2012年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.08/31 (Fri)

リトミックと8月の終わり

今日は親子リトミックの日☆
国道の草刈りに遭遇しても大丈夫なように、早く出たら、20分も早く到着(*´ω`*)
これくらい余裕があるといいねぇ。
電話でしようと思ってた振替も、受付でできちゃったし♪

今日のリトミックは―――
チビたん、結構イイ感じだった☆
ナイナイも上手だったし、毎回やりたがってるカゴのお片付けもみんなで一緒にできた☆
ママは涙ちょちょ切れちゃうぞ~♪

体を使った動きは、初めてのやつはマネできないけど、
何度もやってるやつは結構できるようになってきた!

先週、チビたんの手を握ってくれたオンナノコが、チビたんを気に入ってくれたみたいで
今日も握ってくれていました♪
りょの手は「繋ぐなよ・・・」的な感じでねじり外されてしまうのに、そのオンナノコの手は握ったまま。
うーん、ママ、嫉妬っす(。-_-。)

そのオンナノコは、もうすぐ2歳になるという事もあって、言葉も上手だし、動きもすごい!
くすぐるシーンがあるんだけど、すぐ反応してチビたんのお腹をコショコショ!
その二人の姿がと~っても可愛かった!
だって、チビたん、オンナノコにやられ放題
こうやって、いろんな子と触れ合って、刺激もらって大きくなっていくんだね~!


そして今日は、お友達親子とも一緒だったので更に楽しかったよぉ♪
最後、りょの手を繋いで離さなくって、可愛いのなんのって
いっぱい抱っこさせてもらっちゃった



今日はレッスンが終わったらそのまま帰宅~!
週末で疲労困憊!
バタンキューしちゃいたかったけど、そうはイカの…、なワケで。

チビたんの名前シール作ったり、
荷物をまとめたりと、色々忙しく。

ちなみにこんな感じのシール。
名前チビたん
数分で作ったからチョーテキトーに作っちゃった!
今度時間あるときはじっくりフォント選ぼうっと。

ほえぇぇぇー。
なんかもうね、今ね、ぐったり。
全身の力が抜けちゃって。
つかれた。
ホント、つかれた(o´Д`)=з。



夕飯は、始めてカツ丼を作ったよ!
カツ丼に関しては、オリジン弁当でバイトしてた旦那たんが詳しいので、
材料入れるタイミングを指南してもらったお!
そしたら、と~っても美味しいカツ丼が作れちゃった♪
初☆カツ丼
ほかは、
*もずく(お手製三杯酢だよ)
*アボカドをわさび醤油で
*カマンベールの生ハム包み
*冷奴
*グリーンラベル1本
でした。
なんか意味不明なおかず達でしょ♪
冷蔵庫が片付けばなんだってイイのだぁ~♪




明日は・・・
ワクワクドキドキ、久しぶりの新宿だお!
遠足気分☆
電車楽しみだな♪




ってかさ。
今日で8月が終わるのね。
カレンダーがさ、あと2枚なの。
1年過ぎるのが早すぎね?

今月は大半が夏休みだった気がするなぁ。
すごい楽しい1ヶ月だった!!

自分の中で少し変化が。
部屋が少しずつ綺麗になってる気がするよ☆
うまく収納してどんどんステキ空間にしていこう~!



というわけで、おやすみなさい☆
0:14


☆追記☆
腹筋55回
背筋55回
やりまちた♪
1:27
編集 |  23:57 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.08/30 (Thu)

フラワーアレンジメント&ご近所さん

今日のフラワーアレンジメントは、プリザーブドフラワー☆
5ヶ月前に取り置きしてもらったものもあったので、今回は2作品作りました。
フラアレ
?・ピアノカンタービレ“バラの音楽会”(ピアノの作品?)
?・ラメールブルー スクエアスタイル(青いさわやかな?作品)
サマースタイルピアノ1

1つは作れたんだけど、もう一つは時間内できなくて、おうち帰ってきてチビたんがお昼寝中に作ったのだ!
こんな趣味の時間が持てるようになった事を、ホントに嬉しく思うよ!!

プリザーブドは下ごしらえに時間がかかるからねぇ。
でも楽しいよ~☆
おうちに色々お花あるから、またいろんなの作ってみようかな☆



====================


帰りに100円ショップで念願の
サポーター
買って、
そしてつい先日ボロボロに折れてしまったカチューシャの代わりが居たので
カチューシャ
買ってきました♪♪♪
かなりイイ感じ!
100円ショップなのにぃ。バカにできぬよ!


====================


チビたんのお昼寝が終わってから、お隣さんのお宅に遊びに行ったよ☆

5歳のオンナノコがチビたんとめっちゃ遊んでくれてありがたかったよぉ!
チビたんもすっごく楽しそうでした♪

つーかね、
す~~~~~~~っごくキレイなおうちなの!!
ウラヤマスィー!!
りょが理想とする空間でした。

あぁぁ~
あんな綺麗になるには、うちのモノを90%捨てないとならないな。
うん。
家に帰ってきてゴチャゴチャした部屋をみて愕然としたさー。
はあ。
もっと片付けが上手になりたいε=(・д・`*)ハァ…




明日はリトミックじゃー!
また国道の草刈り、やってないよね・・・。
もう遅刻したくないよー!!!



追記★
0:40
腹筋50
背筋50
完了!
編集 |  23:53 |  flower  | CM(0) | Top↑

2012.08/29 (Wed)

つかれたぁ

今日は一段と疲れたよぉ(o´Д`)=з

外であそびたいチビたん。
VS
室内でのんびりしたいりょ。


WINNER チビたん。


午前中はシャボン玉。
午後は三輪車を出して乗せたら泣かれて、近所の同級生と2時間遊んだよ!

ま、ママはほかのママさんとの交流会が楽しいんだけどねヽ(・∀・)ノ



今日はね、風呂場の掃除をチョー頑張ったですよ。
1.5hもやったですよ。
見てみぬふりをしてると、結局しっぺ返しがくるですよ。

久しぶりに湯船に浸かって、気持ちよかった!
明日からも運動がてら風呂掃除。
頑張ります!


今日も腹筋背筋50回ずつやったよ!
お腹の中の方が鍛えられてる感じがする。
痩せろー
痩せろー
頑張れー
痩せろー

頑張ります(´・_・`)



ちなみに夕飯は

☆イカ焼き
☆茄子の焼きびたし
☆豆腐とあおさのお味噌汁
☆昨日の煮物
でした☆



うひょひょ~
今日も早寝だぁ!!
編集 |  23:09 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.08/28 (Tue)

和な気分

今日はね、予定がなん~にも無かったから、おうちでのんびり過ごしたよ★
のんびりと言っても、動き通しだけども。

朝、チビたんは5時頃に起きて、りょに馬乗りになって楽しんでた。
そのせいか、10時すぎには眠いよアピール(。-_-。)
そして、寝てくれましたよ!!
13時半まで寝たでな。
偉い子(*゚▽゚*)


寝てる間に、りょは夕飯の下ごしらえでもしちゃおうかな~と、ごぼうを手にする。

「今日はきんぴらごぼうを作るんだーぃ!!」

と皮をムッキーでむき、いざ、包丁を持つ。
切り始めて、気付いた。


「あ・・・腱鞘炎が・・・痛い(´・_・`)」


そうなのだ。
うかつにも、腱鞘炎の事を忘れていたのだ!!
痛いので皮むき器を使おうと思っても、うまくできず。
こうなったら気合で乗り切るしかない!!
というわけで、修行のごとく頑張りまして、無事完成しましたとさ♪

あとは、鶏肉と大根の煮物、キャベツと小松菜のお味噌汁だよ!
和な夕飯

和な気分だったので、イイ感じだったお( ´艸`)

チビたんも、全種類あげたんだけど、すごい美味しかったみたいでバックバク食べてたんやぁ♪
ママ、嬉しいよぉ(*≧∀≦*)





毎日夕方1h以上は外で遊ぶようにしてるんだけど
ブルーベリーを勝手にもいで食べちゃうの。
熟してないのまで食べちゃうから、ホント危険!
野生児だなぁ(´・ω・`)



明日は何しようかな(つд⊂)

【Read more・・・】

編集 |  22:43 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.08/27 (Mon)

短期スイミング最終日


今朝、スカッと起きれたの。
6時に
なぜならば、昨日21:30に寝たから

いや~
ちゃんとした「早寝」ってイイね
これからも早寝早起きできるように頑張ろうっと



で、
10時からスイミングだったんだけど、国道がめっちゃ混んでてさぁ。
事故で斜線規制かと思ったら、木とか切ってたみたいよ。
んも~勘弁してくれよ

開始20分前に到着予定が、10分遅刻
んもう・・・最終日にしてやっちまったよ

でも大丈夫
チビたんは楽しく泳いでました


終わったらお友達とそのままわが家へ~
お昼食べて、色々喋って、楽しかったぁ~
チビたんと1日違いのお友達なんだけど、「かして!」が上手にできててビックリ
チビたんにも教えてみよう

モノの貸し借りとありがとうの一連の挨拶とやりとりを、是非とも覚えて頂きたい!!
人のものを奪わないでほしい!!
なんでだろ、普段全然遊ばない玩具なのに、お友達が楽しそうにしてると欲しくなっなっちゃうんだね。
ま、大人もそうかしら?

しつけって難しいわ~!
こっちが学ばされるのよね。
しっかり向き合わないといけないわ。
普段の自分の行動もしっかりしなきゃ



ねー。





今日も腹筋背筋50回しました
そのうち腹割れるどぉぉ
編集 |  23:22 |  チビたん0&1歳★  | CM(4) | Top↑

2012.08/26 (Sun)

素敵な休日

今日もアクティブに過ごしたわ~!

午前中は片付けしたり、スーパー行ったり。

ランチは旦那たんがカレーを作ってくれて大助かり(ノ゚ο゚)ノ
昼カレー
すっご~い美味しかった!!
昼からビールも飲めちゃってしあわせ~!!

午後はチビたんをプールで遊ばせて
プール@ちび水筒ぎゅぅ

夜もびーゆでカンパーイ!
お片付けも少ないし、ホント楽チンでした♪

VIVAカレー!
旦那たん、ありがとう(*≧∀≦*)


明日は、スイミング最終回!
楽しまなくっちゃ♪



 さぁ
  早寝だ!!
   ねむい!!!
編集 |  21:11 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.08/25 (Sat)

休日出勤&まつり

今日は旦那たんが休日出勤だったので、我らも平常運転!
張り切って洗濯3回もやって、掃除して、一息ついて、病院へ。

右手首の痛いやつ・・・
腱鞘炎でした。
人生2回目の腱鞘炎。

最初になった時は産後すぐ。
箸が持てないくらいいたかった。
でもチビたんの授乳したり、ホイコホイコしなきゃいけなくて、
すんごーい辛かった記憶が。

それを考えたら早めに病院へ行ってなんとかしてもらおう!
と、近所のクリニックへ行ってきたよ。

あっさりと
「動かしてたら治りませんから、動かさないでください」
「抱っこは控えてください」
と無理難題を言われましたとさ。笑

軟膏をもらって帰ってきました。


昼ごはんをおうちでサラっと食べたあとは、プール!!
プール
チビたん、ゲラゲラ笑いながらすご~く楽しそうだった(*゚▽゚*)
りょも途中から足だけ参戦!
いっぱい水風船を浮かべて遊んだよ☆



夕方は、みずほの緑の森公園という所でやるお祭りに行ってきたよ!
チビたん、初めてのお祭り&花火!!

17:30頃現地到着
沢山の屋台!まずは席とり。
レジャーシートを広げて、旦那たんとチビたんを残して買い出しへ!
たこやき、やきそば、からあげ、ハムカツ、コロッケ、かき氷!
い~っぱい食べたぁぁぁ!!

チビたんには
光るグッズ
グズった時に使おうと思って購入した光るグッズ!!
ニコちゃんの指輪は、自分が欲しくて買った。笑

19:10花火開始
15分くらいで終わりかな~と思ったら!!
19:55までやった!

すぐに車へ!
でも既に渋滞。
駐車場を出るのに15分。
そこから家まで5分。(近いの。w)
(帰宅20:30前)


●まとめ●
・しっかりしたレジャーシートがあるといい!
(夜になると、芝がしっとりしてくる)
・そんなに遠くないんだから、自転車で行って現地でびーゆ祭りもアリ!
(来年の今頃は妊婦だったらイイナ、と思う今日この頃。笑)
・チビたんのおにぎりを持って行って正解!
・屋台の食べ物で喉がチョー渇く。水分は沢山必要!
・小さなライトがあると便利
・一眼は必需品!


とにかく楽しかった!
チビたんは初めての花火を見て、最初チョー興奮してたんだけど
30分もすると、飽きてくるよね。笑
光るブレスレットで遊んでみたり、りょのサングラスで遊んでみたり。
でも基本的ずーっとイイコだった☆

そして、何より感動だったのが、
すごい近場で花火が見れる!!!
邪魔なものが何一つない所で、綺麗な花火が間近で見られるなんて…そう無いよね!
わざわざすんげ~ぇ混む宇都宮の花火大会行かなくても済む!!!

というわけで、毎年の恒例イベントにしようと心に決めたのでした(*゚∀゚*)


これが、写真だよ!
おまつり

あぁぁ~楽しかった!!
編集 |  22:39 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.08/24 (Fri)

祝31☆旦那たん

今日は旦那たんの誕生日!
おうちでパーリートゥナイ!!

朝から大忙しよーん。
まずはリトミックの教室へ。
楽しかったけど、チビたん大暴走。
まだ、みんなと一緒に行動する、という事があまりわからないようです。
そりゃそうか!まだ1歳5ヶ月だぁ♪

今日は終わりに「わーぉ」を踊ったよ!
これは得意なのね☆
でも・・・残念ながら、4小節くらい、全部早くやっちゃうの。笑
それはそれで面白いんだけど・・・ネ☆


んで、帰りに田舎デパート寄って食材購入

心配になって違う場所で食材追加購入

ケーキ屋さんでデコレションケーキGET

昼ご飯

チビたんお昼寝time

下ごしらえ開始~!

って感じでね。


チビたんがお昼寝を3hもしてくれたおかげで、こちらははかどりましたよ~!
そして夕方1hお外で遊ばせて、
お風呂入って
チビたんのご飯あげて、
りょは料理再開!

そしてそして、完成はこちら~!
TKbirthday moza
*リクエストのとんかつ
*エビマヨ
*きゅうりの中華風漬けもの
*カマンベールの生ハム包み
*茄子と小松菜のお味噌汁
だよ~!
ebi.jpg生ハム
とんかつに合うごまだれも手作りしたよ★

ケーキは、近くの口コミが良いお店で買ったの♪
すごい美味しかった~(*゚▽゚*)


旦那たん、お誕生日おめでとう!
こうやって毎年、わいわい誕生日を祝おうね!
抱負、叶えなきゃネ~!!



という訳で、
明日も旦那たん出勤なので、すんごい早寝しました。
6時前に起きるだよ。
だいじょぶかな・・・。
がんばらねば!


つーかね、
最近、ここ1週間くらいなんだけど
右手首がめっちゃ痛いの。
今日なんてさ、シートベルトを取るときに痛くて・・・
取れなかったの。
前には曲がるんだけど、後ろに曲がんないの。
おかしいよねー。
産後の、お箸持てなかった時に似てるかな。
腱鞘炎・・・か?
だからさ、病院行ってこようと思って。
近所に整形外科みっけたから。
早く治りますように~!


そして夜は―――
お祭り行くの~!
楽しみ!!!
うきゃきゃ♪♪♪
編集 |  23:46 |  news  | CM(0) | Top↑

2012.08/23 (Thu)

今日のフラアレ

今日は久しぶりのフラワーアレンジメントDAY☆
『オブジェスタイル』という作品を作りました。
オブジェスタイル
またでっかく作りすぎちゃって、ニッチに収まらない始末。
汗だくで修正してなんとか(はみ出てるけど)入りました。笑

ま、ゴージャスでイイっしょ!!
満足のいく出来でした☆
チビたんも結構いい子にしてたしね。
ずっと先生が見てくれて・・・本当にすみません&ありがとうございます、なのです。
こんな環境でお花のレッスンを受けられる事に感謝だにゃ☆

来週はプリザーブドだぁ~!
楽しみ♪♪♪


=========

今日の夕飯は
今晩のごはん
*スペシャル豚丼
*ピーマンと春雨の炒め物
*豆腐とわかめとお麸のお味噌汁
*生姜漬け
でした♪

▼スペシャル豚丼
スペシャル豚丼
これね、マヂやヴぁかった。
すんげぇおいちかった(((o(*゚▽゚*)o)))

▼ピーマン消費料理
ピーマン消費レシピ
ピーマン7個入れてやったどー!!!
ケケケ!
それでも冷蔵庫にまだあるの。
そして庭にも豊作よ。
困った、困った。
だれかぁ、食べてくださいー(ToT)


チビたんにも薄味に作ったピーマンの炒め物あげたら、ガツガツ食いつく!
豚丼の具も薄味であげたら、フンガフンガ!
昔はあまりお肉が好きじゃなかったみたいだったんだけど
最近は食付きが良いの(≧∇≦)b
嬉しいよ~!

昨日栄養士さんから調理のコツを伝授してもらったので、さっそく実践しました♪
ってか、多分世のお母様がたはみんなやってたんだろな。
りょがモノグサ女だから、いかんぜよ。


でも今週は一日の時間の使い方が上手に行ってる、気がするんだぁ。
頑張ってる!うん!



あー!
明日も忙しDAYなので、今日は早寝だな。
ファイティーン☆
編集 |  23:20 |  flower  | CM(0) | Top↑

2012.08/22 (Wed)

身体測定の日

今日はチビたんの身体測定DAY~♪
近所の市民センターで月一回やってくれるの。
すごいありがたい~!!

ハダカンボにしたチビたんを見て、保健師さんや栄養士さんたちが

『いやぁ~いい体してるわねぇ!!!!!』

と!!
乳製品も卵もアレルギーなので、食事面が大変なんです・・・
と言ったら


『それでもこんなにしっかりした体なんだからママが上手なのよ~!』

と言われてすっご~く嬉しかった(*゚∀゚*)

身長・体重測定のあとは、栄養士さんと保健師さんと相談できたの。
だから色々と聞いて。
心がす~っきりしちゃいました☆


帰りに100円ショップ寄ってきたよ。

万能軟膏と虫よけスプレーを作ったのだ。
musiyoke.jpg
万能軟膏…作ったはいいけど、容器がなくてね。
万能軟膏
これこれ!こうしたかったの♪

あとね、
アロマポット
シンプルなアロマポットがあったから買っちゃった!
ホントはガラスのやつ欲しいんだけどね…。
お預けー☆これでガマン。
いや、十分気に入ってます☆


午後は、待ちに待ったチャーシュー作り。
2日間漬け込んでおいた豚ちゃんを、オーブンでじっくり40分やきまちた☆
そしたら・・・
ちゃーしゅー
ブヒー!!
味見をしてみると・・・(´・_・`)
ブヒブヒブヒー!
なんて美味っっっ(*゚▽゚*)

そしてこのチャーシューが
冷麺完成~!
冷麺の上に乗っかりました♪
最高~!!!

大満足な夕飯でした☆



今日チビたんとは
お絵かきであそんだり、
かきかき
勉強家
シャボン玉をしたよ!
シャボン玉とチビたん

ご近所さんのお庭で遊ばせてもらったんだけど
ぶどうの苗が置いてあって、こっそり獲って食べてるの!!!
んもー
ホントまいっちゃう。

抱っこして静止させてももっと食べたいって大騒ぎ。
なので我が家のブルーベリー農園へ。w
数粒食べさせたら満足したようだー。

最近意志がすごいもんなぁ。
えらいこっちゃ!!
編集 |  22:47 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.08/21 (Tue)

今日のこと

今日はダスキンの交換日。
我が家ではプチ大掃除が開始されます。
普段目につかない場所をモップするのです。
例えば、照明の上や冷蔵庫の上、サッシなども。
余裕があれば、外から窓も拭いちゃいます。笑

今日も暑かったからね~
汗がナイアガラ状態だったよ。

まだキレイをキープできている事が、本当に奇跡的☆
このキレイが日常になりますよーに!

夕飯は
夕飯
*ヒラメのムニエル
*煮物
*もやしの味噌ラーメン風スープ
*雑穀米
*生姜の梅漬け
でした。
ヒラメのムニエルにもの



やっべ、ブログ書きながら寝てた。。。



今日ね、結婚式のウェルカムボードの修復作業をしたよ。
▼こわれちゃったやつ
壊れたの
▼修復完了
修復完了

上手に直ってよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
編集 |  23:03 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.08/20 (Mon)

swimming3・砂場

今日から通常運転再開~!
休みボケした体にムチ打って、まずはスイミングからよ!!

今日はチビたん、50分電池切れせずに楽しんでくれました♪
だんだん慣れてきたねー。
9月に新しいコースが申し込みできるそうなので、前向きに検討中!


帰ってきてごはん食べてお昼寝。
なかなか寝てくれなくて・・・
多分りょのが先に墜ちた。はず(*´д`*)
1h後にヨダレたらして寝てる事に気付いて、焦って起床。

料理して、そのうちチビたん起きてきて、
「おかあさんといっしょ」

「いないいないばぁ」

「えいごであそぼ」
の録画を見させてるうちに全部終わらせて、

日の光が緩んだころにお外遊び~!
じゃじゃじゃ~ん!
お庭の砂場
旦那たんが作ってくれたお砂場だよぉ♪
素敵やーん☆
DIY、これからもヨロシクたのんます♪

結局19時過ぎまでお外で遊んで。


夕飯は、こちら~
夕飯
リハビリ運転にしては、ちゃんと作ったわよ☆
*お刺身たち
*鶏肉と茄子の南蛮煮
*小松菜と豆腐のお味噌汁
*きゅーりスティック
*雑穀米

でした。

明日はムニエルだおー!
旦那たんリクエストのタルタルソースも作らなきゃね♪



今日も部屋キレイをキープできてます(´・_・`)
えらい。
自分、マジえらいっす!
すぐ汚くなっちゃうからさぁ。
明日もキレイキレイだぞー!
編集 |  23:25 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.08/19 (Sun)

夏休み最終日

今日で夏休みが終わる。
そんな最終日、お掃除から始まる。
汗ダラダラで、めっちゃ頑張った!
りょは主に2階を。
旦那たんは風呂掃除担当。
ほ~んとに綺麗になりまちた☆

一息ついてすぐおでかけ!

まず、チビたんのラッシュガード☆
ラッシュガード
300円も値下げされてた!
ありがてぇぇぇ(=^0^=)

腹ごなしに、ご近所さんが美味しいと言っていた本格カレー屋さんへ。
ナン
激うまーーー!
久しぶりのナン&チキンカレー☆
新宿で働いてた頃、よく食べたですよ。
ターリー屋とシディーク。
懐かしい~!
色々思い出しました。
イイ思い出も、ヤな思い出も。笑
味覚とか、嗅覚ってスゴイよね。

大変満足な我らは、続きましてホームセンターへ。
バーベキューに必要な炭や、花火、ビーユを調達。

そうなんです。
今日は夕方からBBQの予定♪

が!!!!!!!!!!!!!!

急遽中止に・・・Σ(゚Д゚|||)


抜け殻の私。
家見を兼ねてな感じだったから、チョー部屋綺麗にしたのにぃ♪
ま、キレイになったからイイカ!とポジティブシンキング、でね。


でもちょっと元気のないりょ。
すると旦那たんが、

『夏休み最終日だし、飲み行くか~

って言ってくれて


じゃぁ、代行もったいないからチャリで行こう~!と自転車を準備。

と思ったら!!!
アパート住んでる頃からず~っと自転車の鍵をつけっぱなし。
しかも、暗証番号型。

りょは「覚えてるもん!」と強気ではずしにかかる。
すると・・・
数回試して、解除~!イェイ(*≧∀≦*)


しかし、旦那たんは―――
開かず!!!

だって、開かないはずだよぉ。
暗証番号の桁数、間違えてるんだもん。wwwwww

ようやく歓喜の声が聞こえ、忘れないようにちゃんとメモメモ(´・_・`)
旦那たんがチビたんを背負って、りょはリュックに荷物入れて、行ってきましたよ~!
10分強走ったから、汗だく!!
でも、その分、ビーユが美味しかったぁぁぁ!!
かりをすと炉
料理も最高に美味しいのねん(*゚▽゚*)
とってもオススメなお店です♪

かりをすと炉、最高~♪





さぁ~!
明日から平常運転開始ですよ~!
まずはスイミングから。
妊婦さんのようにせり出たお腹をどうしましょう。
とにかく妊婦さんと間違えられないように減っこますしかないにゃ。
頑張ろう。笑

あー!
やせなきゃ。
バカヤロー!
編集 |  23:09 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.08/18 (Sat)

うちの夫は漁師かな

今日も旦那たん、釣りに行ってきました。
そして
ヒラマサとヒラメをつってきましたよ!

お魚さばき&お造りは、旦那たんがやってくれるのです(*´▽`*)
その間、チビたんとリビングでのんびりしてたのですが、
ソファに座っていると・・・睡魔が。笑
こんな時間が贅沢だったりします。

ハッと気付いて起きて、さばいてる隣でおかず作成★


夕飯は―――
ヒラマサ&ヒラメ
*ヒラマサとヒラメのお造り
*ヒラマサの塩焼き
*ピーマンと茄子の甘酢炒め
*きゅうりとわかめの酢の物
*ママンが漬けた梅しょうが
*えのきとわかめのお味噌汁
*雑穀米
と豪華でした~wwwwwww

どっちのお魚も美味しくって大満足(*´▽`*)
旦那たん、いや、漁師よ、
美味しいお魚をありがとう~(*゚▽゚*)
チビたんもモリモリ食べてたね★



~~~~~~~~~~~~~~

チビたんの変化。

今日ソファで宅配スーパーのチラシを見ていたときのこと。
チビたんが近くに寄ってきて、チラシに載っている野菜をつまむ真似をして、
それを口に運び、モグモグしていた!!!!!!

あたしゃね、ビックリしたわよ(°д°)

一体誰がそんな事教えたん???
たしかに・・・食べるマネは、リトミックで1回だけやったことあるけど―――
そういう動作は教えてないよー!


感動しちゃってさぁ。
これでおままごともできるんだね~!
いやぁ、息子の成長にママは驚かされちゃいました♪

ほーんと可愛い☆
親バカ全開のりょややでした♪笑



▼うちの息子はピアニスト?!
ぴあにすと?
今日はぐずついたお天気だったので、ピアノで遊んだよ!
フタをあけとくと、自分でソファから椅子につたっていって、座るよ!
すごいよね~♪
腕前も上等です☆



▼届きました!

実際履いてみたら、イイ感じ(・∀・)!
これなら毎日続けられるよ~!
りょはずっとダイエットスリッパ履いてたから、こういうの得意☆
でも・・・
すっごい疲れる(_´Д`)ノ~~
痩せろー!痩せろー!
れっつ、楽して痩せようヒドイアシ

編集 |  23:55 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2012.08/17 (Fri)

お隣さんはシェフ!?

今日はお隣さんの旦那さんがイタリアンを作ってくれるとの事。
我が家でお外DEランチ~!

つーかね、
すんごいね、
本格派なの!!!
イタリアンパーリー
めたんこめたんこ美味しかった~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

素敵な旦那さまだわぁぁ♪
あんな美味しいパスタ作れたら、外食行かなくて済むわ!
感動のランチでした~!!!
ちびっち


途中15時頃、お外がゴロゴロ・・・
という訳で、室内へ移動。
みんなでかき氷たべて、
カキゴオリ
コーヒーのんで、折り紙して、トークして。
楽しいヒトトキでした☆



毎日お酒飲んで、美味しいもの食べて、マヂ肥えてる(´・ω・`)
ブヒブヒ。
体重計が壊れてるんじゃないか、って思える程。
嗚呼…どうにかなりませんかね、神様。
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.08/16 (Thu)

ドゥーイイトユアセルフ&女子会

旦那たんの事を見直してしまいました!
庭にあるものを作る、という事になり・・・
お外で一生懸命、ギコギコ、トントン。
DIYマン
おぉ!
すごい!
いい感じ

そして完成形は―――――


あっ|゚Д゚)))
写真撮り忘れた。

というわけで、また今度アップしま~す☆


それにしても、旦那たんがかなりドゥーイットユアセルフマンだったことにビックリ!
なんでも作れちゃいそうだぁ~(°д°)


===========

太陽さんが弱くなってから、15時くらいからプール!
プール小僧
楽しそう♪

先日設置してくれたタープもかなりイイ感じ♪
タープ(・∀・)イイ感じ♪


==================


りょは一日中、お掃除やらお料理やら。

お昼は
ランチ!ネバネバうどーん
お庭のオクラとシソとネギに
納豆とトロロをいれた、ねばねば元気モリモリうどん~!
最高に美味しかった(*゚▽゚*)

夜ご飯は、旦那たんの為に豚丼を作り、
チビたんにはハンバーグを作り。


りょは―――
女子会に行ってきました♥
nomiya.jpg
仲良しのお友達と二人で、ゆっくりのんびり飲んできたよ~
シアワセナヒトトキ
お互い息子は旦那たんにあずけて、久しぶりにのんびりトーク。
こんな日もあっていいよね☆

協力してくれてありがとう!
本当に楽しいヒトトキでした♪
また…行かせてください(((o(*゚▽゚*)o)))
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.08/15 (Wed)

佐野アウトレット

今日は佐野アウトレットへ行ってきたよ~!
10時過ぎにおうちを出て、到着は11時。
混まずに駐車場へin。

まずはぶら~っと見つつ腹ごしらえぃぃぃ!!
食べ物屋さんが並ぶ場所へ着いたのは11:30。
もう長蛇の列!
比較的すいていたお蕎麦屋さんへ入ることに。

ここで私の運命の分かれ道!
天丼が食べたい!お蕎麦も食べたい!
でも・・・ここはカロリーオフでめかぶやとろろのお蕎麦という選択肢も。

結局―ー―
ミニ天丼が付いたせいろにしました(>_<)
くろむぎ
誘惑には勝てん・・・。
でもでも、これにして良かった!
うまうまだったもん~(*゚▽゚*)


お店から出ると、曇っていたお空にお天道様が!!
あ・・・暑い(;´Д`)
佐野アウトレット佐野アウトレット2
興味あるお店、かたっぱしから入ってった!
練り歩く事3時間。

戦利品は―――――
★チビたん★
GAPのTシャツ

★りょ★
紫のマニキュア

終了~!!!!笑


ヘトヘトになって車へ。

続きましてー
ホームセンターへgo!!

お庭に小さいお砂場を作るのに、木材やのこぎりを購入。
砂は、芝を平にするために使う目砂を利用☆
この砂、サラサラなんだよ~♪

いろんなもんを購入して、帰りにスーパー寄って帰宅。



昨日までお泊りだったから、洗濯物がわんさか!!
旦那たんに手伝ってもらって、一生懸命たたんださ~。



夕飯は、「居酒屋りょうこ」オープン。
*ニラネギチヂミ
*鶏の名古屋風焼き
*だだちゃまめ
*めかぶ
*ひややっこ
*キムチ

でした。
チヂミの具は、お庭で採れたお野菜。
だだちゃ豆は、とっても上手に茹で上がった☆
めかぶは、三杯酢を作って食べたよ。

うーん。
最高ですな☆




明日はお友達と二人で飲み会なの♪+゜
飲み会なんて・・・
何年ぶりでしょっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))
わくわくわく☆
開店と同時に行って、チビたんが眠くなる前に帰ってこようとおもいます☆

編集 |  23:37 |  life  | CM(0) | Top↑

2012.08/14 (Tue)

にっき

朝ごはんを頂いて、荷造りをして、10時頃に柏発★

FKDに12時過ぎに着。
ランチ⇒源ちゃんってトコで黒酢豚定食。
黒酢
なんだか知らんがごはん大盛りで来てしまい・・・
全部食べたった(*゚▽゚*)

買いたいものがFKDのインパ店になかったので、宇都宮店へはしご。
無事見つけて購入★
そしてちょっとミスドで休憩♪
ポイントカード3枚もらって、既に3点あるから絶対10点貯まるでしょ~
と思ってたら。
見事1点ばかり。笑
ざんねーん。
次回に持ち越し!
早くいかなきゃ。


帰ってきて、荷物を車から出すわけですが、多いのなんのって。

片付けもままならないまま、お外でチビたんを遊ばせ。
夕飯なんてドーナツ。笑
チビたんと旦那たんは早々に寝てしまい。
りょは夜な夜なお片付け。

いやー大変。
1時近くまでガサゴソやってましたわよ。

それにしてもさ、
おでかけって行ってる間楽しいけど
帰ってくると一気に大変よね~。
特に洗濯!
量が、

パ な い!!



実家5泊、義実家2泊の旅、おつかれしたー(_´Д`)ノ~~


▼8日間の間にGETした品々♪+゜
なつやすみにGET

ロクシタンのディフューザーは最高~!
いい香り♪
でも、出かける前にお香@スプリングミスト焚いちゃったから、その匂いの残り香が強いわねん。
ま。両方いい香りだし、いっか★
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.08/13 (Mon)

ららぽーと

今日は義母と一緒にイタリアン食べつつ、ららぽーと@柏の葉に行ってきたよ~!


イタリアンは、義実家に向かう時に見つけたの!
りょのにんにくクンクンレーダーが発動☆
初めて行ってみたんだけど、すっご~く美味しかった( ゚v^ )
デザートも最高ニャリー☆
ごちそうさまでちた(*゚▽゚*)


満腹になった我らは、ららぽーとへ

もう2回目なのですーいすい☆
楽しくウィンドゥショッピングができました♪+゜

最後にサーティーワンでアイスを堪能。
乳&卵アレルギーのチビたんには食べさせてあげられるようなものがない、と勝手に決め込んでいたけど―ー―
オレンジシャーベットなら大丈夫なのでは?という案が!
店員さんにきいてみると、アレルギー対応で作ってくれました(*´∀`*)
本当にありがたい!!
おかげでチビたんはアイスを頬張る、頬張る!
良かったぁ~(*゚▽゚*)
一緒に食べられるのって、すごく楽しいし、嬉しいよね(((o(*゚▽゚*)o)))


8月13日



今日ね、イイモノ見つけちゃったの♪

気に入っちゃってさ、履きながら説明DVDず~っと見ちゃった!
こりゃダイエットスリッパよりも効果があると思うよ~(^ω^)
スリッパだったら一日中履いてられるし、継続間違いなし!!
ポイント10倍の時に購入しよう~っと☆
うっしっし♪♪
これでりょややも美脚GETだぜぇ!!笑

編集 |  21:23 |  life  | CM(2) | Top↑

2012.08/12 (Sun)

実家⇒義実家へ

実家から義実家へ。
うちの実家のひとたちは、今日から夏休みなので、伊東の方へ温泉おとまりへ行くって。
一緒に行こうとワクワクしてたら、追い返された!笑
なので予定より1日早く義実家へ☆


渋滞が気になったので早めに出てきたけど、さほど巻き込まれることなく到着!
りょは前日暑すぎて眠れなかったので車で大爆睡


義実家へ到着すると、じぃじとばぁばがチビたんラブで迎え入れてくれました

美味しいランチ@うなぎを頂き(昼からびーゆ、あざーす
その後はまったりんぐ~!

夜@ハンバーグなどなども美味しかったァ☆

久しぶりに旦那たんのおにーさまとも再会
チビたん、いっぱい遊んでもらえました♪

食後に、おにーさまが買ってきてくれた花火をやることに☆
VIVA線香花火
チビたんは、旦那たんが幼少の頃着ていた浴衣を着せてもらったよ(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いのなんのって!!

やっぱイイね!
りょは花火の中で蛇玉の次に線香花火が大好きだよ!!

チビたんも持ちたくて持ちたくて仕方がなかったけど、危ないから禁止~!
もうちょっと大きくなるまで待ってね(^ω^)



▼途中で見れたスカイツリー。
りょの携帯写メしたら、スカイツリーが曲がった。笑
スカイツリーと線香花火
編集 |  22:11 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2012.08/11 (Sat)

伊勢丹~♪

実家に帰ると必ず1回いかないと気が済まない、伊勢丹☆
今回は昼時をちょっとすぎてしまい、到着が15時に!!!
焦って昼ご飯。

ホントはうなぎ食べたかったけど、スイーツも一緒に食べたい!ということで
アフタヌーンティーに☆

ボウルの中にパンとかエビとかアボカドとか入ってるやつ食べたんだけど―ー―
りょ、これだ~いすき!
昔から好きだけど、最近よく食べる(^ω^)

デザートはモモのケーキ☆
うまウィッシュ♪


続きまして~
アフタヌーンティーの雑貨屋さんの方で、可愛いお皿みっけちゃって、購入!
あと、念願の玄関に合いそうな芳香剤もGET☆
いちごとばらのコラボ(*≧∀≦*)

続きまして~
プラザ行ってマニキュアとかシールとか買ってもらって
チビたんはトーマスの安全反射キーホルダーとシャボン玉買ってもらって


やばい!
もう17時!
おとーたんが家で待ってるー!!!
ということで帰宅。


おとーたんが待ってる理由とは・・・


夕飯、焼肉の約束してたのですー
いつもの「千成」へ☆

いや~
今回も最高でちた。

でもね、みんながりょのこと「デブ」だの「太ってる」だのめっちゃ言うからムカついたの。
だからね、〆のラーメン食べなかったんだ!!!
えっへん。
やればできる。
つーかお腹いっぱいだったし!!!!!

って、いつもは食べてるんかいー!?!?笑
そう。
いっつも食べ過ぎちゃうの。
んもーやばいっしょ。
力士街道まっしぐら、むしろ片足突っ込んでますが、何か。
自分で言うのはいいけど、人に言われるとカチーンとくるこの性格!
あっはっはー!!!
ダメ子です(´Д⊂)


ま、結局今日も食い倒れ。
豚豚豚!
ぶひぶひぶひ!


▼ランチとスーツと戦利品☆
@いせたん
編集 |  22:12 |  trip  | CM(0) | Top↑

2012.08/10 (Fri)

の~んびり

8月10日
実家での~んびり
朝方サッカー観戦して、大変寝不足。
なのでゴロゴロwithチビたん。ww

夕飯は、藍屋行ってビーユ呑みながらおかずモリモリの御膳いただきました♪+゜
チビたんがチョロチョロして写真撮るの忘れてた!!


VIVA実家♪
着実にブタ化。ブヒ。(*^0_0^*)
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.08/09 (Thu)

テラスモール湘南

今日はテラスモール湘南へ行ってきたよ!
おうちから30分くらいかな?
結構近くって、涼しくって、楽しい施設~♪

今回の目的は、「カシューシャ」と「ルームフレグランス」!
入ってすぐ、ヘアアクセサリー屋さん発見☆
可愛いのみっけて2つ購入
いぇい

更にフラリとしてると、UNITED ARROWS green label relaxingで可愛いワンピに遭遇!
旦那たんが「絶対似合うから買いな!買おう!買え!」
みたいな感じだったので、買わせて頂きました♪
60%offだったので、かなりお安くGETできちゃった☆

そして更に進むと、久々のロクシタン~♪
ルームフレグランス、いいのあったよ☆
購入ナリ(*^_^*)


ランチは、佐野実だっけ?あの怒ってるオヤジ(笑)のラーメンがあったので、食べてみた。
久しぶりの醤油ラーメン、美味しかった!


続きまして、アカチャンホンポへ寄って、チビたんのドリンクやお菓子GET☆


そのうちチビたんご入眠で、りょたちもスタバで休憩~!
今回はちょっとカスタムよー☆
おいしーねー!
高いだけあるねー!
テラスモール湘南

すっごく楽しい1日でした☆




帰ってきて、おうちで手巻き巻き巻き手巻き寿司♪
お腹いっぱいで21時にバタンキューwithチビたんwww


VIVA喰っちゃ寝生活www
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2012.08/08 (Wed)

食べMAX




色々食べた一日。

お昼はビナウォークでママンと。
西安餃子ってとこで、
五目あんかけやきそばと杏仁豆腐を。
ここの杏仁豆腐は絶品なのです~(o^~^o)


そしてデザートに、GODIVAの吸うやつを。
これまた最高!
旦那たんと那須のアウトレットに行くと楽しむスイーツのヒトツ。
高いだけあって、本当に美味しいよね(o^~^o)



夜は、お好み焼き屋さんへ。
昔から行列のできる、寒川倉見の「てな」っていうお店だよ。
10年以上振りに行ったんだけど、お店の雰囲気も変わらず、味も変わらず、最高だった!
BGMのオールディーズも最高なんだな~。
なんでお好み焼きと50~60年代の曲ってマッチするんだろうね。



ビール4杯飲んで、もんじゃ焼き3種類、お好み焼き2種類、イカ焼き、から揚げ、ポテト、冷やしトマト、〆に焼きそばでお腹パンパン!

家着いてチビたん寝かしつけてまた一緒に寝ちゃったよ
途中でふと起きたら頭ぐわん。
やっぱ最近は生4杯が限界サインだわ。





いっぱい食べてどんどんBIGになる、りょややなのでした~!
(今日のわんこ風)
編集 |  23:59 |  eat  | CM(0) | Top↑

2012.08/06 (Mon)

ベビースイミング2回目

今日はベビースイミング2回目!
チビたん、ちょっと眠たそうだったけど、始まったら元気いっぱい!
すごく楽しんでました。
最後のほうはもうプールから上がりたくてグズってたけどね。笑

それにしても、プールはすごく楽しいんだけど・・・
お着替えが大変ね!
カーテンの更衣室入ったって、チビたんはカーテン開けるしさー。
んもう!
ちょっとジッとしてなさい!って感じね☆

プール自体はすごくいい運動になるから、チビたんは昼寝も夜も大爆睡だよ!
9月か10月からかわからないけど、ベビースイミングが始まる?らしいので、前向きに検討中~!
いま出来る事をやっとかなきゃね♪+゜
編集 |  23:24 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2012.08/05 (Sun)

記録☆1歳5ヶ月♪

8月2日で1歳5ヶ月になったチビたん。
気付いたのは、次の日。
アタシったら―――
毎月2日はしっかり覚えてるのに、こんかいぶっ飛んでたわー。

いつも通り、できるようになった事を、覚書☆

★スイミング効果で、水に潜るのが楽しそう!
★タッチ~!をスムーズにするようになった
★「座って」「ないない」を理解してきた
★かき氷に目覚めた!(氷も大好き)
★ブルーベリーへの食いつきハンパナイ
★足踏みを高速でできるようになった(でもまだ走れない)
★自我がより強くなった(思い通りにならないとわきの力を抜いてクラゲ)
★バイバイがやっとスッと出るように
★アンパンマンって言えるようになった(でも聞いたことがあるのは私だけw)
★とうとう・・・リビングからウッドデッキへ出れる重い窓?を開けられてしまうように。。。
★2chの番組を真剣に観る事が多くなった
★「ショキショキチョン」がかかるとTV前へ移動する♪


こんな感じかなー。
とりあえず前の月よりも更に動きが活発になり
言葉も多くでるようになった。
まだよく意味がわからないけど、なんかすごい言ってるの!
そのうちしっかりした単語になっていくんだろうな~♪

毎日元気モリモリですくすく育ってね☆



=====================-



今日は、午前中にFKD(田舎デパート)行ってランチして、
帰ってきてのんびりして
15時にうちの庭でお隣さんとかき氷して
2時間くらいおしゃべりして
(チビたんもエンジョイ!)
いつも通りチビたんは21:30に寝ましたとさ★


旦那たんの釣りの予約の関係で、実家には8月7日の夜に実家に帰る事になりました。
わーぃわーぃ!!
楽しみじゃぁぁ♪

あと2日寝れば実家って事?
すっげぇ♪

明日はスイミング!
帰ってきたら準備しなくっちゃ★



=今日の一枚=
スプリングミスト
久しぶりにお香をget!
何年ぶりだろー。
お香と言えばやはりNo8のSpring Mist だよねぇ♪
すごーく落ち着く香り。
リビング中が青春の香りに包まれました。

チビたんの鼻がおかしくなっちゃうといけないので、控えながら炊こうっと☆
あぁぁ~
やっぱいい、この香り☆
サイコー♪
編集 |  22:32 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.08/04 (Sat)

お庭deBBQ

今日はお隣さんと一緒にお庭でバーベキューをしたよ!

旦那たんは朝から日よけを作ってくれたよ!
緑と白のシマシマのサンシェードにしたの。
すごくカワユイよ~!
お疲れ様!ありがとう!


買い出しは女子チーム。
買い物からめっちゃ楽しかった!
お隣さん家は年中さんのオンナノコが居て、二人でテンションめっちゃ上がっちゃった↑↑↑
近所のスーパーなのに♪

戻ってきてりょはトリを串に刺したり下準備をして、
男子達は火起こし~!

そして12時!
ビーユでかんぱーぃ♪
BBQ(ぼかし)
すっごい楽しかった~!

焼き鳥、めちゃうまくいった!
ただモモ肉切って串に刺して塩コショウしただけなのに、激うま~だった。

お肉もソーセージとかエビとかも美味しかったし、
お庭でなってたトマトをお隣さんの旦那さまがアレンジしてくれておしゃれなイタリアンに大変身!
これも美味しかったな~!
旦那たんが以前釣ってきたマグロも焼いたよ~!
カマがあったからね♪
これも美味しかった!
1hくらい焼いたでな。皮が厚いんだってね。

かき氷もしたよ!
この前ママンが宇都宮に来てくれた時に買ってくれたの、電動かき氷器。
すごい助かっちゃった~!
そして美味しい!
やっぱ夏はかき氷やね♪


男性陣はずっと焼きに徹しててくれて、感謝☆
暑かったから相当呑んだな~。

チビたんは途中疲れて、トウモロコシ食べながらご入眠―――
よっしゃ、こりゃ布団置けば寝るな、とそ~っと寝かしつける。
でも、やっぱ楽しい音には敏感なんだよね。
結局一睡もお昼寝しませんでした。

ナンダカナンダで17時近くまで飲み食いしてて、お腹いっぱいだし酔っぱらってるし、疲労困憊らった。

夜はまた外に集合して、花火をやったよ!
久しぶりに手持ち花火したー!
お隣のお子ちゃま、すっごく楽しんでた~!

またやろうね、って解散~!


チビたんを20時に寝かしつけたらりょもまた一緒にzzz。
気付けば23時半。
洗濯仕掛けて、おやすみなさい☆



いや~
庭でバーベキュー、すっごい楽しい!!
こりゃ最高だわ。
代行とか考えなくていいし、気ままに呑めるし、ホントにイイ!

我が家でBBQやりに来てくれる人、大募集だよ☆
一緒にやりましょー♪
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2012.08/03 (Fri)

リトミック&片付け&夕涼み会

今日はチビたんのリトミックの日。
あさ9:30~隣町だからバッタバタ!
会場に着くと、ベビースイミングで一緒だった親子さんが
今日から初参加の模様。
りょたちも途中参加組だったから嬉しかった!



チビたんの今日の様子はーーー
自由奔放でした(>_<)
楽しく踊ってると思いきや、いきなりドアの方へ向かっていって鍵をいじったりドアを開けようとしたり。
ママは追い掛けるのに必死だよ~w(゚o゚)w


最後はいないいないばぁの「わーぉ」を踊ったんだけど、随分上手になってきた!!
まだジャンプはできないけど、しようとする姿が見受けられて感動!
お片付けの「ないない」も、積極的にできるようになってきたんだぁ
あとは家の積木やおもちゃもしっかり「ないない」してくれればいいんだけどっ。


帰りにでっかいダイソーに寄って、家の片付け用のカゴを買ったり、明日のお昼のBBQに必要そうなもの買ったり・・・花火も買っちゃった


帰ってきてチビたん寝ちゃったので二階に置いて、さぁぁて、片付け開始!

昼ご飯も食べず、黙々と片付けること2h。
チビたん起きてきても、相手しながらお片付け。
なんとか綺麗なリビングになりました

キッチンも綺麗に油汚れとか拭いてピカピカにしたので、夕飯の支度がはかどった!!
綺麗なキッチンで料理するのってこんなに動きやすいしこんなに楽しいんだな~って思った。
最近は引き出しをロックしてもすぐ解除されてモノをぜーんぶだされちゃうから、あらかじめ手の届かない所に出してたの。
そのせいで、作業スペースが大幅に削られて、自分の基地なのに窮屈なおもいをしてました。
だけど今回はりょも頭を使ってロックを増やしたよ!
見えない所に増設したからもう出されない(^o^)
うっしっし!
と思ったら、開きそうな引き出しを開けるのよね。
本当に頭イイの。チビたん。
完全いたちごっこなのです。
でも仕方ない!
負けないわよ!!!


んでんで、夕飯の支度も一段落着いた17時。
チビたんも遊びたそうだったので外へお散歩へ。
すると、なにやら先の方で声がする!
チビたんが釣られるように、スタスタ・・・
見てみると、奥様がたが、夕涼み会と云う名の『飲み会』をしていた
丁度始まったばかりで、りょも誘われ・・・
参加しちゃいました(^o^)

外で飲むビーユ。
なんて美味しいのでしょう(>_<)
1本頂いてすぐ家に戻り、ありったけのお菓子とビーユを持って再度参加。
チビたんは何度も脱走をするので、追い掛けるのが大変!
途中で旦那たんが帰ってきたのが見えたので、チビたんを連れて様子を見に行きつつ事情を説明すると、(事後報告的な感じになっちゃったけど)快く参加継続を促してくれて、更にはチビたん見てるよ~!と☆
というわけで、後半はのびのびと飲ませて&お喋りさせて頂いちゃいました


19時半にもなるとさすがに暗くなり、皆の夕飯も心配になったので先に退散


いやいや~
すごい楽しかった!!!
しかもきょうはすっごく頑張ったからご褒美みたいで嬉しかった☆
近所の奥様方ともいっぱい喋れたし、こういう機会って必要よね!
またやりたいわ~!



んで夜はチビたん寝かしつけてる間に自分も爆睡!
12時に目が覚めた。ww

洗濯仕掛けて寝室戻りblogかきかき@ケータイ。


あぁぁ~
ケータイでこんだけ文字打つのめちゃ大変だった!

寝る!

明日のBBQ成功しますように

1:11AM
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.08/02 (Thu)

今日のフラアレ

今日のフラアレ
ナイトキャンドル!
上出来です☆

今日は夕方チビたんとおそとで一杯あそんだよ!
遊びすぎて、チビたんからおうちに入りたいと言ってきた。(^0_0^)


そして衝撃!
「アンパンマン」って言った!
ビックリしたな~Σ(゚д゚lll)


明日はリトミックじゃ!
週末にやるバーベキューの準備もしなきゃなぁ♪
編集 |  23:59 |  flower  | CM(0) | Top↑

2012.08/01 (Wed)

友人宅へおじゃまむし♪



今日は、妊婦の頃からのお友達のお家へ遊びに行ってきたよ!
今回で3回目
いつ行ってもキレイ
ホント素敵な空間なのです
素敵ママだよ~マジで
同じ①児の母とは思えないくらいなんだぁ。

今日は10時過ぎからおじゃまむし♪
のんび~り、ゆっく~りさせて貰っちゃいました

子供達は、やんちゃなギャング達で☆
成長を愛おしく思える瞬間でした(*。>_<。*)

お友達のお子とチビたんは2ヶ月しか違わないんだぁ♪
二人でキャァキャァ言いながら遊んでたよ!

ほ~んとに楽しい5時間でした
美味しいデザートとお茶をありがとう~

りょは触発されちゃったので、お家の片付け頑張ります!




お昼寝をしなかったチビたんは車の中で大爆睡!
でも家に着いたら目が冴えちゃって。
結局ずっと起きてて、でも夕飯の時・・・
全部食べ終わる位になると睡魔が・・・!
最後は寝ながら食い!w
結局19:40にご入眠~☆
いつもは21:30だから、やはりお昼寝分の2h前倒しでお休みになりました。笑




りょは、久しぶりにリアルタイムでピカル見れたよ~
今日も面白かったぁ!
食後ずーっと気持ち悪かったんだけど、笑ったら軽減された。
恐るべし、『笑い』!!
編集 |  23:54 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

