2013年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.01/31 (Thu)

フラワーシャンデリア





トイレ、初めてズボンとおむつ脱がして座らせてみたよ。
キョトンとしてたけど、嫌がらないから1歩前進!


今日はティッシュをたんまり出されて遊ばれても
部屋を散らかしても、怒らなかったよ。
ママ、1歩前進!


夕飯は、旦那たんリクエストの肉じゃが。

うん、美味しい!
明日はロールキャベツにしようと思うんだけど、肉じゃがが減ってもらわないと鍋が使えん!
あ、でかいフライパンでやりゃいっか。
なんならハンバーグでもいいしね。
トマト系食べたいからやっぱロールキャベツにしたいね。
どっちでもええがな!!笑




明日から2月。
実家帰ったり、後輩や親友と会ったり、結婚式に家族で出席したりと、盛り沢山なのですょ。
体調には十分気を付けたいとおもいまふ。


あまり怒らないこと。
心の余裕。
キーポンスマイリン。

よっしゃ、来月も頑張ろう!
スポンサーサイト
編集 |  23:59 |  flower  | CM(2) | Top↑

2013.01/30 (Wed)

妊婦健診

今日もコロたん@お腹の babyはとっても順調でした~!
体重も二週間前と同じで先生に褒められたぁ☆
なので家に帰ってきてお菓子ドカ食いした。
あっはっはー。
柿の種、ずっと食べたかったの。
2袋、一気に食べると結構お腹いっぱいになるねぇ♪


今日チビたんは、すっごく、すっごく、すっごく機嫌が悪くて、
ご飯は食べない、いたずらする、泣く、泣く、叩く、叩く、泣く、泣く。

んもー
りょまで発狂だったよー。
こうなっちゃうと、辛いよね。





昨日ポチっと購入した補助便座が届いたので、旦那たんに組み立ててもらったお~!

すっごい可愛い!!!
チビたんもめたんこ気に入っちゃって、座ったまま離れない・・・。
困った(´・ω・`)
これから楽しいトイレ生活を送りたいと思います♪
ステップ付きにしてよかったわん☆

ついでに

スイマーバも届いた!
おまけ付きだった☆
嬉しす(*^_^*)

今日の夕飯は~
サワラ?ワラサ?わかんない、魚の西京漬け。
がんもとあぶらあげの煮物。
ワカメとネギのお味噌汁。
昨日のやさい炒め。
ピザ春巻き。

でした。
こげたけどね、魚&春巻き。

最近オトータンが漬けてくれた梅干がおいちくて、おいちくて。
食卓に欠かせないブツであります。
すっぱさより旨みが強いっていうか。
最高やね~ん。


食後にデカフェ白桃@ルピシアを飲みながらチョコつまんで。
う~ん、しあわせっ。



今日こそ、早く寝よう!
明日は3週間ぶりのフラワーアレンジメント。
すっごい、すっごい、すっごい楽しみ~!なんだけど、
明日はタイの作品だから難しいんだよなぁ。
チビたんグズりませんよーに!


そそ、前にママンから貰った本があったんだ。

今日のりょにピッタリの本だわ‥。
眠りに落ちるまで読もうっと。
編集 |  21:27 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2013.01/29 (Tue)

掃除・楽天・イングウェイ

午前中はお掃除を頑張った。
お布団も干した。
洗濯も頑張った。

よし。


午後は、チビたんお昼寝中に、お買い物~!




意を決して、補助便座。
真ん中になんかキャラがついてるよりも、ステップついてて自分でしやすいかなー、と口コミを読んで選びました。
ホントはトーマス欲しかったんだけど。可愛かったから。
でも、毎回りょが自分で便座にヨッコラショするの大変だし、
ステップを買うのも、トイレにモノが増えるのイヤだし・・・。

明日届くみたいよ~!
設置したらまた写真とりまーす☆


そして、恒例の、これ!

今回は黄色にしちゃった(*´ω`*)
可愛い~!
これは生後1ヶ月から使えるし、チビたんの時もすっごく役立った一品。
壊れちゃったので、新しく購入だよ~!
ちょっと気が早いけどっ。笑



夕飯は、白菜と豚肉のうまうま炒め作ったよ~。
ご飯が進むおかずでしたが、チビたんは食べず。
うーむ。
やさい好きだったのになー。
枝豆とコーンと海苔とわかめは大好きみたい。
どうにかせねば。



夜、興奮する曲を見つけてしまった。

イングウェイさんの曲ね。
昔、旦那たん、この曲ギター弾けたんだって。
すげぇよ!!
うーん、かっちょいぃ~!
やっぱ音楽って、イイね!



そうだ、今日のチビたんの成長。
りょのトレーナー風カーディガン?のボタンをかけてくれたの!!
凄いでしょ!!
うちのこ、天才!って言いたくなっちゃったわよ
ボタン大きめだけど、やり方よく知ってるなぁ、って。
すごいぞチビたん!
明日も成長だあ!!
編集 |  23:22 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.01/28 (Mon)

今日ってば

特に何もないよん。

モンスターが

「ココっ」

って言うようになったんだけど、若干意味不明!笑
可愛いんだけどね~。


あと、最近お菓子ばっかり食べたがって、ライス大好きだったチビたんの面影は消え失せた。
はぁ~
困る。
大変。

しかも

「あーん」

して欲しいっちゅぅ甘えん坊っぷり。

ひとりで食べてくれー。゚(゚´Д`゚)゚。




今日の夕飯は、お庭で獲れた大根を使った煮物だよ☆

美味しかった~!

チビたんは全く食べなかったけど。
前回はパクパク食べたのになぁ。
んもう、意味不明じゃぁ。



明日はお外行こうかな。
今日はヒッキーだったので。
編集 |  22:51 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.01/25 (Fri)

夢の国へ

実は今日、夢の国に行ってきました。

りょ妊娠7ヶ月、チビたん1歳10ヶ月。
さて、どうなることやら!

開園10時。インパーク10:40。
(家を7:20に出て、ホテル到着が9:45。渋滞はまった。)

〈乗ったアトラクション〉
●ミートミッキー(60分待ち)
●スモールワールド(15分待ち)
●メリーゴーランド(5分待ち。りょは乗らず写真係)
●鉄道(15分待ち)
●ジャングルクルーズ(20分待ち)
●モンスターズインク(朝一FPですぐ乗れた)

こんな感じでした!
結構頑張ったと思うで♪

ハニーハントも30分待ちで乗りたかったんだけど、予約したディナーの時間が迫り断念。
モンスターズインクはちょっと激しい動きで、お腹に良い刺激に。笑

ビックサンダーマウンテンなんか、20分待ちよ!?
妊婦じゃなきゃガンガン乗ってたわ!笑

シューティングゲームでは旦那たん10点満点!
バッジ貰えました☆

ミートミッキーで安産祈願もしてもらえたし(*´ω`*)

ランチもディナーも美味しかったし(*´ω`*)

あ、ディナーではイーストサイドカフェを事前予約しておいたんだけど、チビたんには低アレルゲンのお子様メニューを注文してあげたよ☆
全然食べなかったけどね(>_<。)
初めてのお子様ディナーだったのにねぇ。
ポップコーン食べ過ぎたのかな。。。

最後にお土産買って、恒例のハガキをチビたん宛に書いてパーク内のポストへinして。
お泊りするホテルに帰ってきたのです。

初めてのオフィシャルホテルで。
スタッフさんがとても親切で。
いやぁ、ステキなホテルだわあ☆
教えてくれた親友よ、サンクスだお!!


いや~、10ヶ月ぶりのTDL、めっちゃ楽しかった(*゚∀゚*)
前回は大雨で大変だったから、尚更楽しかった!
晴れてくれてありがとー!!


明日帰ったら一眼の写真をチェックするのが楽しみだ!!!

これは途中まで活躍したケータイでの写真。





おやすみなさい!
編集 |  22:29 |  trip  | CM(0) | Top↑

2013.01/24 (Thu)

ひきこもり

朝シャッターをあげると、うっすら白く雪化粧された宇都宮。
嗚呼、今日はフラワーアレンジメントなのに。
仕方ない・・・と心がならなかった。
先週も見送ったからさ、なんか怒りの矛先をどこにやっていいのやら。
結局旦那たんに当たったけど。
ごめんちゃい。
仕方ないよねー
雪じゃねー

という訳で、チビたんも鼻垂れ小僧だし、家でおとなしく引きこもろうと決意。


マニキュア塗ったりして。

ルンルン。
いつの間にか切り替わるりょの心。
うん、単純!ww


夕飯は、ニラのやさい炒めと水餃子とえのきとわかめのお味噌汁だよー。

ヘルシー&美味しい~だったよー。

チビたんに、餃子2.5個も取られた~!笑
正嗣の餃子はホント美味しいね~。
焼いても水餃子でも、どっちでも美味しい。
次は鍋にいれよう!
っとその前に、仕入れなきゃ。



明日は待ちに待った日。
待ちに待ちすぎて、体調が悪い気がする。。。
ユンケル飲んで、早寝だな。

素敵な1日になりますように!!!



では(o・・o)/
編集 |  23:04 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.01/22 (Tue)

こもりんぐ

今日は1日おうちにこもっていたよ~。
午前中は雨、午後から晴れてきて、洗濯物を外にだしたらほぼ乾いて嬉しかった。

チビたんは歯磨きイヤイヤ真っ盛りで、りょは本当にイライラしていますよ。
お風呂でも歯磨きしてるんだけど、んもう大泣きして、イヤになって30分近く口きかなかった。
1歳10ヶ月児に、な~にやってんだー
ってね。
いやぁ・・・
イライラしちゃうんだもん、仕方ないさ。

タイミングよく旦那たんが早く帰ってきてくれてさ、
チョー可愛がって、寝かしつけまでしてくれて。
すっごい、すっごい、すっごいありがたかった(=^0^=)

冷静になる時間を与えてくれました★★★


なので今、のほほ~んとしています。



また明日、ムキー!イライラー!チッキショー!
ってなるだろうから、
充電しとかなきゃ。笑



あ、明日は市民センターで体重測定だぁ~!
たまにはお散歩しながら行こうかな。
車で行くと2~3分だもんな。
よし、晴れてたら、お散歩で行こう!



うひょひょ。
ママ、がんばゆ。




コロたんがチョーコロコロいってる♪
元気でなによりやで~!
あ、ボコッ。笑
編集 |  21:47 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2013.01/21 (Mon)

マタニティスイミング

きょうはマタニティスイミングっ。
だから午前中にやるべきことやらにゃ~!
っちゅー事で、2階からお掃除開始!
洗面所もキレイにして、1時間くらい黙々とお掃除してたにゃ。

スイミングはとっても楽しかったけど・・・
かなりハードだった~!
んもうオバチャン、クタクタさ~。
チビたんは久しぶりのスイミングを堪能していました♪
週に1度、いい運動になるわぁ。
来週のも予約イレテキター☆

家に着くとご近所さんがお外に出てて、1時間遊んだー!
チビたん、よく眠くなかったねぇ。
お昼寝してないのに!
んもう体も寒いし、16:30におうち入ってお風呂タイムー☆
そしてすぐに夕飯。
するとチビたん・・・食べながら眠そう(。-_-。)
そして18:20に寝ました☆


夜は旦那たんが早く帰ってきてくれたので、お腹のコロたんの名付け大会議。
うーん、よさげな名前、ピックアップできたかも。
うっしっし☆


あー
ネムイダヨ(。-_-。)



ちなみに今日の夕飯は―――
★しまほっけの塩麹漬け
★海老のかき揚げ
★揚げとネギのお味噌汁
★漬け物系
★雑穀米
でした。

やっと雑穀米買ってさ~
雑穀生活最始動!
いや~
これ、美味しい!
オススメだっぴょん。




そそ!
旦那たんがかわゆいニット帽探してくれて・・・

赤と茶色、二色GET=======================!
うひょひょ!
めたんこ可愛い♪
かぶり心地GOOD♪
これからヘビロテだぁい♪

今までかぶってたピンクちゃんは、メンテナンスしてまたかぶるわよん!!



では★
編集 |  22:03 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2013.01/20 (Sun)

ハウスメーカー感謝祭

今日はハウスメーカーさんが開催するオーナー感謝祭だったよ!
芸人の博多華丸・大吉の舞台があったので、早めに会場へ。

すると、1時間以上前なのにもう席取をしてる人がいるではありませんか!
なので我らも1時間20分前から席について待機♪
タダで見れるんだもん~時間は惜しみません☆
ただ待ってる時間にちびたんをあの手この手で落ち着かせてたから…開演後にちょっと言う事聞かなくて参った\(●o○;)ノ

どんだけお菓子あげたことか!笑

博多華丸・大吉のトークはとっても面白かった!!
生で『アタックチャーンス!』が聞けたもんね☆
カビラ氏のモノマネもしてたお!
30分楽しませてもらいました。

その後スタンプを集めてガチャガチャやったり、クイズに答えて洋菓子もらったり、締めには屋台で焼きそばとホットドッグ食べて。
ぜーんぶ無料で、ほっこりー!

かえりにマックのチョコレートサンデー@150円をドライブスルー。
60秒チャレンジ、ドライブスルーでもやってるんだね!バーガー無料券が貰えたよ♪ありがたし!

帰ってきて皆でお昼寝して、
夕飯はチャチャっと
▼トンテキ風

▼もやしの卵あんかけ乗せ


ガツガツ~っと食べちゃいました!
どっちもご飯がススムおかずで、簡単にできるし大成功でした★


チビたんも寝かしつけしてるときね、向き合ってるとお腹蹴られて大変だから、背を向けて横になってたの。
そしたら後ろから髪の毛を引っ張るわ、背中は蹴られるわでチョー痛かったんだけど、寝たふりしてたの。
そしたら…両足をりょのズボンの中に入れて、そのままご入眠。笑
なにしてんだかー!
チョーかわいい(*´`)

その後ドラマ『とんび』をみてまた泣いてしまったよ。
本当にいいドラマだ。


明日は久しぶりのマタニティスイミング!
頑張るぞー!

洋菓子、
編集 |  23:49 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.01/19 (Sat)

どんどん焼きとお買い物

眠い(=-ω-)zzZZ乙乙
更新できなさそう。


どんどん焼き楽しかった!



海老名では『どんど焼き』って言った気がするなあ。


とりあえず、グッナイ☆
編集 |  23:27 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.01/18 (Fri)

久々お出かけ&ぶつぶつ

今日は朝、また旦那たんの車がエンジンかからなくてヒヤっとしたけど・・・
見事に付いて!
りょたちはお出かけすることができました~!

まずは親子リトミック。

今日も少ない人数だったなぁ。。。
10組・・・居たかな?
いや、居ない気がする。

チビたんは今日も自由に、でも一応できる事はやっていたよ!
一番上手なのは、気をつけーピッ!
んもう、ハナマルあげたいくらいピッってするよ♪
そして、ハナマルあげたいくらい深々とおじぎをするよ♪
そこだけ見たら、なんて礼儀正しいお子ちゃまなの!!??って。笑
アッハッハー(´▽`*)

あとは、楽器を持ってくるシーンでは、いつもカスタネットばかりなのに、今日は鈴を持ってきた!
ちょっと嬉しかった!
でも・・・二つ持ってきた(゚д゚lll)
おいおい!!
でも楽しそうに「みーなーさーん♪」の曲やってたから・・・いっか☆

新聞をちぎって丸めて遊ぶシーンでは、仲良しのオトコノコと一緒に楽しそうだった!


いや~充実☆
来週はオヤスミするので、どっかで振替入れないとナ!



帰りに100円ショップへ。
カッパを購入( ゜Θ゜)

次にFKD@一応百貨店、へ。
フードコートへ直行。
なぜならチビたんがダダっ子だったから。
ミスドへ行くととてもご機嫌になる♪
りょもご機嫌ー(^0_0^)

今日は坦々麺のセットを頂きました♪+゚

チビたんはオレンジジュースとりょの手作りおにぎりとお菓子。


その後食料品を買って帰宅。
車に乗せたらすぐご入眠なチビたん。
おうちに運んでもグッスリ☆


夕飯は、久しぶりに麻婆茄子。

美味しく出来ました(゚Д゚)ノ




チビたんが寝てから、旦那たんとのんびりとデカフェ白桃をズビビ。
いや~美味しかった(*゚∀゚*)
たまにはイイね、話しながらさ、お茶のむの。
週に1度は欲しい時間やね~。



りょの大好きな子がね、離乳食で悩んでて。
りょがやってた事思い出したら・・・りょも悩んでたなーって。

離乳食初めてすぐにアレルギーが発覚して。
それから新しくあげる食材は毎回ドキドキ。
面倒くさがり屋だから、あまり冒険もしなかったなー。

でも少しずつ慣れてきて、月齢が進むと・・・
キャベツと小麦粉と水でお好み焼きまがいなもん作ってみたり、
卵とか牛乳う使わない蒸しパン作ってみたり。

でも、やっぱり面倒だったなー。笑
完全、手抜きですわ。
冷凍できるものは冷凍!!しかも大量に!
100円ショップで製氷トレー買ってさ、いっぱい作るの。
でも、あれ洗うの面倒なんだよねぇ。なんて。笑

夏は主にそうめん。www
そうめんも茹でて冷凍可能だって知ったときは衝撃だったなー。
出汁も冷凍して、チンすりゃ完成だわよ。
そこにほうれん草だのニンジンだのありゃ、豪華だわ~ん♪
なんて思ってたけどねぇ。
んでデザートにりんごでもすりおろせば完成!

チビたんはパンを入手するのも大変で(基本的に市販のパンには必ずと言っていいほど乳製品が入っている。卵も入っている事が多い。)あまりあげられなかった。
赤ちゃんの頃に飲んでいたミルクもアレルギーになっちゃうんだもん。
よく雑誌に載ってる「ぱんがゆ」とか、チビたんにとってはアレルゲンでしかないよね。笑

あとはベビーフードもよく使ったなー。
でも、あれ、りょがダメなんだよな・・・。
あのね、お食事中の方には失礼だけど、うんちの匂いが変わるんだよ。
それが嫌で。
素朴な家の食事をあげるときは全然クサイとおもわないんだけどね。
ベビーフードをあげると、匂いが変わる。
あれがイヤだったなー。
でも、かなりお世話になったけどね。
完全無添加で1瓶399円とかするやつを毎回あげてたけど、やっぱ家計に響くから、普通のもあげてたよー。
ベビーザらスとかで大量購入してね♪笑



・・・なーんだか、色々思い出してバァァァァーって書いちゃった。
今りょは妊娠7ヶ月。
という事は、10ヶ月後くらいには、また悩むんだ!!!
シギャピー。。。

でも、あの頃はアパート暮らしで道具も少なかったけど、今は

こんなんあるし(↑りょのはマゼンダ色♪)、

こんなんもあるから(↑りょのはカフェオレ色♪)
色々できそうかなー、なんて。
どうかなー。
使いこなせればいいんだけどねぇ。笑
一度うどんをフードプロセッサーにかけたら、飛び散る、飛び散る!
大惨事だったよ。
あんなマネは二度と嫌だね。w


いやー、ホント大変だよ、離乳食の時期は。
でもいつの間にか自分たちのおかずを取り分けられるようになって、いつの間にかお子様ランチを食べるようになるんだよ!
(チビたんはまだお子様ランチは未経験。・・・あれはチビたんにとってアレルゲンの塊なので。。゚(゚´Д`゚)゚。)

うん、だから、頑張りすぎないで!
マイペースで大丈夫だお!!

ひよこクラブとか、マジ凝りすぎだから!!
あんなん作れるか、っての!!
りょはこのサイトをすごく見てたなぁ。
冷凍の仕方から教えてくれるのって、そう無いじゃない。
このサイトは親切だったなー。
10ヶ月後、きっとまたお世話になるんだろうな☆


というわけで、離乳食話でした!笑
なんじゃそれ!wwwwwww


さぁ~て☆
待ちに待ったウィーケンドだぜぇ。
有効に過ごすぜぇ。
グッナイだぜぇ☆
編集 |  23:37 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.01/17 (Thu)

ハプニング

うちの前の道はまだバッキバキだけど、幹線道路とかはもうバッチリ雪解けしているので、旦那たんに自分の車で出勤してもらうことにした。
そしたら!
エンジンが・・・かからない・・・(。-_-。)
どうやら、チビたんに鍵をおもちゃにさせていた時に(多分土日)トランクを開けるボタンを押してしまった模様。
それでバッテリーが上がってしまったようだ。

結局旦那たんは急いでいたのでりょの車に乗って出勤・・・


チーン(。-_-。)


今日は午前中にフラワーアレンジメント、午後にマタニティヨガが入っていたのに。
今日もタクシー代を使うわけにはいかないし、諦めることに。


暇だったので、チビたん散髪、の巻。
りょ、意外と上手。笑

なかなかイケてる~
けど、なんだか夏仕様になっちゃった。


午後、リビングにお布団敷いてゴロゴロしてたら、チビたんに泣かれた。
一緒にゴロゴロすればいいのにねぇ。
んで、りょが仕方なくおきたら、今度はチビたんがご入眠。
おーい!だったらさっき一緒にゴロゴロすれば良かったじゃん!

周りを見ると、紙をちぎったらしく、あちらこちらに紙、紙、紙!
はぁ~(。-_-。)仕方ない、か。



夕飯は、まさしの餃子が冷凍であったので、意を決して焼いてみた。
最近、いや、引っ越してきてから餃子が上手に焼けなくて、餃子焼き恐怖症なりょ。
今日は卵焼き器で頑張ってみた。
ら!
ちょこっとコゲたけど、上手にできたおー!
餃子の形をとどめてるおー!

よかった(*゚▽゚*)



旦那たんが夜遅く帰ってきて、りょに

「今日のお詫びっ」

って、これをくれました(´・_・`)


う、嬉しい・・・・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


なんだよー!
イイとこあるじゃーん!
ありがと~!
りょ、いちご大好きだからって、いちごのモンブランにしてくれたんだね(*´ω`*)
ドキュン、ズキュンでねぇの~♪

しかもお詫びだから、自分の分は買わないで、りょのだけ買ってきたんだって。
レジに並ぶの、恥ずかしかったんだって(*´д`*)
うふふ。
微笑ましいだろうが~(*´д`*)


その後バッテリーをどうのこうのやって、旦那たんの車、復活!!
イェーイ!
おめでとー(((o(*゚▽゚*)o)))

これで明日、りょたちは親子リトミックに参加できるおー!
楽しみだ!
なんだか一週間引きこもりだったから・・・
明日は爆発しちゃいそう♪
リトミのあとは、100円ショップにカッパ買いにいかなきゃ♪


さーて!
寝よう。
グッナイ☆
編集 |  23:47 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2013.01/16 (Wed)

妊婦健診⑤

午前中はお友達が遊びに来てくれました~!
ちょっとの時間だったけど、すっごい楽しかった♪
ありがとねっ(*゚▽゚*)
旅行、実現させようぜ~!!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今日は5回目の妊婦健診だったよ~!
一応性別、見てもらったんだけど、完全にオトコノコでした。笑
アッハッハー(´▽`*)
これでい~のだぁ~!

とっても元気に動いていて、順調との事。
一安心です☆
ちなみに頭の直径は約6センチ、太ももの長さは約4センチ♪
1ヶ月前と比べると・・・
どっちも1センチ以上大きくなってた~☆

次回から健診が2週間に1度になるわけです。
ま、プールやったりヨガやったりしてるから、毎週2回は産院行ってるんだけどね。笑
ちなみに明日はヨガだす。
楽しみ~(*゚∀゚*)


今日は雪の影響で旦那たんがスタッドレスはいてるストリーム君を乗っていったので、りょたちはタクシーの旅でした。
久しぶりのタクシー。
交通費はかかったけど、楽しかった!
チビたんもルンルンだった♪
なんてったって、チャイルドシートつけなくてもお咎めナシだもんねぇ。
子供にとっちゃぁ嬉しいわねぇ。

帰りにちょこっとミスドで休憩して
みすどde休憩
真剣
お惣菜買って帰ってきました。

帰ってきてすぐお風呂入って、出てきたらチビたんめっちゃ不機嫌!
なんでだろう・・・と考えてみたら!
アハハ、今日は一度もお昼寝してなかった~!
という訳ですぐ夕飯にしてあげたら、食べながら寝てしまい・・・
一応いっぱい食べてくれたからヨシとして、お布団へGO~!
18:00にご入眠であります。

りょはその後の~んびり夕飯を食べ、の~んびり過ごしましたとさ☆



今日のチビたん。
▼最近バナナに飽きてたけど、今日は食べた。
バナナやろう
▼最近「はいポーズ」っていうと、こうやる。
彼なりの、はいポーズ
彼なりの、ポーズらしい♪かわゆす♪



チビたんの誕生日@3月2日は、旦那たんの友人の結婚パーリーがINしたので、どう過ごそうか迷走中。
うーん(。-_-。)
実家に居る予定だったのだけど、全て白紙にして考え直さねばならなそうじゃ。
チビたんと二人だけで居るのはちょっと寂しいなー。
どうしよっ。
編集 |  22:24 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2013.01/13 (Sun)

おっかいもの

今日はいっぱい歩いたにゃ~
UNIQLO、無印良品・・・その後FKD@一応デパート。
疲れちゃった~!
けど充実してたー。

ランチは久しぶりにフレッシュネスバーガー。
りょ、若い頃からチーズドッグファン。

んもー
めたんこおいちい。
でも、気付けば、ピクルスのみじん切りいっぱい入ってる。
あれ。アタシってピクルス嫌いじゃ・・・;
アハハー(´▽`*)


帰ってきて2時間お外で、畑のメンテナンスしたり@旦那たん、
ご近所さんと遊びながら立ち話したり。
寒かったけど楽しかった~!

夕飯も手抜きさせてもらちゃって、んもー最高な1日どすえ。


チビたんも20時すぎに寝てくれたし。
さー
ちょこっとのんびりして、寝よう☆
編集 |  20:57 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.01/12 (Sat)

厄祓い&その他

本厄のりょややで~す!
今日は厄祓いに行ってきたよ☆
結構いるのね、祈祷希望するヒト。
ビックリだった♪

いや~
やっぱりスッキリするね!
なんだかシャキっとして、幸運に満ちあふれたよ!笑

初詣の時に返し忘れてしまったお守りなどをお焚きあげしてもらって、
新しいお守りなどを購入し、任務完了!

今日は新月だし、なんだかイイ気分だよ~!

▼祈祷の時間まで当たり前体操の練習に励むチビたん


ランチは、石の蔵というオシャレ~ィな場所へ。
チビたんがガン寝だったからベビーカーで寝かせて。
オサレな前菜とオサレなデザート+メイン+1ドリンク付きで1,500円は安いっしょー!

まずオサレな前菜を2回取りに行きまちた♪

そしてメインは和風オムライス☆

そしてデザート!

と思ったら・・・チビたんお目覚め&チョー不機嫌!!!
静かなお店だから、チビたんのグズる声が響わたる。
うーん(。-_-。)
どうにもならない。
オレンジジュースも、半ライスも、頼んであげたのに。
何も手をつけないの。
結局大急ぎでデザート食べて、コーヒーで流し込んで、
チビたんが手を付けなかったオレンジを一気飲みして、
お店を出てきました。。。

旦那たんもりょもスイーツを楽しみにしてたので、ちょっとしか食べられなかった事にチョー後悔!
車で不満爆発~!笑
でも仕方がない。。。
はぁ。。。
今度はチビたんをあずけて、ゆっくりランチがしたいと思いました。
石の蔵、宇都宮に来た際はオススメですよん。
個室もあるらしいので、りょも今度使ってみよう~♪+゚


帰りに旦那たんのクックを買いにアウトドア用品店へ。
オサレな靴が買えました♪


帰りにスーパー寄って、精米して、帰宅。



夕飯は旦那たんがカレー作ってくれた~!
新年一発目のカレーライス。

まいうーだよぉ!
チビたん、一気食い!笑
そして、おかわり。笑

相当美味しかったんだね!!


明日の朝もモリモリ食べよう~♪



さて。
明日のために、今日は早寝しよー!


それにしても旦那たん、素敵な写真撮るねえ。
編集 |  21:42 |  life  | CM(0) | Top↑

2013.01/11 (Fri)

リトミック&お買い物

今日は新年一発目の親子リトミックでした。
参加者、いつも20組くらいいるのに、今日は半分の10組。
なんだか静かだったよ~!
でもチビたんはノビノビと自分のペースで。
みんながママと手を繋いで動いているのに、ヒトリで歩いていたり。
皆座っているのに、これまたヒトリで歩いて。
んもーママは恥ずかしい(*´д`*)
ま、いっか☆
そのうち理解するでしょう~!

お腹も大きくなってきたので、抱っこでやるものは辛いからできなーい♪笑
ゴメンネチビタン。

成長も見られた。
「せんせいとおともだち」のお歌で、ジャンプする所があるんだけど、やっとジャンプできるようになった!
すこし浮いてるだけだけどね!!
数日前に「ジャンプして!」って言ったら、できたんだよね~
いつだっけかなぁ。
きっと、1月9日だ!!よし、ジャンプ記念日!笑



リトミック終わってまず産院寄ってヨガとプールの予約して、
本屋さん行ってディズニーの本買って、

100円ショップ行って色々購入して、
福田屋@一応デパート行ってランチ~!

今日はKFCにしました。
だって、甘辛チキンが食べたかったのですもの。

チビたんがギャァギャァうるさいので、携帯で成分表調べて、ポテトを数本あげました。

オーマイガー、1歳10ヶ月にして、ジャンクフードデビュゥ。

美味しかったみたいでサルみたいにせがまれた。
あかーん。


帰りの車の中で爆睡⇒家に運んでも爆睡。笑
2時間しっかり寝てくれました☆
リトミックもお買い物も疲れたんだねぇ(´∀`)
寝顔は天使です☆



おきたらモンスター・・・と思いきや、今日はご機嫌。
りょがディズニーの本を読んでいたら、横でお絵かき。
イイコ。

でもそのうち、りょの体調が・・・。
胎動が激しくてか、なんだか知らないけど、お腹の調子がよくなくなって。
張ってるっていうか、モヤモヤするっていうか・・・
なんだろうねぇ。
ソファで横になったら良くなったけど、動き出すとまた違和感。


夕飯の支度をちゃちゃっと済ませ、お食事time~!
今日は、ナポリタンを作ったよ。

とっても美味しく出来ました(゚Д゚)ノ
チビたんもバクバク食べてて、嬉しい限りです(*≧∀≦*)

そしたら旦那たんから帰るコール!
タイミング良すぎっ(((o(*゚▽゚*)o)))
お風呂一緒に入れてもらえるぅ。
ありがたや~。
おかげでチビたんは20時に寝かしつけられた。

22時頃からふと模様替えをする雰囲気になって、リビングが綺麗になった!
また新しい形にした。
ずっとソファでストッパーにしてた引き出しの中身も全部出して、チビたんのおもちゃ箱覚悟。
触られてイヤなものを出しておくから、ストレスになるんだよね。
やっと分かってきた今日このごろなのです。
チビたんに触られて嫌なものは全部移動~~~~~~!!
生まれる前にいろんなとこ綺麗にしよ。



んで、旦那たんは寝てしまい、りょはヒトリぽつんとPCカタカタ。
さー
明日も予定がいっぱいだぁ!
早く寝なくちゃ☆


グッナイ♪+゚
編集 |  23:21 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.01/10 (Thu)

フラアレ&ご近所おやつ会

今日はフラワーアレンジメントだったよん。
その前に郵便局に行ったり、ドラッグストアに行ったり、友好的な時間の使い方をしたよ☆
時間通りに動けるってすごくイイねぇ~♪


フラワーアレンジメントでは
【ニューイヤーアレンジ】を作りましたよ。
ニューイヤー
ニューイヤー2

いや~
水引がイイ感じに“新年”を出してるよねぇ。
あとスイセンがピンっと背筋が伸びた感じで気持ちがいいね。
チューリップは曲がった茎を生かしたくて、いろんな方向に生けたよ。


チビたんは30分も椅子に座ってイイ子にしてて、マダムたちに褒められました♪


アレンジが終わったあとは、年始恒例の、先生がお菓子とお茶を用意してくださって、お茶会をしてくれるのだ!
前回は出られなかった記憶が・・・
久しぶりの参加です♪
お茶会

先生の作ってくれたクッキー、めっちゃ美味しかった~!
チビたんの為に、卵&乳製品抜きのクッキーも作ってくれたんだよ。
本当に、何から何まで・・・(つд⊂)
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

とっても楽しいヒトトキでした☆
笑顔チビたん



帰ってきてチビたんはぐっすりお昼寝。
りょはその間あれやこれや。

15時からはご近所さんのお宅でおやつ会!
その前にチャチャっと豚丼とみそ汁を作った。


久しぶりの女子会は楽しかったな~!
お茶もお菓子も美味しかった!

って、今日はお菓子食べてばっかりやなぁ(*゚▽゚*)



風呂入ってご飯食べようと思ったら、久しぶりに早く旦那たんが帰宅!
わーぃ!久しぶりに一緒に夕飯食べられる~☆

チビたんは食べてるあいだにも寝そうな雰囲気で。
20時前にご入眠!
サンクス!!!

そのあと、旦那たんとオトナtime。
うっしっし。
ハーゲン

でたでた~
ハーゲンダッツ
宅配スーパーで毎回お安くGETできるの~♪
今回はりょの大好物、【パンプキンプディング】!!
嗚呼~
最高に美味しかった(´・_・`)


寝不足続きだから、今日は早く寝ようっと。
編集 |  22:00 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.01/09 (Wed)

お散歩したり

今日は朝、曇り空で、洗濯物が乾かないんじゃないかな~と思っていたら、やっとこさ10時過ぎに晴れ間が。
晴れてなきゃ外に出す意味がないくらい寒いからさ、太陽さんのお目見えと共にダッシュで洗濯物を外に出すわけよ。
いやー
気持ちよかったね。

旦那たんからクリスマスプレゼントにもらったポインセチアも、お外で日光浴。
なんだかちょっと元気がないの。
育て方が難しいにゃぁ(´Д` )
がんばれ、ポインちゃん!!
(ボインちゃん、みたいね。w)

今日はチビたんと午前中はまったり過ごして、
午後はお散歩がてらスーパーに行ったよ。
近所の公園で寄り道しつつ。

りょの手押し車&荷物置きを兼ねて、ベビーカー持参。
これがさ、意外と役に立つのよね。

大人の足で8分でスーパー行けるんだけど、チビたんと一緒の時は何分かかることやら。
でも、い~っぱい歩いて、スーパー到着時には結構疲れちゃうチビたん。
いつもふんぞり返って抵抗するベビーカーも、今日はすんなりご乗車ありがとうございま~す。
んでスーパーから出てお外を歩いていると・・・


寝た。笑


いや~ありがたい。
帰ってきて色々できたじゃんねぇ。

2時間近く寝てくれたチビたん、寝起きは最悪!
泣く、泣く、泣く~~~~~(;∀;)
こっちが泣きたいわ!!(つд⊂)

なんとかお菓子でご機嫌取って、丁度Eテレでワクワクさん始まって、夢中に。
りょはお料理time~♪


今日の夕飯は、
鶏肉と根菜の甘酢煮
白菜のサラダ
大根のお味噌汁

とシンプルでした☆


チビたんは疲れたのか20時にはムニャムニャ⇒ご入眠。
そのまま気付かずりょも1時間布団でご入眠。
そして1Fに降りてきてソファの上で1時間ご入眠。
おいおい!
22時に仕事を終えて風呂を終えた旦那たんが!!
ふんがっふっふ!おご飯のお用意をしまする~!



やっぱお散歩が効いたのかな。
眠くて眠くてしかたなかったのね(。-_-。)
ソファでのうたた寝って、最高だな☆




さー
明日はフラワーアレンジメント☆
たーのしーみだーっっっ!!!



では、グッナイ☆
編集 |  23:48 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.01/08 (Tue)

過酷な通常業務

我が家も通常業務に戻りました。
が!
まず朝、起きられません。笑
ダメダメだぁ~(つд⊂)

のんびりしちゃぁいられないんだな、これが。
ダスキンモップの交換日なのだ。
10時に来ちゃう!
早く月一大掃除をしなきゃ。
という訳で、ダラダラモードな体にムチ打って、しゃかりき頑張りました。
無事10時には掃除が終わり、次はお片付け。
チビたんに邪魔されてなかなか進まず。

でもなんとか目標時間には綺麗になって。

今日はワケあって、ウォーターサーバーをチェンジしました♪
イェーイ!
ここ数日無かったから不便だった~。
やっぱうちには手放せないわん。



今日少しだけチビたんお外で遊んだんだけど、やっぱり楽しそうだった。
カップに砂利を詰めて、出して、詰めて、出して。
なんだかなぁ♪
もう少し咳が落ち着いたら、のんびり遊ばせたいな~。
遊ばせるならやっぱ日中だね。



今日の夕飯は、

お魚@サバ
ナムル盛り合わせ
具だくさんお味噌汁(揚げ、ネギ、豆腐、ネギ)
煮物の残り

いや~
和、だね!
こんな食生活毎日続けてれば太らないのにね。
やっぱり欲するよね、甘いものとか、濃い味のものとか。
いかんぜよ~。



あー
疲れたびぃ。
今日は早く寝る!

グッナイ!
編集 |  22:40 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.01/07 (Mon)

回復の兆し

今日は朝からシャカリキでぃ。
だってさ、何日分の洗濯物ですか?って程の量だから
起きてすぐ予約してたやつ取り出してさ、もういっかい仕掛けてね。
いや~
大変だった。
旅行は楽しいけど、この洗濯ババァがなんともいえないねぇΣ(゚д゚lll)

体調は、頭痛も治ったし、鼻水も軽くなったし、少し喉が痛いだけで、動けるようになったさ☆
ただ…ものもらいはしっかり悪化。
一難去ってまた一難。
厄年女の宿命か!?

夜中、チビたんの咳がやはりすごくって。
可哀想なので、病院に行くことに。
久しぶりの小児科だァ。
ネットde予約システム。
ドキドキ・・・
開始と同時にポチッ!
よっしゃー!4番GET♪
間に合うようにレッツゴー!
と思ったら診察券など忘れてる事に気付く。
んもー、いつもそうなんだよ、どっか抜けてるんだよ。
気を付けようよ、今年は!!!

でも旦那たんの運転テクニックで無事到着☆

待機⇒診察まで15分で終了~!
薬局も誰も待っていなかったのですぐにお薬もらえて。

診察結果は、ただの風邪による咳だって。
でもこれは長引きそうねぇ~って。
先生が、「ママの咳き込み方がマイコプラズマかと思ったんだけど・・・」
と!
いや、先生、これは、違うんです!!
中待合室で待っている時、チビたんと遊んでいたら、自分の唾液で溺れて、死にそうになってたのです!笑
だから咳が止まらなくて、止まらなくて・・・
事情を説明するとき、ちょっと恥ずかしかったわよ(*´д`*)


皆よく頑張った!という事で、ミスドでお茶~♪
朝はお得なセットがあるのねん!!
コーヒー+ドーナツ1つで300円!
ありがた~ぃ(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しくカフェオレ頂きました♪

そして、お友達に教えてもらった自然食品のお店に行ってみたら、チビたんがいつも食べてるお菓子のメーカーが置いてあって、即買い~☆
こりゃ便利だわさ♪
教えてくれてありがとーっ!!

その後、七草など買って、目薬買って、

つぎにランチ☆

久しぶりにミラノ食堂へ行ったよ。
パスタとリゾットを旦那たんとはんぶんこ☆
美味しかったァ~!
前菜を1回取り放題なんだけど、その前菜がうまいのだー!
ドリンク+ドルチェ付きで1250円!
お得だと思いマース☆

写真は、前菜とドルチェだお

帰ってきてチビたんお昼寝させて、
洗濯畳んで。


夕飯は、もちろん七草粥。

やっぱお粥には梅干しでしょ~!

りょ父が作った梅干し、マヂ美味!!

おかずは、旦那たんリクエストの
鶏肉と大根の煮物♪

あとはお惣菜@神戸コロッケの串。

美味しかった☆


今日は控えめにしたから体重減ってるんじゃないかな~と思って測ってみたけど・・・
何故か昨日よりも500g増えてて意味不明!
あ、昼の前菜食べ放題でガッツリ盛ったからなぁ~。
後悔っすー。

明日はダスキン交換日!
でも早く来ちゃうからチャッチャと月一大掃除しなきゃ。
病み上がりなので、軽くね。


それにしても、頭痛がないってこんなにステキなんだね。
ありえないよ、頭痛。
今回の頭痛はハンパなかった。
大きい手でさ、ググーっって一周押されてるみたいだったもん。
はぁ~治ってくれてありがとう!



さ、明日から平常運行、がんばるんば~!
では、グッナイ☆
編集 |  23:15 |  りょのぼやき  | CM(4) | Top↑

2013.01/06 (Sun)

切ない32thバースデー

1/4
土肥温泉を後にし、足柄サービスエリアでりょ実家メンバーと合流。
ラーメン食べて、たいやき食べて、スタバのカフェモカ飲んでお腹いっぱい!

(そりゃそーだ!)
そこでりょ実家メンバーとはお別れ。
ガソリン入れるのに少々並んで、向かう先は、義実家@千葉。
交通量が多かったももの、流れていた東名高速上り。
りょとチビたんは後部座席でグッスリ…
一時間後、目が覚めると、景色はまだ…あれっ、大和!?あんれまぁ!超渋滞じゃあ~りませんかあ
旦那たん、お疲れ様です(´д⊂)
横浜町田ic付近ででっかい事故があったみたいで、それによる渋滞でした(><)
しかも追い越し車線で…。ひどい事故だったなぁ。
そこを過ぎればすーぃすい!
一旦港北PAでソフトクリーム休憩し、目指せ千葉!
車の中で、りょは少し鼻水が…。
あれ?おかしい?いや、気のせい。
そんな程度。

17時に義実家宅に到着。
夜寝る頃には…体調悪化。
鼻水止まらず、喉は『これから痛くなりますよー』と準備段階。
鼻が詰まって息苦しくて、眠りが浅い。
隣のチビたんは今まで聞いたこと無い変な咳をしてて。
すごい心配に。

1/5
朝、旦那たん、耳が痛くて病院へ。
りょは頭痛を併発し、朝食を頂いたあと耐えれずに横になる。
その間、ばぁばと義兄さんがチビたんとずっと遊んでてくれたの。
旦那たんがユンケルのノンカフェインを買ってきてくれて、飲んだ。

薬の飲めない妊婦には有り難い栄養ドリンクだ。

昼、ごはんはあまり進まず。
また横になる。
16時頃起きてみると、チビたんはお昼寝をしていた。
少し旦那たんと義母さんとトーク。
熱を測ってみたら…あんれまぁ!37.6度。
しばらくしてモンスターのお目覚め。
ずっと我慢をしてたのか、ママから離れてくれず。
少し一緒に居たんだけど、辛くなって寝室へ。
ごめんね、チビたん。

夜、目覚めて夕飯。
おじやとお味噌汁。
しっかり食べれてた。
やっと味覚が戻った。
ハチミツレモンも美味しかった。
みかんも食べた。
そして、皆でご入眠~!


1/6
頭はぐわんぐわんするけど、なんとなく良くなった気が。
なので朝食を頂いたあと、宇都宮へ帰宅。
途中眠って起きたら、もう家だった!
旦那たん、お疲れ様でした(´д⊂)

昼ごはんを食べ、リビングに布団を敷いてゴロゴロ。
りょとチビたん、二人で大爆睡!
まだ頭痛が治まらず。
チビたんの咳が悪化。

夕飯をテキトーに作り、風呂に。
あれ、頭痛が消えてる気がする☆

チビたんを寝かしつけて。
旅行で出た大量の洗濯物を予約して。
今にいたりまする。

ケーキもオサレな食事も無い誕生日でしたが、みんなメールやFacebookのメッセージくれたり、本当にほっこりの一日でした☆

今は右目が痛くて明日にはものもらいに変身しそうだけど…
七草粥食べて病気なんて吹き飛ばしちゃおうぜ!


というわけで、明日はケーキ食べられますように!
編集 |  23:55 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2013.01/02 (Wed)

三世代旅行1日目

■今後の正月旅行のために記録■
5:20起床(二度寝で寝坊)
6:45出発
7:40蓮田SA着
8:00発
8:40東名in
9:05海老名SA着
10:30沼津IC着
12:15戸田着⇒lunch

13:20土肥温泉着
======================
ここから男女別行動
●父&夫&弟⇒釣りへ
●りょ&ママン&チビたん⇒観光

【土肥金山】へ。
▼全貌

▼金粉コーヒー。

面白かった!
全面バリアフリーでベビーカーもスイスイ。
金運ついた気もするし!笑


15:00
宿にチェックイン。

建物自体は古いが、綺麗な宿。
温泉は透明。
温度は…アツい(ToT)
でも最高気持ちイイ~!
チビたんもなんとか入れた。

夕飯は

★でっかい舟盛り
★アワビのバター焼き
★茶碗蒸し
★天麩羅
★焼きエビ
ナド…
いやぁ、てんこ盛り!
やっぱ西伊豆☆
海の幸、サイコー

食後はちびたんを寝かしつけて、二度目のお風呂へ。
極楽、極楽
部屋に戻って旦那たんとテレビタイム

眠くなっていつの間にか寝ちゃったんだけど…


チビたんが朝から鼻水タラーン。
夜には少し酷くなり、寝ててもうわ言のように
『ママァ、ママァ…』と。
何度も起こされ、結局りょも部屋の乾燥で眠れずじまい。

うーん、困った(´Д` )

それにしても、チビたん何故に急に風邪?!
家で油断することなく生活してきたのに。
やはり菌をもらったに違いない。
早く治って欲しいよ(つд⊂)
むしろ変わりたいよ(つд⊂)

それにしても、旦那たん、早朝からずっと運転してくれて有り難かったなあ
感謝、感謝です
あの海沿いロード。
いろは坂なんて目じゃないくらいジグザグジグザグウネウネウネウネ。
はい、酔いました(ToT)
過酷やった~


さぁて、そろそろ寝るかなぁ。
2:06am
編集 |  23:59 |  trip  | CM(6) | Top↑

2013.01/01 (Tue)

祝★2013

あけましておめでとうございます
本年も一生懸命blog更新頑張るので、宜しくお願いしますm(_ _m)


6:00起床。
せっせとお雑煮作り。
朝からヤツガシラと格闘は手が痛かった…
でもよく切れる包丁のおかげで作業はスイスイ

7:00洗濯干しがてらメンズを起こす。

7:40朝食

美味しいおせちに、美味しいお雑煮☆
朝からほっこりタイムです

8:40出発!
目指すは宇都宮二荒山神社。
参拝を終えて車に戻ったのが9:30。

次に向かったのは福田屋@一応デパート。

すんごい青空!
じゃなくて…すごい人!!!!!

私たちもin!!!

福袋、久しぶりに購入。
チビたんによく着せてる“BREEZE”の福袋を購入しました
買うのにめっちゃレジ並んだよ~
でも並んだ甲斐あり。

ダウンジャケット買ってあげたかったから、ナイスだった~!
トレーナーもロンTもジーパンもイケててよかった(´∇`)
これで5250円なら安いわ

スイーツフェスタやってたから、チーズケーキ買って帰ってきたよ!@12:20...


午前中だけで盛り沢山な日でした
編集 |  23:57 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。