2013年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.02/28 (Thu)

2月28日

洗濯4回して

外でシャボン玉したりお友達と駆け回ったりして

夕飯は

サバ焼き
鶏肉とカブ&大根の煮物
お麩のお味噌汁

だったりして


チビたん寝かしつけて
そのまま寝ちゃったワケ。


チーン。
編集 |  21:08 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.02/27 (Wed)

2月27日 親子リトミック振替

親子リトミック、1月分振替の日。
外を見るとうっすら雪化粧で、ハラハラドキドキ。
でも旦那たんには自分の車で行ってもらった。

ら!

大正解!

そのうち雨になって、雪なんて存在を洗い流してくれたよ。
厄年のプチ嫌がらせ、今回は勝ちました!笑


リトミックは久しぶりだったし、更にいつもと違うクラスだったから、チビたんがちょっとオドオド。
しかもそのクラス、女子がめっちゃ多い!!!!
出席とってる間も女子たちがみんなの周りをキャッキャキャッキャ走り回って、チビたんも圧巻。笑
元気でなによりでっす!
うちのクラスはどちらかというとオトコノコの方が多いからなぁ。
おもしろーい。

50分たっぷり楽しんで帰宅。



夕飯は、豆乳deマカロニグラタンを作ったでごわす。


チビたんめっちゃ食べてくれて嬉しかった(´-`)
編集 |  23:10 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2013.02/26 (Tue)

妊婦健診&4D&お届けもの

今日は八回目の?妊婦健診。
二週間前に血液検査したんだけど、結果がでまちた。
ガーンΣ(゚д゚lll)
貧血、でたー゚(゚´Д`゚)゚
鉄剤処方されてしもた。
まぁ妊婦は仕方ないよね。
大人しく飲みマース。
おかげで二週間後も血液検査だよ。
いやぁん。

コロたんはまたまた成長↑↑
推定体重1800g。
標準(よりやや大きめ)だそうです
元気に動いて今日も安心!
りょの検査では、心電図をやりました。
先生曰く、ちょっと怪しい箇所が出たから、二週間後に再検査しましょって。
あうぅ。
歳かしら。
不整脈とか?

あ、エコーしてるとき助産師さんが言ってたけど、いま風疹流行ってるでしょ。
やっぱ一番危険なのは男性が職場から持ってきちゃうんだって。
ある年代の男性は予防接種受けてないから、そこがかかると会社とかで広がっちゃうって。
心配なら血液検査を受けた方がいい、とのことでした。
妊娠してないこれから妊娠希望の女性も、抗体があるか調べて、なければ予防接種を受けた方がいいそうです。


おうちに戻るとお届け物が!!

この前新宿で会ったコーハイちゃんからのプレゼント
んもう、チョー可愛い
チビたんもかなりテンション上がってた!!

なんだか気を遣わせてしまったにょ(つд⊂)
ホントにありがとう!
大切に使わせてもらいますね!!


午後はまた産院。
4Dエコー、再チャレンジ!
いってみよっε=┌(;・∀・)┘!!

Σ(゚д゚lll)

両手とへその緒が顔の前でゴニョゴニョ。
これぢゃあなんもみえまへんねん。
というわけで、今回も断念。
来週月曜日がラストチャンス!
うちの産院は30週までって決められてるの。
だからチャンスはあと一度のみ。
まぁ、産まれてきたら顔みれるから4Dにこだわること無いんだけどね。
記念で

帰りにFKD寄って、ファンケルでクレンジングオイルとか、あとは食料品とか買って帰ってきたお。
ポイント5倍期間中だからね


夕飯は、焼きそばとなめこさんのお味噌汁。
チビたんがなめこにハマった!!
食べる、食べる!
ヌルヌル系が好きなのかなぁ。
納豆とか
編集 |  23:52 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2013.02/25 (Mon)

主婦業務再開

昨日はチビたん寝かしつけしてたら自分もそのまま就寝コース。
旦那たんの目覚ましが6:30に鳴って飛び起きた!
だって、大量にある洗濯物、予約してなかったんだもーん!!

今日は3回洗濯回して、ベランダに干しきらずウッドデッキにも進出。
二階から掃除機&モップでがむしゃらに掃除。
午後の部はぐったり(゚д゚lll)
お昼寝しようとチビたんを誘うが、全然聞いてくれず。
耐えられずリビングに横になると、馬乗り開始!!
んもー
重い┗(;´Д`)┛
なんだかんだ1時間ゴニョゴニョして、チビたん入眠は14:30。
おーい。
その後りょは大量の洗濯を撮り貯めたドラマを見ながら畳んで。
するとケータイがけたたましく鳴る。
じ、地震速報!!
チビたん、その音で起きてギャン泣き。
不機嫌直らず。
17時に外に出て遊びたいと言って曲げない。
仕方なく外へ出て、家の周りをお散歩。
寒かった…
近所のエクステリアやってる業者さんとおしゃべりして、少しは気が済んで、やっとおうちへ。

夕飯は

鶏肉と茄子の南蛮炒め
かぶのお味噌汁
野菜炒め@昨日の。
でした(´・_・`)
手抜き(´・_・`)
ごもす(´・_・`)


今日のチビたん。
編集 |  23:44 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.02/23 (Sat)

結婚式★写真いっぱい

実家にいるりょとチビたんを迎えに来がてら、新横浜の結婚式会場に、というプラン。
旦那たん、5時起き5:30出発と準備万端で。
だがしかし・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
首都高渋滞。
海老名到着は9時半過ぎてた・・・Σ(゚Д゚|||)
お、お疲れ様です。゚(゚´Д`゚)゚。

休憩する間もなくりょたちの大量荷物を車に詰め込み新横浜へGO!!
無事に時間前に到着★
ありがたや~!

お着替えして、準備万端~!
りょ&ちび
チビたんも一張羅だよ~ん(*´д`*)
イッチョーラ
なななんと、卵&乳対応のお子様ランチを付けてくれました!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
豪華!お子さまランチ
そりゃガッツくわ~!!
唐揚げ
エビフライを卵なしでやるっていう頭が無かったから、こりゃ名案だ、と思いまちた。
同級生の男子が結婚して子供が居て。
その子がチビたんと同学年で!
ふたり
すぐに打ち解けて仲良しこよし~!!!
微笑ましいでな。
ついでにお腹のお子ちゃまも同学年ときたもんだ!!
すげぇ!!


結婚式は、というと・・・★
とっても感動的でした!
新郎の緊張っぷりが良かった!
新婦さんはとてもキレイでした~!
お料理も美味しかったし、楽しませてもらいました!
そして何より、幸せチャージ!!!!!!!
wedding1.jpg
wedding2.jpg
wedding3.jpg
wedding4.jpg
wedding5.jpg
編集 |  23:41 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.02/23 (Sat)

結婚式

今日は軽音仲間の結婚式@新横浜☆
我が家のギャングもご招待頂いて、1歳11ヶ月で結婚式デビューしちゃいました
一張羅着せたよ(*゚▽゚*)

お子様ランチも乳&卵抜きで作ってくれて。

すっごい豪華なお子様ランチで、チビたんもかなーり食いついてた!
唐揚げもエビフライも美味しかったみたい

二次会は同じホテルで行われて、こちらも子供参加可能だったから私も楽しめちゃった

ビンゴやったんだけど、景品色々もらえてラッキー( ̄▽ ̄)
加湿器と缶ビールが生ビール風に飲める機械が当たったよ!
そして後輩くんから、ファミコンが当たったーとチビたんにくれました(*^_^*)ありがたいー!!

二次会で出たケーキが美味で美味で…
2個も食べちゃった
ホントおいしかったぁ(*゚∀゚*)


七時に部屋に戻り、ちびたんを寝かせ、のんびりまったりtimeです
二次会で立ちっパだったからお腹カチカチになっちゃった(^_^;)

でもみんなにナデナデしてもらって、お腹のコロたんは喜んでました


明日はIKEA寄って帰りたいぞー!
わざわざ埼玉寄るよりも、数分で港北のIKEA行けるじゃん(´・_・`)
でもアンパンマンミュージアムも行きたいなぁ
悩む
編集 |  21:28 |  friend  | CM(1) | Top↑

2013.02/21 (Thu)

ハピハピデー

今日はね、すんずくで大学軽音部のコーハイちゃん&ベイビーくんと待ち合わせしたの(*゚∀゚*)
りょもずーっと逢いたかったから嬉しかったァ

ママンに本厚木まで送ってもらって、ロマンスカーに乗る事に。
乗る前も、

乗ってからも、

とーってもイイ子ちゃん。
新宿まであっという間についちゃった!!


トーク会場は、カラオケBOX。
チビたんが暴れん坊将軍だから、気兼ねなく騒げるし、そこにしてホント良かった
最初の1時間チョイはご機嫌だったチビたん。
色んな曲を入れてあげて、歌が入ってないのにノリノリチビたん。
その間に我らはlunch!

チビたんにもバナナとみかんとおにぎりを。
っいでにおかしも食べたら………あんなにイイ子だったちびたんが...........

ギャングに豹変Σ(゚д゚lll)
満腹で眠くなったどー!ギャァギャア。って感じね。

んもう大変。座ってなだめてられず、13.5kgを抱っこして背中トントン。
そのうち、ぐぅぅ
しばらくしてベビーカーに置くと…
ヨッシャ━(゚∀゚)━!
寝たー!!
コーハイちゃんのベイビーくんも抱っこひもでスヤスヤ。
やっとママたちの平穏が訪れ、トーク
と思ったらもう退出時間
フロントへいくと、受付のネーチャンが

『ありがとうございま~~~~す[emoji:v-318』

って、声デカすぎだし!!!
さっきまでスヤスヤ寝てたチビたん、ビックリしてギャン泣き
ちょっと、ネーチャン、どうしてくれるよ。
妊婦がヒーコラヒーコラホイコホイコして寝かしつけたギャングをよくも起こしてくれたね。
とは言えず。
結局小田急線の改札までギャン泣きは続いたわよ。
ロマンスカー乗りたかったから色々ご機嫌とって。
発車するまで抱っこして急行電車見せたり。
腕とお腹が限界で席に戻って、急いで《おれ、ねこ》と《toi toi toi》と《あたりまえ体操》をYouTubeでリピート。
イヤホン持ってたから小さい音で耳に添えてあげたら物珍しいからかご機嫌回復。
発車すると車内販売のワゴンのオネーサンがキレイな声をかけながら微笑む。
ちびたん、笑顔で手を振る。
オイオイ。
一体誰に似たんだ?????
なにかめぼしいもの置いてないかな~と見てみると、シールブック発見!!
すかさず購入。

チビたんに渡すと、表紙だけでテンションup↑↑
その後はお菓子食べたり

おにぎり食べたり、ご機嫌完全回復!
りょはやっとほっと一息。
そしたら…あらあら!もう本厚木でっかΣ(゚д゚lll)
全然準備してなくて、大慌てで荷物まとめて外へ。
セーフ。笑

本厚木の駅ビルをふらふらしてると、ママンと丁度落ち会えた(*゚▽゚*)
ママンは相当忙しかったみたいでコーヒー飲みたいというので、ミスドへin。

りょは調子に乗ってドーナツまで食べた(*^_^*)
ミスドポイント貯まってたから、可愛いボールペンに交換したよ!
めっちゃ書きやすい(*゚∀゚*)

そして帰りがけに念願の

いちご大福を買ってもらって帰宅♪
美味しかったぁ


とっても楽しい一日に感謝
会いに来てくれたコーハイちゃん&ベイビーくんに感謝!!
また会おうね
編集 |  23:07 |  friend  | CM(0) | Top↑

2013.02/19 (Tue)

TDL帰り

オフィシャルホテルでのバイキング。

種類豊富!
美味しかった(*´ω`*)
こちらも、全部の食品に5大アレルゲンが記載されていて、チビたんに食べさせる事ができるものがひと目でわかって良かった

フライドポテトとケチャップ大好き人間。

部屋に戻り外を見ると…あれ、雨?雪?
どういうこっちゃ!
アマタツゥー!!!爆


帰りはTDSの横浜駅行きのバス停まで行って
雪を見ながら20分バスを待ち、

11:10バス乗車


横浜でランチして。

帰宅@15時すぎ☆

いやぁ、楽しい二日間でした
産まれる前にチビたんとママンとお出かけできてよかったなぁ
あいにくの雨&雪だったけど、記憶に残る二日間でした

戦利品↓

あと、長靴と、夜になるとアーケードで売ってるキラキラ光るミッキーの持つやつ。
写真撮らなきゃ!笑
編集 |  23:21 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.02/18 (Mon)

三世代ディズニー

ディズニーランド行ってきたなう、ってかさっき!
今回はママンとチビたんと三世代ディズニーや☆

朝六時起床。
支度して、八時すぎ実家発。
おとーたんが駅まで送ってくれた。
8:32の電車で横浜へ。
パスターミナルから9:40発のTDL行きに乗った。
横浜駅からバスターミナルまですんげーえ遠いの(つд⊂)
最後乗り場へ行くには上り階段。
過酷やった(つд⊂)
でもバスで1hで着いちゃうの。
ちかいねえ。



チビたんはディズニーに入った途端めっちゃ泣いたりわめいたり大暴れ。ここ最近で一番いうこと聞かないギャングっぷり(つд⊂)
きっと来るまでのあいだに疲れたのか?
と思って、UCCのカフェで早速ひと休み。
りょはチーズケーキとアイスティーで一服☆

いざ出発!
となったら…チビたん、全力でベビーカー拒否。
雨なのに…(つд⊂)
カッパも拒否してマイペースに歩いたりしゃがんだり、時に皆に手を振ってみたり。雨に当たりながら楽しそうにしてるの。気付けば水溜まりに入ってるし。おいおい(T ^ T)
こういうときに、旦那たんの力って凄いんだなって実感!
りょじゃ制御不能な時あったもん。(つд⊂)

結局あんよびしょ濡れ小僧は長靴や靴下買ってもらったりして、余計な散財ゴメスって感じでした。。。

お昼はグラムマサラでチキンドリア食べて、夕飯は北斎で海鮮丼を食べたよ!

チビたんは毎度低アレルゲンお子様ランチを贅沢食いしてました。
前回来た時は全然食べなくて腹立たしかったけど、今回は両方とも半分以上平らげてくれて良かった☆

ポップコーンはキャラメルとハニーを食べたよ!
ちゃんとふたつバスケット持ってった☆


なんだかてんやわんやな1日でした。

楽しかったけどね(●´ω`●)

今はオフィシャルホテルでまったり中。さっきノンアルカクテルをラウンジで飲んだんだけど、おいちかった(*´д`*)


あ、乗ったアトラクションは、イッツアスモールワールドのみでした。笑
でもチビたんの可愛いTシャツとかgetできたし、お土産ゆっくり見れて良かった( ´ ▽ ` )



明日も雨かな…
帰るだけだけど、できれば降らないでくれ(´д⊂)






最近また氷食べたい病を発症゚(゚´Д`゚)゚
今もボリボリガリガリ。
あかーん!


では、グッナイ☆
編集 |  22:53 |  trip  | CM(0) | Top↑

2013.02/17 (Sun)

今日のこと

今日もなんだかいっぱい食べた。
朝はママンの手作りお稲荷さん。


昼は


その後ビナウォーク行ってユニクロでお買い物!
なんだかとっても疲れた(o´Д`)=з
体が重い。


だから夕飯はとってもヘルシーにお野菜いっぱい。

でも
このままじゃまずい。
節制しなきゃ。


明日はムフフなのです。
天気悪そうですが・・・楽しみます(*´д`*)



むふふ。
編集 |  22:32 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.02/16 (Sat)

喰いまくり

午前中。
六時半起床。
朝食食べて
リビングでまった~り。

お昼から、皆で伊勢丹へ。

そうです。
うなぎです。
伊勢丹のうなぎは美味しいです~!
VIVA☆宮川本舗。

続きまして、りょのマタニティドレスを購入。
大蔵大臣、様サマなのです。
コムサにチョーかわゆいのがあったお。
授乳口付きで、更にフワっとしたデザインだから
授乳が終わってもず~っと着れるってさぁ♪
これでパーリー用のお召し物が3着になりました。
一着は、結婚式後すぐに買ったやつだったから、今は到底着れません。笑


続きまして、アフタヌーンティーに行ってスイーツを堪能。
今ね、自分でデコレーションするショートケーキがあるんだよ!
これがbefore。

旦那たんにもママンにもセンスが無いと言われましたが、こんな感じで。

楽しいし、美味しいから是非みんなもTRYだぜ~♪



その後あちこちフラフラして疲れちゃって一足先に車で休憩。



夕飯は、大好きな「千成」というお店で焼肉ぅぅぅぅ!!!
んもうここのカルビは最高!!
でも・・・やっぱり食べられない。
今回のマタニティは「あぶらっこいものをうけつけない」体なの。
だからロースをモリモリ食べたよ。

チビたんも今回はめっちゃ食べてたー!
しかも最終的にはトングでお肉をひっくり返す作業までしてくれて
ヒヤヒヤしたけどなかなか上手で感動した~!
ホルモンのコロコロしたやつとかも、上手にひっくり返せるんだよ。
えらいわぁ~
ただ、左手にトングを持ってしまうのだが。
ε=(・д・`*)ハァ…




いやー
1日で食い過ぎでしょう。
やっちまった。
実家に来るとこうなっちゃうのねん。

運動しなきゃ!!
編集 |  22:36 |  eat  | CM(0) | Top↑

2013.02/15 (Fri)

実家イェイ

今日から実家だぜぃ。
首都高速ってなんであんなに混むんだろね?
意味不明やー!
もう少しうまく道路作りできる気がするよ。
なんて言ったらカンケー者に怒られちゃうね。笑

lunchはママンがフレンチを予約しておいてくれたよ!
本厚木にある、シェケンというお店。
高校時代から行ってるけど、ほんと美味しいんだあ(*´д`*)

美味しかったあ☆
また帰ってきたときには絶対来たいお店だお

帰宅後はゆっくりのんびりこたつにあたりながら談笑。
夕飯は、綾瀬のバフェットというイタリアンへ。
こちらも美味しかったァ(*´д`*)

実家帰って太ったら今までの努力が勿体無いので、増えないように頑張ります(´д⊂)
編集 |  21:27 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.02/14 (Thu)

バレンタインデーキッス

バレンタインデーキッス派?
チョコレートディスコ派?

別にどっちもいいんだけど。


午前中は妊婦健診。
馬鹿だから、母子手帳と助成金でまかなえる書類を家に忘れてしまった。
おバカ極まりない。

診察は、コロたん順調!
今回から推定体重でまちた(*^_^*)
約1280gでーす
どーりでおなか大きくなったわけだ!

今回感じ悪い看護師さんで残念だったなぁ。
もうあの人にあたりたくないなぁ。

血液検査して、内診もあって、盛り沢山でして。

急いで母子手帳とかを取りに戻って、途中フラワーアレンジメントの教室行ってお花受け取って。
だって予定満載で生けてる時間無くて。。。
んで病院戻ってお会計して。

家に戻ったら13時過ぎてんねん!
急いで昼ごはん食べて…なんてやってたら体が苦しくて横になるしかなくて。
そう簡単に回復せず、1.5hくらいソファでダウン。
その間チビたんは元気モリモリ。
りょが車であちこち行ってる間、ぐーっすり寝てたからね

なんとか充電したりょは、お菓子作り!
フォンダンショコラを去年に引き続き作りました
上手にできたよー!
旦那たんが夜帰ってきてから一緒に食べたら…

うーん!
おいちい(*´д`*)
生クリームとフォンダンショコラって相性バツグン!
ちなみに生クリームはよつ葉のを使用。
やっぱ美味しいわ
旦那たんもめちゃうめぇうめぇ言ってくれて、嬉しかったァ


バレンタイン2013、大成功でした(●´ω`●)
編集 |  23:47 |  music  | CM(0) | Top↑

2013.02/13 (Wed)

天気予報のバッキャロー

今日は雪が降るから、と
リトミックの振替と妊婦健診を別日に移動。

朝起きてカーテンを開けると…
え?
雪は?

そうなんです。
全然降ってない。

ぽっかりあいてしまった本日。

捨てる神あれば拾う神あり。
ご近所さんから午前中に遊ぼうとのお誘い
嬉しかった~!!

四家族集まって、お姉ちゃんたちは幼稚園なので、今日集まったのは全員オ!!
チビたんもめっちゃ楽しそうだった



午後はお昼寝後、そのメンバーでお外遊び。
一時間たっぷり遊んでチビたんもご満悦。

夕飯は、今日は久しぶりに色々作った!

しょうがやき、ミニハンバーグ、ほうれん草のおひたし、もやしナムル、あげとわかめのお味噌汁、雑穀米、でした(*≧∀≦*)

明日は妊婦健診とフラワーアレンジメント。
ファイティーン!
編集 |  23:14 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.02/11 (Mon)

のんびり+お散歩

今日は祝日。
でも我が家はフツーの日。

家事業務を終え、チビたんと遊ぶ。
レゴに夢中になる・・・・・・りょ。笑
レゴ楽しい!


お暇だし、天気も良かったので、チビたんとお散歩がてらスーパーへ。
シャボン玉をやりたいというので、途中の公園でひと遊びして。
シャボン玉
シャボン玉0
シャボン玉1
シャボン玉2
シャボン玉4

ずいぶん上手にふけるようになったんだよ~。
すごいっ(*´д`*)

帰ってきて丁度お昼。
昨日義両親から頂いた手作りパンをムシャムシャ。
チビたんと二人で半斤食べた。
明らか、食べ過ぎなわけで。

お昼寝して、夕飯の支度なんて全然する気になれなくて。
でも頑張って・・・
作ったのは、チキンライス!
チキン⇒ソーセージだけど。笑

と~っても美味しく出来ました(*´д`*)
このレシピ最高だわー♪♪♪

旦那たんにはちゃんとオムライスにしてあげたよ!
写真は撮り忘れたけど。

そそ。
スーパーで買ってきたおいちいせんべい。
うましチーズせん
また間食が増えちまうゼ。



明日の夜から雪が降るんだって?
嫌だねえ。
勘弁してください(;∀;)
編集 |  21:42 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.02/10 (Sun)

ひと足早いハピバ

今日は柏から義両親が来てくれたよ。
チビたんの誕生日が3/2なので、ひと足早い誕生日祝い(*´ω`*)
皆でベビざラスへ。
そしてこれを買ってもらいましたぁ(*´ω`*)

▼これはオマケで貰えた!

めっちゃ手触り上質☆
ありがた~い!!
ついでにチビたん、「ピョンピョン」って言えるようになった!
うさぎさん認識クリア、って事ね☆


ショッピング後、ランチをしにミラノ食堂へ。
ミラノ1
ミラノ2

ここの1回取り放題の前菜がめっちゃ美味しい!!
ほっぺが落ちる~!
いつもてんこ盛りにしてしまうが、ペロリ。

そしてメインはリゾットにー。
これも美味しいんだなぁ(*´д`*)

プチドルチェ+コーヒーも付いて、土日祝は1380円ナリ。
ごちそうになっちゃいました(*゚▽゚*)


家に帰って携帯をお店のテーブルに忘れたことに気付く。
ドライブがてら無事にGET。よかったぁヽ(;▽;)ノ


義母さんが焼いてきてくれたモモのケーキ。
一足早い、チビたん2歳おめでとー!!!
9ー1
10-1
11
12ー1



ここから先は写真コーナー@釣り。笑
アングラー1
アングラー2
1
2
3
4
5
6
7
8

この魚、すっごいんだけど、
なにしろウルサイ。笑
今度はお風呂で泳がせて本格的な釣りを味わうんですって。
私が居ない時にやっていただきたい!!笑
なーんてww
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2013.02/09 (Sat)

4Dエコー

9日。
約一ヶ月前から予約していた、4Dエコーの日。
旦那たんも記念すべき4Dを一緒に見て欲しかったから、土曜日に予約したわけ。

午後に予約だったので、午前中はお買い物。
ランチは控えめにパスタのみ。
イタトマだいすき
美味しい~!
やっぱイタトマ最高♪
食後にケーキ…と言いたい所だったけど、4Dの前だし、もし体重測定と検尿があったら―――
糖分摂ってると数値が悪くなるから控える事に。
グスン。
ちなみに旦那たんは美味しそうにパンプキンなんちゃらを食べてました(`・ω・´)!

お買い物は、100円ショップへも。
お友達のにんにんさんのブログを読んで、ビックリ!
2歳児からもうお勉強させるんだってさぁぁぁぁ!!
というわけで、マネッコして、我が家も購入☆
勉強開始!
ってかさ、うちは、勉強の前に・・・
左利きを直さなきゃ(´・ω・`)
はぁ~これってかなり大変なんだよねぇ。。。
根気よく頑張ります。。


そしていざ!4Dエコーの予約時間。
行ってみるとまず体重測定+検尿・・・・・・・はナシ!
おーい!!
じゃぁケーキ食べれば良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
食の恨みは・・・
ま、おいといて。

そしていざ、4D。
グリグリ・・・
見てみると―――

な・・・なんですと!!
見事に横向き、そしてその横顔だって・・・
へその緒グニャグニャで全く見えない。


チーン。


はい、終了~!


でも心優しい参院で、4Dの場合は写真を撮る事を同意したところで料金発生なので、今回は無料。
多少4Dの映像をDVD録画してもらえたから、ちょっとお得!?
次の予約は土曜日無理だから、平日に。
旦那たん、ごめす!


というわけで、がっかりして帰ってきました。



夕飯は、カレーライスぅ。
旦那たんが作ってくれるって言ったんだけど、りょが作るー!って言って・・・
でもいつの間にか旦那たんがキッチンに。笑
どーもありがとー(*゚▽゚*)
うましなカレー
ヤミーなカレーでした♪


モンスターが寝静まってから、りょは工作開始。
バレンタイン2013実家
ことしのバレンタインに渡すカード@実家用。
頑張ったー(*´д`*)
編集 |  23:56 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2013.02/08 (Fri)

リトミック

今日はリトミックだったよ!
先週フライングしちゃったから、チビたんはとっても楽しそうでした
相変わらず絵本の時はじっと座っている事が出来ない子ですが。
挨拶もしっかりできるし、楽器やボールのお片付けもスムーズ(*´ω`*)
成長だあ。

リトミック後はお買い物してlunchして帰宅。

今日はお外で1時間あそんだよ。
太陽サンサンなのに、めっちゃ風が冷たくて…全身冷えきっちゃった。

夕飯は夕顔ラーメン。

美味しくできたっちゃー!!

食後から工作開始。
バレンタイン@義父さま 縮小
バレンタインに義父サンに渡すやつをつくってたのら。
喜んでくれたら嬉しいな☆
編集 |  23:56 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.02/07 (Thu)

久々のホットケーキ

今日はちびたんのためにホットケーキを焼いてみたよ。

ママンとメールしてたら、バナナ刻んでいれると美味しいよ、とナイスアドバイス!!

チビたんは興味津々。


二人でいっただっきまーす!

これは、大人用。

卵つかってないし、牛乳を豆乳に替えて作ったけど、美味しかったのよ( ´艸`)

うひひ!


午後はお昼寝。
最近のブームは、リビングにお布団を敷いて寝るのね。

気持ちいいよねぇ。

夕飯は、お得意のエビチリ作ったで

キャベツの中華風スープ

おいちかったでし( ´艸`)



チビたんは今日も元気モリモリ。




明日は久々リトミック~!!
先週フライングしちゃったから、楽しみだっちゃ!!!
おやすみみずく☆
編集 |  22:05 |  music  | CM(0) | Top↑

2013.02/06 (Wed)

ゆーきやこんこ…ンー!!

パッション屋良 風に。


いやー、今日もイイ雪っぷりでした。

旦那たんは通勤渋滞考慮して5:30起き!
がんばったー!!
早起きって
すごくいいね!!
朝の時間に余裕があるの
なかなかできないけど、もっと積極的に早起きしたいな。


雪さんは、午後から次第にとけだしたよね。
フクローさんが雪積もってたけど、午後はとけてたもん。

明日はあったかいみたいだし、嬉しいな☆



今日の夕飯は、久々に…


そうなんどすえ。
揚げました~!!
春巻はチビたんもOK。
第二弾はカニクリームコロッケ。

タコのカルパッチョ
サラダ
ほうれん草と油揚げのお味噌
雑穀米
でした
美味しかった~!

今日のチビたん。
編集 |  23:40 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.02/05 (Tue)

今日は



庭の大根を味噌汁と大根おろしに。
最高やった。
編集 |  23:23 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.02/04 (Mon)

今日のこと

朝から嬉しかった。
めざましの大塚さんが復活して、めざまし出てたからさ~!
なんか、ウルっときました。
だってさー
若ーいころから朝お世話になってるわけで。
大塚さん、これからもテレビで元気な姿を見られるのを楽しみにしてまーす(*≧∀≦*)


ハルは今日もごきげんでした。
午前中のようす↓
いないいないばぁ
なーんか気分がよかったので、久しぶりにスコーンを焼いてみたよ。
豆乳と、乳不要マーガリンを使って作ってみました。
sスコーン
チビたんにも好評のようで。
がぶりんちょ

モリモリ食べてました~!
ヨカタ。
チキッ



午後はとっても太陽さんが気持ちよかったのでお外で遊んでたら・・・
急に曇ってきて、雨ザーザー。
おっと~!洗濯物~!
慌ててチビたんを玄関に入れて、りょはダッシュで洗濯取り込み。

リビングに戻ると、しっかり靴を脱ぎ、ジャンパーも脱いだチビたんが待ってました☆
偉いねぇ。
もうそんな事できるようになったんだねぇ。
あたしゃ嬉しいよ(*≧∀≦*)


夕飯は、手抜きでスンマソン。
この、もやしナムルはとっても美味しいよ!



明日は何作ろうかなぁ~。
編集 |  22:25 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.02/03 (Sun)

節分2013

私ね、節分って好きなの。
いつの日からか、恵方巻きの文化がとっても出てきたでしょー。
それから、欠かさず食べてるんだけど。

今回は運良く日曜日だったので、田舎デパート@FKDに家族でアサイチで買いに行ったにゃ~!
作られた恵方巻きを買うか、手巻き的に材料を買うか。
今回はそこをポイントにして。

鮮魚コーナーには美味しそうなお刺身が並ぶ。
ふむふむ。
手巻きセットとかも、あるのね。

そしてお惣菜コーナーへ行くと・・・
パラダイスやぁ~!
っということで、カツのさぼてんの恵方巻き二種類と、海鮮たっぷりの恵方巻きを購入しました♪

その後デパート内をフラフラ。
すると、催事場で子供服セールをやってるではありませんか!!
ずーっと買ってみたかった、BABY DOLL。
覗いてみると・・・
みーっけた!!!
半額!!!!!
うっしっし~(*≧∀≦*)

しかも裏がミッキー♪可愛い~!
こういうちょっとハデ目なの、欲しかったんだ(((o(*゚▽゚*)o)))
生地もしっかりしてるし、これが1,500円で購入できるなんてシアワセじゃ~♪


帰ってきて、チビたん用恵方巻き(ま、海苔巻きなんだけど。笑)を作成。
そして完成品がこちら~!

うっ;
下手くそ~!
ドンマイケル。笑
でも、カンピョーがとてもいい塩梅で煮えたし、
梅かっぱ巻きも美味しくできたのだよ☆

大人はこれ↓

美味しいし、楽しかった~!


その後鬼は~そと、福は~うち、を全部屋やって。

旦那たんは人魚のようにソファーでご入眠しちゃったので、
チビたんとお外で遊ぶ事に。

そしたら近所の旦那さん+お子さん二人が外で遊んでて、一緒に遊んだのだー。
そのうち、もう1家族増えて。
またみ~んなで2時間近く遊んで。

家に戻ると、人魚がソファーに、居ない。
洗濯を取り込みに寝室へ行くと・・・
普通に布団で寝てる旦那たん。笑
ガッツリなお昼寝ですこと(;^ω^)


夕飯は、ず~っと食べたかった、天津飯を作ったの。
カニ身とネギを1本いれたアンにしたよ。

これがさー
めたんこ、めたんこ、めたんこウマイの!!!
ずっと食べたかったからシアワセだったぁ~!

ごちそうさまでした☆


写真。
豆まきの豆が気に入っちゃったチビたん。

編集 |  22:36 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.02/02 (Sat)

いちご狩り

今日はいちご狩り@会社の組合のイベント。
大人1人500円!
三歳まで子供無料!
ありがたすぎる(*´ω`*)

益子にあるいちごの産地でやってきたよー!
来年のためにも、細かく記載。

9:00家出発。
9:30頃現地着⇒近場の駐車場とめられてラッキー☆
受付に10-15分並ぶ

いちご狩り開始!



10:20満腹。

つきたてお餅と豚汁の炊き出しを堪能。


満腹。

11:00退散

と、こんな感じでイイ流れでした(*´ω`*)
これで千円はありがたすぎw


チビたんは初のいちご狩り。
大好きないちごが鈴なりで、んもう歓喜の声をあげてました。
そして、頬張る!頬張る!
いっぱーぃ食べてた(*゚▽゚*)

りょだって負けじとー!




その後、お茶をしようと、われらが大好き【益子の茶屋】へ。
いちごも豚汁も餅も食べて満腹なはずなのに…
なぜか食数限定ランチを頼む私は、完全にクレイジー!

でもね、旦那たんもガッツリうどん食べてたお!
チビたんも、たべっこどうぶつタベマクッテタオ!

家族全員クレイジー!!(笑)

おまけに大人はドリンクバーで飲み放題。
ここのドリンクはとっても美味しいの!
のんびり一時すぎまでくつろいじゃった(^O^)

帰ってきて家族で庭メンテナンス。
気になってた場所がピカピカに☆
そのうちご近所さんがチラホラ集まり…
結局3時間も外に居た!!!

今日はあったかかったし、お外に居るのが気持ち良かったよ。
明日はまた寒波が戻るみたいなので、風邪には気を付けなきゃね!

そそ、夜ね、お腹が張りまくってしんどかったー。
今は大丈夫になったんだけど、
一時間以上苦しかった。

今日はかなり立ちっパだったしね。
気をつけマース!



明日は豆まきだね☆
恵方巻楽しみすぎる!!!!!


また食べることかい!
クレイジー!笑



では(*´ω`*)
編集 |  23:58 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2013.02/01 (Fri)

ボケりょ

今日はリトミックの日だ!
イイ天気だっていうから、旦那たんにも早めに起きてもらってシーツ洗濯して。
準備万端でレッツゴー(*≧∀≦*)

教室に着いてみると…

あれ。
机と椅子がビッシリ。
いつもは広々とした会場なのに。

チーンΣ(゚д゚lll)
今日はお休みの日でした。


ガッカリ(´д⊂)
ちびたん、ごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。


お詫びにお外遊び。

ミッキーのマフリャーカワユイネ(´ε`*)



そしてその後はショッピングtime(>_<)
百円ショップ行って子供用ハサミ買って

田舎デパート行って食料品買って、
ファンケルで化粧水ナド買って、
帰りにマック。
今回のハッピーセットもいい感じ(=^▽^=)

テキサスバーガー、まいうーらった。



その後、車でチビたん爆睡だったので市民センター行って

なくしてしまっまソレをいただきに。
本来なら無くした人にはあげられません、って言われたんだけど、今回は‥っちゅーことでくれました。


帰ってきたらチビたんお目覚め。
お外で少し遊んで。

家に入ってまったりしてたら、お外にお友達がいるのが見えて、また遊びに行って。

また家に入って、洗濯取り込んで寝室を綺麗ピカピカにして、一服にバナナ食べてたら、幼稚園のお迎えバスを待ってるご近所さんが見えてまた外へ。
そこから2時間。
外で遊びたい放題。
そのうち子供だらけに。(笑)
八家族。
うち以外、皆二人兄弟以上。
んもう、人、人、人!でしたww
チビたんもとても楽しそうに同級生やおにーちゃんおねーちゃんと遊んでたよ!


家にinしたのが、もうコッシーが終わってる時間。
そこから休むまもなく急いでハンバーグ作り。
昨日の肉じゃがも残ってたので、ご飯がススム夕飯でした!



明日はムフフなり。
早寝してスタンバイよ
編集 |  21:42 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

