2011年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.06/30 (Thu)

久々のフラアレ

今日から旦那たんのお休みが土日から木金になったので
りょはフラワーアレンジメントに行けるっ♪
という事で
旦那たんにチビたんを預けて行ってきました☆

レッスンを受けるのは5ヶ月振り~☆*゜
作品はフォーマルリニアール
花のかたまりとラインの対比を強調する構成です。
CIMG3860_R.jpg
CIMG3862_R.jpg

ユリがまだ咲いてないからボリュームに欠けるけど
咲いたらきっと中心部がグッとにぎやかになるでしょう。
楽しみだな~☆

来週も出席してこよ~っとっっっ☆



帰ってきて、急いで冷やし中華を作ってランチ。
食べたら、急いでハウスメーカーさんへGO!
今日はマイホームの打ち合わせっ!!

照明・スイッチ・コンセント・LAN・電話・TVなど
最終確認しました。
う~む、バッチリかな。
人感センサーとか、色んなのを取り入れたよ。
住みやすい家になったかしら★


地鎮祭は7月8日にやることになりました。
いよいよだ・・・☆
わくわくっ!!


帰りに野菜が安く売ってる直売所へ行ってトマトをGETして、
横にあるカフェでソフトクリ―ムを買って食べました。

▼いいなぁ・・・
CIMG3873_R.jpg
▼いただきっ!
CIMG3872_R.jpg

って、チビたんにはまだ早いです♪笑
旦那たんと美味しく頂きました。


夕飯は―――――
CIMG3875_R.jpg
*冷しゃぶ
(豚肉・えのき・舞茸・人参・玉ねぎスライス・ネギ)
*トマト
*枝豆ジョニー
*鶏チャーシュゥ
*お麩とねぎの味噌汁
*ごはん
でした。
トマトダイエットしてるのね。
食前に、トマトを1つ食べるのね。
今のところ、続いてるのねん~♪
今の季節、トマト安いし、美味しいし!
バナナダイエットよりも続くよっ!!

冷しゃぶは、色んな具を豚チャンと一緒に食べます。
ポン酢でさっぱりと。
美味しかったよぉ。
ゆでる時にニンニクと生姜をたっぷりお湯にいれるから
さわやかなお味です。

むふ。


☆★☆今日のチビたん☆★☆
CIMG3863_R.jpg
CIMG3865_R.jpg
CIMG3866_R.jpg
CIMG3867_R.jpg
顔がかゆくて仕方ないようです。
本当にかわいそう。。。
代われるものなら代わってあげたいよ。
夜中も顔が痒くて起きるの。
お薬飲んでるのにな…
早くよくなりますように!!

今日も笑顔をありがとう

*生後120日*
編集 |  23:38 |  flower  | CM(0) | Top↑

2011.06/29 (Wed)

ベビー&ママヨガ

今日は初めてベビー&ママヨガのレッスンへ出てきたよ♪
10:30からのレッスン。
りょは準備万端だったんだけど、チビたんが起きない!
9:50にもう間に合わないよぉ~ってコトで
かわいそうだけどそっと起こした。
そしてお薬飲ませて授乳させて、レッツゴゥ!

外は…




猛暑!!!




暑すぎるやろぉ~!!




チャイルドシートも熱気ムンムン。
ゴメンね、チビたん。
でも仕方がないの。
あつあつのチャイルドシートに縛り付けさせてもらいました。


レッスンは―――

とっても楽しかった~!
まずは自己紹介。
今日は8名参加してて、お子さん全員オトコノコ!
男祭りでした☆
チビたんは3ヶ月で一番若かった。笑
他の子は皆ハイハイしてすごくアクティブ。

この子たちとチビたん、同級生。
子供の(特に赤ちゃんの)成長って1ヶ月で全然違うって事を
ひしひしと感じた瞬間でした。


自己紹介が終わると、ベビーヨガ開始!
いつもの「ぞうきんのうた」から始まり、
色々したよ。
おうまの親子、頭肩膝ポン、ジャ~ンプ、逆さま…など

チビたんはまだ首がしっかり座ってないので
できないものもあったけど
充分楽しめました。
チビたん自身も楽しそうでした☆


次にママのヨガ~!
ヨガはマタニティ以来。
1月中旬が最後だから…5ヶ月ぶりじゃんね!

久しぶりのポーズもあり、
新しいポーズもありで
楽しかった&気持ちよかった~!

育児って、全部前傾姿勢なのね。
オムツ替えるのも
抱っこするのも
授乳するのも・・・

そうすると胸を開く事がなくなるんだって。
それをふわぁぁぁぁ~っと開放しました。
気持ちいいんだ~!
このポーズ、毎日やってこー◎



最後は先生がハーブティーを入れてくれて、参加したママさんとおしゃべり。
隣の人に話しかけたら、うちの旦那たんと彼女の旦那さま、同じ職場っ!
更にもう一人のかたは、旦那さまもその人も同じ職場っ!
育休取ってるんだって。すげぇぇぇ!

更に…

住んでる場所が、りょたちがこれから引っ越す場所だったのっ!
しかも二人ともっ!!
これまたビックリ!!

嬉しいな~☆
引っ越す前にこんな出会いがあるなんて♪
またお会いできるといいなぁ~☆




そのあと、市役所の派出所みたいなところへ行って
妊婦の時の医療費が戻ってくる申請を。
チビたんが黄疸で入院してた費用も戻ってくるのねん。
むふふ。
7万円くらいはバックあるかなぁ。
申請は面倒だけど、返ってくるのはありがたい。
宇都宮市に、感謝☆




そして帰りにスーパー寄って帰ってきたら…



イイ子だったチビたん、おうちでギャン泣き。
ごめんねぇ~
おなか空いてたんだね。
たっぷり授乳してあげました。

暑かったし、頑張ったね、チビたん。



そそ。
今日の楽天からのお届けものは~


あらっ!
りょが買ったら売り切れた!!
タイミングヨシコちゃんよぉ~♪

そう!
アッツアツになったチャイルドシートや
ベビーカー、家のバウンサーに使う
チビたん用の保冷シート!

この店が一番安かった☆

CIMG3846_R.jpg
CIMG3853_R.jpg
CIMG3854_R.jpg

ちょっと大きめだけど、抱っこひも装着時も使えるって。
更に!
冬は保冷剤をチンしてホットにできるすぐれもの~!
2way大好き!!
ちょっとデザインがアレですが・・・・・・・
まぁいいか。
手触りも良かったし。

早速保冷剤冷凍しました。
明日も暑くなりそうだから、早速使おうね~、チビたんっ☆

CIMG3855_R.jpg

ごきげんだぁぜぇ~♪


*生後119日*

編集 |  22:47 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2011.06/28 (Tue)

敷布団、新調

チビたんとりょは同じ布団で寝ています。
りょ、寝相悪いのに…
隣にチビたんが寝てると、寝相よしこちゃんよぉ~♪


んでね、


チビたんが寝てるゾーンがカビルンルンになってしまって…
もうどうする事もできないので、敷布団を新調しました~!

じゃじゃぁん!
CIMG3841_R.jpg
またまた楽天サンにお世話になりました。



寝心地は・・・
最高!!
ふかふかで、しっかりしてて、買って良かったぁ~♪+゜
何しろ日本製なのにこんなに安いってのが驚きだよね。
新居に引っ越したらお客様用にもイイね☆


次はカビルンルンしないように・・・

これも購入しました。
これでジメジメした梅雨も、
チビたんの大量の汗もバッチリ対策OKっ!



今日の夕飯は―――――
ハンバーグ作ろうと思ったら…
牛乳は無い、卵は無い。
時間は18時過ぎてる。
という事でクックパッド様ぁぁぁぁ~
挽肉で何か作れる料理、おしえてくださぁい!!
と調べたら、こうなった。
▼挽肉と茄子の和風ボロネーゼ
CIMG3845.jpg
美味しくできたよぉ♪
レシピには入ってなかったけど人参を投入したのね。
大きく切りすぎちゃってちょっと歯ごたえあったけど…☆
てへっ。
まぁ、よしとしましょう。



======================




☆今日のチビたん☆
CIMG3765_R.jpg
CIMG3840_R.jpg
CIMG3843_R.jpg

これみると幸せな気持ちになる…☆
CIMG3838_R.jpg

今日も一日、ありがとう♪


*生後118日*
編集 |  23:55 |  life  | CM(0) | Top↑

2011.06/27 (Mon)

あめふりくまのこ




おやまに あめが ふりました
あとから あとから ふってきて
ちょろちょろ おがわが できました

いたずら くまのこ かけてきて
そうっと のぞいて みてました
さかなが いるかと みてました

なんにも いないと くまのこは
おみずを ひとくち のみました
おててで すくって のみました

それでも どこかに いるようで
もいちど のぞいて みてました
さかなを まちまち みてました

なかなか やまない あめでした
かさでも かぶって いましょうと
あたまに はっぱを のせました




最近、とっても好きな曲です。

この曲を聴くと
心が穏やかになります。





雨ではなかったけど
曇っていた今日

2泊3日後の洗濯は結構あって
外に出しといても乾かず…
結局夜に室内干し。
いやだわぁ。


チビたんとはお家であそんでました。
オーボール、最近握って遊んでくれる。
口にも入れるし、
CIMG3791_R.jpg
振りまわしたりもする。
CIMG3793_R.jpg
CIMG3794_R.jpg
そしてミニーちゃんも
CIMG3814_R.jpg
CIMG3818_R.jpg
CIMG3821_R.jpg
濃厚なキッスを…。

すごい成長だっ!!
ママンはとっても嬉しいお!!

そして遊び疲れると―――
CIMG3804_R.jpg
CIMG3807_R.jpg
CIMG3808_R.jpg
寝た。
うっしっし。


今日の夕飯は―――――
CIMG3824_R.jpg
*マグロのヅケ
*マグロのムニエル
*とろろ
*竹輪とこんにゃくの煮物
でした。
ヅケとトロロを…
CIMG3828_R.jpg
こうしたら、すんげぇぇぇぇぇ~おいちかった!!
こんな美味しいもの食べられて幸せナリ☆
マグロは色んな調理法があるんだね。
今度は家に1匹持って帰ってきてもらう。
でも…
アパートのキッチンでさばくのは、マジ危険。
なのでやはり、実家でさばいてもらったものをもらいましょう。笑
冬になれば新居でさばけるでな。




*チビたん*生後117日目*
編集 |  22:01 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.06/26 (Sun)

海老名⇒宇都宮

2泊3日、あっという間。
もっと居たいな~なんて思っちゃうけど、いかんいかん!
栃木へ帰らねば。

今回は14:20頃実家を出発!
すぐ海老名SAへ寄り道。
あはは。
ドトールコーヒー買って
14:40、出発~!

渋滞も無く、すいすい進むよ、どこまでも~

旦那たんと、マイホームの話をした。
マイホームの話をしてると、運転手の旦那たんも、りょも眠くならない。
なんでだろ。
興奮してくるからかな☆


トイレ休憩は佐野SA。
小雨が降ってきた。
チビたんは海老名SAからず~っと爆睡。
CIMG3785_R.jpg
よく寝る子じゃ。
これじゃぁ授乳しなくてもよさそう。


おうち到着したのは17:40。
3.5hの旅でした。
旦那たん、行き帰り運転ありがとう!!


夕飯は―――
CIMG3788_R.jpg
*旦那たんが釣ってきたマグロのお刺身
*実家でもらったトメィト~
*ママン手作りのおいなりさん
*手羽の甘辛のやつ(お惣菜)
でした。

ママンから教わったんだけど
毎食トマトをたべると痩せるらしい。
なので、今日からはじめようと思いますっ!

また楽して痩せようとしてる私…
いや、そんなことないお。
育児でかなり筋力使ってるし、
運動してるようなもんだもん!なんて。

1ヶ月1キロ痩せれば、1年後は12キロ痩せてる。
そうだ。
ロングスパンでいきまっしょい。



ってなわけで
楽しい3日間でした♪
編集 |  23:43 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.06/25 (Sat)

自分磨き+旦那釣り+ラヴィBD

今日はチビたんをママンに預けて町田に行ってきたのだよ。
目的は・・・
脱毛エステ~♪+゜

結婚前から通ってて、2年間期限なんだけど
途中妊娠してお休みだったのだ。
それを今日から再開!!



久しぶりの駅、改札、電車・・・



なんだかすべてが久しぶりすぎて興奮したっ!



電車に乗っていて
窓に映る自分の姿。
あぁぁ~ 母になったんだ。
それにしても、太ってるなぁ。

なんて考えながら 揺られる事十数分。

あっという間に町田。

ヒールをカツカツいわせながら歩く。
途中で足が・・・痛くなる。
だめだ。なれないサンダルはダメだ。
なんて後悔しつつ、お店へ到着。

たっぷり2時間、自分磨き。
いい時間だったな~。



ちょっと色々寄り道したかったけど、
チビたんの事が気になったし
足の裏が痛いし…
という事でまっすぐ帰宅。


チビたんを覗くと―――――
爆睡!
ママンに聞くと、
りょが行ってから1h、泣いてわめいて大変だったらしい。

眠いんだか、おなか減ったんだか、涙流して泣いてて、
仕方ないからミルクを作ってあげたら、
最近ずーっと母乳で哺乳瓶をあげてなかったので
全然くわえてくれない!!
悪戦苦闘の末、やっと飲んでくれたそうで。

ママン、相当クタクタだったみたい。


ごめんねっ!

ありがとうっ!

素敵な時間、本当に感謝だよ~♪


次チビたんを預けるのは…
そうね、
きっと、
SIAM SHADEのライブチケットがとれた時だね。
頼むよぉ~☆



んでんで、
チビたん爆睡だから、藤沢のトイザらス行こうと思ったのに行けなくて…
ママンとランチしに行こうと思ったのに行けなくて…
結局夕方まで家に。


一方、釣りに行っていた旦那たんは、大漁~!
キハダマグロのこどもちゃん(っていっても4キロもあるんだお!)
が4匹も連れた!って。
すごいでしょ~!
しかもその船のHPに写真が載ったお!!
森竜丸⇒釣果履歴
みてみてくださいっ


そしてそして、
今日は愛犬ラヴィの誕生日~☆
3歳、おめでとう~♪
CIMG3771_R.jpg
CIMG3772_R.jpg



夕飯の時間―――――
旦那たんが釣ってきたマグロたんが食卓にっ
パパンがさばいてくれました。
上手なんだよぉ~、おとうたん。
CIMG3780_R.jpg
す~っごい美味しいマグロでしたっ♪
旦那たん、お疲れさまっ!!



そんな充実した一日でした☆
CIMG3773_R.jpg
DVC00233_R_20110628145139.jpg

編集 |  23:35 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.06/24 (Fri)

皮膚科&実家




今日はハードな一日でした



猛暑が続くとの事だったので
いつもの洗濯物にもう一回プラス
ラグマットを洗って干して。

チビたんが起きる前にササッと朝ごはんのそうめんを食べて。

起きたら授乳して着替えさせてレッツゴー



10:20頃病院に着いて、
初診受付

問診コーナー

移動してまた受付

移動して待機

と、さすが総合病院

12時、やっと受診。
先生はとてもわかりやすく、質問に答えてくれる優しい方でした


謎のコブは・・・
月曜に発覚してから少し小さくなってるって言ったら
様子見って事になった。
小さくなるってのはいいのかもね。
とりあえず、
すぐに手術とかならなくて良かった・・・☆


あと、顔を痒くてかいてしまう改善策は・・・
もう薬しかないみたいだから、飲み薬を始めることになったお。
大丈夫かなあ、飲めるかなぁ・・・。


帰ってきて13時。
そこからまた戦い。

乾いたラグマットに丁寧~に掃除機を。
そして家も掃除機。
綺麗になった所で実家へ帰る支度開始
あっち行ってこっち行って・・・
んもう、汗が華厳だったね。完全に。


そしてチビたんもお色直し。
初めての"仁平"を着て☆
めっちゃ似合ってるぅ~


そして17:55にいざ出発~
運転、またまた旦那たんに頑張ってもらっちゃいました仕事で疲れてるのに・・・ありがとう


夕飯と休憩を兼ねて寄ったのは・・・
「蓮田SA」☆
つけ麺食べて、物足りないからリトルマーメイドで甘いパン色々買って食べちゃった


実家に着いたのは23:50。
4hの旅、お疲れ様でした



まずはケーキがお出迎え~
その後旦那たんは釣りへ。

りょはま~ったり。
その後チビたんをお風呂に入れて。

病院でもらった粉薬をスポイトで飲ませて・・・


就寝☆


チビたん、薬飲んですぐ寝ちゃった
眠くなる場合がありますって書いてあったけど、そこまで効果があるとは



そんな感じで充実した今日が終わりました☆
疲れた~(*´ο`*)=3
けど、楽しかった
編集 |  23:54 |  mobile  | CM(0) | Top↑

2011.06/23 (Thu)

皮膚科

今日はチビたんの肌荒れを診せに皮膚科へ行ってきたよ。
今日で三回目。

前回は結構早くできたのに・・・
今日は90分待ち。
車の中で待つのは暑かったので、近くにあった西松屋へGO!
んで、買いたかったおしりふきを買ったり、
お洋服を買ったりしたよ。
ホント安いね~!
バビるわっ。
DVC00201_R.jpg

でもレモールっていう通販も安いんだよぉ☆


んで、
診察。

先生に謎のこぶを見せたら…

「もしかしたら菌が入ってるかもしれない。
1歳未満の乳児はここでは血液検査はできないから
大きい病院へ行って調べてみるようにしてください」

という事になりました。
紹介状を書いてくれたので、明日行ってきたいと思います。
家から結構近いところにある総合病院的な所へ。

なんともありませんように・・・☆



帰ってきたら、おうち激暑っっっ!!
とりあえずチビたんをふきふき。
CIMG3750_R.jpg
あちぃ~。
でも、チビたんテンションUP↑↑
CIMG3749_R.jpg
CIMG3745_R.jpg
やっぱ、あちぃね。
CIMG3747_R.jpg

夕方、お散歩がてらスーパーへ行ったけど
西日がすごく強くて、ベビーカーの日よけなんて関係ないさ~!な感じで
差す!差す!差す!
ホンキで暑かった・・・。 


郵便局へ行って、
h230621_sheet.gifh230622_sheet1.jpgh230622_sheet2.jpg
切手を3種類買ってきました。
りょ、実は切手集めてるんです…☆
キティちゃん、毎回買ってます
そして今回は東日本大震災寄附金付の切手が売ってるとツイッターでフォローさせてもらってる方からの情報を得たので
買ってきました♪


帰ってきて、あちぃぃぃ~
CIMG3760_R.jpg
ってやりながら
洗濯物を畳んでたら、旦那たんが帰宅っ!
今日は早い~っ☆
嬉しいではないか


夕飯は―――――
CIMG3756_R.jpg
*茄子と豚肉の南蛮煮
*小松菜のお浸し
*サラダ
*ごはん
でした☆
今日は暑かったので、旦那たんはグリーンラベル、りょは酔わないウメッシュを飲んだよ☆
そしてアイスも食べた~!
大満足っ!!


さぁて、
りょもお風呂はいっちゃおぅ!

少し大きい文字
編集 |  22:34 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.06/21 (Tue)

ベビマ

今日はベビーマッサージだったよ~☆
すっごく暑かったから車でいきまちた。

暑いので、ちょっとブカブカめのお洋服を!
CIMG3714_R.jpg
このおようぷくは、りょのお友達から頂いたのにゃ♪
CIMG3722_R.jpg
チビたんもご機嫌だよぉ~♪
CIMG3718_R.jpg


今日のレッスンは、最初から最後までの復習だったので
あやふやだった所が確認できてよかった~♪

チビたんは、ずーっと右向きながらも
マッサージを受けてくれて
1hとってもよい子でした☆

先生には「肌奇麗になったね~」って言ってもらえて嬉しかった☆

でも新たな悩み・・・
頭にできた謎のコブ。
これはお医者さんに診てもらったほうがよさそうね、という結論に。
木曜に皮膚科へ行くからその時に聞いてみるよぉ。
不安だな・・・。


帰ってきて…
CIMG3724_R.jpg
チビたん、りょの膝で大爆睡☆
お疲れ様でしたっ(*^▽^*)



膝で寝るわぁ、起きたらグズグズだわで、
夕飯の支度が全然できない!!

というわけで簡単に…
CIMG3725_R.jpg
*豚肉の甘辛焼き
*サラダ
*めちゃウマい豆腐
*お麩とわかめのお味噌汁
*ご飯
でした。

奴野郎だったっけな?
豆腐野郎だったけな?
とりあえず美味しい豆腐でさぁ~
これがあってなんか食卓が盛り上がったよ☆
旦那たん、豆腐大好きだからね♪

またあのお豆腐、買おう~っと!


CIMG3700_R.jpg
CIMG3701_R.jpg
CIMG3706_R.jpg
CIMG3711_R.jpg


*生後111日*
編集 |  23:33 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.06/20 (Mon)

ヘトヘト



はぁぁ~
疲れた。

なんか今日はめたんこ疲れた。

今日は旦那たんがわりと早く帰ってきてくれて
お風呂も早めに入れてくれたから
早く寝れると思ったのに・・・


ダメ。
「置いては泣く」という作業、3回目です。
なのでPCからのblogUPは断念。
いま寝かしつけながら書いてるのだ。


明日からまた愚図ついたお天気っぽかったので
ベランダに干せないくらいの洗濯物をやったお。
部屋干しの臭いには耐えられえないからね。



チビたんは、顔がまだ痒いようで、
自傷行為が激しいです。
爪は短いのに・・・
力がすごいんだね。
だってミミズバレになっちゃうもん。
へーんなの




今日の夕飯はーーーーー
*ディアボラ風チキンソテー
*サラダ
*もやしとエリンギの豚肉マキマキ
*雑穀米
*味噌汁

でした。
明日はベビマ
楽しみだぁい



あぁぁ
眠い(´Q`)。oO



*生後110日*
編集 |  23:29 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.06/19 (Sun)

マイホーム打ち合わせ

今日はマイホームの打ち合わせに行ってきたじょ!

7月末の着工が決定したので、ホンキで大詰め。
サッシなどの最終確認。

あとは来週くらいに電気とかインテリア関係の打ち合わせがあって
次はもう地鎮祭!?

そして7月11日から旦那たんはアメリカ出張へ―――
1ヶ月行ってしまうのか。



あぐぅー



日にちが近づいてくると、寂しいね・・・・・
ずっと実家に帰ってみようとおもったらさ、
チビたんの予防接種がガツンガツン入りそうで・・・
チビたんと二人で宇都宮にずーっと・・・
さ、寂しすぎる!!!
予防接種の予定、うまいこと組まなきゃ。



今日のチビたん
DVC00180_R_20110619233236.jpg
やっぱり裾が好き。笑


*生後109日*

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日の夕飯は―――――
CIMG3688_R.jpg
*もやしとエリンギの豚肉まきまき
*サラダ
*ごはん
*玉ねぎの味噌汁
でした☆
遅くなっちゃったからチャチャッと。
ヘルシーだし、肉も食べてる!って気になるおかずなのだ。
美味しかったぞ~♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
編集 |  23:41 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2011.06/18 (Sat)

初☆予防接種【BCG】

今日はチビたん、初の予防接種でした。
今回はBCG!

病院は、栃木のデパート「福田屋」に入ってるから
お買い物もついでにできちゃってラクチンなのだ。

病院へ行くその前に・・・

ケンタッキーで腹ごしらえ♪
(パパとママがね
110618_144326.jpg


そしていざ!病院へ。

チビたん、待つ。
CIMG3674_R.jpg
これから何されるんだろ~
って顔。
でも、普通。
泣き声とか聞こえても、普通。

そしてチビたんの番。
洋服を”遠山の金さん”風にさせられ…

腕に薬を塗り…

とげとげ剣山のような針をチクン!!!

泣くか?!?!

あれ?

泣かない…

しかも

普通の顔。

あれ??????



まさか

感じない?!?!?!




ってなわけで
CIMG3679_R.jpg
遠山の金さんは
CIMG3680_R.jpg
無事、初☆予防接種を終えました。


良かった~♪



帰りにぶらっとデパートを歩き
キディランドでカピラバラさんの12星座マスコットを
買うか・買わないか迷って
今回は見送って、
帰ってきまちた。




夕飯は、旦那たんがカレーライスを作ってくれたよ☆
CIMG3684_R.jpg
美味しかったぁ~
カレーは洗いものが少ないし、楽だね~☆

感謝な夜でした♪



今日旦那たんが撮ったチビたんショット
CIMG3685_R.jpg
CIMG3686_R.jpg
ズキュンっ!!


*生後108日*

0:49
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(1) | Top↑

2011.06/17 (Fri)

工作day@父の日カード

今日一日、工作してました。
ふぁぁぁぁ~
頑張った!
作品が、コチラっ。
▼こっちがりょのパパンへ
2011父の日@おとうたん_R
▼こっちが義父へ
2011父の日@柏パパ_R

1ヶ月前に義父が誕生日で、
その時もカードを作ったので
その時の写真とカブらないように作りました。

うちのパパンのは
結婚前に箱根に行った時の写真とか
釣りの写真とかを入れてみたよ。

楽しかった~☆
大満足ダス。
これに、「おとうさんありがとう」と書いてあるお酒を添えて
明日宅配便だ~~~!




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日、そんな作業をしていたもんだから
チビたんがグズると大変!!
なのでバウンサーに乗せて
うまいことあやしながらやってたのさ。

そしたら!
チビたん、
CIMG3656_R.jpg
うちわが気に入ったようで。
振ると泣きやむからずっとやってたんだけど
片手作業は大変なので
握らせたってワケ♪

その後もあやしながらの作業。
CIMG3659_R.jpg
こんな顔して見られてたら
ギュゥーってしたくなっちゃうじゃない!!
にゃは。



明日はとうとう・・・

初★予防接種!BCGの巻~♪
がんばれ、チビたん!
まけるな、チビたん!


*生後107日*



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日の夕飯は―――――
CIMG3665_R.jpg
*昨日のロールキャベツが熟成したヨ
*高野豆腐の煮物
*雑穀米
でした。
完全手抜きですんまそん。
高野豆腐はホント美味しい~☆
ハマるね。
もっと違うレシピをクックパットで探さな!
編集 |  23:28 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.06/16 (Thu)

歌の本

楽天でGETしました~!


これ、イイ!
なんてったって、コードもしっかり書いてあるから
ギターですぐ弾き語りできるお!!
CIMG3632_R.jpg
お引っ越ししてマイピアノが到着したら
ピアノでも弾き語りしてあげたいな~☆
って・・・できるかなぁ

今日は他にも雑誌を買ったよ♪
りょが毎月楽しみにしている・・・

今回はちょうど"夏の肌トラブル"という冊子が入っていて
チビたんにはピッタリの内容でした~!

そして・・・

こちらも購入♪
これは、ななんと☆
x-girl stagesの保冷バッグが付録っ!!
CIMG3614_R.jpg
きゃわいぃ~!
りょのマザーズバッグに丁度あうよね!
↓これがマザーズバッグ
DVC00286_R_20110617000321.jpg
んでこれが保冷バッグ
CIMG3617_R.jpg
チビたんも気に入ってくれたかな?
この中に保冷剤とドリンクを入れて、お出かけしようね~!


今日は午前中、チビたんの皮膚科へ行ってきたよ!
先生にはお肌キレイになったけど、まだしばらくお薬付けてるように言われちゃった。
やっぱり、完治するまでしっかりやらなきゃダメなのね。
たしかに・・・
途中で自己判断でやめて、またすぐ荒れちゃったら…
チビたんがかわいそうだもんね。

また来週、行くことになりました。
早くよくなるといいね☆



今日の夕飯は、久しぶりにロールキャベツを作ろうと思って…
キッチンで頑張ってたのですが…
チビたん、ギャン泣き。
そして、この始末。
CIMG3629_R.jpg
顔、掻きまくって赤いのいっぱいできちゃった。。。
しかも服に血ついてたし。
どんな力でひっかいてんねん!!!

なんとか無事、ロールキャベツは作れましたが
もう嫌!
ベイベに目が離せない時に作るもんじゃない。
これからはハンバーグどまりにしましょう。

ちなみに出来上がったものが、コチラ。
CIMG3620_R.jpg
おいちくできて、ヨカッタ。
いっぱい作ったので、明日もたべゆ。
味がしみ込んでて、絶対まいうーだぜ♪


はぁ~
今日はなんだか疲れた。
最近チビたんが夜中2回は起きるから…
寝不足気味です、アタヒ。

今日は寝てくれますように・・・☆


では
グッナイ!

00:09
編集 |  23:35 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.06/15 (Wed)

骨盤ベルト

届いたじょ~!
CIMG3598_R.jpg

そうなんです。

じつは・・・

わたし・・・

出産してから・・・

ジーパン・・・

全部・・・




はけましぇ~~~~ん♪♪♪





太ったせいもあるかもしれないけど
絶対骨盤のせいだって!!

ということで、今日から締めまくって
ま、1ヶ月後には履けてるといいな☆




今日はチビたんとお散歩に行ったよ☆
郵便局へ行って、そのあと野菜直売所へ行って。
計45分くらいだったかな。
楽しかった~!
りょも動いてスッキリした。

明日は病院だよ。
もうステロイド使わなくていいよって言われたいな~☆

▼今日のチビたん。
りょのお膝でご~ろごろ。
ずれちゃってるし、
服の裾を握って食べてるし・・・
う~ん
かわゆい❤
CIMG3601_R.jpg
CIMG3603_R.jpg
CIMG3605_R.jpg



*生後105日*

===================
今日の夕飯は―――――
CIMG3612_R.jpg
*味噌豚焼き
*もちもちじゃがいももち
*雑穀米
*油揚げ
でした☆

もちもちじゃがいももち
CIMG3609_R.jpg
美味しくできたよ~!
旦那たんのは、ハートマークにしてみました♪
あ~、これをつまみにビーユ飲みたい!!
完全居酒屋メニューだったわん。

ビーユ!
ビーユ!

・・・

あと9ヶ月の辛抱(の予定☆)!!
それまで
酔わないウメッシュ!とアルコールゼロのシャルドネで我慢すゆ!
編集 |  23:05 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.06/14 (Tue)

今日のチビたん

アップするの、すっかり忘れてたので、6/15に


チビたんを置いといて
ちょっと違う部屋に居て
戻ってきたら・・・

CIMG3562_R.jpg
CIMG3566_R.jpg

こんなかわゆいコトになってた!

チビたん、それは頭にカブるものじゃないお!!笑




夕飯は―――――
お得意の、冷やし中華~♪
CIMG3594_R.jpg
鶏チャーシューがとても上手にできまちた。
これは鉄板メニューやね。
むふふ。
編集 |  23:49 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.06/13 (Mon)

肌荒れ改善中!

いやぁ~
今日も暑かったね。

こんな暑いとチビたんのあせもが増えちゃう!
と思いきや・・・

薬のおかげで、かなりきれいになってます☆


写真で比べてみましょ~!

▼6月9日のチビたん
CIMG3457_R.jpg

▼今日のチビたん
CIMG3547_R.jpg
CIMG3548_R.jpg
CIMG3551_R_20110613234206.jpg

ほ~らねっ!
ツルツルになってきたお!
久しぶりの"赤ちゃんらしいモチモチ肌"でし♪
スリスリしたくなるおー!!
最高~☆

右耳の下の床擦れ状態の傷は、まだ完治せず。
やっぱり右を下にして寝る癖があるから、なかなか治らない。
でも、着実に良くはなっているのだよ♪
ステロイド君でキレイにしちゃって
これから使わなくていいようにメンテナンスしないとね!




所で、
新しい家のりょのPCを置くデスクを探してまして。

今日イケアノHPをみてたんだけど、
かわゆいのがありまちた。
gustav-desuku-sherufuyunitto-fu-ki-bachi-cai-tu-ki-ban__63404_PE170974_S4.jpg
こんなん。
他にも色んなかわゆいのに出会いたいな~☆
まだ時間はある!
探すぞ~!


そして
冷蔵庫も選んでます。
りょの重要ポイントは、
★脱臭!!
パナ⇒ナノイー
東芝⇒ピコイオン除菌
日立⇒ナノテク

★色:茶色か黒がある
三菱⇒木目調の茶色がある
東芝⇒黒あり
日立⇒黒あり
パナ⇒黒シルバーみたいなの

な~んて考えてたら、全然搾れない。
アハハン。
これも早いトコ決めなきゃ。
洗濯機も選ばなきゃいけないんだし



今日の夕飯は―――――
CIMG3556_R.jpg
*豚肉のオイスターマヨ炒め
*小松菜のお浸し
*ご飯
*しいたけのたまごスープ
でした。

今日は一日チビたんがグズリっ子で
大変だったんだー。
もちろん夜も全然ダメで、
泣かしっぱなしで様子を見ながら料理したよ・・・。
かわいそうに。
りょもかわいそうに。

明日はご機嫌でいてねぇぇ(;_;)

*生後103日*
編集 |  23:39 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.06/12 (Sun)

マイホーム打ち合わせ

今日は午後からマイホームの打ち合わせだったにょ。

その前に…
おうちdeブランチ!
CIMG3519_R.jpg
う~ん、豪華☆
更に、ケーキまで頂いちゃいました♪
ふんがっふっふ!


そしてしゅっぱーつ。

▼チャイルドシートに乗せたチビたん。
CIMG3521_R.jpg
ご機嫌だ~ぜ~@ダパンプ。
(あ、肌奇麗になったでしょ!?ステロイドサマさまだね。)

打ち合わせは―――――
今日はもう最終段階!

保留になってたトコをチェックして決めていく作業。
ん~、イイ感じ!

3hの打ち合わせ、あっという間でした。
その間もチビたんはとっても良い子にしてて…
最後、耐えきれず泣いてたけど、静か&寝てくれたおかげでバッチリ打ち合わせできました。

▼打ち合わせ中のヒトコマ。
CIMG3530_R.jpg
すっごい明るい部屋にいったら、ビックリしてた。笑



帰りにコンタクト購入して
デニーズで夕飯食べて
その近くにあるちょっとおしゃれなスーパー行ってみて
ヤマダ電機行って冷蔵庫と携帯をめっちゃ見て
帰ってきたぞぃ。


あ~
盛り沢山な週末でした☆

明日からまた頑張りましょうー!




おつかれサマンサ(*´∀`*)

*生後102日*
編集 |  22:45 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2011.06/11 (Sat)

お食い初め

今日はチビたんのお食い初めをやる日。
りょ、14時から始動開始!!

旦那たんは、デパートへ注文しておいた鯛とハマグリとイクラをGETしに。
そして二荒山神社で「石」を拝借。
アンド、ケーキを受け取ってもらって。


こうなりました~!
DSC_0285_R.jpg

手作りしたのは―――
*筑前煮
*ちらし寿司
*ハマグリのお吸い物
*浅漬け

そして実家のパパンが漬けた梅干し!

全部準備ができたら
チビたんをスタンバイ!
DSC_0267_R.jpg


そして、
DSC_0347_R.jpg
食べさせる真似をして。


お食い初め、無事完了~!


さて、私たちの夕飯じゃ~!
DSC_029620.jpg
一気にお祝いの雰囲気から家庭の食卓に。笑


美味しかったよ~!
頑張った甲斐がありました☆



生涯食べるものに困りませんように。
そして
しわくちゃのおじいちゃんになるまで長生きしますように。

という願いを込めて☆


我が家のお食い初めでした♪∔゜


DSC_0322_R.jpg


*生後101日*
編集 |  23:57 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.06/10 (Fri)

VIVA★100日


今日はチビたんの生誕100日記念日~

チビたん、おめでとう
私たち家族の元へ来てくれて・・・
本当に、ありがとう




そしてーーー

りょ、ママ100日目お疲れ様

なんつって




100日と言ったらお食い初め★
ですが、
我が家は101日目の明日、行います~

家で、家族3人で手料理でやろうという事になったので、旦那たんが休みの時じゃないとできない
という理由から、明日になりまちた。
丁度"友引"と日も良いのでバッチリにゃん


手作り・・・といっても、
そんなに大したものは作れないので、気持ちだけ
ケーキは近所の有名なケーキ屋さんでホールで注文しておいたし
鯛と蛤はデパートに注文しておいたし
他の食材は今日買い物行っといたし


明日の昼くらいからのんびりと料理の準備をする予定だよ


楽しみだな~

頑張らなくっちゃ





===============

チビたんの湿疹の様子ですが・・・
さすがステロイド。
良くなるね。

昨日の夜中のこと。
痒いらしくて、4回も起きた。。。
23:40に寝て、
1:40
4:10
5:40
7:40

こんな感じ。
まさに生後0ヶ月の時の過酷な状況に逆戻り。。。

りょ、ぐったりです

なんとかおっぱいでごまかして寝かすんだけど、やっぱ痒いらしくって・・・
さすがにステロイドを追加して塗るのは危険だと思ったので、プロペト@保湿を一度ぬってあげたら、なんとか寝てくれたけど・・・
すぐ起きちゃった


いつもチビたんが寝た後、リビングでPCでblog更新するんだけど、また顔を掻いちゃうといけないので、携帯で更新中だよ

明日写真のっけるぞ~



ってなわけで、
チビたん
生誕100日
おめでとう


AM0:49
編集 |  23:55 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.06/09 (Thu)

チビたん、皮膚科へ


朝5時、チビたんが起きた。
泣いてるんだけど、お腹すいたの他に・・・
「お顔が痒いよぉ」
と言ってるかのごとく、顔を掻きまくっていた。

母乳を飲んでも泣き止まず。
濡らしたガーゼで顔を拭いてみたり、
オイルを塗ってみたり・・・

結局暴れ&泣き疲れて1.5h後にやっと寝てくれた。



そんなこんなで・・・
チビたんを皮膚科に連れていきました。

11時頃受付して、待ち時間は90分。
一度家に帰れる距離でもなかったので、車の中に居ることに。
チビたん、すごくイイコだった。

12:30に病院内に入り、20分後くらいに診察開始。

顔の床擦れのような傷は、湿疹が悪化してしまったものでした。

そして足の関節の後ろの傷は、汗疹が悪化してしまったものでした。

どちらの傷もステロイドが処方されちゃった。
使いたくない・・・なんて言ってられないもんね。
だって。
本当に痛そうなんだもん。
早く良くしてあげたい。
だから頑張って毎日塗ろうね



経過を見るため、来週も受診することになりました。


お会計は・・・
全部で20円
お薬の容器代だって

みんなの自治体もそうかな?
ありがたいね、子供の医療費かからないって。



ああ~
今日はホンキで疲れた
夕飯サボっちゃおうかと思ったんだけど・・・
いかんいかん
冷蔵庫には材料があるぞという事で、頑張りました。


お好み焼き
美味しかった~
旦那たんにも大好評で、作って良かった・・・と思えたヒトトキでした




今日はチビたん、生後99日。
ナインティナインだ~

特に意味はないケル。



ってなわけで、
グッナイ
編集 |  23:45 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2011.06/08 (Wed)

空振り

朝、チビたんが"おなかすいたぁ"~って泣いてたんだけど
いつもと様子がおかしい。

しきりに、手で、顔を掻いている。
よ~く見てみると…

顔がカッサカサではありませんか!!



りょ、ゾッとしました。
こりゃ病院行かないと治らないな…
と、急いでPCで皮膚科を探した。

できれば家の近くで、評判の良い病院。

「ここよさそう!」ってトコ発見!
診療時間を調べてみると…


定休日:水曜


チーン。



よし、他の病院だ!
カタカタ…

よっしゃ!ここだぁ!


定休日:水曜


チーン。



おいおいおい!
なんで皮膚科は水曜休み?!?
不動産かよっ!!??


ってなわけで、今日は家で様子を見ることに。

カサカサなお顔にホホバオイルを塗ると、良くなる。
けど、数時間経つとまたカサカサに。

右耳の下の床擦れ状態も未だ良くならないので
いよいよ心配になってきた。


あの小さい顔の中で、カサカサ部分とジュクジュク部分があるなんて
かわいそうすぎる…。


明日こそ、病院へ行ってくるお。
すんごい人気で2時間待ち当たり前~なトコだけど
小児皮膚科も専門としてる先生だから
安心して診てもらえるもんね。
ファイティン!!




▼りょの膝で寝てるようにみせかけたの。
綿毛布を輪っかにして、その中にスポッとチビたんを入れたのだ。
そしたらぐっすり♪
CIMG3436_R.jpg
▼起きてても、ご機嫌よ♪(短時間ね。)
CIMG3443_R.jpg
オムツ丸見えやないか~い!
そうなの。
引っ張っちゃうの、おようふく。
きゃわいっ♪


*生後98日*


====================

今日の夕飯は―――――
20110608夕飯
*雑穀チャーハン
*うどん
*かぶと豚肉のほっこり炒め

最近かぶにハマってます。
かぶを見かけるとすぐ買っちゃうの。
炒めてみたらすっごく美味しいんだもの~♪
今日も豚肉と一緒に炒めちゃった☆
味付けは簡単。
酒・醤油・砂糖だけよ。
ニンニクと鷹の爪を入れてるよ。
むふふ。
ニンニクだ~いすき♪
チャーハンにも入ってるのだ。
てかチャーハン、たまごしか入ってないのに
雑穀米の色でなんか色々入ってるように見える?!笑
な~んて。
炒めるだけで味が変わって美味しいよね☆
また作ろう~っと♪


つーか
今日、炭水化物theパーリーやないか~い!
ま、そんな日もあるさ。
明日野菜だらけにするさね。

====================

今日はお風呂に8分も浸かった。
えらい。
以上!
編集 |  23:02 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.06/07 (Tue)

ベビマ2回目

今日はベビーマッサージ2回目でした♪
お散歩しながら行ったんだけど…
めっちゃ暑かった~!

チビたんに日焼け止めをバッチリ塗って
りょも顔は塗ったんだけど…
腕!
塗り忘れ…チーン。
仕方ない。グスン。


今日のマッサージ箇所は"腕"と"顔"でした♪
途中でグズっちゃったりしたけど
一通りできたよ★
最後、りょの足を伸ばしてその上にチビたんを仰向けさせて
「おうまのおやこ」を歌いながら足を動かすベビーヨガをやったんだけど
終わったらそのままチビたん…寝ちゃった。
DVC00150_R_20110607215926.jpg
チビたんのもで~んと寝てる姿を見て、みんな微笑んでた。
嬉しかった♪


ベビマ友の地元が仙台で、先日実家に帰ったそうで
お土産をくれたよ☆
DVC00151_R_20110607215923.jpg
シューラスク♪
すっごい美味しいの!!
本店が石巻らしくて・・・
頑張ってほしいっ!って思った。


これ。
美味しいから皆も一度ご賞味あれ



帰りにお散歩がてら"野菜村"という栃木の野菜直売所みたいな所へ行って
かぶと玉ねぎとキューリを購入。
スーパーよりも安くてラッキー★



夕飯は―――――
CIMG3429_R.jpg
*ほうとう
*サラダ
でした。
名古屋のおみやげ@旦那たんが頂いてきたのねん。
本当に美味しいほうとうじゃ!!
無添加ってのが魅力的~




あっ そうそう
今日お世話になってる方から色紙が届きました
DVC00146_R_20110607215926.jpg
達筆な字で名前を書いてくれたの!!
ありがたい~
大切に飾りたいと思います




ってなわけで
CIMG3433_R.jpg
今日もラブリーちびたん
一日お疲れ様でした
明日も楽しもう~


*生後97日*
編集 |  23:50 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.06/06 (Mon)

オーボール

赤ちゃんにはこの玩具でしょ~!
という事で、購入しました♪
☆オーボール☆
CIMG3421_R.jpg
ちょっと個性を出して、ラグビーボール型にしました♪
ブラザーに写真送ったら喜んでたお!!
ラガーマンだからね、ブラザーは。

=====================

今日の夕飯は―――――
CIMG3422_R.jpg
*味噌漬け豚肉焼き
*わかめときゅうりの酢の物
*雑穀米
*お麩の味噌汁
と簡単に済ましてしまいちた。
だって~
チビたん、一日ぐずりマックスだったんだもん。
さすがにりょまで脳みそバーンってなりそうになったお。

でもこんな寝顔見ちゃったら・・・・・・
CIMG3425.jpg
苦労が吹っ飛びますわ♪
ムッチムチのチビたん。かわゆす♪


*生後96日*

編集 |  23:55 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.06/05 (Sun)

実家⇒宇都宮

2泊3日実家の旅・最終日。

実家を14時に出てすぐ海老名SAへ寄り道。
チビたん、眠し。
DVC00132_R.jpg

お昼を軽く食べよう!という事で、ドトールへ。
久しぶり~!
ミラノサンドA☆
DVC00134_R.jpg
チビたん、起きる。
DVC00135_R.jpg
久しぶりのカフェイン入りコーヒー。
いつぶりだろ~。
ドトールのコーヒー、大好きっ!

な~んて食べてると、ママン登場!
美味しい生ハムと味噌漬の豚肉を渡し忘れたから届けてくれたのだ。
実家からSAまで近くて良かった~!便利すぎゆ♪

ナンダカンダで1hも居て、いざ出発!

そこから渋滞もなく、佐野SAまできて休憩。
チビたんはチャイルドシートでお疲れの模様。
DVC00137_R.jpg
ぶらぁ~っと売店を歩いていたら…
出会ってしまった
じゃぁぁぁぁぁ~ん!
20110605ご当地カピ
とうとう出ました!
ご当地カピっっっっっ!!

欲しくて眺めてたら、旦那たんが、
「買いな」と優しく言ってくれて…☆
買わせていただきました♪
20110605ご当地カピ2
こんな風に、りょの携帯に設置されましたよ♪

佐野SAは栃木なのに、横浜とか東京とか千葉とか、いろんなご当地カピが売ってたよ。
全部買いたかったけど、ちゃんとその場所に行って集める事にするよ。
他にも"温泉地限定"とか、"雪山?限定"とかもあった♪
全部集めたいによ~♪♪♪

カピとの出会いでほっこりした所で、さぁ、宇都宮に向かうぞ。


すると、雲行きがあやしくなって…
とうとう―――

ドバ―――――ッ

でました、スコール!!
すっごい勢いで降りまくってた。

このままじゃ家に入れない…
という事で、ショッピングモールへGO!

イタリアントマトへ久々に入って、
CIMG3397_R.jpg
しそらたこのパスタを食べた。
普通に美味しかったけど店員さんが意味不明だった。

旦那たんが、りょに見せたいものがある…
と連れて行かれた先には―――
DVC00138_R.jpg
アグー豚。

チビたんがりょに向かって「アグー、アグー」って言うもんだから
アタシがアグー豚みたくなっちゃってんじゃんね。
そしてその写真を発見して、テンション高く見せつけられた!!
チッキショー!
早く痩せねば。
ふんがっふっふ。


ショッピングモールをぶらついてると甚平コーナー発見!
旦那たんが欲しがってたので、一足早く父の日のプレゼント~!
20110605父の日甚平
パパだもんね♪
なんだか嬉しいね♪
この前チビたんに甚平買ってあげたから、男二人で甚平着せて写真撮りたいな♪♪♪

気付いたら2hもぶらぶらしちゃってました。
帰ってきて、旦那たんの両親から物資のお届けものがあり、開けてみたら…
プレゼント満載!!
それは明日更新しよぅ~☆

というわけで
盛りだくさんの3日間でした!

って…
6月3日の日記、更新し損ねた~;
明日やろっ。



ではグッナイ!
1:48AM


*生後95日*
☆完全母乳になって2週間~!
すばらすぃ~♪∔゜
編集 |  23:59 |  trip  | CM(0) | Top↑

2011.06/04 (Sat)

お買い物

今日はママンとブラザーとチビたんの4人で伊勢丹へお買い物行ってきたよ~

目的は・・・
☆チビたんのお食い初め&離乳食用の食器
☆美味しいランチ
☆美味しいスイーツ


まず着いて腹ごしらえ。
"南国酒家"@中華料理屋さんへ。

青椒肉絲
エビチリ
小籠包
春巻

アンド

ジャージャー麺!


めっちゃ食べた

その間チビたん、ベビーカーで爆睡。


次にチビたんの食器購入。
ミキハウスとかファミリアとか色々見たけど、コンビのプーさんの食器セットが一番使い易そうだったから、それに決定!
これは、ママンから100日のお祝いという事で買ってもらっちゃった

次にKPでリバーシブルのお帽子☆


これからの紫外線対策・・・っちゅぅコトで、買ってもらっちゃった


この間もチビたん、ベビーカーで爆睡。



次にAfternoon Teaでひとやすみ。


美味しいスイーツを堪能(o^~^o)
この間もチビたん、ベビーカーで爆睡。



そして最後はデパ地下で今晩のおかず調達~!
といった所でチビたん起床⇒ギャン泣き入りま~す


急いでトイレでおむつチェンジして、
車へ行ってのんびり授乳。
たちまちママン&ブラザーが戻ってきて楽しいショッピング終了~



いやぁ。
今日もチビたん、かなり空気が読める子でした。
ホントにイイコだった~


で・も
夜が激しい・・・。

抱っこ攻撃⇒寝たと思って置いたらギャン泣き⇒授乳⇒抱っこ攻撃・・・
とエンドレス。


疲れた(*´ο`*)=3
ま、今も抱っこしながら携帯でblog更新してるんだけどねっ

暑いよ~(;´д`)
赤ちゃんの体温って高くて、更に今日は暑い。
だからりょは今猛烈に暑いのであります(ι´О`ゞ)




はぁ~
そろそろベッドに置いて良いかな?
りょも寝たいぞ。




というわけで、
明日宇都宮帰ります

2泊3日、あっという間すぎてわけワカメ



それでは
グッナイ


1:28AM
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.06/02 (Thu)

VIVA★3ヶ月

うちのチビたん、今日で3ヶ月です♪
おめでとう~!

というわけで、作ってみました。
201106023ヶ月記念
大人になってチビたんが見たときに恥ずかしくないように作ろうと思ったんだけど…
可愛くなっちゃった
まぁいっか☆


最近ハマってるんだあ。
写真ペタペタ。
じぃじのお誕生日にも、母の日にも作りました。
次は父の日だ!写真いぱーい撮ってまた作らねば♪∔゜



そ、今日はチビたんの3ヶ月記念日という事で…
ホールケーキを用意しようと思ったんだけど、
考えてみれば、来週お食い初めじゃんっ!
お食い初めの時、デザートにケーキ…
という企みがあり、今日は普通のケーキを買ってきました♪
▼フロマージュ。
CIMG3357_R.jpg
▼一緒に撮りました☆
CIMG3354_R.jpg

すくすく元気に育ってね、チビたんっ☆
3ヶ月、おめでとう~!

CIMG3342_R.jpg


*生後92日*

=====================

今日の夕飯は―――――
CIMG3348_R.jpg
*ほうとうラザニア
*ポテトサラダ
*小松菜のおひたし
*鶏肉@昨日の
*大根の味噌汁

でした☆

ほうとうラザニア、麺はじぃじ(義父)の手作りっ!
モッチモチで美味しいんだ~!
そしてホワイトソースはダマにならないように作って、
ミートソースは市販の力を…
そしたら!
そのミートソースが、普通じゃない味で…
なんていうんだろ、香辛料をシャレて使ってるっていうか…
癖があって、ショック!
でも、まぁ美味しかったからよかった。

次回はミートソースも手作りするぞ。
って…チビたんが超寝てくれないとできないや。笑


てか、味噌汁とラザニアって…
意味不明だよね。
まいっか♪

1:16AM

=====================
編集 |  23:55 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.06/01 (Wed)

自分と比べてみる

ふと思った。
チビたんって、りょの小さい頃と似てるのかなぁ?


ということで、写真で比べてみよう~!

▼りょの赤子の頃。
りょ赤ちゃん


▼チビたん。
20110513にっこり

あれっ!
似てるでねぇの~!

むふふ。

やっぱ我が子だ。笑



今日もチビたん、うつぶせ頑張ったよ☆
DSC_0212_R.jpg
DSC_0213_R.jpg
どんどん安定してきます。
明日で3ヶ月だからね♪
首もどんどんしっかりしてきた。
まだ「座った!」とは言えないけど…
時間の問題でしょう♪
楽しみだ☆



そんなチビたんの今日イチは…
これっ!
CIMG3294_R.jpg
う~ん。
癒されるぅ~♪
(親バカ!)



*生後91日*

====================

今日の夕飯は―――――
CIMG3319_R.jpg
*やわらかチキンのオニオンマヨ
*小松菜のお浸し
*高野豆腐の煮物@昨日の。
*雑穀米
*大根のお味噌汁

でした♪

CIMG3321_R.jpg
とっても美味しくできまちた♪∔゜

====================
編集 |  22:57 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

