2012年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.09/29 (Sat)

ステキな土曜日

今日はおうちにママンが一人で来てくれた。
海老名から遠いのに、ヒトリで運転してきちゃうんだもん。
ホントすごいよなぁ。

13時すぎに来てくれたので、まずはランチ~!
らんち@にんにくや
FKD内のにんにく屋にて。
(五右衛門系列では、ない。笑)
すっご~い美味しかった!
チョーヒット~って感じぃ~(*゚▽゚*)

そしてお買い物。
チビたんのお洋服と、りょのお洋服と、買ってもらっちゃったぁ(*゚▽゚*)
あと食料品も(*゚▽゚*)
あとルピシアの紅茶も(*゚▽゚*)
えへへ(*゚▽゚*)
甘え放題なのです(*゚▽゚*)
えへへ(*゚▽゚*)
〆はスタバでモカチップフラペチーノ、ね(*゚▽゚*)

帰ってきて、穴のあいてたカーディガンを塗ってもらったり(*゚▽゚*)
(自分でやれよ、ってな。笑 チビたん居るとなかなかできないのよ~って言い訳。笑)


夕飯は、キュージツシュッキンの旦那たんが帰ってきたら、焼肉(*゚▽゚*)
焼肉でしゅ
シギャピー!
うますぎゆー!
久々の焼肉、最高~!
うつのみやぎゅー
宇都宮牛を特別特価で、みたいなキャンペーンやってて、食べてみた。
すっごい美味しかった(*゚▽゚*)

〆は冷麺。
れいめーん
酢をた~っぷりかけて、んまんまね。

帰ってきてスイーツtime。
すうぃーつ

はいっ、食べ過ぎぃ~(´・_・`)



とってもステキな土曜日でした(*゚▽゚*)
感謝っ!


==================
昼間の一ページ

日中、ピアノを弾きました。
ピアノ中
目を離した隙に・・・
えっ?
On PIANO2
えぇぇぇぇΣ(゚д゚;)
On PIANO
驚愕っ!
ダメでしょ、それは。笑

チャンチャン。
==================
編集 |  23:07 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/28 (Fri)

リトミック&血液検査

リトミックの日~!
やっぱ自分のクラスはイイね☆
先生といい、クラスの雰囲気といい、落ち着きます(^O^)

チビたんを気に入ってくれているオンナノコも来てて、手を繋ごうと言ってくれたんだけど、今日はチビたんは乗り気じゃなく(´・_・`)

でも全体的に楽しそう~にしていました♪
恒例のドアに意識がいっちゃう・・・事も今日はなかった!

最後はわーぉ!を踊って楽しいね~!
ダンゴムシの所が一番上手でした(*゚▽゚*)


帰ってきてお昼食べてお昼寝。
お昼寝が終わると元気モリモリ。
玄関で静かにしてるなぁと思って見に行くと・・・
三輪車
ん?
普段遊ばない三輪車にのってる!
珍しい~!!!笑



そして、血液検査をしに病院へ~!
検査前

1歳半になったので、完全除去をしていた卵のアレルギーの検査を予約しました。
小児科の時間に行くと病気がうつってしまうと行けないので、しっかりと「予防接種&アレルギー科」の時間帯に。
いつも予約がいっぱいで、普通に1ヶ月くらい待ち(;^ω^)

いや~
混んでたね。
相当混んでた!!

混んでるから、なんだかセカセカしちゃってね。
先生と、どの科目のアレルギー検査をするかって相談したんだけど、
★犬アレは最近よくなってると伝えたら、もしかしたら抗体が出来てきているのかもしれないから、わざわざ良くなって
るものを調べる必要はない!
★乳製品は、1歳半まで完全除去を選んでしまったので、調べましょう
★除去している場合、1歳半くらいだと反応が今ままで以上に出る事があるけど、心配しないで!2歳になるとガクンと減る事がある!
との事でした。

というわけで、卵と乳製品のアレルギーを調べる事に。

この時点でチビたん、正常。


ベッドに寝かされ、看護師さんに羽交い絞めにされる。
まだ泣かない。

先生が腕に針を刺す。
この時点で、大粒の涙をポロポロ流して大泣き。。。
あの姿はツライもんだわよ。
ツライ。。。


なかなか血がたまらなくって、長かったな~。
りょなんてすぐ試験管イッパイになるのにね。
子供の血管から血を採取するのって本当に大変な事だよね。

よく頑張りましたっ!!!!!

抜き終わるとすぐに泣き止み、ちょっとおとなしい借りてきたチビたんの様。w
結果は2週間後しか予約が取れなかった。


病院から出るとそこは田舎デパート!
パラダイスやぁ~♪
チビたん、調子を取り戻し、手なんて繋いでられない!歩きたい!とトコトコマイペース。
おーい!!
オレンジジュース買ってあげるからカートに乗ってくれぇ、とママの叫び。笑

無事にカートに乗せ、さぼてんで揚げ物をGETし、お買い物を済ませ、オレンジジュースをあげてチビたんご満悦。笑
りょもお買い物できてご満悦。笑


帰ってきたら近所のキッズ達が遊んでて、チビたんも仲間入り。
30分くらいハッスルして。
すっごく楽しそうでした♪

そんな泣いて笑ってな1日★

ママは疲れきってしまったよ(o´Д`)=з




===================

▼りょがハマってしまった食べ物
ハマっちゃった!
イングリッシュマフィンの間に、自分で作ったハンバーグをはさんで食べたの。
タレはこれまた自分で作ったびっくりドンキー風のやつと、あとはケチャ+マヨをたしてね。
キャベツをたっぷりのせて食べたら・・・
んまい!
これ、マヂはまる。
すぐにでもハンバーク作りた~ぃって感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
編集 |  23:07 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.09/27 (Thu)

フラアレとか

今日はフラワーアレンジメントの日!

【ウォームカラーハーベスト】という作品でした。
ウォームカラーハーベスト
ウォームカラーハーベスト2


うん、ステキにできました☆
ただ、今回はニッチに全然入らなくて、かなり伐採したわよぉ。

作品を作る前には覚えてたの、ニッチの幅は60センチ!
だけど作ってるうちに・・・・・・・
(´▽`*)アハハ
ま、そいうコトもあるよねぇ。


ちなみにチビたんはすっごくイイコにしててくれました☆
半分は椅子に座ってお菓子を食べ、
半分は微笑みの貴公子でした。笑

マダム達がかわいい~って言ってくれて、チビたんもまんざらでない様子。
褒められると嬉しいよね(*≧∀≦*)
ママも嬉しいわん♥

帰りに、眼鏡市場へ寄ることに。
あれ?メガネケースに入らないぞ!
あれっ?
メガネがケースに入らないぞ!!
その理由は・・・
むざんなメガネ

朝おきたら、こんな事になってました。
チビたん、デストロイヤーです。

でも、やはりプロに直してもらうとしっかり直るものです。
感謝だお、眼鏡市場さんっっっ☆



今日の夕飯は―――――
しょうがやき
しょうがやきぃぃ!!
しょうがやきぃぃ
いやね、自分で言うのもなんですが、美味しかったどすえ(゚Д゚)ノ
お腹い~~~っぱいっ!!

明日は何作ろうかな。
1品でドカンと美味しい料理ってなにがあるかなぁ。
ハンバーグ、生姜焼きといったら・・・
うーん(。-_-。)
どうしよっ。



さぁ!
今日も早く寝るわよん☆
編集 |  23:05 |  flower  | CM(0) | Top↑

2012.09/26 (Wed)

リトミック振替




今日はリトミックに行ってきたよ!
振替だから、いつもと違うクラス。
お友達も居ないし、いつもの先生も今日は違うので、完全アウェイな環境でした。


チビたんはご機嫌斜め。
後半からは泣き出す始末(*_*)
そしたら先生が抱っこしてくれて、超ご機嫌に!!
なんて奴だぁ~(-_-;)

直売所で玉葱と葉生姜と人参とおくらをゲットして(420円也☆)、スーパー寄って帰宅~☆

スーパーの放送でさ、
「本日箱アイスが半額DAYです」って流れてて!
誘惑に負けて2箱も買うてしもたぁぁぁw(゚o゚)w
雪見だいふくとうまか棒☆
うっしっし(^O^)

11時過ぎに早めのご飯で、チビたん寝食い。笑

11:30にはお昼寝~zzzzzz
14:30まで寝てました。


ちょっと気が早いけど、今日は晴れてたので羽布団を干しました。
いつ急激に寒くなっても大丈夫だぜぇ♪




夕飯は、びっくりドンキー風ハンバーグを作ったぜぇ。
庭のシソがアクセントになってマイウーだったぜえ!!!


最近朝起きれないから、今日は早寝するぜぇ。
編集 |  22:26 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.09/25 (Tue)

くもりの日の過ごし方

午前中は家でお絵かきをしたり、シールで遊んだり。
でも途中でお外出たい出たいモンスターに変身したので11時から遊ぶことに。
丁度風が吹いてたのでシャボン玉をやっていると、近所の奥様+同い年の男の子も登場!
私とチビたんは一生懸命シャボン玉を膨らまし、その男の子が追い掛けてました(*^_^*)

立ち話しながら遊んでるうちに奥様4人、キッズ4人になり☆
学資保険のコトとか、七五三のコトとか、色々話してためになった~
結局1.5h遊んでハウス。

昼ご飯食べながら、また寝てたし!笑

午後はチビたんお昼寝1hちょいして、お隣さんとお家で遊んだよ!
今日は曇ってたし、外でずっと立ってるのもしんどいし、家で遊ぶほうが大人は好都合なんだけどね。
チビたんはやっぱりお外がいいみたい。
大変だわぁ。。。
編集 |  23:34 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/24 (Mon)

割られたぁぁヽ(`Д´)ノ

朝目が覚めると、頭、グワングワン。
一体なんやねん!!
最近めっちゃ体調が悪い。


午前中はダルイ体にムチ打って、掃除&洗濯だお~。
久しぶりのお天道様だったから、洗濯4回も回しちゃった☆

昨日お隣さんのお宅に訪問して、とっても綺麗なおうちでさ、感化されてまた掃除はじめました。
チビたんはおかあさんといっしょ⇒いないいないばぁ⇒えいごであそぼの録画をじゃんじゃん見せて、その間にめいいっぱい作業しましたとさ。

おかげで、リビングはいい感じになってきました!
明日はキッチンだなー。


そそ。
一生懸命お片付けしてる時にさ、チビたんにコーヒーメーカーの容器割られたのー!!!
これ↓

おーまいがっ。
高い買い物だぜぇ。
仕方ないぜぇ。
これがないとりょの一日は始まらないぜぇ。
コーヒーラブだぜぇ。


今日の夕飯っ。
ゆうはん
★八宝菜
八宝菜
★マカロニサラダ
マカロニサラダ
★水菜とえのきとお豆腐のお味噌汁
だったぜぇ。
野菜たっぷり食べれて幸せだぜぇ~♪



ささ。
頭痛防止になるかわかんないけど・・・早く寝ようっ!
編集 |  22:21 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/23 (Sun)

お隣の旦那さまはシェフ!?

日曜日。
雨でうちの旦那たん、一気にテンションダウン。
なぜなら、芝刈りして、畑に新しい野菜たちを植えようと張り切ってたから・・・(´・_・`)
残念ですな、雨。

とりあえずお出かけに。
まずはランチ。
チキンカリー
むふふ。
美味しいカレー食べたよ( ゚v^ )
ナンがデカイ!

続きまして西松屋で
水筒&長靴
トーマスの水筒と、長靴をGET☆
(写真、下手かっっっ!!笑)

その後ホームセンター@ジョイフル本田行って水を大量購入して、びーゆも買って、
精米して、帰宅~☆


夕方は、お隣さんのお宅にお呼ばれっ☆
旦那さまがお料理が得意で、イタリアンをごちそうしてくれました~!
シェフの料理
うーんっ!美味しいっっっ(´∀`)
サラダ、パスタ3種類、ニョッキ2種類にハンバーグまで!!!
んもう最高に美味しかったどー(*゚▽゚*)

チビたんと、お隣さんの娘ちゃんは仲良しっ☆
チビたんとおともだち

チビたんのシャツ、ステキでしょ♪
筋肉モリモリなのです!!



楽しいディナ~でしたっ☆
次は我が家でおもてなししなくっちゃぁ!!
りょ・・・何作ろう。
いや、ここは旦那たんにやってもらいましょう!
漁師の豪快料理、なんてどうかしら♪
頑張っていただきましょう~!!www
編集 |  23:16 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/22 (Sat)

寿司デビュゥ☆

チビたん、1歳6ヶ月にして、寿司デビューしましたっっっ♪
夜、お寿司屋さんに行って、チビたんはベビーフード持っていったんだけど・・・
足りなそうだったから、試しにあげてみました!
初かっぱ
にぎってくれた板前さんが、チビたんに食べさせるのだろうと気付いてくれて、小さめにカットしてくれました♪
さすが、がってん寿司!!笑

さて、チビたん食しますっ!
初寿司だっぺ
モグモグ、モグモグ!
きゅうりも海苔も好きだから、勢いよく食べる、食べる、食べる♪
続きまして、納豆軍艦を・・・
こちらもモグモグ!
とっても食欲旺盛なチビたんでした♪

これからお寿司屋さん行っても食べさせられるものが見つかったからよかったぁ☆
次はかんぴょう巻きにチャレンジかな~?

少しずついろんなものが食べられるようになって、チビたんも外食が楽しくなりそう・・・かな?☆
編集 |  23:06 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.09/21 (Fri)

益子へGO!

今日は旦那たんがお休みDAY(=´ω`)ノ
久しぶりに益子へ行くことに。

家から40分で到着~!
道中、旦那たんとくだらない話でワイワイ盛り上がって楽しかった。笑


以前益子へ行った時は、大嵐が来て、竜巻が来て、停電した時ドンピシャでいったのね。
電気が復旧してなくて、ピザ窯は使えるとの事で、焼きたての美味しいピザを食べたのだ。

あれから・・・約1ヶ月!
やっと念願のカフェに行けた~!

【益子の茶屋】

大好きなカフェなのです☆
11:30に着いたんだけど、結構混んでた。
すごい人気なんだよ~!

新しいメニューが増えてたっ☆
りょはビビンバプレートにしたよ~!
益子の茶屋
すんご~い美味しかった( ゚v^ )
デザートプレートも注文。
りょは3種盛り、旦那tなんは2種盛りっ☆

チビたんは滞在中とってもイイコでした♪
イイコ


ドリンクバーもとっても美味しくて、長居しちゃった☆


帰りに素敵なお皿に出会い、購入☆
一目惚れ@益子焼き
このメラメラした感じ、大好きなんだぁ(*´ω`*)
益子焼きってステキだよなぁ☆
次回はまたロクロやりたいにゃぁ(´∀`)


帰りに釣具屋めぐり。
釣具屋にて
チビたんも楽しそう♪


帰ってきて庭メンテナンス~!
りょとチビたんは遊んでたけどね♪
ご近所さんがわいわい集まって、いつの間にか井戸端会議開催。笑
毎日毎日、よく話すネタがあるよね~!
でも楽しいんだよね☆


夕飯は―――――
夕飯は豚丼
簡単にっ、
*豚丼
*もずく酢
でしたよ♪
美味しかった!
もずくの今日の三杯酢はすご~く良い塩梅だったっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))



夕方から、チビたんにアレルギーが発生。。。
首、脇、おしり、コマネチ、膝裏、足首に出来た。
アレルギーが出る前に食べ物は食べてないはず。
なぜ出たのかさっぱり理由がわからない。
あ、外出たときにおでこに蚊さされたけど・・・それ?
あとは、ブルーベリーの熟してない実を食べたとか?
ご近所さん家のエゴノキの実を食べて発症?
全然ワカラン!!!
すごく怖くなっちゃったよ゚(゚´Д`゚)゚
とりあえず抗アレルギー剤飲ませて様子を見てたらそのままご入眠。

途中で夕飯を食べさせようとお越したら大変ぐずって、断念。
寝ました。うーむ(´・_・`)
心配だなぁ・・・。
明日には元気モリモリになりますように!!
編集 |  20:52 |  life  | CM(2) | Top↑

2012.09/20 (Thu)

今日のフラアレ

いやいやいや~
寒い!
夜になったらすっごい寒い!
んもうね、窓開けてたら凍えそうだったから閉めたし、
シーリングファンが回ってたから消して。
長袖着て、寝室には毛布を出しました。

一体なんなのよ、この気候。
日中はゆでダコさんになるほど暑かったよ。
夕方大雨がザーッと降ったの。
きっとあれが秋の知らせだったのかしら?

特にこの辺は「春」と「秋」の期間が短いっていうよね。
心地よい季節はすぐどっかいっちゃうよね。



ところで、今日はフラワーアレンジメントの日(*゚▽゚*)
久しぶりだにょ~!

今日の作品はフローラタングルでした。
ふらわー
こんな感じネ★
フローラタングル
今日も楽しく出来ました♪
チビたんをいっぱいあやしてくれた先生に感謝です☆


午後はお外で近所のお友達といっぱ~い遊んだお!
奥様方の井戸端会議も健在♪



楽しい一日でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あ、夕飯は冷麺で~す。
今回は焼豚つくらなった♪
次回は作るぞーぃ!!
編集 |  21:05 |  flower  | CM(0) | Top↑

2012.09/19 (Wed)

身体測定

今日はチビたんの身体測定だったよ~!
身長は80.9cm、体重は11.46kgになったよ~♪
身長はね、1ヶ月で1cm伸びたのね☆
すごいねぇ~チビたん!
そりゃあんだけモリモリ食べてりゃァ大きくなるわっ!
ステキやん~!


身体測定が終わって、保健師さんとお話したあとは1時間くらいその場にあるオモチャで遊ばせたよ☆
帰ってきてオヤツあげたらネムネムさんで、お昼寝time~!
やはりしっかり2時間寝ました☆


りょは、朝イチで1Fの床を入念に拭いて、汗が華厳っ!
午後はんもう力尽きちゃったよ。笑

でもしっかりお外遊びもしたし、お料理もしたよ。

夕飯は――――
おやこどん
親子丼
サラダ
豆腐とわかめのお味噌汁
でした(*゚▽゚*)

始めて親子丼作ったの!
おやこどんー!
すっごく美味しくて感動~!
なんかね、大学時代によく学食で親子丼食べてたの思い出した♪
懐かしいっ!

ちなみにチビたんは卵アレルギーなので、卵を入れる前の鶏を入れてあげて、鶏丼にしたよ☆
夢中になって食べてくれて嬉しかったん(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりにムネ肉買って調理したけど、親子丼ならツユダクできるしパサパサ感が紛れてイイね♪
また近々作ろうっと!




あぁぁ~
最近立ちくらみがひどくて。
若干チビたんを抱っこしたりおろしたりするのがツライ。
目がチッカチカしちゃって。
困ったわん~。
何が不足してるのかしら~。
早く治れー!


編集 |  22:43 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.09/18 (Tue)

つかれたで賞

いやー
今日はトコトン疲れたね(o´Д`)=з


今日はダスキンモップの交換DAYだったので、
家中をモップしましたわよ。
エアコンの上とか、照明の上とか、冷蔵庫の上とかまで、ね。
あー頑張った。
汗が、毎度のごとく、華厳、でした。笑

途中チビたんのお外であそびたい熱がおさまらなかったので1時間遊んでさ。
戻ってきてまた掃除して。

11時半から1時間お昼寝して、お昼ごはん食べた後は二人でポニョを見て。
宅配スーパーの食材たちを楽しみながら待ってたら、ナナナんと!
注文し忘れで、なにも配達されず。笑

結局お散歩しながらスーパー行って、
帰ってきて夕飯の下ごしらえして、
おやつ食べて、
16時半からお外で遊んで
18時に家に入って
お風呂入って
夕飯食べたら
チビたんはもう完全寝食い。ww
食べ終わってすぐ寝た@19時20分。笑


夕飯は―――――
しゃぶしゃぶでし
今季初鍋!
しゃぶしゃぶで~す♪

でも、困ったことに、旦那たんはケータイを家に忘れ、連絡取れず。
もし遅くなるならヒトリ鍋してしまおう、と。

結局19;45まで待って、一人鍋開始~!
すると15分後、旦那たん帰宅ぅぅぅ(´∀`)

よかった!
一緒に食べられた~(*゚▽゚*)

すごい美味しかったァ。
鍋は楽だし美味しいしお野菜イッパイ食べられるし、ホント最高だね!
つぎはなんの鍋にしようかな~♪



明日はチビたん体重測定の日★
楽しみだぁい♪+゜
編集 |  22:37 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/17 (Mon)

おでかけとか

今日は旦那たんがお仕事だったため、チビたんと二人でおでかけ~♪
ケーズデンキ行って
シーユ
名前シール買って、

100円ショップで
ハロウィンまど
ハロウィングッズと、旦那たんの頼まれものと、霧吹き買って、

ユニクロで、CMでやってるレギンス買って、

西松屋で
しゃつ
シャツ買ってきました♪

このシャツ、いくらだと思う?
元値997円で・・・


179円!!!!!


ブットビー(°д°)
シャツキル



午後はたっぷりお昼寝して、
夕飯の支度を済ませ、
17時~18時半までお外で遊んだよ!

んもう18時には暗くなっちゃって、
18:30には街灯の下で井戸端会議さ。笑

子供たちを遊ばせてる、というより、
奥様方の情報交換ですわ♪

もう来年になると幼稚園の願書出すじゃない。
だから情報を色々入れておかないと!
毎日が勉強なママなわけでありますよ。



今日の夕飯は―――
ユウハン
★かぼちゃとひき肉の煮物
★餃子
★昨日のカレーコロッケ
★ネギと豆腐とわかめのお味噌汁
★雑穀米
★無添加の明太子ちゃん
★しょうがの梅漬け

でした☆
美味しかった~(*゚▽゚*)


で、すぐ食べて、すぐ片付けて、すぐチビたんを寝かしつけて・・・


待ってました!月9!!!
んもう、終始キュンキュンでした。
あー
かっこいいなー小栗旬。
また数ヵ月くらいに「あれから何年後」みたいのやってほしぃ!!

次の月9はキムタクなんだねぇ。
りょのママン、キムタクファンだから萌えちゃうわん。
ちょっと面白そうだから第一話はみようっと。



さぁー!
昨日は相当寝不足だから、今日は早寝っ。

明日はダスキン回収だから大掃除!!
ファイティーン♪
編集 |  23:07 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/16 (Sun)

お出かけは雨







日曜日。
ゆっくり寝てたいところだけど、チビたんは平常運転!
6時過ぎにちょっかいだされ、馬乗りされ、まぁいつも通り。
粘りも虚しく7時起床。

朝からそうめんtheパーリー♪
お庭のシソをた~っぷり入れて食べたら、ヤミーっっっ(^0_0^)



そして10時前にはお出かっけ~(>_<*)
ベビーザらスに開店と同時に行きたかったのだ!
理由は・・・
『パンパースを2箱以上お買い上げ先着50名様にしまじろうグッズプレゼント』
うひょひょ~!!
いつも使ってるパンパースがキャンペーンo(^-^)o
欲しいです!!
行きます!!
買います!!

という事で、買ってきました♪
コーナーにおばちゃんが立ってて、一番乗りということで試供品のおむつを4つもくれたよ!!
ありがたいー(:_;)
そして、しまじろうの可愛いタッパもGetできましたぁ♪
チビたんの食いつきが良くて嬉しかった!
これからこれにおやつを小分けして入れようっと☆

他は、チビたん歯ブラシと、後はね・・・
お友達が持ってて「いいなぁ」って思ってた商品がGetできました♪
お尻ふきの取り口に付けられる蓋!!
何度も使用可能なスグレモノ♪
丁度目につくところに展示してあったので、即買いでしたわw


その後FKD(田舎デパート)行ってぶら~っとお散歩。
王冠のマークのブランドってなんだっけ・・・ど忘れ!あれがあるっって聞いて、見てきました。
もうすっかり秋物展示になってたわ。
可愛かった♪
(けど買わなかった(^^ゞ)



一番行きたかったUNIQLOが、どこにあるのかわからなくて、隣のインターパークビレッジをお散歩。
結局一周しても見当たらず、無印良品で色々買い、フレッシュネスバーガーでランチして。

お空を見ると、曇り空。
洗濯物と、除湿シートを干して来ちゃった。
このあとまだ寄りたい所はあったけど、洗濯物が心配で帰宅。
車を走らせるとすぐに・・・雨。
ガッカリ。
マジでガッカリ。

結局除湿シートは雨と湿気を吸い込んで使い物にならず。笑
洗濯物は全然濡れてなくてセーフ☆

ちなみにUNIQLOは、りょの大好きな西松屋が入ってる施設にあったんだわー◎
よく考えれば分かることだったのに、全然思い浮かばなかった。
こういうこと、あるよね?!笑
レギンス欲しいよー!!



午後はゴロゴロ過ごして。
夕方お外遊びをしようと思って出たら、雨。
お友達もみんな出てきたのに・・・残念。
チビたんはおもいっきり不完全燃焼で家で大暴れ。
りょはもうしんどくて、夕飯作りに取り掛かる。

ホントは焼肉食べに行きたかったんだけど、昼も外食したし・・・と節制する事に。
でも肉食べたいから、焼肉と、あとはメンチカツとカレーコロッケ揚げて、油勿体ないからフライドポテトもやって。
なんとも高カロリーな夕飯に(^_^;)
でもヤミーだったから良かったよぉo(^-^)o

20:30過ぎ、チビたんは眠くて眠くて。
りょはキッチン業務が終わってなかったんだけど、とりあえず寝かしつけに。
そしたら案の定・・・りょも寝てしまい(>3<)
気付いたら23:45・・・。
んもう、げんなり。
最悪の気分。

テンションダウンでキッチン片付けて、シャワー浴びて、いま携帯で日記更新中。

はあぁー
昨日とは打って変わって、なんかイライラばかり。
ダメ。
こんなん続いたらハゲちゃうし胃も肌も荒れちゃう。
イッタイドウシタライイセヨ??

1:44 もう寝ヨっ。
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/15 (Sat)

フラヨガ




土曜日。
今日はチビたんを旦那たんに預け、フラヨガに行ってきたよ♪
以前からりょはフラダンスをチョーやりたくて、お友達に言ったら、その子も興味あって。
そして、良さそうな体験があるよ、と教えてくれたの~♪
1ヶ月以上前に予約して、やっと念願叶いました(^0^)/

家からちょっと離れてるので、完全ドライブ気分。
とっても晴れてて気持ち良くて、Eric Clapton聴きながらすごいワクワク運転しちゃった☆


そしていざレッスン。
先生はハワイに17年も住んでて、本番仕込みのフラダンス経験者。
そしてヨガが本業との事。

フラヨガは、ヨガとは全く違くて、フラダンスのレッスンを主にしたあと、最後の数十分ヨガをする感じだった!

基本の形の、カオ、マホロ、あとなんだっけ・・・全部で4種類くらい覚えて、曲に合わせて踊ったよ!

じんわり汗が出て、すっごい楽しかった~!!!
最後には結構腰が柔らかくなったよ♪

10:45開始で12:00まで、いい体験だったー!
最後に先生とハグしてサヨナラした。
素敵な先生だったなぁ(^0_0^)


帰りにスーパーでたんまりとお弁当買って急いでランチ。


14時からハウスメーカーのお家を点検してくれる人が来て。
小1時間。
前に風呂掃除してたら部品が流れちゃってどうしましょって相談もした。笑
不便じゃなきゃ無くても大丈夫との事だったので、よかった!一安心。


夜は肉団子作ったー。
チビたん用は、小松菜とネギ入り。
大人用は、シソとネギ入り。
美味しかった(o^~^o)
チビたんも気に入ってくれたようで、バックバク食べてた


いっぱい動いてストレス解消できたし、楽しい一日でした♪
編集 |  23:32 |  sports  | CM(2) | Top↑

2012.09/14 (Fri)

久々の楽天&リトミック&その他色々

今日は午前中リトミックだったよ~!
チビたんを気に入ってくれてるオンナノコ、今日も「手つなごー!」って言ってくれて、手を繋いで「せんせいとおともだち」を歌ったよ♪

これ、バックの映像がちょっとミスマッチだけど・・・
ま、こういう曲♪

りょもこの曲大好きでね、ピアノで弾きたいの♪
↓これ↓

音楽教室で働いてたときのアノコやアノコは目つぶっても、いや、逆立ちしたって弾けちゃうんだろなー。
んんー。いいなぁ~♪
がんばゆよ、おでΣ(゚Д゚|||)


んで、チビたんのリトミックの様子。
今日はねー。
なんだか全然乗り気じゃないみたいで(周りの子も。笑)
男の子4人でドアの前集まってゴニョゴニョしてみたり、
お友達と一緒に 壁についてる銀の取っ手をカシャカシャしてみたり。。。
とにかく全然ダメでした。笑
でも、ダッシュする時はすっごく楽しそうだった。


そそ。
前から行ってるベビー&ママヨガの教室で一緒になった人が9月から入ったのね!
最初は人違いだったらどうしよう。。。と声をかけなかったけど、休憩中勇気を出して聞いてみた!
そしたら、ピンポンピンポーン!合ってた!
相手もりょの事見たことあったみたい♪
よかったァ☆間違えてなくて☆
これからまたリトミックが楽しくなりそうです。



帰ってきてモリモリごはんを食べて、さぁチビたん、お昼寝かなー
と思ったら。
鼻をズコズコしてるではありませんか?!
なにやら、鼻で息ができない様子。
よだれタラタラ垂らして、具合悪そうだったの。

すっごく心配で、でもお昼寝は1度起きただけで2.5hもしてくれて。
りょはその間にまた風呂掃除。

この前実家に帰った時にQVCっていう通販番組で見つけて買ってもらった
「カビナイト」を使ってお掃除してみたよ。
カビナイト
吹きかけて5分置くの。
こすってみたら、あらよく落ちる!
んもー、これからはこんな汚れる前に、いや、できるだけ毎日磨きたいですな。
お湯を溜める時は浴槽は毎日洗うけど、まさか排水口や床タイルを毎日洗うっていう頭はなかったなー。

いやね、今日ご近所さんと立ち話してた時にそんな話になって。
ご近所さんは毎日お掃除してるって聞いて、おで、ビックリ!
見習いますです、先輩っ!!!
って、なかなかできないよねー。
でも見てみないふりしてたって結局やらなきゃいけないんだったら
毎日コツコツやったほうがいいかね。
なーんてブツブツ言ってみる。笑



いやね、いま、久しぶりにPCやってるんですよ。
最近、チビたんと一緒に早寝しちゃってて。
ブログの更新も携帯でやってるんだけど、力尽きちゃうのよね。

やっぱPCのがいいわね~。
サラサラ打てて。
でも余計なことまで書いちゃうわね。www




そそ。
今日チビたんと「おかあさんといっしょ」見てたんだけど、
毎日動物が紹介されるコーナーがあるんだけど、毎回イ~ィリアクションをとってくれるわけ。
だけど今日は反応が違った!

今日はカンガルーで、ふわふわの毛の子が出てたの。
そしたらいきなり立ってテレビの前に立って、ギューッって仕草したの!!!
んもう、チョー可愛かった♪
カンガルーもチビたんも(*^ω^*)
カンガルーに逢わせてあげたいわん♪
そういえば宇都宮動物園に・・・いたっけ?笑
(もはや覚えてない。猛暑すぎて。wwww)




夕飯は、かにクリームパスタを作ったのだよ。
カニクリームスパ
自画自賛ですが、大変美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
サイコー!
ぐっふっふ。
つぎはエビクリームパスタを成功させたいぜ。
あとは、明太クリームスパも作ってみたいぜ。

ま、余裕ができたら。




あー。
今日もつかれたねぇ(o´Д`)=з。
あちかったし。
明日も忙しそうなので、早寝必須!



って・・・
〆ようかとおもったけど、題名が「久々の楽天」じゃん!
そうそう!
一番書きたかったの、楽天だから!!!!!!

いやね、ひっさしぶりに楽天でお買い物したのー!!
これー!

んもう、すっかりスルーしてたよ。
愛しのSlipKnoT様
2ヶ月も前に発売してたなんて。
はぁ。。。
アタシとした事が。
やっちまったぜ。
遅ればせながら、購入、という事で。
早く届かないかな~♪ワクワク(o>ω
あと、これも購入↓

大好きなx-girlの付録付きの本☆
わーぃわーぃ!
これは毎回欠かさず購入してるけど、そんなにハズレがない。
今回もクチコミ結構いいし、楽しみだなぁ♪


あとは、

も購入♪
美味しいんだ~この雑穀米!
完全無添加だし、今はポイント10倍だし♪
かなりのリピーターです、アタス。笑


そんな感じでした~!
楽天でお買い物、楽しいけれど請求怖し!!!




そういえば、チビたん、夜にはもう元気モリモリでしたヨ!
昼のアレは一体なんだったんだろうな・・・(・3・)
編集 |  23:14 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2012.09/13 (Thu)

今日のこと

オデカケナシDAY。
ホントは色々やらなきゃだったんだけど。
フラワーアレンジメントも休んじゃった。

午前中はチビたんとお外で遊んで。
近くに空き地があるんだけど、そこが丁度いい段差になってて。
チビたん、一生懸命段差を上がったり下りたりする練習してた。
できると、すっごい笑顔で「おぉぉー」って言うの。
可愛くてね。
ママはそんなヒトトキが幸せだったりするよ。


午後は、ご近所さんの5歳のオンナノコにお手紙を書いたよ!
お手紙
こんな感じで。w
暑くて暑くて、汗ダラダラで作業してたわ。

エアコン付ければいいのにねぇ。
なーんとなく、エアコン付けると風邪ひきそうで。

結局夜はつけたけどね。笑


夕飯はチクワと油揚げとこんにゃくの煮物を作ったんだけど
チビたんがチクワに食いついた~!
むっしゃむしゃ食べてくれて嬉しかった(*≧∀≦*)

最近オトナと同じ料理で、ホント手がかからなくてありがたい。
味を薄めにして作る、という作業や
途中まで一緒に作って途中で取り分ける、という作業をスムーズにすることができるようになった。笑
てか、遅っ!!笑
なんかね、アレルギーがあるから、やっぱ別で作らなきゃっていう頭があって。
そうすると最初っから全部別々でしょ。
そうするとやっぱ大変なんだよねー。
いやー。
学べてよかった。
今はだいぶ楽です。


今日の画伯の作品。
画伯の絵
最近上手です☆
ただ・・・本能で左にクレヨンを持つチビたん。
右に持たせても左に持ち替えてしまうので
こうなったら両方で書いてしまえ~ということで、最近は両刀でーす♪www
編集 |  23:19 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/12 (Wed)

親子リトミック振替


今日はリトミックの振替に行ってきたよ~(^0_0^)
うちらは金曜クラス。
今日の水曜クラスとは全然雰囲気が違うっ!
うちらのクラスでピアノ弾いてる先生が、水曜クラスではお歌の先生だった!
知ってる先生が居るとチビたんもやりやすいよね☆


水曜クラスは、とにかく元気がいいね~!!
金曜のが静かなイメージが。
チビたんは今日、集中力が全然なくて、少し先生のマネするとすぐにドアの方に行っちゃって脱走しようとして。
ママは大変ですよ~(^_^;) 

でも今日はお友達と一緒だったので楽しかった♪





帰りに直売店で葉生姜と玉ねぎ買って、スーパー寄って帰ってきた。

お昼食べて、二人でバタンQ。
2hたっぷりお昼寝よ~!


夕方はお外でたっぷり遊んで。



夕飯は、豚丼~!!
レタスたっぷり、美味しかったよ(o^~^o)



疲れちゃったので布団にゴロゴロしながら日記更新中。
このまま寝ても大丈夫!
洗濯予約したし、食洗機も予約したし!
はあ~眠い。
眠い眠い(´Q`)。oO
編集 |  20:45 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.09/11 (Tue)

今日のこと





午前中にプールを仕舞おうと思って洗ってたら、途中でチビたんが脱走!
ご近所さんが日陰で遊んでたので参加することに。
計2h、11時過ぎまで遊んじゃったわね。


前日カレーだったんだけど、皆は子供がカレーを食べるとき、合わせて甘口にするのか、それとも中辛とかで工夫するのかが知りたくて、質問してみた!
そしたら、中辛で、子供のは牛乳でのばしてあげてるって♪
名案だね~(^0_0^)
というわけで、昼ご飯に早速、カレーに豆乳をまぜまぜしてあげてみたよ(^0^)/
そしたら・・・
モグモグむしゃむしゃ食べてくれて、ママ感激~(>_<)
もうアンパンマンカレー買わなくてもいいねっ♪
これでひとつ「ハテナ」が解決しました(^0_0^)



今日の夕飯は、
*鶏の甘辛焼き
*里芋のにっころがし
*胡麻豆腐
*大根のお味噌汁
でした!
和な感じで、ネw(゚o゚)w
編集 |  20:53 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/10 (Mon)

ぐわんぐわん


今日は一日頭がぐわんぐわんして、下向くと地球が回っちゃいそうだったお!
咳は突然出て、止まらない!ってのが数回あった。
変な風邪ね。

今日はすんごーぃ暑かったけど、チビたんと汗流しながらエアコンのお世話にはなりませんでしたよ(^0_0^)
風邪っピキなりょは、エアコンが少々怖いザンス。



午前中も午後もお外で遊んで、チビたんはご満悦の様子。
夕方はシャボン玉をやったんだけど、1週間前よりも上手になったよ♪
いっぱい出せるようになってきた♪
めっちゃ可愛い姿なのだ☆





夕飯はカレー!
お隣さんもカレーだって!笑
美味しいし簡単だし最高よね。
編集 |  23:46 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2012.09/09 (Sun)

今日のこと

朝6時にお目覚め。
父母が泊まっているので、そ~っと活動開始。
洗濯回して、お部屋のお片付けして。

なんかさ、実家から帰ってくると一気にモノが増えるんだよね!
今回は、フラワーアレンジメントで使える花器を3つももらっちゃった♪
あとは、チビたんのお菓子達と、いろんな食材。

収納が、いっぱいあるはずなのに・・・イッパイイッパイじゃ~!
結局ダンボールにはいったまま、ドスーン。笑
今週中に、片付けます。笑


朝ごはん食べて、父母&りょチビたんでホームセンター@ジョイフル本田へ。
いつもに増して人が多かった~!
ま、相当安いからね!!

りょも、漂白剤やら色々買ってもらっちゃった(*´ω`*)
ありがと、ママン(((o(*゚▽゚*)o)))


んで家まで送ってもらって11時半に帰って行きました♪




こちらりょ家は、相変わらず本調子じゃないアタイは、もう気力がない~!
という訳で、お昼寝しました☆
気持ちよかったァ♪


夜は家族でお庭に出て芝刈りじいさん(旦那たん)のお手伝いしたり、
ご近所さんと井戸端会議したり。
楽しかった♪

んでスーパー行って帰ってきて夕飯~!
サイコロステーキ
チョー美味しいサイコロステーキ♪
ママンからもらったんだけど、大根おろし&ポン酢で☆
最高やった~!

こんなん食べれるなら風邪もすぐ治るんちゃう?!
と思うじゃん!!

途中から食欲がなくなっちゃってさ。
大好きなビールも全部飲めず。

食後のスイーツを食べる時には味覚がブッ飛んでしまい、全然味しない・・・。
だからぜーんぶ旦那たんにあげちゃった。

風邪のツライ所は、味覚がなくなる事。
あれ、一体なんなんだろね(・3・)


チビたんも少し咳してるし、まずはりょが早くなおさねば!
そしてチビたんもすぐ治すでな!!


今日も早くねるんべぇ(´・_・`)
編集 |  22:17 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/08 (Sat)

海老名⇒宇都宮へ

9月8日★

一生懸命準備して、10:20に海老名の実家出発~♪+゜
パパン運転、ママン助手席、りょとチビたんは後部座席でレッツラゴー♪

途中色々トラブルはあったけども、道はとてもすいてて。
途中蓮田SAでランチして。
かき氷食らうかき氷うまし!
14時に無事到着☆
すごくスムーズだったぁ。
夏休み後だったから、空いてるのかな☆


家に着くとすぐ、チビたんが砂場で遊ぶ。笑
のびのびしてた~!

ママンは庭に出て家庭菜園をメンテナンスしてくれたり、草むしりしてくれたり。
疲れてるだろうに、ホントに動く事をやめない母。

パパンはサンシェードの下で「風が気持いぃ~」と涼んで。


帰ってきてすぐ家事が待ってるわよー。
とりあえず旦那たんの生活分の洗濯を回し。
15時すぎに干したら、夕方ほぼ乾いちゃった♪
今の季節なら午後から干すのもアリなんだね~!
午前中に全部やっちゃいたい性分ですが。笑


夕飯は、前回行って美味しかったので、「どん亭」というしゃぶしゃぶ屋さんへ。
行く途中、空がすごくキレイで。
キレイな空

チビたんは全然お昼寝してなかったから、車のなかから大爆睡!
お店に入って寝かせてもそのまま爆睡だったので、ゆっくりとしゃぶしゃぶ食べれました~!
満腹になった所でチビたん起床。
ゴハンはタダなのでバッチリ食べさせたよ。


帰ってきて、んもうりょはグッタリ。
ダメΣ(゚Д゚|||)
体が・・・ツ ラ イ。
なので、21時すぎにはおやすみなさーい。

しんどかったー。
完全に風邪だわ。
ほええー。
編集 |  21:35 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/07 (Fri)

もう更新しちゃうべ

実家に帰ってきたのが9月1日の夜。
あれから早や6日。
もう明日帰るのだぁ。

旦那たん、1週間チビたんに会えなくてさびしかっただろうなぁ。
快く行かせてくれてありがとー☆



今日は、午前中は会社に行って、
お昼は近所のお蕎麦屋さんでご飯を食べて、
DVC00302.jpg

午後は例にならって折り紙。

そして髪も切りました☆
DVC00319.jpg

見た感じは切った風には見えないんだけど
かなり梳いたからすっきりしたのだよ!
もみあげはしっかり残し、耳のまわりはCUT!
上出来だと思います♪
りょ、ウマイかも!!笑


んでそのあとチビたん眠くなってお昼寝してたら・・・
DVC00359.jpg

愛犬ラヴィが大声でほえて、起床。
かわいそうに。。。



明日は父&母に送ってもらうよ~!
嬉しいな~!
旅行みたいだにゃ♪
編集 |  16:34 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2012.09/06 (Thu)

伊勢丹

お昼から伊勢丹行ってきたよ~!
お食事しようと思ってレストランフロア行ったらさー
老婆でいっぱい!!!笑
近くにホールがあるから、きっとキミマロとキヨシかのイベントあったのかな?
そんなコト思いながら回ってると…
どこも10組以上待ってんの。

こりゃ相当待つな・・・
そこでりょはヒラメイタ!

1Fにあるアフタヌーンティーなら、オバハンたち思いつかないだろう!
と急いで行ってみた。
そしたら、まぁ混んでたけど待ってるヒトはゼロ。
割とすんなり入れて食べれた~!

いつもの、コレ!
DVC00274_20120907164010.jpg
そしてデザートは
葡萄とマスカルポーネのショートケーキ♪
DVC00275_20120907164009.jpg
こりゃ激ウマだったわさ♪



その後、食器コーナーで素敵な簡単剣山とお皿たち、木のスプーンを買ってもらって大満足♪
自宅帰ったらオープンして写真チェケラしよっと☆


夜は、父が漬けた梅酒theパーリー♪
3種類あって、全部違うの!
ヒトツはすんごく美味しくて、
ヒトツはフツーで、
ヒトツはまずかった。笑

今度は自分で漬けてみよう~♪
楽しいイチニチでした♪
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2012.09/05 (Wed)

今日のこと

夜中からチビたんの様子がおかしかったの。
よく起きるし、体はアツイし。
朝体温測ってみたら、右側が37.4℃、左側が38.1℃でビックリ!
食欲あって元気モリモリだから、とりあえず朝食食べさせて9時からお昼寝time!
1.5h寝かせたら随分良くなった!

なので、会社の事務員さんでLunch~@茶屋亜希子。




美味しかった(o^~^o)



午後は折り紙したり、昨日百円Shopで買ってもらったバルーンで遊んだりしたよ!


ママンが作った作品がこちら☆



りょは、膨らまして割って・・・の繰り返し。笑
下手らしい。ww




夜はチビたん、19:40にご入眠~
はやっ!

ちなみに夕方体温測ったら、36.9℃でした
すぐ良くなってくれて良かったあ(^0^)/
編集 |  23:34 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/04 (Tue)

折り紙&Lunch&お買い物

夜中目が覚めてしまい、3hくらい寝れなかったもんだから
朝起きたのが8時過ぎてもうた。
その間チビたんは相変わらず馬乗り攻撃、鼻に指突っ込み攻撃。
嗚呼、寝てるときにやめてくれたまえ。笑

午前中は、ママンがお仕事行ってしまったので
チビたんと折り紙time!
こんなん、作りました☆


多面体。
懐かしいでしょ!!
これ好きでさぁ。
良く作ったもんだよ。
今日も真剣になっちゃった。

完成したものをチビたんに渡すと、一瞬のうちに握り潰された。
だからもうあーげない!w



お昼に、ママンと、夜勤明けのブラザーが帰ってきたので、
藍屋でLunchすることに。
チキンの甘酢がけ。


美味しかった(>_<)
ドリンクも4杯飲んだ
地元の藍屋は座敷の部屋がいっぱいあって、ホントに使い勝手がいいのよね~


帰宅後チビたんを1.5hお昼寝させて、活動開始!
ママンがメガネを新調したいというので、眼鏡市場へ。
2種類お買い上げ。
すげぇ。笑

そして百円Shop行って色々買ってもらって帰宅~
ハロウィン仕様になっててワクワクしちゃった




明日は会社の女子deLunchでーす





今日もチビたんは元気モリモリです!

編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/03 (Mon)

今日のこと

今日は7:30起床。
チビたんもぐっすり寝てくれました。

朝、チャキチャキっと支度をして、パパンの会社へ。
ママンは給料計算で忙しいし、他の事務員さんも色々大変で。
りょとチビたん・・・お邪魔虫ぃ~(-_-;)


でもチビたんはハッスルモード全開なので、ママンの席の後ろのロッカーの鍵をガシャガシャやって遊んだり、
事務員に「ん、んっ!!」って磁石渡してみたり、
追いかけてもすばしっこすぎてりょはいい運動になったよ(T_T)



お昼は、チビたんのお菓子やふりかけを買いにNatural Houseへ!
やっぱ海老名帰ってきたらここでどっさりお買い物
なかなか無添加のモノは手に入らないからね。ありがたいよぉ(^o^)
6000円も買ってもらっちゃった
わーぃわーぃ
当分お菓子も買わなくて済むわぁ



そしてLunch~!!
背脂醤油ラーメン食べました。



ぐふふ。
高カロリーはウマイってしってるんだい。

半ライス無料だからチビたんのために注文したらさ・・・。
爆睡で(-.-;)
結局りょがほぼ食べた。。。
嗚呼・・・豚ちゃんまっしぐらブヒブヒ


そして色々買って、〆にGODIVAの吸うやつ。


お天気だったので、ビナウォークの公園で食べたよ
風が気持ち良かった☆

ハトが寄ってきてさ。
チビたんが楽しそうに見てたよ♪
ま、じっとしてるハズもなく、結局追いかけっこ開始。
ベンチに座ったお婆さんたちが笑ってた!
「可愛いねぇ~♪」って。
アタシの事かしら



帰ってきて折り紙で遊んだりして。
パパンがお仕事から帰ってくると、「おぉぉぉぉ!!!」と言ってお出迎え。笑
好きなんだね~♪



なんか最近変な天気ね。
いま、お外ザァザァよ。
栃木も凄かったらしいね。
ニュース見てたら宇都宮の映像が流れてさ。
冠水してて・・・
怖くなってお友達にしちゃったもん!!!
そしたらりょたちが住んでる所は大丈夫みたい。
ほっ(。>_<。)




月9、面白過ぎる。
今日もドッキドキさせてもらいました。
来週もチョー楽しみだっふんだ!!
編集 |  22:39 |  life  | CM(0) | Top↑

2012.09/02 (Sun)

今日はチビたんの1歳6ヶ月記念日☆
毎月恒例の、「何ができるようになったか?」大会♪

★シャボン玉ふけるようになった
★とにかく全員に「ママァ~!」笑
★相変わらず自分の三輪車より人のがいい
★集団で集まるより自分の世界がすき
★砂場だいすき
★お水だいすき
★麦茶ガブガブ
★ダンス上手
★階段のぼるとき、毎回膝を使ってたのが、膝でワンクッションすることが減ってきた
★シャワーで顔をジャァってしても平気
★立ちっぱなしで頭を洗えるようになった
★○○取ってきて、っていうと割と理解してくれる
★小走り風な走りが出来るようになってきた
★お友達と手を繋げるようになった
★テレビを真剣に見るようになった(いいんだか、悪いんだか)
★鍵が閉まってないと、リビングの窓を開けて脱走してしまって大変
★ブルーベリーがだいすきすぎて大変(熟してないのでも食べちゃう)
★ピーマン好き!野菜をもりもり食べてくれてありがたい!
★手や腕にお絵かきするのが好き
★お隣りのお姉ちゃん(⑤歳)にギュゥ

おもいついたのは、こんな感じかな♪
とにかく成長してます↑↑↑
もうすこしでしゃべりそうだな~♪
このサルな感じをもうすこし楽しもうと思います!


===============

今日はママンのコーラスの発表会で文化会館へ行ってきたよ。
雨が降ったり止んだり、変な天気でした。
DVC00215.jpg

コーラスの曲は、「矢車草」と、コブクロの「風」
すごく綺麗なハーモニーだったなあ。
メゾソプラノ担当のママン、本当にお疲れ様でした!!!

チビたんは初めての発表会だったけど、静かにしててくれて助かった~!


その後我等はトイザらスへ行って
DVC00217.jpg
じぃちゃん(りょのパパン)にお絵かきボードとか色々買ってもらったりして、
ランチは道頓堀@お好み焼き食べて帰ってきたよ☆
l.jpg


すごい充実~!な一日でした。
なんてったって、じぃちゃんが発表会やトイザらスに付いてくることが驚き!!
久しぶりに一緒にお買いものして楽しかったのだ☆
DVC00238.jpg

チビたんもめっちゃじぃちゃんが好きみたいで、離れると「ママー」って言って泣くよ!笑
いや、ママはないんだけどね。。。
ママは複雑だけど、まぁいっか!www


平和な一日でした(´∀`)




チビたん、1歳6ヶ月おめでとう!!
これからも元気モリモリ、すくすく育ってね!
あんまイヤイヤって言っちゃヤァよ❤
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.09/01 (Sat)

久々の再会@新宿

前前職場の仲間で結婚を機に大分へ行ってしまう人がいるので、「結婚おめでとう」の飲み会が開催された!!
19時から、新宿!!

朝からりょは部屋の片づけやお洗濯、荷造りなど頑張っちゃったよぉ。
出かける前からヘトヘトね。

旦那たんも池袋で飲み会だというので、一緒にトーキョーへ行くことに♪+゜

3人でバスに乗って、目指すは乗換ナシの湘南新宿ライン。
DVC00212.jpg

だが・・・
バスが遅れてしまったために、乗りたい電車には乗れず・・・。
旦那たんは乗り継ぎで間に合う電車で、
りょ+チビたんは30分待って、乗り換えのない湘南新宿ラインに乗ることに。
託児所へ行ってから飲み屋へ行っても十分間に合う時間に到着することは計算してたから、想定内という事で落ち着いてたの。

そしたらさ!
電車が10分以上遅れてやんの!!
おーい!どうすんだー!

電車の中ではチビたん寝てくれるかと思いきや。
ハッスル、ハッスル!!
んもう大変だった。
りょは眠くて眠くてつらかったよ。
結局体力を消耗するばかりで。


新宿に着いて、託児所まで徒歩15分の距離。
人は多いし時間は押せ押せだし、丸の内線1駅乗って託児所まで行くことに。

だが!
エレベーターの出口はヒトツしかなくて、
そこを上がってしまうと、目的地の場所から離れてしまっている、
という事なんて考えもせず。

結局伊勢丹の前あたりで地上に出て、大勢の人をかき分けかき分けかき分け…
大荷物を肩にかけ、ベビーカーをブンブン走らせ。
託児所に到着したのは、飲み会開始の19時。

んもー
ショックですよ。
こんな頑張ったのにー。
時間遅れるの、ヤなのにー!!
飲む時間、制限あるのにぃぃぃぃ!!!


無事にチビたんを託児所に預け、りょは伊勢丹奥から西口の飲み屋まで猛ダッシュ!!
といっても、人が多すぎて全然走れない。。。
かき分け、かき分け、かき分け。

着いた時には、汗が華厳ですわよ。
結果的に20分遅刻ですな。


席を覗くと・・・
んもう、懐かしいメンバーが
みんな大好きな人たちばかり!!

すっごい嬉しかった!!


とりあえずのど乾きすぎて意味不明だったので、ビーユを2杯。
プハー!うんまい!

そしていろんな人と話して、飲んで、笑って、笑って、笑って、
あっという間に21時過ぎてるぅ!!

ブラザーが新宿にお迎えきてるわよん!!!!!
そうなんです。
ブラザー、お仕事を終えて、わざわざ新宿まで迎えに来てくれました☆
本当に優しい!ありがたい!

まずはりょを迎えに来てくれて、そのあとは託児所。
チビたんを無事に確保してしゅっぱーつ!
と思ったら。
りょ、チビたんの靴を忘れてる事に気付く。。。
これもブラザーに取ってきてもらって

無事に実家到着~!


というわけで、1週間実家でのんびりさせてもらいます♪
腱鞘炎を治そうWEEK、という名目デス。



旦那たんも無事におうちに帰れたみたいで良かった!


というわけで、
飲みを計画してくれた幹事のMKKや、会えた皆に感謝☆
また飲もうね!会おうね!旅行行こうね!

日記読んだらコメント書いてね!笑



というわけで。
本当にサイコーな一日だったぜぇ♪
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

