2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.05/31 (Tue)

痛い・・・

生クリーム食べてないし
チョコも食べすぎてないし
バランスの良い食事摂ってるのに…

またおっぱいが詰まった…。

結構大きくしこりができました。


痛いよぉ。


頑張ってもお風呂場で絞ったけど
全然ダメ。
今回は強敵ら。
はぁ~
やっぱり飲んでもらわにゃぁ
解消できぬよ。

乳腺炎にだけはなりませんように!!!

明日の朝まで耐えるんだー!




そんなりょとチビたんは
今日も楽しい日中を過ごしたよ。

▼自分撮り。
すっぴんなの。失敬、失敬!
CIMG3262_R.jpg

▼服、ぐちゃぐちゃ。
最近お洋服をひっぱるチビたんは
気付くとこんなにみだらな格好に…。
CIMG3282_R.jpg

▼きょとん。
CIMG3284_R.jpg

▼そして…
CIMG3275_R.jpg
ぐっすり。


最近毎日うんぴがもれちゃいます。
なぜかというと…
オムツのサイズが合ってないのです~!
もうMサイズにいくべきだったのに
りょがケチったから…
だって、Sサイズは80枚も入ってるのに
Mサイズになると64枚になっちゃうんだお!!
ってそこでケチるなよ…

でもSサイズまだあるから
頑張って使うのだ!!
まだ苦しくないよね、チビたんっ!!??

・・・

平気だそうです。
ので、さっさと使い切ろうと思います。笑


*生後90日*
はやっ!
もう産んで90日も経ったんだ…。
この調子だと1年なんてあっという間だな。


======================

今日の夕飯は…
CIMG3279_R.jpg
*豚の生姜焼き
*高野豆腐の煮物
*サラダ
*昨日のカブ炒め
*雑穀米
*お味噌汁

でした。

CIMG3280.jpg

美味しくできたんだよね~♪
最近煮物が好きです。
切干大根とか、ひじきとか、高野豆腐とか。
日本人!って感じよね。
それに納豆があればめちゃご馳走~!って感じ。
体にいいね。

でも肉も好きだから
食べちゃうのよ~。

ホドホドにね。

明日もバランスの良い食卓を目指しましょう。

======================

1:44AM
編集 |  23:53 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/30 (Mon)

シリコンスチーマー

楽天で、今月号のひよこクラブを買うついでに
ず~っと欲しかったシリコンスチーマーが付録になってる本を買った。
CIMG3247_R.jpg
早速夕飯で使ってみようと思ったら、シリコンが臭くて…
何度か水を入れてチンしてみたんだけどダメ。
重曹であらったら取れるかなぁ。
あの匂いが取れないと、使う気になれないよ~!
明日またチャレンジしてみよう。


今日もチビたんは…
おっぱい飲んで寝ちゃったから床に寝かそうとすると…
「うぎゃぁぁぁぁ~」
って。
泣かしておくか、抱っこするしかないのねん。
仕方ないやね。


夕飯時が一番グズるの。
だからあまり凝った事ができないの!
(って言い訳!!)
ちなみに今晩のごはんは―――
CIMG3258_R.jpg
*カブと豚肉のほっくり炒め
*サラダ
*冷ややっこ
*ごはん
*えのきとわかめチャンの味噌汁
でした。
ヘルシィでおいしかった。
ヘルシィ(手抜き)なおかげで、体重がぐんぐん減ってきたぞ!
あと3キロで妊娠前じゃぁ~♪
そろそろコアリズムをやりませう。
ファイティーン!!!



子育てが大変でも、
CIMG3252_R.jpg
CIMG3257_R.jpg
こんなにかわゆい時もあるからママは頑張れちゃうのだ。


今日は寝不足なので早く寝よう。
グッナイ!


*生後89日*
編集 |  23:56 |  eat  | CM(0) | Top↑

2011.05/29 (Sun)

打ち合わせ&お買い物

今日は朝からマイホーム打ち合わせ。

内容は…

*照明の見直し
*見積もりの確認・見直し
*造作するトコの話
*キッチンについて
*りょのリビングスペースについて
*ローンについて


など。

7月に着工できるように、
かなり本気モードで色々決まってきました。

どれも最終段階。
照明ひとつでも、悩んでしまう。
最近はLEDという選択肢も増えたからね。
初期投資を多くして電気代でニンマリして電球交換を楽するか。
初期投資を少なくして電気代は変わらず電球交換もそれなりにするか。
初期投資がチョイ高くらいならいいけど、バビューんって高かったらムリなわけで。
悩んでます。

そして階段の電気の配置。
2Fからひとつなのか
1Fと2Fの踊り場にひとつなのか
踊り場から切り分けて1F側にひとつ、2F側にひとつなのか
これまた選択肢が多い。
コの字型の階段、どんなだろう。。。
う~ん。想像が…。


まだまだ詰めなきゃいけない所は沢山。
外装なんてまだな~んにも考えてないもん。
とりあえずちっちゃい畑作ってトマトと茄子とベリー系を植えるのだ。
花はバラ。
あとは寄せ植えしよっかな。
ポストとか、ネームプレートとかも考えなきゃ。



頑張らねばだ!!!



そうそう♪
ハウスメーカーさんから、あるキャンペーンやってて……
じゃじゃじゃじゃ~ん!
20110529TDRチケ
東京ディズニーリゾートのペアチケット~!
頂いちゃいましたぁ♪
期限は来年の4月。
むふ。
チビたんの誕生日に行けるやないか~い!
その頃は歩いてる…かな?
妊婦時にシー行ったから、次はランドかなぁ☆
いやぁ~
楽しみが増えました♪




打ち合わせが終わって、次に東武デパートへ。
色々見てまわって、
最後にお魚屋さんでお造りの注文をしました。
それは…
チビたんのお食い初めの鯛!!!
ふつうは焼いた鯛だけど、うちらはお刺身にしたのだ♪

ちなみにチビたんの誕生100日は6月10日。
平日だとちと準備がキビちいので次の日の6月11日に決定!
丁度友引と日も良いし♪

このイベントは家族3人でやるコトにしました。
りょ、できる料理は頑張る予定。

むふふ。
楽しみだぁニャ。





今日は一日色々動いたし頭も使ったし、疲れたよ~。
いっぱい動いたおかげで、
体重がちょいと減ってた♪
やったぁ~!
この調子でどんどん減らすわよ。




さて、今日のチビたん写真館。

DSC_0176_R.jpg
DSC_0183_R.jpg
DSC_0187_R.jpg
DSC_0199_R.jpg
DSC_0200_R.jpg


チビたんも一日イイコでした♪
いろんなところに連れまわしちゃってメンゴっ。
楽しかったね!

*生後88日*



【Read more・・・】

編集 |  23:58 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2011.05/28 (Sat)

のんびりな日

今日はのんびりな土曜日だったにゃ。

まずはブランチに
20110528冷やし中華
冷やし中華。
美味しくできました♪

その後、旦那たんとチビたんがお昼寝してしまったので
りょは
20110528スコーン
を作りました☆
久しぶりに作ったなぁ、スコーン!!
明日の朝食にするんだぁ♪


夕飯は、旦那たんにケンタッキーを買ってきてもらいまちた❤
なんてったって、"28日=ニワトリの日"なので♪
20110528ケンタッキー!
20110528ケンタッキー
すっごい美味しかったにゃぁ



今日のチビたん。

20110528ぐっすり
20110528キュゥト

おっぱい飲んでるときに、
口にくわえたまま振り向くのだけはやめてください
マジでもげちゃうから。

*生後87日*
編集 |  23:20 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/27 (Fri)

まったり@友人宅

今日はマタニティヨガで仲良くなったお友達のお家に遊びに行ったよ~!
すっごく素敵なおうちでした☆

そのお友達のベビはチビたんよりも2ヶ月先輩で、もう寝返りコロコロ。
色んな所に転がっていってしまうので、お部屋を片付けたそうで。
本当にきれいにしていて、尊敬っ!!!
モノが出てない!
ベビにとって危険なものがない!!
本当に勉強になりました。

それと比べてうちは・・・



はぁ。



モノは多いわ、散らかってるわ、チビたんが寝返りなんてした日にゃぁ…
恐ろしくて想像を中断。笑

いかんいかん。
断捨離しなきゃね。



んで、美味しい紅茶を入れてくれて、ベビを眺めたり抱っこしたりしながら楽しい時間を過ごしたのだ。
まった~りくつろぎながらの時間。
こんな楽しい時を過ごせるなんて…
宇都宮に引っ越してきた当初は考えられなかったな。
本当に出会いに感謝だお。

話題は尽きず、3時間以上も居座っちゃった♪

今日はうちの旦那たんが早く帰ってくるって言ってたから17時過ぎにおいとまして、てくてく歩いてたら…
後ろから車が。
ゆっくり通り過ぎると思ったら、旦那たんだった!!
すっごいビックリ&ナイスタイミング~♪



夕飯は疲れちゃったので、出前にしちゃいました。
20110527夕飯@ガスト
モリモリ食べまくったのに、体重は昨日と一緒だった。
ホッ。



そうそう、今日帰ってきたらポストに入ってたの!
20110527プレゼント
お友達からの出産祝いっ★
スタイとミトンはお友達の手作りなんだお!
すっごい上手なの!!
売り物みたい~!
本当に感謝☆ありがとうございましゅ




今日の一枚
20110527おふろ
スイマーバ、上達中!
モヒカンチビたん、今日もブイブイだぜぇ♪


*生後86日*
編集 |  23:52 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/26 (Thu)

タンドリーチキン

お昼にやってるヒルナンデスっていう番組で「レシピの女王」っていうコーナーがあって
紹介されてたもの。
スタジオでの試食もみんな高評価で、りょも作ってみよう~と思ってさ。
"タンドリーチキン"に初挑戦!
20110526夕飯
でも…
レシピ通り作ったのに、何かが足りない…。
マヨネーズから始まって、
醤油、
トマトケチャップ、
ソース。

色々ちょい足ししてみたけど、結局ピンと来ないまま夕食は終わった。
サイドメニューの切干大根の煮物はとても美味しくできたのに。
なんだか悔しい―――。
残念。

=================

今日はチビたんの予防接種の予約をしたよ。
旦那たんと行けるように、土曜日の予約にしました。
手始めに、BCGから。
初めての予防接種…。
きっと泣くよね。

3週間後、意を決して行ってくるぞぃ!
無事に終わりますように。

=================


チビたんを寝かしつけてきたので
これからりょはお風呂に入って寝るよ。

今日も一日疲れたにゃぁ。

おつかれちゃ~ん!!

20110526UP.jpg
肌荒れ、早く良くなるとイイネ★


*生後85日*
編集 |  23:46 |  eat  | CM(0) | Top↑

2011.05/25 (Wed)

ぞうきんの歌

昨日ベビーマッサージの準備体操でやった「ぞうきんの歌」が頭から離れず、探してみました。



これ!
楽しいんだよ~!

うちの先生が歌ってたメロディはちょっと違うんだけど
やってるとすごく楽しい!

泣いててもごり押しすると、泣きやんだりするよ♪(オイオイ!)





今日は近くの郵便局へ行ってチビたんの通帳を作ってきました♪
チビたんの将来のために、じゃんじゃん貯めるぞぉ~!
ま、とりあえず気持ちは前向きです。アハッ♪

▼顔が荒れてきちゃったなぁ…。
CIMG3197_R.jpg
▼あくびの途中でパシャリ!
CIMG3191_R.jpg


明日は曇りかぁ・・・
お散歩行けるといいねぇ♪


*生後84日*

====================

今日の夕飯は―――
CIMG3189_R.jpg
*ハンバーグとトマトのチーズ焼き
*昨日の煮もの
*昨日の酢の物
*キムチ
*雑穀米
*お味噌汁(手抜き)

でした。
今日はチビたんが1hごとに泣いて泣いて泣いて・・・
お料理に手が掛けられませんでしたっ!言い訳。笑

====================
編集 |  23:50 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/24 (Tue)

初☆ベビマ

妊娠中にマタニティヨガを習っていた所で
今日はベビーマッサージを受講しに行ってきたお☆

4ヶ月ぶりに、通いなれた道をベビーカーで歩いた。

あの頃の大きいおなかの中にいた子が
今じゃぁ生まれてきてくれて、こうやって一緒お散歩してるわけで☆

本当に嬉しかったなぁ。




ベビーマッサージは・・・
ホホバオイルを塗って、ベビーの体をマッサージするんだけど、
チビたん、はじめてなのに
とっても良い子でした♪

気持ちよかったのかな?

1時間のレッスンだったんだけど
あっという間で本当に楽しいヒトトキでした☆

他の赤ちゃんやママにも出会うことができるし
良い機会だったな~♪

ベビマって、ベビの体にも、ママにもすごくイイんだって。
毎日ベビの体をさわる事によって、体の悪いトコとかもすぐ気付けるそうな。
ふれあう事で親子の関係も深まり、
血行が良くなったり、眠りが深くなったり…
イイことばっかりなんだって!

全5回のレッスン。
次回は2週間後!
楽しみだにゃぁ☆

他にもいろんなレッスンやってるから色々参加したいな~!
ママヨガとか、ワークショップとか♪


=写真コーナー=

▼みつけちゃった!
チビたん用の無添加UVケア。
赤ちゃんの肌は弱いからね。無添加でケアしてあげましょう♪
20110524UVケア

▼お布団に寝かすと起きちゃうけど
りょのお膝だったらぐぅすか寝るの。
可愛いけど…りょが動けない!笑
20110524ぐっすり

▼カメラ向けるとしっかり見てくれるね♪
キュンっ!
20110524おめめパッチリ

*生後83日*
===================

今日の夕飯は―――
20110524夕飯
*かぶと大根と豚肉の煮もの
*わかめときゅうりの酢の物
*サラダ
*雑穀米
*おふのお味噌汁

でした♪
ベビマから帰ってきたのが17時だったから
疲れちゃったけど…
頑張ったじょ!

すんごい野菜ばっかりでヘルシーでしょ?
でも痩せないの。
なーぜ―??笑

===================
編集 |  23:40 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/23 (Mon)

完母&初めてできた!

今日、チビたんが誕生して初めて!
初めて!
初めて!
ミルクを一滴も飲まないで寝た~~~!!

すごいーーー!!

パチパチパチー◎



これ、りょにとっては本当にすごい事なんです。
帝王切開で2日遅れで母乳をあげてから、
チビたんは哺乳瓶慣れしてしまい。
赤ちゃんってのはおっぱいを出せば自分から飲んでくれるものだと思ってたら・・・
そうはイカの◎◎◎◎だよ。

ご機嫌だと吸う。
でもご機嫌斜めになる。
口に無理矢理入れても出す。
そしてギャン泣き。
おっぱいは傷だらけになり、
そして心も折れ、
「あたしだって泣きたいよぉ…」
ってな感じだった。
毎日頑張った。
母乳の出はいいのに…。
それもまたもどかしかった。

保護器を使ってみたり、
搾乳機で搾り、哺乳瓶であげてみたり―――


ミルクはよく飲むし、
母乳にも慣れてきて飲んでくれるようになったら今度は…

1ヶ月検診や
赤ちゃん訪問で

「ミルクはあげなくてもよいでしょう」

と言われる。
体重の増え方がとっても好調だから。


んな事いったって、
「飲みたいよ~」ってチビたん泣くんだもん。
あげるしかないのさ!!

そして…
ミルクをあげる回数が1回になり、
200mlが160mlになり、
160mlが120mlになり…


そして今日!
生後82日目でやっと!
ミルクを口にしない日がやってきたのです。


さっき寝かしつけてる時、
寝たと思って置いても起きちゃうから
無理かなぁ・・・とミルクの力借りちゃおうかと思ったけど
グッっと我慢!

あぁ~
なんだか達成感だなぁ♪


かといって、ミルクをこれからあげない!ってワケではない。
お出かけした時はミルクの方が楽な時もあるし、
旦那たんやママンにチビたんを預ける時にミルクあると楽だしね♪
あ、お出かけの時は、あらかじめ搾乳して冷凍しとけばいいか!
色々方法が増えるな~♪

とりあえずまだ1日できただけだし、
様子をみましょ☆



そんなチビたん、変化がみられました♪

*自分のお洋服を引っ張るようになった
⇒引っ張るのはいいけど、ワンピースタイプの洋服だとオムツ丸見えになってる。笑
*ベロがよく動くようになった
⇒口をよく見てる。喋りたいのかな?
*泣き方が「うぅ~!」ってレパートリーが増えた
⇒新しい声の種類でビックリした♪
*一眼を向けるとよく見るし、笑うようになった!
⇒とってもありがたいでしゅ。でも泣いてる時はムリよ♪


そして…

*ガラガラを鳴らした!!!
⇒にぎらせたら、振ったの!心地よいガラガラの音が部屋に鳴り響いたのさ♪
20110523鳴らしたぁぁぁ!2
20110523鳴らしたぁぁぁ!
20110523鳴らしたぁぁぁ!3

うひょひょ♪
小さいことでも、本当にうれしいのだよ☆
毎日の成長、見逃さないようにしなくちゃ


明日はベビーマッサージ♪
略して…
ベビマ!
マタニティヨガでお友達になった子と一緒に参加するのだ☆
2ヶ月先輩のオトコノコとの初対面!
楽しみだなぁ~!!

晴れますように☆

*生後82日*

===================

我が家の夕飯は―――
20110523夕飯
*青梗菜と豚肉の炒め物
*茄子の揚げ浸し
*雑穀米
*味噌汁

でした♪∔゜
お味噌汁は手抜きしました。
おいちかったど♪

===================
編集 |  23:38 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/22 (Sun)

暑かったり寒かったり

今日は午前中、めちゃ暑かったね~。
DSC_0045_R.jpg
チビたんも、相当暑かった模様。
DSC_0051_R.jpg
DSC_0052_R.jpg
でもご機嫌だお。
DSC_0077_R.jpg
ミニーちゃんは、2年後に第二子、の予定。笑
帝王切開は1年、必ず期間を空けなきゃなのです。






そして夕方・・・
肌寒くなってきてね。
結局、長袖着ました。
DSC_0087_R.jpg
ご機嫌ななめ。

この★星のお洋服★は、ベビざらすで買ったんだけど
着ないで実家に忘れてきちゃったの。
今日ママンからの物資が届いて、その中に入ってたからレッツ試着!

そしたら・・・
すでにパツンパツン。

ベビの成長は早いですな。
改めて実感。


かわゆいお洋服で夜、ヤマダデンキとディナーへ。

20110522夕飯@ワイルドバーン

久しぶりにナポリタン食べた。
大盛りで650円だお。
おいちかった~!!
あ、もちろんりょが大盛り全部食べたわけじゃないからね
旦那たんにもあげたお

そうそう。
ダイエットしようと思って、昨日寝る前に腹筋したら…
今日起きたら切開したトコがピリピリズキズキした。
なんの痛み?
ま、とりあえず、
「あれ?妊娠3ヶ月?」って言われちゃいそうなボディーを
なんとかしないといけないっす。
くっそー。悔しいっす。
頑張るっす。

次妊娠した時は、絶対15kgも太らないようにしよう。
うん。



DSC_0092_R.jpg
DSC_0111_R.jpg


*生後81日*
編集 |  23:45 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/21 (Sat)

スタジオアリス&盛り沢山day

この前お宮参りの前に写真を撮ったのよ!
スタジオアリスでっ。

その写真が・・・
できあがったので、とりにいってきまちた

じゃじゃぁ~~~ん
20110521スタジオアリス@名前伏せ

こんな感じで利用しました。
★写真5枚のセット…¥22,100-
(マイフォトリミテッド)
★撮影料…¥3,150-
★シャワーブック…無料
★写真たて…無料
★キーホルダー…無料
合計:¥25,250-

いやぁ~
すごいんですわ、スタジオアリスのシステム。
シャワーブックってのをプレゼントしてくれるんだけど、
それが、3枚写真が入るアルバムみたいなやつ。
20110521スタジオアリス
これ、1歳になると使えないの。
でも、1歳になる前に利用すれば、何か商品を購入すれば写真をプレゼントしてくれるみたい。
だから、たとえば
お食い初めとか、ハーフバースデーとか、
タイミングが合えば初節句とか・・・
そういう細かいイベントでも写真を撮らせてガッポガッポ!ってシステム。
気付いた時にはかなり通っててお金つぎ込んでた!ってなるんだろうね。

でも、やっぱ第一子ってさ~
色々したいじゃん。
自分が「やりたい!」って思ったこと、全部やりたいじゃん!
だから、きっとやってしまうんだろう。。。
だってあの写真だって、残り2枠が空欄だったら切ないわけじゃん。

あぁ~
スタジオアリス、商売上手やぁ~!



もうひとつの22,100円のマイフォト・リミテッドってのがこちら↓
20110521スタジオアリス マイフォトリミテッド
高いだけあって、とても可愛らしいアルバムでしゅ。

おまけのキーホルダー
20110521スタジオアリス キーホルダー
こういうのもらえると…
嬉しいよね~♪

こんな感じで、初★スタジオアリスでした。
次回のお食い初め…
やっぱ撮りたいな♪
一番安く済ませて、シャワーブックは完成させよう!!
ねっ、旦那たん♪♪♪



====================

今日は近くのショッピングモールに行ってきたよ♪
まず最初に、ランチ♪
110521_132540.jpg
久しぶりのとんこつラーメン!
めっちゃうまかったでし♪∔゜
チビたんはとってもイイ子で寝てた。
食べ終わったと同時にグズりはじめて。
偉い!!
空気読める子!!


そして100円ショップ行ったり
座椅子買いたくて探したり(結局置いてなかった)
ミスドをテイクアウトしたり
タリーズコーヒーでカフェインレスコーヒー買おうと思ったら
ホットしかなくて(こんな暑い日にホットは飲めないでしょうよ!)
仕方なく普通のアイスコーヒーを買ってみたり

車の中で授乳して―――

薬局行って
スーパー行って
クリーニング取りに行って

帰ってきて
洗濯入れて
ベランダの枯れ果てた去年のガーデニングを片付け

夕飯を作って―――
20110521夕飯
お得意の冷やし中華。
鶏チャーシュー、今日はニンニク&生姜を入れたので最高に美味しかった!
錦糸たまごもふわっふわにできて大満足♪
あとは手作り浅漬け。塩が少なすぎてアッサリすぎた。


なんだか忙しかったけど~
満足な一日じゃった★

先週くらいから、
サンダルをはいてるんだけど、
一年ぶりのハイヒール!!
コケないようにしないとね♪



明日は雨だっ。
でもハッスルに過ごしたいぞ!
にゃはは~ん♪



今日のチビたん↓
CIMG3133_R.jpg
チャイルドシートでぐっすり。
かわゆす♪

いつも寝る前にミルクを120~200mlあげてるんだけど
今日は母乳のみで寝かせてみたぞ。
これが慣れれば夢の完全母乳☆∔゜
ぬおぉぉぉ~!
3ヶ月にはそうなってると嬉しいな♪


*生後80日*
編集 |  23:30 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/20 (Fri)

初★7h睡眠

今日はチビたん、初めて7hも連続で寝てくれたんだよ~!
生後79日目の快挙!!

りょも出産後初めてこんなにまとめて寝られてスッキリ★


でも・・・・・・


お、おっぱいが―――
パンパン!!

行き場のない母乳たちが大変なことになってました。

起きてすぐにあげたんだけど、チビたんはちょろっと飲んでまた夢の中。
私は破裂寸前のおっぱいを搾乳する事に。
トホホ…

たくさん寝られるのもイイけど
代償があるのね。
結局一日しこりっぽいのが残っちゃって辛かったしさ。

こうやって睡眠時間が延びていくのかな~?
その時、世間のママたちはおっぱいどうしてるんだろう??





所で!
今日、チビたん、左手も食べてました~!
いつもは右手ばっかり食べてるんだけど
今日は左手デビュー◎
嬉しいね♪∔゜



★写真コーナー★

♪お風呂でのワンシーン。
20110520スイマーバ2
20110520スイマーバ
上手になったなぁ~♪

♪寝顔。
20110520ねがお

♪今日イチのスマイル。
20110520SMILE.jpg


今日も一日楽しかった♪
*生後79日*


==================

今日の夕飯は―――
20110520夕飯
*エビマカロニグラタン
*サラダ
*しいたけのたまごスープ
でした♪∔゜
おいちかったど~!!

==================
編集 |  23:27 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/19 (Thu)

フラアレ&ガチャピン

今日は久しぶりにフラワーアレンジメントへ行ってきたよ☆
先生とチビたんははじめまして☆
2h持つかどうかわからなかったので
今日はお花を頂いて、お家でやることにしました。

レッスン会場へ行くと、皆見に来てくれて
チビたん、アイドルみたいだったね♪
とってもイイ子にしてくれて☆
助かっちゃった!

おうち帰ってきてチャチャっと作った作品。
「ヴィンデント」
DSC_0010_R.jpg
DSC_0014_R.jpg
久しぶりにやって、楽しかったな~!
次回は教室でやりたいぞっ☆



====================

今日のチビたんのお召し物は―――
DSC_0007_R.jpg
ガチャピン!
DSC_0008_R.jpg
う~~ん、かわゆいっ♪
(親バカ)


今日はいつになく喋ったな、チビたん。

りょが「あうーって言って?」

って言うと

チビたんは「あぐぅー」って言うの。

お話してるみたいだよ♪
本当に楽しい!
可愛い!
(親バカ)

明日もいっぱいお話しようね♪

*生後78日*

====================
今日の夕飯は―――
20110519夕飯
*豚丼味の豚
*サラダ
*ピーマンの肉詰め
*ひじき煮
*大根のお味噌汁
*ご飯

でした☆
夕方チビたんがとってもおとなしかったので
作業がはかどっちゃった☆

====================
編集 |  23:41 |  flower  | CM(0) | Top↑

2011.05/18 (Wed)

お散歩

今日はチビたんとお散歩へ行ったよ!
20110518お散歩だぁい
宇都宮に戻ってきて
二人でお散歩へ行くのは初めて。

行く前にしっかり授乳して、近くのスーパーまでレッツゴー!

スーパーの中で数回ぐずったけど、
なんとか行ってこれました♪

こんな感じで慣らして
いろんなところにお出かけしようね☆




そんなチビたんですが、
今日もかわゆいお召し物。
20110518DSC_1244_R.jpg
これも友人からのプレゼントだにゃ☆
ありがたぁい♪

でもチビたん体が大きくなってきちゃったので
着られるのもあと数回…かな。

ベビの成長って本当に早い!
ベビー服って可愛いから色々ほしくなっちゃうけど
着られるのってホント一瞬なんだね。
更に季節が変わっていくから
そのサイズでも長袖⇒半袖にうつると、
次に長袖の季節になった時・・・・・・
その服はもう着れない。チーン。

とかなんとか言ったって
ねぇ~。

20110518DSC_1260_R.jpg
20110518DSC_1251_R.jpg
20110518.jpg

今日も一日楽しかった!
君の笑顔は本当に癒されるよ☆
ありがとう♪

20110518DSC_1262_R.jpg

寝顔も良いね♪


*生後77日*

==================

今日の夕飯は―――
20110518夕飯
*ピーマンの肉詰め
*ひじき煮
*ポテサラ
*えのきとわかめのお味噌汁
*雑穀米

でした☆
ちょっと時間がかかって
チビたんを泣かせてしまった。
メンゴだぞっ!

==================
編集 |  23:50 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/17 (Tue)

しちゃった!

今日チビたん、お風呂の中でウンピしちゃったそうです。笑
アハハ♪
かわゆいのぉ~☆

今日もうつぶせ練習したぞい。
20110517うつぶせ練


そしていつになく右手を食べてた。
20110517てをたべゆ

右利きの模様。
だって左手全然食べないもん。


そんなチビたんですが、
最近少しずつ眉毛がみえるようになってきました。
むふふ。
まだまだ優しい産毛のようだけどね。
男らしい眉毛になるかしら?
それともりょに似て薄いマロ毛かしら?
しっかり生えてほしいなあ~♪


明日は晴れるみたい!
お散歩行くぞー!!


*生後76日*

=======================

今日の夕飯は―――
20110517夕飯

*鶏肉ニンニクレモン焼き∔エリンギ
*ポテトサラダ
*春雨サラダ
*雑穀米
*味噌汁

でした☆

食後にお菓子を食べました。
20110517お菓子
りょの大好きなハッピーターンの粉が別袋でついてるの!
旦那たんが買ってきたくれたんだよ☆
すっごい美味しかった♪
また買ってきてほしいよぉ~☆

======================
編集 |  23:35 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/16 (Mon)

一眼楽しす♪

今日のチビたんのお洋服~♪
りょのお友達からのプレゼントです
DSC_1177_R.jpg
似合ってるぅ♪
DSC_1175_R.jpg
一眼向けると笑ってくれるようになったなぁ。


そして
今日イチの笑顔!
DSC_1190_R.jpg
DSC_1194_R.jpg
DSC_1202_R.jpg


うつぶせの練習もしたよ!
DSC_1210_R.jpg
DSC_1212_R.jpg


父と息子のスキンシップも忘れずに。
DSC_1215_R.jpg
DSC_1219_R.jpg
DSC_1221_R.jpg


今日も平和な一日でした☆
たくさんの笑顔をありがとう

*生後75日*




====================

今日の夕飯
20110516夕飯
*もやしとえのきの豚肉まきまき
*春雨サラダ
*無添加うまうまソーセージ
*おふとわかめのお味噌汁
*雑穀米
でした☆
====================
編集 |  23:51 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/15 (Sun)

マイホーム打ち合わせ*照明*

今日はマイホームの打ち合わせだったのだ。
今日は―――

「照明」!

どこにどんなライトをつけるか、
スイッチはどこか、
コンセントは…?

など。


もう既に旦那たんがきめといてくれてたし、
昨日の夜、よなべして話し合いしたから
打ち合わせもスムーズに進んだお。


いい感じやぁ~♪


次回はお庭などについて。
ウッドデッキがどうのとか、
垣根どうするかとか、
玄関までのコンクリのデザインとか、
庭は芝生にする?タイルにする?とか、
家庭菜園の場所とか規模とか、


色々決めることがありそうです。



打ち合わせが終わった後、パナソニックのショールームへ行ってきた。
パナ、良かったな~☆
キッチンの色のウッド調も鏡面でキレイだったし
お皿入れる棚が機能的だったり
惹かれる所が多かった。

あとは・・・
値段やね。

サンウェーブの2種類と
パナの1種類を比較して
決めましょう。



うまくいけば11月頃には住めそうだぞ。
楽しみだな~♪
チビたんが丁度ハイハイする頃…?
ちょうどいい!!
この家じゃぁモノが多すぎて
ハイハイしたらいろんなところにぶつかっちゃうよ!!




======================



今日は、暑かったので
チビたんは初めての半そでを着用しました♪
りょの友人から頂いたプレゼント☆

DSC_1066_R.jpg

チビたん、似合うぅ~!
イケメン~!!
(親バカ)

そして
おなじみの~

SMILE~
DSC_1155_R.jpg

DSC_1158_R.jpg

かわゆ~い♪
(親バカ)

そして
DSC_1037_R.jpg

DSC_1048_R.jpg

DSC_1159_R.jpg

はうぅ~♪
大満足。
(親バカ)

今日も旦那たんが一眼で撮ってくれました。
そろそろまた写真を整理しないと
膨大な量になってるよぉ。
この作業が地味に大変なんだよね。
りょ専用の外付けHDもお腹いっぱいになってきたし…
断捨離@PCデータやぁ~♪
がんばろ!




*生後74日*
編集 |  22:02 |  myhome  | CM(4) | Top↑

2011.05/14 (Sat)

チビたんの笑顔

今日、旦那たんが一眼構えてチビたんを撮影。
そしたら…

きました!!
最高のスマイル~!
DSC_0987_R.jpg
素晴らしい★

そのほかにも…

DSC_0979_R-crop.jpg

DSC_0980_R.jpg

DSC_0991_R.jpg

DSC_0993_R.jpg

DSC_0997_R.jpg

はい。
親バカコーナーでした。笑



=======================



今日はイナックス改めLIXILのショールームへ行ってきたお。
あ、その前に、ランチ@ミラノ食堂。
DVC00116_R.jpg

DVC00117_R_20110515021759.jpg

DVC00118_R_20110515021759.jpg

*1回だけのサラダバー
*カルボナーラ
*スイーツ(今日はイチゴのショートとブルベリシャーベット)
*ドリンク(りょはパインジュース)

のセットで1,300円。
このサラダバーが、美味しいんだぁ☆
根菜が豊富でありがたし。
大盛り入れすぎて、パスタが入らなかった…。
でもスイーツはペロリ。アハハン。


そしていざ、ショールームへ。
ベビーカーに乗せたら、チビたんギャン泣き。
なので旦那たんが抱っこひもでだっこ。

中に入ってキッチンを見ていると―――
チビたん、またギャン泣き!
今度は"空腹"コール。
車に戻って授乳。
落ち着いた所でまた中に入る。
すると、ちょうどスタッフさんの手が空いたようで
担当してくれた。

じっくりと見て、よさそうなもの2つの見積もりを出してもらうことに。
そして洗面台もよいのが見つかって。
お風呂も再確認してイイ感じで。

もう少しで打ち合わせ終わりかな~ってトコで
またチビたん泣きはじめ。
"うんぴ"と"空腹"コール。
丁度切りも良く帰ってこれました。


どんどんりょの城(キッチン)が形になっていくお。
やっぱりウッド調にしました。
楽しみだな~♪∔゜


明日はハウスメーカーさんとの打ち合わせ。
照明とか決めるらひいよ。
でも、りょが里帰り中に主に旦那たんがきめといてくれたから
楽ちんだにゃ★ありがたし~~~♪

10時からだって。
遅刻しないようにしなきゃぁ!!


あぁぁ眠い。
ねよ。
お休みなシャイ。

2:27AM



*生後73日*
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/13 (Fri)

保健師さんがやってきた

今日は14時から保健所の人が赤ちゃん訪問に来てくれる日。
なので午前中からせっせと部屋の片付けを頑張った。
洗濯も冬物でしまえるものを洗ったりして、3回もまわしちゃったよ。

そしてチビたんゾーンも整えて、
トイレもピカピカにして、
洗面所も整えて。

そして13:30、やっと落ち着いてコーヒー飲みながら
チビたんとお話しながら保健師さんを待った。

14:00。
来ない。
14:05。
来ない。
14:10。
来ない。
14:15。
来ない。
14:20。
来ない。

しびれを切らし、TEL。
すると…

「今日予定はいってましたっけ~?」

おーぃ。
こんな頑張って掃除して
準備万端で待ってたのに
それかよぉ。。。

「今から5分で向かいますね。」

あ、5分で来てくれるんだ…。
という事で、来てくれました。
電話しなかったらずっと来なかったって事だね。



部屋に入ってすぐ、
「部屋が暑いよ!それじゃぁ湿疹できるわけだ!!」

ひょえぇ。

なになに??
暑いと湿疹ができるの?!
知らなかった―――。
ということは、
実家ででっかいかさぶたのような湿疹ができたのも
暑かったせい??
確かに―――風邪ひいちゃいけないと思って
しっかり服着せて毛布掛けて布団掛けて、さらになんかかけてたもんな。
ストーブもたいてたし。
そっかぁ。。。

暑がりの大人の人と同じ格好、もしくは一枚少ないくらいの服装で良いみたい。
チビたん、がっつり2枚長袖着てました。
そりゃぁ暑いよな。
ごめんよぉ。



次に、予防接種について。
3ヶ月から始まるんだけど、2ヶ月からもできる
"ヒブワクチン"と"肺炎球菌"。
ご主人と相談して、やるなら小児科に予約してくださーいって。
宇都宮はその2つのワクチンも無料で受けられるんだって。
でも事故あったしな―――。
病気になってほしくないけど、打って何かあったら困る。
難しいよね。
来週くらいまでじっくり考えるとしよう。

よさそうな小児科もこっちのエリアと引っ越し先のエリアで
教えてもらえたので安心。



あとは、寝がえりさせたことありますか?!
と。
ない、と答えたら、その場でレッツトライ。

20110513はつ!うつぶせ

かわいい!
かわいすぎる!!
もぞもぞしてゆ!!

20110513うつぶせぐるじぃ

ちょっと苦しそう。

これを朝夜5分やってみて、との事。
まいにちやるぞ~!



そして、体重測定。
体重は―――
6760gでした★
ちょうど1ヶ月前よりも1110g増↑↑↑

ミルク、あげなくても充分大丈夫だと思うよ?
むしろミルクあげなくてもいいよー。

と言われたけど…
あげないワケにはいきません。

寝る前に、がっつり注入しなければ。笑
チビたんは寝ませんのよ。
それを伝えると、
ママがそれで楽ならそれは続けてOKと言われ、ホッとしたさ。




あとは色々喋って―――
計2時間。
あっという間だったな~。

色々聞けてよかった。

哺乳瓶の除菌やめていい時期とか、
お風呂を入れる時間が遅くなっちゃってもいいか?とか、
追いだきのお湯でもいいのかとか、
離乳食の流れとか・・・・・

勉強になりまちた。



====================


今日は色々頑張ったので、夕飯は回転寿司。
チビたんにミルク注入して、ぐっすり寝かせてゴーゴー!!
りょ、10皿も食べちゃった。

帰りにスーパー寄って
「酔わない梅酒」
を購入。
これ、無添加だから大好き~!

帰ってきて旦那たんと乾杯!
一週間おつかれさまでした



あ、そうだ!
今日、チビたんの笑顔ショットが撮れたよ!

20110513お気に入りのぬいぐるみ

20110513にっこり


ホントはもっと口あけてわらうんだけど
今日はこれが限界!
明日は撮れるかな~☆


バウンサーも気に入ってくれたみたいで
20110513バウンサーたのし♪
イイ子にしてたよ★


さぁ!
明日はお休みの日。
イナックスとパナソニックのショールームへ行って
キッチン決めにいくぞっ!!
何色のキッチンにしようかな♪
やっぱウッド調かなぁ☆
良いのにめぐり合えますように♪



*生後72日*

編集 |  23:41 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/12 (Thu)

写真って難しい

今日のチビたんは
お鼻がピープー苦しそうだった。
はなくしょ。
とってあげたいけど
暴れるからとれないんだよね。
結局入浴時に
ふやけて出てくるのを待つ。
気長な作業や~。


所で★

今日、やっとチビたんのスマイル写真をGET!
といっても、そんなに笑ってないか…
20110512わらった!
一眼でも、ブレた。。。トホホ。
ホントはもっと笑うんだお!
でも一眼構えながらチビたんをあやすのはムズいのねん。
携帯だとシャッタースピード遅すぎるし。
デジカメでもダメ。

ま、もう少し待てば、いっぱい笑ってくれるようになるんだろうけど。
いま、撮りたいの!!
明日もチャレンジじゃ。

20110512ぼぉ~

20110512ぞうとはる



話はかわって、
明日は保健所の人がくるらひいよ。
チビたんの体重測ったり、
小児科とか予防接種について話をしてくれるらしい。

かかりつけの小児科、悩んでたから助かるな~。
この地域に住むのもあと5ヶ月。
引っ越し先のいいお医者さんの情報も仕入れなくちゃ。




今日の夕飯は―――

冷しゃぶサラダ。
はい、手抜き~!
20110512冷しゃぶサラダ
でも美味しかったお!



◆今日の一枚◆
20110512おふろあがりハル
チビたんがプーさんになっちゃった♪


*生後71日*
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/11 (Wed)

チビたん、お肌荒れ模様

チビたん、右向きに寝るせいで耳の下がただれてしまった。
と昨日日記に書いた。

その夜、左向きに寝かせるために背中にタオルを丸めて寝かせたら
ただれがしっかり乾燥してくれた。

が!

逆に…

左を下にしすぎたせいで、
左耳がただれてしまった…

なんて敏感なんでしょう。


困った困った。。。

これはもう、病院に行ったほうがいいのかしら?
ワセリンで治るのだろうか?
うーむ。
悩むなぁ。



そういえば、りょですが、
風邪、ホントよくなってきました。
念のためマスクはしてました。
咳は少々。そんなもん。
良かった~♪



今日の夕飯は、昨日のチキンチャカトラ?カチャトラ?を
恒例のドリアにしました。

20110511ドリア

★ドリア
★サラダ
★コーンスープ

20110511夕食

です。
美味しかったよぉ~♪∔゜



今日の可愛いチビたん。

20110511毛玉が~!

20110511毛玉が~!2

頭に毛玉つくっちゃって。
むふふ。

20110511はる

20110511はる2

20110511はる3


今日も一日おつかれさまでした☆
もう少し早く寝かせてあげないとな。
1:08AMのぼやき。

*生後70日*
編集 |  22:51 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/10 (Tue)

良くなってきたお

ど~も~
りょややでーす。

風邪、良くなってきました。
立ってられるようになりました。笑
咳にかわりました。
激しい奴じゃなくて、
ケホッ、ケホッ。
気管の中から出てくるような奴。
ケホッ。
ちょっと苦しい。
でも体は良くなった。
念のためにマスクははずせない。

と思ったら、
旦那たんが喉痛い・・・って!!
りょが使って良くなった
「龍角散のトローチ・檸檬味」をあげた。
よくなりますように~~~

今日は夕飯に"チキンチャカトラ"を作ったよ。
ちょっと煮るのを短縮させちゃったからスープっぽいけど
美味しくできました☆
CIMG3063_R.jpg



☆★☆

旦那たんが会社の先輩でもあり大学の先輩でもある人から
出産祝いを頂いてきました☆
DVC00101_R.jpg

かわゆいです~♪
ありがたいです~♪
感謝、感謝ですっ☆


今日のチビたんなんだけど…
チビたんって、右ばっかり向くのね。
そしたら、右の耳の下あたりが
床擦れ状態になっちゃって…
ただれてしまったの。
汁っててさ。。。
かわいそうなんだ。
よくなりますように~~~

とりあえず今日は、
右に向かないように背中にタオルを丸めて
左向きに寝かせてます。
ごめんねぇ。
我慢してな(;_;)


そんなチビたん。
親バカショット満載ですが、何か。
CIMG3052_R.jpg

CIMG3053_R.jpg

CIMG3056_R.jpg

CIMG3057_R.jpg

CIMG3058_R.jpg

CIMG3059_R.jpg

20110509ねがお

ぐっすりおやすみ☆


*生後69日*




編集 |  21:43 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2011.05/09 (Mon)

いつぶりの風邪だろ?

りょ、とうとう風邪をひきました。
認めます。
あぁぁ~
1年以上風邪ひいてなかったのにな。
妊娠中もモチロン、
チビたんが生まれ、1hおきに起きてた時だって
こたつで寝たって風邪ひかなかったのに―――。
なぜ、今になって?!

やっぱり疲れてたのかな・・・。
2ヶ月分の見えない疲れが。
でも、3日前の喉の痛みはトローチのおかげで消え
今は体のだるさと鼻水、たまぁに咳。

今日は洗濯を大盛り2回して。
チビたんは1hおきに授乳。
また痛くなってもうた。パイタン。

午後、どんどん体が重くなって。

チビたんにはうつらないように
常時マスク。苦しい…。

夕方、もう耐えられなくてお布団に移動。
チビたんと寝ようとしたが…
全然ダメ。
添い乳でなんとか寝かしつけるも
50分で起きる。

あうー。

寝かせてくれー。

と思ったら旦那たん帰宅。
夕飯の支度なんてまるでできてなくて。
出前で甘えさせてもらいました。



こんな体調でも…
チビたんはりょに笑ってくれるし
「あぐー、あぐー」
と私をブタかの様に呼んでくれる。
おいおい。笑

なので元気がでるよぉ。

でもだるいよぉ。

あぁぁ~
早く良くなりますように☆


今日の一枚。

20110509ねがお

癒される寝顔☆

*生後68日*
編集 |  22:02 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.05/08 (Sun)

お宮参りの旅<まとめ>

*1日目*
7:00起床。
起きると喉が痛い。
そして生憎の雨。
ぐすん。

朝はやっぱりバッタバタ。
忘れ物が無いように、しっかり支度。

9:00からりょの着物着付けなので旦那たんに送ってもらう。
6時間近く着物を着ていて母乳が出せないため、漏れないように準備。笑
30分で着付け完了。
振袖以来の着物なので10年ぶり―――テンションUP↑↑↑

また旦那たんにお迎えきてもらって、
スタジオアリスへ。

初めてのスタジオアリス。
衣装はママンに買ってもらった祝着があったので
それを着せてもらい、まずはチビたんだけ写真。

スタジオアリスのお姉さん、マジでプロだわ。
視線の持っていき方がすごい。
鈴を鳴らしながら視線を動かして、
あらかじめあわせておいたカメラのレンズに向いた瞬間ボタンを押し、パシャリ。

途中チビたんがぐずってしまい、ミルク投入。
そしたらご機嫌・・・というか睡魔が!?
でも大丈夫。
アリスのスタッフさんの手さばきにより、スリーショットもばっちり。

結局6シーンぐらい写真とってくれちゃって
その中から写真を購入する。
少しでいいと思ってたのに、やっぱりあると買ってしまう。
なんて商売上手なんだ!!!
結局5枚の写真を載せられる台紙を購入。
撮影料を合わせて25,000円也。
高いな―――。。。
でも出しちゃうんだよね。
だって我が家の第一子ですもの!!


その後、腹ごしらえ!!
着物だし、チビたん居るし、お店で食べるのは不可能~!
マックのドライブスルーでダブチ買って、駐車場で食べ。

いざ、日光へ~~~!!
1hで到着!!
行き途中、雨が降ってたのに…
日光に着いたら、ナナナんと!
雨降ってないよぉ!
もしかしてチビたん、雨阻止男じゃない?!
りょも旦那たんも雨男&雨女なのに。
素晴らしい!!!

両家の両親はすでに到着していて、合流☆
そのまま日光二荒山神社へ。

なぜ日光まで行ったか…??
★安産祈願で戌の日にお世話になったのです。
そのお守りとお札を返してお礼を言いに行きつつ
元気な子が生まれたことに感謝し、
これからの成長を願うためにいきまちた。★


14:00からの祈祷の予約完了。
時間まで40分近くあったので雨に降られる前に写真をとっておこうよ!
という事になり、チビたんの準備。
ミルクを飲ませ、次におむつ。
替えて、さぁ!と思ったら、またブリブリマン。
一気にしてくれよ~!と嘆く。笑
そして祝着を着せて、時計を見てみると、あらま!もうこんな時間。
という事で中へ入って祈祷してもらいました。

外に出てみると、まだ雨は降ってない☆
よっしゃ~!
写真撮影やぁ!!
皆楽しく写真撮って。

そのあとは二荒山神社から東照宮の入り口のところまで歩いて
こちらでもパシャリ。
戻ってきて満開の枝垂れ桜の元でパシャリ。
パシャリ、パシャリ、パシャリ。
すごいながーい撮影会でした。


お宮参り御一行様は続きまして宿へ。
二荒山神社から1キロくらい先にあるホテル。

ホテルへ戻って最初に何したかって?
もちろん!
着物を脱ぎました☆
脱いだ時の爽快感。
最高だったぁ。
つづきまして授乳。
はちきれんばかりのパイタンになってましたわよ。
今までにない巨乳www
うけるー!

その後、
チビたんの哺乳瓶を洗浄するものを忘れてしまったので
旦那たんと薬局へ行って。

ママンと温泉に入って。
そうそう。
雨が降るどころか、晴れたの。
温泉入りながら夕焼けを見る。
最高だったなー。

夕飯―――
個室になってる宴会場で安心。
着いたと同時にチビたんがグズる。
はい、授乳開始~。
皆は食事開始~。

りょも授乳後に食べたよ。
美味しい料理でした。

部屋に戻ってチビたんをお風呂に。
旦那たんがやってくれました。

りょはママンと2回目の温泉へ。
気持ちエがった~☆

部屋に戻って、旦那たんと一杯会。
りょはアルコールゼロのスパークリングワイン風を頂いた。
美味しかったなぁ☆


こうして1日目が終わった。


*2日目*

ちょうど朝食の時間にチビたんもお腹すいたの泣きが入って
ギリギリまで授乳。
ママンたちは先に朝食へ行ってくれて、チビたんを見てくれた。

旦那たんの両親と朝食。
美味しかった~!

部屋に戻り、お片付け。
綺麗になったトコロで授乳。

そして10時のチェックアウトに合わせて出てきた。

旦那たん両親は電車だったので日光駅へ送った。
うちの両親はりょたちの新しい土地が見たいという事で
宇都宮へ来た。

両親、土地を見て大満足の様子。
気に入ってくれたようでした。
良かった☆
この前の地震があっただけに、やっぱり心配だったようだよ。
りょも両親に見せることができてホントに良かった~!


私たちは帰りにスーパー寄って帰宅。
昼食食べてお昼寝。


痛かった喉は―――
日に日によくはなってるけど、
今度は体がだるくなってきちゃって。
お昼寝したら汗がいっぱい出た!!

というわけで、
今日は早く寝たいと思います。



あ、今日は母の日だったから
二人の母に手作りのカードとハンカチをあげたよ☆

母の日のプレゼント@ノコリン

すっごい喜んでくれて☆
工作の成果、あったなー!


あぁ~
お宮参り、
無事に終わってよかった。
ホント良かった。
明日は写真を整理してUPしよ~っと♪


明日には喉の痛みも微熱も治りますように。
編集 |  23:55 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/07 (Sat)

お宮参り



今日はお宮参りだったのら☆
無事終わりました
もう眠いから明日詳しく書くとして・・・

携帯でママンが撮ってくれた写真だけUPしるぞい。

では、グッナイ
編集 |  23:55 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/06 (Fri)

デパートへGO!

今日は3人でデパートへ行ったよ♪
チビたんに車の中でミルク注入!
そしたらベビーカーで―――
CIMG3033_R.jpg

ぐっすりなチビたん★
ばっちりお買い物できましたよ♪


夕飯にお惣菜コーナーでお弁当買ってきちゃった!
CIMG3043_R.jpg


今日は朝から充実してたな~。
頑張ったー!って感じ。

でも…
喉が痛いの。
朝はチクン、程度だったんだけど
夜には結構ズキズキ。

ネットで調べて"カモミールが効く"とあったので
早速試してみる。

明日起きたら何事もなかったかの様に―――
それを願う。

なんてったって
明日はお宮参り!!
両家の両親も集まってやるんだい!!
楽しみだな~!

雨、降りませんように☆



◆今日のチビたん◆

CIMG3037_R.jpg

CIMG3039_R.jpg

むっちりムチムチ!
お肌もモチモチ感が戻ってきた。
かわゆいにゃあ。
はい、親バカでしゅ。


*生後65日*
編集 |  23:12 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/05 (Thu)

足型GET

今日は3人でランチに出かけたよ。
おうちで寝てたチビたん、車に乗せた瞬間にギャン泣き開始。
ちょうどお腹すいちゃった様子。
なのでランチする場所の駐車場に到着してまずはチビたんのランチ。
ミルクをあげてぐっすり寝かす。むふふ。
そしてそっとベビーカーに乗せて中へ。

無事に食べ終わる事ができました☆

そしてとアウトドアショップを見て、

そしてホームセンター行ってチビたん専用の魔法瓶買って
CIMG3019_R.jpg

かえってきまちた。

楽しかった~!



そして夜は…
チビたんの足型をとりました。

CIMG3023_R.jpg

足型

うひょひょ~♪
楽しいぜぃ☆



今日はこどもの日だけど…
チビたんの初節句は来年やるので、今年は足型だけ☆
来年は新居で盛大に?!やるぞー!

*生後64日*
編集 |  23:57 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/04 (Wed)

手をしゃぶる

チビたん、なんと!
手をしゃぶるようになりました。
すごいー!

自分で手を口に持っていって
「チュパチュパ」

こうやってひとつずつ
大きくなっていくのですね。


今日は朝10時に実家を出て、旦那たんの実家へ向かったよ。
2hで到着~。
りょは車内で爆睡。

美味しいランチをご馳走になり、
手作りのパン&ロールケーキを頂いて帰ってきました。


あっという間の5泊6日だったな。



◆今日のチビたん◆

寝室へ行くと、旦那たんが爆睡してる中、チビたんは…
20110504寝てない!!

目、ギラギラ!!
って写真はギラギラしてないけど。笑

おーい、ちゃんと寝なさい☆


*生後64日*
編集 |  23:13 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/03 (Tue)

ランチへGO~♪

今日は旦那たんが熱海のほうへ釣りに行ってたので
りょはママンとチビたんと3人で
ホームセンターへ行ったり、ランチを食べに行ったりしたよ★
終始チビたんは寝てて、とてもよい子でした♪

▼生ハムときのこのクリームパスタ
20110503バフェット

最高においちかった♪


夕飯には…
ブラザーが買ってきてくれた
201105030.jpg
ノンアルコールのウメッシュを飲みました♪
CM気になってたんだよねー☆
実際飲んでみると…うんまい!
最高~!
ハマりそうです。

グレープフルーツのチューハイ風も美味しかったよ♪


20110503ハル爆睡

20110503りょ&ハル

20110503もでーん


明日、海老名を離れます。
そして旦那たんの実家へいくだよ。
さて、もうそろそろ寝なくちゃ☆
グッナイ☆


*生後62日*
編集 |  23:37 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.05/02 (Mon)

VIVA★2ヶ月

今日は旦那たんとチビたんと3人でお出かけに行ってきたよ~!
藤沢のベビザラスへレッツゴー♪

行ってみてビックリ。
すっごいショッピングモールが!!
宇都宮のそれとは比にならない♪
湘南、やるでねぇの~!!

まずはダイソーがあったので色々購入。
その後ベビザラスへ移動して目的のブツを。

これこれっ。

CIMG2993_R.jpg

いろんな種類の祝着があって、旦那たんと一緒に選んで決めまちた♪

CIMG2996_R.jpg


ママンに買ってもらっちゃいました。
ホントにありがとうございます
お宮参りが楽しみだねっ!!
てかこれ一枚あると、お宮参りもお食い初めも七五三も全部使えるんだよぉ~♪
だから本当に重宝☆
めちゃ楽しみぃぃぃ!!


そして
CIMG2998_R.jpg
夏に向けて、甚平もGET♪
そしてトーマスのお風呂マットもGET♪
まいにち旦那たんがチビたんのお風呂入れてくれてて、あったら便利という事で買ってみました☆


お買い物中、チビたん、ダダ!
泣くなく泣くなく泣く~~~!!
お腹が減っちゃったみたい。

ミルクをチュチュっと150ml注入して
次は私たちのランチ。

CIMG2985_R.jpg

久しぶりの銀だこ。
美味しかった~!
りょはチーズめんたいを食べたよ。

更にとんこつラーメンも食べたの。
食べすぎ…だよね
ま、いっか♪

最後にケーキを買って帰宅。


さてさて、今日はお祝いだお。
CIMG2989_R.jpg


そう。
今日はチビたんの2ヶ月記念日だよぉ~!
もう2ヶ月かぁ。。。
早いなぁ。
日に日に成長してるんだなぁ。
本当に楽しいよ、まいにち!

CIMG2990_R.jpg

チビたん、おめでとう
これからもすくすく元気モリモリに育ってね

これから予防接種パーリーかな?
そろそろ"かかりつけの小児科"を探さねば!
ママ、がんばゆ♪

*生後61日*
編集 |  23:45 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

