2012年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.11/30 (Fri)

結婚記念のお祝いに

朝から旦那たんと一緒に親子リトミックのレッスンに参加。
はじめてチビたんがリトミックしてる所をみれた旦那たん。
感想は
『人一倍自由な行動だったけど、楽しそうに踊ってたね』

そうなのです。
今日はパパが居るから、〝心ここにあらず〟な状態。笑
でも途中から少し集中!笑
ま、結局ジユーな50分間でした。

そしていざ!!
本日のメインイベント☆
那須へレッツゴーo(^▽^)o

1時間チョイで、目的のお店に★

〝イタリア小僧〟

このお店の名物〝トマトラーメン〟を注文。
りょはエビドリア。

あのね、両方すっごーぃ美味しかった!!!
トマトラーメンは麺がパスタで、ようはスープパスタのような感じなんだけど、スープの味がすっごく美味しかったなぁ

また那須に行った時は行きたいお店リストに入りました(*´ω`*)

続きまして、那須といえば!
これでしょ!

那須どうぶつ王国~
旦那たんが無料券をゲットしてくれたのでタダではいれちゃったよ~(*≧∀≦*)
と思ったら

なぬなぬ!?
どちらにしろ…タダやった(。-_-。)
那須どうぶつ王国、太っ腹~!!
日曜まで無料だから北関東人は急げー!!

まずはワンちゃんとたわむれたよ☆
10匹以上のワンちゃんが、広い枠の中でウロウロ♪
チビたん、へっぴり腰!!
ビビってんの~
そのうち慣れて、イイコイイコしたりできた

つづきまして…

待ってました~!!
カピバラの森
ぬおぉぉぉ(`・ω・´)
興奮!!

りょだけでなく、ちびたんも。笑

いや~
いっぱい戯れられて、
いっぱい写真&動画とれて、大満足じゃ
嬉しすぎて、

こんなことになりましたとさ(´ω`)

さて、王国を満喫したあとは、宿へレッツゴーやで(*´ω`*)
旦那たんがみっけてくれた宿だったんだけど、とにかく雰囲気が良くて、キッズルームもあって。
温泉はヌルヌル系で、お肌もツルッツル
夕飯はーーーーー


でした!!
いやー、満腹!
すっごい美味しかったし、ボリュームあるし、幸せ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ドリンクもリーズナブルで良心的

サイコー


部屋に戻りチビたんを寝かしつけてまったりしようと思ったら・・・
チビたん、寝ない寝ない!
どうしたもんか、行動を見てみると―――
部屋の外へ出たがる。

嗚呼―――
見つかってしまったか。

キ ッ ズ ル ー ム ! !

た~っぷり遊ばせて。
一回部屋に戻っても、まだ遊ぶー!
ということで、二回目。

んもう疲れちゃって部屋に戻っても、まだモンスター健在。
仕方なく力でねじ伏せ。笑

そして、やっとまったりtime到来!

旦那たんとTV鑑賞
こんな時間も久しぶりだった

二日目へつづく☆
編集 |  23:48 |  trip  | CM(0) | Top↑

2012.11/29 (Thu)

フラアレ「クリスマスリース」




作るのすんごい大変だった。
終わらなくて家でも作業したら
家中がラメになった(笑)


=========================

実験。


今週ゴミ掃除当番なので、毎日外にでるわけで。
月曜日は雨、火曜はゴミ出し休みなので
昨日と今日、掃除がてら15:30頃に外に出て遊ばせつつ。

30~1時間外で遊ぶだけで、家に戻ったあとの私への執着心が減る。
というのは、例えば昼寝が15時に終わったとして、そこからずーっと室内にいると、お菓子は食べたい、あっちいこう、こっち行こうと服の裾を引っ張られ、連れ回される。
16時からのイーテレタイムだって、テレビの前でじっと見ることができない。いつだってそばに私が居ないといやだ。

それが、お外に出しただけで…
テレビを見てくれるし、一人遊びも上手にできる。

結果、
午前中だけではなく、午後もお外で遊ばせましょう。
ママが寒いからと言って出ないのは、チビたんのためになりません。

という結論です!
土日はパパリンお願いしやす。゚(゚´Д`゚)゚。
編集 |  23:59 |  flower  | CM(0) | Top↑

2012.11/28 (Wed)

おでかけ

今日はコンタクトを買いに、ショッピングモール内のお店に開店五分後に行ったよ!
そしたら…
併設されている眼科にはもう10組も並んでる…(´・_・`)
みんな早いのねん。
結局眼科オープンまで30分待って、
診察⇒会計で20分、
コンタクト購入で10分、
計1h掛かったわ~!
今回は出産もあるし、9ヶ月分買ったもんね!
当分コンタクトの心配しなくて済むわ~♪


こんなものを買ってきたよ!



今日我が家の寝室に、加湿空気清浄機が導入されました☆
プラズマクラスターだお!
これが調子良かったら、リビング用も買っちゃうぜ(*´ω`*)


夕飯は

カニのトマトクリームのパスタを作ったよ。
美味しすぎて(笑)早食いしたら、胃が痛くなって大変やった。
編集 |  23:54 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.11/27 (Tue)

ご報告

★ご報告です★

実は現在二人目妊娠中で、17週の5ヶ月です(*゚▽゚*)

今回の妊娠は前回にも増して初期に不正出血が1ヶ月以上も続いて体調不良な日々。
その間安静にして・・・な~んてできるワケがない!
なんてったってモンスターチビたん。
12.5kgのチビたんを抱っこするなんて日常、平気でお腹は蹴るし、安静なんて程遠い。笑
一人目の時のマタニティライフとは真逆な生活。。。

そしてやっとこさ安定期に入りましたのでご報告させていただきます☆

出産予定日は5月7日。
前回と同じく帝王切開なので、4月後半が出産日になる予定です。
今回は実家に帰らず、母に来てもらって宇都宮で出産予定です!

出産後はなかなか会えないと思うので、今会える人は会いたいです♥
是非ゼヒ遊んでやってください~(*゚▽゚*)
旅行もチビたん付きなら行くよ~!
もしよかったら、宇都宮にも来てチョーダイ♪


というわけで、報告でしたm(_ _)m
編集 |  15:13 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2012.11/26 (Mon)

いいリズム

今日は朝からバタバタ出掛けて、
10時からFKD行ってチビたんをいっぱい歩かせて、
帰ってきて
11:40~お昼ご飯
12:00~お昼寝タイム
14:00起床
(13:00に一度泣いて起きたけどすぐsleep)
15:00おやつ
18:00夕ご飯
18:45入浴
19:30リビングでまったり
20:00寝室へ行き、絵本タイム
(部屋を明るくして、二冊を数回読んだ)
20:30入眠
(部屋を暗くして二人でゴロンとしたら、数分で寝た)


最近寝付きが悪くて、ヘタすりや1hだってかかってしまうのだけど、今日のやり方は良かったのかな♪
しっかり最後まで遊んで満足、って感じかしら。
なかなか難しいなぁ。
明日もこのパターンで頑張ってみよう☆



ちなみに今日のりょのお昼は…
ベーグルだお
ご近所さんからお土産で頂いたの!!
アレルゲンが入ってないからチビたんとどうぞ、って
本当にありがたい~!!!
んで、今日はりょが食べる事にしました☆
クリチを塗って、玉ねぎと生ハムとお庭で収穫したレタスを挟んで…
ウギャー!!!
うましすぎゆ!!!
まさにおうちカフェ
ドトールに来たかと思っちゃった!(言い過ぎ。笑)
明日も食べよっ(*゚∀゚*)
ベーグル、ハマっちまいそうだぜ


夜ご飯は、


白菜消費メニュー!
春雨と白菜と豚肉を炒めたよ☆
いやー
ご飯がススムクンなおかずであります(^O^)


今日も一日おつかれっ!
編集 |  23:52 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.11/25 (Sun)

マイホームへ引っ越してきて丸一年

今日2012年11月25日は、このおうちに引っ越してきた日であります。
今日のように雲ひとつない快晴で、
ママンに来てもらってがむしゃらに引越し作業をしたっけな。
アパートの片付けは間に合わないし
引越し屋さんは指定したものをもっていってくれないし
楽天で注文した布団は新居に届くはずがアパートに届いちゃうし
ちびたんは完全母乳だったから授乳しながらがとても大変で…
とにかく当日はてんやわんやだったよ。

あれから一年も経つのか…
感慨深いですな。
これからもこの家と家族の笑顔を守るため、りょは頑張らなきゃですたい(*゚▽゚*)


そんな特別な今日は、まず午前中は旦那たんがストリームのタイヤをスタッドレスタイヤに替えてくれて
その後自分の愛車を一年以上ぶりに洗車して(笑)

りょたちは家の掃除したり、料理したり、時にパパの邪魔しにいったり(*´ω`*)

お昼ご飯を食べたら出発~
目指すはベルモール@ショッピングモール。
旦那たんは散髪


りょたちは色々練り歩いて

1300円のピアスを315円でGETしてみたり

ちびたんのために、はじめて
【おかあさんといっしょ】の本を買ってみたり

疲れちゃって休憩にスタバで新しいフラペチーノ+キャラメルソースを注文してみたり。
すごく座り心地のよいソファで、ちびたんもとてもイイコて座っていてくれて



夜はおしゃれなイタリアンへ。

マルゲリータとチーズのピッツァのハーフ&ハーフ。
写真忘れたけど、サーモンとほたてのクリームパスタが激ウマでバビったのよ!!
だけど少し(いや、ケッコー)お高いの
こりゃ絶対大蔵大臣連れていかなきゃ、と思ったヒトトキでした。笑
(ママン、お願いします)


充実した一日に感謝!!!
編集 |  23:46 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.11/24 (Sat)

じぃじとばぁばがやってきた!

チビたんに会いに、じぃじとばぁばが来てくれました。
来て早々、お庭で遊んでくれて、家庭菜園ゾーンを綺麗にしてもらったり
花壇の手入れやりょややの手つかずだったベリーズ工房(ベリー系が沢山植えてあるゾーンの名前)の苺ちゃんのお手入れ⇒ワラを敷いて寒さ対策まで完成~!
久しぶりに旦那たんと二人でお喋りしながら花壇のお手入れできて楽しかった~☆
いつもはどっちかがチビたんの相手しなきゃだからね。
有り難いヒトトキでした

お昼は、じぃじとばぁばが焼いてきてくれたハンバーグパンとアンパンとアップルパイを頂きました☆
モリモリ食べ過ぎて食べられなかったんだけど、クリームパンも作ってくれたんだよ☆

私はサラダを用意して、
旦那たんは朝からポトフを作って振舞ったのだ!
美味しいポトフにじぃじとばぁば、大絶賛♪
早起きして作った甲斐があったね☆

その後、ちびたんの眠気限界が近づき、14時過ぎにサヨナラしました


たっくさんのプレゼント、ありがとうございました!




その後、我らは三人で2時間爆睡!
よく食べてよく寝る家族なのであります☆


楽しかった(*≧∀≦*)
明日も楽しいぞ(*´д`*)
編集 |  23:09 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.11/23 (Fri)

きょうのこと

今日は雨が何時の間にかあがっていたので
スーパー行きがてら
お庭であそんだお

お外が大好きなチビたん
今日も元気モリモリです

夕飯は

ローキャベツ
高野豆腐の煮物
を作ったよ!

両方ともチビたんが食べられる仕様に。

最近
おかずの旨さを知ったのか、
白飯を最後まで残して
イヤイヤ食べてるなぁ

もう少し味を薄くした方がいいのかなぁ
最近の悩みどころだわ。




会いたいコに会えそうもない今年。
でも目標変更!
今年度までに再会を果たそうぜ!
それまで…
お互いファイティーン


2:41am
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.11/22 (Thu)

フラアレとか

朝からキムチ鍋の残りでうどんをタンマリ食べてさ、
午前中はフラワーアレンジメント行ってさ、
午後は昼寝して、
料理して、
夕飯食べて、
風呂入って、
キッチン業務して、

ま、いつもと同じですよ。


フラアレはとっても楽しかった!
キャンドルアレンジ。
クリスマス、って感じだよね~!




夕飯は、カブと豚肉のとろとろ煮。

これはごはんのおかずにぴったり。
チビたんはカブで遊んでたけど。
失礼なやっちゃ。

今日のモンスたん。



今日は早く寝よー。
ちーす。

うひょひょ。
編集 |  22:22 |  flower  | CM(0) | Top↑

2012.11/21 (Wed)

お掃除&シャボン玉&ピアノ

午前中は洗濯を4回もやってしまったよ。
最近めっきり使わなくなった抱っこ紐【エルゴ】、洗ってしまおうと思って。
今更ながら、初めて、洗いました。ww
遅っ!!w
チビたん、失礼しました。笑


あとは、履かなくなった(履けなくなった、と言った方が正しい。泣)Gパンたちを洗って、ダイエット後の自分に思いを馳せ(笑)、愛を持って干しましたよ。

その後、畳の部屋がフリマ仕様になってたのでお片付け。
ついでに押し入れがぐっちゃぐちゃになってたから、お片付け。
チビたんは、キレイにした所を汚すのね。
イタチゴッコなので全然進みませんが。w

今日も11時から近所の幼稚園の園庭解放だったんだけど、疲れちゃって。。。
お外でシャボン玉に変更~!

そこでもモンスターっぷりを発揮するチビたん。
結局いつもの液こぼしね。
んもープンプン。
もうあげない!って取りあげたら、ギャン泣き開始。
んもー。
そしたらお隣さんがお庭に出てきてくれて、チビたんチョー笑顔。
なんでやねん!!
そっからご機嫌なチビすけでした。

お昼は、ちょっとサンドイッチ的なものを作ってみました。
生ハム、アボカド、玉ねぎ、レタス、チーズ、クリームチーズを挟んでみましたら・・・
なんて美味しいのでしょう!

パン、3つも食べちゃった。笑
食いしん坊、万歳!!!

食後はピアノをしたいというので、やらせたよ☆


午後は、ため込んでた過激な昼ドラを一気に6話鑑賞。
ホント過激だから、チビたんが起きてる時には見れない。
だってさ、ああいうシーンだと、なぜかチビたん・・・テレビに釘付けになっちゃうのよん(*^∀^*)
なんでかしらね。
わかるのかしらね。w
まだ刺激が強すぎるので、寝るタイミングを狙ってるんだけどさ、
最近寝るのに時間かかったり、忙しかったりで全然見れなかったじゃないのね。
あっという間に6話もたまっちゃっててねぇ。
いやー
面白かったわよ。
明日も楽しみだワン!!


夕飯は、キムチ鍋。
だけどね・・・
準備しようと思ったら、モンスター発動!!
泣いて泣いて、りょのスカートの裾引っ張って、リビングへ来いと。
ソファに座れ、と。
抱っこしろ、と。
携帯をさわるな、と。
とにかく暴れて泣いて叩かれて、もう・・・ホント手に負えないわよ。
赤ちゃん抱っこみたいにしてたら落ち着いて、30分くらい抱っこしてたかなぁ。
旦那たんが帰ってきてくれて、バトンタッチ!
鍋でよかった!準備簡単♪+゜
チビたんの夕飯の事を何にも考えてなかったので、白菜と豚肉と小松菜ときのこをちょっと炒めたのを作ったんだけど、それは明日にするとして、今日は無添加レトルトの子供野菜カレーにしちゃった♪

その後もご機嫌斜めでねぇ。
一体いどうしちゃったんだろう、って。
眠かったのかな。
今日は乾燥してたから、お肌が荒れて痛かったのかな。
それとも・・・風邪でも弾いちゃったかな・・・。
なんて色々考えちゃったけど。
明日の朝の様子だね。


そろそろ私たちもしっかりマスクして風邪予防しないとね!
ちょっと油断してたわ。
スーパーとかでも油断大敵よネ!

皆も風邪と寒さなんかに負けないで毎日笑顔で居られますように!!!



では、おやすみなしゃい☆
編集 |  23:13 |  life  | CM(4) | Top↑

2012.11/20 (Tue)

今日のこと

今日は天気が良かったので朝からアクティブよ~!
掃除して、おでかけの準備を終えて、ちょこっとお外遊びをしようと思ったら・・・
ご近所さんがみんな出てて、2時間も。ww
どんだけー!!
楽しかったからいいんだけどね♪+゜
今日はハルの同級生が5人も集まったど~!
男子4人、女子1人。
すごいよね~。
こんな事ってあるんだねぇ。
皆、この場所に引き寄せられてきたのかな。
皆、イイ人ばっかりだし。
ここに引っ越してこられて、感謝の気持ちでいっぱいだよ。
と毎日実感しています♪

12:30から、FKD@田舎デパートへ♪
フードコートへレッツゴー!!
りょはですね、グラコロを食べるか、サブウェイの得サブを食べるか、すごく迷ったわけですよ。
火曜日の得サブはりょの大好きな「テリヤキチキン」だったんだけど、この前食べたから・・・
と言う訳で、グラコロ食べてきました~!
しかも、デミチーズグラコロだで~!

すんごい美味しかった(^_-)-☆

その後ちゃちゃっと食料品を調達して、帰宅~。
チビたんお昼寝させたかったのだけど、なかなか寝ず。
やっと15:30に寝たと思ったら…

一時間で起床。
おーい、夕飯の支度が途中だお。。。
二階に行ってみると、チョー不機嫌。
結局1時間ソファで抱っこ。
その後やっとご機嫌戻ったからお菓子を少しあげて、その間に料理の残りー!その後ご飯。


今日はなんちゃってユーリンチーです
カロリー気にして、油で揚げないでチンしました♪
あとは、
なめことねぎのお味噌汁
アボカド&トマト&キュウリ&レタスサラダ
でし。
サラダもりもり食べたから健康的(。-_-。)



本日のチビすけ就寝は21:30ナリ。
最近寝つきが悪い!!
どうしたもんかねぇ。



さー。
りょも早寝するだお。




あ、今日庭で見つけたコラボ。

我が家の幸福フクローさんの横に…
か、蟷螂!!!!!
見つけた瞬間に、トーリーハーダ
編集 |  23:28 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.11/19 (Mon)

園庭開放@近所の幼稚園

今日は11時から近所の幼稚園の園庭開放でした。
初日だから絶対行きたい~!と思って張り切ってたけど、
園庭開放自体ってそんなに張り切って行くものでもないのね。w
(幼稚園によって違うと思うけど。)

幼稚園の先生とか事務員さんとかが外に出てるわけでもないし、
ただ本当に、園庭を、開放していて、

ご自由に遊んでください

というシステムでした、今回の幼稚園は。



チビたんは今まで見たことのないアスレチックなどに興味津々!
ほかのキッズたちは登ったり降りたりしてたけど、チビたんはまだできない。笑
少し段があるところを行ったり来たりして、大興奮でした。www

ご近所さんが来てて、立ち話したりしながら広い敷地で遊ばせられるからとてもいい機会だぁ。


でも途中で雨降ってきちゃって、30分で退散。
嗚呼~しっかり1時間遊ばせたかったー。

帰ってきても外で遊びたいチビたんをどうやってツルか・・・
それは、みかん☆
チビたんの最近のブームは、みかん。
みかんの食べ方を教えてなかったため皮ごと食べてたけど、
最近わかってきて昨日からムキムキできるように。
今日は自分で勝手に箱から2つ持ってきて、綺麗に向いてぜーんぶたべてた。

結果、今日、4つ食べました(´・ω・`)
(小さ~いみかんだから心配ないよ!農薬もつかってないやつだよ!)


午後は頭が痛くなってきたのね、私。
だからチビたんと一緒にお昼寝。
13時から寝始めて、気づいたら16時。
オーマイガー。

料理して、ご飯食べて、お風呂入ってたら旦那たん帰宅~!


旦那たんのご飯中、チビたんは隣に座ってちょっかいを出したいの。
旦那たんのほっぺを手のひらで触って「おいしい、おいしい」をしてあげるの。
その姿、とっても可愛いんだけど・・・旦那たん、ゆっくりご飯食べれませーん。笑

その後、チビたん寝かしつけもお願いしちゃって、りょはキッチン業務が早く追われましたよぉ。
そのため、現在PCをカタカタ。
やっぱりスマフォよりもPCだわなー。ww



明日は晴れますようにー。
お外で遊ばせてあげたい!

てか、グラコロ食べたい!
てか、サブウェイの新商品食べたい!

フリマの売上まだ余ってるから、明日はFKDにランチ行こうかな~ん♪+゜
平日のフードコート、バンザーイ!!


では。




昨日の日記に追記をたしたよ。★
http://romanticroad.blog57.fc2.com/blog-entry-1645.html#more
見に来てね~!
編集 |  21:49 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.11/18 (Sun)

美味しいlunch

今日のランチは旦那たんがパスタを作ってくれたよ☆
リクエストしたら、ポトフも作ってくれた(*´▽`*)

んも~
めっちゃ美味しかったもんね
感謝でし♪
ありまとう!


夜は、昨日のフリマの売上で、
【お皿の値段の種類がいっぱいある、ちょっちゅイイお寿司屋さん】に行ってくるよ

いまは旦那たんがモンスターをお昼寝させてくれてるので、のんびりtimeなのだ
こんな時間が幸せ♪
好きな音楽聴きながら、好きなエッセンシャルオイルをディフューザーに入れて、好きな飲み物を飲みながら美味しいチョコをひとつまみ。

はぁ~
神様ありがとう



☆追記だっぴょーん☆


16時過ぎまでお昼寝してた旦那たんとチビたん;
いい加減オキローーー!と雷を落としにいきました。w

そしておでかけ~!

まずは選挙。
近くの小学校へ行ってトーヒョーしてきやした。

次にニトリへ行ってコルクボードをGET。
フォトフレームも買ったよん。

りょのリビングのデスク前に設置されました


次に、念願のお寿司屋さんへ!
18時過ぎだったから絶対空いてるっしょー!と思ったら・・・
おいおい、5組待ち。
ガチョーン。

20分くらい待ったかしら?
ようやくテーブル席があいて、レッツイート!

あれ・・・
7皿しか食べれなかった。
いつものりょややパワーは?
と思ったら、今日は1皿に3貫乗ってるやつをいっぱい食べたんだった。w
フツーに計算したらたぶん10皿くらいだろな。笑
結局20貫は食べたいりょややなのです。笑

チビたんは以前かっぱ巻きデビューしたので、今回はかんぴょう巻きと納豆巻きデビューでした!
モリモリ食べ過ぎてお腹の出方がハンパなかった。(笑)

食べ終わったあと、お散歩がてら、同じ敷地内にあるペットショップへ。
色んなお魚さん、鳥さんが居る中で、チビたんが一番食いついたのはやっぱり…ワンワンでした(U´Д`)ワンワン


帰ってきたら喉渇いちゃって。
お腹いっぱいなのに水飲んで飲んで飲んで。
んもうお腹パンパンでえらいこっちゃだったよ。


以上、追記でした。
編集 |  14:35 |  eat  | CM(0) | Top↑

2012.11/17 (Sat)

自治会フリーマーケット出店

今日は自治会のイベントでフリーマーケット出店してきました!
準備中に雨に降られどうなることかと思ったけど、開催時刻には雨はやんでお客さんが結構来てくれたよ。


ご近所さんも皆来てくれたし、
ずっと会ってなかったお友達とも会えて、めっちやイイ機会だったなぁ☆


結果的に一番人気だったのは、カピバラさんのキーホルダーとぬいぐるみ。笑

子供達の食いつきが違う!!
あと嬉しかったのが、りょの手作りのプリザーブドフラワーの作品が2点売れたのです!!
マジ感動(´д⊂)☆
ありがたや、ありがたや!

いや~寒くてしんどかったし、ハルがすぐ脱走して行方不明になったりして青ざめたりしたけど…凄く楽しかった(*´▽`*)

来てくれたお友達、アドバイスくれた皆、どうもありがとうヽ(;▽;)ノ

フリマ出店…クセになりそうだゼ~♪
編集 |  20:47 |  life  | CM(0) | Top↑

2012.11/13 (Tue)

あちこち

今日はめっさ疲れたぁ(´・_・`)
ダスキン交換の日だったので朝から家中を大掃除して、終わって10時半、買い物へ。

100均行って、無印良品行って、福田屋行って、西松屋&雑貨屋さん行って帰ってきて13時

15時からチビたんお昼寝。
16時すぎに起きたのでお外で遊んで。
17時から超特急で夕飯の仕度。
18時すぎからお風呂。
19時すぎに夕飯。

ま、いつもこんな感じだけど、今日は夕飯の仕度が遅くなっちゃって一気に疲れちゃったなあ。



今回の冬は、チビたんのギャングっぷりを考慮してクリスマスツリーは見送ることに。
でもでも、どうしても欲しかったから…
ミニミニサイズのを100均で買っちゃった(*゚∀゚*)

テンションあがる~

そして、無印良品では、すき間収納をget!
キッチンのウォーターサーバーと棚の間が18cm空いてて。
んで、旦那たんが探してくれたの。
ドンピシャなサイズを★
さっそく設置してみたら、うん、完璧(*^^)v
買って良かった。

平日にチビたんと初めてインターパークビレッヂに行ったんたけど、広いしお店色々あるし、お散歩にもってこいだな~♪
いつも休日しか行かないから、あの人の少なさにはビックリ!
これから暇なときはあそこへいってチビたんを遊ばせようっと(*゚∀゚*)


続きまして、福田屋@田舎デパートへ。
まずはランチ@マック。
ゴーファイターズ?!のおもちゃが貰えたのでハッピーセットに。
スマートフォンにしてからクーポン出すのも電子マネーも楽だわ~ヽ(´▽`)/

例に習ってチビたんの食べれるものは、オレンジジュースのみ。(笑)
ちゃんとオニギリ作ってますって。
フードコートで食べて、食料品売り場行って完了。

続きまして~西松屋。
子供達用の割れないコップとお皿を探したんだけど、お皿が99円であった(・∀・)
コップはダサいのしかなかったから、雑貨屋さんへ。
すると、りょ好みの可愛いコップ達が♪♪♪
即決め⇒即買い☆


いや~
結構な短時間で満足のいく買い物がでけたお!



夕飯は、生姜焼きにしたょ。
美味しくできたよ(*゚∀゚*)

チビたんを21時に寝かしつけたらまた自分も寝ちゃって。三時間も寝てたわさ。
そっからキッチン業務して、楽天でお買い物して、さぁ寝ようと思ったら…。
今日宅配スーパーから豚肉のブロックが届いてたことに気付く。
キッチン戻って下味つけて、お布団へ。
眠気がどっかいっちゃって、ブログ更新してたら3時すぎてるでやんの!
明日ちゃんと起きれますように☆彡
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2012.11/09 (Fri)

園庭開放&FKD

今日もおととい行ってきた幼稚園の園庭開放に遊びに行ってきたよ~!
最初はいっぱいお絵かき★
ペンのフタを上手にはずして、ペンのうしろにキャップを付けられるの。
いつ覚えてたんだろうねぇ。
そして色を変える時は、しっかりキャップをしめるよ。
えらいなぁ~!!!
そしてペン入れに。
我が家は基本パナシちゃんなので、チビたんの行動を見習いましょう。笑
出したら、ちゃんとしまうのだー!!!

その後は各教室をふらふら。
今日も魚釣りやったんだけど、しっかりやり方覚えてたね。
すごいわー☆

園庭のローラーが付いた滑り台でも遊んだよ。
とっても楽しそうでした♪+゜



帰りにFKD(田舎デパート)へ寄ってランチ☆
フードコートへいったんだけど、サブウェイ発見!!!
マジかよ!!
ずっと食べたかったよ!!!
昔から好きなテリヤキチキンを注文。
ピクルス抜きで、玉ねぎ多めで。
めっちゃ美味しかったァ~!

チビたんは、りょが作ったのり弁をモグモグ。
健康的でいいじゃないの~♪笑

そして一旦店内用子供座れるカートに乗せ、ミスドへ。
今日は100円の日だよ~!
6個も買っちゃった♪
チビたんにはキッズドリンク@100円☆
オレンジ、一気飲みしてました♪

そしてちゃちゃっと買い物して帰宅~!


充実だぁ♪

そそ、モコモコ靴下とチビたんのニコちゃん靴下もget!

そそ、冬のグリーティング切手もget!




夕飯は、旦那たん飲み会なので、チビたんのおかずだけつくりやした☆
♪とりそぼろ
♪カボチャの煮物

チビたん、どっちも気に入ってくれたみたいでバックバク食べてて嬉しかったあ


▼今日のまとめ写真
編集 |  14:57 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.11/08 (Thu)

トリプル記念日

11月8日。

2002年、付き合って、
2009年、結婚して、入籍して。

一年に一度の、大切な記念日であります。


付き合って10年、
結婚して3年、
節目の年でもあります。


でも私たち。
いつもどおり、のらりくらり。
な~んの予定も立てずじまい。

そうなんです。
いつもこんな感じなんです。


結局直前に、夕飯は個室のある焼肉にしよう!と。
当日予約をし、行ってきました。
ほかはぜ~んぜん通常業務です。



まず、フラワーアレンジメントへ行って大作を作ってww



帰ってきてチビたんをお昼寝させ、
りょも頭痛がしちゃっていっしょに1時間くらい横になり、



17時過ぎにお風呂に入り、



18時過ぎにおでかけの準備。

18時半に車にのって準備。

18時40分旦那たん帰宅。

19時、予約時間ぴったりに焼肉屋さんへ♪




初めて行くトコだったんだけど、とても美味しかった!

個室はイイね~!
チビたんがウロチョロしても気兼ねなく過ごせるから。



帰ってきてチビたん寝かしつけてたら、自分まで寝ちゃうオチで、記念日は幕を閉じました。笑
編集 |  21:16 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.11/07 (Wed)

初めての幼稚園見学

今日は、希望している幼稚園の園庭開放日初日。
今日から3日間あるんだけど、早速行ってきたよ~!

こういう行事は初体験なので、まずは予定時刻5分前には到着!
幼稚園には入口にパンフレットと名前記入欄が。
覗いてみると・・・
あら!トップバッターやないか~ぃ!!www

名前書いてパンフ持って・・・・・・



あの・・・
一体どうすりゃいいんですか・・・(>_<)



とりあえずチビたんは園児を見てスイッチ入っちゃって遊びたい遊びたいと私の手を振りほどこうとする。
それをなんとか阻止し、本部へ入って話を聞くことに。
来年未収園児クラスに入るにはどうしたらいいか直接聞けてモヤモヤが晴れた~!

その後園内を自由に回っていいですよ、と言われたので持参したスリッパで各部屋を見てみることに。
今日は天気が良かったので、室内でなにかやるよりもみんな園庭でワイワイ遊んでいた。
あるコーナーでは大縄跳びの練習、
あるコーナーでは砂場に夢中、

幼稚園って・・・こんな自由なんだ!とビックリ。
そうだよね、だって自分が言ってた頃なんて大して記憶にないしさ。
すごい新鮮だった~!

すれ違う先生が笑顔でこんにちは!って挨拶してくれて、色々案内してくれたりして助かった!
お遊戯スペースみたいな講堂みたいなところでは、お絵かきの場所を作ってくれていて、チビたんは夢中になってお絵かきしたよ。
ペンでお絵かき出来るのって、こういうところじゃないと・・・難しいよね!
家じゃぁペンはNGでしょー!!!笑

たっぷりお絵かきを楽しんだあと、外に出てみると・・・
ご近所さんの娘さん発見っっっ♪
大縄跳びの授業中でした。
目が合うと・・・
すごいキラッ!として、一生懸命やってましたよ♪
やっぱ知り合いが見に来るとなると、気合い入っちゃうよねぇ!!

チビたんと少し応援して、続きまして次の部屋へ。
年少さんのお部屋には、いろんなおもちゃがい~っぱい!!
面白い形したブロックとか、キッチンみたいなのとか、色々あった。
その辺もくまなく遊んで。笑
見学来てた親子さんと話が合って、お話したよ。
楽しかった☆
娘さんは4月生まれ!
チビたんと11ヶ月違い(>_<)
体の大きさも全然違う~!
動きも全然違う~!
この子と同級生なのかぁ・・・と早生まれとの違いを実感。笑


その後、ご近所さん親子も見学来てて一緒になったので同じ教室で遊ぶ事に。
チビたんは釣りのコーナーに首ったけ。
クリップがついたお魚さんを磁石がついた竿で釣るんだけど、最初は使い方がわからなくってめっちゃシャクってた!!!
りょや、園児たちがやり方を教えてあげると、そのうちにできるようになって、釣りの楽しさを味わっちゃったみたい♪
すごいねー。
見せればわかるんだよね。


そして最後に園庭をグルっと見て、1時間半バッチリ見学してきました~!
チビたんもクタクタだったようで、家かえってきてご飯食べてお昼寝、2時間たっぷりしてくれました♪
助かったァ!!

こんなに寝てくれるのなら、金曜も行ってこようかな♪+゜




楽しい1日でした☆
編集 |  22:13 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2012.11/06 (Tue)

チビたんの成長&料理

ビックリした事。


ここのところずっと、
おやつをあげるときに自分で開けられるようにちょこっとだけ上に開け口を作ってあげて、自分で開けらせるようにしているんだけど。
ゴミがでると絶対ママに渡したくて、運転中だってどこだって「ママー!」ってゴミをくれるのだ!
これだけでも成長だな~と思っていたら!!!

今日!!

ゴミを持ったチビたんが急に走り出したの。
なになに?
いきなりどうしたの???????
と思ったら・・・・

ゴミ箱に行き、自分が出したお菓子の袋のゴミをゴミ箱へ捨てたのだ!!!!!
ママ、感動でしゅ~・゜・(ノД`)・゜・
すごい!
すごすぎるよぉ!!

その後も実験(笑)してみたけど、ちゃんとゴミ箱へ行ってゴミを捨てられるようになりました♪

いやぁ~
いつ覚えたんだろうね、そんな事。
アッパレです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お天気が悪い日はやる気が起きない私だけど
今日はお掃除したり、お料理したり、頑張りました。

★エビチリ
★鶏と大根の煮物
★唐揚げ
★豆腐&小松菜&えのき&ネギのお味噌汁
★雑穀米
だよ~!

いつも手抜きで申し訳ないので。
たまには、ね!!!


旦那たんに出したら、

「これ、三日分のおかずじゃん!!」

と言われてしまいました。(笑)
優しいお方であります☆



あー
エビチリめっちゃ上手にでけた。
幸せだった。
あたし、中華はエビチリとチンジャオロースが大好きなのですよ。
あ、高級系がOKなら、アワビの醤油煮も大好きだよ。フカヒレも大好きだよ。


ま、そんな感じでした♪
編集 |  22:22 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.11/05 (Mon)

ご近所さん宅へ

午前中は曇り空の下、シャボン玉して遊びました

ソフトクリームみたいなのは、シャボン玉です。笑
寒かったけど、チビたんめちゃ楽しそうだったから良かった♪

15時すぎからは、ご近所さん宅にお呼ばれされたのでおやつ会に行ってきました( ´艸`)
初めて行くお宅だったんだけど、とーってもすてきだったなぁ
シーリングファンがゴージャスだった
ピアノも中二階にあって、楽譜がいっぱい!
さすが本職!
素敵な空間でした☆

お菓子も話も美味しくて楽しくて
2時間充実してたなぁ☆

チビたんは、お姉ちゃんやお兄ちゃんとあそんでもらったり、レゴやったりしてた。
やっぱレゴいいなぁ
クリスマスプレゼントにしてあげようかなぁ

帰ってきて、風呂⇒ご飯⇒9時におやすみ~!
ってりょまでそのまま寝てしまった( ;∀;)
ごめんね、旦那たん
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2012.11/03 (Sat)

益子陶器市

11月1日から益子で陶器市が開催されていましてですね~。
行ってきました~♪+゜

今日は祝日だからか、すっごい混んでたぁ(>_<)
1時間以上掛かっちゃったもんね。
(普段は40分で行ける)

まず私たちはお気に入りのカフェでランチ♪+゜
今日りょはハヤシライスプレートにしたよん。
picute20121103125246.jpg

んもう~
激うまぁ!
量が多いなぁ・・・なんて思ってたけどペロっと食べちゃった。

更にはデザートまで。
栗のティラミス、かぼちゃのプリン、季節のアイスの3品プレート♪
picute20121103125322.jpg

これもめたんこ美味しかったァ( ´艸`)
でも、お腹パツンパツン!

あ!わかった!
ここのお店ね、ドリンクバーでね、しかもすっごい種類豊富で美味しいの!!
だからついつい飲んじゃうのよね。
りょの今日のお気に入りは、カプチーノとアイスのブラックベリーティー♪
美味しかった(*゚∀゚*)


満腹になり、食休みして13時。
さぁ!
陶器市にでかけまっしょい!!

と駐車場へ向かうも、こちらも渋滞。。。
ありゃりゃぁ。
以前来た時はすぅ~っと停められたのになぁ。
平日だったのかしら。
うん、そうに違いない。




いろんなテントがあって、いろんな益子焼きがお安く売ってるのですよ!!
オトコ二人2
こんな感じに入ってるの↓
売ってる様子
たぬきだって売ってるよ↓
ウィズたぬきウィズたぬき2

お腹がいっぱいのチビたんはモンスターっぷりを発揮。
ちょいと休憩。
暴れん坊なモンスター暴れん坊なモンスター2暴れん坊なモンスター3
やっと座ってくれたか、モンスター!
暴れん坊なモンスター休憩
と思ったら・・・
暴れん坊なモンスター始動
だめ。
すぐ動く!!
こんにゃろめぇ~!!!

というわけで、一旦車に戻り・・・
やっぱベビカだよ
そうなっちゃいますよね!笑
いやぁ~
みんな楽。笑

さて!
第二段☆
楽しみますかっ♪
ほ~ら、かえるさんもふくろうさんもいっぱい!
でもチビたんは―――――
ふくろうさん&かえるさん
花より団子的な、ね。
ホント可愛いの!
ふくろうさん可愛い!

いや~楽しい!
エンジョイ陶器市りょ&ちび
りょは陶器に夢中ですわよ!!
エンジョイ陶器市りょは陶器に夢中


おかげでこ~んなに沢山素敵な陶器達が手に入りました♪
picute20121103213554.jpg

さぁ・・・
どこにしまう??笑

最近ハマってる、ふくろうさんもgetできてめたんこハピィ
花壇をふくろうさんだらけにするのが当面の目標となりました( ´艸`)
編集 |  23:05 |  news  | CM(0) | Top↑

2012.11/02 (Fri)

1歳8ヶ月

チビたん、1歳8ヶ月になりました☆
恒例の成長記録( ´艸`)

★やっと!完全に!『パパ』と言えるようになった
★いつの間にかしっかり走れるようになってた
★言葉の理解がよくできる
『靴下持って玄関で待ってて』とか普通にわかる
★きかんしゃトーマスもじっと見るようになった
★最近は車がブーム。
★手先が器用で、今まで開けられなかった取っ手を取っちゃってある引き出しを開け、付箋を出し、全てバラバラに。笑
★相変わらず凄い食欲
★人が食べているものを欲しがるようになった
(アレルギーだからちょっと大変だわ)
★大好きな人に積極的にギュゥってする♥
(お隣の女の子と、お腹の中にいるときからのお付き合い♪2ヶ月違いのオトコノコ☆)
★高い声で「アエッ」っていうのが流行り
★ご飯で遊ぶようになってきた
★雑穀米よりもおかずの方が美味しいらしく、先におかずを食べるようになった
★まねっこ上手
★うらごしコーンが大好きで、冷凍庫を開けて自分で出しちゃう


こんな感じかなー。
まあ、とにかくマネッコなので、親が気を付けないといけませんね。
随分と言葉が出てくるようになったが、進化したのは「パパ」をしっかり認識して言えるようになったくらいかなぁ。
でもすごいよね!
毎日スポンジのような頭で色々吸収してるんだもん。
りょにもそのスポンジ頭分けて欲しい・・・( ´艸`)


========================

今日の夕飯は―――――
2012-11-02‐190953
◆鶏肉ときのこの炊き込みご飯
◆鶏肉のケチャ味炒め
◆ひじきの煮物
でした~♪+゜

頭痛かったけど頑張って作ったら意外とすんなりできちゃった!

お外で遊ぶの最近寒いから面倒でやってなかったのだけど
久しぶりに出たらチビたんめっちゃ楽しそうだった♪
ご近所さんも外出てて、同級生で一生懸命駆けずり回ってたよ。
やっぱ子供はお外だねぇ。
親の都合で振り回してはいけないなぁ、とつくづく思いましたとさ。


=================


チビたん、いつも元気モリモリでいてくれてありがとう!
これからもいっぱい遊んでモリモリ大きくなろうね♪
1歳8ヶ月おめでとう(*゚▽゚*)
だいすきだお~(*≧∀≦*)
picute20121102134803.jpg
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.11/01 (Thu)

ハロウィン⇒クリスマス

昨日ハロウィンが終わり、我が家のハロウィン飾りを撤去。
ちなみにこんな感じでした↓

そして、クリスマス仕様に変更


リースは去年作ったやつ♪
今年は12月に作成予定。
それまでこれを飾っとこう~(*≧∀≦*)

今年こそはクリスマスツリー買うぞ



============================

夕飯は-----

■豚肉のスタミナ焼き
■餃子
■サラダ
■漬物
■鮭とば
■えのき&豆腐&わかめのお味噌汁
■雑穀米

でした。
控えようと思ったのに…
ガッツリご飯食べちゃって後悔ヽ(;▽;)ノ
編集 |  20:04 |  life  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

