2011年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.12/31 (Sat)

2011年もありがとう

大晦日も楽しく過ごしたな~☆

少しだけだけどお片付けもしたし
念願のワッフルパーリーも出来たし。
ワッフル (2)ワッフル
夜は美味しい年越しそばを食べられたし。
年越しそば
そして楽しみにしてたガキ使見て
旦那たんと二人で大爆笑できたし。
りょは途中でソファーで寝ちゃって
起きたら12時すぎてたけど…☆



================

それにしても、私にとっては、いや日本中の人にとっても、
2011年はとても印象深い年だよね。

我が家では、
3月2日ににチビたんが誕生。
そして、3月10日、
さぁ退院!となったら
黄疸がひどくて入院延長。
りょ一人で退院…グスン。
母乳を搾乳し病院へ運んだり
自ら母乳をあげに病院へ行った。
そして3月11日。
チビたんに母乳をあげると、なかなか飲まない。
予定よりも30分以上かかってしまった。
そして実家へ戻った。
するとフラワーアレンジメントの教室から帰ってきた
ママンも同着。
りょはうがい手洗いをしていると…あの地震。
怖かった。
ストーブの上に乗せてた加湿用の鍋の水がジャバジャバ溢れ
引き出しが出てきた。
愛犬ラヴィは怖くて震え、
私たちもかなり動揺。
窓をあけて地震がおさまるのを待った。
それからしばらくして病院から電話があって。
念のため自宅に一時帰宅させてください、との指示。
チビたんを迎えに行って、退院の許可をもらえないまま
フライング帰宅。

そんな日だった。

停電の中でもストーブやカセットコンロを駆使して暖を取り、
チビたんをあっためた。
実家に居て良かったーってホントに思った。

その1ヶ月後に宇都宮に戻り、3人の生活が始まった。
マイホームの打ち合わせもまた始まり、
チビたんのイベントを色々経て、
夏は旦那たんの1ヶ月のアリゾナ出張があり、
秋からはホームケアのレッスンに出てアロマなどを学び出し、
11月にはマイホームが完成して引越し、
そして2011年が終わった。


嬉しかった事も
悲しかった事も
いっぱいあった一年だった。

チビたんがうまれてきてくれた事に感謝をして
みんなが元気で笑顔で1年過ごせた事に感謝をして
2012年、
またみんなが健康で、笑顔の多い年になるように
祈るのみです。



2011年、ありがとうございました☆



ブログを読んでくれている皆さん☆
りょのとりとめのない日記を読んでくれて
ありがとうございます!
来年も日々更新していきたいとおもいますので
宜しくお願いします♪+゜





*チビたん★生後304日*
はるっちキュートはるっちボー

編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.12/30 (Fri)

手作りって楽しい

今日は一日良く食べた。

朝は、ピザを作った。
ピッツァ
生地から作ったのだけれども…
激うまーだったのよ!!!
IMG_4653.jpg
アタシって天才
(それは言いすぎ。笑)
いや~
朝から生地こねてのばして
楽しかった!
2枚焼いて、強力粉と薄力粉の分量を変えたら
たった25gの違いで生地のモチモチ感が全然変わって
すごいイイ実験でした。
ただちに麺棒が欲しい!
そう思った朝でした。



そして昼は・・・
IMG_4671.jpg
焼きそばっ☆
これは普通にまるちゃんのなんだけど
具がね。
大根入れてみたの!余ってたから。
そしたら意外と美味しかったよ♪



夜は・・・
お好み焼き♪
お好み焼きっ!
久しぶりにお好み焼きした~!
最初失敗してフライパンにガッツリくっついて、中断。
ステンレスのフライパンだとかなり腕が必要。
というわけで、卵焼き機がテフロン加工してあったので
小さいけどそっちでやってみたら、
上手にできました~!
トロロをいっぱいいれたので
モチモチしてて美味しかった(^◇^)



ね。
なんか、今日一日粉モノ食べてばっかりだった。
でも
手作りって美味しいね♪+゜
節約につながればいいなー。



と思うじゃん!!
全然節約じゃないの。

今日昼下がりにお散歩しながらスーパー行ったんだけど
ポイント5倍dayだし、正月を控えてるのもあって
色々買ったら…
あうぅ。すごい金額…(;一_一)
お財布にお金入ってるかちょっと焦っちゃった。笑

ま、これで3日の実家に行くまでしのぎましょう。
いや、むしろ贅沢に食べていけるでしょう!

明日は年越しそばだし…
あとね、
昼にね、
ワッフルパーリーするの♪

ワッフル焼き機買って、まだ使ってなかったから…。
生クリームもあるし♪
楽しみだなー!

そのまえに!
お片付け頑張らなきゃー。

食べてばかりいると太っちゃうぞ。
ってもうチャバいですけど、何か?



================
チビたんのごはん
================
◆朝の部
離乳食:朝
◆昼の部
離乳食:昼
◆夜の部
離乳食:夜
================

今日、玄関にお飾りを付けたよ。
お飾り
お飾り&ふたり
お飾り:UP
自分で作ったしめ縄アレンジ。
なんだかすごく嬉しい気分になったよ(*´∀`*)



そうそう。
今日物資が色々届いて。
ママンからはおせちセット☆
わーぃ(*'▽'*)♪
無添加のおせちセットを買ってくれました。
本当に助かります。
元旦が楽しみだなぁ~!


そして義両親からは
野菜とお正月の花たちが届きました☆
なので早速いけてみたよ。
お正月のお花
お正月のお花:UP
お正月のお花:左から
どうでしょう。
テキストが無いアレンジは久しぶりだったので・・・
んー
でも自分ではニジューマルです。笑


さーて。
眠いぞ。(u_u)。。。zzzZZ
でも!
更新できなかった日記を書くんだーぃ!
頑張れりょやや。

IMG_4635.jpgIMG_4639.jpgはるっち:ハァイはるっち:ぽわぁぁ~


チビたん。
毎日すごい成長なんだぁ!
今日はつかまり立ちの手を話してたっちの自手練をしてた。
もう3秒くらい立ってられるんだよ。
月曜日くらいからはじめたの。
これからどんどん長く立てるようになって
そのうち歩くようになるんだろうなー。
すごいなぁ。
これから一生歩くんだから
まだ急がずにハイハイを堪能してていいんだよ☆
の~んびりいこまーい☆




*生後303日*
編集 |  23:32 |  eat  | CM(0) | Top↑

2011.12/25 (Sun)

びっくりなハンバーグ

おうちでクリスマスパーリーをしたときに
思いのほかフライドポテトが美味しくて、
今日も作ろう!という事になりました。

フライドポテトに合うおかずって何だろう…
そうだ!
ハンバーグ☆
というわけで、夕飯はハンバーグとフライドポテトに決定!
(高カロリー♪w)

ハンバーグは、びっくりドンキー風に!
びっくりドンキーハンバーグ
ハンバーグソースもびっくりドンキー風にしたんだけど
にんにくをいっぱい入れたら"宮のタレ"風になりました。笑
ハンバーグ自体に味付けをすることによって
こんなに美味しくなるんだぁ~と学びました。

そしてリクエストの
フライドポテト♪
ポテトちゃん。
りょはアカギレが痛いので旦那たんに切ってもらいました♪
ありがとー☆

やっぱ、うんまい。
こりゃ、ヤミツキだわ。
2連チャンでポテト食べてるのに、胃もたれしない。
これはなぜでしょう~か。
それは…
油がイイからだと思われます。
うちはこの油、使ってます↓

すごい美味しいよ~☆
りょはオリーブオイルよりも好き。
モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼにはこのオイルと塩でバッチリ☆
中華もこれで大丈夫!
お試しあれ♪+゜

=========================

今日のチビたんのごはん。
<朝の部>
離乳食:朝
<昼の部>
離乳食:昼

数口食べると・・・
おーぃ、息子よ、ご飯中だお!ご飯中に寝る息子
寝た。笑
<夜の部>
離乳食:夜


ちなみに我らの昼ごはんは、
Lunch:焼きうどん
焼きうどん♪
すっごい美味しくできたんだよ~!!
この味付けで焼きそばも作りたいな。


休みの日に3食お家ご飯もイイね。




*生後298日*

編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.12/24 (Sat)

結婚して三度目のクリパ

結婚してもう3回目かぁー。
そう思うと早い気がする。

結婚して一年目は、新婚ホヤホヤで。
11月に結婚式して、
12月頭にモルディブ行って
帰ってきてバタバタしてたらもうクリスマス。
なんだか懐かしいなー。

去年のクリスマスは、お腹が大きかったっけ。
ローストビーフ作ろうと思って近所のスーパー行ったら
牛肉の塊なんて売ってないのね。笑
結局豚肉のブロック買って煮込んだら…
肉じゃがの高級バージョンみたいになっちゃったの。
笑えるー!

そして今年は。
初めて3人で迎えるクリスマス。
部屋の飾りが無いので
せめて料理は華やかに…
というわけで、頑張りました。

今回のパーリーの手作りは…
DSC_0686.jpg
★デコレーションケーキ
★コーンスープ
★サーモンのカルパッチョ
★トマトとモッツァレラのカプレーゼ
★トマトとアボカドのカプレーゼ
★フライドポテト
★ローストビーフのたれ

買っちゃったのは
★ローストビーフ
★チキン
だよ♪
DSC_0690.jpgコーンスープ
DSC_0693.jpgDSC_0695.jpg
DSC_0696.jpgDSC_0697.jpgDSC_0698.jpg

DSC_0704.jpgデコレーションケーキDSC_0739.jpg
そしてそして!チビたんのクリスマス離乳食も頑張りました♪
DSC_0676.jpgDSC_0680.jpgDSC_0681.jpg
アレルギーがあるのでケーキなどはムリ。
なのでいつもの食べられる食材を使ってクリスマス離乳食を作りました。
DSC_0701.jpg
パクパク食べてくれたよ♪

そしてプレゼントtime~!
DSC_0742.jpg
チビたんには
*ベストタイプのダウンジャケット
*ファーストシューズ
*靴下
を買ってあげたお★
DSC_0731.jpg
立っちゃった~!(笑)
まだまだつかまり立ち&つたい歩き、だな。



そうそう。
今日ママンからサプライズでクリスマスプレゼントが届いたお!!
ノコリンからのクリスマスプレゼント
*ファミリアのベスト
*ファミリアのズボン
*くまのがっこうの音の鳴る積み木
でした☆
ホントにありがとうー!
ベスト、すっごく助かるー!!
しかもめちゃ似合う~♪



楽しいクリスマスイブでした☆
明日はクリスマス。
でも今日豪華でお腹も満腹なので
明日からは質素にいくわよー!笑


*生後297日*

編集 |  23:51 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.12/22 (Thu)

Christmas Party@ヨガstudio

今日は、いつもヨガやアロマでお世話になっているstudioで
クリスマスパーティーだったので、参加してきました~!
IMG_4449.jpg
IMG_4459.jpgIMG_4462.jpgIMG_4464.jpgIMG_4466.jpgIMG_4467.jpgIMG_4469.jpgIMG_4475.jpgIMG_4477.jpgIMG_4478.jpgIMG_4483.jpgIMG_4495.jpgIMG_4498.jpgIMG_4500.jpgIMG_4511.jpg
IMG_4512.jpg
IMG_4513.jpg
IMG_4514.jpg













ねむい~(u_u)。。。zzzZZ
写真UPだけで今日は力尽きました。
ぐっない☆


りょやや



編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.12/21 (Wed)

ドッカーン

忙しいです。
さすが、師走。
いや~
自分の思い通りにならない毎日で
ストレスが溜まっている様子です、自分。
“こんなとこに?”ってトコにニキビ…じゃないか、吹き出物ができました。
はー。
でもあとヒトイキ!
頑張れ、アタシ。

今日チビたんの様子がおかしかったなー。
IMG_4441.jpg
ホッペは急にブツブツが出来て荒れるし、
ギャン泣きも多かった(´;ω;`)
りょも泣きたくなった(´;ω;`)

でも夜はケラケラ笑ってくれて
お風呂でもケラケラ笑ってくれて
癒されるー。

でもご飯はあまり食べてくれなかった。

良い事もあれば 不安な事もあり。
明日には良くなってますようにー☆


今日のチビたんの離乳食
<朝の部>
IMG_4438.jpg
*ササミとかぶのおかゆ
*りんご
⇒おかゆ半分・りんご完食
<昼の部>
IMG_4439.jpg
*ひじきと人参とタラのおかゆ
*みかん1コ
⇒完食
<夜の部>
IMG_4444.jpg
*じゃがいもとブロッコリーのおかゆ
*りんご
⇒おかゆ1/5・りんご完食。
あげようとすると身を反らして嫌がった。
何か嫌な食材が入ってた?
それともただ眠いだけ?
うーむ。
わからなくて悩んでます。ママ。



夕飯は、時間をかけらない状態です。
すまそ。
IMG_4448.jpg
*小松菜と豚肉のオイスター炒め
*ママン手作りの白菜漬け
*義ママン特製鮭とば
*お豆腐とわかめのお味噌汁
*ご飯
でした。
▼チャチャっと作った炒め物。
IMG_4446.jpg
決め手は…にんにく。w
▼この時期になると出てくる!
IMG_4447.jpg
ママンが漬けた白菜が一番美味しい!!!
他の買ったやつは全然ダメ。
ママンの味には誰にも勝てないのさ♪+゜




さて。
旦那たんもチビたんもぐっすり寝てるので
りょは作業を再開したいと思います。
ファイティンp(*^∀^*)q




*生後294日*
編集 |  23:23 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.12/17 (Sat)

またふたりぼっち

朝もはよからチビたん作動!
りょも起きたわ。
まずはシャッターをUP↑↑↑

キッチンへ行くと
昨日チビたんを寝かしつけてそのまま寝てしまったために
忘れ去られた夕飯の食器たちが・・・。
朝からナンヤネン~!
でも見過ごすわけにはいかず、ゴシゴシ…。

さて、気を取り直して朝の業務!
平日だって、土曜だって、
主婦のやる事は減らない。
むしろ出張後の洗濯と言ったら…
パンツ祭りだな。笑

リビングに戻ってくると
パナシちゃんのしわざ。
短気のりょはプンプン。

「食べたものくらい片付けてよ!!!」

あぁ~
言いたくないのに。
怒りたくないのに。
すぐに言っちゃう。

でも
その時はぷんぷんしてるから
仕方ないのよ。


その後、お届けもの。
和室のシーリングライト、到着~!
IMG_4354.jpgIMG_4355.jpgIMG_4356.jpg
IMG_4359.jpg
素敵だわね~!
センスいいね、旦那たん。


そして、
チビたんの餌食になっていたTV。
手垢と傷予防のカバーを装着してくれました!
IMG_4369.jpg
IMG_4372.jpg
これでチビたんの攻撃もなんとか耐えしのげる…予定。

そういえば!
今日起きてからまだ一度も授乳していなかった事に気付く。
3回食になったら母乳の回数がグッっと減った。
グビグビ飲んで…
IMG_4373.jpg
夢の中へ。

私たちは、やっと珈琲time…
IMG_4368.jpg
と思ったら!もう12時じゃん。
早いなー。時間が経つのは。



旦那たんは東京へ行くというので
駅まで送っていきました。
IMG_4388.jpg
帰りにマツキヨ寄って~
スーパー寄って~
帰ってきました。


今日のチビたんのご飯は―――――
<朝の部>
IMG_4352.jpg
*人参としらすのおかゆ
*いちご3つ
*梅エキスのジュース
⇒完食!
<昼の部>
IMG_4375.jpg
*ミルクパン粥
*ひじきとにんじんのまぜまぜ
*りんご1/8
⇒完食!
<夜の部>
IMG_4390.jpg
*かぶと鶏ササミのおかゆ
*みかん4/5房
*梅エキスのジュース
⇒完食!

今日もモリモリ食べてくれてありがとう!
じぃじが作ってくれた卵&牛乳抜きパン、美味しく食べられたね!
明日も食べてみようね~♪
IMG_4377.jpgIMG_4378.jpgIMG_4385.jpg



旦那たんは何時に帰ってくるでしょかね。
りょはねむねむなので
先に寝ててもよろしいでしょうかね。
ごめす!

というわけで・・・・・



グッナイ!



*生後290日*
編集 |  23:09 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.12/16 (Fri)

実は出張

実は旦那たん、月曜日から出張へ行ってました。
出張があるといつも実家へ帰っていたのですが
今回はマイホームでチビたんと二人で過ごす事に決めました。
てか、ママンに「来てよ~」って言ったら
「忙しいからムリ」とバッサリ。笑
ま、そういうコトもあるおね。

朝からバッタバタなのねん。
金曜は資源ごみの日でさ、
多いのよ。捨てるモノが。
結局1往復じゃぁおさまらないから
車出して行くわけ。
大変、大変。

チビたんは少々お寝坊さん。
そのうちに朝の業務を…!!!

洗濯干して、念入りにお風呂掃除。
水垢にならないように、しっかりフキフキ。
ああ~
疲れたぁぁ~
とリビングへ戻ってくると…


あれ?
チビたんが居る。



なぜ??????



今、リビングの横の畳の部屋で寝てるのですが
自分で戸を開けて出てきたみたい。
すげぇぇぇ!
チビたん、また一歩成長!!

泣きもせず、なんだか普通に、リビングに居て、
りょを見ると「あっ、おはよー!」みたいな感じだった。笑


そっから朝ごはんやって掃除機かけて、あっという間に時間が経っちゃう。
落ち着いた所で、クッキー作り~♪
今回はちゃんと形をつくったよぉ!
IMG_4328.jpgIMG_4332.jpg
うん、大満足(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

午後はバタバタしすぎててもはや覚えてない。
あ、チビたんのお風呂後の写真を撮ったよ!
IMG_4337.jpgIMG_4338.jpgIMG_4340.jpg
嗚呼~可愛すぎゆ@親バカ。
チビたんはね、頭を覆われるのが嫌いなの。
だからフードをかぶせたり、タオルをのせられたりすると
むしり取ろうとするんだ。笑


夜旦那たんを駅にお迎えに行って
帰ってきました!
IMG_4344.jpg
お土産じゃなくて、旦那たんがね!笑

んで遅めの夕飯。
IMG_4346.jpg
*かぶと豚肉のとろとろ煮
*ひじきの煮物
*サラダ
*ネギとわかめのお味噌汁
*ご飯
でした。
IMG_4349.jpg
▼ひじき、久しぶりに作ったよ。
すっごい上手にできた~!
でも旦那たんは「油あげが少ない」って。笑
IMG_4347.jpg
▼かぶと豚肉のとろとろ煮はご飯が進むよ。
美味しいんだ~☆
IMG_4348.jpg
そしてデザートに…
IMG_4350.jpg
ルタオ、たびた♥
ルタオ初体験でしたが・・・・・
なに、この美味さ(つд⊂)
ありえない!!
はぁ~
シアワセなヒトトキ。


チビたんのご飯は―――――
<朝の部>
IMG_4323.jpg
*ほうれん草としらすのおかゆ
*いちご3つ
⇒完食♪
IMG_4325.jpg
<昼の部>
IMG_4324.jpg
*ブロッコリーと人参のおじや(味噌味・2日目)
*みかん
⇒完食!
IMG_4333.jpg
*鶏ムネ肉とかぶのおかゆ
*ひじき&人参和え(★ひじき初体験★)
*りんご1/8
⇒完食。
初めてのひじきもしっかり食べてくれた~!
栄養満点だからね!
しっかり冷凍保存したのでしばらく続けるよ~☆


食後、チビたんをねかしつけてたら…
自分まで寝ちゃって。
リビングの電気は付けっぱなし、
台所は洗い物の残骸が。
夜中起きて萎えたよぉ。
朝起きてまず洗い物って、テンション下がるよね。
トホホ。
ま、仕方がない。
睡魔にゃぁ勝てん。笑


*生後289日*
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2011.12/15 (Thu)

フラアレ:しめ縄

朝からめっちゃアクティブに動いてて
最後に掃除機かけてて思い出したの。

あれ?
今日って、木曜日。
フラワーアレンジメントの日じゃんっ!!

大急ぎで支度して行ったのよん。

今回は“しめ縄”!
大変だった~。

チビたんに事前に授乳できなかったから
最初っからグズグズで。
抱っこしながらやってて、思うようにいかず。
先生にてつだってもらいながら
なんとか完成~!
IMG_4313.jpgIMG_4314.jpg
これを玄関に飾るのだ~!
楽しみだなぁ☆


午後はチビたんとお散歩がてら郵便局まで行ってきたよ。
▼マイホームをバックにいちまい。
IMG_4312.jpg
郵便局まで徒歩15分、ってトコかな。
帰りにスーパー寄って帰ってきました。
わりと便利な場所だ。



♪今日のチビたんのごはん♪
<朝の部>
IMG_4295.jpg
*人参としらすのお粥
*りんご
⇒完食!
<お昼の部>
IMG_4299.jpg
*かぶとじゃがいものお粥
*みかん
⇒完食♪
IMG_4298.jpg
フラアレの先生からいただいちゃいました☆
じゃがいもフレーク!
手軽にじゃがいもをあげられてとっても便利!
ありがとうございました(=^0^=)
<夜の部>
IMG_4315.jpg
*ブロッコリーと鶏胸肉とにんじんのおかゆ
*いちご3つ
⇒いちごは2つすりつぶして、1つ丸ごと。
ぜ~んぶ食べたよ!

本当に食欲旺盛な子であります。
ママは嬉しいよ(*´∀`*)!


そういえば、今日もお届けものです!
IMG_4301.jpgIMG_4302.jpg
IMG_4303.jpg
IMG_4306.jpg
ピアノの鍵盤が付いた絵本だよぉ~!
また旦那たん方のじぃじ&ばぁばからのXmasプレゼントです♪
これはりょがテンションUP↑↑
だって、ピアノ、ちゃんと和音が鳴るんだもんっ!
早速「ラララぞうきん」の音を拾って歌ってあげました♪
チビたんもめっちゃ嬉しそうだった~(*´∀`*)
感謝です☆
大切にしましょう!


りょの夕飯は―――――
IMG_4320.jpg
またカレー。笑
いいの、いいの。
今日は甘口。

これも美味しかったぁ(゚Д゚)ノ
甘口の方がいいや。
買いだめ決定~('∀`)笑



*生後288日*
編集 |  23:59 |  flower  | CM(0) | Top↑

2011.12/14 (Wed)

X'mas Present & お友達

お届けものが届いたよ!

ん?こりゃなんだ?
IMG_4270.jpg
おでのか??
IMG_4271.jpg
あけていいの?
IMG_4272.jpg
よっしゃ~!
IMG_4273.jpg
あけてみよう~!
IMG_4276.jpg
おぉぉ~!絵本だぁぁぁ!!
DVC00029.jpg
3冊も~っ(*^∀^*)/
DVC00030.jpg


そうなんです。
旦那たん方のじぃじ&ばぁばからの
Christmas presentでしたっ☆

どの絵本も楽天で見てて「欲しいな~」って思ってたものばかりだったので
嬉しかった~!
本当に感謝です☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は午後からお友達のおうちに遊びに行ってきたよ
いつもおうちがキレイ~で、すっごく居心地がいいのっ☆
今日もまたのんびりしてきちゃいました
チビたんもお友達もすごくイイ子で。
夕方には二人してご入眠。
IMG_4287.jpg
きゅんっ(*^∀^*)

美味しいスイーツをいっぱい食べて
楽しい会話で盛り上がって。
あぁぁ~
幸せなヒトトキだったっ!

どうもありがとねっ!!
次回はウチでお家カフェしましょ~



◆今日のチビたんのMENU◆
<朝の部>
IMG_4268.jpg
*かぶと人参のおかゆ
*りんごゼリー(BF)

⇒完食♪
このりんごゼリーのベビーフード、とても美味しかったみたいで
パクパク食べてた♪

<昼の部>
IMG_4279.jpg
*ほうれんそうとしらすのお粥
*りんごゼリー
⇒完食!

<夜の部>
IMG_4288.jpg
*鶏ムネ肉とお豆腐と人参のお粥
*みかん
*梅エキスのジュース
⇒完食~!
梅エキスは初めてTRYだよ。

お風呂入ってる時にくしゃみを3回したので、これは心配だっ!とはじめました。
ヨガの先生のオススメで、梅肉エキスは風邪に効くみたいなのね。
以前に購入してあったんだけど…飲ませ方がわからなくて今日お友達に教えてもらったヨ☆
お砂糖と梅肉エキスを混ぜたら、スッパ~イのが緩和されて、
初めてだったチビたんもチビチビ飲んでたよ!
良かった☆

そして今日のりょの食べ物は―――
▼ハマってます、バナナジュース。
DVC00031.jpg
コップに移すの面倒だから、シェイクしたその容器で飲んでます。笑
エコ~っ!!

▼夕飯
IMG_4289.jpg
*カレー
*冷奴
*ニラのマヨ醤油和え
*ごはん
でした。
カレーは・・・

これ!
無添加のレトルトカレーなんだけど。
かぼちゃと人参がゴロゴロ入ってて美味しかったよぉ~♪
体にイイしね。
そしてニラのマヨ醤油和えは
IMG_4291.jpg
リピリピのおかずだお。
つーかこれさえあれば、ご飯2杯はイケる。笑
そんくらい美味しいです。
皆に作って欲しいから
このレシピのURL、載せときます。
"ニラのマヨ醤油和え"
ちなみにりょはこの中に、ニンニクを半分くらいすりおろして入れます。
そうするとニラとニンニクのくさ~いバトルがお口の中で繰り広げられます。
かなり幸せな香りです。
是非!


あぁぁぁ~、サブイ!
リビングのエアコン消してるんだけど
体の芯から冷えるわ~。
んもう寝よう。
そうしよう。

明日はフラアレ♪
しめ縄つくるんだぁい☆


では!

*生後287日*
編集 |  23:51 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.12/13 (Tue)

クッキー・餅つき機・バナナジュース 

今日はクッキーを焼いたよ。
IMG_4242.jpg
IMG_4246.jpg
コーヒーのお供に。
IMG_4248.jpg
すご~く美味しくできて
パクパク食べてたけど…
マーガリン50gも使ってるんだよな…。
自分で作るとカロリーが分かっちゃって怖いね。
あ、イイコトか。笑

簡単だからまた作ろう♪


午後は、チビたんと一緒にお散歩がてら市民センターへ行ってきたよ。
IMG_4250.jpg
おうちから歩いて10分弱で着いちゃうの。
ポッカポカのおてんとさん、ひんやりの風さん。
とっても気持ちよかった。

チビたんは帰りのお家に着くか着かないかくらいでご入眠。
あぁぁ~
もっと早く寝てればよかったのにね。
玄関でベビーカーに放置・・・も考えたんだけど
大きい音立てておこしちゃったから部屋に入れました。笑



☆今日のチビたんのご飯☆

<朝の部>
IMG_4237.jpg
*人参・かぶ・鶏ムネ肉のおかゆ
*りんごたん
⇒完食!
<昼の部>
IMG_4240.jpg
*人参・ほうれんそうのおうどん
*みかんちゃん
⇒完食!
<夜の部>
IMG_4252.jpg
*トマトうどん
*お豆腐としらすのまぜまぜ
*みかん2つ
⇒うどんと豆腐は4/5食べた。
みカhんは美味しそうに善く食べる。


いやぁ~
3回食、大変だわ。
献立に超困る。
完全ネタ切れですわよ。
パンもあげたいけど卵・乳なしのパンって売ってないからな…。
あ、自分で作ればいいのか!
ホームベーカリー買ってくださーい。

あっ!
ホームベーカリーと言えば!
実家のパパンに頼まれてたんだ…
餅つき機調べといてくれって。
忘れてたー。
今検索@楽天・・・



安っ!
これ1台あれば何でもできるやん!!
卵&乳アレルギーのチビたんにも抜群な商品やね!!
てかパナソニックの●万円するやつなんて要らないヤん。
これで事足りる…というか、十分すぎるやないか~い。
うちにも欲しい~!





そういえば☆
今日のりょの朝食♪
バナナジュース
IMG_4238_20111213230933.jpg
実はこれ、
IMG_4239_20111213230929.jpg
これで作りました♪

いやぁぁぁ~
すっげぇ便利!
この前生クリームも作ってみたけど
マジ一瞬。
このバナナジュースも
氷と牛乳とお砂糖入れて、一瞬!
最高に美味しいジュースが作れたお
お手入れも簡単だし、使いこなさなくっちゃ☆


今日の夕飯は―――――
IMG_4256.jpg
*チキンステーキ
*茄子焼き
*サラダ+手作りドレ
*冷奴(チビたんの離乳食の残り)
*オニオンスープ(無添加のフリーズドライ❤)
*ご飯
でした。
完全手抜きなくせに、豪華
近所のスーパーに売ってるお気に入りのアップルソーダと一緒に頂きました☆
チキンステーキは
チキンステーキ
16時頃に作っちゃったんだ。
チビたんがご機嫌を見計らって。ね。
美味しかった~!!


明日はお友達のおうちに遊びに行くんだ~☆
楽しみにゃ(*^∀^*)


さてさて、今日は早く寝ましょう。
ぐっない☆



*生後286日*



編集 |  23:48 |  eat  | CM(0) | Top↑

2011.12/12 (Mon)

3回食開始

チビたん、離乳食を初めて丁度130日目。
なので今日から始めたいとおもいます。



3回食!!!



普段通りに朝の部を食べて、
11時過ぎにグズグズしだして、
リビングのお日さまがポカポカ暖かい所でぐっすりご入眠。
IMG_4225.jpgIMG_4226.jpg
りょはその間に昨日購入してきたカーテンを付けに2Fヘ。
▼子供部屋1(こっちがチビたんの部屋♪)
IMG_4231.jpgIMG_4232.jpg
▼子供部屋2(予定)
IMG_4230.jpg
寝室のカーテンをつけていると・・・
小さい穴があいていた。
IMG_4227.jpg
高い買い物だったし納得いかないよぉ
という事で、お店にTEL。
そしたら、すぐに新しいものを作り直してくれるとの事。
そしてこのカーテンは取りに来ます、と言ってくれた。
20~30分で着くと思います、と言われ、しばし待つ。
その間もチビたん、ご入眠中。
IMG_4233.jpgIMG_4234.jpg
さっきよりも少々進んでる。笑

気付くと、言われてた時間よりもたっぷり過ぎていて。
何度も電話掛かってきて、全然違う所に居て…
結局我が家を見つけだすことはできず。
丁度チビたんが泣いてお目覚めだったので
我らがその人の元まで行くことに。
タイムロス、ざっと1h。
トホホだったよ。

帰ってきて、初めての<昼の部>。

気付くともう15時。
随分遅くなっちゃったのねぇ。
ちょっと時間がたったらもう夜の部。
早すぎる!

●まとめ●
<朝の部>
IMG_4224.jpg
*かぶと鶏ムネ肉のおかゆ
*みかん
⇒完食!
IMG_4235.jpg
*ほうれんそううどん
*リンゴたん
⇒完食!
IMG_4236.jpg
*レタスしらす粥
*りんごさん
⇒完食!
でした。


無事終了~!
良かった!!
これから毎日3回モリモリ食べて
大きく育ってね(*^∀^*)/


*生後285日*

編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.12/11 (Sun)

ホームセンターへ

今日はね、宇都宮にあるで~っかいホームセンターへ行ってきたのだよ。
DVC00008.jpg
ジョイフル本田」っていうんだけどさ、
すんげぇデカいの。
ビックリするほど。
数回行ったことあったんだけど、2Fのフロアしか見たことなくて。
今日は1Fに用事があって、行ってみたら…


果てしない、ドドーンとした商品の陳列。
ここから自分が欲しいものを探すとなると…
ため息が出そうになるわよ。

でも無事に色々GETして。
DVC00010_20111212002241.jpg



帰りにカーテンを取りに違うお店に行こうと思ったら
りょが持ってこなきゃいけない商品券を忘れちゃって。
一旦家に取りに帰ってまた行ったさ。
お手をわずらわせてしもーて、すまんのぅ。

いつも色んな荷物を持って出掛けてるんだけど
今日は荷物少なめで…
なんて思ったら、肝心なモノ忘れちゃうんだもの。

もうダメだ。
毎回おでかけは大荷物で行かないと!!




んで、帰ってきてさ、ホームセンターで買ったアレコレで…
DVC00015.jpg
リビングの壁にギターが設置されちゃったってワケ!
DVC00019.jpg
旦那たん、ありがと~!!
DVC00020.jpg
エピフォンまじかわゆす♪♪♪




~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

今日の夕飯は―――――
IMG_4215.jpg
*鮪とイカのお刺身
*サラダ(ドレッシングも手作り)
*カマンベールチーズ
*ほうれんそうの胡麻和え
*豚のスタミナ焼き
*えのきとねぎのお味噌汁
*ご飯
でした。
そしてデザートには炊飯器deケーキの残りをペロリ。
美味しかった~☆


チビたんの離乳食は―――――
<午前の部>
IMG_4213.jpg
*ほうれんそうと鶏ムネ肉のおかゆ
*りんごさん
⇒完食!
<午後の部>
IMG_4214.jpg
*しらすおかゆ
*みかんちゃん
⇒完食!
でした。
明日から3回食にするぞー!
やったら後戻りできないからね!!
ファイティーン♪+゜




あうぅ~…
明日から5日間、戦いが始まります。
何と戦うかは・・・まだ内緒。
頑張ります。



では☆
グッナイ!
IMG_4221.jpg

*生後284日*
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2011.12/10 (Sat)

リビング完成~☆

今日はテレビボードとピアノ搬入の日。
じょじょに運ばれていきます。
ヤマトさん到着。
DVC00005.jpg
サイドボード搬入。
DVC00006.jpg
ブックシェラフ搬入。
DVC00007.jpg
TVボード搬入。
IMG_4205.jpg
ソファーを元の位置に戻して…
DVC00009.jpg
ひとまず休憩。
お昼御飯を食べ、スイーツtime~!
今日はこの器具を使って
<DVC00010.jpg
生クリーム作り。
そしてこんな風にオシャンティーにして
IMG_4207.jpg
頂きました。
んも~~!
生クリーム、最高!!
旦那たんのコーヒーは、ウィンナーコーヒーにしてあげました☆
最高のお家カフェ☆
コスパ、最高にイイよなー。
炊飯器deケーキ、色々やって極めたいわっ!笑

一息ついて、ピアノ到着っっ!!
こちら、あたいのピアノちゃん。
DVC00014.jpg
クリーニングもお願いしていたので、ピッカピカになって我が家にやってきました☆
家具とのコーディネートもバッチリ!!
IMG_4209.jpg
最高であります。
うん。
来週調律の見積もりしてもらって、今月中にやってもらうんだー。
大切にしよう。
ピアノちゃん、よろしく!
そして私は弾きたい曲がありますのです。
ベートーベン ピアノソナタ 第8番「悲愴」Op.13 第3楽章

楽譜を入手して頑張ります!
って。。。何年かかるだろ。笑




そんな感じでリビングの家具は一通り揃いました☆
あとは…りょのデスクのゾーンがぐちゃぐちゃになってきたので
綺麗に整頓しなければぁぁぁ。。。。。
すぐ汚れるんだよな。
なんでだろ。
それはね。
モノが多いからだよ。
あ、はい。

そういえば
旦那たんの書斎・・・(記載的には"納戸")
な~~~んもしてないじゃないのねぇ。
まさに"納戸"と化してます。笑
家具とかデスクとか買ってあげたいけど・・・
来週から北海道に出張だって!!
いつになったら書斎になるのやら。
ぷぷぷ。
りょ、自分の欲しいものはしっかり揃えておいて。
こりゃ失敬!って感じ。笑


さて。
今日のチビたんの離乳食は―――――
<午前の部>
IMG_4197.jpg
*かぶと鶏ムネ肉のおかゆ
*りんごたん
⇒りんごたんはちょっとみじん切りを混ぜたら…
オエってやってた。ww
まだ早かったのね。
ごめんね!!

<午後の部>
IMG_4208.jpg
*ブロッコリーと鶏ムネ肉のおかゆ
*りんごたん
⇒またリンゴかよ!!
って怒られそう。笑
完食でした。
IMG_4211.jpg


今朝、ママンから物資が届いたのー。
IMG_4187.jpg
すごいでしょ!
予告なしだったからすごいビックリだったし
箱開けたら色々入っててパラダイスボックスだったお~!
本当にありがたい!!
無添加物資☆ありがとう
りょの大好きなハッピーターンも入れてくれて☆
ママン大好き~っ



今日はお寝坊さんしちゃったから
明日は普通に起きよっかな!!
ファイティーン☆




*生後283日*
↓click here↓

編集 |  23:06 |  myhome  | CM(6) | Top↑

2011.12/09 (Fri)

炊飯器deケーキ&アイエイチde揚物

甘いものが食べたくてさ、
いつもスコーン作るけど、
ケーキなんか作りたいじゃない、って。

そしたら、思い出したの。
そう言えば炊飯器でケーキ作れるんだよなぁ…

材料…
あるなぁ…

よっしゃ!
作ろう!!

というわけで、作ってみました。
IMG_4162.jpg
切ってみると…
IMG_4163.jpg
ねっ!
美味しそうでしょ~!
DVC00855.jpg
美味しかったよぉ~♪



午後は晴れたので、チビたんとお散歩へ行ってきました。
引っ越してきて初★お散歩~!
車の中に入れっぱなしのベビーカーは、旦那たんが会社に乗って行ってしまったのであらず。
寒いし、抱っこ紐でぴったりくっつき虫になりながらお散歩☆
近所にスーパーがあるので行ってきました。

徒歩7~8分ってトコかな。
多分ベビーか―だったらもっと早く着くと思う☆
近い所にあるのに、いつも車で行ってたわ。w
これからは2回に1回お散歩で行こう~!

鶏ムネ肉がとても安かったので、レシピを探していると…
丁度いいメニューが!
チキンナゲット
というわけで、新居de初★揚げ物。
やっちゃいました。
DVC00001.jpg
IH、ちゃばい~!
DVC00002.jpg
すごい簡単~!楽ちん~!
DVC00003.jpg
いっぱい揚がりました。
そして美味しくできたにょ~!
IMG_4178.jpg
これから揚げ物、積極的にやります!
いままでアパートでは、数える程しかやりませんでした。
多分10回もやってない。笑
だってー
油の温度がわからないし
中が火通ってなかったら嫌なんだもん。
しかも手狭で怖かったし。

でも今は開放的で、油の温度も勝手に調節してくれるし!
りょはただ入れるだけ!!笑
簡単っっっ!
つぎは唐揚げだー!
そしてその次はチキン南蛮ー!
そしてその次はユーリンチー!
って全部鶏やないか~ぃ!!笑
トンカツとか天麩羅とかやってみたいな。
うん。
そのうち、ね。笑


本日のチビたんの離乳食@127日目は~
<朝の部>
*ブロッコリーと鶏ムネ肉のおかゆ
*りんご
<夜の部>
IMG_4177.jpg
*鶏ムネ肉のおかゆ
*トマトとお麩のまぜまぜ
⇒完食でした☆
久しぶりにお麩あげた~!
トマトも久しぶりだけど、昔よりも嫌がらなくなったな♪


〆に
☆☆☆チビたん写真館☆☆☆
IMG_4168.jpg
IMG_4169.jpg
IMG_4175.jpg
IMG_4181.jpg
IMG_4185.jpg
どんなチビたんも可愛くて仕方ありません。
特に隙間から見てるチビたん。
「家政婦は見た」バリの覗き方だったな~。
旦那たんとめちゃ爆笑しちゃった!!www

毎日笑顔をありがとう☆



*生後282日*
編集 |  23:59 |  eat  | CM(0) | Top↑

2011.12/08 (Thu)

フラアレ【ヴィゲタティーフ】

今日はフラワーアレンジメントの日。
楽しかった~☆
IMG_4110.jpg
IMG_4121.jpgIMG_4127.jpgIMG_4128.jpg
IMG_4132.jpgIMG_4134.jpgIMG_4134_20111208235705.jpgIMG_4135.jpgIMG_4138.jpg





お家帰ってきてニッチに飾ってみたよ。
IMG_4148.jpgIMG_4145.jpg


す・て・き
にやけちゃう~(*^∀^*)


そうそう。
旦那たんが選んだリビングの時計のご紹介!
IMG_4153.jpg
これは…
IMG_4154.jpg
正解っ☆鳩時計でした~!
IMG_4155.jpg
時間になると鳩が
「カッコー、カッコー」
って言うの。
チビたんも鳴るたびに見てるんだ~☆
家の雰囲気とも合ってて、お気に入りの一品です。







そんな我が家の夕飯は―――――
IMG_4157.jpg
*かぶと挽肉の煮物
*かぶの漬物
*かぶの葉の炒め物
*サラダ
*ご飯
*えのきとわかめのお味噌汁
でした。
かぶづくしでした。笑


チビたんの離乳食は――――
<朝の部>
IMG_4108.jpg
*ブロッコリーと鶏ムネ肉のおかゆ
*りんご
⇒完食~!
<午後の部>
IMG_4156.jpg
*かぶときゃべつのおかゆ
*りんご
⇒チビたんもかぶ♪美味しかったね☆



========================


りょの手のあかぎれと手荒れがひどすぎる。
ツイッターでつぶやいた所、有力な情報がっ!!
「竹酢液」がイイらしいのです。
そこでお得意の楽天で調べてみました。


口コミも良いし、肌を痒がるベビーにも良いとの事。
まさに、これは出会うべくして出会った代物・・・☆
チビたん、乾燥からか、顔や体を痒がるんです。
毎日オイルケアしてあげてるんだけど、やはり痒さは落ち着かず。
もしかしてこれをつければ…よくなるかもっ!?
そしてアタシのあかぎれも改善!?!?
そしたらもう、やるっきゃない!!
というわけで、試してみたいと思います♪

情報を下さった方に感謝します☆




*生後281日*
編集 |  23:59 |  flower  | CM(0) | Top↑

2011.12/07 (Wed)

朝から大忙し

今日は朝から大忙しだったのだよ~。
ローン契約に銀行へ行かなきゃで。

今日も時間通りに起きれて、時間に余裕があった…
とおもいきや!
離乳食の仕込みなどをしてたせいで時間がどんどん過ぎてゆく。
やる事まちがえたっ!笑
でもおかげでチビたんの離乳食、鶏胸肉をTRYできたのだよ☆

朝ご飯はこちら↓
IMG_4085.jpg
*マフィン
*鶏肉のトマト煮をチーズin♪
*カフェインレスコーヒー
でした。

朝からうまうまな食事で、ほっこり★


バタバタしながら家を出て、銀行に1.5h近く居て、帰ってきました。
んもう後戻りはできないのよ~!
節約して早く返済できるように頑張らなくっちゃ。
まずは…
外食を減らすっきゃないな。
うーん。
がんばろ。



おうち帰ってきてすぐ授乳したのにチビたんがグズグズ言ってたので
IMG_4089.jpg
お菓子をあげてみたら…
IMG_4092.jpg
ご機嫌になったので、良かった☆

13時すぎ、お届けもの。
これ↓

押し入れの収納を買いました。

自分で組み立て系だったんだけど…
1時間も格闘しちゃった。
簡単なんだけど、パーツを外すのに時間がかかったの。
硬くて硬くて…
ハサミ2種類+カッターでめちゃ頑張った。

んで、完成したのがこれ↓
IMG_4093.jpg
IMG_4097.jpg
それを押し入れに入れてみると…

わぁ~お♪
ドンピシャやぁぁぁ~♪

設置して、満足。はい終了~!ってわけにはいかない。
2Fからチビたんのお洋服をぜ~んぶ持ってきて、収納開始っ!
すべて入っちゃった♪
良かった。
買って良かった。

そぅすると、2Fのクリアケースが3つも空いたから
りょのバッグとか、今段ボールのママのモノのを収納するのだー



あと、こんなのも届きました↓

なにげに個人情報の紙類って多いよね。
んもうちぎったりハサミで切ったりするの、面倒臭い!
しかも切り口が大きくなっちゃって名前&住所丸見え!!
という事で購入しました。
▼こんな風に置くと、邪魔じゃない。
IMG_4100.jpg
▼大きさは、これくらい。ペロボロよりちょい高め。
IMG_4101.jpg
▼カスは結構細切れ!
IMG_4102.jpg
音もそ~んなに大きくないし、使い勝手は良好★
良い買い物をしたなぁーっ!!


そして夕方にはまたお届けもの↓

そうだね!
ギターフックだね!(パッション屋良風に。)

今週末テレビボードが届くので、その配置を見て、りょのギター達を飾るのであります。
床に置いとくとチビたんに倒されてドンガラガッシャーンってなっちゃうからね。
壁掛けにするのであ~る。
エピフォンさんとアコギさん。
あれ?
旦那たんのギターは吊るさないのかな?

ピアノも土曜に届くし、お届けものは揃いつつあるな。
あっ!!!
肝心なドラムセット買ってない。
これは…
楽天でポイント10倍の時に買わせて頂きます。
それまで、しばし待つわ。
私、待つわ。
いつまでも、待つわ。
・・・。





夕飯は―――――
IMG_4104.jpg
*自家製豚の味噌漬け+ぺペロンチーの風
*サトイモの煮っ転がし
*サラダ
*雑穀米
*ほうれんそうのお味噌汁
でした。
美味しかったよ~!
▼豚の味噌漬け
IMG_4106.jpg
んもう添加物いっぱい付いたヤツ買わなくてもイイのよ。
ほんとに美味しいから、手作り❤
▼サトイモの煮っ転がし
IMG_4107.jpg
アタシ大好きだわ、これ。
ただサトイモ剥くのって・・・メンドいよね。硬いから。笑


チビたんの離乳食は…
<午前の部>
IMG_4086.jpg
*ブロッコリーと鶏ムネ肉のおかゆ
⇒初めての★鶏ムネ肉。ちょっとパサパサしてる事に気付いちゃって
食べるペースが遅かったにゃ。
<午後の部>
IMG_4103.jpg
*人参と鶏ムネ肉のおかゆ
*りんごちゃん
⇒両方とも完食~!



今日の夜、チビたんをず~~~っとおんぶしてたから
すげぇ疲れが…。
更に、もう洗い物が終わり!って所でお皿を割ってしまって…
背負いながら掃除機⇒水拭き⇒掃除機⇒水拭き⇒掃除機⇒水拭き⇒掃除機
と。
だってね。
チビたんハイハイするから、万が一かけらが残ってたらチャバイでしょ。
だから何度も掃除機したんだぁ。
だから相当体がしんどかった…。


明日はフラワーアレンジメントじゃぁー!
グズった時用におんぶ紐もってこ。


よーし。
ねるど。
グッナイ!


*生後280日*


0:39PM

                    ↓click here↓
編集 |  23:59 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2011.12/06 (Tue)

設置theパーリー

設置!設置!設置!

今日設置したものは―――

☆クリスマスリース☆
IMG_4070.jpg
IMG_4071.jpg
IMG_4072.jpg
フックがまたカッコイイっしょ~♪
アイリスのフック。
そういえば、クリスマスが終わったらしめ縄飾ろうと思ってたけど…
このフックじゃぁどう見ても変だよね。。。
ま、いっか!笑


そしてもひとつ設置!
☆アクアクララ☆
IMG_4080.jpg
IMG_4081.jpg
やっぱお水はアクアクララだよねっ♪
ベビーが居ると特典がついてくるよ!
ありがたひ~♪♪♪
美味しいお水生活がはじまりました。
お湯も出るし、楽ちんだにゃぁ☆


そしてそして!
もひとつ設置!!
☆物干し竿☆
DVC00842.jpg
DVC00843.jpg
これは、



を2種類買ってみたのだよ。
ハンガーが飛ばされないようになってるすぐれものだよ!
便利だねぇ。
長さも丁度良かったし、最高だおー♪


ホントはもっと色々届く予定だったんだけど
佐川さんのミスでお届けものひとつしか届かなかった。
グスン。



<今日のチビたん>
▼お昼寝中。
IMG_4075.jpg
▼きゃわゆい~♪
IMG_4076.jpg
▼先輩、起床。
IMG_4078.jpg

<今日の離乳食>
♪朝の部
IMG_4069_20111208005733.jpg
*しらすと人参のおかゆ
*いちご2つ
IMG_4068_20111208005846.jpg
⇒完食ぅ~!

♪夜の部
IMG_4082.jpg
*ブロッコリーのおかゆ
*みかん
⇒完食ぅ~!

今日もイイ子に食べられました☆


<我が家の夕飯>
IMG_4083.jpg
*鶏肉のトマト煮deパスタ
美味しかったよぉ!



19:30からエクステリアの打ち合わせ@おうちであってさぁ。
夜はちょっとバタバタだったのさ。

いま忙しいみたいで、我が家のお庭が出来上がるのは…
一月末だってさ。
ショボンッ。
でも、仕方ないか。
それまでに素敵な表札探しとこっ!!



*生後289日*

↓click here↓
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2011.12/05 (Mon)

ホームケア★Lesson3

昨日、早起きって素晴らしい~と実感したので
今日も早起き…といきたい所だけども。
うーん、うまくいかない。
チビたんがね、夜中すっごぃ泣くの。
おっぱいあげても泣きやまなくて
抱っこしたり、さすってみたり
色々するの。
最低3回は起きるよねー。
昨晩もそうだった。
眠いよー★

そんな事情があり、目覚ましから15分押しのお目覚めでした。


朝に炊飯器をセットしておくと
"ごはんかき混ぜなきゃっ!"というプレッシャーで意外と起きれる気がする。笑
明日もホカホカご飯が食べれるぅ~っていう気持ちで起きよう


引っ越してきて10日目。
ゴミの日もやっと頭に入り、生活のリズムを組み立ててます。

起床
コーヒーセット
洗濯セット
ゴミまとめ
身なり整え
朝食準備
朝食モグモグ
旦那たん送り出し
チビたんお目覚め(の予定)
離乳食
チビたんと洗濯干し
チビたんと風呂掃除
チビたんと掃除
んでやっと一息、って感じかしら。

全部コンスタントに行けばいいんだけど
途中で"ギャン泣き"や"授乳"が入るから
中々スムーズにいかないわよね♪

今日なんて一生懸命念入りに掃除機かけてたら
途中でバッテリー切れちゃって…作業中断。
チビたんが掃除機怖がるから…更に時間かかるのよねぇ。

結局掃除機はあきらめて。
甘いもの食べたくなっちゃったからスコーンを作ったよ。
IMG_4059_20111205233548.jpg
そしたらさぁ~
アタシとしたことが…
牛乳を入れる分量を2倍にしてしまって、生地がユルユル。
えらいこっちゃぁだお。
結局強行突破して1度焼いてみたら…
なんだろ、完全スコーンじゃなくて
今川焼みたいだった。笑
残りの生地は小麦粉足してやったんだけど…
これまたふくらみが足りず、パッとしないスコーンに。
IMG_4061.jpg
失敗は成功のもと っていうもんね。
次回はうっかりミスしないようにします。笑


んでお昼からお出かけ~!
まずはダイソーへ行って荷造りヒモなどを購入。
クリスマスのグッズも色々売ってたから…買っちゃった❤
ツリ―は飾れないけど、ちょっと飾り付けくらいしたいじゃんねぇ
(ツリ―を変換しようとしたら、「釣りー」ってなってちょっとイラっとした。笑)

続きまして~
今日はホームケアのレッスンの日なのでヨガでお世話になってる教室へ。
今日のテーマは
★ホリスティック理論
★放射能から守るには
★デトックス健康法
★アロマテラピーの対処法@日焼け
★アロマテラピーの対処法@免疫力UP
★精油について
 ・サイプレス
 ・ユーカリラジアータ
 ・フェンネル
 ・フランキンセンス
 ・ゼラニウム
★クラフト作り@バスソルト
でした。
いやぁ~
チビたんがね、すぐどっかいっちゃうの。
どっか行くところがね、
「妊婦さんの所」
なの。
チビたんと同じくらいの子が5人いたんだけど
皆妊婦さんの所に集まってた。
子供ってわかるのかなー。
引きつけられるんだね。
すごく不思議でした。

バスソルトは初めて作ったんだけど、
りょはチビたんの肌の改善を目的として作ってみたよ。
精油は
・フランキンセンス
・ユーカリラジアータ
・ラベンダー
をいれてみました。
IMG_4062.jpg
帰ってきて早速入ってみたけど
すご~くイイ香りでした☆
この組み合わせ、大正解っ!!
バスソルト、いいねぇ♪


帰ってきて16時過ぎ。
チビたん、お昼寝全然できてなくってグズグズ。
た~いへん。
なんとか17時くらいに寝かしつけて、りょはお料理♪
今日はチキンのトマト煮を。
煮込んでる間に旦那たんから飲み会入ったmail。
このおかずは次の日に完全シフトしま~す
ぐふふ。



いやぁ。今日はアクティブだったよ~。
いまブログ書いててちょっと寝そう。笑
明日はアクアクララ設置の日だ!!
楽しみ~ぃ!
あぅ(ToT)
届く前に置く場所を整頓しなきゃ。。。
トホホっ。
ファイティーン!!



というわけで
明日も素敵な一日になりますように★
IMG_4066_20111205233547.jpg



グッナイ


================
今日の離乳食
<午前の部>
IMG_4057.jpg
*人参としらすのお粥
*いちごチャン
<午後の部>
離乳食@午後の部

*レタスと鶏ササミのお粥
*りんごチャン
どちらも完食。イイコ☆

*生後279日*
編集 |  23:59 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2011.12/04 (Sun)

早起きは…

三文の得

と言いますが。
うん。
まさにそう思います。

特に"得したなぁ~~~"といった出来事はありませんが
早起きした事によって
時間が有効に使えるなあ、と感じたわけです。

それもこれも、チビたんのおかげ。
土日くらいゆっくり寝かせて…というスタンスで居たりょややですが
チビたんが生まれてからそんな思いを持ってはいけない事を思い知らされました。

今日だって朝7時前から泣き、
あやして眠ってくれるのかとおもいきやテンションUP。
そしてりょの髪の毛をひっぱりグイグイ!
こりゃさすがのアタシも起きるわい!


仕方なく起きてみると、ホンジツハセイテンナリ!
わーぃわーぃ!
一気にテンションがあがる。
青空、最高~☆

コーヒーをいれて、洗濯機を回して、
チビたんの離乳食をあげて。
旦那たんも起きてきて、朝食☆
IMG_4028.jpg
今日はオープンサンドにしたよ。
ソーセージをガーリックソルトで炒めて、
あとはレタスとトマトをお好みでのっけて
マヨやケチャ付けていただくのよ☆
実家では定番の朝食なんだけど
自分では出したこと無かったな―。
美味しかった♪


ゆっくりとコーヒーを飲んで。
IMG_4029.jpg
さ、洗濯、洗濯。
あまりに天気がイイので2回お洗濯しちゃった。

チビたんはご機嫌だぜー!
IMG_4030.jpg
IMG_4031.jpg
IMG_4032.jpg
IMG_4033.jpg

そして11時前にはおでかけ~!
チビたんは車に乗るとすぐSleep。
IMG_4034.jpg

相当眠かったんだね。


Lunchには久しぶり丼ものだっちゃ☆
IMG_4039.jpg
美味しかったにょ~。


そしてショッピングぅ。
夫婦茶碗を買ったよ☆
IMG_4055.jpg
うさぎたん。
キュート
同じ柄の土鍋セットがあったので、それも購入~!
鍋するんだぁ☆うきうき。


あちこち行って甘いものを欲する体。
なので食べちゃいました。
IMG_4043.jpg
千本松牧場のソフトクリームぅ~♪
これめちゃ美味しいんだぁ☆
旦那たんは
IMG_4048.jpg
クレープ食べて、包み紙でチビたんと遊んでた。笑
IMG_4045.jpg
楽しそうだね


そんなこんなで
結構アクティブに動いて疲れて帰宅~♪
洗濯たたんで戻ってきたら、旦那たんとチビたん、そろってお昼寝タイム~。
かわいいのねん(*^∀^*)


夕飯は―――――
IMG_4053.jpg
*牛肉とえのきの焼き肉風
*マーボー茄子
*サラダ
*煮物
*雑穀米
*玉ねぎのお味噌汁
でした。

以前に購入しておいたAfternoon Teaのランチョンマットを使ってみたら…
調子いい!
かなりイイ!
大きさも丁度良くって、あと2枚買い足したいって思っちゃった♪



チビたんの離乳食は…
<午前の部>
IMG_4026.jpg
*レタスとしらすのお粥
*苺チャン
⇒完食!
<午後の部>
IMG_4052.jpg
*ほうれんそうと鶏ささみのお粥
⇒完食!
でした。
今日もモリモリ食べてくれてありがとう!




ってなわけで
早起きしたおかげでとっても充実した一日を送る事ができました!
明日も早起きガンバロー☆

って、こんなことしてたら
完全寝不足。
ちゃばい、ちゃばい。
さぁ、寝るっぺ!

0:36AM



*生後278日*
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2011.12/03 (Sat)

おかたづけ

今日は朝からせっせとリビングのおかたづけ。
なぜなら~
午後にダイニングテーブルが届くからーっ!!

ほぼ収納部屋に物を移した…ような気がするけど…
いや、んな事ない!
全部必要なものだから☆

そしてリビングから段ボールが消えました~!
収納部屋のカラーボックスも旦那たんが頑張って作ってくれて・・・
蔵の様子
みてこれっ!
素晴らしい~!
ここにフラワーアレンジメントで使うフラワーベースとか
りょの趣味の数珠とかビーズとかしまうんだぁ☆
あとは、本とかね。

旦那たん、ありがとーっ(=^O^=)



そしてついに、ダイニングテーブル登場!
やっとリビングがリビングらしく…
ちょっとキッチンのカウンターがゴチャゴチャしてるけど
そのうち綺麗にすっから!
悩んで悩んでGETしたテーブル
ほら、素敵でしょ…☆
素敵なダイニングだぁ
この"木"な感じに一目ぼれだったんだぁ。
大切にしていきたいと思います☆
買って頂いた義両親に感謝ですわん(*^∀^*)

リビングが綺麗になったという事で、ソファ周りも整いました!
ソファ周辺も完成
うん!キレイ!カピバラさんだらけだけどね。笑
カピバラさんが選挙
2Fにもゴニョゴニョいっぱいいるんだよね。
実家に居た子たち、この前ママンが全員連れてきたの。
カピバラ祭りやぁ~♪


夕方、三人でスーパーへお買い物へ行って、
夕飯はこのダイニングテーブルで初★ごはん。
ダイニングテーブルで初☆夕飯
*麻婆茄子
*がんもとあげとこんにゃくの煮物
*肉団子
*サラダ
*雑穀米
でした。
IHになって鍋が足りなくて味噌汁まで作れなかった。笑
12月中旬に注文してるミルクポットが届くので、
それまで片手鍋ひとつで頑張らねば!!
ちなみに注文したミルクポットはこれだよ↓



赤にしました。
可愛いっっっ☆
早く届かないかな~!

外の鍋とかフライパンとかは…
ジオプロダクト  ポトフ鍋22cm  GEO-22PF

ジオプロダクト  ポトフ鍋22cm  GEO-22PF
価格:9,280円(税込、送料別)



ジオ・プロダクト 片手鍋18cm GEO-18N

ジオ・プロダクト 片手鍋18cm GEO-18N
価格:5,620円(税込、送料別)



ジオ・プロダクト ソテーパン25cm GEO-25ST

ジオ・プロダクト ソテーパン25cm GEO-25ST
価格:9,200円(税込、送料別)




丸見えのキッチンだからスタイリッシュに決めてみたよ。
ただ…しっかり予熱しないと焦げ付くっ!!!(´∀`*)
なので腕が必要です。
頑張ります。
大切に使うんだァ☆




夕飯・風呂を終えて一息。
夕飯⇒入浴後のティータイム。
コーヒーブレイクだお☆
お気に入りのカップが色々あるので、その日によって使い分けてるよ。
今日の気分は、ノリタケの「True Love」☆
スイーツはやめられないよぉ
夜遅いのに、甘いもん食べながら旦那たんとチビたんとのんびりタイム。
いいこ
いい子(・∀・)


そだ、今日のチビたんの離乳食は―――
<午前の部>
*レタス&しらす粥
*りんご
<午後の部>
20111203離乳食

*きゃべつ&鶏ササミ粥
*トマト
でした。
どれも完食~♪
いい子(・∀・)




明日はおでかけだよ~!
またまた東京インテリアへ行こう、の巻。
玄関にリース飾りたいんだけどシール貼るのもまだ…勇気がいるので
フックで掛けよう大作戦だお。
売ってるといいな~☆


では(o・・o)/
編集 |  23:52 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2011.12/02 (Fri)

チビたん9ヶ月

お久しぶりっこの更新です。
新居へ引っ越してきてからもう1週間が経ちました。
あっという間だわよ。

んもう~
毎日忙しくって
ブログの更新してられなかったぁ。
くそー。
ず~っと続いてたのになぁ。
写真だけでもさかのぼってUPしようっと。

今日はなぜブログUPできたかというと・・・
IMG_4069.jpg
りょのPCスペースが出来たのです~!
引っ越し当日に机と椅子は買ってあったんだけど
なにせリビングが段ボールの山!山!山・・・で。
この1週間で一生懸命減らしたわけですよ。
そして
待ちに待った、りょのPCスペース設置★★★
悩んで悩んで選び抜いたデスク&チェア。
楽天、マジやるなぁ~!
この猫足がたまらんち会長でしょ~!
座り心地も最高!
PC打つのも楽ちん☆
買って良かった。
オススメの一品ですわよ。
IMG_4068.jpg




ところで!
今日はチビたんの9ヶ月バースデーでした。
IMG_4056.jpg
とはいってもケーキなどは用意できず。
うむ。
明日やろう。笑
IMG_4059.jpg

最近のチビたんといえば
▼離乳食だと・・・
日常的に鶏のササミを食せるようになったり
りんごがお気に入りだったり
苺デビューしたり
▼行動だと・・・
ハイハイがハイスピードになった
つかまり立ちから座る事ができるようになった(かなりスムーズ)
よく話すようになった
指をさすとその方向を見れるようになった

こんな感じかな。
とにかくすくすくと育っています。
肌荒れは何度もあって
そのたびにキャリアオイルやアロマを使って色々塗り塗り。
だいぶよくなってきました。

ホントに成長が早いので
りょもそれにあわせてママとして成長していかなければ!
って、横にばっかり成長しちゃってさぁ。
やんなっちゃう。笑



さっき家の中でフラフープやってたら
旦那たん上手なのに
りょは全然できなくて。
んで、床においといたら…
IMG_4063.jpg
チビたんがわっかの中に入ってた。笑
きっと一緒にやりたかったんだね。


部屋の掃除してたら出てきたカチューシャ。
IMG_4066.jpg
こんな事したら怒られちゃうね~!笑







最近のりょは、指にアカギレができてしまって
左手の中指が激痛!
PC打つのも痛い!!笑
手荒れがひどいのです。
あぁぁ~
回復も遅い気がするし。
年取ったなぁ。



明日はダイニングテーブルが届くよ。
楽しみだなぁ~☆
その前に・・・
こたつしまったり残りの段ボール片付けなきゃ!
忙しいにゃぁ。




♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪

今日のチビたんの離乳食~!
<午前の部>
IMG_4036.jpg
*ほうれんそう粥
*リンゴ
⇒完食~♪

<午後の部>
*鶏ササミとレタスのお粥
⇒途中で大泣きで4/5でSTOP。

明日から3回食にしようかな~☆
いや、もうちょい落ち着いたらにしよう!



我らの夕飯は―――――
IMG_4037.jpg
*肉団子
*豚丼の具
*サラダ
*雑穀米
*お麩とわかめのお味噌汁
でした。

最近のりょは、満腹中枢がぶっ壊れてるっていうか
食べても食べても食べ足りない状況が続いてまして。
困っちゃう。
授乳してるから仕方ないのねん。
という事にしておいてください。笑
(笑えない。笑)




さぁて!
明日もアクティブに動くわよん。
エイエイオー!!


では、グッナイ★



*生後275日*
編集 |  23:34 |  チビたん0&1歳★  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

