2012年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.04/30 (Mon)

何度行っても面白い

箱根二日目。

朝食を食べ、
朝食
部屋でまったりし、
なかよし

ロビーでたわむれ、
りょ&チビたんa.jpgなでしこ?
ままりんとちびっちかまってー記念撮影



美味しいコーヒーを頂いた後、
向かう先は「箱根ラスク」!
ブラザー、良く知ってるねぇ。

りょの大好きなハラダのラスクと競えるくらい美味しいヨっ☆
ソフトクリームも売ってて、食べてみたけど…
これまたうんまいっ(*^_^*)

続きまして~
マイセン美術館へ。
以前に行ったことがあったんだけど
うっとりする食器などがたっくさん。
チビたんの手足が怖いので抱っこ紐で見て回ったよ。

庭園でお茶ができたので
マイセンの高級なコーヒーカップでティータイム★
5000円もするカップで飲むコーヒーは…
緊張しました。笑


続きまして~
ランチ!
ブラザーが仕事で箱根回ってるんだけど
先輩からの口コミで美味しいと評判だだった中華料理屋さん。
美味しかった~(*^_^*)


続きまして~
箱根ガラスの森美術館か、星の王子様ミュージアムか、
どっちにしよう・・・
と悩み、今回は
「星の王子様ミュージアム」へ♪+゜

久しぶりに行ったんだけど
すっごくステキだったぁ★
お花が沢山植えられていて、楽しい気分になったよ。
星の王子様ミュージアム到着扉の前で@星の星の王子様と撮影@チビたん鼻に
ひこーき前でどこじゃ
スタンプラリーやってて
全部集めたから
可愛いマスコットカードがもらえた!
GET!.jpg

そして
渋滞にハマるのを避けるため林道を通って帰ることに。
だがしかし…
りょ、酔う。
チビたん、泣く。

あたしだって泣きたいよ~!
って感じだったさー。
過酷ぅ。
気持ち悪過ぎて途中で寝てたけどね。



ってなわけで
とっても楽しい箱根の旅でした★
ホント、何度行っても面白い!
次は旦那たんと行きたいなー♪+゜
ガラスの森美術館につれていきたい!!
キレイなんだもーん☆



帰ってきてチビたん、ブラザーのスマホやってた!
zh.jpg



一方―――
旦那たんは…

マグロ…









獲ったどぉー

釣れました!!!!!!
すごいよねぇ!!!!!
12キロだってさ!!!
チビたん釣ったって感じだね!!!



めでたい~



お魚は初節句の食事会の時にマグロづくしを開催するらしい!
楽しみだニャ~
って、誰が料理するにゃ???笑




=====

夜、コアリズム40分しっかりやったよ!

=====
編集 |  23:29 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.04/29 (Sun)

久しぶりの箱根



今日は午前中、近所の公園へお散歩に行ったよ。
ラヴィとチビたんと旦那たんで楽しかった~☆
随分傾斜な芝生の上を、チビたん、上手に歩くんだぁ♪
毎日毎日成長しています


実家に旦那たんを残し、15時にりょたちはお出かけ。
行く先は・・・
箱根

ホントはね、
旦那たんがマグロ釣りに弓ヶ浜(下田の下の方)へ行くから、便乗して一緒に行く計画を立ててたんだけど・・・
りょの勘違いで全然時間が合わず。
じゃぁ今回はついていかないよ・・・とガッカリ。

するとママンが、
「じゃぁうちらは箱根に行こう!」
と言うではないか。
箱根で働いてるんブラザーをダメもとで誘ったらヒマとの事。

楽天トラベルで検索したら唯一空いてた宿があったので、ポチッと予約~(^O^)/


そしてその数時間後、
ブラザー運転でひょひょ~いっと箱根に来ちゃいました

近かったなぁ~箱根。
40分近くで来ちゃった気がする。



久しぶりの温泉。
ちょっと熱めだったけど
チビたんも堪能☆
空いてて良かった♪
パシャパシャやって楽しそうだったよ。

出てきてすぐにご飯。
雉料理でした。

「雉」

なんて読むか知ってる?!





「キジ」だお!
りょ、読めなかった(@_@)

初めての雉。
美味しかったぜぇ(o^~^o)


その後YouTube見ながらコアリズム40分しっかりやってさ。
(ちなみに26日目)
その後温泉2回目入ってさ。
ママンとの~んびりTVみたり話したり。


いやぁ~
最高なヒトトキです。



お酒入っちゃうとご飯食べてすぐ寝ちゃうパターン多いけど
わたくしノンアルコールですから!
眠くならなくていいねぇ~☆
ちゃんと食後のひとっ風呂行けて



チビたんは21時から寝つづけてます
ありがたい☆

りょもそろそろ寝ようかな




明日は美術館とか行こうと思います
ENJOYするセヨ~!!

編集 |  23:18 |  trip  | CM(0) | Top↑

2012.04/27 (Fri)

てんこ盛りDAY

いやぁ~
今日はてんこ盛りDAYだったお!

AM10:00
地元っ子とお茶♪
2hたっぷりお話。

もうすぐ5歳になるキッズの母だから
色んなコト知ってて本当にお勉強になります♪
今日は幼稚園について学びました。
3年保育の場合だったら
もう2年後には幼稚園生だね~って。

なんか、ビックリしちゃった。
そんななんだ―――。
時が経つのは早いからね。
あっという間だろうなぁ。

少しずつ、考えなきゃなぁ。
チビたんの幼稚園のコトもそうだし、
金銭面も大事よね。
うーん。
頑張らなきゃ!!


そして
PM0:30
フレンチを食べに本厚木へ。
美味しいフレンチがあるのさ~♪
よく行くんだけど、ホントに最高なの。
お腹い~っぱいになった所で・・・

PM2:20
親戚のお家へ。
おじさんが体調崩してて、お見舞いがてら
チビたんの成長を見せに行ってきたよー!
とっても広いおうちだから
チビたんはトコトコいっぱ室内散歩できたよ。
雨がやんだから
お庭の芝生を裸足で歩いてみたよ。
初体験だったんだけど、楽しそうだったな~!

とってもご機嫌だったチビたん。
助かりました♪


PM5:40
コアリズム40分。
24日目じゃ~!
えっへん。

今日は旦那たんとおとーたんとママンとチビたんと
お話しながらコアリズムやってたから
つっかれたさ~!

PM7:20
居酒屋ママン 開店

いっぱいおつまみを出してくれたママン。
控えよう、控えようと思っていても…
ついつい美味しくて食べてしまった。
ノンアルビーユも結局3本も飲んでしまった。笑
無添加だから、カロリーオフだから、といって
こんなに飲んちゃぁいけないよね。

今回は、いちいち買いに行くの大変だから
事前に楽天で買っといて送っといたんだ。

安いし、無添加だし、美味しい~(*^_^*)
最高だね。
明日も飲んじゃうべぇ~!


と言う訳で
てんこ盛りな一日でした☆

明日は伊勢丹だ~♪
楽しみだにゃ☆


今日は早く寝ようっと。


*生後422日*

編集 |  22:50 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.04/26 (Thu)

実家へ


今日からわが家はGW!!
まずはフラワーアレンジメントへ。
旦那たんにチビたんを預けて行ってきました~☆
今日の作品は、ウェルカムスタンド!
プリザーブドフラワーで作りました♪
久しぶりのプリザーブドフラワー作品、めたんこ楽しかった~♪



帰ってきて一生懸命準備して、出発したものの忘れ物に気付きすぐUターン!
改めて出発☆@14時。

途中羽生PAでして、海老名に着いたのが16時50分!
すごーぃ
3h切ったぁ

旦那たん、運転お疲れ様でした

チビたんは車の中で結構不機嫌で大変だでしたわ



帰ってきてすぐに夕飯へ☆
いつも行くイタリアンのお店へ。

いやいや・・・
大満足!
食べた、食べた!

帰ってきて結構すぐにコアリズム始めたもんだから、30分過ぎた所でギブアップ。
気持ちわるぃ・・・(ノ_・。)
体調悪いのにやっても意味無い、
と旦那たんとママンに怒られた

りょは、ここまで毎日続けたら絶対記録を途絶えさせたくないというのがあるからね!!
でもとりあえず30分できて良かった(^O^)
20分以上は絶対やろう。
これが自分の中のルールだからね☆

ちょっとPCの調子が悪くて不安だけど・・・



さあ!
明日も楽しむわよ
ぐっない
編集 |  23:45 |  trip  | CM(0) | Top↑

2012.04/25 (Wed)

準備したいのに・・・

明日からGWなのです~!
という訳で、お家をキレイにして、準備をして…
と、色々やりたかった本日ですが…

チビたん、ギャン泣き&イタズラばかりで。
んもー
あたいのやりたいコトができなくって
イライライラ。

風呂では、ごっしごし頑張ってるのに
洗面所でギャン泣き。
仕方ないからドアを開放すると…
入ってきて、濡れてる床に座る。
スポンジで遊ぶ。
石鹸を力任せに握る。


ンもぉぉぉ―――!!
やめてぇぇぇぇぇ!!


結局またドアを閉め、
閉めただけじゃあ開けられちゃうから
鍵も閉め、マッハで磨いたさ。


まぁ、なんとかお掃除は終わったけど
片付けが…
そして荷造りも中途半端。

あぁぁ~

これから頑張るでしゅ。



***********************


今日の夕飯は

唐揚げとオニオンリング!
昨日はコロッケ!

連日揚物ですが、全然胃にコない!
なぜならば~

さすがです、グレープシードオイル☆

手放せないわぁん。
ホントステキなオイルだこと。
ここのショップはプロシュートも美味しいし、オススメでっす☆



んでね、
オニオンリング、初めて作ったの!
オニオンリング
すっご~ぃ美味しくできるじゃんねぇ!!
こりゃ、フレッシュネスバーガー行かなくて済んじゃうわ。ってハナシ。



今まで揚物ってハードル高いって思ってたけど
なにげに・・・
楽で見た目もボリューミーなゴハンに合うおかずだよね。
気付いちゃいました。

あとは後片付けがもっと楽になればいいんだけど。




つーわけで。
やりますか、荷造り。

なんかテンション落ちてきた。

0:56AM


*生後420日*

編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.04/24 (Tue)

草むしりって重労働

今日はお天気が良かったので花壇のお手入れと草むしりをしたよ。
草むしりって重労働ねぇ~。
すごい根っこ張ってるの。
大変らった。
もちろん一日でできる訳もなく。
明日もがんばろうっと。

花壇には、ウンリュウヤナギとドラセナを植えたよ。
フラワーアレンジメントで余った花材を
過敏に入れといたら根っこがでたの♪
ちゃんと育つといいな~!



コアリズム、今日も40分やりました。
21日目です。
我ながらよく続いてますな。


ああぁ~
チビたんがギャン泣きなので寝かしつけますか。
今日は2回も寝かしつけ失敗してて
ちょっとイライラしてます。
んもー。



*生後419日*
編集 |  22:51 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.04/23 (Mon)

ことばがわかるの

今日床に座っていた私に向かって歩いてきたチビたん。
ギューってして、お膝に座ってきた。
なんて可愛いんでしょう!
こんなしぐさ、できるようになったんだね。
前から「ギュー」は得意で、ぬいぐるみにしてたけど
ママにまでしてくれるんだね♪
嬉しいなぁ☆


2m先に落ちていたプーさんのぬいぐるみ。

「プーさん取ってきて!」

というと、膝から立ちあがってプーさんめがけて歩き。
そしてプーさんをギューしながら持ってきたの!!!

す、すげぇ!
完全にコトバ、理解してるじゃん!

明日は「カピバラさん」で試してみよう~♪+゜



*************************


先日お友達から頂いたおみや♪
アソパソマソのカギホルダー♪
アソパソマソアソパソマソうら
りょの力じゃ付けられなかったから、旦那たんにやってもらったお!
かぎ
可愛い~!
ちょっと鍵がおデブさんだから
アソパソマソがいびつになっちゃったけど!

チビたん見つけたら喜びそうだな~♪


*************************

今日の夕飯は
ボロネーゼ
茄子と挽肉のボロネーゼパスタでした♪
美味しくできたよ~!
りょは明日の朝ガッツリ頂きます♪+゜


*************************

コアリズム
今日で20日目!
40分しっかりやりました☆

*************************

明日は晴れるみたいね!
がんばろうっと!

*************************

では。
おやすみなさい★

*生後418日*
編集 |  23:44 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2012.04/22 (Sun)

アカチャンホンポとランチとホームセンター

今日はお出かけday♪+゜
まずはアカチャンホンポへ行ってきたよ!
1歳の記念に撮影したフォトスタジオの企画で
アカチャンホンポに写真が飾られたの。
投票できるんだお。
うちはこの写真で参戦っ☆
飾られてた写真

約250人参加してるんだなー。
投票できるんだけど、一等賞になると、フォトスタジオのモデルになれるんだって★
可愛い写真いっぱいあったな~♪

ホント素敵なフォトスタジオなので、これからもず~っとお世話になりたいと思いまちた。


写真を堪能した後は、お買い物タイム~!
戦利品はこちらぁぁぁ!
▼無添加ジュースと無添加お菓子たち
戦利品
▼アソパソマソのボール
アソパソマソのボール
▼あひる隊長!
あひる隊長
▼シリコソエプロソ
シリコソエプロソ
そしてぇ・・・
▼トミカの―――
FJだぁ!
車の中で写真撮ったから、ブレブレ!
この車種は・・・
FJね!
ブラザーの愛車★
FJクルーザーだお!
みっけて嬉しくなって買っちゃった♪

うちのトミカコレクションが
トミカコレクション
2台になりましたっ♪+゜
そういえば旦那たんの愛車、売ってなかったなー。
見つけたらGETすべしー!
あと、りょのスティーブ君もね!!
あ、売ってないか、ストリーム。。。

あと…
▼ドリンクホルダー!
ドリンクホルダー1ドリンクホルダー@トーマス
これ、すごいの!
お友達が使ってたんだけどね。
Kidsって紙パック持つと押してピュッってジュース出ちゃうでしょ。
それを防止できるのー!
アイディア商品だよね☆
色んな色と柄があったんだけど
トーマスがかわゆくて、購入してみました♪
チビたんに早速使わせたら、上手に持って飲んでたー!
大成功っ♪
お友達、ナイスな商品を教えてくれてサンクスです☆

ねっ。
いっぱい買えて大満足!

そして次に我らはランチへGO!
羅布乃瑠沙羅英慕
素敵な名前でしょ★
うちらのお気に入りのお店なのだー☆
今日は
前菜・ドリンク+シーフードピッツァ+スイーツ(+105円)+ソフトクリーム(クーポン)
にしたよ♪
さらえぼ1さらえぼ2
ここのコーヒー、本当に美味しい☆
プラス200円くらいでおかわりできるから、しちゃった♪
さらえぼ3
旦那たんはキリマンジャロ。
りょはグァテマラ。
どっちも美味しかったにゃー(*^_^*)
チビたんはりょの腕の中でご入眠だったので、二人でのんびりお話しながら過ごせたよ。
こういう時間、必要だね☆

次にでっかいホームセンターへ。
そこで、芝生を植える際に必要な
くまでとかザルみたいなのとかを購入。
うん。
イイ買い物ができた。
旦那たん用の傘もイイの売ってて、やっと買ってあげられたよ。
この年になってビニール傘じゃ可哀想だしね!!
これからはワンタッチの素敵な傘でうちらを守ってケレ♪


帰ってきてすぐにコアリズム開始~!
今日は先週に引き続き、旦那たんも一緒に。
なんか、とても腰回りが硬い動きで。
なんかロボットみたいで。
見ると笑っちゃうwww
失礼だね♪
でも、一緒にやると楽しいよ~!
今日で19日目。
40分やって体スッキリ★

りょはそのあとキッチン業務へ入ったんだけど
旦那たんは火が付いちゃったみたいで、
ランニング15分、
ビリーの腹筋エクササイズ25分、
一生懸命やってました。

急にこんな動いて大丈夫かねぇ。
来週マグロ釣りに行くから
気合いはいってるんだろうな。笑



夕飯は―――
手抜きですんまそん。

*青梗菜ときのこのオイスター炒め
*しいたけのホイル焼き(2日目)
*助かる!冷凍のたこ焼き@無添加♪
*炊き込みご飯
でした。
この野菜炒めは、最強なのです。
カブと青梗菜のオイスター炒め
ホント美味しい♪+゜
自画自賛ですが。笑

そして、
冷凍食品はホント使えるね~!
チンすれば美味しいものがすぐに食べられる。
冷凍の力!たこ焼き
今日はたこ焼きさんにお世話になりました。
たこ焼き…
パーリーしたいなぁ♪♪♪



さー!
あと4日で実家に帰れるぞぃ♪
嬉しいな♪
嬉しいな♪
うひょひょ♪♪♪

この3日間で家の掃除を頑張るでしゅ。
そしてスカっとした気持ちで実家に帰るだよー!
えっへん!


では★


*生後417日*
編集 |  23:23 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2012.04/21 (Sat)

ダメダメな土曜日

今日は旦那たんがお仕事。
なのでりょもお家で色々やろうって思ってたけど…
全然調子が出ない!
やろうとすると、チビたんと歯車が合わない。
平日のようなテンポにもならず、ダラダラ~
しまいには夕方、チビたんギャン泣き。
泣いて泣いて。
りょはノイローゼになっちゃいそうでした。
ホントに。
つらかったー。

でも
チビたんが泣いてる理由を
「わからない」
と思ってるだけで
「わかろうとしてあげる」気持ちが足りなかった気がする。
ごめんね、チビたん。
今日はちょっと気持ちに余裕がなかったよ。


でも、夕飯は頑張ったよ。
久しぶりにいろんなおかずたちが♪+゜
ゆうごはん
*きのこと鶏肉の炊き込みご飯
*ユーリンチー風
*しいたけのホイル焼き
*サラダ
*もずく
*ロールキャベツの残り
*油揚げとわかめのお味噌汁

でした☆

炊き込みご飯、久しぶりに作った~!
炊き込みご飯
これはチビたんも食べれる具材なので、
例にならっておにぎりスティックにして冷凍~!

しいたけのホイル焼きは、先日物産展でGETしたやつ。
しいたけのホイル焼き
バターをちょいと乗せて焼いて、お醤油をたらすと…
パラダイスだね☆

ユーリンチー風は…
炊き込みご飯
鶏モモ肉をシリコンスチーマーでチンして、
ユーリンチーで登場するあの激ウマなタレを作ってかけたの~!
これがまた、最高!
しかも、ユーリンチーの肉よりもヘルシーよね。
油で揚げるよりもチンのが体にはいいわよね。

ロールキャベツは3日目の煮込みなので
トロットロ。
ジューシーで美味しかったぁ☆

大満足でした♪
食後に、この前買って置いた箱アイスをひとつ食べて。

入浴後、体重計に乗ると…
朝よりも1.4kg増。
あれ?
なんでかなー?
きっと、水分いっぱい飲んだからだー!
アハハー!

ショック。笑

でも
今日もちゃんとコアリズムしました♪+゜
今日で18日目っ(*^∀^*)
イェーィ!




明日はアカチャンホンポへ行くんだー☆
なぜならばっ!
先日フォトスタジオで撮ったチビたんの写真が飾られてるのー!
んで、投票できるようになってるのー!
火曜日までの展示だから、行かないと♪
宇都宮在住の方は是非アカチャンホンポへGO!GO!

あと、欲しいものがあるんだ~!
下調べしてこなくっちゃ☆

お天気悪そうでちょっと切ないけど
休日を満喫できたらイイナ☆


明日の為に
今日は早く寝よう!


では。
グッナイ☆

*生後416日*

編集 |  23:26 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.04/20 (Fri)

ゆうあいひろば

今日はお友達と待ち合わせをして「ゆうあいひろば」に行ってきたよ♪+゜
表参道スクエアってビルの中にあるんだけど・・・
名前が都会~!って感じよね。
残念っ。
宇都宮の、表参道ですよ~!笑
横は、
ふたあらさん
二荒山神社だからね☆

はじめて来たんだけど、
ゆうあいひろばの中は、と~っても広い!
ゆうあい6ゆうあい7
チビたんも大興奮!
色んなコーナーに行って、楽しく遊んだよ。
お友達のお子さまは1月生まれでチビたんより2ヶ月先輩なんだけど
すっごい良く走るの!
のびのび走ってました♪+゜

こんなコーナーもあったよ!
ゆうあい1ゆうあい2ゆうあい3ゆうあい4ゆうあい5
ボールがい~っぱい!
チビたん、食べちゃダメっ!!
すごいテンション上がってました↑↑

こんな施設がタダで使えたんだー。
今まで何してたんだろっ☆
もっと早くこればよかった。


そうそう。
バスで行ったんだけど、
行きのハナシ。

ウチんトコのバス、1hに1本なの。
そんな貴重なバスを待ってたんだけど
15分待っても来ない。
「きっと時間前に行っちゃったんだ…
 これ以上待ってても来ないかもしれない。
 じゃぁ車で行くか・・・」
とその場を離れて道を渡り、
角を曲がったら、遠くからバスが!!!

「待って―――――!」

って言ったって無理。
追いかけるのも無理。

でもまだチャンスがある!
うちんトコのバス、集合住宅だから1周してくれて、
りょの待ってたちょっと先からまた出てくるの!!

だから、猛ダッシュ!!
11.5キロの息子を抱っこし、
荷物を持って、走る、走る!

もう途中で息がゼェゼェ、
むしろ、ヒュゥヒュゥ。

丁度間に合った―――。

バスにはだれも乗ってなかったので
運転手さんに
「28分発じゃないんですか―?」
って聞いたら
「40分発だよー」
って。
あれ?
なんだろ、この差は。

携帯で時刻表を見てみると…



ガーン(@_@;)



りょが、見間違えてた。。。
12時の欄じゃなくて、11時の欄を見てたようだ。
あうぅぅー
やっちまった。

走ってて脳裏に浮かんだのが、
今日のめざましテレビでの占い。

「やぎ座、12位」

ちっ!
そういうコトかー!!
みたいな。

でも、これは、やぎ座のせいではない。
自分のうっかりミスだ。
はぁ~
相変わらずドジなりょでした。笑

猛ダッシュのせいで、午後はずーっと気管の調子が悪かったよ。
今も、ね。

帰りの道で
つくし
つくしさんに会ったよ☆
春だね!



===================


ちゃんとコアリズムしたよ☆
今日で17日!
行く前に10分、
帰ってきてすぐ20分、
キッチン業務終わって10分。
小分けにすると苦じゃないよ。
続けることに意義がある。
体重がガクンと減ったし☆
やる気でるぅ~!

って言いながら、今日の夕飯、つけ麺。
無添加のつけ麺、2食で238円でGETしたの。
つけめん☆
すっごい美味しかった☆
なんちゃってチャーシューも作ったよ。
なんちゃってチャーシュー
しゃぶしゃぶ豚肉をウマいこと重ねて、ね♪
外食すると、二人で1500円は最低かかるもんね。
それが、つけ麺+なんちゃってチャーシューで500円チョイ。
家メシは格安だねぇ~。
もっと無添加食品をチェケラして、手抜きで美味しい食卓を追及するど!


そして食後は
ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツ☆
NEWのやつ。
んもー
マジで激うま。

まだ冷凍庫にはストロベリーがあるんだな。
むふふ。
いつ食べよう♪


===================

先日会ったお友達を見習って
りょも、チビたんにおにぎりを作って冷凍しておくことにしたよ。
おにぎりスティック
鮭としらすを入れて作ったの。
おかか味と青のり味の2パターンを作ってみた。

早速今日のお昼に食べさせてみたら
パクパク食べてくれて嬉しかった!

スティック状のおにぎりだと
解凍チンする時も均一に熱が入ってイイね!
しかも、食べさせ易い。
お友達のアイディア、参考になりますっ(*^∀^*)

お魚いっぱい食べてカルシウムGETしないとね♪
牛乳飲めないから…(T_T)



あぁ~
今日も充実した一日でした!
明日は旦那たんお仕事なんだなー。
なのでりょたちもお休みって感じじゃないね。

明日はお部屋を綺麗にしよう。
最近ずっとおでかけっぱなしだったから
室内がぐっちゃんこだよ。
キッチンも綺麗にしたいし。
がんばるどー☆



では、グッナイ☆
AM0:48



*生後415日*









編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2012.04/19 (Thu)

キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!

とうとうやって参りました。
月に一度のエトセトラ。
お久しぶりです、エトセトラ。
2年ぶり…でしょうか。
あまりに久しぶりすぎて
少々戸惑いました。笑

これからまた、上手にお付き合いしていきましょう。
痛いのは、ゴメンだお。
ひとまず明日。
いたくなりませんよーに。
クスリ、飲めませんから、私。
飲みませんからー!!!


***********************


今日はフラワーアレンジメントだったお!
今日の作品は【ギフト】。
母の日用だにゃ。
ギフト1ギフト3マトリカリア
裁縫が好きなお母さまが多い!
というワケで、ボタンやハサミなど
裁縫道具がモチーフになったボタンで
コラージュを作ったり、
ワイヤーでお花と一緒に飾ったりしたよ。
thanks.jpg

途中でチビたんのご機嫌が。。。
大変でした。
最後はマッハで生けるハメに!!
でもまぁ、よくできた、ということで。笑

今日も楽しいレッスンでした!
来週はプリザーブドフラワーだぁ~!!
嬉しいなっ☆


帰ってきて、チビたんがギャン泣き!
えらいこっちゃ。
このままじゃ昼ごはん食べさせられない…
なので、寝かしつけ開始。
すると、スースーご入眠☆

りょはその隙に昼ごはん食べて。
食休みついでに、この前録画しておいた
「三毛猫ホームズの推理」を鑑賞。
頭痛いなー
と思いながら、ボーっと見てたらチビたんが泣き始めて。
また寝かしつけてたら・・・
りょも一緒にご入眠zzz

結局16時過ぎまで寝てしまった(T_T)
急いでコアリズムを開始!
すると・・・
チビたんから何やらかぐわしい香りが。

いまオムツ替えるんなら、そのまま風呂じゃー!
と言う訳で、コアリズムを一時中断して、time!

出てきてすぐチビたんのご飯。
そそ。
今日スーパーで見つけたアソパソマソのジュース。
昨日お友達が飲んでた!と思って、うちも買ってみたよ☆
早速あげてみたら…
1.jpg2_20120420004143.jpg3_20120420004142.jpg
楽しそうに遊んでたお!
って、違うか。笑
美味しそうに飲んでました☆
良かった~!
ご飯もモリモリ食べて、一件落着。
綺麗に食べれたから、これから風呂⇒食事のパターンでもイイかなぁ♪+゜
なんか考えつつ。

ご機嫌も良いので、放置っ!

りょは夕飯作り開始ー!!
今日は―――
ロールキャベツ
ロールキャベツ☆
いっぱい作ったった。

20時になり、チビたん寝る時間ー!
寝かしつけ…
失敗。
テンション、UP↑UP↑
はぁ。
りょは夕飯の支度の続きに戻る。
すると…
ギャン泣きー!
んもー!!
泣かないで―(T_T)

今日の夕飯はこちら。
20120419dinner.jpg
*ロールキャベツ
*しゅうまい
*無添加☆ぬか漬け
*小松菜のお味噌汁
*雑穀米
でした。

あ、りょ、夕飯食べるの忘れた。笑


旦那たんの夕飯が終わって
チビたんを寝かしつけて、22:20。
とりあえず、コアリズムの残り15分を踊り
16日目無事完了させ。

キッチン業務を頑張り。
PCの前に戻ってくる頃には0時超えてました(T_T)
はぁー
もっと時間が欲しい!!



===写真のコーナー===

▼昨日の物産展で買った大福。
とちおとめミルク大福
チビたん、食べたそうだったけど…
あげられないのね~ん!!メンゴ!


▼昨日作った小松菜炒飯
炒飯
チャチャっとつくったんだけど
旦那たん、大絶賛!!
こりゃうちの定番メニューになりそうだ。
卵もナシでいいしね♪+゜



=======



さて。
寝よう!
0:57AM


*生後414日*
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.04/18 (Wed)

県庁&お友達のおうちへ

今日はお友達と県庁へ行ってきたよ!

栃木県のキャラクターのとちまるくんが居たので記念撮影♪+゜
とちまるくん

丁度物産展のイベントをやっていて
大賑わい!!
スイーツから野菜からお惣菜やら…
色んなものが売ってたよ!
すごい楽しかった~!
りょは
*いちご大福
*いちごシュー
*しいたけ
*干ししいたけ
をGETしたよ。

そしていざ!
展望台へ~!
じゃじゃーん!!
展望台からの景色
この景色っ!
桜がまだ咲いてて、綺麗だね~☆
行きたかった八幡山が上から望めて嬉しかった♪

そしてキッズスペースは、フワフワなマットが敷いてあって
とってもイイ感じ!
写真ーーー撮るの忘れたぁ!

みんなで楽しく遊べたよ☆



その後、お友達のおうちへ。
近くのカツ屋さんでおかずを注文してくれたのだ!
ありがとう~!!
味噌カツ、海老フライ♪
す~~~っごく美味しかった(*^∀^*)

チビたんはいつもお家じゃぁベビーチェア座っても立っちゃうのに
イイ子で座ってベビーフード食べてくれたよ!
助かっちゃった!


色んなハナシできて
楽しい時間でした☆


お世話になりましたっm(__)m

次回は、良かったら我が家へお越しくださいませ~♪+゜




お昼寝を一度もしなかったチビたん。
(移動中の車内ではすこーし寝たけど)
15時すぎに帰ってきたのですぐ寝かしつけ…
と思ったら!
全然寝ないじゃないの!!!

仕方がない。

とりあえずりょはやらなきゃいけないコトがある!
それは・・・

コアリズムっっ☆

15日目、今日も頑張りました♪
チビたんは40分間イイ子でウロウロ。
いっつもイイ子にしてくれてるので
今日はそのあとたっぷり積み木で遊びました☆


夜はチビたん、20時ぴったりに寝たのだ~zzz
良かった☆




あぁぁ~
楽しい一日だった!
物産展でGET
そして美味しかった!
充実してるぅ!

あ、
部屋が汚い。

今週末やればいいにゃ♪
明日も明後日も予定があるのねん☆


では。

*生後413日*
編集 |  23:45 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.04/17 (Tue)

鯉のぼり

今日は大安だったので
鯉のぼりを設置したよ~!

んもう
組み立て&設置、大変だった。
こういうのは旦那たん担当でしょー!

仕方ない…。

説明書とにらめっこすること
1時間半。

やっとできました~!
鯉のぼり@ベランダから

よっしゃー!
チビたんのお外de靴練も兼ねて
カメラ片手にお庭へ出てみたよ。
こいのぼり設置!2.jpgこいのぼり@2
あれ?
こんな・・・
ちっちゃかったっけ???

家で広げてた時は結構デカいな~って思ってたけど。
飾ると全然、なのね!

いや、でも、大満足!
家紋も入ってるし、
名前も入ってるし!
イイ記念だす~!!


夕方すんげぇ~雷様が来て
撤収~!

明日は元気に泳いでくれよー☆



=================

コアリズム、もちろん続いております!
今日で14日目です~♪+゜
でも
間食がやめられないため
全然痩せません。
頑張ります。
perie.jpg
運動後のペリエは最高だっちゃ~♪




*生後412日*


編集 |  23:56 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.04/16 (Mon)

デビュー@お庭&スイカ

めでたくお外deあんよデビューを果たしたチビたん。
今日から特訓開始だぜー!
というコトで、
初めてお庭で遊ばせたよ☆

とは言っても
お庭はまだ芝生がナイの。
GWに旦那たんが植えるらしいから
それまで我慢の日々が続きます。


お庭に出るとチビたん。
まずはビオラのコーナーへ。
「ヨシヨシするんだよ」
と言うと
おっかなびっくり、お花さんをいいこいいこする。
その時…
ブチッ
はじめてのお庭遊び1
ビオラさん、ごめんなさい。
無残にもチビたんの足元に…。
初めてのお花さんとの触れ合いに、興奮のチビたん。
はじめてのお庭遊び2
続きまして~
土のコーナーへ。
はじめての土
初めての土。
感触がめずらしいのか、モミモミ!
こちらも楽しいらしく、たっぷり堪能。

続きまして~
石さんがいっぱい!のコーナーへ。
石に夢中
沢山ある白い石に興味津々!
ひとつ触って、置いて、触って。
かと思ったら
いっぱいある石に手を置いて…
ワシャワシャワシャー!!
石に夢中2
石さん、バラバラ。
しかも、
側溝にポトン。と落としちゃう!
りょは必死になって
側溝を足でふさぐ。笑

お庭の木々も、春の訪れを待ちわびていた様子。
▼ゆすらうめ
ゆすらうめ
花がとっても可愛い。
お花見はこれでヨシとしよう!
▼ブルーベリー
ブルベリの花1ブルベリの花2
4本植えたブルーベリー。
数年後には出荷できるほどのブルーベリーがなるでしょう!!
皆、ブルベリ狩り来てね!笑

レモンはちょっと元気がありません。
木イチゴは少しずつ緑の葉をのばしてきました。
ハナミズキは芽吹き
モミジもプチプチとしてきました。

芝生のないお庭には
雑草さんたちが
元気に生えてきました!


そろそろ夏野菜も植えないとな☆
GW、実家めぐりが終わったら、農作業頑張るぞー!


==================

今日はチビたん、もうひとつのデビュー。
それは・・・

「スイカ」

だよ!

わーぃわーぃ、新しい食べ物だぁ~!
はじめてのスイカ1

もぐもぐ…
はじめてのスイカ2
ゲッ
まずい!

そんな言葉が聞こえるようなシーンでした。笑

果物は、バナナがアレルギーだし、
いちごとみかんとりんごくらいしかあげてません。。。
もっともっと開拓したいぞ~!
ま、焦らず、ね☆


===================

夕飯は
久しぶりに
ユーリンチーを作りました。
ゆーりんちー
旦那たん、大絶賛!!!
ネギのソースがめたんこ美味しかった模様。
いや~
そこまで言われると嬉しいわぁ(*^∀^*)

IHになってから
揚げ物に積極的にチャレンジしてるりょですが、
残った油がもったいなくて仕方ありません。
でもすべがないので
油吸う専用の紙に吸わせて捨てています。

グレープシードオイルをおしげもなく使ってるので
ちょっと捨てるのもったいないな~って。
惜しげ、あるじゃん!!

ニホンゴ、ムズカシイアルヨー!!笑



次は「天麩羅」と、
昔失敗した「コロッケ」に挑戦しよう。


シンデレラハネム~ン~♪+゜


・・・それは、コロッケだお!!



こりゃ失敬!
では。


*生後411日*

編集 |  23:20 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2012.04/15 (Sun)

花見&お外deあんよ記念日

日曜日、実家の父母が帰ってから、我らもお出かけぃぃぃ!!
まずは、旦那たんの釣り具物色タイム。
つりぐ
ね。見ての通り、
チビたん、つまんない~って!笑

そして久しぶりのイタリアン☆
パスタ食べて、ラザニア食べて、
クーポン持ってたから
デザート2種類たいらげた~!
んもう、大満足!!
デザートその1デザートその2

続きまして~
お花見行こう、お花見っっっ!!
というワケで
念願のお花見へGO!GO!

八幡山へ。
すると・・・
駐車場、満車。
臨時駐車場へ、とのコト。
最初は停める気満々だったんだけど・・・
渋滞―――
更に、行けども行けども駐車場に着かない!
これって、離れた分歩かなきゃなんだよね…?
そんなぁ~
キツイよ~
というワケで、あきらめた。笑
でも大丈夫!
満開の桜は車内から拝めたわよん!!
sakura.jpg
キレイ~!
嬉しい~!
さくら~!

でも、ちょっと心残り。
というワケで、もう一箇所行くことに。

次は…
みずほの自然の森公園へ。
家から結構近いんだけど
一度も行ったことなかったの。
きっとここなら桜もあるよ!
という期待を込めて。

駐車場に着いて、まずは・・・
チビたんの靴を履かせたよ☆

お外で初めてアンヨ記念日~!
はじめての お外であんよ1はじめての お外であんよ2


いざ!中へ。
すると看板が。
桜さいてるのかな?
この看板のピンクの絵は…
桜でしょう!
桜に決まってるでしょう~!

わくわく!
宇都宮の餃子とカクテルだっけ?

わくわく!

進んでいくと…

あれ。
緑だ。
全然、緑だ。笑
み、緑

んもう…
いっか!


と言う訳で、桜を完全あきらめた私たち。笑


気持ちを切り替え、チビたんのお靴deあんよを楽しもう~!の会。
一眼持ってってたから、色々撮ったお!
ここからは、完全親バカゾーンです♪+゜
ラグビーボールだぁ!かわいいー!かわいいー!2かわいい!!カメラ目線

ラグビーボールだぁ!よだれー!仲良しオトコたちグレーマンズ

そしてデジカメでも。
りょとちびたんチビたん歩くね~りょとちびたん1
あんよを堪能した後は、公園内をお散歩。
キレイなパンジーちゃんたちが咲いていたので
記念に家族写真を。
3_20120417234304.jpg3人 up


結局花見は出来なかったけど
すっごく大満足な一日でした☆

チビたん、お外でアンヨデビュー、お疲れ様!
上手に歩けたね~!
また公園行こうねっ♪+゜


*生後410日*
編集 |  23:57 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.04/15 (Sun)

両親が来てくれた

4月13日

両親が海老名から宇都宮まで来てくれたよ☆
おとうたんはいつの間にやら新車を購入し、
ナビが付いてない中 なんとかケンカせずにたどり着けたようで。

海老名の美味し~ぃイチゴちゃんと、
注文しておいた醤油やら出汁やらも持ってきてくれた★
ありがたひ!

そして
ランコムの
LANCOM.jpg
マスカラと日焼け止め用乳液もくれたぁぁ!
ママン、ありがとう(*^∀^*)
日焼け止め欲しくて買おうかどうしようか
迷ってたんだよねー!
ナイスタイミングっっ♪+゜



まずは皆で東京インテリアへ☆
おとーたんに2F用のテレビを買ってもらったんだけど
テレビ台が無いから…調達っ♪+゜
2Fのテレビ
ぐへへ、これも買ってもろた♪

これで誰がお泊り来ても
退屈しないよぉ~!!



続きまして、電器屋さんへ。
おとーたんの車に付けるナビを購入!


用が済んだらメインイベント~!
夕飯の時間ー!
といっても、まだ16:30。

でも、うちのおとーたん、ノンべぇなので
時間なんぞ関係ない♪
と言う訳で、早い時間からお店へ。

今回はしゃぶしゃぶに行きました☆


いやぁ~
食べた!
食べまくった!

サラダバーが付いてたよ。
りょはノンアルコールビールを注文したら
ソフトドリンク飲み放題の中にKIRINのノンアルビールが!!
ありがたい~!
たっぷり堪能させてもらいました♪+゜
親切なお店だ・・・☆

お腹イッパイなのに
デザートが食べたくて
ソフトクリ―ムの食べ放題(330円)も注文して
3回おかわりした!笑
途中で体が寒くなったよ



満腹すぎて大変な体を引きずりながら
帰りはスーパーへ。

「買ってあげるから、野菜から何から買いなさい!」
と言われ、
何を買っていいか考えられない脳をたたき起して
色々購入してもらいました。

野菜、肉、パン、そして…
ハーゲンダッツ
ってまたアイス?!
どんだけ~!!

そして
オークションで残りの点数を集めた
リサとガスパールのシリコンスチーマーも無事GET!
シリコンs



おうちに戻ってきて
飲み直すおとーたん。笑
二階堂片手にイイ感じでした。


そして次の日。


おとーたんとママンはベイベと戯れて~
混むのがイヤだから、と
10:30頃帰って行きました…。

帰るとなるとあっという間で。
さびしくなっちゃうわん。



りょたちは、いざ、お花見~!!!


≪つづく≫
編集 |  21:45 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.04/12 (Thu)

鯉のぼりが届く、の巻

チビたんの初節句の為に購入した鯉のぼり。
とうとう届きました~!

じゃじゃ~んっ!!
こいのぼり@家紋
家紋入りだお~!!

そしてっ
こいのぼり@名前ジッター
名前も入れちゃった~!

チビたんも初めての鯉のぼりに大興奮!!
ヨダレたらしまくり~~!
でも大丈夫っ。
撥水加工してるから~!!笑


鯉のぼり、すっごい選んだの。
吹き流しのデザインがカッコイイのが良くてね。
夜な夜なポチポチ。
色んな鯉を集めて、旦那たんにプレゼン。笑
そうしてこの子たちが我が家にやってきました☆

一生懸命探した甲斐があった!
親切なショップだったし、
名入れ+家紋も結構お安くやってもらえて。
出来もバッチリだし、いう事なし!


そしてそのショップで
木札!@
こんな木札も買ってしまいました♪+゜

かっこいいでしょ!
センスいいでしょ!
tibi+kabuto.jpg


スポンサー@パパン&ママンに感謝です(*^▽^*)
次の大安に飾りたいと思います


*生後407日*



編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.04/12 (Thu)

ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジメント

今日のフラワーアレンジメントは

「ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジメント」 といいます。
タイの伝統的なuraare.jpg
スタイルらしい! すごい細かくて大変だった!
flower1.jpgflower2.jpgflower3.jpgflower4.jpg

デンファレの花びらを分解して
タマゴ型の発泡スチロールに一枚ずつ貼っていくの。
貼るのはピンをさすんだけど
とても地道な作業でした!

その間チビたんはすっご~くイイコで。
イイ子過ぎて皆にチョー褒められた!!

りょは
「家ではホントすごくてモンスターなんですよぉ」
と言っても…
まるでアタシが嘘ついてるみたいに、ホントにイイ子で。
ホントに助かっちゃいました♪+゜


編集 |  23:50 |  flower  | CM(0) | Top↑

2012.04/11 (Wed)

念願のペンタブレット

ずーっとずっと欲しかったペンタブレット。
とうとう入手しました~!




ヤ●ダデン●での店頭価格は12980円。
りょが見た楽天で安い値段が10490円だったので
携帯で証拠見せて値切らせたっ!!
いぇ~い!
ヒトリでも値切れるもんっ♪+゜
値切って、いっぱいあったポイントで購入!
てか、一銭も払わず入手ってワケ♪

店頭価格で買うなんてもったいない!
皆も勇気を出して値切るんだお!!


そして
早速!
入ってたソフトを取り込んで…
お絵かきっ♪
ばんぶー1
すげー!
スタンプとかあって楽しい!!


そしてフォトショも使ってみる。
フォトショがんばる!
やばし!
たのしすぎゆ!
今日は、境界線をなぞって背景をぼかしてみたり
ペンを使ってみたよ。
色々機能があるから、じょじょにね。


いや~
早く使いこなしたいわあ!
マウス代わりになるのね。これ。
ペンでも使えるし、指で操作も可能。
ノートPCのタッチパッドがでっかくなっちゃった!!
って感じね。
ホント便利!

でも、ペン使う時に小指の下の腹の部分あるでしょ
そこで支えて書けないってのが難しいのよね~!
慣れ・・・かしら♪

年賀状の季節まであと半年以上あるっ。
それまでには上達してますように☆



チビたんの餌食にならないように
大切に使うぞ~!


=================

そういえばチビたん。
今日は肌の調子が良かった!

夕方、食後のお風呂後に体を見たら
おしりのあたりが赤くなってたけど
これは痒くて掻いたから赤いのか
それともじんましんの名残なのか・・・
それはちょっとわからないけど
そんな気になる大きさでもなかったので
明日また観察してみよう。

昨日のじんましんは本当に凄かったからなぁ。
こうやって元気モリモリで
いっぱいイタズラして
健康で・・・
何気なく過ぎてゆく一日に
感謝しないとね!

今日は雨だったから
心もな~んとなくぼんやりした感じだったけど…

明日は色々しなきゃだし
ハッスルハッスルー!でいきまっしょい♪

ちびった

食事中、頼むから座ってくれっ。
でも
イチゴをあげると
だまーって座って食べる。
かといって
毎回イチゴあげててもねぇ…;;

困ったもんだ!!
アッハッハー!!



*生後406日*







あっ!
コアリズム8日目。
続いておりまーす!
今日も40分コース、やりやした。
途中チビたんが泣いたりして中断したけど…
やるコトに意義がある!
やれば結果は付いてくる!

明日も
ファイティーン♪♪♪
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.04/10 (Tue)

謎のじんましん

朝起きてビックリ。
チビたんのまぶたがめっちゃ腫れてる…。
目が腫れてるの1@朝
目が腫れてるの2@朝
お友達と遊ぶ予定だったけど、急きょキャンセル
ごめんねぇm(_ _)m


昨日予防接種を受けた病院へ電話して聞いてみた。

すると、
不活化ポリオのワクチンで目の上が腫れるという事例は聞いたことがない。
気になるようであれば、かかりつけの医師に診てもらいましょう

と言われた。
ので、
すぐにネット予約っ!
6番GET!

家から30分近く離れてるかかりつけ医へ。
田舎デパート内なので、OPENは10時から。
6番目だから10分は掛かるだろうな~と思って
のんびり行ってみたら、もう呼ばれてた。笑
既に10番目。ウケルー!


先生に事情を説明してみた。
すると…

「これ、じんましんだね~」


うひょ~
それはアタマになかったなぁ…。
てっきりモノモライだと思ってたよ;;

体を見てみると…
おへその下も蚊に刺されたような、地図のような模様ができてて。


先生に、食べたものとか聞かれたけど
卵も牛乳もちゃんと除去してるしなぁ…

原因はわからないけどじんましんなので
いつも飲んでる抗アレルギーのお薬を出しときます。

という結果に。



家に帰ると…
顔やΣ(゚Д゚|||)
おでこにも…@昼
首の後ろにΣ(゚Д゚|||)
背中にも…@昼
そしてめっちゃ不機嫌!!
ぐずってお昼ご飯どころじゃない。
ので
寝かせてみたよ。
すやすや

寝てる間に、予防接種とじんましんの関係について調べてた。
不活化ポリオではやはりじんましんは出ないっぽくて。
でも!
肺炎球菌が結構な確率で出るみたい。
2割くらいだって。
それかもなー。
でも、肺炎球菌4回目だし(´;ω;`)
なんでだろな…。
やはり、「謎」です。


夕方には
右のほっぺの辺にΣ(゚Д゚|||)
右のホッペにも・・・@食前から
そして入浴後には…
肩・腕・足・おなかにΣ(゚Д゚|||)
全身だよ・・・@入浴後
肩なんてさ、遠山の金さんみたくなっちゃったんだよΣ(゚д゚;)
可哀想に…。


とりあえず薬飲んで、症状が落ち着くことを願います。
頑張って、チビたんっっ!!



本日の可愛いショット♪
ハッピーターン

入浴後


*生後405日*



★コアリズム7日目継続中!
本日も40分腰振りました(*´∀`*)
でも体重全然減らなーい。
でもウエスト4センチ減った。
そりゃそうだよ。
ブヨブヨだもん。笑
痩せてる人が4センチ減らすのは大変だけど
太ってる人が10センチ減らすのは簡単だわさ。
今月はあと4センチ痩せてやる!!!



編集 |  23:40 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.04/09 (Mon)

不活化ポリオ①接種

今日はチビたんの予防接種の日でした☆
おととい風邪ひいちゃったからNG出されちゃうかな~
と思ったけど
診察前の体温測定は36.4℃。
あれ??
家で測った時は37.0℃だったのに…
やっぱ耳測定はよくないのかなぁ(T_T)

ついでに肺炎球菌の追加分も接種してきちゃいました~!
ポリオは痛くないみたいだけど
肺炎球菌はやっぱり痛いみたい。
針を抜いて数秒してからヒト泣き。
これ、いつも一緒。
でもホント、いつもヒト泣きで終わるんだ―。

先生も、「強い子だねぇ~!」って言ってくれて。
嬉しかった☆



病院は家から11キロ離れた場所なんだけど。
実家に住んでる時なら、
「げげぇ、遠い…」って思ってたけど
宇都宮に来てからは
「10キロか、30分くらいかな」
と前向きに捉えられるようになりました。

だって、駅行くのだって、行って来いで混んでりゃ1hだからね。
そりゃ慣れるわ~!

フラワーアレンジメントやヨガだって7~8キロ離れてるしね♪


初めて行く場所は念のために、と言う事で早めに出たんだ。
そしたら30分以上早く着いちゃって。
でも良かった!
病院で色々記入するものあったし
そんなに待った感じはなかった。

次のポリオ接種は2ヶ月後!
もうしっかり予約取ってきたよ☆

1回につき5000円掛かるけど
(全3回なので負担は15,000円)
そんなのカンケーない。

ポリオにかかっちゃうリスクのある生ワクチンを出してる政府に腹が立つ。
いつまでやってんだか…。
でも、割と家の近くで不活化受けられて、本当に良かった!
これでモヤモヤがひとつ解消~!



ささ。
明日はお友達と遊ぶのだ~!
久しぶりだな、おでかけっ☆

駐車場が無い所に行くので、バス移動だよー◎
ルンルン♪+゜
楽しみだなぁ☆



今日は家事がすごく早く終わったので
ちょっと自分の時間ができました。
最近寝不足なので
自分の時間を楽しむよりも
睡眠にあてようと思います。


ちなみにっ!
ダイエット6日目。
コアリズム、続いております♪
今日は鏡を見ながら
しっかりお腹を意識して運動したよ。
憎々しい肉がブルンブルンいってた。笑
明日も頑張ろうっ♪
お出かけ前にやるんだぞー!
ファイティーン!




では☆
グッナイ!
ちびっち



*生後404日*
編集 |  23:30 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.04/07 (Sat)

工事1日目

マイホームが完成して早や4ヶ月ちょい。
いや、完成してなかったんですよ。

旦那たんの部屋のドアが鍵付きで注文したのについてなかったり
ガレージがどうのこうのだったり…

完全ハウスメーカーの怠りね。

あとは
キッチンの電気の付き方のイメージが違ったり。
ま、これはりょが伝えきれてなかった面もあるから、いいんだけども。

んで
追加で
リビングからトイレへつながる通路にドアを付けてもらったのねん。



1日でいろんな箇所にいろんな業者さんが。
キッチンの電気配線はすぐ終わったなぁ。
旦那たんの部屋のドアも要望どおりに。
ガレージはまだ時間かかりそう。
そしてリビングの扉は…

すんばらしい!
イイ感じになった♪

これでチビたんがトイレまで付いてこなくて済む~!!



明日はクロス張り。
早く終わってくれよぉ。



==================


ダイエッターりょやや。
今日もコアリズムやりまちた。
4日目でしゅ。
40分、しっかりやってましゅ。
えっへん。


でもねでもね
夕飯食べ過ぎて
体重が・・・・・・・(*´∀`*)

とりあえず
目標クリアしたいから
頑張るっきゃないのねん。

食べるのは、昼間っ!
夜は控えめに!!

これ、鉄則やでー☆

明日もがんばるどー♪



==========

そうそう。
今日工事中
ガレージ開けっ放しだったから
外の空気がチョー入ってきてて
リビングが普通に外の気温だったんだよね。

チビたんにパーカー着させてたんだけど
風邪引いちゃったみたい…

ごめんね、チビたん゚(゚´Д`゚)゚

おぱい飲むときも鼻が詰まっちゃったみたいで…
苦しそう。

とりあえず梅肉エキス+黒糖ジュース作って飲ませて
あとはアロマー!!
ホームケアでなんとか回復しますように☆

だってだって、
月曜日は予防接種@不活化ポリオの1回目なんだもん!
熱が37℃以上あったら受けられないにゃ。

絶対なおしてやる~!
チビたん、栄養+睡眠だ!
明日はいっぱい寝てくれよ☆


*生後402日*
編集 |  23:59 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2012.04/05 (Thu)

生後400日

チビたん、今日で生誕400日です。
生誕400日!
すごいなー!
もう生まれて400日も経ったのかぁ。

最近のチビたんはいたずら真っ盛りで
モンスターであります。

りょがあまりにもツラくなってしまったため
リビング~キッチンの共存をやめ
昨日、
キッチンにうまく隔離できるゲートを付けてくれました。

ありがとう、旦那たん!

そして今日隔離生活が始まったわけですが
りょがキッチンへ行くと
チビたん、泣く。

でも、
キッチン業務がはかどる~!!!
夢みたい☆

今までは、
すべての引き出しを開け
乾物から缶詰やらベビーフードやら…
エプロンやらタオルやら…
そしてIHのボタンをポチポチ入切入切…
IH、壊れるっちゅぅねん!!

これに耐えながら、
交わしながら、
キッチン業務をしてきたであります。

やれる業務もできないでしょ、こんなんじゃ。


でも!
隔離したら…
まさにパラダイス!

チビたんはリビングで泣いてるけど
少しするとあきらめて
積み木で遊んだり
りょの陣地に行って
「なにかイタズラできるコトはないか…」
と嗅ぎ回ってるわけ。


いや~
快適、快適!
明日も、あさっても、
この状態がうまく続きますように☆



チビたん、泣かせてごめんね!
でもママは、
効率が良くなるから
その分いっぱい遊べるよ!

だから
お料理するちょっとの間
我慢してねー!

生誕400日
おめでとう~!
歩くはるっちキョトン面?!

================

今日は大安!
パパン&ママンがスポンサーになってくれて
五月人形、購入しました☆
そして今日届いたので
飾りました~っ!

イェーイ!

好きなの選んでイイっていうから
旦那たんと夜な夜な選びました。笑

徳川家康だお◎
徳川家康っっ
徳川家康 横
飾る場所がないから
小さめにしたんだけど
すごく良かった!!

鯉のぼりは今日注文した~!
家紋と名前を入れてもらうのねん。

おとーたん、ママン、ありがとう

去年は震災もあったし、
生後数ヶ月でイベントも多かったから
こどもの日を見送ったの。

だから、チビたんにとっての初節句は
今年なんだぁ。

5月5日、両家集まって
チビたんを祝おうの会を発足するよ。
お料理、頑張らなきゃなぁ。


=======================


私、昨日からコアリズム始めました。
今日もやりました。

今朝起きると
全身痛い…。
自分がいかに運動不足かを思い知らされた瞬間でした。

明日もやろう!
明後日もやろう!

毎日やって
夏にはノースリーブが着れるようになりたい!
ブヨブヨなお腹とオサラバしたい!!

ファイティーン♪

=====================

今日はフラワーアレンジメントだったよ☆
「ナチュラルクラシカル~ラジエーション~」
でした。
フラアレ☆
自宅のニッチに入らなくて…
少々縮めました。
ラジエーション
レッスン中チビたんはとって~もイイコ(・∀・)
いいこ、はるっち
ま、りょが30分で作ったから、ってのもアルけどぉ♪
今日も楽しいレッスンでした☆
チビたん、ありがとう☆


=====================

お庭のお花。
先日購入したカンパニュラ。
カンパニュラかんぱにゅら

かわいくって可愛くって。
素敵な紫でしょっ。

他にもかわいいお花があって。
お花達
お野菜も少し育ててるんだよ。
畑が出来上がる前に、ちょっと腕ならし!笑
数実に1度収穫してます♪

そしてコレ
クリスマスローズ
だいのお気に入り~♪
渋い紫なの。
大事に育ててるんだ☆
って、まだうちにきて2週間くらいだけど。

このかわいい子ちゃんたちは
寄植えしようと思うよ~!
可愛い鉢買ってこなくっちゃ♪+゜

ガーデニングって楽しいなぁ!


===================

今日の夕飯はね。
▼バンバンジー、的な。
バンバンジー的な


これね、
2日前に塩麹に漬けておいた鶏胸肉。
それを茹でて切ったもの。
お手製ゴマだれをかけてみたの。

と~っても美味しくできたよ☆


ほかのおかずは
*ししゃも
*こんにゃく&あげ&ちくわの煮物
*きのことネギのお味噌汁
*雑穀米

だったのだ。
全体の写真撮るの忘れた。

そういえば昔は毎回載せてたな…。
余裕ができたら
また
ちゃんと料理作って
記録として載せたいなー☆

ま、今は出来る時にやろう。
自分を追い詰めなさんな。




というわけで
今日は書くことモリモリなblogになりました。

あっちから旦那たんのイビキが聞こえる。
りょももう寝ようかしらん。


では
グッナイ(o・・o)/


1:39AM
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.04/04 (Wed)

手放す

いろんなものにしばられてる気がする
そんな時は
すべてを 手放す

すると

気持ちが楽になる




やらなきゃいけないこと
やりたいこと
沢山ありすぎて

やろうとしても
できない時の方が多い毎日


情報もいっぱい入ってきて
うちはこうしなきゃ
ああしなきゃって
色んなものに左右される


気持ちのリセットが出来ずに
アクセル全開の状態


部屋を片付ければ
どこからともなく汚くなり
あっという間にぐっちゃぐちゃ


整えた先から
モンスターが引き出しを引っ張り出して
またまたぐっちゃぐちゃ


笑顔でいたいのに
イライライラ・・・


私がイライラすると
チビたんもグズグズグズ・・・



私だけじゃなくて
みんな
疲れちゃうよね



そんな時は…
ヨガの先生に習ったんだ



一度
手放すんだ



すると
す~っと楽になるよ




そんなに焦らないで
そんなに思い詰めないで

のんびりいきましょうよ






この子の笑顔のためにも
毎日お仕事頑張ってる旦那たんのためにも
私が元気でいなきゃ
チビたんの笑顔




ストレスは
万病のもとですからね!

チビたんの変顔




公園での~んびり
お花見したいなぁ

羽根木公園行きたいな~


お花見にモッテコイの今週末は
家の工事で土日潰れる

はぁ
やだやだ

これもイライラの原因

随分放置されて
しびれを切らして言ったら
「じゃぁ来週工事します」って。

オイオイ

そんな早く出来るんなら
もっと早くやっとけや
こっちはどんな気持ちで
4ヶ月以上過ごしてきたと思ってんじゃ
ふざけんなー


旦那たんがガツンと言ってくれたみたいだけど
アタシの怒りがおさまらない
お花見びよりの
せっかくの土日・・・
返せーヽ(`Д´)ノ


お花見したい
公園いきたい
のんびりしたい

叶えてくださいー(´;ω;`)


*生後399日*
編集 |  14:12 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2012.04/02 (Mon)

1歳1ヶ月になりました♪

4月2日、チビたん1歳1ヶ月~!
イェーィ!!
早いよなぁ。ホントに。

この1ヶ月で出来るようになったこと、まとめてみよう~!

☆言葉だけで動作ができるようになった
(今までは見た動きをまねしていたのに、最近は言葉を理解してるんだ…!!)
 *もしもし⇒手を耳にあてる
 *バイバイ⇒手を振る
 *おやすみ⇒おじぎをする
 *よしよし⇒なでる
☆音楽が鳴ると体を左右に揺らしてノリノリに♪
☆イナイイナイバァを自分でできる
☆60歩以上歩くようになった
(でもやっぱり歩くよりハイハイのが早いからそっちに切り替わっちゃう!)
☆手を繋ぐと結構歩ける♪(片手繋ぎでもへっちゃら)
☆ギューってする(カピバラさんとか、積み木とか、ギューってしてる♪)
☆食事中にお皿を渡しても落とさなくなった
☆軟粥が食べられるようになった
☆大人の料理から少しずつとりわけできるようになった
 *煮物
 *味噌汁
 *ハンバーグ etc…
☆相変わらずいちごが大好き♪
☆手づかみ食べが上手になった
☆相変わらず良く食べる!
☆毎回スプーンを持たないと不機嫌
☆チビたん用チェアーの上に立ってしまう(食事中に立つので危ないし大変)
☆思い通りに行かないと泣く
☆引き出しを簡単に開けられるようになった
☆バッグやポーチのチャックの開閉が上手になった
☆ヘアーバンドを自分の頭に付けられる
☆りょの姿が見えなくなるとすぐ泣く
☆お昼寝の時間が安定してきた
☆ベストを着せていると自分で脱いじゃう!
☆背伸びができるようになって、テーブルの上のものをじゃんじゃん取って落とす!笑
(リモコンとかコップとか、おちおち置いておけない。。。)
☆おむつの裏に付いているシールをベリベリはがす
☆1歳になった途端に激しい夜泣きが始まった
☆更に寝相が悪くなり、布団から脱走する
☆お風呂で首に浮き輪しながら(スイマーバ)立つようになった♪
(産まれてからず~っとお風呂好きなんだよなぁ)
☆小さなボタンを押すのが上手になった
(テレビのサイドに付いているボタンを探し当てられてしまった…)
☆結構大きめの洗濯ものを入れるカゴを持ってしまう!笑
☆授乳回数安定⇒昼間1回、寝かしつけ1回、夜中いっぱい。まだよく起きる
☆ソトヅラ良し子ちゃん
(フラワーアレンジメントの時とか、マダムに「おとなしくてイイ子ねぇ~」って褒められる♪
来客の時もすごくイイ子で。
私からしてみると、『そ、そんなおとなしくないんですぅぅぅうぅ!!家ではモンスターなんです!!』
と声を大にして言いたい。笑)


いま思い出せるのは、こんくらいかな♪


毎日毎日成長するチビたん。
夜体重測ったら、11.5kgだった~!
先月よりも0.1成長した♪


いろんな事をマネするようになったので
りょも「屁をこいたり」「鼻ホジホジしたり」気軽にやってはいけない!
あ、そんなことしないよ。
屁なんてしたことないよ。
だってあたい、アイドルだから!笑




あったかくなってきたし
あるけるようになってきたから
そろそろ公園デビューかな☆
芝生のある所でノビノビ遊ばせたいな~♪


早くケーキ食べられるようになるといいね!
少しずつ乳製品、チャレンジさせようかなぁ…。
でもまだ怖いなぁ…。
卵は1歳半まで完全除去だから、気を抜かずにいなきゃ。



これからも元気モリモリで
笑顔モリモリで
楽しく過ごそうね~!

ちびたん


*生後397日*

編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

