2012年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.12/31 (Mon)

大晦日

今日は午前中買い出しに行って
お昼はラーメンを食べて

夕飯は年越し蕎麦☆

具沢山で美味しくできました(*≧∀≦*)


ガキの使いの笑ってはいけない。を見るためにキッチン業務も早く終わらせ、
チビたんも20時に寝かせ、追っかけ再生で楽しんでたのですが…

(´Д⊂モウダメポ
睡魔にゃ勝てぬ。

お先離脱しましゅ。



今年もりょのblogをチェケラしてくれて本当にありがとう!!
来年も宜しくお願いします!


では、よいお年を…★
編集 |  23:01 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.12/28 (Fri)

大掃除

冬休み一日目。
今日は大掃除!!

りょはキッチンを重点的に。
換気扇、ピカピカしてやったぜー!

旦那たんは窓を高圧洗浄機でプシュゥ。
ウッドデッキも、玄関タイルも、二階のベランダにコケがはえてたのも綺麗にしてくれた(*゚▽゚*)
寒かったのにご苦労さまさまでした!

掃除中はチビたん、お菓子と【いないいないばあ】と【おかあさんといっしょ】の録画をエンドレス。
なんとかもってくれた~

お昼は作るのメンドイから外食@ワイルドバーン。
明太子トマトクリームパスタ、メタンこ美味しかった

帰りに洗車の機械やって帰宅。
300円なの!!!
知らなんだ~!!
こりゃコマメに洗車シに行こうっと(*≧∀≦*)


帰ってきてチビたんと旦那たんはストライダー練。
今日も全然乗らず。
初日のはしゃぎ様は一体。。。

りょは車の中を掃除、掃除機、洗い残しをふきふき。
久しぶりにきれいな愛車に

玄関のクリスマスリースをお飾りに変更。
うん、上出来、上出来!



明日は待ちに待ったランチ会!
楽しむぞ
編集 |  23:55 |  life  | CM(3) | Top↑

2012.12/27 (Thu)

テレビで大笑い

今日は午後にマタニティヨガ行って、目一杯疲れた(o´Д`)=з
チビたんも。

夕飯は久しぶりに、親子丼!
ちびたんは親丼!
美味しくでけたー


チビたんは19時頃に寝てしまい、旦那たんも早い帰宅だったので、の~んびりテレビを観たよ。
とんねるずのやつ、すっごーぃ面白くて笑いすぎて涙出た!
モノマネ、あれすごいよなぁ
りょ的にはアンガールズ真似した人と、光浦靖子マネしたひとが面白かった!
あとノートルダムとマッコイが面白すぎて!!!
いや~
笑った!
楽しかった!
澤さんvs吉田さんの食わず嫌いも楽しかった

ゴチも好きだから、そっちは録画!!
早くみたいな~(*゚∀゚*)



我が家は明日から冬休み!
大掃除、頑張るぞー
編集 |  23:55 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.12/26 (Wed)

マスキングテープ

大好きなマスキングテープをゲット

りょのマステーコレクションはまた華やかになりましたとさ☆



今日はね、産院のヨガの予約に行ってきたんだよ~!
電話予約できなくて、直接予約のみ。
明日用事がなくなったのでヨガに出ることにしたよ(*≧∀≦*)


今日はこんなのを飲んでみた。

おいすぃーょ(^O^)
期間限定、お試しあれ♪


久しぶりに夕飯紹介。
肉団子と、油揚げのかの煮物。

チビたん、夕飯寝ながら食べてた(。-_-。)


今日もつかれたびー。





=============================

いっぱい日記更新したー!!
ポコポコ穴あきだったからね。
うめてやったぜぃ!
よかったら読んでやってください★

◆21日◆
転倒

◆22日◆
買い出しとか

◆25日◆
のびのびだよ

以上でした~っ(((o(*゚▽゚*)o)))
編集 |  19:32 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.12/25 (Tue)

のびのびだよ

年賀状作成が終わったので、FKD@田舎デパートにスキンケアグッズを買いに行ってきたよ


やっと、やっと、買いに行けた(´д⊂)
もうお肌の曲がり角だし…ちゃんとしなきゃ、とおもって、色々悩んだんだけどファンケルで揃えたよ。
ランコムも捨て難かったんだけど、家の近くにはないし、お高いから我慢!!

ファンケルでは、店員さんがとても丁寧にお肌チェックしてくれて、りょに合うものを選んでくれて。
最後にお化粧直しもしてくれて
久しぶりだったな~、こんな感覚。
結婚式準備でエステ通ってたのを思い出したよ。
気持ちよかったなぁ。


お昼はミスドで。

昔っから飲茶大好き
美味しかったよ(*^ω^*)


午後は外で初ストライダー練。

と思ったら!
全く乗らない。笑
なんでやの~!
アタシじゃ不安なのかしら。


夕飯は、豚の生姜焼き。
キャベツの千切り、夢中になっちゃった!!
だって、旦那たんにプレゼントしてもらった包丁、チャバイ切れるの~
切れる包丁、いいね

改めて、感謝なのであります
編集 |  23:51 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.12/24 (Mon)

年賀状作成

なんでいつもぎりぎりなのかなあ。
でも無事に終わったよ。
来年は、来年こそは、11月末に全部終わらせてやるぅ(´д⊂)
なーんて言って、今年と同じことしてそう(>_<)


はぁ~眠い(。-_-。)
寝よ寝よ。
1:38am
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.12/23 (Sun)

クリパ☆2012

今日は我が家のクリスマスパーリー♪+゜
ランチにしようと計画したので朝から準備頑張ったよ!
終わった頃にはお腹がカッチカチやぞ。笑

今年のケーキは買っちゃった。
ショコラティエのデコレーションケーキ☆
旦那たんに取りに行ってもらう予定だったんだけど、なななんと!チビたんも連れて行ってくれたので、料理がはかどった~!

ハル用のケーキはバナナケーキを作りました。
ホントは豆乳のホイップを入手するはずだったのだけど、どこにも売ってなかった・・・。
ちゃんと事前に楽天かどっかで買えばよかったあ!

食べ始めたのは13時。
ふぅ~!!

みんなで、いっただっきまーす!
_reおうちdeクリパs

お品書き
●チーズフォンデュ+バケット
●カンパチのカルパッチョ
●ローストビーフ
●ポテトグラタン
●ガーリックチキン
●トマトとモッツァレラチーズとアボカドのカプレーぜ
●伊勢海老のお刺身
●伊勢海老のお味噌汁

なぜか豪華に伊勢海老!
これは、旦那たんが友人の結婚式で初めてビンゴでもらってきたの!
解凍して頂きました~( ´艸`)
うまうますぎゆでしょー!

そしてチビたんのは、こちら~!
_reチビたん料理s
●バナナケーキ
●ブロッコリーと青のりごはん&梅ご飯をツリーに
●クマたんのハンバーグ
●無添加の美味しいフランクフルト
●みかんジュース

チビたん、ハンバーグを見つけて瞬殺。
ホント好きなんだねぇ。
ご飯は最後まで手を付けなかったけど、仕方なく(!?)食べてくれた♪


食後はプレゼントターイム!
チビたんへのプレゼントは【ストライダー】だよ~!
_reチビたんクリスマスプレゼントs
大喜びで乗ってました♪
ヘルメットも可愛いでしょ(*≧∀≦*)
明日からお外で特訓だぜぃ!



そして今日の一番のおどろきぃ~!
料理中に長細いお届けものが来て、『こんな日に釣具買ったんかい!』って何故かちょっとモヤっとした私。
それを旦那たんが開封。
何やら赤い包装紙に包まれたものが。。。
すると、それを私に差し出す。
なななんと!

サプライズのプレゼント、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ずっと切れない包丁を使っていたので、名入の包丁をプレゼントしてくれました!
そして午後にはおおきなポインセチアの鉢が届く。
び~~~っくりしちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))
サプライズ!プレゼントs(ジッター)
私は何も用意してない・・・(つд⊂)
ごめんねごめんねぇ~ヽ(;▽;)ノ
そだ、那須のオーダーメイドの靴屋さんへ行って、靴を作ろうね!
それ、クリスマスプレゼントって事で(((o(*゚▽゚*)o)))


ケーキも美味しかったァ☆
ケーキうまうま

お腹いっぱいになった私たちは2時間以上お昼寝をし、結局夕飯もケーキというとんでもない生活を。笑
入浴後体重計に乗ったら・・・
とんでもない数値をはじき出しましたとさ。www



さぁ~
次は・・・年賀状作成だー!
毎年ギリギリ。
この性格直したい(つд⊂)

どちらにしろ、今回はず~っとバタバタしてたし、仕方ない!
明日完成させて25日投函するどー!!




今年も素敵なクリスマスパーリー☆
感謝の気持ちでいっぱいです(*゚▽゚*)
楽しかったね!
美味しかったね!

来年は家族四人か・・・☆
楽しみだー!!!
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.12/22 (Sat)

買い出しとか

土曜日だってなんだって、チビたんはいつもどおりの起床。
よって、「休みの日くらいちょっと長く寝ていたいわ~」なんてもんは叶うことなく、たたき起こされる。
そして、清々しい(笑)一日が始まる。

朝から旅行会社へ。
あーだこーだ、色々、ね。

次の目的地に行く途中で、気になっていたお店でランチ!
Groovy というお店。

りょは大好きな「サーモンのクリームパスタ」を食べたんだけど・・・
大好きな味だった(*´ω`*)

んもうサイコー!!
平日だとお得にランチが食べられるようなので、絶対また行きたいって思えるお店でした。
チビたんもとてもイイコにしててくれたし、食事をとても楽しめました★

ちなみに、ついてきたサラダもメタンコ美味しかったの




続きまして、FKD@田舎デパート。
チーズフォンデュの容器が欲しかったの~!
すごい可愛いの、みーっけ(((o(*゚▽゚*)o)))

その後は明日のクリパに必要な食材を購入。


続きまして~
ジョイフル本田@バカでかいホームセンター へ。
お酒とかノンアルドリンクとか、絆創膏とか、チビたんの可愛いグッズとか、色々購入。



いや~
たっぷり動いた!!
いっぱい色々買えて大満足じゃ♪



夜、旦那たんがチビたんの靴下に滑り止めのやつを塗ってくれたよ!

そそ、21日西松屋でGETしたやつ~!

これ、すっごい効果だよ!!
チビたんが履いた瞬間、グリップを確認してたくらい。笑
長持ちするかはわからないけど、何回も塗り塗りできるし、良いものを買ったニャー★
旦那たん、つけてくれてありまとー(*゚∀゚*)
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.12/21 (Fri)

転倒

朝ゴミ出しを旦那たんに頼もうと外へ運んでいた時のこと。
旦那たんのクロックスを履いてたからブカブカしてて…
気付いたら宙を舞い、ゴミ袋は吹っ飛び、自分は…

メガネ強打
右胸強打
右膝強打
右手の甲すりむき

そして…

右腹強打!!!!!!!



なかなか起き上がれなくて横たわってると、旦那たんがゴミを車に乗せに登場!
助かった~(´д⊂)
寒さと、膝の痛みがひどくて、お腹が痛いとかはなかった。
どちらかというと胸の方が痛かった(´д⊂)

旦那たんは超ビックリして、とにかく部屋入って横になってなさい!って。
すっごい心配してたけど、お仕事に行ってもらうことに。

りょは10分くらい横になってたんだけど、どうしても洗濯干したくて二階へ。
いつもそんなにボコボコ胎動を感じてる訳じゃないんだけど、お腹のベイベの事を考えたらとっても心配になっちゃって。
時間外だったけど産院に電話で相談したら、心配だから朝イチの予約を取るから来てくださいってとても親切な対応をしてくれて。


9時開院だったから、10分前に着いて入ってみると・・・
一番乗り・・・じゃない!!!!!!
シギャピー!
強者がいるのぉ。笑


まずはいつもの通り検尿⇒体重測定⇒血圧測定。
そしてエコー。

コロたんは・・・
とても元気でした!!

(つд⊂)

よかったぁヽ(;▽;)ノ


胎盤も見てくれて、傷など無いそうです。



そのあと先生とのお話だったんだけど、ビックリな発言が!


「転んだくらいじゃ大丈夫だよ~、けど心配だったらすぐ来て診てもらうのがイチバン!」


って!
え。
転んでお腹打っても平気なのね!!
お腹って、赤ちゃんって、強いのね!!
りょの体重で「ズザー」ってなっても平気なんてすげぇ(´・ω・`)



エコーと先生の話でとっても気が楽になったので、次に向かう先は「リトミック」!!
そうなのですよ、今日は年内最後の親子リトミックの日。

いそいで(とは言っても法定速度以内で。笑)向かったら、丁度休憩中で。
先生に「転んで病院行ってきましたよ~」って言ったら皆心配してくれて(つд⊂)
先生も妊婦さんで丁度同じくらいの出産予定日だから、気をつけてくださいねって言っといた♪


その後楽しくリトミックを終え、西松屋とスーパーに寄って帰宅。
西松屋では、チビたんのロンTをGET!!
西松屋でGET
どれもかわいいっしょ~!!!


午後3時からは、ご近所さんのお宅でおやつ会~!
今日もお馴染みの4組で集まったよ!

クリスマス前ということで、お菓子の詰め合わせを。
年中さんのオンナノコ達にはプリキュアのお菓子入り、
3歳と2歳のオトコノコ達にはトーマスのお菓子入り、
にしたよ~!
お菓子ゼントプレ
思わぬりょサンタの登場で、みんな大喜び!!

ちなみにチビたんはそれは全部食べられないので、チビたん用の袋をつくってあげたらチョー喜んでくれた♪笑
やっぱみんなと同じがいいよね!!!


楽しかったなあ~(*゚▽゚*)




夜のお風呂は大変だったよぉ。
膝の深い擦り傷は痛いし、手の甲の擦り傷もしーみーるー!!!
いや~参った。


でも、ホント、なんともなくてヨカッタ!!




みなさま、大変ご心配をおかけしました(;_;)

fc2_2012-12-26_21-02-16-421.jpg
編集 |  23:17 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.12/20 (Thu)

フラアレ&マタニティヨガ

今日は午前中にフラワーアレンジメント。
【クリスマスアレンジ】

意外と時間かかったの。
プレゼント作ったり、シナモンをまとめたり。
チョーかわゆくできて、満足じゃ

次の予定は参院でマタニティヨガ。
それまでに昼ご飯!!
チビたんはフラアレ中にオニギリを食べさせてしまったので、車内でバナナを。
う~ん、よく食べる♪

りょはマックをドライブスル~したよ♪
新商品の【和風おろしタツタ】を食べてみたよん。

すっごい美味しかった(*≧∀≦*)
おろしとマヨネーズが合うのね~ん♪


途中でチビたんはご入眠~☆
うっしっし。
狙い通りであります。


そして産院の駐車場でりょはムシャムシャ食べ、休憩したらヨガの時間!
子連れ可のクラスだったのでチビたんもおもちゃで遊んだり、ちょっと年上っぽいおねえちゃんに遊んでもらったり♪
りょも運動できて気持ちよかった☆
伸びた~って感じね。


帰ってきてすぐ夕飯のしたく。
ここで休むと全てが遅くなってしまうから、力を振り絞った。

そのおかげで
★サバ焼き&たっぷり大根おろし
★餃子たくさん
★サラダ
★ほうれん草のお味噌汁
★完全無添加のおいちぃ明太子
★キムチ
といったご飯がご飯がススム君~なおかずがならんじゃったよ~!
えらいぞお、私!@自画自賛。


結果、食後にお腹に違和感。
おへその下のあたりがもわ~んってする。
痛い、って程じゃないんだけど、なんだかいつもと違う。

チビたんを寝かしつけつつ、横になってたら少しよくなった。
ちなみにチビたんの入民は20時。
ちょっと遅かったね。


んでさ、キッチン業務中の話。
お皿などをフキフキして食器棚にもどす作業をしてたんだけど、
手が滑って、パリーン。
オーマイガー。。。。。。。。。
なんてこったい。
旦那たんがすぐに駆けつけてくれた☆
そういうの、嬉しいよね(*≧∀≦*)

んで、お片付けもしてくれて。
そしたらさー
引き出しが空いてたから、そこに破片たちがinしちゃってねぇ。
んもう、大掃除ですよ。その引き出し。
取り出せるもんは全部取り出して洗って、拭いて、綺麗に入れ替えて。
思いがけず掃除できました。笑

そんなこんなでお腹の違和感もなくなり、今に至るわけであります。



明日は年内最後のリトミック!
楽しみだな~(*≧∀≦*)
そのあとおしりふき買いに行ったりしなきゃ!
ファイティーン(*゚▽゚*)
編集 |  23:55 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2012.12/19 (Wed)

お友達とおうち遊び

今日はお友達がおうちに遊びに来てくれたよ
チビたんと誕生日が一日違いのお友達

FKDで待ち合わせして、お惣菜とスイーツ買って我が家へ。
美味しかった


子供達も楽しそうで良かった

りょもとっても楽しいヒトトキを過ごせました~

お友達が帰るときにお見送りしてたら、ちょうどご近所さんとバッタリ
結局そのまま1時間お外遊び!
最後の方はひなたが無くなって寒いのなんのって((((;゚Д゚))))
チビたんも部屋に入りたそうだった。笑
冬のお外遊びは過酷だなぁ。。。



そそ、スイーツの容器は、こんな風に飾ったよ☆

カップの所にアロマをいれてみたお!
編集 |  23:37 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.12/18 (Tue)

妊婦検診~性別判明~

今日は妊婦検診の日★現在6ヶ月(20w0d)。
じっくりエコーを撮るので、午後の検診でした。

お腹のベイビー@コロたんはすくすくと育っていました!
元気いっぱい~!

そして・・・
とうとう性別がわかっちゃいました~!



なななんと・・・・・・・












オ ト コ ノ コ











でした~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1






(^_-)-☆






予想は、オンナノコでしたが、見事に外れました!(笑)
いやー
自分でもね、エコー観てて、「あれっ」って思っちゃったもん。
これ、チビたんの時に見たことある物体がくっついてる・・・

自分自身が異性の兄弟だから、なおさら想像つかなくて。
自分がやったように、ママ&娘とおでかけ~とかすっごいやりたいなーと思ってたから。
髪の毛を編みこみしてあげたいなーって思ってたから。
りょが持ってるい~っぱいあるシールで一緒に遊びたいなって思ってたから。



・・・・・・・いやいやいや!!!

気持ち、切り替えましょっ!
元気で生まれてくることが一番の望みでありますから!!!
ねっ!!
オトコノコだって髪編めるし!!
コーンロウとかブレイズやってヒップホッパーにしてしまえーーー!!
YO!YO!





旦那たんが帰宅後、報告しました。
旦那たんもモンスターが二人になるとは想像ができなかったようで。笑


ま、きっと生まれたらそんなコトを考える余裕もなく日々が過ぎていき、
チビたんと同様にめっちゃ可愛いベイビーなわけで。





さぁ~
名前とか考えなきゃなぁ♪

こうなったらもうプラレールとか、覚悟しとかなきゃ。ww





そそ。
今日チビたんのクリスマスプレゼントをポチッ!としたよ。
クリスマスパーリーに渡すのだ♪
楽しみだなぁ~(*^_^*)




そ れ よ り ・ ・ ・


ネンガジョウノサクセイガナニヒトツオワッテイマセン







どうしよ~(T_T)
間に合うかなぁ。
りょ、がんばゆ(~_~メ)
編集 |  23:10 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2012.12/15 (Sat)

安産祈願へ

宿にて。
7:00、ママンのメールで起床!
お風呂行くねー、って。
おっと~!
チビたんも寝てるし、りょも行くーっっ!!って、そ~っと部屋を出て温泉へ。
よかった~
会えた~(*≧∀≦*)

ママンと朝風呂を満喫し、朝食☆
バイキングでした。

パンが美味しかった♪


チビたんはブロッコリーとかコーンとか、あとはふりかけごはんとバナナ。


そしていざ、東武日光駅へ。
お義母さんと待ち合わせ。
わざわざ安産祈願の為に千葉から出てきてくれたのだ。
ありがたいです(つд⊂)

そして日光二荒山神社へ。

戌の日だったので、安産祈願のヒトが3組。
待合室、的な所で。
親子で
ふたりで、チキッ
チキッ

丁度イイタイミングで入ったので、すぐに祈祷させてもらえたよ!

心もスッキリした所で、みんなで集合写真。
安産祈願@日光二荒山神社 ☆
チビたん、ばぁばたちに挟まれて上機嫌!
チビたん(^0_0^)

続きまして~
ランチ~!

ちょっと遠かったんだけど、クチコミがよかったから連れてってもらったよ(*≧∀≦*)

すんごいメニューの量で迷いに迷い、イタリアンハンバーグにしたの。

これがさぁ、メタンコ美味しかったのだあよ~!
そしてデザートに苺のタルト。

うーん、最高♪
来てよかった!
調べといてよかった☆


そしてお義母さんとはお別れして、私たちは宇都宮に戻る事に。
家に着いてま~ったり。
おなかがイッパイすぎて夕飯の事なんて考えられない!

と思ってたのに・・・

17:30~食べに行きました。

シースー。


美味しかった~!
意外と胃に入っちゃうものよね。笑

満腹のくせに、帰宅後食べたのは…

ショコラティエのチーズケーキ
激ウマ。


こりゃ体重チャバいわ。


その後小僧入浴させて寝かしつけて、私たちもご入眠~☆



安産祈願の旅♪

楽しい一日でありました!!
編集 |  22:30 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2012.12/14 (Fri)

日光ケッコーコケコッコー

今日は家族+ママンで日光!
その前にリトミック。
ママンも見学に来てくれました
今日は前半はいつものように体を動かして、後半はクリスマスにちなんで飾りを作ったよ
マルが上手に書けるようになったの
ただ…
左手で書く方が断然スムーズ
いやぁ~困った(>_<)
これから右にしっかり矯正しないとな。
りょは、物書きと食事以外はほぼ左利き。
でも、それで良かったって思ってるのだよ。
だからチビたんにも、物書きと食事だけは右利きにさせてあげたいなあ。

一度家に戻って荷物を搬入して、旦那たん運転で、いざ!日光へ!!

いや~
空いてたよ!
いろは坂では誰とも会わないほど。

まずはlunch。
ちょこっとネットで調べてみたら良さそうなところがあったので、行ってみた。

〝なんたい〟というお店。

りょは、【コラボナーラ】を注文。

ぬぉぉ!!
美味~!!
具沢山~!
大満足~!

その後我らは

華厳の滝ぃぃぃ!!
りょは三回目。
ちびたんははじめて。
ママンは久しぶり

冬の華厳の滝もサイコーね
チビたんはガチャガチャが気になるもよう。


冷えちゃったので、ホットチョコレートを飲んで、宿へ。

奥日光、雪すげぇ積もってる~(*≧∀≦*)

温泉は白濁湯。
ママンとチビたんと三人でのんびり入ったよ
チョー気持ちよかった

夕食は、霧降高原牛のすきやきと、ゆば料理。

いやいや~
最高でしょう!!
盛り沢山だよ。
それなのにプチバイキングもやってて、サラダや天ぷらのサービスが。
おかげでチビたんも食べれるものがあって良かった!!

チビたんを寝かしつけて
ママンとニドメの温泉♪
そのあとママンの部屋でアイス食べてのんびり。



こんな感じで一日目終了★
編集 |  22:33 |  music  | CM(0) | Top↑

2012.12/12 (Wed)

バナナ小僧

ずっとバナナアレルギーだつたチビたんですが、完全克服の模様(*≧∀≦*)

今日は2本食べました
お高いバナナなのよ~
有機栽培の。
んな事言ったってわかりゃしないわよね。笑


今日は午前中お外で遊んで、
昼ごはんの後はおうちで遊んで、
遊び疲れて二人でお昼寝パターン(^_^;)
やっちまったぁ~!!
昨日とやってることが真逆や

ま、仕方がない!!

夕飯は

茄子とモッツァレラチーズのトマトパスタ
よん
チビたんがTV見てるあいだに作れたお(*^_^*)

りょのはソースもモッツァレラチーズもあと乗せだけど、旦那たんのはちゃんとまぜまぜして、ちょうどモッツァレラチーズがいい塩梅の時にだせたよ


食後のヒト遊び。
今日は積み木。

すげー!
いつの間にかこんなに積み上げられるようになってたよ。
しかも一番上はこじゃれて半円なんて乗せちゃって
ん~成長ですな



あ!!!
あすの朝のご飯、仕掛けるの忘れた(´Д` )
布団の中でぬくぬく中だったっていうのに!!
ちょいとキッチン行ってきます(つд⊂)


そそ、これ買ったの

川越シェフの半熟玉子作るやつ
うち、チビたんが卵アレルギーだからさ、ゆで卵するにも何するにも気を遣うのよ。
だからこういう専門器具があると、とても気軽に卵を消費できてうれPの☆
さっそく作ったら、チンが長すぎて半分固まってしまった
そのうちうまくなるからねー!
編集 |  23:54 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.12/11 (Tue)

月1大掃除

今日はダスキンモップの交換DAY。
いつも前日電話がかかtってくるんだけど、たいてい用事は入っていないし、たいてい晴れる。笑
というわけで、家の気付く所、届く所を全部モップするのであります。

今日は1時間、みっちりやりましたよ~。
エアコンの上や冷蔵庫の上って、1ヶ月で結構ホコリたまるのね~。
拭き取っては掃除機で吸い、の繰り返し。

今まで気付かなかった換気扇のフタのトコとかもキレイにしたり。
いや~
スッキリするよね、お掃除すると。


でもこれは年末の大掃除とは違うので、日を改めて大掃除はやります。
夏にキッチン換気扇の掃除したけど、もう一度やっとかなくっちゃ☆

そだ、リストアップしておこう。
□キッチン換気扇
□ベランダ
□床とサッシを水拭き

ちなみに旦那たんの担当は―――
□風呂全般
□窓全般
□室内の換気扇

こんなもんかしら。
カーテン、まだ洗わなくてよさそうかな。

お腹が大きくなってきたから無理のない程度に年内にやろうと思います。
高圧洗浄機も買ったしね。
旦那たん、宜しくお願いします(*゚▽゚*)


===================


今日の生活パターンは素晴らしかったなー。

12:15 チビたん入眠
13:00 夕飯のおかず作り、宅配スーパー注文など
14:40 チビたん起床
15:00 おやつ

 ↓ チビたんと一緒に遊んだり、洗濯たたんだり。

17:45 入浴
18:50 夕飯

 ↓


こんな感じ。
寝させたのは遅くなっちゃって21時過ぎちゃったんだけれども(´・_・`)

昼間、自分がチビたんが寝てる間にやることやっちぇば、チビたんと一緒に遊ぶ事ができるし、イライラすることもない。
チビたんが寝てる時が自分ものんびりするチャンスだ、と思っていたけど・・・
これからは寝てる時にやらなければならないことをやろうと。
ま、なかなか疲れちゃって思うように行かないんだけどねぇ。




それにしても、昼ドラがおもしろすぎて参る。笑
明日も楽しみだなー!
しっかり録画して見逃さないようにしてるよ。
あのハラハラドキドキな感じがたまりませんな♪

▼チビたんの寝顔


▼今季初いちご!
編集 |  22:28 |  life  | CM(2) | Top↑

2012.12/10 (Mon)

マタニティスイミング

今日はマタニティスイミングの日。
タイミングを見計らってチビたんをお昼寝させようと頑張ったけど・・・
寝る気配なし。
13:30~ってのが丁度お昼寝timeなんだよなぁ。

車に乗せると、即寝。
オイオイ(゚Д゚)ノ
今かよっ!!笑

ハジメテの場所でハジメテのスイミングだと、ちょっとドキドキ。
そしたら!
ハジメテのヒトがひと組居て、ちょっと安心☆
結局今日のクラスは、3組。笑
すくなっ!!


プールに向かうと、すごい!キレイ!ステキ!
しかも、ジャグジー付き!
子供用の腕に付ける浮き輪も完備。

さ、久しぶりのプールですが、チビたんの反応は―――――
おっっっ!!!
夏のプール教室を思い出したのか、水に入ったらすぐに足をバタバタ!
素晴らしい~(*゚▽゚*)

最初の30分は子供中心のスイミング。
水になれるやり方から始まって、音楽に合わせて動いたり歩いたり泳いだり。

そのあとは大きな大きなマットの上におもちゃを出してくれて、その上に子供をちょこんっ。
プールの上に浮いた子供たちを囲って、ママたちはエクササイズ開始~!
いや~
疲れたよ!
水の抵抗ってすごいねぇ。
こりゃ毎週行ってれば体にいいわ~!

すっごい楽しかったので毎週やろうと心に決めたのでした(((o(*゚▽゚*)o)))


帰りの車の中で二人で持ってきたジュースを飲んで、帰宅。


自宅に戻って、夕飯のしたくなんてできないかな~と思ったけど、、意外と体が動いた♪

お昼寝してないちびたんはご飯を食べたら寝るだろうと予想して、先にお風呂に入れてから夕飯。
すると・・・
食い寝してんの~!
可愛い!
食べたいけど、眠い、みたいな(。-_-。)

結局18:40に寝ましたよ(´∀`)
ママは中途半端になった夕飯をのんびり食べて、
デザートも食べ、

キッチン業務をしてのんびりしちゃいました☆
いいねー
最高!www



おまけ☆
朝九時からシャボン玉やりました。

編集 |  22:38 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2012.12/09 (Sun)

食い倒れ&散財 the パーリー

今日は朝からお出かけだーぃ!
の前に、朝カレー食べて元気モリモリ♪

まずはベビーザらスでオムツをGET。
2箱以上買うとしまじろうのブランケットを貰えるの~!
先着40名様。しっかりもらえました。

そして、チビたんの今履いてる靴が小さくなってしまったので、購入~!
やっぱニューバランスだぜぇ♪

まちこ、紫の靴、どうもありがとう(*゚∀゚*)

まだ足の形がついてないから次の子にも使わせてもらうぜ~っ♪


最後にカウンターで前みたいにマタニティ申請したら、試供品貰えてハピー♪+゜
(合計11000円)

続きまして~
西松屋☆
マタニティヨガで着るズボンがなかなかダサイのしか持ってなかったのでシンプルな黒のズボンを購入(1000円)
ワンピースも購入(1800円)
タイツも購入(700円)
そしてチビたんのニット帽も購入~(700円)

うん、いい買い物をしたど!


続きまして~
無印良品☆
リビングの棚を購入(3500円)
どさくさに紛れて旦那たん自室のフック購入(2400円)


続きまして~
ケーズデンキ☆
りょのストリームの鍵の電池(?円)
ケータイ充電器(950円)
ケルヒャー(17000円)


続きまして~
ランチっっっ!!
餃子の無料券があtったので、おおぎやラーメンへ。

旦那たんとふたりしてとんこつラーメン。
ふたりして、替え玉。

帰ってきて・・・
お腹痛い・・・
食べ過ぎた・・・

うううーーー
具合悪いよー

ということで、2時間半、チビたんと一緒に大爆睡!
てへっ(´∀`*)


おきたら夕飯の準備!
(また食うんかい!!!www)


夜は、たこ焼きパーリー☆
ぐふふ。


チビたんは卵使わないお好み焼きを作ってあげたよ!

美味しかったみたいでぽっぺたでチョーアピールしてた

私たちは―――
いやー
たこ焼きで満腹とは。
もう食べられないよ~
ってなった。笑


旦那たんにチビたんのお風呂入れてもらって、寝かしつけもしてもらって。
りょは一人での~んびりとお風呂。

携帯持ってって音楽聴きながらさ、楽天でポチっとお買い物してさ、ゲームしてさ。
至福のヒトトキでしたよ。
その後しっかり浴槽洗って。
いやー
妊婦の風呂洗いはやっぱりキツい。
毎日旦那たんにやってもらってるんだけど、感謝だわぁ(つд⊂)
ありがてぇだよぉ!!


そして今はペディキュアをぬりぬりして、乾かしてるでござるよ。
お腹出てきたから、足の爪の作業は一苦労!
大変でっせ。



バッチリお昼寝したからあんま眠くないなー
でも明日マタニティスイミングだから寝不足厳禁!!
楽しみだぁ♪
水着買ったしー☆
えへへヾ(´▽`)
チビたんもOKだしー
続けるぞぉ~っ!!




そろそろ乾いたかな、ペディキュアちゃん。



では、ぐっない(o・・o)/

編集 |  23:31 |  eat  | CM(1) | Top↑

2012.12/08 (Sat)

おもちゃのまちに行ってきた

<午前中>
二階の掃除を頑張った
トイレ掃除もね
布団干したり。

11時前
おでかけ

おもちゃのまちにあるバンダイミュージアムで年に一度のバザーがあると聞いて行ってみた!

どこも駐車場がいっぱい(>_<)
なんじゃこりゃ~
どんなイベントなんだろう・・・

車を停め、いざ歩いていると・・・
すれ違う人たちがいっぱい購入したおもちゃを持っている。
そして美味しそうなお好み焼きや焼きそばも持っている。

ん??
なんだ??
おもちゃだけでなく食べ物も売ってるのか??

歩くこと5分近く。
やっと会場に到着!

な、なんじゃこりゃぁぁぁ!

会場は完全外で、屋台がずらり、
あちらこちらでおもちゃの販売。

バンダイのコーナーでは
男の子用
女の子用
幼児用

というジャンル分け。
アンパンマンから始まり、ゴーバスターズ、プリキュアなど、キャラクターものがたんまり。
ピカチュー系も売ってたな。

道を挟んでちがうコーナーへ行くと、
今度は・・・
トミカ、プラレール、レゴなど、大手メーカーがずらり!
どれもかな~りお安く出してましたわよ!

子供たちはみんな生き生き!
そりゃそうだわなぁ。
こんなに沢山おもちゃ売ってるんだもん。
やはりね、大蔵大臣をお連れの方々が多かったわ。
だよね!
うちもそうしたい!!笑


あと、しきりに放送されていたのが、
「迷子のおしらせ」
だーよーねー
あの人の量じゃぁ迷子にもなるわ。

でも周りは警備員さんで囲まれてるし、近辺から出てしまう事もないし、車も通れないようになってるから、普通の場所よりも安心☆


旦那たんは想像してたのと全然違う!と驚きを隠せないようす。
来年からは朝からちゃんと行こう、と二人で決意しました♪笑
それにしても、みんなこんな情報、どっからGETするんだろな~。
来年、しっかり耳をダンボにしておかなければ!!


私たちの戦利品といえば・・・
森永製菓のお菓子詰め合わせ(500円)でした♪


チビたんに持たせて、大満足。
車の中で開けて成分表を見てみたら、奇跡的にチビたんが食べられるお菓子【ポテロング】発見!
ひとつあげてみると、ボリボリボリ・・・
もひとつあげてみると、ボリボリボリ・・・
しまいには、「箱ごとくれよヽ(`Д´)ノ」と奪われ。
ぜーんぶ食べられてもうた(´Д` )

ちなみにそのほかは

こんな感じのものが入ってたよo(^▽^)o

続きまして、ランチ。
お気に入りの【ワイルドバーン】。
タコとイカのペペロンチーノ。
美味しかった☆

携帯クーポンでワッフルのサービス♪
ありがたい~!
まいう~!



帰ってきたら、旦那たんによるヒラマサの解体ショー!!
そして夕飯は―――

*お刺身
*お寿司
*塩焼き
*サラダ

だよ~!

いやぁ、美味しかった(*゚∀゚*)
チビたんも塩焼き気に入っちゃって、モリモリ食べてたよ!
お魚好きなんて、イイコやねぇ♪



今日も素敵な1日でした☆
編集 |  23:31 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.12/06 (Thu)

フラアレ&マタニティヨガ

午前は フラワーアレンジメント。
今日の作品は
〝ヴィゲタティーフ〟
意味は
〝植生的構成〟
らしい。


とにかく簡単なアレンジだったので、30分近くで完全
早く終わって良かった♪
午後は産院でやっているマタニティヨガに初参加!
その前までにやることは…
ご飯食べて、チビたんを少しでも長くお昼寝させなきゃ!!

とりあえずマック行ってドライブスルー。
りょのご飯を調達して、駐車場とめてチビたんのおにぎりtime
ジュースも注入して
寝そう寝そう…寝た━━━(゚∀゚)━━━!!!!
12:00りょもモグモグ。

この調子なら一旦家に帰ってフラアレの搬入できるや(*≧∀≦*)
と自宅へ。
今日はあったかいから、車に乗せとくと花が咲いちゃうからね

んで、バッチシヨガには間に合ったし、チビたんも1h寝かせられたし、さていくぞっ!

更衣室。
キレー☆

スタジオ。
広い!キレイ!本格的!
しかも…
先生が美人可愛い!!
フガッ!!

始まる前に、体重と血圧の測定。
さすが産院がやってるだけあるわー!
しかも助産師さんが来て、軽く問診してくれるの。
すごい徹底ぶり。

チビたんは…
場慣れしないせいか、とてもイイ子

ヨガは、チビたんがお腹に居る時に習ってた事とほぼ同じ。
懐かしいな~!

無事1hのレッスンを終え、
体重&血圧測定。
最後に、助産師さんがお腹の赤ちゃんの心音を聞いてくれて、異常無ければ終了~

帰りにスーパー寄って帰宅☆

充実~!!!
ちょっと疲れたにゃ(o´Д`)=з

夕飯は、無添加のやきそば。
お野菜い~っぱい入れて作りました

チビたんもモリモリ食べてくれたよ[emoji:v -363]

さぁ~
これからお風呂だ!
今日は私もチビたんもぐっすり眠れそうだに。



==================

先週の那須の日記を更新したので、是非遊びにキテチョ☆

結婚記念のお祝いに

==================

チビたんの1歳9ヶ月の成長記録をUPしたよ。
12月9日の日記
こちらにも遊びにきてね♪

==================

昨日の日記をUPしたよ。
振替リトミックと妖怪ワセリン小僧
こちらも是非・・・・・・遊びに来てニョ♪

==================
編集 |  19:18 |  music  | CM(0) | Top↑

2012.12/05 (Wed)

振替リトミックと妖怪ワセリン小僧

最近頭痛がひどい私。
家に閉じこもっていても仕方がないので、無理やり予定を作ることに。
今日はリトミック~!
お友達が一緒だというのは確認済だったので、ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

チビたんも、お友達が一緒だと楽しいだろうし♪
あ、私が一番楽しい。笑

今回の50分もよくできたと思うなー☆
楽しかったo(^▽^)o

宅配スーパーが来てしまうので、いそいで帰宅。
そしたら、うちの5件手前まで来てた~!
セーフ♪
あれさ、受け取れないと発泡スチロールが玄関に一週間も置きっぱなしで邪魔なのよね。
しかもうちさ、2つ宅配やってるから、もうワケワカメなワケよ!笑

今回はロイズのアイスクリームが届いたにょ~!
先週はハーゲンダッツのクレープグラッセ。
ちなみに来週は、ハーゲンダッツのチョコのアイス。

毎週ちょっと豪華なアイスを安いお値段で提供してくれるコープさんに感謝(*゚∀゚*)
あとは毎回チビたんのひきわり納豆を買ってます。
便利だよね~、宅配スーパーって。
しかも今、子供いるヒト割引でさ、送料的な手数料が無料なのー♪
毎回100円だもの、塵も積もれば山となるのさ!!
ありがてぇ。




チビたんはお外で遊んでました。

変な遊び。
空の植木鉢に砂入れて。
砂が玄関にマキチラシデスヨー。



夜ご飯は、ハンバーグ!

二種類の味にしたよ。
大根おろしと、いつものソース作ったやつと。

チビたん、美味しかったらしくてモリモリ食べてました。
珍しく「食べなさいよ!」って言わなくてもご飯も食べてくれた(´;ω;`)


そしてお風呂準備。
お風呂のセンをするのに風呂場へ行ったら、チビたんもついてきた。
そのまま放置しておいたら―――

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!

妖怪ワセリン小僧、登場!!


顔、全部ワセリンで塗り尽くされていました。
んもー
ありえない。
容器もベットベト。
手も、顔も、服も、ベットベト。
ホントにもう。
ママに怒られたいのか、チビスケー!!!!!!!
(`・ω・´)ムッキー!

お風呂では大変でしたよ。
手についたワセリンが落ちない、落ちない。
なにせ、油ですからねえ。
はぁ。

トホホな締めくくりでした;;
編集 |  22:58 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.12/04 (Tue)

隣町の児童館へ

今日はお友達3組で隣町の施設にお昼ごはん食べながら児童館で遊ばせたよ!
いつも行ってるリトミックの施設、となりまちなんだけど、プールや温泉まであって。
お年寄りの休憩場所みたいな畳の場所があって、そこで館内のレストランの食事を注文できるの!!
子供達も畳だからすごくいいし、周りはお年寄りばかりなのであたたかい
からあげ定食(630円)はとっても美味しかった(*≧∀≦*)

食べ終わったら、二階に移動~!!
全然気付かなかったんだけど、リトミックやってる部屋のすぐ裏に児童館が!!!
利用券を作って、無料であそべるの。
本も沢山置いてあるし、滑り台やブロック、ぬいぐるみ、プラレールまで!!

そしてプリキュアの着せ替え衣装も貸し出してるのよ!!
中学生まで遊べるみたいだから、とっても便利だな~(*゚▽゚*)

二時間たっぷり遊ばせて、バイバイしたのだ☆
私たちは明日、振替でリトミックの予約をしようと受付へ☆
空いてたから参加できるど~!



数日前から頭痛が止まらないよ。
今日もグワングワン、だよ。

栄養をつけようと、今日は鍋だよ

旦那たんは遅くなると言ってたので、チビたんとお先に頂きました☆
美味しかった~♪
明日の朝はうどんinだな!!
編集 |  20:31 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2012.12/02 (Sun)

成長日記【1歳9ヶ月】

1歳9ヶ月かぁ・・・
早いなぁ。

さて!
毎月恒例!
できるようになったことや、変化を書き留めておこう。

★絵本を読みながら動作を理解できるようになってきた
⇒お気に入り絵本は「だるまさん」シリーズ。「しましまぐるぐる」も好きで、グルグルの時は手をグルグルする。w
★私の口癖「あれっ」をマスター。(オイオイ!笑)
★私の服の裾をひっぱってアピール
★ジャンプしようと練習しだした(まだ飛べない)
★オカズばかり食べる(昔よりも白米を食べなくなった)
★パンが好きになってきた(今まであまり食べさせてなかったから、反動もあるかも)
★意味不明の泣きが多くなった(黄昏泣きなんだかなんだか…手に負えないギャン泣きが辛い)
★言葉を言おうとする意欲が見える(けど語数は増えない。w)
★「かして」というアクションが上手になって、自然に動作が出るようになってきた
(でも貸せないものばかり欲しいと要求してくるので、困る。例えば、ハサミとか。泣)
★みかんが剥けるようになった
★ぶどうも少しむけるようになった
★ピタゴラスイッチが好き(いつもここから、のあっち向いて二人で前ならえ~が特に好き。)
★歯磨きギャン泣き。困る。
★体重12.5kg
★ベーグル大好きやねん(*´ω`*)
★お昼寝の寝起きがたいてい悪い
★いないいないばぁの曲に合わせて「バァ!」って言うのがブーム

思いつく所はこんなもんかなー。

「あっ、こんな事できるようになった!|゚Д゚)))」
って思っても、ちゃんと記録しとかないと忘れちゃうんだよねー。
もったいない!!


1歳9ヶ月も元気モリモリで、笑顔いっぱいでね!
いつも健康で居てくれてありがとう☆
こんな怒りっぽいママをこれからも宜しくだよ(つд⊂)
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.12/01 (Sat)

結婚記念のお祝いに~那須二日目♪

チビたんに起こされ6時起床。
やはり宿泊施設は乾燥が激しいですわね。

りょは朝風呂に入りたかったので、旦那たんにチビたんを押し付けて(笑)行ってきました。
朝風呂サイコー!
温泉サイコー!
家族風呂なので、貸切決定ー!

でも長湯できない私。
すぐ帰ってきました。ww

続きまして、バトンタッチ~!
旦那たんの番。


朝ごはんは、パンとソーセージ的な。
クロワッサン、美味しかった~!
ただ―――問題が。
チビたんの食事は「ナシ」にしてたんだけど、
シェアできるものがナニヒトツ ナイ。
こういう時のアレルギー持ちって大変!!
これがご飯にみそ汁だったら全部食べれるのにー(´;ω;`)
ママ、とんだ誤算でした。
持参してたぶどうとゼリーをあげて、とにかくその場を乗り切ってもらって
(チビたん、ごめんなさいm(_ _)m!)
お昼は美味しいものを食べさせてあげようと。

一旦部屋に戻って外を眺めると・・・
あれ?
雪?

チェックアウトして外に出ると・・・
あ、完全、雪。

スタッドレスタイヤを履いておいてくれた旦那たんに感謝!!
偉いぞよ!!


牧場行ったり計画立ててたけど、中止!
とにかく那須アウトレットを目指すことに。

途中、ふと思いついた。

――那須には美味しいベーグルのお店がある――
という事で旦那たんに提案してみると、丁度近くだったので立ち寄り決定!
なぜベーグルか。

むふふ・・・
ベーグルは基本、卵と乳製品をつかわないパンなので、チビたんが食べられるのだ~!
ちょっと硬いけど、低カロリーだし、食べごたえがあって良い!
しかも手作りの所は大体無添加★
こんなイイ食べ物、スーパ―じゃ売ってないよ♪+゜

という事で、色々購入~!
ちなみに寄ったお店はベーグル クーボーといいます♪
那須へ行った際は是非立ち寄ってみて!
と~っても美味しいから(*゚∀゚*)


さぁ、これで心置きなくアウトレットへ行ける♪
とルンルンな気持ちとは裏腹に、雪は降る降る。
なんじゃこりゃ―――!!

偶然にも車の中にベビーカーのレインカバーが入っていたので、チビたんは完全防備。
でもチビたん・・・実は雪で遊びたかったっぽい。
そりゃそうだよね~!
魅惑の雪だよねー。

とにかく寒くて、着いてすぐタリーズコーヒーでお茶。(笑)


ヌクヌク。

すると、雪が弱くなってきて。

店を回ってるとそのうち、青空に!
なんなんだ、この天気!!


ランチはフードコート的な所で。
りょは天丼を食べたよ~!

めっちゃ美味しかった!!

チビたんはベーグルを美味しそうに食べてたよ~!
買って正解だった!!!


帰りは晴れ渡る空の元、帰ってこれました。

私もチビたんも爆睡でごめんちゃい!!



そんな旅でした☆

いや~
楽しかった!!


アウトレットでの戦利品。

雑貨好きな私。
また色々散財してしまった・・・。
ま、いっか!
必要なものだからね♪


こんな旅でした☆
楽しかった~!!
旦那たん、連れてってくれてありがとう
編集 |  23:31 |  trip  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

