもやっと。
だから、数日前から旦那たんに「蔵の掃除をする!」と宣言して、チビたんを見ててもらって頑張りました。

午前中に2時間、
午後に3時間。
結構キレイになったよ~!


りょのモノってなにが多いって、書類なんだよねー。
いらないのに、とっておきたくなる。
記念に・・・って、何の記念だよ!
みたいな。笑

少しずつ、捨てられるオンナになります。
明日はシュレッダー祭りだわ。笑




ランチは、ミラノ食堂へ行ってきたよ☆
ポイントが貯まったので、1000円OFF♪
イェーイ♪
ミラノ食堂
今日は初めてナポリタンを食べてみました。
美味しかったァ(*≧∀≦*)
でも、1回限りの前菜取り放題を大盛りにしすぎて・・・
(´・ω・`)
メインのパスタが全部食べられず。笑
でも大丈夫。
りょも大食いだけど、旦那たんもかなり食べるから!ww

プチドルチェも美味しかったなぁ♪

帰りの車で、あっという間にチビたん爆睡。
車で爆睡



ヨッシャー!
明日も元気モリモリ頑張っちゃうわよん☆
編集 |  22:49 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.03/15 (Fri)

リトミ+おやつ会

今日はリトミックの日。
朝からバタバタ動いて、さぁチビたんのお着替え・・・と思ったら・・・
リビングのマットが汚れてる―――――Σ(゚Д゚|||)
大慌てで手洗いして洗濯かけて、チビたんも着替えさせて。
ギリギリセーフ!でリトミックの会場に到着。
すると、先生が一人遅刻らしく、今日のリトミックは振替になりますー、との事。
そのあとすぐ先生来たんだけどね。
紙芝居と、手遊びと、わーお踊って10時に切り上げ。
今日うちらは予定が入ってるので丁度よかった。

帰りに100円ショップ寄ったんだけど―――
なんとも!
チビたんが床で泳ぐ事態に。
イヤや、イヤやぁぁぁぁ~
って。
こういう子供、結婚前に見たことがあって、結構冷たい目で見てしまってる自分が居たんだけど。
今まさに、自分が冷たい視線を送られる立場になっているわけですよ。
なんか、やるせなす。
でもね、仕方ないの!
言うこと聞かないんだから!
んもうジタバタしてるから、ラグビーボールばりに抱えて車まで運んでやりましたわ。
泣きわめくチビたんを、トラーイ!って感じだったさ。
えっへん。
だてに弟ラガーマンじゃないでっせ。笑

帰ってきても不機嫌。
困るよねぇ。
無視してりょは掃除開始!
今日はご近所さんを集めて我が家でおやつ会♪
お掃除頑張ったァ(つд⊂)

お友達がこないとなかなkな部屋が綺麗にならない我が家。
いっぱい遊びに来てください(つд⊂)

そして15時。
みんな大集合~!
いつもの4家族でのんびりまったりお茶しながらおやつタイム。

子供たちも美味しそうに食べてくれた☆

そうそう、この前大田原温泉行ったときに友達がくれた沖縄土産のおかき、
めたんこ美味しくて・・・お取り寄せしちゃいました(*゚▽゚*)
沖縄行ったことないのに・・・!笑

奥様方にも子供たちにも好評で、いいモノ教えてもらっちゃった♪
ありがとねっ(*≧∀≦*)



夜はもう夕飯とか作る気力なんて無かったから、旦那たんに外食に行こうと誘うと、オッケーだったので、スシにしようかパスタにしようか悩んでいたら・・・

チビたん、ご入眠。
Σ(゚Д゚|||)

結局外食は行けず、力を振り絞って佐野ラーメン作りました。

やさい炒めたっぷり、そして焼豚はブタちゃんではなく、カロリー気にしてトリムネ肉。
美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてゆ~っくりとお風呂につかり。
あれ?
お腹が出ちゃう。
いつも湯船の中なのに・・・

よく考えてみたら、チビたんの13.6キロが浴槽のお湯のかさ増しに一役かっていたってわけ!
エコだなあ~☆




明日は蔵の掃除をする。
頑張る。
へこたれない!

ランチはパスタ食べに行く。

決定!


久しぶりの更新でした(*´д`*)


あ、そうそう!
今日から家族の一員となりました、

ダイキングくんです。
よろしく頼むよ!
編集 |  22:26 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(2) | Top↑

2013.03/10 (Sun)

大田原温泉

今日は昔の職場の友人と旅行だァ!!
いままで、土肥温泉行ったり、トマムにスキーしにいったりしてるのね
今回は、りょが妊婦&チビたんがモンスターってことで栃木の大田原温泉に決めたのだよ
いつも友人が宿をピックアップしてくれるのだけど、ハズレがない!!
今回も素敵な宿なのよー!

お部屋は広々。
そして客室に源泉たれ流し温泉宿付き!

まず私たちは、日帰り温泉にもなっている大浴場の方へ。
大きな お風呂!
内風呂は残念ながら熱くてギブアップ。
露天風呂はちょうど良くて、チビたんもノリノリ
透明でぬるっとしたお湯だね!
とーっても気持ちヨかったよー(*≧∀≦*)

次にご飯
料理の数がめたんこ多くて!!

美味しかったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてなぜかLINEのゲーム【まちがいさがし】にハマるオンナ2人。笑
夢中になってハイスコアを狙ったよ(>_<)

客室露天風呂もはいったんだけど、すごーい気持ち良かったあ(*≧∀≦*)
ま、チビたん泣いちゃって数秒だったけど

さてさて、明日に備えて早く寝なきゃ!






あ、ちなみにーーー
んもう今日はとっても目が痒くて、鼻水も止まらなくて、鼻の奥と喉も痒いの…
風邪か!
鼻炎か!
わっはっはー!
編集 |  00:44 |  trip  | CM(4) | Top↑

2013.03/07 (Thu)

フラワーアレンジメント

今日は久しぶりのフラワーアレンジメント♪♪♪
作品名は
★【オブジェ】★
オブジェs
スケルトンリーフっていう透けた葉っぱ(そのままやん!)を使ったんだけど、これがふんわりした雰囲気を出しててかわゆいよね~!
スケルトンリーフ

フトイという緑のピーンとした植物を曲げて形どったんだけど、フトイの中にワイヤーを入れるわけよ。
まるで医者よ、医者。
マダムたち、上手なの~!
りょは、チビたんに腕引っ張られてワイヤーがグニョグニョになって、全然入らない!!
医者失格!!くらい。笑
んもうしょっぱなからやる気が失せそうだったので先生に
『特別に太いワイヤーくださぁぁぁぁい(つд⊂)』とヘルプ。
無事に乗り切れました。ww


レッスンが終わった帰りはベビーザらスに寄って、100円ショップに寄って、スーパーに寄って帰ってきましたわよ。



夕飯は、大好きなトマトのカニクリームパスタ♪

今日も絶品にできました(*≧∀≦*)
うーまーしーなんだお!


昨日から暖かくなってきたので、お外遊びを欠かすわけにやぁいきません。
今日も15時から1h遊びましたよ。

んもー
たってるだけでおなかカチカチになっちゃうから、結構大変。

あったかくなると、ちょっと庭いじりしたくなる~♪
早くチューリップとか植えたいな♪♪♪
お得意のジョイフル本田(どデカイホームセンター)行かなきゃ♪♪
編集 |  22:08 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.03/06 (Wed)

お外遊び

やっとこさ、春の訪れ!?
チビたんとお外で遊んだよ!
1DSC_0004.jpg
2_20130307222736.jpg
4DSC_0011.jpg
6DSC_0015★
そして、セルフタイマーで一発。
3DSC_0009★

その後、お庭の花壇を綺麗にして。
たっぷり1時間遊んで動いてお腹カッチカチ!笑


午後は、謎のギャン泣きに悩まされ。
なに言っても
「いやや」
「いやや」
「いやや」
「いやや」
「いやや」
「いやや」



ってオイ!
いややいややってさ、こっちがいややーーーー!!!


ってね。



魔の二歳児、完全突入です。
りょは寛大な心が必要です。



頑張ります(;∀;)
編集 |  22:26 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.03/05 (Tue)

月イチ大掃除

今日はダスキンモップの交換dayなので、月イチ大掃除頑張ったで!

たっぷり使いたいから玄関もふきふきして、窓も拭こうかなと思ったら…

何故かチビたん笑顔で砂場in。
とほほ。

お片付けも頑張ろうと思ったんだけど、力尽きた。笑

午後はレゴで遊んだよ!


早く新しいパーツが欲しいぜ!!!


夕飯は、寄せ鍋。


旦那たん帰宅後に録画しておいたドラマ【とんび】をみて号泣。
このドラマ最高!!
編集 |  23:33 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.03/04 (Mon)

4Dエコー再々チャレンジ!

今日午後4Dエコーの再々チャレンジしてきたよ~!
今日は、ガッツリ後頭部!
んもう~!
残念でしたァ。
もう諦めるっきゃないのねん。
4Dエコーは30週までなので。
お顔は生まれてからのおたのしみ~!


夕飯。

生姜焼き。
美味しかった(*≧∀≦*)



今日のワンショット。

珍しく午前中にお昼寝。
しかもりょの足のとことで。
30分くらいで起きて、泣いてわめいて大変でした(;_;)
編集 |  22:03 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.03/03 (Sun)

とちのきファミリーランド

昨日結婚パーリーに東京へ行っていた旦那たんがその日に帰ってきてくれたので、今日はおでかけ♪
嬉しいなー!!
チビたん2歳になったという事で、記念に遊園地!?に!!
その名も・・・

「あばれだすたのしさ とちのきファミリーランド

家から約20分!
近っっっっ!!!
しかも、入場無料!!
どっひゃ~!

入って大興奮!
とっても馴染み深い雰囲気!
DSC_0992.jpg
早速パシャリ。
IMG_20130303_111050.jpg
乗り物は大体100~300円!
しかも3歳未満はALL無料!
こんなオイシイ話はない!!
というわけで、まずは・・・
IMG_20130303_111945.jpg
汽車へ乗る。
DSC_0867.jpg
DSC_0871.jpg

うん、楽しい!
なんかね、アットホームな感じなの♪
池の周りを1周するんだけど、カモだかアヒルだかが、寒くて首閉まっちゃってるし。笑
そこがファミリーランドっぽかった。笑
チビたん、楽しそう!
DSC_0863.jpg
DSC_0862.jpg

次は、パンダが空を移動してる乗り物。
DSC_0896.jpg
DSC_0898.jpg
楽しそうだね~!
ん???
なんだ、この像は?
気になってパシャリ。
DSC_0903.jpg
満足げなチビたん。
DSC_0918.jpg

続きまして~
ゴーカート、的なやつ。
バイクに、ライドオン~!!!
DSC_0941.jpg
DSC_0945.jpg
DSC_0948.jpg
DSC_0949.jpg
思いのほか楽しかったらしく、ダダをこねて・・・
仕方ないのでもう一度。
今度は消防車♪
DSC_0953.jpg
DSC_0965.jpg
DSC_0970.jpg

またまたダダっ子。
DSC_0979.jpg
もっと乗りたいのに・・・
DSC_0987.jpg

んもう全然動かないので、
「ジュース飲む人~!!??」
と声をかけると、
『あーぃ♪』
と返事をし、動き出した!!笑
(単純っ、ププッ♪)

私たちもランチ。
DSC_0990.jpg
山菜そば。
うーん、学食思い出す!
美味しい!!

お腹も満たされたところで、続きましての乗り物。
DSC_0999.jpg
そう!メリーゴーランド!
と思ったら・・・馬はイヤダ、と。
なわけで、そりみたいなのに。
DSC_0006.jpg
DSC_0009.jpg

最後はコインで遊べる場所へ。
トーマス♪
DSC_0024.jpgDSC_0026.jpg
飛行機♪
DSC_0036.jpgDSC_0040.jpg
あら、奥の方に汽車が!?
DSC_0043.jpgDSC_0047.jpg
また戻って、
乗れる汽車♪
DSC_0054.jpgDSC_0061.jpg
DSC_0067.jpgDSC_0073.jpg
ヒトリで乗れるか心配だったけど、上手に乗れるもんだねぇ。
anigif.gif
感動(つд⊂)
続きまして、パトトールカー♪
DSC_0079.jpgDSC_0080.jpgDSC_0095.jpg

さて、もう帰ろっか。
DSC_0097.jpg
ですよねー(;^ω^)

だましだまし
DSC_0101.jpg
駐車場へ!
DSC_0102.jpg


いや~
楽しかった!

帰ってきてたっぷりお昼寝して。

最高な一日をありがとう~!
締めはやっぱり
IMG_20130303_181055.jpgIMG_20130303_181126.jpg
と、
ママンが送ってくれた
Pick.jpg
美味し買ったァ( ´艸`)



あ、そうだ!
今日義両親からプレゼントが♪
IMG_20130303_101133.jpg
嬉しいだす(*゚▽゚*)
次男のコロたんに、だよ~!
可愛いお洋服♪
着せるのが楽しみだにゃ♪


あ、そうそう!
今日朝BSで
IMG_20130303_091619.jpg
はに丸くん出てて、大興奮!!
懐かしいねぇ(*≧∀≦*)


5.gif
編集 |  23:56 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2013.03/02 (Sat)

★★★2歳の誕生日★★★

チビたん、今日めでたく2歳の誕生日を迎える事ができました!!!
パチパチパチー!
おめでとう、チビたん!!

パパとママからのプレゼントは・・・

うーん・・・

当日に用意できてないってどういうこっちゃねん!!笑
きっと、明日くらいには届くから、お楽しみに~(*≧∀≦*)
◆あ、いま確認したところ、明日は届かないって・・・(;^ω^)


朝いつもどおりに起きて、ランチをパーリにすべく、りょは9時過ぎから頑張った!!
その間、旦那たんがチビたんをお外に連れ出し1時間もあそんでてくれたでな♪
ありがたいっす~♪
そしてできたランチがこちらっ!!
★happy birthday!
ぐへへっ!
頑張ったでしょ~!
ランチ1
★チキンライス
★エビフライ
★唐揚げ
★ハンバーグ
★蛤のお吸い物
ランチ2
★バナナケーキ

いぇ~~~い!
もちろん全部乳&卵除去食でっせ♪

今回のバナナケーキは、ふわっふわで大成功♪
表面がカリッカリで中はしっとりふわふわ☆
卵なんてなくても美味しいケーキが作れるわよ~ん!
大人は生クリームが恋しかったけどっ!!笑

チビたんも嬉しそうにバクバク食べてくれて、
そんな姿がママはとっても嬉しかったよ!!
はい、どーぞ!
頭ボサボサだけど、記念だし載っける。笑
ふたりで「はいどーぞ!」してるの♪


その後旦那たんは東京へ結婚パーリーに出席しに行ったでなー。


駅に送って帰ってきて、おやつを食べて。
テレビ見ながらまったりしてたら、ピンポーン!
ご近所さんが、チビたんにプレゼントを持ってきてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
プレゼント@ご近所さん
大好きな幼稚園生のおねーちゃんが居たもんだから、チビたんは遊べるのかと思って大興奮!
結局つないだ手を離さず(つд⊂)
ご近所さん宅へ・・・(つд⊂)
とっても心が広いご近所さん、
「時間あれば遊んでいきなよ~!」
とあたたかいお言葉(*´▽`)ノノ
お言葉に甘え、チビたんは旦那さまにお任せし、りょは奥さんと二人でトーク♪
美味しいお茶を飲みながら、の~んびり・・・☆
なんて幸せなんでしょう!!
ちょっとのつもりが、1時間もお世話になっちゃいましたσ(´▽`=)

家に戻ってチビたん、プレゼントでもらったトーマスのおもちゃに夢中!!
トーマスに夢中

いやぁ、本当にありがたかったです(*´д`*)


そだ、ママンからもチビたんにお誕生日おめでとう~ってお小遣いもらっちゃって。
更にいろんな物資が入ってたニャ☆

▼りょに♥チャイハネのカーディガン。
グレーの生地に、パープルのステッチ入り。
ママンはりょの好みを分かってらっしゃる~(*´д`*)
PhotoGrid_1362227942492.jpg

そして、
▼チビたん用お菓子やジュース。
それにワカメとか。
PhotoGrid_1362227961056.jpg
これはぜーんぶナチュラルハウスの商品です♪
VIVA☆無添加食品!!
ありがたいなぁ♪♪♪

あとは、りょは切手収集が趣味なので、昨日発売のプーさんの切手も入れてくれました♪
うれしすー!!


ママン、本当にありがとう!!



チビたんは、今日は20:15に寝てくれました♪
PhotoGrid_1362227977283.jpg

というわけで、りょはチビたんのここ最近の成長記録を記したいわけであります。
なんといっても最近、言葉がポツポツ出るようになりました。
話かける言葉は、かなり理解している模様。

★最近よく言うようになった言葉★

・がっこ(だっこの意。可愛いんだけど、もうだっこ辛いわ、私。あちこちの骨が痛むのよ。)
・こわい(テレビとかで暗いシーンとかあると、こわいと言って寄ってくる)
・これ
・ここ(お菓子が欲しいときに器を指差して「ここ」と言う)
・みみ(最近耳掃除が大好きなチビたん。耳をゆびさして「みみ、ここ」と言う)
・ばいばい(やっと言葉になったねー!)
・もぐもぐ(いないいないばぁを見て一緒にやったりする)
・いやや(これ困る~!お風呂入る?いややー。ご飯食べる?いややー。これが【魔の二歳児】か・・・。)
・いぇい(おかあさんといっしょの1月の家の曲に合わせて「いぇい!」とジャンプしながら言える)
・ぎゅぅー(キューってして欲しい時、手を伸ばして歩み寄ってくる♪)

これが最近よく聞き取れる言葉だなぁ。
ちょっとだけ会話・・・とは言えないけど、やり取りできて、りょはとても嬉しいのだ(*≧∀≦*)
ただ、ちょっと意味不明な点も。

パパがお仕事行っている間、写真などを見せるとちゃんと「パパ」って言うのに、面と向かうと「ママ」って言っちゃうの。
なーぜー???
旦那たん、ちょっと可哀想!笑
そのうち、ネ!!!


ほかの成長は―――――
・ジャンプが上手になってきた!
・走るのは、お尻プリプリさせながら、まだ本格的じゃない感じ。ゼンマイじかけのような・・・☆それがまたかわゆい!!(親バカ。笑)
・投げキッスが出来るようになった!!これもめっちゃ可愛い!(親バカ。笑)
・手先が起用になってきた。
・お絵かきが上手になってきた。(マルが上手に書ける~!)

こんな感じかしらね。


いつもイタズラばかりで怒っちゃったりするけど、
ママはチビたんの事が大好きだよ!
これからもすくすく元気モリモリで大きくなってね!
チビたん、2歳のお誕生日おめでとう(*≧∀≦*)
編集 |  22:09 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2013.03/01 (Fri)

Oh!3月!!

は、早くねっ!?!?
2013年、もう2ヶ月終わっちゃったんだよ!
んもう~
やりたいことが全然できない今日このごろ。
最近はチビたん寝かしつけ⇒そのまま自分も入眠グッバ~イ。
朝6時すぎに目が覚めて、んもう少し・・・ゴニョゴニョ・・・
6:30にそろ~り起きると息子も「ンママァー」って起床。
オーマイガー。

そんな一週間でした。

最近は毎日7時前に起きてるから、念願のEテレの「0655」っていう番組が見れてるよ♪
♪toi toi toi♪が聴きたいのに、今週のおはようソングは♪二度寝注意報発令中♪って曲。
ま、面白いけどね。
チビたんも毎回ノリノリ♪
♪おれ、ねこ♪♪わがはいは、いぬ♪という曲もノリノリ&真剣!

いやぁ~
最近は特に成長したなぁ~って思うんだ。
やっとポツリポツリと言葉が出てきて。
明日誕生日なのでまとめて書くどぉ!!



それにしても。
わたくし、PC触るの久しぶり。
あ、チョロっと、カチカチっと、宅配スーパーとかの注文とかはするけど、ホント必要最低限。
今日久しぶりにPCでブログ更新してるんだけど、やっぱ楽だねぇ。
文字打つのがめっちゃ楽。
あーシアワセ。


今日はね、久しぶりの自分のクラスでの親子リトミックだった♪
いや~
やっぱ慣れてる先生、慣れてるメンバーだと態度が違うね。
我が物顔で自由奔放にしてました。笑
うっかりお返事忘れちゃってたし。笑
そして振替で来てたオンナノコがテーブルのしたに隠れてて、それを見るのに夢中で・・・最後のごあいさつなんか無視(´-_ゝ-`)
おいおい(゚Д゚)ノ
締まりが悪いわね、挨拶くらいちゃんとしなさいよ!
と母の気持ち。
と、もうこんな時期からオンナノコ追いかけてないの!
と嫉妬な気持ちもありつつ。wwww

帰りは例に習ってFKDに寄って食料品買ったあと、ランチ~!
今月はずっと食品ポイント5倍なのかなぁ。ワクワク(o>ωありがたし~!!!

そそ、トロピカーナのパックを6本購入するともらえる保冷バッグがピングーでさ、めっちゃ可愛くて★

GET~!
りょ、保冷バッグ大好き(((o(*゚▽゚*)o)))
エックスガールとサーモスの保冷バッグもめっちゃ愛用!
便利よねぇ。
次回FKD行ったら色違い絶対GETするぞ~!


そうそう。
今日はチビたん、マックのポテトを「塩抜き」で注文してみました(´ε` )

うーむ、イモの味が引き立って、とても美味しかったわん。
いつもどんだけ塩かかってたんだろ・・・と少し恐ろしくなった。
これからも塩抜きで注文しよう~!



15時からはご近所さん宅に4ファミリー集まっておやつ会!
チビたんのアレルギーに合わせて、みんな食べられるお菓子にしてくれたの・・・(つд⊂)
本当に本当に感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。

チビたんも久しぶりのご近所さんの集会にめっちゃ楽しそうだった~!
でも、幼稚園性のおねーちゃんたちがやることを一緒にやりたいんだよね。
ほかのオトコノコとかはトーマスのミニプラレールみたいなおもちゃに夢中だったのに。
チビたんは水ぬりえ?とか、キティーちゃんのパソコン?とか、おねーちゃんたちが遊ぶものばっかり気になって。
邪魔して(゚Д゚)
困っちゃうわん。

あと約2ヶ月でオニーチャンになるのにねぇ。
大丈夫かしらん♪

ママたちは話が中断しながらも、た~っぷりお話できて楽しかった!!





急ですが、ちょっと目標!

================
★出産前までのやることリスト★
================
□チビたんのアルバム作り
□蔵のお掃除
□洋服を整える
□畳の部屋の収納の整頓
□布団あちこちをどこへ?

これは最低限!!
あと2ヶ月弱・・・
ガンバレあたし!
チビたんと一緒にお昼寝してる場合じゃない!!
チビたんと一緒に夜寝てる場合じゃない!!
りょの自由時間は自分で見つけないと!!
ヨッシャー。
メラメラメラ。
がんばゆp(*^-^*)q ♪
編集 |  23:04 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

