2012年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.10/29 (Mon)

おやすみの過ごし方



ブログ完成してアップロードのボタン押したら全部消えてた。
ショック。
二回も書く気力無い。
チッキショー。


ひとこと、
夕飯旦那たんがポトフ作ってくれて、激ウマで幸せらった☆
編集 |  22:39 |  life  | CM(0) | Top↑

2012.10/26 (Fri)

リトミック

今日はリトミックだったよ~!

3週間ブリだった。
先生に、髪短いの似合うね~って言われて嬉しかった( ´艸`)

チビたんは久しぶりのリトミックに結構集中している様子!
だったが・・・
途中から好き勝手な行動が始まる。

休憩をはさんで、新聞紙を使った遊びをしたんだけど、それは集中!
ビリビリ一生懸命やぶり、丸めて投げて、最後はお片付け☆

チビたんが一番上手なのは、はじめとおわりの挨拶。
とっても深々とお辞儀をする事ができるよ!笑
可愛くてキュンってなっちゃう瞬間でもあります。w(親バカ。笑)

帰りはスーパーに寄って帰ってきたよ。


家ではりょが疲れちゃって、一緒にお昼寝しようと思ったら、チビたんったらモンスターtime。
全然寝ないし、馬乗りするし、んもうワケワカメ!
一瞬眠りに付いた時に「ピンポーン」が来てたらしく、全然気付かず。
その後すぐにチビたんがギャァギャァ騒いでたからリビングに行ってみると、何やら訪問者。
いそいでポストを覗くと、佐川さん!
2分前に行った!
いそいで電話を掛ける。
すると―――


「もう引き返せません。次伺えるのは夜です」


マジ(゚д゚lll)?
ヤマトさんならこんなことないよ。。。
すぐに来てくれるし、待たせても2時間以内。

しかも夜って・・・いつですかー(>_<)
とにかくもう戻ってきてくれないようなのでガッカリ。

気を取り直してお昼寝しようとしたら、チビたんやっと寝た~!
りょはお昼寝する気が失せてしまい、業務開始。
色々あるのよね、やらなきゃいけないことが。

外に遊びに行く気にならなかったので、今日はEテレにお世話になりました。
デザインあ、??から1h。
結構おとなしく見ててくれるから料理もはかどるよ。



夕飯は―――

*鶏と大根の煮物
*もずく
*サラダ
*鮭とば(義母さん手作り)
*なめこの味噌汁
*雑穀米
でした。
久しぶりに料理したぁ~って感じしたけど、文字にするとそんな作ってないのね。
ガックシ。

明日は土曜日だーぃ!
ホームセンター行ったりしなくっちゃ☆





あ、そだ。
今日感動したこと。

ミキハウスの木琴のおもちゃがあるんだけど、15曲くらいサンプル曲がついてるの。
ボタンは2段になって並んでいて、とても小さなボタンなの。
チビたん、今日はどんぐりころころがお気に入りだったらしく、そればかり押すの。
でも、どれも似たボタンだし、まさか認識してるとは思わず。
試しに「どんぐりころころ押して!」と言ってみたら…
何度も何度もそのボタンを押すではありませんか!
数時間後、パパが帰ってきたのでモウイチドどんぐりころころをリクエストしてみると、ちゃんとそのおもちゃの所へいって、どんぐりボタンをポチ!
ママは…感動した
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.10/25 (Thu)

フラアレ☆おやつ会

今日の午前中はフラワーアレンジメント♪
テーマは【ハロウィン】☆
と~っても可愛くできました♪


フラアレ教室の目の前にドラッグストアがオープンして、今日が開店初日だったの。
大売出ししてたから、買いに行っちゃったよ!!
だってさ、キッチンペーパーが88円だよ!
しかもネピアの!安いっしょ~!
嬉しいよねぇ☆
あとはトイレットペーパーも安かったし、
キャラメルコーンなんて48円♪
思わず買っちゃうよねえぇ。
歯ブラシとかも安くて、結局ナンダカンダ店に居たら3千円も買っちゃった。
いいんだか、悪いんだか。
ま、いっか。
きっと得した、はず。(*´д`*)


おうちに着いてチビたんはお昼寝。
その間にご近所さんがピンポーン☆
15時すぎから皆でおやつ食べながら遊ぼうの会を開くとの事で、わざわざ誘いにきてくれたの♪
嬉しかったァ~!!
ついでにメアド交換もしちゃったりして、ホントハッピーなのです。

おうちに行くとね、
んもーステキなの。
モデルルームみたいにキレイ。
りょのご近所さんやお友達は、みーんな部屋がキレイで羨ましい。
りょはなんでできないんでしょう。
はぁー(´・_・`)
なんだか落ち込むわぁ_| ̄|○

3時間遊ばせてもらったんだけど、すっごく楽しかった~♪
おやつをつまみながら親はトークに花を咲かせ、
子供たちはリビングで遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ!
男子は車系が好きねー。女子は折り紙☆
やっぱオンナノコっていいよなぁ~♪+゜


夕飯はー

また手抜きしちゃった。
お魚焼いて、昨日買ってきた崎陽軒のしゅうまい。
お味噌汁作っておわりー。
ごめーんちゃいっ☆



明日は久々リトミックや~!
あれ・・・髪切った日以来だから・・・3週間ぶりだ!!
楽しみだぁい!

そして明日はちゃんと料理しようっと。
大根と鶏肉煮たやつ食べたいなー。
あ、高野豆腐煮たやつも食べたい。
うーん(。-_-。)煮物ばかりになってしまうなぁ。
メニュー決めるのって難しい!


では(o・・o)/
編集 |  23:56 |  flower  | CM(0) | Top↑

2012.10/24 (Wed)

我が家へ帰ってきました

1週間の実家の旅を終え、自宅に帰ってきました。
今日の帰りは8:56の相鉄線に乗って、
9:56の湘南新宿ライン 宇都宮経由に乗って、
バスに乗って帰ってきました。

相鉄線では混んでしまう事を想定してベビーカーを閉じてチビたんを立たせ、りょは座って移動。
なんとか30分イイ子にしてくれたよ!

湘南新宿ラインではグリーン車に乗ったんだけど、いつも乗る2階建てじゃないコーナーが満席(´Д` )
なので焦って1Fの一番後ろに。
荷物運びが大変だったけど、なにげに居心地良かった☆

電車の中では、
まずはジュース&お菓子time。
(乗る前にみかんジュースを買ってあげたらテンション↑)
丁度10時だったしね☆
食べ終えたら折り紙したり、持ってきた新幹線のおもちゃで遊んだり。
なんだかんだやってたらあっという間に一時間経っちゃう。
でも勝負はそこから!
飽きてしまったチビたんをどうコントロールするか。
すると、なんだか眠そうに目をこする。
あれっ、こりゃ寝そうだぞ!
というわけで横にさせたら・・・寝た~~~!!
イェイ!
そこからりょのつかの間の休息time☆
ホッと一息。
いいねぇ~♪

ぐっすり寝たまま宇都宮駅へ到着。
寝たままベビーカーに乗せたかったけど、運ぼうとしたらおめざめ。
アウチっ。

つづきまして、バス。
荷物、ベビーカー、チビたんを運ばなきゃいけないから大変!!!
さらにバスカード入れたりしなきゃでしょ。
いそいでやってたら、近くにいた人が手伝ってくれて本当に助かっちゃった☆
バスの運転手さんもすっごく親切な人で、しかも若めでイケメン風だった。笑
バス降りるときチビたんにバイバイをしてくれる余裕さ☆
う~ん、ステキっ!!!!!
宇都宮のバスの運転手さんってちょっと怖いイメージがあったから、払拭されたわー♪


自宅到着が13時。
すぐに洗濯回して、我らのランチ。
ママンに作ってもらったおむすびをたいらげた☆

久しぶりのママンの味・・・ウマすぎるぅぅ(*゚∀゚*)
ごちそうさまでしたっ☆

洗濯干して、お片づけして、夕方はチビたんをお外で遊ばせて。
お風呂入って。

今日は旦那たんが早いご帰宅だったので、チビたん大喜び!
すごく楽しそうに戯れてました☆


夕飯は、ラオシャンのタンメン。

平塚と本厚木にあるお店なんだけど、おとーたんの実家の近くにあってよく食べたのねー。
久しぶりに買ってもらったのでおうちで作った!
すげぇ~美味しいのっ(*゚∀゚*)
最高だぜぇ。

明日の夕飯は、帰りに買ってきた崎陽軒の焼売だぜ~。



チビたんはお疲れのようで、19時半すぎにご入眠。
素晴らしい!
パパが寝かしつけてくれました♪
助かるーぅ☆


りょも今日は、今日こそはのびのびとゆっくり寝るぞ!
(実家だとベッドはりょで、床に布団をチビたん様に敷いてるんだけど、ベッドで寝たがるのね。
だからんもう大変~(>_<)寝相が悪すぎてアタシち~っちゃくなって寝てたの!!(ToT)
だから今日はのびのび寝かせてもらうわっ!!)

▼ちびたんのまとめ。
編集 |  21:09 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.10/24 (Wed)

やっとスッキリ

今日は本厚木でママンとランチ@BAQETして、

その後、ず~っと行きたかった三井住友銀行へ。
もう全然使ってないのね。
持ってても使わなければ年会費が掛かる。
(ビザとかついてるやつね)栃木で解約したくても、三井住友銀行は小山にしかない(´Д` )
だから実家で行けるチャンスをさがしてたの。

そしたら今日は空いていて、そんなに時間掛からずに解約できちゃったぁ★
編集 |  11:33 |  music  | CM(0) | Top↑

2012.10/23 (Tue)

眠い(。-_-。)

更新したくても眠くてできぬ(。-_-。)
編集 |  00:04 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.10/19 (Fri)

スマホデビュー♪

とうとうスマホデビューしちゃいました(*^_^*)

ママンと、夜勤明けのブラザーと、チビたんとdocomoショップ行ってきました。
順番待ちの間色んな機種を触ってしっくりくるのを探したお
デザインもスペックも良さそうな機種発見
富士通のAllows xという機種だお
すっごく気に入っちゃった(≧▽≦)
ポイントも8,000あって、更に携帯保障サービスを2年間使わなかったからボーナスで2,000get!!
更に10年以上使ってるユーザーは基本料割引サービスが開始したしたばかり
なので350円UP[24ヵ月]でgetできちゃったお(≧▽≦)


夜は皆で鍋
食べ過ぎた(@_@)
デザートはYANAGIのケーキ
やっぱYANAGIは格別やぁ(@^▽^@)
編集 |  23:27 |  news  | CM(0) | Top↑

2012.10/17 (Wed)

1歳6ヶ月健診

午前中はおうちの片付け。
あっちゃこっちゃ。
綺麗になっても、チビたんが汚す。
完全いたちごっこでございます。笑

11時にランチを済ませ、12時におうち出発!
12:20に検診先の市民センター到着!
もう並んでる人は居ないか・・・とちょっとドキドキ。
すると、誰もいない。
整理券も配ってない。
そのへんでお待ちください、って。

だよね、40分前に来る人ってなかなか居ない・・・か。笑
20分前くらいになると、チラホラ人が来て。
13時には結構な列になってた。
うん、早く来てヨカッタ。

まずは問診から。
可愛いおねえさん(保健師さん)が担当でした。
チビたんの前に小さい積み木を3つ出して、これで遊んでみよう~!
って。
でもチビたん、本来ならこの時間はお昼寝。
顔も手もポッカポカで、今にもご入眠~な状態!
つみきなんかやりたくないよ・・・みたいな。笑
最初は全然乗り気じゃなかったけど、保健師さんと私がお話を始めたら自ら遊んでた!
でかした☆

つぎに、6種類の絵が書いてある紙を見て、
「わんわんどーれだ?」って質問された。
チビたん・・・フリーズ。
おいおい!
昨日お外で遊んでた時犬見て「わんわん、わんわんーーーー!!」って言ってたやん!
あれか、絵じゃイヤかい!?笑
結局指さしはできず。

目、耳などはわかりますかー?
の質問も・・・全部、耳。笑
おーい、だいじょぶかー♪笑


問診が終わるとまずは歯のチェック!
なななんと!
上の歯、奥歯が1本生えてた!
上下合わせて8本になりました♪(ちょろっと見え出したのも1本と数えてます)
歯科医さんに、はみがきちゃんとできてますか???って聞いてみたら、
「できてますよ~この調子!」
って言われて嬉しかった(*≧∀≦*)


次は体重測定~!
ずっと11.5キロだと思ってたら・・・
1ヶ月で500gも増えた。笑
12キロオーバーで~す(*゚▽゚*)

身長は81センチ。

先月測ったときより減ってる?!
あれ?!
うーん、身長測定はムラがありますなぁ。


次に内科検診。
お腹ポンポン、背中ポンポン、お口あーん、全部上手にできました。
チンチンもしっかり見てもらって、異常ナシとの事(*´д`*)


次は歯科指導。
歯磨きの仕方などを詳しく教えてもらったよ。

最後に検査結果報告と母子手帳返却。
肥満度とやせ度のランクがあるんだけど、ドンピシャで真ん中ですって!
ちょっと肥満かと思ってたけど・・・
バッチリだったわぁ♪
褒められたよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

最後にお土産に試供品のオムツを頂いた。
あ・・・・・・・・
Lサイズか・・・。
チビたんは、ビッグサイズですが、何か( ゚Д゚)ナニカ?。笑

終わったのは13:50。
うーむ。
50分も掛かったわ。

んもうあたしもチビたんもクタクタ。
帰りの車の中で爆睡よ。
自宅着いて一切起きる事なくお昼寝継続!
2時間寝てくれた。

その間、りょは作業開始!
久しぶりにバンプオブチキンのアルバムを聴きながら。
すげぇ懐かしいアルバムだったなぁ。
「K」って曲入ってるやつだよ。
いい曲だよねぇ。


16時にチビたん起きて、お外であそぼうと思ったら・・・雨。
なのですぐ入浴time~!

りょが洗って、チビたんを洗って、洗い終わるくらいに奇妙な音が。
「ゴブゴブゴゴゴゴ・・・・・」

え?!?!?
何の音?!?!

お風呂を見ると・・・

お湯がない。。。
(゚д゚lll)
(゚д゚lll)
(゚д゚lll)

寒いのに・・・
もう洗い終わったのに・・・
浸かりたいのに・・・
なんでやねん!!!


チビたん・・・お湯の栓のボタンをそ~っと押してたみたい。


どうしようかと思ったけど、仕方ないから溜まるのを待ったよ。
寒かったよ。
でも風邪は引かなかったよ、きっと。
チビたんにかなりイラっとしてしまいましたわ(´Д` )



そんな1日。
今日は早く寝る!
明日は早く起きる!

よし!

おやすみなさい~(´・_・`)
編集 |  21:41 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2012.10/16 (Tue)

お掃除とか

今日は月一度のダスキンモップ交換DAY!
というわけで、朝から頑張ってモップかけましたよぉ。
んもー大変!
チビたんがテレビに夢中になっている8時から二階を攻めてね。
終わる頃には1階のお掃除。
玄関も綺麗にして、外から窓を拭いていたら、ご近所さん達がいっぱい出てきて。
井戸端会議&キッズ達遊ばせ会勃発!
結局11時近くまで外に居て、いそいでお出かけ!

100円ショップへ行ってきたのだー☆


午後はチビたんお昼寝1.5h、お外遊びは1時間。
もっと遊ばせたかったんだけど・・・
寒いのよ、風がっ((((;゚Д゚))))
手がかじかんできちゃって、17時すぎに撤収!

そんな凍えちゃった日に、ナイスタイミングで今日の夕飯は・・・
おでーん
おでん~!
だしから作ったのは久しぶり。
とっても美味しく出来ました☆
チビたんはがんもが大好きなの(*´ω`*)!
両手でフガフガ食べてました。(お行儀悪し。笑)
他には、餅巾着、大根、ちくわぶ、こんにゃくを入れたよ。
んもー満腹満腹。むしろ食べ過ぎた。
明日染み込んでるの、楽しみだなぁ☆


あー!
明日はチビたんの待ちに待った1歳半検診!
お友達から有力情報をGETしたので、早めに行きたいと思います~♪+゜



PCが変な音出てるので、バックアップ頑張りますp(*^-^*)q ♪
編集 |  22:49 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.10/15 (Mon)

今日のこと

今日は午前中おでかけして、午後はまた~り(´・_・`)
夕飯は、食べたくて食べたくて仕方なかったので
チャプチェ@ビーフン
チャプチェ、作りました♪
ただ・・・春雨がなかったの~!だからビーフンで作ったよん。
チビたんの食付きがいいのなんのって!!
夢中になって食べてくれたよ。
嬉しいねぇ(*≧∀≦*)

明日はダスキン交換だから朝から大掃除や~!

がんばるでー♪+゜

毛布洗いもあと2枚!ファイティーン!
と思ったらあと1枚潜んでた。
家にどんだけ毛布あんねん!!笑
編集 |  23:57 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.10/15 (Mon)

★1★

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
編集 |  23:42 |  maternity@コロたん  | Top↑

2012.10/14 (Sun)

休日

日曜日は、まずハンプテイーダンプティーという雑貨屋さんに行ったよ!
すっごい可愛いの~!
テンション上がりまくりでした♪
スイーツも売ってて、パンプキンソフトクリームを購入。
午前中のヒトコマ
ん~!うんまい☆
チビたんにはあげられないので、お菓子でごまかす。笑
いつか一緒に食べられる日がきますように!!


お昼におうちに帰ってきて、お昼ご飯~☆
万里の佐野ラーメン
昨日旦那たんがお土産で買ってきてくれた万里の佐野ラーメン!
超美味しかったァ☆
あと2人前あるから・・・また楽しめるぅ♪


その後お庭で遊んだりして、
夕飯は―――
チーズカレー鍋
カレー鍋♥
食べ過ぎ。
ガッツリ食べ過ぎ。笑

あー
よく食べたなぁ。
アカンアカン。



☆今日の戦利品☆
▼チビたんの靴
スキッポン
チョー可愛いでしょ!
チビたんの今の足は13cmくらいなので、14cmを購入したよ☆
ちょっとブカっくらいで、長期間はけそう☆

▼マスキングテープ
マスキングコレクショn
りょのコレクション。
今回買ったのは大きめの水玉のやつ。
可愛いねぇ~!
マスキングテープみるとついつい買っちゃうの。
どんどん集めるわよぉ(*゚▽゚*)
編集 |  23:58 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2012.10/13 (Sat)

踏んだり蹴ったり

今日は午前中毛布を洗ったりして。
毛布は1日1枚だなぁ。
時間かかるなぁ。
家中の毛布を洗いたいから、うーん、あと5日掛かるかな。笑

午後はアレルギー検査の結果発表。
予約が16時10分と遅かったため、ちょっとお外でチビたん遊ばせてあげようと出たのね。
そしたら・・・
手をつなごうをした瞬間にはもう2段下の地面におでこ強打。
鼻がすりむけて血が出て。
大泣きだよぉ・・・。
可哀想に。
かなり激しく打ったんだよ。
持ってたプラスチックの砂場道具が粉々だったもん。

でもすぐ泣きやんで遊び始めた。
強い子だぁ。。。
少し遊ばせてご機嫌とってたらもう行く時間じゃ!
田舎デパート内の病院へレッツゴー☆

今日はチョー空いてたぁ。
受付で頭を強打したことをいうとすぐに裏に連れて行ってくれて処置してくれた。
そして透明な医療用の絆創膏みたいのを貼ってくれたよ。
更には、おうちでも処置できるようにって頂いちゃいました☆
ありがたい(ToT)

そしてアレルギー検査結果は―――――
以前より激悪になってましたぁぁぁ(´Д` )
オーマイガッ(´・_・`)
でも仕方ないの!
先生言ってたけど、1歳半くらいになると一回数値がグゥンとあがるんだってさ。
この数値じゃぁチャレンジするのが怖いから、2歳まで完全除去を進めましょうという方針に固まりました。
オーライ!
そうと決まればりょやや、豆乳レシピもっと頑張るよぉ!
グラタンできちゃうんだもん、他にも色々できちゃうわよん☆きっと☆

ついでに強打部分を診てもらい、大丈夫との先生のお言葉に一安心。
温めたらダメだから、今日だけはお風呂を控えましょうと言われました。

診察室から出るともう元気モリモリ☆
病院から出ればそこはパラダイス@田舎デパート!

まずはチビたんにねぎらいの意を込めてハッピーセットを購入。
今日&明日で購入すると、ステッカーがもらえるのだよ♪

前回とは違うやつがもらえた~!
今回のやつは、したにスイッチが付いてて、光るやつだった♪
かわゆい☆

オレンジジュースをあげたらもうご機嫌♪
自分でゴックンゴックンよ。
その姿を見た近くに座っていた女子高生たちが「かわいい~~~~~~!!」って言ってくれて。
なんだか嬉しかった(*´д`*)


ご機嫌の状態でカートにやっとこさ乗せ、お買い物開始っ。
明日の朝のパン達と、りょの夕飯~。
今日は旦那たんが外出だから、手抜きでいいのさ☆
なのでなので、ずーっと気になっていたケンタッキーの香味チキンを購入☆
あと、タッキー&翼ンドも☆
いやぁぁ~
おいちかったですよぉ(*゚▽゚*)
そういえばハッピーセットで買ったのって・・・ナゲットだった。
あぁ~
ジャンクな鶏三昧ですわよ。笑
たまにはイイわね。

この写真が今日のまとめ。
今日のちびたん

チビたん、怪我したりアレルギー結果良くなくて踏んだり蹴ったりだったけど、きっと明日はイイコトあるさ~!
ドンマイだよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))


さーて。
眠気がおそってくるまでのんびりしましょ。
あ、襲ってきた。笑
編集 |  22:44 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.10/12 (Fri)

ご近所さんと☆

今日は晴れて気持ちよかったね~!
昨日の雷はすごくて、一体どうなっちゃうのかと思ったけど。
全然何ともなかったね!

あ、でも朝、霧がすごかった~。


今日は寝坊しちゃってさ。てへ(´∀`*)
リビングの窓を開けてパパをいってらっしゃいするんだけど、
パジャマでバイバイ~してたら、ご近所さんとバッタリ♪
いや~ん(´・_・`)
頭ボサボサでとんでもない姿を見られちゃったぁ♪

その時に、午後におやつパーリーに誘われて☆
15時から行ってきました~!

4ファミリー集まったんだけど、楽しかった~!
美味しいお菓子とドリンクで子供たちも美味しそうに食べてた☆
(チビたんはアレルギっ子なので別メニュー☆)

ママたちは話が弾む♪弾む♪
ホント楽しいヒトトキだったぁ☆


先日のお礼(今日とは別件)にケーキ頂いちゃってさぁ!
DVC00072.jpg
DVC00073.jpgDVC00074.jpg

久しぶりに18時半すぎに帰ってきた旦那たんと食後に食べたら・・・
んもう、んもう、んもう・・・

チョー美味しかった(゚Д゚)ノ

わざわざ買いに行ってくれたんだね(ToT)
嬉しすぎるよぉぉ!!!
感謝でした(*゚▽゚*)



=================

チビたんは今日は夜ふかし。
久しぶりに21時半になっちゃった。
いけませんな~
リズムは崩したら、あかーん!





さてさて。
明日旦那たんはお出かけで夕飯ナシだから
チビたんと美味しい事を企むのだ。
うっしっし。
明日はアレルギー検査出るしね。
ドキドキ。

よっしゃー
寝よ。
ぐっない!
編集 |  22:32 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.10/11 (Thu)

フラアレなど

今日はね、と~っても忙しかったのねん!
まずはフラワーアレンジメント☆
▼ナチュラルクラシカル~ホリゾンたるスタイル~
ナチュラルクラシカル2
ナチュラルクラシカル
▼??なぜ室内で??笑
なぜそこで?

30分で終わって、次に向かうはヤマダデンキ!
プリンターのインクがなくてさ・・・
急遽こんなお高い場所で買わざるを得なくなったよ。トホホ。
ああ~いつもストックしておくのにな。
仕方がない!

帰宅後作ったのがこちら!
おとうたんBDカード モザ
おとーたんへ、バースデーカード☆
昨日チビたんとおとーたんがモシモシ~してるところを激写して、それを主に貼り付けたよ。
ママンの誕生日が5日で、おとーたんが15日だと、写真のネタが・・・ヽ(*´з`*)ノ
ちょっと大変ですが、無事作れてヨカッタ!

そしてママンに頼まれていたコーラスの発表会の音源焼きまし+表紙作って、15時に配送!

ふぅ~!
頑張りましたp(*^-^*)q

そのあとすぐに夕飯作り~☆
終わったら、チビたんをお外で遊ばせて。
20分もしないうちに雨が降ってきてしまい、不完全燃焼のまま終了。
お家へ入って2chタイム。
いないいない⇒おかあさんと⇒こっしーを見て、風呂~!

腹ペコの私たちは、18時すぎにはもう夕飯っ(*゚▽゚*)

今日作ったのは、こちら↓
▼かぼちゃグラタン
かぼちゃグラタン

チビたんも食べられる様に、豆乳で作ったよ!
もちろんマーガリンも豆乳からできた植物性。


上にチーズはかけれれないので、豆乳で更に伸ばしてあげたら―――
見た目はイヤだったらしく、首をふるが・・・
一度口に入れてしまえば、美味しかったらしくバクバク!
さらにはおかわり~!
良く食べてくれて嬉しかったよ(*≧∀≦*)

大人は、サラダ、ソーセージを添えて。
これで十分お腹いっぱい★
久しぶりに炭水化物を抜いた夕飯になりました♪

豆乳だと味がつまらないかな~としんぱいしていたけど、大丈夫っ!
カロリーも抑えられるし、体にはイイし、これからグラタンは豆乳でイコウ!と決めましたわ★



今日はひっさしぶりに旦那たんが20時に帰ってきて☆
(最近ずーっと22時頃だった。)
チビたんは嬉しくて嬉しくて♪
すっごい楽しそうだったぁ~♪
30分夜ふかししてしまいました。笑



りょもチビたん寝かしつけてたらそのまま寝ちゃって・・・
気がついて1Fに戻るもソファーで二度寝。
結局キッチン業務を始めたのは12時過ぎから。
トホホ。
やっちまったぁ。


んでなんだか目がギラギラなのでブログ更新中@1:02。笑
三年番茶がウマシなんだよぉ。
疲れた体に染み渡るわぁ(o´Д`)=з

ちなみに、りょはこれを愛飲しています♪
15分間煮出さなきゃいけないからめんどっちぃんだけどね。
うまいから、やってられます。笑


さぁ~
洗濯仕掛けて寝るかな!
グッナイ☆

1:04AM

いたずらか~?ちび

編集 |  23:59 |  flower  | CM(0) | Top↑

2012.10/10 (Wed)

やきそばぁぁぁ

食べたくて、食べたくて、作りました♪
やきそば
あぁぁ~
おいちい(´Д` )
幸せなり(´Д` )
ってどんだけ食べたかったんだよ。笑

具は、ピーマン、玉ねぎ、人参、もやし、豚肉を入れてモリモリ~!
もちろんマルちゃん、3人前作りました♪
まだあるから明日も食べようっと(*≧∀≦*)


======================


今日のチビたん、

水鉄砲を持って、「バンバンバーン!」って。
可愛いの~♪

近所の幼稚園生がバンバン言ってたから、覚えたのかな☆
ホント吸収が早いのね~!
色々教えないとね!


=====================


久しぶりに三年番茶をいれました。
ほうじ茶、美味しいねぇ☆
落ち着くねぇ☆
胃に優しいねぇ☆




さて。
明日はフラアレ!
楽しみにして寝よう☆
編集 |  23:25 |  eat  | CM(2) | Top↑

2012.10/09 (Tue)

不機嫌坊や


今日はチビたん、不機嫌でしたわよ~。
それは朝6時から始まった。

止まないギャン泣き。
りょがいくらやってもダメ。
しびれを切らした旦那たんがほいっと抱き上げると・・・泣き止んだ。



なんじゃそりゃぁぁぁ(゚Д゚;)



なんだか、パパが良かったみたいで、しがみついてたそうですよ。
ママはお呼びでない、ってか~♪



午前中、おやつを食べたら眠くなっちゃったチビたん。
寝かしつけて1h後・・・


ギャン泣き


なにしても泣き止まないので、外へ出掛けてみようと試みる。
そういえば近くにパン屋さんがあるって・・・
歩いて行ってみよう~!


むかっている途中、チビたんはグズるグズる~
途中で座るわ、泣くわの大騒ぎ。

やっとの思いで着いたパン屋さん・・・
あれれ?
活気がない。。。



ガ━(゚Д゚;)━ン



やってない・・・
お休みか・・・?!
はぁ
結局チビたんは泣きじゃくる所を強制連行で。
疲れたぁ。。。


結局マックのドライブスルーへ行ってきました。
混んでて行って来いで40分近くかかったわよ。
でもハッピーセットがプラレールだから並んで良かった



あぁぁ~
しんど!!!
編集 |  23:23 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.10/08 (Mon)

地区の運動会

いや~
今日はすんごい気持ちいい晴れだったねえ。
お洗濯、3回もしちゃうよねぇ。


今日は地区の運動会だったので、会場がお散歩で行ける距離だったので偵察に行ってきたよ~!
なんかすっごい盛り上がってた!
来年はりょも競技に参加してみようかしらん♪
玉入れとか、二人三脚とか♪w

今回はチビたんがジッっとしてられないので、10分くらい見て帰ってきちゃった☆



午後は二人でお昼寝。
ぐぅー。

ぐっすり寝たあとは、お外でいっぱい遊んだよ。
でも風が冷たいねぇ。
風邪ひいちゃいそう。
近所のキッズたちも風邪やっと治ったしね。
みんな気をつけなきゃね!!



そそ、
さっき江口洋介が出てるコーヒーのCMのBGMがすっごい気になって。
前から知りたいと思ってた曲で。
ヤホーで調べてみたら、たどり着けました!!

Seasons of Love

いやいやいや~
すっごいイイ曲!!
歌詞も知りたくて、調べました。
Seasons of love 訳            By Larson, Jonathan

Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes(52万5600分)
Five hundred twenty-five thousand moments so dear(52万5千もの愛おしい瞬間)
Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes(52万5600分という時間)
How do you measure, measure a year?(あなたはどうやって、どうやって1年を計るの?)

In daylights, in sunsets, in midnights(夜明けの数で?日没の数で?真夜中の数で?)
In cups of coffee(コーヒーの杯数で?)
In inches, in miles(インチやマイルではかるのかしら?)
In laughter, in strife(それとも笑った数や、いさかいの数で?)

Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes(52万5600分という時間)
How do you measure a year in the life?(あなたは、人生の中の1年をどうやってはかるの?)

How about love?(愛はどう?)
How about love?(愛ならどう?)
How about love?(愛ではかってみたら?)
Measure in love!(愛で1年の長さをはかればいいのよ!)

Seasons of love(愛という季節(とき))
Seasons of love(愛ではかる春夏秋冬)


Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes(52万5600分)
Five hundred twenty-five thousand Journeys to plan(52万5千通りの計画された旅)
Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes(52万5600分という時間)
How do you measure the life of a woman or a man?(どうやって女や男の人生をはかるというの?)


In truths that she learned(彼女が悟った真実の数で?)
Or in times that he cried(それとも彼が流した涙の数で?)
In bridges he burned(彼の覚悟の数で?)
Or the way that she died(それとも彼女の死に方ではかるというの?)


It's time now to sing out(今こそ高らかに歌うとき)
Tho' the story never ends(物語は決して終わらないけど)
Let's celebrate(祝福しましょう)
Remember a year in the life of friends(仲間達の人生で、1年を思い出して)
Remember the love!(愛を思い出して)
Remember the love!(愛を忘れないで)
Remember the love!


 Oh you got to you got to (どうか愛を忘れないでいてね)
 Remember the love!
 You know that love is a gift from up above (わかるでしょう。愛は天からの贈り物)
 Share love, give love spread love (愛は分かち合い、与え、広げるもの)

Measure in love(あなたの人生を、そう、「愛」ではかってみて)
 (Measure measure your life in love~~~~)

Seasons of love(愛に満ちた季節たち)
Seasons of love(愛に満ちた季節たち)       訳:Shinkai


なんて素敵な歌詞なんでしょう!
心に決めました。
この曲、絶対歌えるようになるっ!!!
ムムムっ。
がんばゆ!
メラメラ。





=============


そそ、最近「いてぇ!!!」って言うようになったチビたん。
今日、お風呂場でフラッとして引き戸のなんちゃらの所に頭ぶっけて。
ぼそっと「いてぇ・・・」って言ってて。
すっごい可愛いの。笑
大して痛がらなかったから平気なのかと思って。
ふと顔を見たら・・・
1cmくらいミミズ腫れになってた。笑
アチャー(´△`)
可哀想に!
あざになりませんように!!
編集 |  23:25 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2012.10/05 (Fri)

リトミック⇒自分磨き

今日は9:30からリトミック~!
朝の業務と準備が忙しくて、車に乗り込んだ頃にはもうヘトヘト。。。
疲れたあ(o´Д`)=з

リトミックは最初はご機嫌で、一番上手だったのが、
『気をつけっ!』という先生の合図に、「ピッ!」となったのが可愛かった~!
しっかりお辞儀もできて、イイコなのよ♪

後半ちょっと電池切れしちゃって。


10:20に終了して、その足で美容室へ!
チビたんのお弁当とおやつ、着替えにおむつに準備万端!

11時から、チビたんは託児室へ、りょは美容室へ。
りょと離れた途端にギャン泣きが始まっちゃって、後追いしてきそうだったからすぐドアを締め。
カウンセリングの時はギャンギャン声が聞こえ、ちょっと心が痛み。
髪を流し終わった位にはもう静かになってたかな・・・?

それからりょも髪を切ってくれたお姉さんとお喋りしながら、楽しいヒトトキを過ごしましたヨ☆

美容室が10ヶ月ぶり、もちろんドライヤーも10ヶ月ぶり。
お姉さん、チョービックリ(°д°)してたお(°д°)

今日からちゃんとブローしてください!って。
(じゃないと寝癖ボンバーになるって♪)


あ、髪は、バッサリいっちゃいましたよ!
▼Before
ビフォア
▼After
あたまかるいみじか!べぇ
ハズイ(*´д`*)
ぐへへ(*´д`*)

美容師さんと、2~3ヶ月に1度またきてくださいって言われたので、続けようと思います☆
イメチェソってすごく楽しいね!
疲れきったママじゃなくって、少しでも美ママを目指さなきゃね!
日々向上ですな☆


明日&明後日は久しぶりにフリーなのだぁ☆
のんびりしつつ、楽しみたいと思います!

とりあえず、アタシ、寝たい!
寝不足っっっ!!!
編集 |  21:03 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2012.10/04 (Thu)

今日のフラアレ

今日のフラワーアレンジメントは

【アート オブ ナチュール】

でした。

鼻垂れ坊やのチビたんがご機嫌斜めでちょっと大変だったよぉ。
でも先生もマダム達もとっても優しいから、やりとげられたよぉ!

作品は、こちら↓
アート オブ ナチュール2
アート オブ ナチュール
今日は参加者全員に
もらった
これをもらえたよ~♪
かわゆい☆ふきふきするやつ♪


帰りに田舎デパートではなく、ちゃんとしたデパート(東武)へ行って、帰ってきました♪
明日はママンの誕生日☆
いつも「何も買わなくていいから!!」って言うけど、独身時代は毎回4℃でピアスを買ってた。
でも結婚してからは・・・
のこりんへバースデーカードs
こんな感じのバースデーカードを作って送ってるよ☆
今回はハンカチーフを添えて送ったどー♪
明日喜んでくれるといいなぁ♪



帰ってきてチビたんは全然お昼寝せず。
ごろごろ
夕方は16時前からお外で遊び、2時間たっぷり。
その間ママ達はずーっと立ちっぱなし。
意外と疲れるのよ!!
トホホ~(o´Д`)=з
でも奥様方のお話は楽しいからイイんだけれども☆



夕飯は――――
煮物
久しぶりにカブと鶏肉の煮物を作ったよ!
大根も余ってたから入れちゃった♪
こういうゴハンがススムおかずってイイよね~☆
美味しかったでし( ゚v^ )



あぁぁ~
今日も寝不足だ!

明日はリトミ⇒美容室なので張り切んなくっちゃ!
編集 |  23:40 |  flower  | CM(2) | Top↑

2012.10/03 (Wed)

庭メン

りょ家用語。

【庭メン】
<庭をメンテナンスすること。芝を刈ったり、野菜の収穫をしたり、草むしりをすること。>



朝ごはんが早かったせいで昼ご飯は11時過ぎに。
そしたらチビたんすぐご入眠で。
なので、りょは庭メンしたよ~!

日曜日にママンに買ってもらったお花たち☆
庭メン
玄関正面にはシクラメンを3つ、ハツユキカズラを1つ。

脇の花壇には、ハーブコーナーに。
とても良い香りのラベンダー2つ、ローズマリー1つ、あとオレンジなんちゃらを1つ。

サイドの花壇の【ベリー工房】には、いちごゾーンにクランベリーを1つ。

う~ん☆
いい感じ!

ヒトリで作業すると、あっという間だよ。
いつもチビたんを見ながらとかだから、全然すすまないけどさ、ヒトリだと集中してできてイイわ~♪

部屋に戻ってくつろいでると、お目覚めー。
あああ~
早すぎるよぉ。




夕飯は~
しゃぶしゃぶだったよぉ!
たらふく頂きました♪
食べ過ぎやねん!!!
肥えるどぉ。
あかんでー(´;ω;`)
編集 |  23:41 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.10/02 (Tue)

1歳7ヶ月

今日でチビたん、1歳7ヶ月になりました~!
恒例の成長記録☆

★話を理解できるようになってきた。
⇒指をさして「あれ持ってきて」とか云うと持ってきてくれるよ♪
(ありがたい。笑)

★言葉はあまり増えない。
「ママ」「ごっくんごっくん」「わんわん」は常用。
(とくに【今日のわんこ】に夢中♪)
「パパ」はまだはっきり言えたことがない。笑

★頭肩膝ぽん、の歌を手遊びを加えてできるようになった。
目、耳、鼻、口の部分は 耳が好きらしくて耳ばっか指すけど、名称は理解している様子。笑

★拒否が強くなった。
首を振ってブンブン、イヤを強調。ママ、困る。笑

★プールのおかげか、立って髪を洗ってそのまま頭からシャワーを流してもへっちゃら!

★お昼寝は2h、20時半までに就寝、6時台に起床というリズムが調子イイらしい。

★「痛い」という意味がわかってきたらしく、痛い事があると「いでえ」みたいな感じで発する!


こんな感じかな~☆
毎日毎日動きが激しくてママは大変だよぉ!
でも元気が一番だもんね♪

現在鼻垂れ小僧だけど、元気はモリモリなのねん。


明日も笑顔で過ごそうね~!
1歳7ヶ月おめでとう!!



*生後580日*
編集 |  22:58 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

