2012年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.01/29 (Sun)

相方と宇都宮を楽しむ、の巻

相方が泊まりに来て、朝ごはんのおもてなしっっっ!

ちなみに、「相方」というのは!
ロマンチックロードというアコギデュオで音楽活動をしてまして、その相方@群馬っ子です。笑
今は休止中ですが。。。
いつかまた復活したいなぁ☆
知らない人の為に、りょややの豆知識♪笑)


スイーツ好きな彼女に、ワッフルを焼いてあげました☆
すご~く美味しくできたのよ!!
写真撮り忘れてしもたー。
残念!!!

空腹が満たされた我らは、インターパークという色々なお店が集まってる場所へ。

まずはベビーザらスへ付き合ってもらい、
チビたんのおむつとベビーフードを購入☆

そして、デパートにも付き合ってもらい、
旦那たんのスーツのお直しを出してきたよ。
ウエストがキツいんですって。
そんなことブログで書くな、って感じだよね。笑
プププ。
って笑ってられない。
りょは来月、妊娠前に来てたパーリードレス着るんだ。
これで入んなかったら・・・
恐ろしや~~~~~~(@_@;)

んで、やっとお腹がすいてきたので、Lunchー!
お気に入りのバイキングのお店へ行ってきたよ。
らんち
相方も気に入ってくれたみたい☆

バイキング食べ中、チビたんはベビーカーで爆睡。
んもぅ~、空気読めてる!
最高に読めてる!
た~っぷり食事を堪能したら…
チビたん、お目覚め!!
ナイス!
持ってきたベビーフードをあげて、チビたんも大満足☆


その後、餃子を買いに近くのみんみんまで行って
便乗してりょも冷凍餃子10人前GET!
やっぱ冷凍庫にこんぐらい餃子入ってないと落ち着かないわ。笑


そしてそして!
相方のお姉ちゃん一家が群馬から遊びついでに相方のお迎えに☆
ステキ~☆
待ち合わせをして、帰って行きました。



ホントに楽しい2日間だったなー♪
チビたんはどこに行っても空気が読める子を発揮してくれて
本当に助かっちゃいました。

次回はもう少し空気の良い所で
もう少しベビ達を放し飼い(笑)できるような所で
みんなと集まれたら嬉しいな-―――!
ってそんなトコロあるかなぁ??


来月はこのメンバーの中の同級生が後輩と結婚するので
その披露宴でまた皆に会えるなー☆
嬉しい、嬉しい!!

さぁ~て。
それまでに・・・

断乳だぁぁぁ~!


ファイティーン!




というわけで、おやすみなさい☆





その後、相方のお姉ちゃん一家が
編集 |  23:43 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.01/28 (Sat)

新年会&相方、泊まりに来るの巻

★☆★28日★☆★

大学の軽音部の新年会に行ってきたお!
チビたんも連れていくことにしたので
車で行ったのだ~!

11時に出発して下北沢をぶらりしつつ
大好きなタパスのパスタを食べよう!と計画していたのに…
家を出たのが1.5h後。
ガソリン入れたり銀行寄ったりして、
やっと高速乗ったのがその30分後。笑
ホントうちららしいぃ~~~!ww


運転は旦那たん。
旦那たんはホントは飲みたかっただろうけど・・・
私に帰りの運転を任すわけにはいかないので
ノンアルコールで耐えてもらいました!
サンキュス!!
ちなみに、りょは首都高の運転はできません。
あんなに車線変更・・・
恐ろしくて恐ろしくて…
きっとチビってしまいます。笑
運転うまくなりたいなー。



チビたんは初体験しちゃった☆

☆東京デビュゥ
☆居酒屋デビュゥ

う~ん!
刺激的ぃ~!


居酒屋は個室があって子供OKの所を選んだんだけど
完全個室になってなかったんだなー(@_@;)
ちょっと空気が悪かったけど
すごく楽しめたよ~!

チビたんの1.5ヶ月後にうまれたお友達とも会えて、
最高にかわゆい二人☆
写真UPの了承をいただいちゃったので、
遠慮なく載せちゃいまーす♪
ドーン!
はるっち&ふぅちゃん□
かわいぃ~っっっ!
やっぱオンナノコも可愛いよぉぉ!

心に決めた!
オンナノコ産むまで産み続けるっ!!!笑
なんてね。
天からの授かりものです。
欲張らない、欲張らない☆

なんかさぁ、二人とも
怖いものでも見てるみたいだよね。
なんか怖いものみてるのかな????
なにかで注目させてたんだろな。

旦那たんが撮影してたんだけど
赤ちゃんって写真撮るの難しいよね!
ヒトリで難しいんだもの。
二人になると・・・
二人同時に止まってる時って少ないから大変!
シャッター切ると不自然な感じになっちゃうしねぇ。
うん。



15時から開催して、19時頃まで居ちゃった!
皆に会えてうれしかった☆
もう少し遅くまで居れば、もっともっと会えたんだけど
これ以上は空気が悪すぎるので、撤収ー。


そして我らはこれからがパーリータイム!
ロマンチックロードの相方が新居に泊まりにくるという事で
一緒に車に乗ってGOGO~!

家に着いてにチビたんをお風呂に入れて寝かせて
3人でカンパイしてトークしたよ。
すっごい楽しかった~!

29日へ続く⇒⇒⇒zzz




*おまけ*
▼羽生PAでソフトクリーム食べたの~!
強風で寒いのに。笑
でもすっごく美味しかった♪♪♪
そふとくいーむ
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.01/26 (Thu)

大詰め!エクステリア

1月に入ってエクステリア工事が始まりまして。
かなりイイ感じになってきました!

▼ベランダから撮ってみた
うえから
▼庭の前
おされ
▼春になったら芝生を!
こだわりのお外の水
▼ポストちゃん
ポスト&そのうち表札

こんな感じです☆
あとはウッドデッキと表札と玄関前のタイルを張れば完成!
2月頭にはできあがるかな~☆

洗面台っていうの?
水出るトコ。
あれはコダワリの品でして。
丁度キッチンの窓の下に設置してあるのねん。
旦那たんが釣ってきた魚を
外でさばいてもらおうという魂胆(*^∀^*)
これからお庭でバーベキュゥもできるから
オサレなやつ設置しやしたっっっ!

それにしても・・・
ウッドデッキが待ち遠しい!
はやくウッドデッキができないと
おちおち窓も開けられない。
なんてったってチビたんのハイハイが早いから
気を抜くと…
アハハ。
想像するだけでゾクゾクするわ。
目を離せません。


そんなチビたんですが、
今日も可愛い笑顔を振りまいてくれていますよ☆
べぇ~
朝、一緒に洗濯を干しに行くのですが
ベランダに出たくてつかまり立ちしてるのです。
おちょぼはるっちう~ん イイ笑顔!
うんっ
今日も可愛い!
(親バカ♪)


今はぐっずりご入眠!
ご入眠

今のうちに色々やるであります。
洗濯畳んで、風呂掃除して。
んでやっとPCの前に。
久しぶりにblog更新してみよう!
ってなワケです。

物音ヒトツで起きちゃう
敏感王子なので
寝てる間は下ごしらえとかムリ!
キッチン作業、無理!!

キッチンといえば…
今日の夕飯なににしようかな~☆
うーむ。
毎日悩むであります。
cookpad様サマに相談しよう。
そうしよう。
編集 |  16:17 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.01/21 (Sat)

気光整体

今日は旦那たんがお休み・・・じゃなく
休日出勤だったので
チビたんを託児所に預けました。

なぜかというと・・・

2ヶ月前から予約していた
"気光整体"を受けるため~でした☆

11月、引っ越し準備が忙しくて
腰が痛くなったワタシ。
丁度痛くなったその日、ホームケアのレッスンで
お会いした先生…

その方に診てもらいました。

気光整体の事なんて全然知らなかったけど
受けてみてわかりました。

すごい!
本当に、すごい!

会って、会話も全然してないのに
りょの性格をズバズバあてていくの。
ホントびっくりしちゃって。

先生が言うには、りょの体は相当なストレスが溜まっていた様子。
そして、弱い自分を防御しようとしてバリアを張っている、と。

まさに、そうだなー。
って。

だって、攻撃されるの、怖いもん。

その防御が体をこわばらせ、
もともとそんなに強くない腰に
どんどん蓄積されていっちゃうんだって。

なんかすっごくわかる気がする。

11月の引っ越し前のタイミングで腰痛になったのも
なにか意味があったのかもー。


いやぁ
なんかすごい
パワーいただいた!!って感じ。

また2~3ヶ月後に行きたいなぁ☆



託児所にお迎えに行ったら
チビたん、イイ子で保育士さん(マザーと呼ぶらしい)と遊んでました☆

もざ・託児所

親切に、こんな用紙も書いてくれるの。

とても親切な託児所だったので
これからも少しずつ利用してみたいにゃ~って
思いましたわさ。

たまには、子供と離れてリフレッシュ、
ってのもイイよね☆ミ



夜は、旦那たんが帰ってきてから
3人で
初の自治会行事
"どんどん焼き"
へ出掛けたよ!

雪降ってたけど
旦那たんが頑張ってチビたんを抱っこしてくれて
行ってこれました~!

近くの小学校(チビたんが通うトコ)でやってたんだけど
結構大規模な行事で。
地域の人とか父兄さんが屋台やってて。
色々食べてきたよ~!
☆焼きいも=100円
☆玉こんにゃく=200円
☆原宿ドック=100円
☆フランクフルト=100円
と激安! 

校庭は雪と雨でぐっちゃぐっちゃで
えらいこっちゃだったけど
小学生が傘もささずに駆け回り
にぎやかでした♪

お正月に玄関に飾っていたお飾りを納めて
枝にさしてあるお餅を火であぶって食べて
今年も一年、良い年になりますようにと
お願いして帰ってきました☆

来年はチビたんは歩いて行ける♪+゜
毎年、楽しみな行事になることでしょう。
来年は雨も雪も降らないで~!



充実した一日に、乾杯!
びーゆ

ひよこクラブの可愛いフリースブランケット♪
応募者全員大サービスって大好き☆
えっくすがーる



明日も天気悪そうだけど
笑顔で過ごせますように☆



*生後325日*
はるっちキュンッ
たっちゃった!

編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2012.01/20 (Fri)

ぼやき

全部覚えていたいけど
覚えられてると思っているけど
どんどん忘れてってるんだよ
だから日記は
その日に書かなきゃなの!

やりたいけど
できない・・・

やらなきゃと思ってから
もう何日も経ってる。

チビたんは毎日成長しているよ

今日はお外が雪だったから
お家でいっぱい遊んだんだ。

積み木やったり
2階で洗濯バサミを入れ物に入れたり出したりしたり
お話したり
たっちの練習したり

可愛くて
可愛くて。

今日も笑ったね
毎日笑顔をありがとう!


夜はパパが寝かしつけてくれたね。
添い乳じゃなくても
平気なんだね!

そろそろネントレ始めるよ。

母乳からの卒業となると
ママはちょっと淋しいけど・・・
頑張らなきゃ!



さっき、
野田聖子氏の出産ドキュメント番組の録画しておいたのを見てたんだけど
命を授かるって本当に奇跡だよなって
改めて思った。
そして
妊婦姿の野田聖子氏を見て
自分もまた妊婦さんになりたいなぁって
思っちゃった(*^∀^*)
神秘的だよなぁ・・・



===============

明日は楽しみにしていた気光整体。
土曜だから旦那たんおやすみかと思ったら・・・
土曜出勤だべさ(*_*)

なのでチビたんは
小1時間託児所☆

ごめんねぇ
泣かないで待っててね



さて。
寝ますか☆



01:25
編集 |  23:55 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2012.01/11 (Wed)

ちゃんちゃんこ

今日はママンから物資が届いたよ~ん!
年始に遊びに行った時に忘れ物しちゃって…
それは☆
実家でついた




沢山ついたから、買わないでね~
とか言ってたのに
渡すの忘れてるやんかー!

ってなわけで、送ってくれました。
ついでにりょが忘れてしまった
チビたんのお風呂入る時に首にやるマストアイテム
"スイマーバ"
も同梱。

更に!
めたんこ可愛いモンが!!
ちゃ…ちゃん・・・
ちゃんちゃんこ陽翔
なにみてるのっ
じぃーーーーーーーーーー
ママン、ナイスセンスだお~!
最高っ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

大切に愛用させて頂きまっすm(._.)m



====================

最近りょがハマってるもの。

▼メープルシロップ
メイプルトースト
マーガリンをたっぷり塗ったパンに
メープルシロップをかけるの。
パンにシロップがしみ込んだ時が食べごろ☆
お口に広がるマーガリンとメープルのハーモニーが・・・
最高にhappyなんだなぁ~♪

嗚呼・・・
もうパンがナイ。
明日買ってこよう。


====================


今日の離乳食は
朝:たらと人参の味噌おかゆ
  いちご3粒
昼:のりおかゆ@醤油風味
  みかん1つ
夜:みかん1つ
でした。
んも~
毎日離乳食何作っていいか全然ワケワカメ。
今日は質素になってしまった。
ごめんね、チビたん。

夜に鶏肉食べさせようと思ったら…
寝ちゃうんだもん。。

エクステリア工事で昼寝出来なかったから
リズムが完全にくるってしまったのだ。

いつもは10時から1時間、15時から1時間
くらい寝てくれるとイイ感じなんだけど
午前中⇒×
午後⇒16~17時頃からグズグズ⇒
寝かすと泣く⇒抱っこ⇒何もできない・・・
大体2時間は寝ます。
抱っこして寝るの、大好きなんだよな~。
気持ちいいんだろうな。
そんな事できるのも小さいうちだもん。
逆にしっかり味わっとかないとだよね!!

21時半過ぎに旦那たんが帰宅!
そっからお風呂入れてくれたりして本当に助かっちゃった☆
お仕事で疲れてるのに協力してくれて
本当にありがたいのであります。
サンキスト!



あうぅー
もう寝なくちゃ!!
明日もファイティンーだぞっ☆


*生後315日*




編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2012.01/02 (Mon)

10ヶ月記念日

今日はチビたんの10ヶ月記念日だったよ~☆
記念日にはケーキを食べる習慣のあるりょ家なので(笑)
炊飯器deケーキを焼きました☆
チョコケーキ
でもまぁ…
チビたんはたべられないんだけどね。。。
鼻たれぼうや
ごめんちゃい。
夕飯のあと、
夕飯
私たちが責任をもって頂きました♪
10ヶ月記念祝にケーキ焼いた
張本人は…
入眠中
入眠中でした(;一_一)
10ヶ月、おめでとう☆*゜
10ヶ月、おめでとう

=======================

今日は午前中からおでかけっ♪
アクタスというインテリアショップ

東京インテリア

BIGなホームセンター
へ行ってきたよ♪

Lunchはイタリアンを食べて
スイーツも食べて
ワイルドバーンでスイーツ
釣り具も豊富なアウトドアショップへ行って
帰ってきたよ。

アウトドアショップで、
りょがず~~~っと目を付けてたスカートがあったんだけど
毎回買わなかったの。
そしたら、今日!
なななんと!
30%OFFになっててぇぇぇ♪
即買いでした
ちょっと山ガール風です。
えへへ(*´∀`*)
似合うかな


自宅に戻り、
ホームセンターで買ったものを…
おトイレに・・・なにつけてゆの?コルクボード設置!
旦那たんが設置してくれました♪
コルクボードぉぉ~!
ここに写真を張ったり、覚えたい歌詞を張ったりします。
早速…
let it be歌詞
Let it be の歌詞を張りましたヨ。
旦那たんがピアノで弾き語りするの。
覚えるんだって。
りょはギターで参加するので
ソロをマスターしなさい、と。
よっしゃ~!
みんなで演奏会しようー☆

=======================

□今日のチビたんのごはん□

朝
昼
夜夜のデザート


モリモリ食べますね~。
みかん、ほんと大好きだなー☆
前はリンゴをむしゃむしゃ食べたけど
今は全然。
みかんLOVEなチビたんなのです。

=======================

大晦日の日から食洗機を使い始めました。
引っ越してきて1ヶ月、なんで放置してたんだろう…!
わざわざアカギレ作ってまで…
あんな一生懸命洗い物して………
んもう手放せないわ。

よくママンが、
食洗機は汚れが落ちないから乾燥だけつかってるの、って言ってたけど
今のは結構綺麗に落ちるのよ~♪
ほんっとありがたいです。

といっても
手洗いしなきゃいけないものも結構あるからねぇ。

でも手荒れからオサラバできる事でしょう。
ありがたあや、ありがたや。

=======================

明日は久しぶりの実家だァ~(*´∀`*)
嬉しいよ~っっっ♪

足元をちょっとオシャレに。
剥がれていたペディキュアをぬりぬり。
もちろん、紫。
テンションあがるわ~(´∀`∩)↑↑

あちらでは旦那たんは2日間釣りに。
りょはママンとお買い物に行くぞ!
あとは、パパンをトイザらスに連れていくのが目標っ!
あとはー
できれば、
家の近くに出来たコストコ行きたいし、
テラスモール湘南にも行きたいなぁー。
って
激混みか…な。
まぁいいやっ!
楽しく過ごせれば☆☆☆

ああぁぁぁ!そうだー!
家系ラーメン食べたい。
ラオシャン(タンメン)も食べたい。
焼肉も食べたい。
あとは、
いつも行ってるパスタ屋さんも行きたい。
おふくろの味も食べたいっっっっっ!!!
あぁぁ~
4日間じゃぁ足りないよぉ。(TwTlll)

まずはUターンラッシュと合わないように
実家にたどり着けますように!

=======================

あっ!!そうだ!!
今日からフラフープダイエット始めました。
フラフープダイエット
ぜんぜんっうまくできない。
トホホ。
練習あるのみですな。
これも…
実家に持って帰らなきゃ…ですよね?!
あ、はい。
頑張ります。笑



あらまっ
もうこんな時間。
寝なくちゃ!

グッナイ☆

2:37AM



*チビたん*生後*305日*
10ヶ月おめでとう♪+゜
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2012.01/01 (Sun)

初☆お正月

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

今日は元旦。
待ってました~!
おせちぃぃ~♪

今年は、ママンが無添加のおせちセットを注文しておいてくれたので
とっても楽しちゃいました☆
作ったのはお雑煮だけ……
むふふ。
最高でしゅ♪
おせち
チビたんには…
ブランチになっちゃった
最近のブーム“ノリ”のおかゆ
お雑煮の取り分け
でした。
お雑煮は昆布でだしを取ってるので
初★昆布になっちゃった。
反応は…イマイチ。
残念~。
のりのお粥はモリモリ食べるよ♪

そんなこんなで
はじめてのお正月
チビたんは初めてのお正月を過ごしましたとさ。

午後は、旦那たんとチビたんがお昼寝。
15時から初詣に行こうとバス停に向かう。
すると―――――
あ。行っちゃった…。
りょたちがバス停にたどり着く前にバスは行ってしまった。笑
なので、車で行くことに。

神社に近づくと、駐車場へ続く道が激混み。
仕方なく行列に並ぶ。
しびれを切らした私たちは ナビを見ながら、ちょっと離れた駐車場に停めようと路地に入った。
すると…
なんともラッキー!
無料で開放してくれている駐車場を発見!!
神社までそんなに遠くないし、無料だし、最高やん~!
という事で、ありがたく駐車させてもらいました。

神社はベビーカー無理なので、旦那たんにおんぶしてもらうことに。
パパにおんぶ~
11キロを背負うのは、大変だす。

そして、到着~!
初めての初詣
さぁぁ~
めっちゃ多い階段を登って、お参りだぁ~!

お守りなどを買って、帰りにスタバで
スタバちゃん
りょはバニラフラペチーノ
旦那たんはアイスキャラメルマキアート ホイップのせ
を買って、真冬の外で堪能♪
美味しくて美味しくて
一気飲みだお~♪♪♪


んで帰ってきて
試してみたかった
モッフル
モッフルやってみたの!
生地つくらなくていいから、めっちゃ楽!
そして美味しい~!
今回は
★バター醤油
★砂糖醤油
で食べたよ。
美味しかった~(゚Д゚)ノ

その後残りのおせちなどで一杯やって
(りょはノンアルのやつ)
楽しんだわけです。
お雑煮はいっぱい作ってあるからね。
楽できるね。そうだね!


ちなみにチビたんの夕飯は…
夕飯
*のりとほうれん草のおかゆ
*みかん1つ
⇒完食~♪+゜



明日はチビたんの10ヶ月記念日だぁぁ~!
むふふ。
ケーキ♪ケーキ♪
って…
アタシがケーキ食べたいだけじゃん。笑


てか!
今日鏡見たら、自分の体型がとんでもない事になってる事に気付いた。
怖いΣ(゚∀゚ノ)ノ
ホラーだΣ(゚∀゚ノ)ノ
ありえないΣ(゚∀゚ノ)ノ

はあ~

んもう何回ダイエットやりゃぁ気が済むんだよー。
トホホ。
この意志の弱い私をなんとかしてください。


というわけで、今年の抱負!

1★痩せる!せめて5キロ痩せてください。ホントに。
2★家族仲良く キーポンスマイリン!
3★断捨離を終わらせてときめく住まいにする
4★自分磨きや勉強する時間をつくって 実行する
5★面倒臭がらない
6★楽しく節約する
7★毎日を楽しむ

よっしゃー!
2012年の7箇条。
決めたら目標を達成することに努力しよう。

まず…
痩せる事だね。
運動しよ!
運動!

んだ!

がんばるんば!!


っちゅーことで
腹筋でもやって寝るか!!



よっしゃ~!






明日はお買い物に行くので
しっかり起きなきゃ!

では、グッナイ★





*チビたん☆生後304日*


そうそう!!
今日、チビたん、たっち11秒という記録を出したんだお!!
すごいでしょ!
加湿器につかまって…
そこから手を離すの。
そしてバランスー!
すっごいんだよ☆
よく頑張りました♪
明日も練習しようねっ!
つみき大好き~

編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

