2012年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.03/29 (Thu)

赤ちゃん筆&フラアレ

以前注文していた赤ちゃん筆…

届きました~!

じゃじゃじゃ~ん!
あかちゃんふで@モザ
すっごい感激!
上出来!
マジすごい~!

チビたんの毛、すっごいふっわふわで
ちょっと茶色いのね。
それがしっか~りと筆になりました☆

さ、記念撮影だお!
記念の赤ちゃん筆@モザ赤ちゃん筆@ニッコリ モザ
チビたんもニッコリ♪
高かったけど、いい買い物でした!!

ついでにコレも…☆
スプーン@モザ

これからおでかけとか行った時に丁度いいかな~と思って☆
木は使いやすくてイイよね~♪

どちらも大切にしたいと思います☆


=======================

今日はフラワーアレンジメントDAY!
作品は【イースター】
フラアレ・イースターフラアレ・イースター2
鳥さん達が集まってきそうなかんじをイメージして作ったよ。
楽しかった~!

来週から新しいテキストなんだけど
楽しそうな作品がいっぱいで…
毎週木曜はウッキウキダゼィイェイイェイ~!



さ。
明日も楽しい一日になりますように☆

グッナイ☆

AM0:55

*生後393日*






編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.03/26 (Mon)

成長記録☆ソファーをマスター


チビたん、
1週間くらい前からソファーにのぼる事を覚えて
がむしゃらによじ登ってたの。

そして今日とうとう、
降りる事ができるようになりました(^O^;)


のぼっては降ろし、
のぼっては降ろし・・・
の繰り返し。

面倒臭くなって
手の届く所で見てたら・・・

後ろ向きで、
足を下に降ろして
地面の感覚を探すの。

すごいね~
見てて感心しちゃったよ

親が教えなくても
子供は勝手に学んで育っていくのかね。



他には、
積木を3つ、積めるようになったよ!
上手なんだよ。


言葉もどんどんわかるようになってきた。

「パチパチ」⇒手をたたく
「バイバイ」⇒手をふる
「ありがと」⇒おじぎをする

今までは言葉と動作をセットにしてやっていたけど
言葉だけでも通じるようになったよ☆


昨日はテレビの人達が「さよなら~」って手を振ってたら、チビたん、テレビに向かって手を振ってるの
微笑ましい姿でした!

でも、手の振り方、
なんか、ちょっと、変なの

掌が正面を向かないの。笑
ちょっと内股ぎみ、っていうのかな?
それもまた可愛いんだけどね


可愛い、可愛いって言ってるけど
「んもう~」って事も。

料理中に、いろんな扉をあけてモノを出して散らかして、
IHの電源スイッチを押しまくって付いたり消えたり。
危ないモノは置いてないはずなんだけど、何するかわかんなくて怖いよ
知恵がどんどんついてきてるからね
こっちもイタズラされないように、知恵を絞らなければ




今日はね20時台に寝かせられた
明日もがんばゆ


どんどん春が近づいてるね
りょの眠っていた花粉症、
どうやら目を覚ましてしまったらしい
鼻水出るし、目は痒い。
あぁ~
出産を機に体質がかわったのかと思ったのに・・・
ただセンサーが鈍ってただけだったようです(*_*)
まぁ、りょらしい・・・か。。。




明日も楽しく過ごそうね、チビたん!!
編集 |  23:57 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.03/20 (Tue)

井戸端会議

お隣さんに回覧板を置きに行ったの
ポストに入れて一件落着

家に戻ると
あ・・・
「回覧」と書いてある紙がテーブルの上に…
あぁぁ~
入れ忘れちゃったァΣ(゚Д゚|||)

というわけで
再度お隣さんへ

よし、ついでにお散歩しよう!
チビたんをベビーカーに乗せ
出発~!


家を出たのが10:30


すると丁度
奥さまが玄関のお掃除してたので
無事に渡すことができて

そこから話が始まっちゃったわけ
するとお休みだったお隣さんの旦那さまも登場!
ぺちゃくちゃ
井戸端会議 開始

すると
お隣さんの向かいの奥さまが丁度車でご帰宅
井戸端会議に参加

そのうちに
お隣さんのお隣さんがお出かけのために出てきて
井戸端会議にちょこっと参加

そのうちに
うちの向かいの奥さまが丁度出てきて
井戸端会議に参加

みーんな幼稚園くらいのお子さまと
チビたんと同級生のお子さまが居て
あっち行ったり
こっち行ったり

元気モリモリで走り回って
土で珈琲作って遊んで
それをしっかり監視しながら
楽しくおはなしタイム

肝心なチビたんは
主婦の会話を静かに聞いてた
ベビーカーに乗って
ず~っといい子にしてたので
皆から褒められちゃった!

いつもはこんなじゃないのに…!笑
外ヅラがイイのね、チビたん♪

そのうちに眠くなり始め
抱っこぉーって泣き出した
11キロを担いで なお
井戸端会議は続く

チビたん
寝る

重い…
重い…
重いぃぃぃ~!

そ~っとベビーカーに置くと…
寝たーっ━━━(゚∀゚)━━━!!

少しするとチビたん、起きる


「寝てるのにうるせぇぇぇ~!」


と言ってる様だった。笑


時間を見てビックリ。
1h経過していました。笑

家に戻ってきた時間
11:45。

ああ~
楽しかった!!



20120320長すぎっ!



=====================


ブラザーからお届けもの。
20120320ブラザーから
アンパンマンの
タッチであいうえお教室~!
20120320ハイテクー!
チビたん、興味津々!

それにしてもすっごくハイテク!
あいうえおを教えてくれるし
いろんなモノの名前も教えてくれる
ドレミも鳴る
数字も教えてくれる

こりゃすごい!
ブラザー、ありがとう~!

ちなみに、これからアンパンマングッズは
ブラザーが担当してくれるらしいから
買わなくていいよ、って☆
うひょひょ~♪
嬉しい事言ってくれるね(^0_0^)

チビたん、幸せ者です♪+゜


*生後384日*

編集 |  23:55 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.03/19 (Mon)

おさかな

今日は午前中にピアノの調律だったの。
音が出るからチビたんはお昼寝はできないでしょ。
外にも出れないし・・・
というわけで、積み木で遊ぶことに。
20120319積み木箱の中に・・・
あれっ?
お魚…(*´∀`*)
20120319とったどー
とったどー!
これを
持って・・・
20120319おさかな
食べてみよう~!
20120319たべちゃったー
ってダメよ、そんなもん食べちゃ(´Д⊂)

旦那たんの釣り道具でした。笑


チビたんは分解されたピアノのフタ?や板?に興味津々で。
すぐそっちに行っちゃうから制御が大変だった。w
そのうち眠くなって、おんぶしてみたら、ピアノが鳴ってる中で爆睡!
1hは寝たよ。

調律は3h弱で終了!
相当狂ってたから3回やってくれたみたい。
 
調律師さんが、
「ピアノ、いっぱい弾いてあげてくださいね!」
って。

わっかりましたっっっ!!


というわけで、今ある楽譜を色々弾いてみようと思います。
腕が上がってきたら、あの曲の楽譜を手に入れよう。
もう何度もblogに書いてるけど…

Beethoven Pathetique Sonata - 3rd mov 「悲愴」3楽章

あぁ~
なんて素敵な曲なんだ。
30代のうちにマスターするぞー!!
まだ9年ある!
きっとできるっ!

まえ働いてた音楽教室の先生たちが個人で教えてるから、もうちょっと近かったら習いに行きたいのになー。



とりあえず、いろんなことがしたくて
いろんなことができてないから
ひとつひとつ
片付けていこう!

明日は…
☆お庭に植える記念樹を3本どうするか
☆ブルーベリーの品種を分析する
☆ガーデニングの花の配置

について考えなくっちゃ!

でもモンスターが居るからなかなか、ね。笑
20120319ちび20120319ちび2

今日も可愛い笑顔をありがとう!
明日も楽しく過ごそうね~!!


*生後383日*

編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.03/16 (Fri)

ホームケアレッスン8

今日はホームケアの最後のレッスンだったよ。
全8回、楽しかったな~

今日は
☆新月・満月について
☆生理周期について
☆呼吸について
☆エッセンシャルオイル
*ローズウッド
*ティートリー
*イランイラン
*サンダルウッド
他2種

について学びました


この年で学ぶのってすごくイイね!
仕事してないから出会いもないから出会いが無いじゃない。
でもこういう所で色んなママさんに出会えるんだよね
今日も和気あいあいとしたひとときを過ごせました。

チビたんはのびのびとしてる。
おもちゃもいっぱいあるし、
今日は3~4ヶ月上のかわいコちゃんが2人いたからハーレム状態だったしね

この講座は今回で終わりだけど、次には5月からまた新しいのが始まるようなので、楽しみにしたいと思います!

Baby&mamaヨガに最近出てないから、そっちもやりたいな~



******************


明日、両親が家に来ます
あいにくの雨だけど・・・
やっぱ手料理ふるまうべきっ?!
食べさせたことないからなぁ。
頑張っちゃおうかな☆

でもうちのママンの事だから、大変だろうから外食しましょって言ってくれるんだよな・・・
ありがたいなぁ

まぁ。明日考えればいっか!




さて、これから掃除をちょちょいと始めます!
ファィティン☆
編集 |  21:41 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.03/14 (Wed)

ホワイトデー




今日はホワイトデーでしたね。
我が家にも・・・
どうだったのかな、ホワイトデー!!!




いつものごとく、19時すぎにチビたんとお風呂(NY)に入っていると、丁度旦那たん帰宅。

旦那たんがNY中にりょはチビたんを寝かしつけ。
でもチビたんはPAPAに会いたくて目が冴える。
本日20時就寝失敗~

諦めてりょは旦那たんの夕飯作りへ。

キッチンで作業しながら旦那にむかって

「今日はホワイトデーだよなぁ~」
「ホワイトさんはうちには来ないのかな~」
「せつないな~」

なーんて、グチぐち言う私。

あるわけない、覚えてるはずがない、と思ってたのですよ。


するとね!


冷蔵庫に、プレゼントが、貼ってあったの!!!


ビックリした~!!

全然気付かなかったの。
夕飯の支度してて冷蔵庫と何度も対面してたのに


うれしくって、うれしくって、家の中で大はしゃぎ

チビたんはそんなママの様子をキョトンと見てました

開けてみると・・・
最近すごくハマってるメーカーのタオルが☆
わーぃわーぃ
めたんこかわウィッシュ

そしてハンカチポーチ
しかも内側が保冷温仕様になってるの~
めっちゃ便利やん

そしてエプロン
2枚しか持ってなかったので嬉しかったぁ
可愛いリンゴのエプロンだお

テンション上がって喜びまくってる私。


食事中の旦那たんにデザートを出してあげようと思って、冷蔵庫に苺を取りに行ったら・・・

まーーーーーじでっっ
まだあるよ、プレゼント(^O^)/
ケーキぃぃ
しかも、ハート型

嬉しすぎゆ・・・


早速頂くと・・・
最高に美味しい(o^~^o)
幸せなヒトトキ・・・


旦那たん、仕事終わってすぐお店行って買って帰ってきてくれたんだって。

その気持ちが嬉しいよ
本当にありがとう
大切にするね☆



久しぶりのサプライズに感激なりょでした♪
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.03/11 (Sun)

1歳の記念に・・・

今日は健康診断の予約が8:40で
チビたんの1歳の記念撮影が10時に予約がに入っていたので早起きして大忙しっ!
朝ご飯はヌキ。
ハラペコで病院へ向かう。
旦那たんの会社で貸し切りの健診。
まぁ、30代前半だし、検査項目も少ないから
1時間で終わるだろうと思って
一応受付で何分掛かるか聞いてみた。
すると・・・

「早くても2時間かかりますね」

ってオイ(・へ・)
そんな時間ありませんけど。

あぁぁ~
ちゃんと事前に確認しとくべきだった。
反省。。。

という訳で、今日の健診はキャンセルしてもらい
平日に変更してもらいました。

そして車の中で待っている旦那たんとチビたんと合流し
朝ご飯を食べにガストへ♪
モーニング@ガスト
朝から甘いものイケちゃうね~!
ちなみに奥に見えてるいちごのやつ、旦那たんのね。
スイーツ好き男子ですから!笑

そしていざ!
フォトスタジオへ~!

とってもイイ雰囲気のスタジオ。
そこのスタジオは動画はもちろん、写真撮影もOKなんだよ。
知らなかったから携帯とメモリーの少ないデジカメしかなく・・・トホホ(T_T)
なんとか撮りました!
まずは、私服バージョンから。
これは宇都宮のアカチャンホンポで飾られるらしい☆えへへ。
撮影@私服1
▼旦那たん、一生懸命あやす。笑
撮影@私服2
▼チビたん、大爆笑!
撮影@私服3
▼帽子をつけても撮ってみたよ☆
撮影@私服帽子
う~ん、かわゆい!(親バカ。笑)

続きまして~
ハダカンボで撮影!
今の時期しかできないショットだよ、と勧められました♪
撮ってみたら、イイ感じ~!
撮影@はだかんぼ1
▼チビたん、ノリノリじゃん~!
撮影@はだかんぼ2

続きまして~!LASTにタキシードっっっ☆
撮影@タキシード1
ちょっと疲れてきちゃったかな・・・。

結局1時間、3つのパターンで撮影しました。
ず~っとご機嫌で居てくれたチビたんに感謝っ(*´∀`*)
えらかったねぇ☆
おかげで150ショットも撮ってもらえたよ。
お世辞かもしれないけど、こんなにイイ顔のショットを撮れるのって珍しいですよ~って言われて悪い気はしなかったわよ、ぱぱ&ままは。(^0_0^)


アカチャンホンポに飾る写真を選ぶ時にはグズグズ⇒ご入眠…zzz
おつかれさまでした(_´Д`)ノ~~


撮ってもらった全カットをデータ購入しました☆
来月に出来上がるそうなので、楽しみに待ちたいと思います(・(ェ)・)


次に我らが向かった先は~
東武百貨店☆

いやぁ~
混んでたね。
ホワイトデー真近だからにゃね。

色々と用を済まして、lunch time~!
今日はアフタヌーンティーへ☆
▼トルティーヤ
トルティーヤ
エビとアボカドが入ってて美味しかったぁ(゚Д゚)ノ
ソースがめたんこ美味やった。
どうやって作ってるんだろ…。

そしてデザートには…

▼KIHACHIロール!!
アフタヌーンティーとコラボったか!?
ロールケーキ@kihachi仕様
これも最高にまいう~だったにゃぁぁ。
ハーフサイズにしたんだけど、
フルサイズにすれば良かったぁぁって旦那たんがつぶやいてた。
どんだけスイーツ男子やねん!笑

帰ってきたのが14時過ぎだったみたいで
いいタイミングだった。

あの時間に黙祷して
三人で1年前の今日の事を思い返した。

あの日、チビたんは黄疸で退院できなくて
でも母乳が必要だからって、病院にあげにいってた。
ちょっと飲むのが上手になってたのに
その日は全然うまくいかず。
旦那たんも居てくれてて、それが終わったら栃木に帰る予定だったんだけど…
ずいぶんと遅くなっちゃったの。

やっとこさパイたんあげて、お家へ帰って。
するとママンもお出かけから帰ってきて3人集まって。
手洗いうがいをしてる時に地震になった…

ストーブの上に置いてる加湿用の鍋の水がバッシャンバッシャンこぼれ
引き出しが出て
愛犬ラヴィはしっぽを丸めて震え
私たちもパニックだった。
家の中に居たらいいのか
外へ出たらいいのか
さっぱりわかんなかった。

地震が落ち着いてテレビを付けると…
あの光景が。
今でも忘れない。
凄く怖かった。
一生忘れない。

数時間して病院から電話があり、
「病院にお子さんを置いておくのは危ないので一時帰宅させてください」
との事で。
チビたんを引き取りにいったんだ。


もしチビたんがパイたん飲むのがすんなり行ってたら
きっと旦那たんは高速に乗って栃木へ向かっていただろう。
チビたんが、もう少し海老名にいたほうがいいって引き止めてくれたのかな?
とにかく、その時はチビたんありがとう、って思った。



そんな事を振り返ったりもしました。




その後我が家はの~~~んびりんぐ。

夕飯は…
ぎゅぅどん
★牛丼
★モリモリサラダ
★ノンアルビール
でした♪*゜
牛丼、とっても美味しく出来たよ~(*´∀`*)
サラダは、キャベツ、水菜、きゅうり、たまねぎ、トマト、アボカドをいれたの。
すっごく美味しかった~!
もちろんドレッシングも手作りだよ。
引っ越してきてからドレッシング…買ってないや☆
えへへヾ(´▽`)


今日はチビたん、そういえば19:30頃からぐずっておんぶしててそのまま寝かせちゃったから
一応19時台に寝かせられた、ってコトで☆

ネックは明日だな。
明日こそ、

17時30分⇒夕飯
18時30分⇒風呂
19時30分⇒お布団へGO!

頑張るぞ~!

ちょっとまてよ、
そしたら
いつ、夕飯つくるのー?
やっぱ、昼間やりなさいって事かな。
それも明日チャレンジしてみましょう(^0_0^)


(o・・o)/☆


*生後375日*
編集 |  23:47 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.03/10 (Sat)

今日はねぇ




のんびりした一日だったな。
朝はゆっくり8:30まで寝ちゃって
美味しいホットドック作って食べて
チビたんと遊んで

昼ご飯は
作り置きしておいた冷凍のミートソースと残りご飯でドリア作って食べて

食後すぐにお散歩しながらスーパー行こうと思ったら
ポツポツ雨降ってきて
急遽車で行って

通常土曜はポイント2倍デーなのに
今日&明日は特別5倍らしく
そういう時って余計に買っちゃうよね~って
思いながらも頑張ってセーブして

帰ってきてキッチン業務して
風呂業務して
さ~てのんびりblog更新しようかなぁと思ったら
チビたんがお眠でグズりはじめたので

とりあえず
おやつをたべてみよう~の会を発足。
さっきスーパーでお安く手に入れたとちおとめをチビたんと二人でパクパク。
数年振りに練乳を購入したのでたっぷりつけて食べてみたよ。
マヂ、パラダイスだった。
パラダイス銀河だった。
ようこそ、ここへ、だった。笑
一気に1パック完食(~o~)

その後、パイたん注入しながら寝かしつけてたら
自分まで寝ちゃって
結局2時間二人で熟睡っっzzz

あぁだ こぉだしてるうちに
フットサル行ってた旦那たんが帰ってきて

夕飯はお好み焼きパーリー。
引っ越しを機に新調したソテーパンのジオプロダクト。
ステンレス製。
これで焼くとね・・・
ボロッボロになるってん。

このままボロボロを何枚も焼くのは心が折れてしまうので
ルクルーゼを出して焼いてみる。
すると・・・
上手に焼けるやないの~!

一人3枚も焼いて食べたゆ。
美味しかったぁぁぁ(o^~^o)


それからチビたんを寝かしつけて22時。

キッチンのお片付けとお掃除をして23時半。


んで、なんやかんやで2時すぎとるやないかーぃ。

明日は8:40~健康診断だから
早起きなんだよ~!!!

そしてそれが終わったらすぐに
チビたんの1歳記念撮影だっ!!

楽しみな一日!!
ちゃんと起きれますように!
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.03/07 (Wed)

お友達とlunch&はじめの一歩記念日


今日は可愛いカフェでランチしてきました☆
blogを登録するサイトっていうのかな?
そこで出会ったお友達といってきました☆
チビたんと生年月日が1日違いの息子さんが居るの
お互いの子のHAPPY BIRTHDAYも祝いつつ、初対面~

今までblog内とメールでしかやりとりしてなかったけど
実際会ってみて良かったぁ
とっても素敵な方でした
息子さんも元気モリモリで可愛かったなぁ(^O^)

色んなお話して、盛り上がっちゃった
だってとっても話しやすいんだもの~っ(*´∀`*)V

ランチも美味しかったよ!
明太クリームパスタ

そして最後に誕生日ケーキに二人でフゥ~っとしてきました☆
BDケーキ
楽しかったlunch

可愛いバースデーバルーンを頂いちゃいました~!
バースデーバルーン


楽しい2hでした
また近いうちに会えるといいな☆

==============

★本日は記念日★

チビたんが、とうとう始めての一歩を踏み出しました
息子歩く

1歳5日の出来事です
パパもママも感動だよ

これからずぅっと歩いていくんだもん。
焦らなくていいよ!
でもできるのが楽しくて
いっぱいTRYしちゃうんだよね。
可愛いなぁ、チビたん☆

おめでとう!!!

==============

今日の夕飯は
★ほっけ
★かぼちゃとひき肉の煮物
★ママンが漬けてくれた白菜の漬物
★サラダ
★ご飯
★お麩とわかめのお味噌汁
でした♪

ほっけ、うめぇ~♪



=============

6日の夜の出来事。
チビたんにマウス隠されて
どこに行ったかわからんちん。
エスパーチビたん。笑
んもう・・・
勘弁してケレーー!!
タッチパッド苦手なんだよぉ。
すぐに矢印がどっか飛んでっちゃうんだよぉ。

誕生日のレポだってUPしたいのに
途中までしかできあがってない(+_+)
はぁぁ~
もう少し時間が欲しい!!!

規則正しい生活、頑張らねば。



*生後372日*
編集 |  23:49 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.03/02 (Fri)

1stバースデーにディズニーデビュー★3

1はこちら
2はこちら


予約していたディナー場所に着いた我ら。
イーストサイドカフェにて。
イーストサイドカフェ①
りょは、
★バーニャカウダ ★カルボナーラ ★ティラミス
のセットにしたよ。
バ~ニャカウダカルボナーラティラミス
カルボナーラを見て気が付いた。
あ、卵は・・・(T_T)
ひとつ食べるのはなるべく避けている私。
(チビたんに母乳から行ってしまうのを防ぐため「)
なので旦那たんにパス。
一番美味しそうなトコロ・・・グスン(T_T)

ここでも、キャストさんがアレルギー対応の人が出てきてくれて
ビンの離乳食を温めてくれました。
本当に、感謝っっっ!!
アレルギー除去メニューもあるみたいだから
チビたんがちゃんと食べられるようになったら注文しようね☆
食後の二人食後の我ら

外に出ると、真っ暗☆
お城も・・・
夜の雨のお城
綺麗にライトアップ~!

パレードまで時間があるので、この時間にお買い物を済ませる。
ディズニーのお菓子ってホント美味しいよね~!
絶対ヨックモックとかが協力してるんだろうなぁって思う味だもん。
実際どうなのか知らないけど。w

パレード来る前に、あの頃のようにツーショット撮って
あの頃の様にツーショ

いざ!
雨は小降りになってた。
チビたんは旦那たんのおんぶで爆睡!笑
夜パレ1夜パレ2夜パレ3
いやぁ。
綺麗だった。
でも、3台しか通らなかったけど・・・
これは"雨の日仕様のパレード"って事かな?
最近行ってないからわからないや。

そして我らはTDLからシャトルバスへ乗って
宿泊先のオリエンタルホテル東京ベイへ。


オリエンタルホテル東京ベイ プレミアム 【楽天トラベル】


ホテル到着

旦那たん、おんぶお疲れ様でした~!
おんぶお疲れ様
チビたんも疲れたことでしょう。
ず~っとベビーカーもしくは抱っこ紐でおんぶだったからね。
久しぶりに自由の身@blogのびのび@blog
自由の身になったチビたん。
動く!動く!動く!!!
かわゆすぎゆ@blogあっぷ~!@blog
ふぅ@blogいたずら開始
ベビー専用の部屋にして良かった☆

いたずら小僧の火がついちゃいそうだったので
ちょいとくつろいだあと、フロントへいく我ら。
連行
可愛い椅子が置いてあったよ。
この椅子、欲しかったんだ~!
とりあえず乗せてみた。
お椅子チャレンジ
美味しいドリンクバーが設置してあったので
飲みながらまったり中。
まったり中まったり2男同士の会話


その後部屋に戻って
ディズニーでもらったバースデーシールをはがして記念に母子手帳に張ったよ。
バースデーシール@blog
絵本の貸し出しがあって
ちびくろさんぼがあったから、久しぶりに借りてきたよ。
ちびくろさんぼちびくろさんぼ 読み出した
旦那たんは初めて読むらしかったんだけど、
なんでバターになっちゃうか、やっとわかったみたい。


そんなこんなで、チビたんの1stバースデーが終わりましたとさ☆


*生後366日*













編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.03/02 (Fri)

1stバースデーにディズニーデビュー★2

1はこちら



レストランを出た私たちは、お隣にあるイッツアスモールワールドへ。
雨の中、ベビーカーからチビたんを取り出し、
そして荷物をベビーカーに置く。
雨だと準備が一苦労。笑

15分待ちくらいだったかな?
アイドル
そして、中へ…☆
イッツアスモールワールド①イッツアスモールワールド-ラクダイッツアスモールワールド真剣な息子イッツアスモールワールド 今度は何見てる?
イッツアスモールワールド かわいい!
いやぁ~
素敵だった☆

チビたんが、うしろの席のカワイイお姉さんをガン見だったのにはマイッチングだったなぁ。
もう今からオンナ好きかっっ?!

チビたんをベビーカーに乗せると、すぐにご入眠。
ディズニーに寝に来たようなもんだな、この子。笑

我らはトゥーンタウンに再度行く。
ミートミッキーで有料で写真を撮ってもらったので
受け取りに☆
すると、雨の中でもパレードをやるみたいで
皆寒いのに頑張って並んでた。
うちらも少し待ってたんだけど・・・諦めた。笑

写真もらえる所がわからなくてあっち行ったりこっち行ったりして
ついでにキャラメルポップコーンGETして
結局キャストさんにきいたら全然逆方向で
やっとたどり着いて無事受け取り完了。
1500円支払う価値アリッ☆
TDLで購入した写真☆blog
いい記念になりました♪+゜

お店から外に出ると、パレードやってるやないか~い!!
りょは夢中になって写真を撮ったよ。
こういう雨の日にバッチリ役立つ、防水カメラ~!
雨のパレード1雨のパレード2雨のパレード3雨のパレード4
雨のパレード5雨のパレード6雨のパレード7
雨のパレード8雨のパレード9雨のパレード10
一旦パレードが終わったように見えたので歩き始めた我ら。
すると…
あっっっ!
ダンボ!
かめら、カメラっっ
といってる間に行ってしまった…
さっきのは終わりではなかったのか。
んで最後に
雨のパレード11雨のパレード12
主役の登場。
そうだ、ミッキーさんが出ないパレードなんて
あるわけないじゃんね!笑

トゥーンタウンを離れ、ダンボへ行って撮影会~!
大好きなんだぁ
ダンボ♪TKダンボ♪RYO

次に向かったのは―――――

ビッグサンダーマウンテンの左隣にあるシューティングゲーム
うちの旦那たん☆
一回で満点とってきましたぁ~!
射撃でGET
バッヂGET

続きまして~

今回のもう一つの目的である、クマと写真!!
歩き回って、場所がわからなくなっちゃって、
キャストさんに聞いてみる。
すると…
「カヌー乗り場の手前にあります!」との事。
そっちの方へ歩いていくと、よみがえる…あの日の記憶。
2005年の僕ら
2005年11月、始めて旦那たんとTDLに行った時に撮った写真。
若っっっ(*´∀`*)
そして6年4ヶ月の時を経て・・・
念願の!くまさんと(・(ェ)・)
いやいやぁ~
年、とったね。
でもクマさんは変わらずで(・(ェ)・)☆
くまさん雨の中ご苦労です
雨の中、ご苦労さまです☆

くまさんと写真撮るのに結構歩いた私たちは体がコールドなワケ。
なので近くにいたキャストさんに
「あたたかいものが飲めて屋内で座れる場所ありませんかぁぁぁ」と聞いてみた。
そしたら前方にトゥモローランドテラスがぁ!!
さっそく行ってみると、
めっちゃ席がある店なのに(調べたら1470席あるらしい!)全部埋まってた。
丁度近寄った所が空いて運良く座れた我らは
珈琲と甘いもので休憩。
▼チーズタルト♪+゜
休憩でチーズタルト
美味しかったよぉ~☆
そして、ディズニーに来たら毎回やろう~!と
前回シーに行ったときから始めた
パーク内からハガキを出すよ
自分にハガキを出す、の巻。
今回はチビたん宛に「ハピバスデー」を書いて送ったよ☆

ず~っと寝ていたチビたんですが
お目覚めしたので授乳time&リラックスtime。
にこぉぉ~!@blog用
ご満悦でんがな☆

時計を見ると、あらもうこんな時間
17:20にディナーの予約をしていたので、向かう事に。

途中、お城をバックに写真をパシャリ。
雨のTDLもナカナカいける!?


そして、ディナー会場に向かったとさ。


=つづく=

編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.03/02 (Fri)

1stバースデーにディズニーデビュー★1

3月2日

朝5:00起床

☆つくったもの☆
チビたんのお茶
チビたんの朝ご飯(蒸しパン)
自分達の朝食(炊き込みご飯おにぎり
カフェインレスコーヒー入れ

6:30 出発~
霧雨

ガソリン入れて
いざ、TDLへ。

曇り

小雨

9:00オリエンタルホテル東京ベイへ到着
荷物をクロークに預けて、シャトルバスへ。

バスを降り、まずはベビーカーにレインカバーを設置して
レインカバー装着!
ヤッホー、インパーク!!
レインカバーはるっちなんなの?このカバー


夢の国だぁぁぁ~
小雨
でも
テンション↑↑

入口ではミッキーがカッパかぶってお出迎え。
写真撮影に長蛇の列

7人の小人に出会いながら、ファンタジーランドへ向かう。
七人の小人

途中、小雨で服に雨がしみ込んできたのでポンチョを装着。
前日に100円ショップでポンチョ買っといて良かった☆

通りがけにお城の前で写真を撮り
お城の前で
我等は最初にハニーハントへ。
その頃には、チビたんガン寝。

スタッフに乗れるか聞いてみると、
「急停車・急発進があります」
と言われ、今回は見送る事に。

続いてトゥーンタウンへ。
ミッキーの家にて
ミッキーの家で写真撮影~!
60分待ち。

まだ寝てるチビたん。
爆睡中(モザ)りょ&

並んでる場所で色んな声するもんだから
ビックリして起きたチビたん。
そこから写真撮影開始っ!
みっきーの服
起きた!ミッキーの庭
パパとはるっちプルートの家とはるっちカラフルなお魚さん

そしてお目当てのミッキー!!
ハルっち、初めてのミッキーマウスをガン見。
なぜならば・・・ミッキーが耳でハルの後頭部を強打したようす。笑
ミッキー&上田家


外に出てみると…
大雨。笑
12時ちょい前だったので、Lunchにしよう~!という事で
お目当ての場所へ。
ランチlunch@ふたりトランプさんと
ここには“アンバースデーケーキ”があるのだが
アンバースデーケーキ
キャストの方に「バースデーケーキお願いします!」と言うと
ハピバケーキ☆

これを出してくれます~!
これ、裏技だよね!w
みんな知ってる・・・かな(*´∀`*)

りょは
ハートのハンバーグ
旦那たんは
フライセット
そしてチビたんは
さけ雑炊
を食べたよ。
ビンに入った離乳食を持っていったんだけど
担当の人がしっかり居て、
あっためて 持ってきてくれたよ。
本当に親切。
感動しちゃった!!

ハピバースデー、チビたん~♪
りょとはる

ねこ

食事を終えた我らが次に向かったのは…
イッツアスモールワールド♪

=つづく=
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

