2012年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.05/30 (Wed)

平和って素晴らしい

日々 何事もなく
平和で
健康で居られる事って
普段は見失いがちだけど
すごく
すごく
幸せな事なんだ

改めて気付かせてくれた事に感謝してるよ



=================

今日はチビたんのペースで
チビたんの心の声を聞きながら生活してみたよ

そしたら
とってもスムーズな日中でした☆

最近パターンができてきた。

06:50起床
07:30朝食
09:30外遊び~1~2h
11:00帰宅
11:30お昼ご飯
12:00お昼寝~2h
16:00おんぶde夕飯下ごしらえ
17:00お風呂
18:00二人で夕飯
~パパが帰ってくるまで遊びタイム
21:00就寝

こんな感じかな。
<最近の変化>
お昼寝は一日1度、1.5~3hと日によってまちまち。
毎食、食欲旺盛!
心配になるくらい良く食べる。
便秘気味。
授乳時は1日1回のうんぴだったのに
最近は2日に1回だ。

あと3日で1歳3ヶ月!
その時にまたまとめて書くどぉ~◎




================

今日の夕飯は
オリーブが残ってたので、また
ナスとトマトののイタリアンサラダを作ったよ!
あ・・・トマト入れ忘れたし!

あとは、唐揚げとフライドポテト♪
なめこのお味噌汁☆
なんともワケワカメな夕飯でした。



明日は午前も午後も予定が入ってるので
自分とチビたんのおにぎりを作って行動しようと思います♪+゜




*生後465日*
編集 |  23:08 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.05/29 (Tue)

不注意

やってしまいました。
私の不注意で、大変な、大変な夜でした。
結果的に大事には至らず、本当に良かった。

チビたん、本当にごめんね。
無事でよかった。
辛かったね。

これからはもっとしっかり
チビたんの行動を考えて生活するよ。
もっともっと、気を引き締めて生活していくからね。


明日また笑顔いっぱいで遊ぼうね!
本当にごめんね。
ママ、チビたんの事、大好きなんだからね!!!
編集 |  23:26 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.05/27 (Sun)

週一休みは結構キツイ

今週はさぁ~
旦那たんが休日出勤頑張った週だったので
お休みが今日だけだったのねー。

いやぁぁ~
旦那たんもキッツイと思うよ。
ホントにお疲れ様です!

そして、りょもキッツイ!!
なんか今週は、やってやったー!
って感じな7日間でしたわ。


今日は6時半からチビたんが活動し始め、
泣く泣く7時に起床。
いつもと変わらない日常の様に、洗濯干して、朝ご飯の支度して。
すると、8時のカッコーが鳴ると旦那たんが起床!

は、早っ!
偉いねぇ~!

と言う訳で、今日は9時半にはお出掛けの準備ができてしまいました♪
まずは、チビたんのフォーク&スプーンを買いに西松屋へ。
そこで、安くて可愛いデザインのTシャツを4枚GET☆
P1030111.jpg
やっぱりさ、ギターとか、描いてあると、買っちゃうの

ベビーフードもお安かったのでGET☆
そして念願のスプーン&フォークもGET☆
DVC00271(3).jpg
最近チビたん、自分で食べないと発狂するの。
持ちやすいものじゃないとお口じゃなくてテーブルや床にあげちゃうからさ(T_T)
イイのがお安く買えました♪

こんな買ったのに三千円とかでマジで有難かった~。



続きましてジョイフル本田(ホームセンター)へ。
我が家の畑の枯れてしまったゾーンへ、新たに植える苗と、
花壇が手つかずだったのでお花ちゃんを購入しに。
チャチャっと買って帰るつもりが、2時間居たね。
疲れちゃった。

12時過ぎてたし、この流れだと外食・・・
そこをグッとこらえて、自宅でランチ。
食べたら作業開始~!

チビたんを寝かしつけてからやろうと思ったんだけど
目がギランギラン。
寝るはずもなく。
そして、
作業もはかどるはずもなく。

イタズラばっかりして
(正確に言うと旦那たんのミス!笑)
よろめいてレンガに鼻強打。
P1030106.jpg
あぁぁ~
りょみたいなペッチャンコな鼻になっちゃうよぉ~!


途中、ご近所のママさんやキッズ達も登場して
井戸端会議始まっちゃったりして…
結局植えられない苗もありつつ終了~。


今日の夕飯は―――――
DVC00272(3).jpgDVC00274(3).jpg
♪冷やし中華~はじめました~♪
特製の鶏チャーシューも美味しくできて
大満足!
うまい!うまい!とグリーンラベル2本飲んじゃいました♪
ぐへへ。
P1030102.jpg
最近チビたんは、乾杯をします。
しないと居られないみたいです。笑



そういえば
お酒解禁した日は
んもう眠くて眠くて仕方なかったけど
だんだんと昔のりょへ戻ってきてる気が…☆
2本くらいだと、平気!
テンション上がっちゃう感じネ。


お酒は週末だけですよ。
日々はノンアルコールのやつでプシュっと。
カロリー気になるしネ。


あぁぁ~
明日からまた1週間が始まるー!

と思ったら、BGMがケツメイシの♪朝日♪だってー!
なんかタイミングいいな☆


明日は育児セミナーじゃ♪
お友達とも会えるので楽しみっ。
またおにぎり作って行こう☆


*生後462日*

編集 |  23:44 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.05/26 (Sat)

どんぺりにおん

どよーび。
旦那たん、お仕事。
うー。

と言う訳で、こちらも平日さながらの動きでヤンス。
8時半頃、チビたんが網戸を開けてウッドデッキへ。
あー
外で遊びたいのね。
ラジャー。

と言う訳で外へ出たら最後ヨ。

10時まで居たわよ。
んもうー
大変よ。

とりあえずお昼寝させて
その間アタシは家のコトやらなきゃでしょうよ。

ちょっとのんびりコーシィでも飲みたいと思うと
チビたん起きちゃうでしょうよ。
アッハッハー。

お昼食べた後は
お買い物!
いつもは車でピャ~っと行っちゃうんだけど
今日のりょは違った。
あんな暑かったのにベビーカーでお散歩がてら。

やっちまった。

相当疲れた。

家に着いて一息つこうと思いきや…
チビたんの発狂が始まる。

ウギャァァァー
(外であそびたぃぃぃぃ~)

こうなると、家に入れてもどうにもならず
ただギャン泣きしてるだけなので
結局遊ぶ。

そろそろお昼寝させたいから
満足のいかない状態で部屋に入れたら
もう大変。
自分でもわからなくなる位
泣きながら変な動きをしていた。

あそびたくて、
お腹がすいて、
眠たくて…

おやつをあげても、手で払う。
じゃぁりょが食べちゃうよー
と食べてしまうと、ギャン泣き。
じゃぁあげる!と差しだすと、バチン!

何度やったコトか…。

結局ゼリーをたらふく食べ、
ビスケットを食べ。

よし、機嫌が戻ったからおんぶしちゃえー!
と、夕飯の支度に取りかかるためにおんぶしたら
すぐに寝息が…☆

少し経って熟睡したのを見計らって降ろしてみる。
すると…
目、パッチリ。
トントンも無意味。
あぁぁ~

と言う訳で、再度おんぶ。
結局2時間おんぶしてたトコロで旦那たん帰宅!
わーぃわーぃ!
すぐさま背中からぼっちゃんを解き放つ。

ふぅぅー。



今日はね、料理をちょっと頑張ってたワケですよ。
なぜかというと・・・

断乳祝に、ブラザーがドンペリをくれて(*^_^*)
どんぺりによ~ん
グラス付きだよ~!
感動モンだよね~!

せっかくだからイタリアンを食べながら飲もう、という事になり、

【居酒屋 りょやや】
ではなく
【トラットリア リョヤヤ】
だったわね。

こんなのを作ってみました。
P1030091.jpg
▼ナスとトマトのイタリアンサラダ
P1030089.jpg
▼マグロアボカドゆっけ
P1030088.jpg
▼かにのトマトのクリームパスタ
P1030087.jpg
頑張ったよー!
DVC00269(4).jpgDVC00270(3).jpg
旦那たんにも大好評で、ホント良かった☆
ドンペリ、めっちゃ美味しかったしぃ~!
ブラザー、ありがとうね☆☆☆


ちなみに、自分たちばっかり美味しいもの食べちゃチビたんに悪いと思って
野菜モリモリ豆腐ハンバーグを作ったよ!
写真忘れたけど、すごい勢いで食べてくれたんだぁ☆
いっぱい作って冷凍は、アタリマエーですわん。
ぐふふ。



飲み終わった後は、久しぶりのレッドカーペット見てたら
そのまま寝てた。
おかわり見なかったなぁ。

満点大笑いで~す
のポチっの基準は全然わからないが
レッドカーペットはとっても面白い!
こらぼのやつが好き!
響きのモモタロウのハナシとかすげぇ面白かった!


そういや
バリボも面白かったね!




そんなこんなで
くったくただけど
最終的にはお腹満足でハピネスな一日でした☆



おまけ

P1030081.jpgP1030083.jpg

出た!
妖怪、素麺小僧!!!爆



*生後461日*





編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2012.05/25 (Fri)

近所の公園

目と鼻の先に、公園があるんだけど・・・
チビたんと一度も行ったことなかったの。
なんでだろね!

今日は、気がむいたので
行ってみました。

すると・・・
まず、公園の洗礼!
P1030054.jpg


ありゃりゃ~
そうなっちゃったら、ママ、もう・・・

ま、絶句ですよね。
服なんて、洗えばいいの(゚Д゚)ノ
というわけで、もう無法地帯!!!爆


好き勝手、遊ばせてみました。
P1030057.jpg
P1030059.jpg
P1030064.jpg
P1030065.jpg
P1030072.jpg


貸切状態だったので、た~っぷり遊んじゃった☆

もう帰ろうかなぁ~と思ってた時に雨がポツリぽつりと降ってきたので
チビたんを肩車して家へダッシュー!!!!!
チビたん、ケラッケラ笑ってんの!


いやぁ~
楽しかった♪

明日も連れてってあげよっ(´∀`∩)
って・・・
雨あがりだから泥だらけになっちゃうよね・・・
それも見てみぬふりするの?!
ちょっとそれは・・・・・・・
できませぬー!!!(;^ω^)




*生後460日*

0:15AM

久しぶりのPCからの更新でした☆

編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.05/25 (Fri)

全部消えたー





いま一生懸命携帯からUPしててさ
完成したの
んで
保存ボタン押すときにうっかり睡魔に教われて・・・

そしたら



保存できてませんでした。





あああー
凹む。


もういいや
写真だけUPして
文章は明日つけるもん!!!


明日5:45起きだから
頑張らないと!

ぐっない☆
編集 |  00:15 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.05/23 (Wed)

お外で元気!

今日はいい~天気♪
なので、お外でチビたんを遊ばせたよ~
あっち行ったり、こっち行ったり。
土触ったり、
パンジーの花びらむしったり、
石を運んだり、

忙しいチビたんでした。


近所のお友達もお外に出てきたので、一緒に遊ばせたよ
現在ヒトリッコなチビたん、いろんなお友達と触れ合って、世の中に揉まれるのだ~




最近チビたんにそうめんをあげてます。
うどんよりもすぐに柔らかくなるし、あげやすい~
チビたんも大好きで、モリモリ食べるよ☆
あとは今日、トマトと玉ねぎをじっくり煮詰めたトマトソースを作ってみたの。
最近トマトブームなチビたんの為に
いっぱい作って冷凍したから、毎日すぐ食べられるぞ~



最近書きたがるチビたん。
ペンを目にすると、いつもは食べてたのに、最近はノートを手にとり、書き書き。
まだちゃんとは書けないんだけど、書きたいんだな~という気持ちが伝わってきます
毎日が成長だからね!!
ママも成長しなきゃ。
体重ばっかり成長しちゃってね



明日はフラワーアレンジメントじゃ!
早く寝なきゃ☆

00:45AM
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.05/22 (Tue)

ラッキーな日





今日はあいにくの雨模様だったね。
雨の日ってどうしても、いつもよりも元気が出ないんだよなぁ。
でも、ラッキーな事が☆

牛乳宅配の人が来て、試飲を4本もくれたよ~
嬉しいよね、こういうの

ルンルン気分

そだ、ポスト確認しなきゃ
と覗いてみると・・・

3月にチビたんの写真を撮ったフォトスタジオからのお便り。
開けてみると・・・

「アンケート当選」

わーぃわーぃ

アカチャンホンポの商品券1000円分と、フォトスタジオの金券5000円が同封されてました

いやあ~
嬉しい日でやんす


そして午後。
待ちに待ったブツが届いたのさ☆




ずっと欲しかった、HUNTERのレインブーツ!!
色はダークなパープル
すっごい可愛いの
これにして良かったぁ
雨の日が待ち遠しくなる、単純なりょなのであります。(笑)


夕飯は、旦那たんに、
野菜たっぷりしゃぶしゃぶを作ったよ
タレは胡麻ダレをまた違うレシピで作ってみたら、大好評でした

りょは明日食べるのだ~




さてさて。
今日も早寝!
明日も早起きエイエイオー
編集 |  23:30 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.05/21 (Mon)

育児セミナー②


今日は金環日食だったね。
りょは8chを見てたよ!
そして
ブラザーに買ってもらった簡易望遠鏡使って観察したよ!
直接覗き込むのではなくて、影になるのを観察するアイテムだったんだけど、これもまた面白かったよ☆
神秘的で幻想的な金環日食
日本中が盛り上がっちゃったね!


日食を堪能したあとは、育児セミナーに行ってきたよ。
今日のテーマは『気付き』。
毎回興味深いお話をしてくれるので、とても楽しいのだ。
チビたんはというと・・・
今日も元気モリモリ
笑顔振り撒いてあっち歩いてこっち歩いて。
おもちゃの携帯持って歩きながらモシモシのポーズしてみたり。
ママは話を聞きながらチビたんを追いかけるのが大変です!!(笑)


帰ってきて相当疲れたみたいで、
2hぐっすりとお昼寝。
その間に念入りに風呂掃除したり、畳んでおいた鯉のぼりを蔵に入れたりできた~。


夕方ーーー
久しぶりの夕飯作り☆
今日はプルコギにしたよ♪
美味しかった(o^~^o)


食後チビたんと二人でトミカで遊びながら戯れてたんだけど、
おいで!って言うと、りょの膝に座ってくれるの
りょの体に背中をピタ~っとくっつけて座るんだけど、可愛いのぉ
幸せな瞬間です

可愛くて可愛くて仕方が無いのですが、ひとつ言うなら・・・
少しだけPCやらせてくれ~




明日は雨なんだってね
やること↓
☆シュレッダー
☆キッチン掃除
☆断乳レポ
☆那須どうぶつ王国レポ



ってなわけで
今日も早寝

グッナイ
編集 |  23:31 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.05/19 (Sat)

ブラザーに感謝



今日は一日めっちゃ楽しかったなぁ~

午前中はチビたんとのんびり。

お昼に近づくと、夜勤明けのブラザーが帰宅。
続きまして仕事を終えたママンが帰宅。

さぁ~
Lunchいきまっしょい

という事で、向かった先は蟹甲羅☆
家出る時はだったのに、5分後に到着した時にはドシャ降り
ピカごろザーッって感じね。

ペロッと蟹三昧して、
デザートも食べて、

ママンを家に送り届け。
ブラザー&チビたん&りょでお出かけ~
てか、夜勤明けでも眠くないらしい。
すげぇな・・・

ちょちょっと高速走ると着いちゃうのは、横浜町田IC。
そこからすぐにある、グランベリーモールへ
アウトレットなのだ~

着いた頃には晴天
めっちゃ気持ちいい~
むしろ暑いっくらいだった。

色んな店があって楽しかったなぁ
途中スタバで休憩したり、
LEGOのお店で1.5歳からのおもちゃBox買うかめっちゃ悩んだり(結局買わなかった)、
Francfrancで欲しかったブツ買ったり。

3h以上歩き回ったよ~
その間、チビたんはずっとエルゴde抱っこ。
最後の方は、肩がもげちゃいそうに疲れたわよ。

夕方になっちゃったし、帰ろうと思ったんだけど、パパンからの使命が。

「チビたんの三輪車を買ってやるから、町田で探せ!」
と。

やった~

というわけで、町田駅の方へ移動

町田が、雰囲気が、懐かしすぎて、心が弾む!!

誘惑も沢山
ブラザーと居るといつも負けてしまう誘惑。
それは・・・


ゲーセン!
UFOキャッチャー!


今回も、ハマっちゃうわけですよ。
カピバラさんが全然居なくて
出ようとしたら・・・見っけてしまった。
トミカのタワー☆

ブラザー、めたんこ頑張って、倒してくれたお~
パトカーGETしたんだけど、偶然にも「栃木県警」でビックリ!!
東京で取ったのにね!笑

他にもい~っぱい取れたよ
HONDAは白バイと、オデッセイと、ステップワゴンをGet☆
インサイトとアレ(ど忘れ)のTypeRは取れなかったなぁー。
あ、S2000は無かったなぁ。
FJも無かったなぁ。


そして我等は東急ハンズへ
子供のグッズ、皆無
諦めずに、つぎはメガドンキへ。
こちらも皆無

探すのに疲れちゃったので、ご飯食べて帰ってきちゃいましたとさ。

やっぱ、ネットが一番安いし、楽天で買えばいいんじゃない?!という話でまとまりました。

チーン



疲れてるのに、色んな所に連れてってくれて、ブラザーには本当に感謝だよぉ
すっごい楽しかった



明日は栃木に帰るっぺ~
動物園、行くっぺ~
楽しみだなぁ

パパンとママンに送ってもらいます
チャイルドシートもしっかり準備済み
安くレンタルできるの、ありがたいわねぇ。


旦那たん、待っててね~



00:44
編集 |  00:44 |  life  | CM(0) | Top↑

2012.05/18 (Fri)

じも友


今日はね~
じも友と会ってきたよ
GWに帰ってきた時も会ったんだけど、
今回も声掛けたら都合がついたので、Lunchしてきました

お気に入りのパン屋さんで☆
コーヒーはおかわり可。
チビたんは持ち込んだ食べて、エルゴ抱っこでご入眠☆

11時から、バイバイする14時30分まで、ずーっと喋り倒してました。
これでもまだまだ、時間が足りない!!!笑

本当に楽しいヒトトキなのです。

昔から音楽の趣味が合って、ライブもよく行ったのね。
SIAM SHADEから始まって、Slipknot、リンプ、サマソニも2回行ったなー。
あとはL'Arc-en-Ciel、SHAZNA、hide with~のD・I・Eも行った!

とにかく色んなライブに行ったの。
楽しかったなぁ

でね、また行きたいね~って。
とにかく、SIAM SHADEがまたやってほしい!!
あとは、Slipknotも来てほしい!!

最近ライブ行ってみたいな~と思うのは・・・
うーん、思い浮かばないや。

友人は最近KORNが再ブームらしい!!
いいねぇ~
りょもMDで持ってたなぁ。
宇都宮帰ったら聴いてみよう!と思ったら・・・
MD聴ける機器が無い
あぁーあ。残念。


あぁぁ~
ライブ行きたい!!!

そして
ライブやりたい!!!笑


あぁぁ~
歌いたいな。



さて。
寝ようかな。
カミナリピカゴロ怖いし。
さっきからずっと東の空を見てるんだけど、右手に稲妻が移動してる。
という事は・・・南に移動してるのかな?

被害がありませんように(>人<)



AM01:07
編集 |  01:08 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.05/17 (Thu)

ランチとか



今日は会社の事務員さん&ママン&りょ&チビたんでランチに行ってきたよ~

大好きなおそばやさん
あ・・・
旦那たんも大好きなんだよな
ゴメンね
次来た時は一緒に行こう

すっごい混んでたな~
30分近く待ったよ

でも、待つ甲斐のあるお店なのです。
念願の天丼とおそばのセットを注文。
美味しかった(o^~^o)
りょ、大好物なの、天丼。
幸せなヒトトキでした
編集 |  04:39 |  eat  | CM(0) | Top↑

2012.05/15 (Tue)

電車の旅


今日はお友達と横浜でLunchだったので、意を決して宇都宮から電車で行くことにしました。

早起きして張り切ってたんだけど、家を出る時間が予定より10分押して。
雨で道は渋滞。
予定の電車にのれるか、ドキドキだった
だって、海老名から町田行くのと訳が違うもん!
宇都宮から横浜、乗り換えなしで行ける電車の本数ってすごく少ないんだぁ。
1hに1本くらいじゃない?
大荷物でベビーカー抱えて乗り換えは厳しいでしょう・・・
だから早起きしたのに
と、モヤモヤ。
でも奇跡的に裏道を見つけて7分前に駅に到着!
ホームまで長いみちのり。
急いでいると、改札でベビーカーがひっかかる。
あわわ、あわわとしてたら、一人の女性が歩み寄ってきて、ホームまでベビーカー運んであげるわよ!!と。
マジで神だった。
助けられた・・・
途中パーカー落として男性に拾ってもらったり。
朝から皆にお世話になりっぱなしでした
皆、親切にしてくれて本当にありがとうございました☆


電車はグリーン車に乗れて、チビたんもご機嫌!
通路挟んで隣のお婆さんがチビたんのツボだったらしく、ずーーーーっと観察。
窓に顔を向けても・・・観察。
体勢を変えても・・・観察。
相当気になったようです

途中睡魔が襲ってきて、海老反り野郎になったので、デッキで抱っこ紐でホイコホイコ。
すると、zzz!
やった~
りょもつかの間の休息。

無事に横浜到着!
約2.5hの旅でした♪

久しぶりの横浜
テンション上がる~!!

Lunchは、初めてお会いしたマタニティーさん3人、ママさん3人、そして以前からお友達&ベビちゃんで行いました。
ベビーは生後5ヶ月から、キッズは2歳超えの子まで勢揃い!
チビたんも楽しそうでした

い~っぱい色んなお話して、あっという間に15:30!
3.5hもくつろいじゃいました

それからお友達と相鉄線でのんびり帰ってきました


実家に戻ってきて、いつものイタリアンを食べに行ったよ。
充実した一日でした

今日から4泊、実家にお世話になっちゃいます
旦那たん、一人にさせてゴメンね!
宜しくお願いしますm(._.)m
編集 |  23:57 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.05/14 (Mon)

育児&育自セミナー①

今日は、ヨガの先生がやっている育児セミナーに行ってきたよ☆
全部で5回の講義(そんな堅苦しくないよ)なんだ~♪

久しぶりに先生に会ったので、チビたんも嬉しかったみたい!
お友達にも会えたし、赤ちゃんもいっぱい居た。
昔はチビたんが一番小さかったのに、
今じゃぁこういったレッスンに出るとお兄さんだもんなー!
ビックリ。
成長してるんだなぁ、と改めて実感★

このセミナーは直観力について学んでいくよ!
大切にしたいなー。

いろんなママさんともコミュニケーションがとれそうで、いい機会だ☆
毎週張り切っちゃうぞー♪



そんなりょは今日は大忙し!
レンジやIHを掃除したり、
冷蔵庫の食材を調理したり…

なぜならっ!
明日から週末まで、
「実家に帰らせて頂きますっ!!!」


初めてチビたんと電車で帰るよー!
まずは宇都宮から横浜まで。
ランチの約束があるので、
久しぶりの横浜をブラついちゃおうかしらん☆
横浜行くと、宝くじ買いたくなる!笑


んで、横浜から相鉄線でぷい~っと海老名まで30分、と。


チビたん、泣かないでいてくれるかなぁ☆
頼むよぉ!!


あ。
なんか、
お腹が痛くなりそうな予感・・・
こんな時に、ヤメテケレー!



===明日は決断の日===


*生後439日*
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.05/13 (Sun)

芝を植えようプロジェクト2日目

7時起床!
昨日は早寝だったから、朝はスッキリしてた。
痛くて痛くて苦しかった両手は、朝になったら痛みが消えてたよ!
良かったぁ。
でも、夜中何度か起きたけどね(T_T)


今日は朝から自治会イベント!
セントラルパークから幹線道路をお掃除しようの会だった。
旦那たんが行ってくれたよ☆
その間にりょはチビたんのご飯とか。
バタバタしてるとあっという間に1hなんて経っちゃうよね。
でも、今日は早起きだったから朝から得した気分だったなぁ☆
得した気分だったけど、朝食に食べるパン切ってる時に
パン切り包丁で人差し指をザックリやったよ!
一瞬息が止まった~(^0_0^)

旦那たんが帰ってきて朝食を食べた後・・・
さぁ!
芝プロジェクト2日目の開始ー☆

今日は
○砂をまく
○芝を置く
○砂をかける
○水をまく

という予定で。

あっという間に最初の工程は終わってて、芝に取り掛かることに。
これも、芝をどんどん並べていくんだけど
あーっという間!

そして、
砂をかけ、仕上げにお水をまく。

そんなこんなで…
16時終了を見込んでいたのだが
13時に終了~!

▼before
DSC_0995.jpgDSC_0996.jpg
▼after
DSC_1019.jpgDSC_1021.jpg
すっごいでしょっっっ☆
めたんこ頑張ったもんね~!
DSC_1013.jpgDSC_1014.jpgDSC_1015.jpgDSC_1018.jpgDSC_1020.jpgDSC_1019.jpg


まぁ、今日はりょはあまりやってないけど…。
でもでも、本当に2日間頑張りました!
もう二度と自分でやりたくない・・・!笑
いやぁ~
いい経験になりました☆


午後はお散歩しながらスーパー行って。

今日は母の日というコトで、夕飯を手抜きさせてもらいました♪
チヂミとキャベツのスープ作って、あとはお惣菜~☆
美味しかった(*^_^*)


さて。
今日も早寝して、明日早起きするんだぁ~!
早起きは三文の徳だからね♪+゜
起きれるかなぁ・・・(^0_0^)


では!
グッナイ

*生後438日*





編集 |  22:41 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2012.05/12 (Sat)

芝を植えようプロジェクト1日目



今日はわが家のお庭に芝を植えようプロジェクト1日目。
今日と明日でやっちまおう、というわけで、すんごぉぉぉぉい頑張りました!
おかげで、いま、手が、自分の手じゃないくらい痛いです(*_*)
手だけではなく、足腰色々痛いです(*_*)

1日目は、
〇雑草を抜きながら耕す
〇大きい土の固まりを崩す
〇庭用のザルみたいので石などを取り除く
〇綺麗になった土を平にする
〇その土をふみふみする

を旦那たんと一生懸命やりました。
すごーい綺麗になったよ!


明日は砂を張って、いよいよ芝を置くよ!!
楽しみだ~



火曜日から実家へ帰るから
家の片付けもしなくちゃな!
冷蔵庫の中身も食べちゃわないと
初めて電車で海老名まで帰るからなぁ・・・
軽い荷物で行かなきゃな
そっか、荷造りもしなきゃだ


よっしゃぁ~
明日も元気モリモリがんばるまーぃ!!


ぐっない



☆写真☆

今日の朝は、義父さんが焼いてくれた食パンを使って、久しぶりにフレンチトーストを作ったよ!


とっても美味しくできました

夕飯は
茄子とひき肉のボロネーゼパスタ
これも美味しくできなぁ
編集 |  22:28 |  myhome  | CM(2) | Top↑

2012.05/11 (Fri)

工作DAY

あと二日で母の日!
という訳で、りょややの恒例工作DAY~!
ホントは昨日やる予定だったんだけど
全然できなくて…

今日がんばりまちた☆
20120513母の日1
20120513母の日2
今回の写真は、
1歳祈念でフォトスタジオで撮ってもらって買った写真150枚の中からピックアップしたものを使ったよ!
同じ写真を使ってるのに、縦と横のレイアウトで全然ちがうものができるね~!
そういうのも含めて、楽しいです(*^_^*)

昨日買ってきたプレゼントと一緒に・・・
母の日準備完了
送る準備、万端でっす☆
明日クロネコさんに来てもらおうっと~!


りょが工作中、
チビたんは積み木で遊んだり、ハンドルが付いたおもちゃで遊んだり、
ホントにヒトリでよく頑張りました!
まぁ、10分おきにりょの所に歩み寄ってきて
「あぁー」とか「ティティ」とか喋るんだけどね!笑
きっと
『遊んでよー』
って言ってたのかな?
それとも
『頑張れーママっ!』
かな?
ま、親の勝手な解釈ですな。笑


今日も午前中に1時間、お外で遊ばせました。
毎日楽しそうで、こっちも楽しいよ~!
ご近所さんにいっぱい子育てのイロハを教えてもらえるからね。
なんてったって、みんな2児以上のママさんだから!
二人目とか、もう余裕があるもんね。
すごいよなぁ~。
ちなみに今日は「トイレトレーニング」についておしゃべりしたよ!
チビたんはいつ頃になるのかしら♪
おまるにする?補助便座にする?
色んな選択肢があって、難しいぞー!!



明日はお庭の芝植えDAYなので
3人で力を合わせて頑張りたいと思います!
とりあえず…
チビたん、イイ子にしてるのだよ☆

りょは朝から雑草退治じゃぁ~!
根っこから、引っこ抜いてやるぅ!
待ってろし、雑草!!

それにしても
今日外に出てて思ったんだけど…
たんぽぽさんの綿帽子。
飛びまくってるんですけど…!!!!!
超危険!
うちの庭にバンバンタンポポ!!
タンポポって根っこチョー長いから大変よね(・へ・)
ちなみに
チビたんの鼻たれた部分にも綿帽子が!
笑っちゃった!!
しかも種ついてないの!
ウケルー!


あさぁ~て
明日も
ファイティンでっす☆



☆体調は良くなりました!
心配してくれた皆様、
本当にありがとうございました(T_T)

*生後436日*
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.05/10 (Thu)

お買い物&靴

風邪っぴき一族の様子。

朝。
りょはうっすら頭痛がするものの、元気回復!
チビたんは鼻たれ+少々咳。
旦那たんは…37.9℃⇒36.9℃に下がった!

素晴らしい回復をみせる一族であります☆


りょとチビたんはお外でちょっと遊ばせてから
福田屋(一応デパート)へ行ってきたよ。

マザーズデイがもうそろそろだからね☆
素敵なGOODSが購入できました~♪+゜

その後色々歩いて回り、
ルピシアでデカフェのアールグレイを購入し、
旦那たんのお薬を購入し、
あとは…お決まりのビアードパパのシュークリームを購入☆

疲れちゃったのでスタバで休憩。
久々アイスラテ
最近ずっとフラペチーノだったから…
久々のアイスラテ~!

「美味しいね~
こういうの、楽しいね~♪」
とチビたんとお話してみたり。
写真を撮って遊んでみたり。

ふと足に目をやると…
キャーーーーー!!!
チビたん、靴・・・片方・・・無い・・・!!!

りょ、楽しい気持ちから一気に焦りモード全開。
だって、だって…
この靴は、ママンから買ってもらった
かわゆいダブルビーのサンダルなんだもん。。。
絶対無くすわけにはいかないんだぁぁぁ!!

という訳で、
一番近くにあったルピシアのお店で尋ねてみる。
すると、近くに案内所があるから、そこに行くとイイとアドバイス。
大急ぎで案内所へ行き、探してもらう。

「今の所、届け出はありませんね…。」

チーン。

「あったらお電話しますのでご記入ください…。」

チーン。

靴の特徴を細かく記入。
書き終わり、ダメもとで、

『一番最初に行ったお店に問い合わせてもらってもいいですか?』
と聞いてみる。

電話で聞いてもらうと―――――



「ありましたーーー!!」



やったぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)
よかった。
本当に、良かった!

ルンルンな気持ちで最初にお買い物した雑貨屋さんへ。
無事に靴をGETするコトができました!


外に出ると、雷ゴロゴロ―――。
ささ!
早く帰りましょう。
んで無事、雨に当たることもなく、帰ってこれましたとさ☆

ちなみに噂の靴は・・・
だぶるびー靴だぶるび靴@くまちゃんー
これでした
くまたん、かわゆす!!




今日の夕飯は、
弱ってる旦那たんのコトを考え、
好物を揃えてみました☆
5月10日夕飯
*スナップエンドウとレタスのサラダ
*ポテトサラダ
*茄子と豚肉のオイスター炒め
*鶏ときのこの具だくさん炊き込みご飯
*油揚げとわかめのお味噌汁
でした☆

そしてデザートには
しゅーくり
シュークリームね
美味しかった~(*^~^*)


さぁて!
ねるっぺね。

0:13AM

*生後435日*
編集 |  23:48 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.05/09 (Wed)

頭痛



いやいやぁ
今日はしんどいDAYよ。

一昨日薄着して
昨日喉痛くなったと思ったら
今日は頭痛がプラス。

午前中は元気だったんだけど
午後からどんどん具合が悪くなり
14時にDOWN。
チビたんと一緒に16:30までお昼寝。
だが・・・
起きても目の前はクラクラ。
目を閉じても世界が回る。


夜、旦那たんが帰ってくると・・・
風邪っぴきMANに


家族全員風邪っぴきになりましたとさ

チビたんが一番軽い。
鼻たれ+軽い咳。
これは間もなく治るでしょう

りょのは・・・
薬飲めないし・・・
ホームケアでなんとか通り過ごさせるしかない!
でも、喉の痛みは通過したよ。

旦那たんは・・・
お仕事休めないし、明日には軽くなってますように!!!
熱下がれ~!!



というわけで
早寝一家になります。


おやすみなさい☆



☆写真☆
旦那たんが釣ってきたビンチョウマグロでカツを作ったよ
風邪に、勝つ
編集 |  22:47 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2012.05/08 (Tue)

一日の流れ


今日を振り返る。

GWが終わり、リハビリのような一日目。
朝起きると喉が痛い。
うーん、昨日薄着しすぎたショック(゚Д゚;)

昨晩は疲れちゃってチビたんを寝かしつけたまま自分も熟睡。
洗濯物の予約はしてない、
キッチンの片付けも途中、
ご飯の予約もせず・・・

朝ごはん焦っちゃったよ


旦那たんを無事にお見送りした所でチビたん起床。
7:50お着替え
8:00一緒に朝ご飯
8:20洗濯干し&片付け
8:50風呂掃除→チビたん愚図って後回し
9:00~お布団干し&2回目洗濯
9:10~お外で遊ばせる
10:30~ハウス。寝かしつけ→寝ない→おんぶ生活
12:00~お昼ご飯
14:00~お昼寝→成功~16:30マデ
17:00~おんぶde夕飯作り
18:00~二人で夕飯
19:00~お風呂
20:30~寝かしつけ⇒失敗
これで20時台に寝てくれればパーフェクトなんだけどなぁ。
いまは全開で遊んでます




今日は早く寝るぞぉ。。


編集 |  21:04 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.05/05 (Sat)

両親がやってきた


今日は海老名から両親がきてくれたよ
りょ達は午前中お買い物をしにお出かけしてて、ちょうどいいタイミングで田舎デパートに集合できたの☆


目的は、
☆飯台
☆こどもの日の食材
☆今晩の調達
☆食器たち
なのだ。

明日5月5日は、チビたんの初節句!!
ホントは去年だったんだけど、お宮参り行事を優先させたんだよね。
震災があった事もあって準備が全然できず・・・来年にしよう!となりました。

おかげで素敵な鯉のぼりと兜をGETできた☆
そして明日、わが家で両家両親集まってランチをすることになっているのです


家に泊まれるのは現在最大3人。
なので、
4日⇒5日(りょ両親)
5日⇒6日(義両親)
に来てもらうことになったんだぁ
見事なスケジューリングだわ



おかげで、両親にたんまりと食材を買ってもらいまちたよ
今夜のおかずなんて・・・
グラム800円の北海道産サーロイン牛を500gでっせ
それをママンはチョチョイとサイコロステーキにしてくれました
激ウマァ~だったなぁぁぁ
りょがいつも焦がすフライパンも、ママンの手にかかれば焦げ付きナシ。
これで分かった。
腕の問題だった、という事を。
りょ、がんばります


りょは、フライドポテトを揚げたよ
毎度美味しくできるよ


皆で、19時過ぎから3h飲んじゃったよ~
ノンアルコールビーユでも充分楽しめてます


コアリズム・・・
今日も・・・
やりましたよ
31日目。
40分。
明日もふぁいてぃん



===============

チビたんの初体験

いきつけのスーパーで
初めてキャラクターカーゴに乗せたよ
りょが紫が好きだからって
きっとこれを選んだのだろう

チビたんは、ハンドルを持って楽しんでました
これからはキャラクターにお世話になっちゃうわよぉ


編集 |  02:10 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.05/03 (Thu)

1週間ぶりの自宅&解体ショー

昨晩チビたんが全然寝なくって大変だったぁ。
原因は、夕方眠くなっちゃってどうしようもなかったから
1.5hくらい寝かせたの。
んで20時過ぎに起きたからご飯軽くあげて
寝かせようと思ったら…
テンション全開!
結局そのテンションがおさまらず、寝たのは0時でした(T_T)

そして今日も…。
ダメ。
パイたん攻撃が全然効かない~(@_@;)
寝かしつけてやらなきゃなコトたくさんあるのにぃ。
心を見透かされているようです。笑

結局今日も0時就寝。
どんだけ夜更かしな子供だよっ!!
明日は頑張って早く寝かそう…

と思うじゃん?!

明日はね、おとーたんとママンが来るだよ!
そして、5月5日にはじぃじとばぁばが来るだよ!
そして、チビたんの初節句を祝う会をするのだよ!

うーん。
またテンション上がっちゃいそうだな、チビたん。
ま、GWの間は仕方がないか。
通常に戻ったら、生活も戻しましょ!!


=====================


朝ご飯を頂いて、荷造りして、搬入してもらって。
帰る前にスイーツをおひとつ☆
はーげん
コーヒーと共に。
うまうまでした(^◇^)


道中お昼過ぎてしまったので、ドライブスルー@マック。
クオーターパウンダー
チーズのクオーターパウンダー。
この品名の意味、考えたことなくてさ。
単純に考えてみると…
1/4のパウンドのハンバーガーってコトなのね!
そういうコトね~!
だからハンバーガーっぽいのね!!
理解、理解。


14:20に自宅到着!
すぐにお庭のチェーック!
*ブルーベリー⇒花が散り始めてイイ感じ!
*ラズベリー⇒緑の葉が元気モリモリ!
*ゆすらうめ⇒こちらも元気いっぱい!
*レモン⇒全然元気ない(旅行前から)
*花壇のパンジーたち⇒元気!
*ウンリュウヤナギとドラセナ⇒GW前に植えた時と変わらず
*クリスマスローズ⇒ちょっとうなだれたけど元気!
*あー、名前ど忘れ!紫の花⇒ダメ。ちょっとクモの巣ちっク
*お野菜セット⇒伸びまくって食べられなそう
*紫のポンポンしたやつ⇒ほぼ枯れた
*もみじ⇒赤い葉が満開
*ハナミズキ⇒小さい木なのに大きな花を咲かせてます

ってな感じかな。
んもー
花の名前が思い出せない。
とりあえずほぼ元気で良かった!
ちなみにお庭の雑草チャンたちも…
元気モリモリだよ~!


荷物搬入を終えて一息ついた所で…
旦那たんの、お魚解体ショー@ビンチョウマグロ。
まぐろ2まぐろ1
まぐろさばき1まぐろさばき2
すごいサマになってるでしょ♪
最終的には…
Slipknot的な
Slipknotになりました、と。笑


そして夕飯がコチラッ。
ゆうごはんまぐろ刺身赤みはトロロで
美味しい刺身だよぉ~!
そして最終的には
やまかけ
やまかけ丼になりました♪+゜
最高な夕飯でした☆∔゜


まだまだ身があるおー!
明日も明後日もモリモリ食べるだよ~!!



☆本日の一枚☆
なぜザル持ってるん?
ザル持ってどこ行くの~?!


*生後428日*



★コアリズム★
30日目(40分)やりました!
とうとう1ヶ月続いたよ~!
やればできる!
結果出てなくても…頑張るゆ!
負けないゆー!


編集 |  23:57 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.05/02 (Wed)

ららぽーと&1歳2ヶ月

今日は柏にあるららぽーとへ行ってきたよ!
じぃじとばぁばとりょ家でショッピングへ行くのは…
初めて、かな!?

まずはランチ☆
チビたん&PA
イタリアンをご馳走になりました♪+゜
明太カルボナーラ!
と~っても美味しかったお!
明太子のカルボ
チビたんはベビフード食べてすぐ夢の中。
りょは授乳しながらのランチでした。
重いけど静かにしてくれているので
食べやすいです。笑

そ~っとベビーカーに乗せると爆睡だったので
ショッピングにレッツゴー!!
3フロアなので、3階から全部見ながら降りていくコトに。

まずはアカチャンホンポで三輪車を物色。
丁度色々展示してあったので
見て触ってたしかめてきました。
ご近所さんではアソパソマソを良く見かけるので
それは避けつつ…と考え中。
今一番の候補は―――

これかなっ。
プーさんかわゆす
夏頃までにはGETしたいなぁ。
いい偵察でした♪

色々と見ていたら、チビたんお目覚め。
早っ。

続きまして~
子供服コーナーだったので
チビたんのお洋服を物色。
そして…

じゃじゃ~ん!
買ってもらっちゃった!
じぃじ&ばぁばに買ってもらっちゃいましたぁ!!

初めて試着したんだよ!
イイコだったよ!
すっごい似合うよー!
感謝しなくっちゃねっ♪+゜


その後も
色んなお店を見て回り、
キッチン雑貨が置いてあるお店で
パスタ保存する瓶と、シリコンのさいばしと、ピンクのタオルかけを…
これまた買ってもらっちゃいました(*^▽^*)


ナンダカンダで5000歩以上歩きまわったよ。
でも全然疲れなかったの!
なぜかというと…
チビたんをあまり抱っこしてないからっっっ!
じぃじとばぁばがすっごいいっぱい抱っこしてくれたから
りょはのんび~りできました


ららぽーとのポイントカードも作ったよ。
海老名にららぽーとができるウワサだから、
これからじゃんじゃんポイント貯まる予定。笑



お家に帰ってきておやつタイム!
手作りロールケーキ
ばぁばが作ったロールケーキを頂きました♪
すっごく美味しかったぁ☆


買ってもらったものを撮影してたら
いたずら
あぁぁぁ・・・
チビたーん、ぐちゃぐちゃにしないでぇ(・へ・)



夕飯はチーズフォンデュでした☆
美味しかった!!


そしてコアリズムは30分やったとさ。
29日目でっせ!

今日も充実しておりました。



そんな今日、チビたんの1歳2ヶ月記念日です~!!
おめでとう、チビたん
毎月毎月、君のことを振り返るけど
どんどん成長していくね!

*初★お外de靴デビュー
*一歩一歩が大股になってきた
*言葉に強弱がついてきた
*自分の思う通りに行かないとひどく泣く
*鼻ホジホジする(やめさせたい)
*初★鼻血(ホジホジしすぎた)
*今までで一番指をしゃぶるようになった
*初★土の味を確かめる
*初★お花をヨシヨシ
*初★石の味を確かめる
*初★ゆうあい広場
*初★県庁
*私がPCデスクに座った瞬間に泣く。わめく。
*さつまいもが少し入ったベビフード、だいじょぶだった♪♪♪
*初★不活化ポリオ1回目
*肺炎球菌+不活化ポリオでじんましん発生。まずはマブタ⇒おへそ下⇒全身へ。今後の予防接種は要注意。


うーん。
また思い出したら追記するアルよ。
どんどん自我が出てきた。

たとえば、ペンをどっかから見つけてきて握ってます。
危ないからりょが奪うと
「ぎゃぁっぁぁぁぁぁ~~~~ん」
と泣きますわよ。

前よりも、激しくなってきた。
んもー
手の届く所に触ってはいけないモノをおいてはいけないね。
わかってはいるんだけど…
すべてを排除するのは難しい!!!
でも
誤飲とか怖いから、より気をつけなくちゃ!!




1歳2ヶ月、おめでとう★
これからも元気いっぱい育ってね☆




*生後427日*
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2012.05/01 (Tue)

さらば実家!いざ義実家!

午前中はチビたんをあやしながらの荷造り。
全然はかどらなーい!!

なんだかんだ色々してたら
結局出発が12時過ぎちゃって。

お昼は高速乗ってすぐの海老名SAで。

リニューアルしてから初めて行ったからさぁ~☆
ワクワクでしたヨ。
チビたんは爆睡してたので
海老名SA
旦那たんが担いで、いざ出陣!!


んも~
誘惑が沢山!
何食べよう…
フラフラ・・・

結局フードコートへ行って
思い思いのモノを食べました。

りょは
「旅するどんぶり屋」の「ネギ塩親子丼」だっけな?
旅するどんぶり屋
親子丼、久しぶりなんだよなあ~!
絶対1年以上ぶり。
すっごい美味しかった(*^_^*)

そして
なんちゃらフラペチーノ
スタバ行っておNEWのなんちゃらフラペチーノを買って車で食べまちた(*^_^*)
(店員やってるのお友達から本名を知りました。
チョコレートクッキークランブルフラペチーノwithホワイトチョコレートプディング
だって!
名前・・・長っ!!)


そして約2.5hで柏へ到着っ!!
イェーィ!

じぃじとばぁば、首を長~~~くして待っておりました(*^_^*)
お待たせしましたm(__)m



チビたんはいっぱい愛されていて
幸せ者だよ、本当に☆




義実家に来てもコアリズムは忘れずに行いましたよ。
28日目、30分。
チビたんが寝てる部屋でやったので、
そぉ~~~っと、ね。
逆に神経使うから、いつもと違う筋肉使うんじゃないかな♪



義実家には2泊3日。
enjoyするだー(*^_^*)


*生後427日*

編集 |  23:24 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

